FC2ブログ

2019-10-01 11:26

「韓国が嫌い」は誹謗中傷? HTBによる人権侵害

 昨日、こんなニュースを拾いました。
 HTB北海道放送のニュースです。

 室蘭小学校教頭 ツイッターで韓国を誹謗中傷
 2019/09/30(月) 16:54 掲載
 室蘭市の小学校で教頭を務める男性が、インターネットで韓国などを誹謗中傷する書き込みを繰り返していたことがわかりました。
 「韓国、北朝鮮、中国の特定アジア三国が大嫌いです」「DNAレベルで拒否反応を示します」。
 「北洋のイージス艦」を名乗り、ツイッターに韓国を誹謗中傷する書き込みを繰り返していたのは…驚くことに小学校の教頭だった。
 「韓国は東京オリンピックをボイコットしてくれると、信じたい」書き込みをしていたのは室蘭市の小学校で教頭を務める50代の男性。
 その書き込みは日韓関係の悪化を受けてエスカレートしたようにもみえる。
 この教頭は卑猥な書き込みも複数回行っていた。
 外部から指摘を受けた室蘭市教育委員会は先週、教頭本人から事情を聴いたところ、事実関係を認めたという。
 市教委担当者は「犯罪ではないので、信用失墜行為で、処分レベルとしては今まで例がない」「保護者らの信用を無くしてしまう一面のある事案であり、関係機関と協議して今後の対応を決めたい」教頭は反省の言葉をこう口にしているという。
 「軽率だった。申し訳ない」

 

 まず日本語としての問題ですが、この記事のツィートを「韓国などを誹謗中傷する書き込み」としたのは完全に間違いです。

 誹謗中傷とは元来、「誹謗とは、根拠のない悪口で他人を誹り、名誉を汚し、貶めることをいいます。中傷とは、根拠のない嫌がらせや悪口などを言うこと。」です。
 そしてネットでこれが誹謗中傷が問題になる場合は、書かれたことが真実であるかどうかが分かれ目です。

IMG_4821

 しかしこの北洋のイージス艦氏のツィートは、以下の通りです。

韓国、北朝鮮、中国の特定アジア三国が大嫌いです
DNAレベルで拒否反応を示します
韓国は東京オリンピックをボイコットしてくれると、信じたい

 これはそもそも真実とか虚偽とかいう話にもなりません。
 この北洋のイージス艦氏個人の韓国・北朝鮮・中国についての好悪や、希望を述べただけです。

 そしてこれは左翼の大好きなヘイトスピーチでもありません。
 なぜならヘイトスピーチとは、民族など特定の集団に対して、その民族や性的嗜好などの属性について、偏見を煽ったり、排除を扇動したりするスピーチと定義されています。

 しかし北洋のイージス艦氏がツィートしているのは、韓国人や朝鮮民族など、個人や民族の問題ではありません。
 韓国・北朝鮮・中国と言う国家について、その政策やあり方に対する嫌悪をツィートしているのです。

2019y09m30d_164705983

 北朝鮮は現在、テロ支援国家としてアメリカ始め多数の国から制裁を受けている国です。
 日本人だけではなく世界中多くの国から、多数の人を拉致し、今もその拉致被害者を拘束している国です。
 そして国民を飢餓に追い込みながら、核兵器の開発を続けています。

 中国は完全な独裁国家で、今も年率10%以上軍事予算を増やしています。
 そしてその軍事予算で周辺諸国に脅威を与えています。
 中国は現在日本の尖閣諸島を「中国の領土」だという不当な主張のもとに、連日公船を尖閣諸島周辺に送り込んでいますが、しかし中国はその膨張政策により、日本だけでなくインドやネパール、ベトナムなど周辺諸国のすべてと国境紛争を起こしているのです。
 その一方国内では、ウィグル人やチベット人などの少数民族に対するジェノサイトを続けています。

 韓国は一応民主主義国家ですが、しかし韓国政府はまず日韓国交正常化の基本になった日韓条約さへ守らない姿勢を鮮明にしました。
 韓国は朝鮮戦争の最中に韓国を後方支援していた日本から竹島を奪いました。
 そして日本人漁民等4400人余りを殺害し、拿捕し、拘束しつづけました。
 現在の韓国は、日本の誇りである旭日旗を誹謗中傷したり、福島県の放射能汚染について事実無根の風評被害を煽ろと挙国一致で運動しています。
 それなのに臆面もなく通貨スワップを要求し始めました。

IMG_4827

 こういう国々を「大嫌い」と言うのは、普通の倫理道徳を持つ人間なら、当然でしょう?
 最低限の正義感のある人なら、こうした国々を遺伝子レベルで受け付けないというのも全く当然の話です。
 それどころかこうした国々に嫌悪感を持たない人が、教師になっている事の方が余程問題です。

 教員でありながら韓国や北朝鮮に嫌悪感を持たないって?
 それって日教組の活動家でチェチェ思想の信奉者ではないでしょうか?

 実は日教組はその創始者の槙枝慎二の時代から、北朝鮮とは深く関係しており、日教組の中には北朝鮮の独裁体制を正当化するためのイデオロギーであるチェチェ思想の信奉者が多数いるのです。
 
 そして拉致被害者の多くが、チェチェ思想の活動家に関係があるといわれます。
 チェチェ思想を信奉する教師等が、生徒を洗脳して北朝鮮に行かせたり、生徒の個人情報を北朝鮮の工作員に渡したりしているのではないかと疑われているのです。

 更にこのチェチェ思想が韓国にも浸透して、現在文在寅とその政権幹部の多くが実はチェチェ思想の信奉者であり、朝鮮労働党の秘密党員だったという疑惑がでてきました。

 なるほどチェチェ思想派の教師なら、絶対に韓国や北朝鮮の悪口は言わないでしょう?
 しかしこんな教師が日本の学校で教壇に立っているって恐怖でしょう?

IMG_4837

 そして韓国は東京オリンピックをボイコットしてくれると、信じたいって、日本だけではなく世界中のスポーツとオリンピックを愛する人々全てが、感じている事でしょう?
 これは韓国への批判でもなければ、嫌悪の表現でもなく、韓国政府の政策への希望を述べただけです。

 例えば韓国人には「日本政府は輸出規制(輸出管理優遇措置の廃止)をやめろ」と叫ぶ人が沢山いますが、これは相手国の政策への希望を述べただけですから、我々ネトウヨだってこれを日本への誹謗中傷などとは考えません。
 だったら韓国のオリンピックボイコットだって同じですよね?

 それに韓国の東京オリンピックボイコットは、7月に日本政府が韓国への輸出管理優遇をやめるという話が出て以降、一般韓国人のネットでの書き込み、韓国メディアや韓国政府関係者の発言にも出てきました。

 韓国は現在挙国一致で旭日旗の誹謗中傷や、福島第一原発事故の放射能への風評被害の拡大に熱狂しています。 東京オリンピックボイコットはこの放射能風評被害拡大の為に、韓国人自らが言い始めた話なのです。

 それを後押しするツィートの何が問題なのでしょうか?

IMG_4843

 それにしてもHTBの報道は異常ではありませんか?
 
 民族に対する批判ならともかく、国家に対する批判や嫌悪などの表明をヘイトスピーチであるかのように大問題にするのですから。

 再度書きますが、ヘイトスピーチとは個人や個人の集団に対して、その民族や宗教、性的嗜好などの属性について偏見を煽り、排除を扇動するスピーチです。

 しかし前期のようにこの北洋のイージス艦氏のツィートは、韓国・北朝鮮・中国と言う国家への嫌悪や、「オリンピックをボイコットしてほしい」と言う政策への希望を述べただけなのです。

 これが問題になるなら日教組の教師なんか、殆ど全部大問題発言を繰り返しています。 
 だってこうした教師の中には、授業中に生徒に対して、アメリカへの嫌悪を煽るような発言をする者が大量にいます。

 教師が授業中に生徒に対して他国を「ヘイト」するような発言は問題にならないのに、教師がプライベートに(その為にわざわざハンドルネームを使って)ツィッターで韓国を「ヘイト」するのは大問題ってオカシイでしょう?

 挙句にツィートから個人を曝し上げて、それをテレビニュースにして、あたかも北洋のイージス氏が何か悪い事をしたように世論を扇動するって、完全な人権侵害ではありませんか?

 こんな事をテレビ局がやってよいのでしょうか?
 総務省はHTBの放送免許を剥奪するべきです

IMG_4850

 しかしどうもこの一か月ほどオカシイですね。
 つまり週間ポストの「韓国はいらない」特集号以来、日本の左派メディアは韓国への批判をすべて「ヘイト」として封殺しようとしているのではないかと思うのです。

 週刊ポストの記事だって基本的にはほぼ全部韓国人ではなく、韓国と言う国家への政策批判でした。
 唯一問題になった「韓国人10人に一人が、怒りを調節できない」と言う記事だって、韓国メディアに出た韓国精神神経学会の報告書を紹介しただけです。

 ところがなぜか朝日新聞・毎日新聞と言った大手新聞が一斉に「韓国ヘイト」だと騒ぎだし、週間ポストは謝罪に追い込まれたのです。

 イヤ、だからさ、何度でもいうけど、ヘイトとかヘイトスピーチって、個人や民族だけが問題だったはずでしょう?
 国家や国家の政策に対する批判は、ヘイトスピーチの対象外でしょう?

 国家への批判や嫌悪をヘイトスピーチだからやめろ!!っていうなら、オマイラが戦後延々と描き続けて、今も盛大に書いてる反米記事どうするんだよ?

 他国や他国の政策を批判してはならない。
 他国への嫌悪を口にしてはならない。

 だったらもう国民が外交政策を判断する為の情報を得る術がなくなります。
 だってどんな国でも自国の政策を批判されるのはうれしくありません。 だからこれで他国での時刻批判を封殺できるなら、もう一般マスコミからは外交政策の判断に必要な情報は掲載されないものと考えるしかなくなります。

 にもかかわらず週刊ポストの「韓国はいらない」特集以降、日本の左翼メディアは露骨に韓国批判を「ヘイト」として封殺しようとしています。

 これは日本のメディアの中に韓国勢力、更にチェチェ思想派が浸透して工作をしているという事ではないでしょうか?

IMG_4844

 おまけ

 実は今さっき、札幌市人権擁護局にこの問題を問い合わせ待て、お返事をいただきました。
 
 札幌市人権擁護局の方が、このニュースを確認したうえで仰いました。

 これは人権侵害である可能性が高い。
 この教頭先生、ご本人がHTBのニュースにより自分の人権を侵害されたとして、法務局人権擁護委員会に申し出られ場合は、人権擁護委員会はこれを人権侵害と認定する可能性が高い。

 とのことでした。
 
 表現の自由・言論の自由は人権の中でも特に重要なものです。
 それを蔑ろにするHTBからは放送免許を剥奪するべきです。

  1. マスコミ
  2. TB(0)
  3. CM(10)

コメント

北洋のイージスさんの発言が問題ならば、どこかの教職員組合の公式ツイートで、「自衛隊は人殺し」と発信している、彼らについても、発信者を特定し、報道する必要がありますね。
  1. 2019-10-01 14:29
  2. URL
  3. スカイネット #-
  4. 編集

もうほんと、こういうのうんざりですね。
好き嫌いくらい、人前でも言っていい自由くらいイチャモンつけないでくれよと。
メディアは言論の自由を自分たちで狭めようとしてますな。
そのうち「キムチ嫌い」もタブーになりそう。
HTB北海道放送ってのは、北海道新聞系列とかなんですか?
全国、こういったメディアはあるでしょうが、相変わらず北海道は濃そうですよねえ。

文中終盤の札幌市人権擁護局との応答。
管理人さんの行動力に頭が下がります。
でも、この手のお役所は、もしメディアや一部活動家偽装市民の矛先が、自分たちへ向かって来たら、すぐにへたれそうな気もします。
この件は札幌ではないので、直接そういったことにはならんのでしょうけどね。
  1. 2019-10-01 14:30
  2. URL
  3. 二郎 #-
  4. 編集

こんにちは。
韓国への批判許さじという決意がヒシヒシと伝わりますね。
この教師が処分されるのなら
米軍出てけ、ヤンキーゴーホームを主張する教師も洗い出し、処分する必要がありますね。
もちろん、国旗、国歌を蔑ろにする教師も一網打尽で一掃していただきたいです。
  1. 2019-10-01 15:34
  2. URL
  3. kazusa #-
  4. 編集

好悪が誹謗中傷(?_?)

HTB北海道放送は朝日新聞系列みたいです
STV札幌テレビは読売新聞系列みたいですが
私は教員では無いので教員として発言・行動にどの様な制限があるのか知りません
教育委員会のお達しや生徒指導要領に何か記載があるのかも知れません
教員であることを全面に出して政治的発言はご法度かも知れませんね
プライベートで匿名ならかまわ無いと思いますし、それに今回は政治的発言では無いですし…
小学校の教頭なのでやられたのかも?日教組も組織率が低下してますから狙われたかも知れません。この後、日教組作成の副教材の採用を強要されるかも知れません。
大学の教員は資格も不要だし発言も自由ですね。東海大の先生みたいに

愛知のトリエンナーレの件もそうですが韓国関連の行動が直接的・露骨になって来ました
文大統領は日米との関係を(西側諸国との関係を)断ち切る方向ですから
日韓GSOMIAの破棄に国連演説で「朝鮮半島の南北融和は東北アジアの平和と経済発展に寄与する」とし
対日米との対決も厭わない雰囲気を出してます。ロウソク革命で出来た文政権は韓国人の嗜好に逆らえ無いんでしょうね。

入院中に医師をゾロゾロ連れたお偉い先生の回診がありました(笑)こんな事してる病院もあるのかと昔のドラマ見てるみたい。私の担当医は一人で来て話するんですが、その上司は研修医も含めて5人位で来ましたね(笑)まあ外部社会と隔絶し上下関係が厳しい病院だったのかも
韓国の会社のイメージになりそうだった
  1. 2019-10-01 19:40
  2. URL
  3. are #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 北洋のイージスさんの発言が問題ならば、どこかの教職員組合の公式ツイートで、「自衛隊は人殺し」と発信している、彼らについても、発信者を特定し、報道する必要がありますね。

 社会党の照屋 寛徳は国会で米軍基地を「人殺しの施設」と呼びました。

 こういうのは完全なヘイトスピーチなのですが、しかし全然問題にされてこなかったのですよね?

 本来なら絶対に許されないはずですが。
  1. 2019-10-02 11:58
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> もうほんと、こういうのうんざりですね。
> 好き嫌いくらい、人前でも言っていい自由くらいイチャモンつけないでくれよと。
> メディアは言論の自由を自分たちで狭めようとしてますな。
> そのうち「キムチ嫌い」もタブーになりそう。
> HTB北海道放送ってのは、北海道新聞系列とかなんですか?
> 全国、こういったメディアはあるでしょうが、相変わらず北海道は濃そうですよねえ。

 そうですね。
 実はワタシはHTBに電話で抗議したのですが、応対した男が逆切れしていました。
 尤もNHKでも同様な経験がありますから、メディアにはこの手の人間が多数入り込んでいるのだと思いますよ。
>
> 文中終盤の札幌市人権擁護局との応答。
> 管理人さんの行動力に頭が下がります。
> でも、この手のお役所は、もしメディアや一部活動家偽装市民の矛先が、自分たちへ向かって来たら、すぐにへたれそうな気もします。
> この件は札幌ではないので、直接そういったことにはならんのでしょうけどね。

 ええ、本当にちゃんと対応するかは大いに疑問です。
 しかしそれ以前に、HTBは北洋のイージス艦氏が教頭と言う立場で、実質的な被害がなければことを荒立てずに収めてくれることを予想して、彼をスケープゴートしたのだと思います。
  1. 2019-10-02 12:02
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> こんにちは。
> 韓国への批判許さじという決意がヒシヒシと伝わりますね。
> この教師が処分されるのなら
> 米軍出てけ、ヤンキーゴーホームを主張する教師も洗い出し、処分する必要がありますね。
> もちろん、国旗、国歌を蔑ろにする教師も一網打尽で一掃していただきたいです。

 洗い出すまでもなく、普通にいますよ。
 だって日教組などこれを活動方針にしていますから。
  1. 2019-10-02 12:04
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: 好悪が誹謗中傷(?_?)

> HTB北海道放送は朝日新聞系列みたいです
> STV札幌テレビは読売新聞系列みたいですが
> 私は教員では無いので教員として発言・行動にどの様な制限があるのか知りません
> 教育委員会のお達しや生徒指導要領に何か記載があるのかも知れません
> 教員であることを全面に出して政治的発言はご法度かも知れませんね
> プライベートで匿名ならかまわ無いと思いますし、それに今回は政治的発言では無いですし…
> 小学校の教頭なのでやられたのかも?日教組も組織率が低下してますから狙われたかも知れません。この後、日教組作成の副教材の採用を強要されるかも知れません。
> 大学の教員は資格も不要だし発言も自由ですね。東海大の先生みたいに

 日教組の嫌がらせである可能性は高いですね。
>
> 愛知のトリエンナーレの件もそうですが韓国関連の行動が直接的・露骨になって来ました
> 文大統領は日米との関係を(西側諸国との関係を)断ち切る方向ですから
> 日韓GSOMIAの破棄に国連演説で「朝鮮半島の南北融和は東北アジアの平和と経済発展に寄与する」とし
> 対日米との対決も厭わない雰囲気を出してます。ロウソク革命で出来た文政権は韓国人の嗜好に逆らえ無いんでしょうね。

 文在寅にすると、このままだと任期終了後刑務所になりかねないので、完全にアメリカと関係を断ち、中国を後ろ盾にして独裁体制を確立するしかないのだと思います。

 そしてアメリカとの関係はいきなり切れないので、まずは日韓関係を切ろうとしているのだと思いますよ。
>
> 入院中に医師をゾロゾロ連れたお偉い先生の回診がありました(笑)こんな事してる病院もあるのかと昔のドラマ見てるみたい。私の担当医は一人で来て話するんですが、その上司は研修医も含めて5人位で来ましたね(笑)まあ外部社会と隔絶し上下関係が厳しい病院だったのかも
> 韓国の会社のイメージになりそうだった
 
 あらら、懐かしいドラマの光景ですね。
  1. 2019-10-02 12:11
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

このようなことで糾弾したり処分することの方が、憲法違反である。

韓流左翼のやってることは、ストーカー行為だ。
  1. 2019-10-03 01:18
  2. URL
  3. 日本 #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> このようなことで糾弾したり処分することの方が、憲法違反である。
>
> 韓流左翼のやってることは、ストーカー行為だ。

 そうです。

 だから人権擁護委員会の方も、もし北洋のイージス艦氏がご自身で、HTBによる人権侵害を申し立てられたら、HTBのニュースが人権侵害と認定される可能性は高いとおっしゃっていました。
  1. 2019-10-03 12:07
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する