FC2ブログ

2019-10-04 13:05

子供のお尻に隠れる大人たち 環境少女と貧困JK

 環境少女グレタ・トゥンベリさんへの批判が高まっています。 
 我が尊敬するカカシさんは「甘やかされたガキ」と仰っていました。 ワタシもカカシさんのご意見に全面的に同意します。

 一方、ロシアのプーチン大統領は、一応政治家ですからもう少しソフトな言い方ですが、しかし環境少女の主張の一番の問題点を突きました。

 「(みなさんを)失望させてしまうかもしれないが、私はグレタ・トゥンベリさんの演説を巡る共通の興奮を共有していない。彼女に対して誰も、近代世界は複雑かつ多彩で、アフリカや一部アジア諸国の人々はスウェーデン同様の豊かな生活水準を望んでいるということを説明してあげていない」

 「個人的な利益のために子どもやティーンエージャーを利用すれば、非難に値するのみだ。グレタさんは親切で大変誠実な少女に違いないと思う。だが大人たちは、子どもやティーンエージャーを極端な状況につれ出さないよう、最善を尽くさなければならない」
 https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1570137042/-100

IMG_5048

 おお、全くその通りです。
 それにしてもこういう事を言えるのはプーチンのような独裁者だけというのって、問題ですよね?

 本来であればこれはアメリカや日本でも、国家の環境や経済、防衛や外交、そして子供の教育に責任を持つ政治家が言うべきことなのです。

 ところがアメリカや日本など民主主義国家の場合、政治家どころかテレビ司会者やタレントが、彼女を批判したら、リベラルメディアや左翼がこぞって非難の嵐です。

 だからトランプ大統領のような人さへ、グレタさんには何も言わないのです。

 グレタさんへの批判に対して、自称リベラリスト達は揃って「大人が子供を非難するな」「子供の勇気をつぶすな」と喚くのです。
 つまり「グレタさんは子供なのだから、大人は彼女を批判してはいけない」と言うのです。
 例えばこんな感じです。

 そもそも16歳の子どもが、子どもとして世界の大人に訴えるときに、そのプレゼンテーションに完璧を求める? この子はどこかの国の大統領じゃないんだよ。仮に未熟で不完全なところがあったとしても、その分は受け取る側が補足して理解してあげればいいじゃないか。それがコミュニケーションでしょ。

IMG_5071

 そうですね。
 グレタさんは大統領でも首相でもありません。
 でもグレタさんは大統領や首相のように国連で演説し、演説会に参加していた大統領や首相を非難したのです。

 だったら大統領や首相と対等だったのではありませんか?

 ワタシは子供でも能力があるなら、大人と同等の活動をしても構わないと思います。
 実際、歴史を学べば、10代で国家を率いて国難に立ち向かい名君と言われた君主は何人もいるです。
 だから政治の世界でさへ意志と能力は年齢に関係ないのだと思います。

 そして現代でもスポーツや芸能では、10代で世界チャンピオン、超一流の演奏家になる人は沢山いるのです。

 でもそういう人たちって、子供だからといって審判の採点が甘くなるとか、子供だからチケットが売れるとかいうわけじゃないでしょう?

 子供でも大人のライバルと全く同等の条件で競争して勝から、世界一流と言われるのでしょう?

IMG_5074

 だったらグレタさんだって、環境活動家として世界で最も有名になり、国連で演説するぐらいの政治力持つようになったのですから、大人の政治家や環境活動家、それも一流の政治家や環境活動家としての批判や非難も甘受するべきでしょう?

 政治的発言は大人と同様にやりたい、しかし子供だから批判しないで。
 
 これはあまりに虫が良すぎます。

 というよりそもそも子供である事を理由に、批判や非難から、逃げるのであれば、それは所詮子供の意見であって、環境問題への提言としての価値はないのです。
 そういう立場で演説するなら、国連ではなく子供会やクラス会で子供相手に演説すればよいのです。

2019y10m04d_135357750

 しかしこんな事になったのは、グレタさんが悪いからではないでしょう。
 悪いのは彼女を持ち上げて国連に送り込んだ大人たちなのです。
 グレタさんを持ち上げて、そしてグレタさんへの批判を非難して封殺しようとしている大人たちを見ればわかります。
 彼等は大人として最低の連中です。

 彼等はグレタさんと言う子供の口を通じて、大人が言えば絶対に拒否されるような過激な環境論を拡散したいのです。
 
 大人が言えば相手にされないような未熟で幼稚な話でも、子供が言うなら「たいしたものだ」と感心されます。
 そしてその話の内容の未熟さや幼稚さを問題にする人がいれば「相手は子供なのに・・・・。」と言って、その批判を封殺できます。

 子供の話を批判するなんて、なんという思いやりのない冷酷な人間なのだろう!!
 そんな人間は政治的に抹殺するべきだ。

 これがグレタさんを礼賛する大人たちの総意です。

 だから彼等はグレタさんが国連で演説できるように手配し、グレタさんをアメリカまでヨットで輸送したのです。

IMG_5085
 
 グレタさんは子供ですから、両親始め親切なオジサンやオバサンたちから「国連で演説してほしい」「アメリカへは環境に優しいヨットで行けばよい。 ヨットはオジサンが用意してあげるからね。」と言われたらホイホイと引き受けてしまいます。

 だから本来であればグレタさんが、非難されたときには、彼女の国連演説を手配したり、ヨットで彼女を運搬したりしたオジサンやオバサンたちが、出てきて非難の矢面に立って、彼女をかばうべきなのです。

 グレタさんに国連での演説をさせたのは自分達だ。 
 彼女が未熟なのは承知の上でやらせたのだ。
 だから彼女の未熟さその他の問題への非難は、彼女の責任ではなく彼女を国連に連れてきた自分達の責任である。
 非難するなら彼女ではなく、自分達を非難してほしい。

 彼等はグレタさんの前に出て、こういうべきなのです。

 ところがヨットの船長他はさっさと飛行機でスウェーデンに帰ってしまいました。
 そして国連演説を手配した連中は、グレタさんのお尻に隠れているのです。

 子供のお尻は小さいけれど、しかしそれでもグレタさんの口から名前が出ない限り、自分達の存在が表に出る事はないので、安心して隠れていられるのです。
 それどころかグレタさんの発言の責任をすべてグレタさんに負わせて、自分達の存在自体をない事にしているのです。

 こうしてみると子供って便利ですね。
 弱者を政治活動に利用するには最高のツールではありませんか?

IMG_5090

 日本でも左翼が女子高校生を「貧困」問題のアピールに利用しました。
 そして「貧困」女子高生をNHKに出演させて、聞くも涙、語るも涙の貧困生活を騙らせました。
 しかしすぐにその「貧困」生活のインチキがばれて、彼女が非難されました。

 すると彼女を利用していた左翼たちは「女子高生をこんなに非難するなんて酷い!!」と喚きましたが、自分達は最後までこの女子高生のお尻に隠れたまま、彼女を矢面に立たせたのです。

 本当に貧困かどうか怪しい高校生が、NHKに出て盛大に貧困をアピールして悲劇のヒロインを演じたら、彼女の実生活を知っている同級生やバイト先の友人達はどう思うでしょうか?
 学校やバイト先や近所で、何と言われるでしょうか?
 ネットでの非難以前に、その方が深刻ですよね?

 そんなことは最初からわかっていたはずです。
 でも左翼貧困利権団体は、彼女をおだててNHKに出演させて、彼女が叩かれると彼女を矢面に立たせたまま自分達は彼女のお尻に隠れたまま逃亡したのです。

 可哀そうにこの女子高生は不登校になっているという情報が出ていました。

 そりゃそうでしょう?
 大人たちに煽てられた結果とはいえ、あんなインチキ貧困演技を全国放送でやってしまって、同級生たちか何を言われるかと思ったら、学校に行けるわけがないのです。

IMG_5095

 あの「貧困」女子高生は母子家庭でした。
 思慮のある親族がいれば、絶対に彼女をあんな番組には出演させなかったし、貧困利権をあさる左翼が、彼女に近づくことも許さなかったでしょうに・・・・・。

 しかしグレタさんの場合は、もっと悲惨のようです。
 彼女の両親はスウェーデンの有名人で富裕層なのですが、どうやらその両親が率先して自分の娘を自分達の政治活動に利用しているようなのです。

 しかも彼女はアスペるベルガーと言う障害を抱えているのに・・・・・。

 中国など途上国では今でも子供を路上にさらして物乞いをさせる親がいます。
 更には物乞に利用するために子供を誘拐してきたり、親から買ったりする人間がいます。
 子供を物乞いに使う場合には障害のある子供の方が有利なので、普通の子より高値がつきます。 

 しかし日本でも、そして福祉大国スウェーデンも同じ事をやる人間がいるのです。
 
 貧困と飢餓線上にある人々が、こうした行為に走るのは、まだ許せます。 
 しかし先進国で、いわんや福祉大国でこんな事をする人間は、もう人間とも言えないでしょう?
  1. マスゴミ
  2. TB(0)
  3. CM(14)

コメント

人形

人形劇って、人が言うと罰せられるから人形を使って権力批判が出来て、
人形が言う事だから、こいつめ!こいつめ!
そんな無礼な事言いやがって、勘弁してやってください。
で許してもらったのですよね。
まー勘弁してやるか! 。

人形は英語で Doll、 Puppet が在るんですよね。
この様な場合はPuppetですよね。
北欧には童話作家が多い。
How dare you!!!

北欧の福祉国家ってのは人口が1000万人以下だから粒がそろって来るんですよね。昔の日本の村のように、合わない人は其処には棲めない、ドロップアウトするから実際には住みずらいんですよね。
  1. 2019-10-04 17:29
  2. URL
  3. トラウマ #RWLNmTs6
  4. 編集

発狂国家

この国は今とても危ない状況にあるらしい。
フェミニズム内閣であるのにイスラム圏の女性の
状況に無関心であり、更にはパレスチナのテロリストを
支援する。自死しつつある国家といってもよいらしい。
  1. 2019-10-04 20:54
  2. URL
  3. ちび・むぎ・みみ・はな #-
  4. 編集

そうですね。一般的に若い時には、幅広い角度から物事を見る事が難しいから、偏った考えに染まりやすくなりますから、結果的に間違った主張をしがちになるので、両親や周囲の人が気付かせてあげる必要が有るんですよね。

一部の輩に利用されて、結果的に必要のない非難を浴びる事に成り、傷つけられるのは可愛そうですね。
金曜日にも、他の生徒と同じように学校に行っていた方が良かったでしょうね。
  1. 2019-10-04 20:57
  2. URL
  3. 団塊ノンポリ #-
  4. 編集

余話です

別件ですが香港のデモでは18歳と14歳が警官の実弾が浴びています。
18歳は胸に、14歳は太ももにです。催涙弾では無く実弾です。
プーチンはKGB出身のロシア大統領ですから本当の実弾が飛交う事態がどんなものかは実施指示をしたりして良く知っているのでしょう。プーチンも甘ったれるな!と内心思ってるでしょうし、グレタさんの国に武装(火炎瓶でも)した自称難民がなだれ込んだらグレタさんは「こんな難民が発生する世の中にした大人が悪い!」と言いヨットで米国にでも逃亡しそうですね。
その逃亡費、逃亡後の生活費は講演と寄付で賄うんだろうか…

もっと関係ない話。グレタ嬢は菜食主義者だそうですが米国、中国では大豆などを原料とした人造肉・合成肉に力をいれてます。畜産で飼育する牛などの呼吸・ゲップで温室効果ガスである二酸化炭素が発生するので将来的にはそれの抑制の為も一因だとか。まだ高価なので普及には低価格化と味の向上が必要でしょうけど。
人工肉の会社名にグリーンが使われてると私は映画「ソイレント・グリーン」を思い出してあまり気持ちが良くないですがねww

豊田中研では可視光線と水で光合成する人工光合成システムの実験に成功しています。
【人工光合成】 世界最高効率で、二酸化炭素から燃料原料生成に成功。実用化は2020年頃。
https://matome.naver.jp/odai/2142573574717493401
大人は大人【だから】できる事で頑張っているんです(笑)それに企業も研究費を注ぎ込んでますし、言い方悪いですが途上国や技術力が無い国には出来ません
取り散らかりましたが過激に激を飛ばすだけでは無く研究してる方々もいらっしゃるのです

  1. 2019-10-05 08:06
  2. URL
  3. are #-
  4. 編集

余話の余話です

警官が高校生を撃つ場面をTVのNewsで観ました。
高校生が物で殴り掛かって、警官が圧され気味で至近距離で撃ってますね、0.3~1メートル以内。
小さい拳銃ですね、ダーティハリーとか日本の警官の様な大きな拳銃ではありません、手のひらに収まる様な華奢な感じ。

銃口に小さな火花が見えたのですけど反動が殆ど無いように見えました。高校生は痛い痛い撃たれたと騒いでました。
ダーティハリーの拳銃なら後ろに吹っ飛んで即死でしょうね、本物を知らないけど映画だと。
  1. 2019-10-05 10:59
  2. URL
  3. トラウマ #RWLNmTs6
  4. 編集

Re: 人形

> 人形劇って、人が言うと罰せられるから人形を使って権力批判が出来て、
> 人形が言う事だから、こいつめ!こいつめ!
> そんな無礼な事言いやがって、勘弁してやってください。
> で許してもらったのですよね。
> まー勘弁してやるか! 。
>
> 人形は英語で Doll、 Puppet が在るんですよね。
> この様な場合はPuppetですよね。
> 北欧には童話作家が多い。
> How dare you!!!
>
> 北欧の福祉国家ってのは人口が1000万人以下だから粒がそろって来るんですよね。昔の日本の村のように、合わない人は其処には棲めない、ドロップアウトするから実際には住みずらいんですよね。

 そうですね。 スウェーデンは立派な理念を掲げて、実際にその理念に沿って随分頑張っている国ではあるのですが、しかしその為か随分偽善的で鬱陶しい国になっているようです。

 人種差別を徹底的に糾弾するため、一般企業はめぼしい仕事をする社員は全部コネで採用し、一般の求人広告に出るのはホントの単純労働の非正規職ばかりとか、長くスウェーデンで暮らす外国人が、スウェーデンの友人が全くできないとか、そういう国になっているようです。

 そういう偽善国家であれば、グレタさんのようなアイドルつまり偶像が崇拝されるというか、崇拝するふりをしなければならないというのもわかります。
  1. 2019-10-05 12:08
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: 発狂国家

> この国は今とても危ない状況にあるらしい。
> フェミニズム内閣であるのにイスラム圏の女性の
> 状況に無関心であり、更にはパレスチナのテロリストを
> 支援する。自死しつつある国家といってもよいらしい。

 これはつまりリベラリズムの持つ自己矛盾なんですよ。

 近代欧米のリベラリズムは、個人を抑圧するものを敵として、個人の自由と人権を最大化する事に努めてきたのです。
 フェミニズムもその一つだし、また西欧社会ではキリスト教が大きな力を持ってきたので、反宗教でもありました。
 そして近年、反人種差別やマイノリティー擁護が加わったのです。

 で、そのマイノリティーの権利を擁護して、彼等の宗教や文化を尊重しろと言い出したのです。

 ところがそのマイノリティーの中でイスラム教と言うのは、キリスト教よりはるかに抑圧的な宗教だし、しかもイスラム教の教理からも、またイスラム圏の民族の伝統からも、女性や異教徒には極めて抑圧的で差別的なのです。

 つまりマイノリティーの文化や宗教を尊重したら、リベラリズムとは真逆の価値観を擁護する事になってしまうのです。
 
 こういう自己矛盾は普通に考えたら最初からわかったはずです。
 
 ところが自称リベラリスト達は、この問題をマトモに考える事を避けたまま、権力を拡大し続けたので、仰る通り自己矛盾が拡大するばかりで、どうにもならなくなってしまったのです。
 
 これじゃ遠からず破綻するでしょう。
  1. 2019-10-05 12:19
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> そうですね。一般的に若い時には、幅広い角度から物事を見る事が難しいから、偏った考えに染まりやすくなりますから、結果的に間違った主張をしがちになるので、両親や周囲の人が気付かせてあげる必要が有るんですよね。

 そうです。 だから未成年は親の監督のもとにおいて、政治活動等を制限されるようになっているのです。
 でもグレタさんの場合は、その親が彼女を利用しているのだから、可哀そうです。
>
> 一部の輩に利用されて、結果的に必要のない非難を浴びる事に成り、傷つけられるのは可愛そうですね。
> 金曜日にも、他の生徒と同じように学校に行っていた方が良かったでしょうね。

 あの貧困女子高生はホントに可哀そうです。

 ネットでは随分非難されていたけれど、でも彼女のツィートを見る限り、彼女は自分がバイトで稼いだお金で、遊んでいただけなのです。 
 そしてバイト先では随分かわいがられていたようですから、根はよい子なのでしょう。

 だからこそ悪い大人たちに煽てられて「貴方は貧困で不幸だ。 貴方が声をあげて貧困を訴える事で、多くの人を救う事ができる。」とか言われたら、その気になってしまったのではありませんか?

 それで彼女が煽てられるままにNHKに出たら、結局彼女一人が非難されることになったのです。
 すると彼女を煽ててテレビ出演させた連中は、誰一人彼女の為に弁護はせずに、とんずらしてしまったのです。
 
 ホントに酷い話です。
  1. 2019-10-05 12:35
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: 余話です

> 別件ですが香港のデモでは18歳と14歳が警官の実弾が浴びています。
> 18歳は胸に、14歳は太ももにです。催涙弾では無く実弾です。
> プーチンはKGB出身のロシア大統領ですから本当の実弾が飛交う事態がどんなものかは実施指示をしたりして良く知っているのでしょう。プーチンも甘ったれるな!と内心思ってるでしょうし、グレタさんの国に武装(火炎瓶でも)した自称難民がなだれ込んだらグレタさんは「こんな難民が発生する世の中にした大人が悪い!」と言いヨットで米国にでも逃亡しそうですね。
> その逃亡費、逃亡後の生活費は講演と寄付で賄うんだろうか…
>
> もっと関係ない話。グレタ嬢は菜食主義者だそうですが米国、中国では大豆などを原料とした人造肉・合成肉に力をいれてます。畜産で飼育する牛などの呼吸・ゲップで温室効果ガスである二酸化炭素が発生するので将来的にはそれの抑制の為も一因だとか。まだ高価なので普及には低価格化と味の向上が必要でしょうけど。
> 人工肉の会社名にグリーンが使われてると私は映画「ソイレント・グリーン」を思い出してあまり気持ちが良くないですがねww
>
> 豊田中研では可視光線と水で光合成する人工光合成システムの実験に成功しています。
> 【人工光合成】 世界最高効率で、二酸化炭素から燃料原料生成に成功。実用化は2020年頃。
> https://matome.naver.jp/odai/2142573574717493401
> 大人は大人【だから】できる事で頑張っているんです(笑)それに企業も研究費を注ぎ込んでますし、言い方悪いですが途上国や技術力が無い国には出来ません
> 取り散らかりましたが過激に激を飛ばすだけでは無く研究してる方々もいらっしゃるのです

 アスペルベルガーの16歳ですから、甘ったれる以前に、社会全体の状況を広く見て物事を判断する事はできないのです。
 だから本来なら両親や周りの大人が、彼女をたしなめるべきなのです。

 プーチン大統領も言っていますよね?

>彼女に対して誰も、近代世界は複雑かつ多彩で、アフリカや一部アジア諸国の人々はスウェーデン同様の豊かな生活水準を望んでいるということを説明してあげていない

 本来なら世界中には貧困の中で経済成長を切望する人々がいる事や、グレタさんの現在の生活がどのように賄われているかを、教えるのは両親をはじめ周りの大人の役割なのです。

 でもあの両親はどうやら自分の娘を自分達の政治活動の看板に利用しているのです。

 プーチン大統領も言っていますよね?

>個人的な利益のために子どもやティーンエージャーを利用すれば、非難に値するのみだ。グレタさんは親切で大変誠実な少女に違いないと思う。だが大人たちは、子どもやティーンエージャーを極端な状況につれ出さないよう、最善を尽くさなければならない

 本当にその通りです。
 このプーチン大統領は独裁者で、いろいろ問題のある事をやりまくっているのですが、時々こうした正論、特に民主主義国家の政治家はマスコミが怖くて言えない正論を吐くので、人気があるんですよね。
  1. 2019-10-05 12:42
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: 余話の余話です

> 警官が高校生を撃つ場面をTVのNewsで観ました。
> 高校生が物で殴り掛かって、警官が圧され気味で至近距離で撃ってますね、0.3~1メートル以内。
> 小さい拳銃ですね、ダーティハリーとか日本の警官の様な大きな拳銃ではありません、手のひらに収まる様な華奢な感じ。
>
> 銃口に小さな火花が見えたのですけど反動が殆ど無いように見えました。高校生は痛い痛い撃たれたと騒いでました。
> ダーティハリーの拳銃なら後ろに吹っ飛んで即死でしょうね、本物を知らないけど映画だと。

 これって明らかに見せしめでしょうね?
 こうやってバッチリ撮られている状態で、デモ隊を撃って、恐怖でデモ隊を牽制しようというのでしょうね。
  1. 2019-10-05 12:47
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

トランプさんも一寸呟いています

彼女の言葉を引用したWIREDと云う人の9月23日のツウィッターに対し、9月24日に

Donald J. Trump @realDonaldTrump‏
  
She seems like a very happy young girl looking forward to a bright and wonderful future. So nice to see!

反対派はこのツウィートに騒いでいるようですが、彼にとっては些末な出来事なのか、これ以上の言及はありません。
  1. 2019-10-05 13:41
  2. URL
  3. chengguang #DibDBv7k
  4. 編集

リベラル系マスコミの石破推しと大差ないですよね。
  1. 2019-10-05 19:08
  2. URL
  3. 秋の通りすがり #mQop/nM.
  4. 編集

Re: トランプさんも一寸呟いています

> 彼女の言葉を引用したWIREDと云う人の9月23日のツウィッターに対し、9月24日に
>
> Donald J. Trump @realDonaldTrump‏
>   
> She seems like a very happy young girl looking forward to a bright and wonderful future. So nice to see!
>
> 反対派はこのツウィートに騒いでいるようですが、彼にとっては些末な出来事なのか、これ以上の言及はありません。

 トランプ大統領でもこれしか言えないのですね。
 しかし反トランプマスコミを弾圧できない国の大統領としては、これ以上言わないのが利口でしょうけど。
  1. 2019-10-06 10:02
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> リベラル系マスコミの石破推しと大差ないですよね。

 マスコミは子供に物乞いをさせる連中ですからね。
 
 因みにマスコミが石破を推しているというより、石破がマスコミを推しているのですよ。
  1. 2019-10-06 10:06
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する