FC2ブログ

2019-09-30 13:05

大村知事は県民を脅迫する 愛知トリエンナーレ

 大村愛知県知事はツィッターで県民を脅迫しました。

 筑紫
@aqwaqw111
 · Sep 28, 2019
Replying to @ohmura_hideaki
愛知県民です。
なぜ、愛知県に電話した県民の音声を、許可なく全世界に公開するのですか?
愛知県のガバナンス大丈夫?

大村秀章
@ohmura_hideaki
電凸攻撃です。威力業務妨害です。

IMG_4809

 愛知トリエンナーレ検証委員会は県庁のHPに愛知トリエンナーレに対する抗議電話を曝したのですが、これに県民が抗議すると愛知県知事大村秀章は「電凸攻撃です。 威力業務妨害です。」と言ってのけました。

 愛知トリエンナーレは愛知県が主催し愛知県立美術館で行われました。
 愛知県の予算も使われています。

 つまりこれは完全に愛知県による公共事業です。
 県道の工事や、県立施設の建設と同じです。

 朝日新聞始めパヨクはこれを「表現の自由」の問題とすり替えようとしていますが、しかし全く違います。

 県の公共事業だから、県民はこれについて質問する権利があるし、有害無益だと思えば、抗議する権利があるのです。
 この権利を否定したら、民主主義は成り立ちません。

IMG_4811

 ところが愛知県知事は、こうした県民の抗議を威力業務妨害と言ったのです。

 勿論、本当に展示や県政の妨害を示唆するような電話であれば、威力業務妨害になるでしょう。 
 だったらちゃんと警察に届けるべきでしょう。

 しかし呆れたことに、愛知トリエンナーレ検証委員会は、この抗議動画をHPからこっそり削除したのです。

 愛知トリエンナーレ検証委員会:なんとyou tubeの「電凸」音声を削除

 本当に威力業務妨害であるなら、削除する必要はなく、何よりも警察に届けるべきです。 しかしこっそり削除したところを見れば、これはそもそも威力業務妨害には当たらないという事でしょう?

 それなのに大村知事はこれを「威力業務妨害」と言って、県民を脅迫したのです。

 大村知事は自分の県政への批判には、常にこのような姿勢で臨んでいるのでしょうか?
 だったらもう県知事の資格はありません。
 
 愛知県民は一刻も早く大村知事をリコールするべきです。

IMG_4816

 因みに県民の抗議に対するこうした悪質な対応は、実は愛知トリエンナーレの在り方検証委員会の姿勢でもあります。

 検証委員会副座長である山上信一は「電凸は犯罪だ」とツィートしています。
 因みにこの男は、こんな事もツィートしています。

上山信一 @ShinichiUeyama 23:17 - 2019年9月18日
いや燃やすという行為は、祈りなんです。
神社で自分の願いを書いたお札を燃やすのも祈り。
神に自分を近づける行為は痛みを伴う喜びとされている。
東洋哲学の天空逍遥の一形態なんです。
https://twitter.com/flymoon_nagi/status/1174098449471434753 

上山信一 @ShinichiUeyama 10:02 - 2019年9月21日
少女像は韓国ではゆるキャラ的存在。民族独立のシンボルであちこちある。
海外は女性解放象徴。像前にはお供え、地蔵に近い。
しかし①民族統合=脱植民地支配=必ず反日となる。
②大使館前の像は違法だが政府黙認
③置いた団体が政治的過ぎる,日本人に愛されない理由は明白だが、世界は寛容。誤解もある
https://twitter.com/ShinichiUeyama/status/1175213652879609857 

上山信一 @ShinichiUeyama 13:37 - 2019年9月22日
昨日の作家コメント「最初は慰安婦だと構えたけど横から見てたらディズニーランドでミッキーにあえた気分になった」。
日本大使館前に置く行為は違法で容認不可。
しかし政治利用される前の民衆芸術自体には道祖神的なほのぼの感もある。
「だから芸術の政治利用だ。油断するな」という意見も理解しつつつ
https://twitter.com/ShinichiUeyama/status/1175630246676090880 

上山信一 @ShinichiUeyama 11:42 - 2019年9月27日
徴用工の像もあるんですね。韓国の民衆芸術はまだまだ健在。
日本各地には、ゆるキャラがある。
あれを韓国で展示し逆に韓国のを日本に並べる国際展示イベントをやってみたらどうか。
そういうふうに少女像を相対化すれば互いの理解が始まる。
芸術の力を発揮してほしいところ。
https://twitter.com/ShinichiUeyama/status/1177413060102770689 

■ プロフィール
上山信一 @ShinichiUeyama
慶應大学総合政策学部教授。専門は企業戦略、行政改革。
旧運輸省、マッキンゼー等を経て現職。これまで世界117ヶ国を訪問。
大阪・豊中市出身。大阪府市特別顧問、東京都顧問、愛知県政策顧問、等

IMG_4813

 燃やすって、愛知トリエンナーレの昭和天皇の写真を燃やす展示品の事です。
 しかし祈りで燃やした写真を踏みつけるんですか?

 事実無根の話をネタに他国を貶める為のプロパガンダのオブジェが「ゆるキャラ」で済むんですか?
 そしてもしホントにただの「ゆるキャラ」なら、芸術祭で展示するのはオカシイでしょう?
 
 こういう人間が委員を務める検証委員会に意味があるのですか?
 因みにこの検証委員会の討論は、事前告知がなく、一般県民は全く傍聴できないうちに終わっています。
 こういう委員会による「検証」に意味があるのでしょうか?

 そもそもこの検証委員会の人選はだれがどのようなに行ったのでしょうか?
 これってもう暴力団組長が、組員とフロント企業の幹部を数名集めて、「組の在り方」を検証するのと同じでしょう?

 愛知トリエンナーレは展示の内容も問題ですが、しかし展示の内容以上に運営の在り方や、大村県知事の知事としての県民への対応の方が大問題です。

IMG_4819

 愛知トリエンナーレに展示されている現代アートと言うのは、作者が芸術と言えば芸術ですが、見方によればゴミその物です。
 また前回では展示と称して多数の小鳥を不適当な方法で飼い、大量に死なせるという動物虐待までしています。

 でもこれを「芸術」と称すると、その「芸術品」の製作費や製作者への謝礼が公費で払われます。
 だからこそ公正な運営が必要なのですが、しかし愛知トリエンナーレとその検証委員間、そして主催者である愛知県知事の態度を見る限り、公正など欠片もありません。

 まさにこれ、左翼のプロパガンダと利権確保に「芸術」を利用するものなのです。
 こんな「芸術祭」未来永劫必要ないのではありませんか?

 本当の芸術なら、公費の補助なんか必要ないはずですから。

  1. パヨク
  2. TB(0)
  3. CM(12)

コメント

津田大介が芸術監督のイベントですね(笑)
名古屋市の河村市長が市の分担分の未払いを示唆し
文科省も補助金を「申告が不充分だった」として払わないと決定したとか

ピカソのゲルニカみたいな作品もあるけどども
以下はwikiからの批判的意見のコピーです
---------------
麗澤大学教授の八木秀次(憲法学)が「わが国の『国民統合の象徴』である天皇の人格を汚す内容だったのは明らか」、ジャーナリストの門田隆将が「展示は明らかに日本に対するヘイトだった」などと批判した[80]。

首都大学東京教授の宮台真司(社会学者、映画批評家)が、今回の問題の本質は、税金が使われて公共の場で展示される「パブリックアート」の矛盾であるところ、矛盾する二側面を両立させるには工夫が必要だが、エロ・グロの表現が入らず特定の政治的価値に沿う作品ばかりでは、政治的対立を超えた衝撃で人をつなげず、社会の日常に媚びたパブリックアートに堕すると批判した[81]。展示中止については、警察との連携やボディーチェックなどの対処をせずに中止したトリエンナーレ実行委員会や津田芸術監督は未熟すぎると批判しつつ、民衆、芸術家と政治家の劣化を世界中にさらして終わるわけにはいかないと主張した[81]。

週刊文春は、8月3日から5日まで「『慰安婦』少女像の展示に賛成ですか? 反対ですか?」とアンケート調査を行い、810人からの回答を得て、「賛成」は16.2%、「反対」は74.9%という結果であったことを発表した[82]。
  1. 2019-09-30 13:47
  2. URL
  3. are #-
  4. 編集

追伸

私は首都大学東京の宮台氏の意見に賛成です

そんなに芸術性が高いのなら公費を使わずに有料で「個展」を開催すれば良いのに(棒
愛知県庁の知事室や議会場への展示でも良いかも(棒
  1. 2019-09-30 14:17
  2. URL
  3. are #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 津田大介が芸術監督のイベントですね(笑)
> 名古屋市の河村市長が市の分担分の未払いを示唆し
> 文科省も補助金を「申告が不充分だった」として払わないと決定したとか
>
> ピカソのゲルニカみたいな作品もあるけどども
> 以下はwikiからの批判的意見のコピーです
> ---------------
> 麗澤大学教授の八木秀次(憲法学)が「わが国の『国民統合の象徴』である天皇の人格を汚す内容だったのは明らか」、ジャーナリストの門田隆将が「展示は明らかに日本に対するヘイトだった」などと批判した[80]。

 文化庁も名古屋市も、芸術の行事だという事で、支援することにしたのですから、政治プロパガンダに使われるなら予算を出せるわけがないのです。

 
>
> 首都大学東京教授の宮台真司(社会学者、映画批評家)が、今回の問題の本質は、税金が使われて公共の場で展示される「パブリックアート」の矛盾であるところ、矛盾する二側面を両立させるには工夫が必要だが、エロ・グロの表現が入らず特定の政治的価値に沿う作品ばかりでは、政治的対立を超えた衝撃で人をつなげず、社会の日常に媚びたパブリックアートに堕すると批判した[81]。展示中止については、警察との連携やボディーチェックなどの対処をせずに中止したトリエンナーレ実行委員会や津田芸術監督は未熟すぎると批判しつつ、民衆、芸術家と政治家の劣化を世界中にさらして終わるわけにはいかないと主張した[81]。
>
> 週刊文春は、8月3日から5日まで「『慰安婦』少女像の展示に賛成ですか? 反対ですか?」とアンケート調査を行い、810人からの回答を得て、「賛成」は16.2%、「反対」は74.9%という結果であったことを発表した[82]。
  1. 2019-09-30 17:32
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: 追伸

> 私は首都大学東京の宮台氏の意見に賛成です
>
> そんなに芸術性が高いのなら公費を使わずに有料で「個展」を開催すれば良いのに(棒
> 愛知県庁の知事室や議会場への展示でも良いかも(棒
 
 そうなのです。
 愛知トリエンナーレが問題になったのは、あれが公費で行われた公共事業だからです。
 
 公共事業だから納税者の納得しない展示は許されないのです。
 公共事業だから公共の福祉や公叙良俗に反するような展示をしてはならないのです。

 売春婦像でも昭和天皇の写真を燃やす動画でも、民間で展示する分には全く無問題です。 
 それを国家や自治体が禁止した時にのみ、表現の自由が問題になるのです。
  1. 2019-09-30 17:38
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

この手の輩を端的に言うと芸術と詐称し税金を食い物にするパヨク集団ってことでしょ。厳しく言うとクソに集まる銀蝿集団(怒)。
これってヘイトになりますかね?!
  1. 2019-09-30 19:35
  2. URL
  3. 田舎じじい #-
  4. 編集

上山信一って

2016年 東京都特別顧問を忘れてはいけませんね。

小池都知事に囁いて築地市場移転を散々振り回した張本人だったんですよね。
築地市場移転の混乱の責任は彼にあるとしても良いと言う人は多いと思いますよ。
学生運動家に洩れず女性当たりが良いらしいですよ。
都議会から突っ突かれて辞任したんでしたっけ?
この事件も広く記録に残すべきだと思いますけどね。

彼はどうも弁雑爽やかな人たらしの様ですね、理想論で振り回すらしい。

○ドン内田滋が激怒する内容を暴露した上山信一の正体!ドン内田滋 ...
○須田慎一郎★小池都知事の顧問の上山信一に感じる違和感!問題の元凶は石原慎太郎にある! #岸博幸 #須田慎一郎

色々と否定ネタがありますね。
  1. 2019-09-30 19:35
  2. URL
  3. トラウマ #RWLNmTs6
  4. 編集

2017年 改正個人情報保護法のガイドライン違反

ガイドラインには個人識別符号、 それ単体で個人を特定できる「個人情報」で漏らしちゃいけないモノとして、以下が上げられています。
「身体の一部の特徴を電子計算機のために変換した符号:DNA, 顔, 虹彩, 声紋, 歩行の態様, 手指の静脈, 指紋・掌紋など」
 声紋、漏らしちゃってますね。
・悪意をもって漏らした以上、刑事罰対象だと思うのですけど。(懲役6月だけど)
・法律をキッチリ守らなければならない人間がコレでは……
  1. 2019-09-30 19:46
  2. URL
  3. Dobon #EBUSheBA
  4. 編集

思慮が足りない

こんにちは。

このエントリの趣旨であろう、知事が県民を脅した、ということに関することになりますが・・・

苦情や批判をした、しかも罵倒を交えて、という事が、パヨク側からだったらこの様な騒動になったのだろうか?という疑問がもたげます。

多分、パヨク側は行政側への苦情、抗議、批判は正当なもので権利。その権利を知事は、県は、トリエンナーレの在り方検証委員会の副座長は、公権力を振りかざし弾圧した、と大騒ぎしていたと思います。しかも、既存の新聞テレビがパヨク側こそ「正義である」と大騒ぎで報じることでありましょう。事実パヨク達は、文化庁の公金不交付に対して、弾圧だ〜、と大騒ぎしていますしね。


しかし違う見方をすれば、大村知事と愛知県、トリエンナーレの在り方検証委員会の副座長は、パヨク側からの正当な抗議も同じ様に潰す事ができる、という先例を作ったと思います。


トリエンナーレの在り方検証委員会の副座長はそのことに気がついたためか?「これはまずい」ということで一連のTweetを削除した様ですが、知事とパヨクたちは「自分たちに苦情を言ってきた側、逆らった側を潰すことだできた」と、自分たちの行動が如何に大変なことを引き起こしたか、いづれは同じ目にあうかもしれない、ということにも気が付かず大喜び。

ホント、パヨク的思考の方々は思慮が足らん、と思いますね。
  1. 2019-10-01 08:36
  2. URL
  3. 裏の桜 #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> この手の輩を端的に言うと芸術と詐称し税金を食い物にするパヨク集団ってことでしょ。厳しく言うとクソに集まる銀蝿集団(怒)。
> これってヘイトになりますかね?!

 朝日新聞がツィートしていますが、日本人へのヘイトスピーチは違法ではないのです。

朝日新聞官邸記者クラブ
 ●少女像の展示は日本人に対する一種のヘイトスピーチであり不適切では。
→そもそも、日本人に対するヘイトスピーチは日本の法律では違法ではない。また、ヘイトスピーチの一般的な捉え方に照らしても、少女像がそれに当たるとは言えない。
17:54 - 2019年9月25日
https://twitter.com/asahi_kantei/status/1177023616346574848

 ヘイトスピーチ解消法は、解消するべきヘイトスピーチの対象を、「本邦外出身者」に限定していますから、日本人パヨクへのヘイトスピーチは違法ではありません。

 ついでにアイヌやLGBTや被差別部落民へのヘイトスピーチも無問題です。

 だってアイヌなんて弥生人が渡来するより前からいたぐらいですからね。
  1. 2019-10-01 09:27
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: 上山信一って

> 2016年 東京都特別顧問を忘れてはいけませんね。
>
> 小池都知事に囁いて築地市場移転を散々振り回した張本人だったんですよね。
> 築地市場移転の混乱の責任は彼にあるとしても良いと言う人は多いと思いますよ。
> 学生運動家に洩れず女性当たりが良いらしいですよ。
> 都議会から突っ突かれて辞任したんでしたっけ?
> この事件も広く記録に残すべきだと思いますけどね。
>
> 彼はどうも弁雑爽やかな人たらしの様ですね、理想論で振り回すらしい。
>
> ○ドン内田滋が激怒する内容を暴露した上山信一の正体!ドン内田滋 ...
> ○須田慎一郎★小池都知事の顧問の上山信一に感じる違和感!問題の元凶は石原慎太郎にある! #岸博幸 #須田慎一郎
>
> 色々と否定ネタがありますね。

 なるほどこういう騒動を起こして稼ぐ、強請集りの専門家だったのですね。
 それでわかりました。
  1. 2019-10-01 09:28
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: 2017年 改正個人情報保護法のガイドライン違反

> ガイドラインには個人識別符号、 それ単体で個人を特定できる「個人情報」で漏らしちゃいけないモノとして、以下が上げられています。
> 「身体の一部の特徴を電子計算機のために変換した符号:DNA, 顔, 虹彩, 声紋, 歩行の態様, 手指の静脈, 指紋・掌紋など」
>  声紋、漏らしちゃってますね。
> ・悪意をもって漏らした以上、刑事罰対象だと思うのですけど。(懲役6月だけど)
> ・法律をキッチリ守らなければならない人間がコレでは……

 なるほど、県庁が県民個人の声紋情報を悪意を持って曝したのだから、本当に悪質ですね。
 しかも被害者を脅迫している。

 これじゃ絶対大村父をリコールするべきでしょう?
  1. 2019-10-01 09:30
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: 思慮が足りない

> こんにちは。
>
> このエントリの趣旨であろう、知事が県民を脅した、ということに関することになりますが・・・
>
> 苦情や批判をした、しかも罵倒を交えて、という事が、パヨク側からだったらこの様な騒動になったのだろうか?という疑問がもたげます。

 実はこの検証委員会副座長の山上信一は、2015年には電凸を扇動するツィートをしています。

  https://www.jijitsu.net/entry/ueyamashinichi-dentotsu-iryoku

 つまり自分達の電凸は、無問題、自分達の反対派の電凸は犯罪と言う認識です。

> 多分、パヨク側は行政側への苦情、抗議、批判は正当なもので権利。その権利を知事は、県は、トリエンナーレの在り方検証委員会の副座長は、公権力を振りかざし弾圧した、と大騒ぎしていたと思います。しかも、既存の新聞テレビがパヨク側こそ「正義である」と大騒ぎで報じることでありましょう。事実パヨク達は、文化庁の公金不交付に対して、弾圧だ〜、と大騒ぎしていますしね。
>
>
> しかし違う見方をすれば、大村知事と愛知県、トリエンナーレの在り方検証委員会の副座長は、パヨク側からの正当な抗議も同じ様に潰す事ができる、という先例を作ったと思います。
>
>
> トリエンナーレの在り方検証委員会の副座長はそのことに気がついたためか?「これはまずい」ということで一連のTweetを削除した様ですが、知事とパヨクたちは「自分たちに苦情を言ってきた側、逆らった側を潰すことだできた」と、自分たちの行動が如何に大変なことを引き起こしたか、いづれは同じ目にあうかもしれない、ということにも気が付かず大喜び。
>
> ホント、パヨク的思考の方々は思慮が足らん、と思いますね。

 そうです。
 パヨクって実は公権力を使って反対派をつぶすのが大好きなのです。

 例えばヘイトスピーチ解消法を作れと言ったのだって連中だけれど、でもあれは解釈を変えたり、法自体を改正して「本邦外出身者」以外への適用が可能になれば、パヨク言論だって弾圧できるのです。

 しかも現在はパヨク言論に賛同する人など完全な僅少派ですから、本当に一般国民が怒り出せば、左翼言論をつぶす事も十分あります。

 そもそもこの愛知トリエンナーレへの電凸がその典型です。
 それまで電凸による嫌がらせで、右派の言論や表現活動をつぶしてきたのは左翼です。

 因みにこの山上信一も、2015年には自分で電凸を扇動しています。

 https://www.jijitsu.net/entry/ueyamashinichi-dentotsu-iryoku

 左翼は人数は少なくとも組織を持っていますから、組織を動員すれば電凸でイロイロな民間行事をやめさせたり、行政に圧力をかけたりできたのです。

 ところがネットができて、組織に属さない人でも、問題のある事に電話で抗議ができるようになりました。
 そうなると母数が大きい側の電凸がより強力になります。
 
 愛知トリエンナーレで山上等左翼はようやくそれに気づいたのでしょう。
 だから驚いて「電凸は犯罪だ」と言い出したのでしょう。
  1. 2019-10-01 09:51
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する