FC2ブログ

2019-09-25 21:36

不可解な国 チョ・グック(曺国)の年齢詐称

 夕方、散歩から帰って、何気なパソコンを立ち上げたら、何とも不思議な記事が出ていました。
 韓国の玉ねぎ男こと曺国氏が、年齢を詐称していたというのです。
 
 曺国氏はこれまで報道されていたように1965年生まれ54歳ではなく、1963年生まれ56歳だというのです。

IMG_3857

 韓国“玉ネギ法相”の年齢詐称疑惑 告発者を直撃した
 
 
 韓国・文在寅大統領の最側近で、9月9日に法相に就任した曺国氏。これまで、娘の大学への不正入学疑惑や一家が投資していたファンドの問題などが既に判明、疑惑が玉ねぎの皮のように剥いても剥いても終わらない“玉ねぎ法相”と呼ばれてきた。そこに今度は「年齢詐称」の疑惑が新たに浮上した。

 曺氏はこれまで、1965年4月生まれで現在54歳と報じられてきた。韓国一の名門・ソウル大学法学部に1982年春に入学、当時16歳11か月で「史上最年少で入学」という経歴が、その“天才伝説”に箔を付けてきた。
 ところがこの経歴について、元野党議員のカン・ヨンソク弁護士が9月、YouTubeでこう告発し始めた。
「曺国の出生の秘密を明かす。これまで16歳でソウル大学法学部に入ったとされていたが、とんでもない。彼は(1965年ではなく)63年生まれなのだ」
 事実であれば、大学入学時点で18歳であり、ごく普通の経歴である。カン弁護士はその証拠として、曺氏が軍隊所属時代の名簿(写真)を掲げている。そこには若き日の短髪の曺氏の顔と名前、そして「1963年4月6日」生れと記されているのだ。
 ソウルで、カン弁護士に取材を申し込むと、次のように説明した。
「全部本当です。曺国の同世代のソウル大学出身者から名簿を提供され、YouTubeで公開したのです。なぜ疑うのですか? 疑問の余地はありません」
 法相が年齢詐称となれば、進退問題に発展する可能性もあり、曺氏の今後この疑惑にどう答えるか注目される。
 9月26日(木)発売の「週刊文春」では、反日を掲げる文大統領が「日本好き」だった過去や、曺氏の他の疑惑、抜擢した文大統領の思惑、安倍対韓外交の誤算など、揺れる日韓の現場を徹底取材で報じている。
(「週刊文春」編集部/週刊文春 2019年10月3日号)

IMG_3879

 曺国氏はこれまで報道されていたように1965年生まれ54歳ではなく、1963年生まれ56歳だというのです。

 しかし奇妙ですね。
 韓国は日帝残滓の戸籍制度が、そのまま続いている国です。
 しかも18歳以上の国民は、全ての手指の指紋を登録する義務があり、それを元にした身分証明書も持っています。

 そういう国で年齢詐称ってできるのでしょうか?

 それにソウル大学卒と言う事は、ソウル大学に彼の入学や卒業を証明する書類が残っているはずです。 そこに生年月日が記載されているはずでしょう?
 曺国氏は公人だし、元来こうした卒業証明書などは、公的なものですから、第三者でも閲覧可能なはずです。

 また今回の年齢詐称の証拠として提示されたのは、曺国氏の兵役時の名簿と写真と言う事ですから、曺国氏は兵役は済ませているのです。
 だったら韓国軍が曺国氏の兵役記録を持っているはずです。 

 こうした記録を提示すれば、疑惑は全部解消するはずです。
 そもそも曺国氏はソウル大教授、現韓国民情首席補佐官と言う公人なのですから、戸籍謄本や大学の卒業証明書等、自身の出自や経歴を示す書類は、政府に提出しているはずではありませんか?

 このような国で、このような立場にある人に年齢詐称と言う疑惑が出る事自体が非常に不可解です。

 しかしそれでも曺国氏が、戸籍謄本やその他、年齢を証明できる書類を公開しないところを見ると、この年齢詐称は事実なのでしょうか?

IMG_3895

 それにしても不可解です。

 年齢詐称が事実だとしたら、一体何の為にこんなつまらない年齢詐称をしたのでしょうか?

 尤も去年韓国の国会議長が、「日王はウリに韓国に来て謝罪したいと言っていたニダ」などと、すぐにバレる嘘をついていました。
 
 この国会議長だけでなく、韓国人を見ていると、芸人から大学教授まで皆、すぐにバレる嘘を平気で吐くので、曺国氏の年齢詐称もこの乗りだったのかもしれません。

 そして韓国ではこの手の嘘を吐いても、誰も真偽を確認しようとしないで、嘘は吐いたもの勝なのかもしれません。

 実際、この年齢詐称を告発している人も、この軍隊名簿と写真以外の証拠を調べているようにも思えません。

 一方、曺国氏もこんな疑惑が出ているのに、自身で生年月日を証明できる書類を提示しようともしていません。

 韓国と言う国はそもそもこういった「疑惑」に対して、証拠を探すという発想のない国なのでしょうか?

 韓国人と言うのは、こうした疑惑を証拠で証明するという事を思いつかない人達なのでしょうか?

IMG_3881

 でもホントに韓国人は物事を、証拠を積み上げて実証するという発想がないのかもしれません。

 実はワタシは似たような韓国人の年齢詐称の話を見たことがあるのです。
 
 随分昔ですが、金大中について書かれた本を読んだ事があるのですが、その本にもやはり金大中の年齢と学歴の詐称の話が出ていました。
 
 それによると金大中は選挙に出るたびに、違った生年月日を使っており、彼が本当にいつ生まれたのかわからないというのです。
 また最終学歴も何度も変わっているというのです。
 そしてそれを全部まとめると韓国国内のいくつもの大学や大学院を卒業しているという素晴らしい物になるというのです。

 しかしワタシはこれを読んでいてすごい違和感を感じました。

 というのはこの本の著者は、こうして金大中の学歴疑惑を書きながら、しかし著者自身が自分で大学に行って、学籍簿等を確認していないのです。

 だからこの疑惑は虚偽だとも思えません。
 もし本当に金大中が彼自身が卒業したという大学や大学院を卒業しているなら、「学歴詐称疑惑」が出た時には、「自分は金大中の同級生だった」と言ってくれる人たちが、何人も出てくるはずでしょう?

 だって同級生が大統領になるって「誇らしいニダ!!」ですから。
 今回の曺国氏だってそうですよね?
 年齢詐称疑惑がでいるのだから、高校時代の同級生が出てきて「彼は16歳で大学に行ったニダ」と言ってくれたら終わるのです。

 でもそういう同級生や同窓生が出たという話も一切ないのです。

IMG_3867
  
 これって一体何なのでしょうね?
 やっぱり韓国人には、疑惑を証拠で実証しようという発想自体がないとしか思えないのです。

 因みに日本でも民主党議員と小池百合子に学歴詐称疑惑が出た事があります。
 すると速攻で当該大学に問い合わせる人達がいて、そこで疑惑の真偽が確定しました。

 また蓮舫の二重国籍疑惑についても、ネットの威力をフルに使って、蓮舫の二重国籍を突き止めました。

 だったら曺国氏の大学入学年齢ぐらい、ネット情報を探せば簡単にできそうなものでしょう?

 こういう疑惑が出たら、曺国氏の高校の卒業アルバムやクラス写真などがネットにアップされて、否応なしに真偽が明らかになってしまうのではないでしょうか?

 韓国ではそういう事はしないのでしょうか?

IMG_3887

 ワタシは韓国人のこういうところが本当に不可解です。
 結局、韓国人は現実認識の方法が、根源的に日本人や欧米人とは違うという気がするのです。

 韓国人は日本人がするように事実を積み重ねる事で、現実を認識し、理解するという事をしていないのではないかと思えるです。
 だから絶対に話が通じないのではないかと思うのです。
 
  1. 特亜
  2. TB(0)
  3. CM(16)

コメント

>韓国人は日本人がするように事実を積み重ねる事で、現実を認識し、理解するという事をしていないのではないかと思えるです。

これだから韓国人がノーベル賞をとれない訳が分かります。息つくように嘘をつくのはかの民族の特徴ではないでしょうか。
日本人は小さいうちから「嘘をついてはいけませんよ」と言われて育って来ている。それに対して朝鮮人は嘘を嘘とも思わないのが常識なんでしょう。
これは大陸の端っこで厳しい生活を強いられてきたため培われてきた処世術かもしれません。
  1. 2019-09-26 06:26
  2. URL
  3. 田舎じじい #-
  4. 編集

面白い

面白い話ですね。コリア イン ワンダーランド。
まるで古代、中世のおとぎ話を聞いているような感じです。

レンポウさんの国籍隠しはこのおとぎ話のノリなのか、政治的な意図があっての隠ぺい工作なのか。台湾人にはなくてシナ人的な発想なのでしょうね。
  1. 2019-09-26 06:28
  2. URL
  3. 相模 #-
  4. 編集

日本の戸籍制度だって、記載もれや誤記があったりするのです。
韓国人に戸籍のような厳密な作業を求められる制度など、まともに運用できるわけないです。
それどころか、担当者に金でも渡して、記載内容の修正・捏造などの可能性も考えられます。
  1. 2019-09-26 08:27
  2. URL
  3. 秋の通りすがり #mQop/nM.
  4. 編集

この玉ねぎさんの息子さんが卒業した「名門私立大学」では入学当時前後3年間の書類が無くなっているそうですね。

「嘘」の意味が私たちとはちがうみたいです。

自分たちに都合のいい事実がすなわち「真実」ということでしょうか。
  1. 2019-09-26 08:41
  2. URL
  3. 鳴子百合 #-
  4. 編集

このニュースには、私も同じ感じを受けました。
何のために?
なぜすぐ確認しない?

朝鮮というのは、「事実を積み重ねる事で、現実を認識し、理解する」、ということをしない体質なのでしょう。
あるいは、そんなことはどうでもいいことだ、ということなのかとも。

日本で、結婚式で「…は成績優秀で」とか、経歴で「首席で卒業」とか。
そんなことを、わざわざ確認する人はいない。
朝鮮では、すべてがそんな感覚なのでしょうか?
  1. 2019-09-26 09:54
  2. URL
  3. 道草人 #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> >韓国人は日本人がするように事実を積み重ねる事で、現実を認識し、理解するという事をしていないのではないかと思えるです。
>
> これだから韓国人がノーベル賞をとれない訳が分かります。息つくように嘘をつくのはかの民族の特徴ではないでしょうか。
> 日本人は小さいうちから「嘘をついてはいけませんよ」と言われて育って来ている。それに対して朝鮮人は嘘を嘘とも思わないのが常識なんでしょう。
> これは大陸の端っこで厳しい生活を強いられてきたため培われてきた処世術かもしれません。

 そうですね。
 テレビ等マスコミでの在日コリアンや韓国人の話を聞いていると、大学教授も芸人も元公使でも、反日でも親日でも関係なく、実に安易にサラッと嘘を吐くのです。

 日本人には理解できないレベルで、あまりにサラッと嘘を吐くので、一瞬騙されてしまいます。

 だから強制徴用とか慰安婦強制連行なんて嘘が拡散するのでしょうね。
  1. 2019-09-26 11:27
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: 面白い

> 面白い話ですね。コリア イン ワンダーランド。
> まるで古代、中世のおとぎ話を聞いているような感じです。
>
> レンポウさんの国籍隠しはこのおとぎ話のノリなのか、政治的な意図があっての隠ぺい工作なのか。台湾人にはなくてシナ人的な発想なのでしょうね。

 ええ、そう思います。

 実は西欧や日本でも古代や中世の人は、結構気楽に嘘を吐いていました。
 だからマクシミリアン一世など嘘を吐かない人は、それだけで賞賛され、信頼されました。

 日韓併合前の朝鮮は、日本でいえば奈良時代の末期か、平安時代の初期、班田収授法が崩壊したけれど、私有財産権は確立せず、貨幣経済も浸透していない頃と同じレベルです。

 日韓併合で形だけは近代国家になったけれど、中身は今も李氏朝鮮末期と変わっていないのです。
  1. 2019-09-26 11:33
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 日本の戸籍制度だって、記載もれや誤記があったりするのです。
> 韓国人に戸籍のような厳密な作業を求められる制度など、まともに運用できるわけないです。
> それどころか、担当者に金でも渡して、記載内容の修正・捏造などの可能性も考えられます。

 そうですね。
 実はワタシの祖父も戸籍のミスで死んだことにされたことがありました。

 チョグックの戸籍が公開されても、もう意味がないかもしれません。
  1. 2019-09-26 11:35
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> この玉ねぎさんの息子さんが卒業した「名門私立大学」では入学当時前後3年間の書類が無くなっているそうですね。

 あらら、さすが韓流!!
>
> 「嘘」の意味が私たちとはちがうみたいです。
>
> 自分たちに都合のいい事実がすなわち「真実」ということでしょうか。

 「嘘」の意味が違うって、まったくその通りだと思います。
 日本で生まれ育った在日コリアンでも、やっぱり「嘘」の意味が違うとしか思えない発言を平気でやっていますし。
  1. 2019-09-26 11:38
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> このニュースには、私も同じ感じを受けました。
> 何のために?
> なぜすぐ確認しない?
>
> 朝鮮というのは、「事実を積み重ねる事で、現実を認識し、理解する」、ということをしない体質なのでしょう。
> あるいは、そんなことはどうでもいいことだ、ということなのかとも。
>
> 日本で、結婚式で「…は成績優秀で」とか、経歴で「首席で卒業」とか。
> そんなことを、わざわざ確認する人はいない。
> 朝鮮では、すべてがそんな感覚なのでしょうか?

 日本人の感覚からするとホントに不思議なんですよね。

 水商売の女性じゃあるまいし、年齢でサバを読むなんて。
 16歳でソウル大学入学がホントでも、学業で格別な功績があったわけでもなく、「20過ぎたらただの人」の典型でしょう?

 一体何の為にこんな嘘を吐いたのかさへ理解できないのです。
 しかも公的な書類が出れば一発でバレる嘘です。

 でも韓国の政治家は学歴詐称は普通だし、前科のある人も非常に多いので、この程度の嘘は全然無問題なのかもしれませんね。

 日本とは全く違う世界なのだと考えるしかありません。
 
  1. 2019-09-26 11:46
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

なんでもありの世界

この件で韓国メディアが面白いことを書いていました。
機械翻訳ですが、だいたい分かるかと。
なんでもありの世界ですw

http://www.newdaily.co.kr/site/data/html/2019/09/07/2019090700011.html
ジョー候補者が法学部教授に任用された当時、ソウル大教授は、教育公務員の身分であった。 資料を探してみると、定年を増やしうと戸籍年齢を減速摘発された公務員がかなり多いという事実を知ることができる。 これら年齢を減らす最大の理由は、定年退職の時期を遅らせるためだ。

日曜示唆によると、ウィリェ市民連帯が、5月の中央省庁、地方自治体、教育自治体公務員の年齢変更の実態を調査した結果、2015年1月から今年5月までに152人の公務員が年齢を変更したことが確認された。 このうち146人が年齢を平均12.6ヶ月で与えるだったが、2年以上減らした公務員は計20人に達したことが分かった。
  1. 2019-09-26 14:52
  2. URL
  3. daishi100 #-
  4. 編集

このような問題が起きると、韓国人が次のようなことを言い出さないか心配になります。

いい加減な戸籍制度を押し付けた日帝のせいニダ!謝罪と賠償を!
  1. 2019-09-26 19:50
  2. URL
  3. モブA #-
  4. 編集

Re: なんでもありの世界

> この件で韓国メディアが面白いことを書いていました。
> 機械翻訳ですが、だいたい分かるかと。
> なんでもありの世界ですw
>
> http://www.newdaily.co.kr/site/data/html/2019/09/07/2019090700011.html
> ジョー候補者が法学部教授に任用された当時、ソウル大教授は、教育公務員の身分であった。 資料を探してみると、定年を増やしうと戸籍年齢を減速摘発された公務員がかなり多いという事実を知ることができる。 これら年齢を減らす最大の理由は、定年退職の時期を遅らせるためだ。
>
> 日曜示唆によると、ウィリェ市民連帯が、5月の中央省庁、地方自治体、教育自治体公務員の年齢変更の実態を調査した結果、2015年1月から今年5月までに152人の公務員が年齢を変更したことが確認された。 このうち146人が年齢を平均12.6ヶ月で与えるだったが、2年以上減らした公務員は計20人に達したことが分かった。

 あらら、ホントに何でもありですね。
 それにしても年齢詐称がこんなに一般化しているなんて・・・・・。
  1. 2019-09-27 09:40
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> このような問題が起きると、韓国人が次のようなことを言い出さないか心配になります。
>
> いい加減な戸籍制度を押し付けた日帝のせいニダ!謝罪と賠償を!

 ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ、ソウル大学を押し付けたのも日帝ですから。
 
 でも韓国人を見ていると、彼等には近代国家は苦痛なのだと思います。
 だから李氏朝鮮だってあんなに長く続いたのでしょう。
 
 それで韓国人は朝鮮を近代化した日本を恨んでいるのです。
  1. 2019-09-27 09:54
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

韓国の年齢詐称は何故問題にならないのか

学歴詐称や兵役逃れなどは大きな騒動になるのに、なぜ年齢詐称は許されるのか。よもぎねこさんのブログを読んで考えてみた。

過去の事例が見つからないので仮説でしかないが、事実の境界が『国民であれば余儀ないこと、不可避であること』と『そうでないこと』の間にあるように思える。言い換えれば、『あいつだけ狡い』という感情が共有され易い国民性なのだと思える。

その結果、大学を出、兵役を経て大企業に就職した人は、エリートとして周囲を睥睨し、周囲もまた羨望と嫉妬の対象として見上げる。一方、年齢詐称はこのような事実の前に些末な出来事でしかない。このようなエリートが年齢を詐称して、若くして大学や企業の中枢に上り詰めた噂が拡がれば、それは周囲の人にとって自慢にこそなれ、敢えて否定することではないのかもしれない。

つまり、国民に共有される感情と、エリートの出身周辺で共有される感情の二つが存在し、後者は前者にとって無視し得る感情なのでしょう。

本来理性で判断されるべき問題が感情で判断されているので、例えば、入学条件や兵役条件が変更になれば、『あいつだけ狡い』が『あいつは上手くやった』に、容易に変わる可能性は大いにあり得えます。

こういう国民に向かって、日韓交流おまつりでの赤羽国土交通大臣の『韓国は日本に文化を伝えてくれた恩人の国』の発言は、単に今の反日感情を盛り上げるだけだと思う。
  1. 2019-09-29 10:52
  2. URL
  3. chengguang #DibDBv7k
  4. 編集

Re: 韓国の年齢詐称は何故問題にならないのか

> 学歴詐称や兵役逃れなどは大きな騒動になるのに、なぜ年齢詐称は許されるのか。よもぎねこさんのブログを読んで考えてみた。
>
> 過去の事例が見つからないので仮説でしかないが、事実の境界が『国民であれば余儀ないこと、不可避であること』と『そうでないこと』の間にあるように思える。言い換えれば、『あいつだけ狡い』という感情が共有され易い国民性なのだと思える。
>
> その結果、大学を出、兵役を経て大企業に就職した人は、エリートとして周囲を睥睨し、周囲もまた羨望と嫉妬の対象として見上げる。一方、年齢詐称はこのような事実の前に些末な出来事でしかない。このようなエリートが年齢を詐称して、若くして大学や企業の中枢に上り詰めた噂が拡がれば、それは周囲の人にとって自慢にこそなれ、敢えて否定することではないのかもしれない。
>
> つまり、国民に共有される感情と、エリートの出身周辺で共有される感情の二つが存在し、後者は前者にとって無視し得る感情なのでしょう。
>
> 本来理性で判断されるべき問題が感情で判断されているので、例えば、入学条件や兵役条件が変更になれば、『あいつだけ狡い』が『あいつは上手くやった』に、容易に変わる可能性は大いにあり得えます。
>
> こういう国民に向かって、日韓交流おまつりでの赤羽国土交通大臣の『韓国は日本に文化を伝えてくれた恩人の国』の発言は、単に今の反日感情を盛り上げるだけだと思う。

 水商売の女性じゃあるまいし、大学教授が年齢を詐称してどうする?

 というのが日本人の普通の感覚でしょう?
 日本の戸籍制度では詐称は不可能と言うのもありますが、しかしそれ以前に大学教授や政治家で、しかも50過ぎた人間が、こんなつまらない嘘を吐くという発想が、理解不能なんですよね。

 でも韓国人の場合、嘘と事実の境界がそもそも曖昧で、国会議長から庶民まで、実に簡単に事実を無視して、自分に都合の良い事=嘘を言ってしまうのですよね。

 それは仰るように、韓国人の場合、理性や理論で議論すべき問題が、常に感情で判断されるからでしょう。
 自分の感情、自分の思いが、そのまま自分の中で事実になり、それを周りの人間もあまり咎めないから、それで済んでしまうのでしょうね。
 
 しかしこれだと自分と感情や思いを共有できない人との、議論や共存は不可能になります。

 だから韓国の場合、大統領が変われば、前任者は投獄されるし、そもそも日韓併合が終わり、李承晩政権が成立すると韓国各地で大量虐殺が始まるという事態になったのでしょうね。

 
  1. 2019-09-29 11:52
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する