FC2ブログ

2019-09-06 14:21

アタマの機械が壊れている小西議員と週刊ポスト問題

 しつこくまた「週刊ポスト」の話です。
 これについて、アベマTVで門田隆将さんと立憲民主党の小西議員の議論がありました。

 

 この動画については、アベマTVで内容を要約しています。


 週刊ポストの「韓国なんて要らない」特集に作家・門田隆将氏「日本には不思議な”二重基準”がある。謝罪は必要なかった」
 
 小学館の『週刊ポスト』が掲載した、「韓国なんて要らない」という見出しの特集に批判が集まり、同誌の編集部は謝罪に追い込まれた。日韓問題に関する報道のありかたや、言論・表現の自由とヘイトスピーチの問題など、インターネット上では激しい議論が交わされている。

 これについて、3日放送のAbemaTV『AbemaPrime』に出演した作家でジャーナリストの門田隆将氏は「特に"怒りを押えられない『韓国人の病理』"という記事が批判を受けているが、これはソウル大学の有名な教授が理事長が務める大韓神経精神医学会が2015年に発表した"韓国成人の半分以上が憤怒調節に困難を感じており、10人に1人は治療が必要な程の高危険群である"というレポートを元に書かれた論評記事だ。これがヘイトだというのは、日本の言論、表現の自由の自殺で、謝る必要はない」と話す。

 「これで謝罪したということが、私には信じられない。言論、表現の自由は、長い苦労を重ねた上で日本人が取得したものだ。日本には不思議な"二重基準"があって、韓国を批判するものはヘイト、日本を侮蔑するものは表現の自由ということになっていっるが、それを直すべき時が来ている。だから、例えば『米国なんて要らない』『中国なんて要らない』という記事があっても全然いい。それが言論の自由だし、この雑誌が主張したかったことだ。自分の意見や人権感覚とは違うから謝りなさい、回収しなさいというのはおかしい。自由というのは崇高なものなので、無制限なものではない。節度と常識の範囲内にあるかどうかだ」。

 これに対し、立憲民主党の小西洋之参議院議員は「"10人に1人の韓国人は治療が必要だ"という話を事実として信じているのか?それがもし虚偽だったとしたら、韓国への侮辱にはならないのか。作家であるにも関わらず、調べもせずに表現の自由の名のもとに一方的に擁護するのは、表現の自由を遂行する社会的立場としては極めて幼稚だと思う。確認もせずに煽るだけ煽って、あなたは何をしているのか。日韓問題を煽るのが、作家や社会人の仕事ではない。私も表現の自由は体を張って守るが、それが社会的に尊重されるような表現活動なのかどうか、日本の週刊誌で報道するということが妥当なことなのか、そこは慎重な議論をしないといけない。徴用工の問題というのは、従軍慰安婦よりも難しい。我々与野党の政治家が冷静に議論できる場を作るのが社会的責任のある作家の使命だ」と厳しく批判。

2019y09m06d_152213986

 ワタシは門田さんを全面的に支持します。
 そして小西議員の反論は、反論になっていないと思うのです。

 門田さんの言う通り、"10人に1人の韓国人は治療が必要だ"と言う「週刊ポスト」の記事は、大韓精神神経医学会の報告書に基づいた物であり、2015年韓国の名門紙中央日報に掲載された記事を元にして書かれた物です。

 それを紹介する事の何が問題なのでしょうか?

 例えば日本精神神経医学会が日本の「引き籠り」の調査をした報告書を発表し、その内容を朝日新聞や読売新聞が書いた記事を、他国の週刊誌が引用して記事を書いたら、「日本人への侮辱」になるでしょうか?

 「引き籠り」は日本独特の問題であり、お世辞にも名誉とは言えないのですが、しかし日本を代表する専門医の団体の調査であれば、それを「事実」と考えるのが常識です。
 
 だから一般のジャーナリストが、これを報道する時に、この調査報告書とそれを紹介した記事の内容が一致していれば、全然問題はないはずです。

 専門医の団体の報告書が、その国の国民にとって名誉にならない内容でも、できたら外国人には知られたくないような内容でも、事実は事実として書くのがジャーナリストの務めです。

 これがダメだとなると、アフリカ諸国でのエイズ感染の問題や、欧米での薬物中毒の問題などを報道する事が不可能になります。

 エイズ感染者や薬物中毒者が多い事は、どの国にとっても名誉ではありません。 できたら外国人にそんな話は知ってほしくないでしょう。
 でもそう言う報道って必要でしょう?

IMG_3216

 勿論、韓国の新聞は日本の新聞同様、捏造報道をやりますから、中央日報の記事もそのまま受け取るのは問題です。
 今回の日本の韓国への輸出管理見直しに関しても、反文在寅の保守系紙まで全部揃って、「徴用工問題への報復ニダ!!」と言う虚偽報道を続けているぐらいですから。

 しかし韓国人が怒りを抑制できない事に関する記事は、朝鮮日報等も何度も掲載しています。
 またアメリカ精神医学会が「火病」を、韓国人独特の精神障害として認定しているという事実もあります。

 そして何より実際に在日コリアンの言動を見ていると、極めて納得しやすい内容です。

 だからこの記事に関しては、捏造報道ではないと考えてよいでしょう。

IMG_3244

 逆にワタシは小西議員に聞きたいです。
 門田さんはこの記事のニュースソースが、大韓神経精神医学会の報告書である事を、示したのです。
 
 それなのに小西議員が「作家であるにも関わらず、調べもせずに表現の自由の名のもとに一方的に擁護するのは、表現の自由を遂行する社会的立場としては極めて幼稚だと思う。」とまで言うなら、小西議員は何を調べたのでしょうか?
 
 動画を見る限り、小西議員もこの記事は読んだようです。
 だったら小西議員もこの記事が大韓神経精神医学会の報告書と、それを報道した中央日報の記事に基づいて書かれた事は知っているはずです。

 それでも小西議員が「それがもし虚偽だったとしたら、韓国への侮辱にはならないのか。」と言ってこの記事の真偽に疑問を持ち、この記事を擁護する門田さんを「作家であるにも関わらず、調べもせずに表現の自由の名のもとに一方的に擁護するのは、表現の自由を遂行する社会的立場としては極めて幼稚だと思う。」と言って門田さんを非難するのです。

 だったら小西議員は、①か②どちかが事実である事を、証明する証拠を示すべきです。

 ① 中央日報が、大韓精神神経学会の報告書を正確に報道してないかった。

 ② 大韓精神神経医学会の報告書が、間違っていた。

 この①と②のいずれの証拠を示す事もできないまま、門田さんを「極めて幼稚だと思う。」などと非難するのは、国会議員として許されません。

 実際、動画を見ると酷いですね。
 小西議員は、 門田さんや他の出演者が制止しても、一方的に喚き散らして議論にならないのです。

 ワタシはこの人のツィートを見ていて、「アタマの機械が壊れているのでは?」と思っていたのですが、この動画を見るとやはりその通りだったと思わざるをえません。

 彼は東大卒なのですから、大学受験をする頃までは「勉強のできるヨイ子」だったのでしょう。
 しかしいつからか人の話を聞けない、つまり事実から学び、自分で物事を考える事の出来ない人間になってしまったのでしょうね。

 小西議員を見ると「話し合えば誰とでも理解しあえる」と言うのが、嘘だとわかります。
 この世にはそもそも「話し合い」にならない人間が存在するのです。

IMG_3274

 ところで門田さんは、議論のはじめに「日本には不思議な"二重基準"があって韓国を批判するものはヘイト、日本を侮蔑するものは表現の自由ということになっていっる」と言っています。

 実際、小西議員と同じ党だった山尾しおり議員は国会で「日本死ね」と言いました。
 しかし小西議員はこれを問題にしたでしょうか?

 「韓国はいらない」がヘイトスピーチなら、「日本死ね」はもっと深刻なヘイトスピーチではありませんか?

 ワタシ自身、あの言葉は非常に不愉快でした。
 自分自身の存在価値を否定されて、「死ね」と言われたように感じました。

 ところが小西議員と同じ立憲民主党で日頃ひたすらヘイトスピーチを問題にしている、有田ヨシフ議員も全くこれを問題にしませんでした。

 ヘイトスピーチを許さない!!
 ヘイトスピーチは魂の殺人!!

 とまで言うのであれば、あの時、小西議員や有田議員が中心になって、山尾議員に議員辞職を迫るべきだったのではありませんか?

 しかしこの議論を見る限り、小西議員にはそういう事を冷静に、そして論理的に思考する能力はないようです。
 
 アタマの機械が壊れているのだから仕方ないですね。

 アタマの機械が壊れてしまったのはお気の毒です。
 でも国会議員と言うのは元来、他の議員と議論をしながら立法や予算を決めるのが仕事なのです。
 だからアタマの機械が壊れた方は、国会議員になるべきではありません。

IMG_3278

 ところでこの番組で、もう一人の出演者、恵泉女学園大学の李泳采教授が、こんな意見を意見を述べていました。

 また、恵泉女学園大学の李泳采教授は「この記事をこのまま国連の人権委員会に出したとして、表現の自由だと認めてくれると思うか。日韓関係が最悪だといっても、中国や韓国の出版社には、日本との関係を断絶するとか、日本を批判するような本は1冊もないし、そういう本は売れない。読む人もいない。嫌韓、反中国の本がベストセラーになるのは日本しかない。世界のマイノリティが勝ち取ってきたものは、人を差別して攻撃、排除しなさい、断絶しなさいという概念ではない。社会の責任ある人々は、どういう形で仲良くするのか、マイノリティの立場でものを書かないと。日本には韓国人が10万人いて、在日コリアンは40万人いる。彼らはあの記事を見て怯えている。日本で生きていけるかどうか。表現の自由という中で、人権、差別をどれだけ攻撃しているのかという認識をこの記事を作った人がどのくらい考えていたのかが問われている。そういう批判だ」と指摘した。

中国や韓国の出版社には、日本との関係を断絶するとか、日本を批判するような本は1冊もないし、そういう本は売れない。

 これが事実かどうかを確かめるすべは、ワタシにはありません。
 しかし両国が国家を挙げて反日活動に励んでいる事は事実です。

 中国は元来、デモや集会の自由はない国なのですが、しかし時々反日デモが起きます。
 しかもこのデモは非常に暴力的で、2012年の反日デモでは日本企業が経営するデパートや略奪や放火に遭いました。
 けれどもデモ隊を監視しているはずの警官は、一切これを制止しませんでした。

 この時、中国在住の日本人達はどれほどの恐怖を味わったでしょうか?

 中国の中央電視台は「抗日ドラマ」と称する反日ドラマを連日放映しています。
 余りに長期間、執拗に放映しているために、もうネタ切れになってしまい、どうしようもなくステレオタイプになったり、荒唐無稽になったりで、もう中国人もすっかり飽きていると言われます。

 これならわざわざ反日本を買って読むような人はいないかもしれません。

IMG_3280

 一方韓国では現在はともかく、数年前には「槿の花が咲きました」などの反日本がベストセラーになった事があります。
 
 そして国家を挙げて反日に励む事では、中国に劣りません。

 韓国政府が日本企業を「戦犯企業」に指定して、ソウル市や釜山市がその製品を使わない条例を作るとか、韓国のマスメディアが揃って海上自衛隊旗を「戦犯旗」と報道し、韓国政府が主催する観艦式に招待した自衛艦に海上自衛隊旗を掲げるななどと言う無礼極まる対応をしている事を、李泳采教授は反日と認識していないのでしょうか?

 そしてこうした国家を挙げての反日の結果、駐韓日本大使が暴漢に襲われても、韓国政府はこの暴漢を拘束する事もないまま放置しました。
 その為この男は、その数年後に今度は、駐韓アメリカ大使を刺して重傷を負わせました。

 そして先日は路上で日本人女性が襲われました。 
 また日本車が壊されるという事件も頻発してます。

 こういう人間が「反日無罪」で放置され、実際に日本人へのヘイトクライムが頻発する中で、在韓日本人は安心して暮らせるのでしょうか?

 在韓日本人や在中日本人はマイノリティではないのですか?

 マイノリティの人権を問題にするなら、韓国政府の政策と韓国メディアの在り方は許されるわけもないのです。
 
 因みに中国や韓国で「日本との関係を断絶する」本が出ないのは当然でしょう?

 フッ化水素の輸入手続きが、少し面倒になっただけで、天地がひっくり返る程騒ぐ国では、日本との断絶なんて論外です。

 そして中国共産党だって「AIIBに出資するアル!!」「一帯一路に協力するアル!!」と言っているわけですから、日本との断絶なんて言えるわけもないのです。
 
 しかし日本にとって韓国との国交は、利益になるかどうか極めて怪しいのです。
 だから言論界が外交政策の一つとして、弾韓と言う選択肢を示すのは当然でしょう?

 何が問題なのでしょうか?

IMG_3288

 それにしても李泳采教授の話には更に重要な問題があります。
 そもそもこの「週刊ポスト」の記事は元来、韓国を問題にしているのです。
 韓国人ではありません。
 
 国家への批判は「ヘイトスピーチ」には当たらなかったはずです。
 ところが批判された国の人間が「怯える」から「ヘイトスピーチ」だなどと言う理屈で、他国への批判を封殺されたら、一般国民が外交防衛についての情報を得る事ができません。

 これは民主主義の根幹に関わります。

 例えば日本では多くのメディアがアメリカを批判する本が無数に出版されています。
 朝日新聞や毎日新聞など、延々とアメリカを誹謗する記事を書き続けました。

 在日アメリカ人がこれを見たら非常に不愉快だし、傷つくでしょう?
 
 だからと言ってこうした反米記事を禁止してよいのですか?

 IMG_3293

  更に重要な事ですが、今回の週刊ポスト始め、李泳采教授等が問題にしているのが「嫌韓」だという事です。

 ええ、日本人の多くは韓国が嫌いなのです。

 でも嫌ってはイケナイのでしょうか?

 好き、嫌い、好悪愛憎は、人間感情の根幹です。
 そういう感情を表してはイケナイ、まして持ってはイケナイと言うのは、人間性の否定であり人格破壊です。

 勿論「嫌い」と言われたら傷つくし、嬉しくありません。

 だから「ラーメンは嫌い」と言われたら、ラーメン屋さんは悲しいし傷つきます。
 「演歌は嫌い」と言われたら、演歌歌手や演歌ファンは悲しいし、傷つきます。

 でも「ラーメンが嫌い」「演歌が嫌い」と言えないような社会は暗黒社会です。 だから皆他人から「嫌い」と言われるのを我慢する事で、自分が他人を「嫌い」と言う権利を守っているのです。
 
 だから韓国人も我慢してください。

 それでも「嫌い」と言われるのが嫌なら、嫌われないように努力してください。

 これが民主主義国家での言論の自由であり、表現の自由です。

  1. 特亜
  2. TB(0)
  3. CM(24)

コメント

マッチポンプ

こんにちは。

小西某議員は別にします。だって、ここまで酷いと、よもぎねこさんの評価が妥当過ぎて・・小学生高学年にも論破されんじゃないかな?

それはともかく、恵泉女学園大学の李泳采教授は面白いですね。この様にコメントするとなんですけど、この方も「現状認識」とか「事実認識」に乏しいのでは?と思ってしまいます。いや、この様な方が「嫌韓」とか「断韓」を日本で煽っていると思いますね。そして、旗色が悪くなると、それを消そうと躍起。


おまけ、ご存知かもしれませんが・・・

文政権が韓国紙日本語版を「売国的」と批判 事実上言論統制
https://www.sankei.com/world/news/190717/wor1907170023-n1.html


これが事実なら、韓国は日本以上に恐ろしい国ですね(棒)
  1. 2019-09-06 16:03
  2. URL
  3. 裏の桜 #-
  4. 編集

Re: マッチポンプ

> こんにちは。
>
> 小西某議員は別にします。だって、ここまで酷いと、よもぎねこさんの評価が妥当過ぎて・・小学生高学年にも論破されんじゃないかな?

 小西議員のツィートは何度も見たのですが、あれでこの人オカシイと思っていました。
 でも実際の議論を見ていると、完全に壊れていますよね?

> それはともかく、恵泉女学園大学の李泳采教授は面白いですね。この様にコメントするとなんですけど、この方も「現状認識」とか「事実認識」に乏しいのでは?と思ってしまいます。いや、この様な方が「嫌韓」とか「断韓」を日本で煽っていると思いますね。そして、旗色が悪くなると、それを消そうと躍起。
>
>
> おまけ、ご存知かもしれませんが・・・
>
> 文政権が韓国紙日本語版を「売国的」と批判 事実上言論統制
> https://www.sankei.com/world/news/190717/wor1907170023-n1.html
>
>
> これが事実なら、韓国は日本以上に恐ろしい国ですね(棒)

 もう韓国は完全に情報統制国家になっていますね。
 
 しかも自国内ばかりか、他国での情報まで統制するという以上事態です。

 ところが日本のマスコミは産経新聞ぐらいしかこれを問題にしないから、ホントに異常です。
  1. 2019-09-06 16:28
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

小西議員のことを知らないのでWIKIを見てみました。素晴らしい学歴で驚きました。徳島大医学部、東大教養学部、コロンビア大学修士、国家公務員1種合格。小西家の誉です。

ため息が出るほどの優等生なのに、勿体ない頭の使い方をしています。このテレビで喋る下らない屁理屈。

昔は学歴がなくとも人に請われて村長さんになったという話もあるように、人格の円満さが人の評価基準にありました。

小西さんのように安倍総理の悪政を正すために議員になった秀才も、円満さに欠けては軽視されても仕方がない。小西さんには人格に何かが抜け落ちている。

なお、韓国人の先生は上から目線で日本を見下ろしているだけですね。
  1. 2019-09-06 18:09
  2. URL
  3. 相模 #-
  4. 編集

小西議員のようにおかしなことを言う東大出の人物を見ると東大の入学に特別枠があるように思えてなりませんよ。
一般入試の他に在日枠とか政治家枠とか高収入枠とかですね。一般に言う裏口入学ってことですよ。
  1. 2019-09-06 19:04
  2. URL
  3. 田舎じじい #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 小西議員のことを知らないのでWIKIを見てみました。素晴らしい学歴で驚きました。徳島大医学部、東大教養学部、コロンビア大学修士、国家公務員1種合格。小西家の誉です。
>
> ため息が出るほどの優等生なのに、勿体ない頭の使い方をしています。このテレビで喋る下らない屁理屈。
>
> 昔は学歴がなくとも人に請われて村長さんになったという話もあるように、人格の円満さが人の評価基準にありました。
>
> 小西さんのように安倍総理の悪政を正すために議員になった秀才も、円満さに欠けては軽視されても仕方がない。小西さんには人格に何かが抜け落ちている。
>
> なお、韓国人の先生は上から目線で日本を見下ろしているだけですね。

 鳩山由紀などもそうですが、この手の人達は、何か重要な機能と引き換えに「お勉強機能」だけを強化したアタマを、神様から与えられたのでしょう。

 それが本人にとって幸福だったかどうかはわかりませんが、社会の迷惑である事は間違いありません。
  1. 2019-09-06 19:25
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 小西議員のようにおかしなことを言う東大出の人物を見ると東大の入学に特別枠があるように思えてなりませんよ。
> 一般入試の他に在日枠とか政治家枠とか高収入枠とかですね。一般に言う裏口入学ってことですよ。

 彼はコロンビア大学の修士も取っているので、そういう事はないと思いますよ。
  1. 2019-09-06 19:26
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

どなたかのブログにあったのですが、日本では嫌韓本がひとつのジャンルとしてちゃんと確立されていて、言い換えれば嫌韓本を他の物とちゃんと区別できるのに対し、韓国ではいろんな書籍に意味もなくというか万遍なくというか、ごく自然に日本を批判する文章が紛れ込んでいる。これが韓国に批判本は無い、ということの実態だと。

思うに小さい時から反日教育を施されて、日本を侮辱することの閾値(理系の人ならthreshold スレッショルドという語のほうが馴染みがあるでしょう)がとんでもないレベルになっているのでしょう。つまり相当ひどいことを書いて(読んで)も、それが日本に対する侮辱だとは、書く方も読む方も夢にも思っていない。そういうカラクリなんだと思います。


まあ、僕自身は直接的に罵倒したりするよりは、クスッと笑えるパロディ的な嫌韓がいいと思っていますけどね。例えば、

『通常行動が反日行動で二階幹事長に面会を求める”お韓さん”は好きですか?』

元はラノベの『通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?』です。
  1. 2019-09-07 00:52
  2. URL
  3. 通りすがり #-
  4. 編集

もう一個おまけ

『北朝鮮ブタ野郎は南北統一をゆめみる韓国ムンジェインの夢は見ない』
き~みのせい、きみのせい、きみのせいで私
臆病でかっこつかない
日本のせいだよ♪
  1. 2019-09-07 02:12
  2. URL
  3. 通りすがり #-
  4. 編集

小西議員は「議員であり続けるためにはこっちが得」と思ってるので、そのフレームを頭の中に設定しそこから眺めたことを言ってるに過ぎないような気がします。
いくらでも設定は変えることができます。

後は客観的に判断できる事象に対して嘘を言えるかどうかの品性の問題だと思います。

  1. 2019-09-07 11:21
  2. URL
  3. 鳴子百合 #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> どなたかのブログにあったのですが、日本では嫌韓本がひとつのジャンルとしてちゃんと確立されていて、言い換えれば嫌韓本を他の物とちゃんと区別できるのに対し、韓国ではいろんな書籍に意味もなくというか万遍なくというか、ごく自然に日本を批判する文章が紛れ込んでいる。これが韓国に批判本は無い、ということの実態だと。
>
> 思うに小さい時から反日教育を施されて、日本を侮辱することの閾値(理系の人ならthreshold スレッショルドという語のほうが馴染みがあるでしょう)がとんでもないレベルになっているのでしょう。つまり相当ひどいことを書いて(読んで)も、それが日本に対する侮辱だとは、書く方も読む方も夢にも思っていない。そういうカラクリなんだと思います。
>
>
> まあ、僕自身は直接的に罵倒したりするよりは、クスッと笑えるパロディ的な嫌韓がいいと思っていますけどね。例えば、
>
> 『通常行動が反日行動で二階幹事長に面会を求める”お韓さん”は好きですか?』
>
> 元はラノベの『通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?』です。

 そう言えば媚韓本は沢山ありますね。
 ワタシが行く図書館にもゾロゾロ並んでいます。

 でも本屋にはないのです。
 つまり司書が勝手に買っているのです。

 因みに嫌韓本だって、皆楽しくユーモアに満ちているのですけどね。
 そのユーモアをユーモアと理解できず火病しているのが、韓国人と在日コリアンなのです。

  1. 2019-09-07 12:17
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> もう一個おまけ
>
> 『北朝鮮ブタ野郎は南北統一をゆめみる韓国ムンジェインの夢は見ない』
> き~みのせい、きみのせい、きみのせいで私
> 臆病でかっこつかない
> 日本のせいだよ♪

 不都合な事はすべて日本のせいにしないと、連中お互いに相手を責め合って、最後には殺し合いを始めるんですよ。
  1. 2019-09-07 12:18
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 小西議員は「議員であり続けるためにはこっちが得」と思ってるので、そのフレームを頭の中に設定しそこから眺めたことを言ってるに過ぎないような気がします。
> いくらでも設定は変えることができます。
>
> 後は客観的に判断できる事象に対して嘘を言えるかどうかの品性の問題だと思います。

 小西議員の言動を見ていると、あまりにエキセントリックで、どこまでが天然でどこまでがビジネスか判別しかねます。
 ワタシは天然でアタマの機械が壊れているように思えるのですが?
  1. 2019-09-07 12:20
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

> いつからか人の話を聞けない、つまり事実から学び、自分で物事を考える事の出来ない人間になってしまった

よほど頭脳の作りが違わない限り、東大に入る程の勉強を
すれば他の何かを捨てざるを得ないし、入学式や卒業式の
記事を読めばわかるように、「日本一」というプライド
だけはしっかと刷り込まれるシステムになっているから、
東大卒業生の半分くらいは初めからおかしいと思った方が
良い。一番の特徴は思考の過程が効率化されているために
大事な前提条件をすっ飛ばして、しかも、本人はそれを
知覚できない思考様式にある。
  1. 2019-09-07 12:31
  2. URL
  3. ちび・むぎ・みみ・はな #-
  4. 編集

あら、後で読み返すと「小西議員は頭がいいので本当はわかってるのに
嘘言ってる」みたいになってますね!

もはやそのレベルではない、≒〇〇だと私も思ってます。

こういう人の話を聞いてると、認知症の人との会話した後の何とも言えない「疲労感」を感じます。
辻褄の合わないことを真剣に延々と話すので。
  1. 2019-09-07 12:39
  2. URL
  3. 鳴子百合 #-
  4. 編集

Re: > いつからか人の話を聞けない、つまり事実から学び、自分で物事を考える事の出来ない人間になってしまった

> よほど頭脳の作りが違わない限り、東大に入る程の勉強を
> すれば他の何かを捨てざるを得ないし、入学式や卒業式の
> 記事を読めばわかるように、「日本一」というプライド
> だけはしっかと刷り込まれるシステムになっているから、
> 東大卒業生の半分くらいは初めからおかしいと思った方が
> 良い。一番の特徴は思考の過程が効率化されているために
> 大事な前提条件をすっ飛ばして、しかも、本人はそれを
> 知覚できない思考様式にある。

 学歴主義と結びついた終身雇用制が、既得権益死守の根源になっていて、これが日本の社会の進歩を阻止しているのです。
 だからこれは一度考え直すべきでしょう。

 民主党政権は学歴至上主義の問題を提起してくれたという点では最高でした。
  1. 2019-09-07 12:44
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> あら、後で読み返すと「小西議員は頭がいいので本当はわかってるのに
> 嘘言ってる」みたいになってますね!
>
> もはやそのレベルではない、≒〇〇だと私も思ってます。
>
> こういう人の話を聞いてると、認知症の人との会話した後の何とも言えない「疲労感」を感じます。
> 辻褄の合わないことを真剣に延々と話すので。

 ワタシは小西議員はアスペるベルガーだと思うんですけどね。
  1. 2019-09-07 12:45
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

後援会の太いスポンサーとか、派閥の親分とか、そういう絡みもあるのかなと思いますが、こんな恥ずかしいこといえる厚顔さには辟易としますね。議員ビジネスやめた方がいいんじゃないかな。

国会議員、選挙区で必ず汚染してますよ。向こうもコマになりそうな地盤も金もない候補者をピンポイントで狙ってくることもあるしね。
  1. 2019-09-07 23:06
  2. URL
  3. 通りすがり #mQop/nM.
  4. 編集

類は類

小西氏は、表現の自由を体を張って守るために、慰安婦問題や徴用工問題を調べたでしょうから、是非韓国に言って体を張ってもらいたいものです。行動の伴はない、こんな口先男に体を張っているなぞ、言ってほしくはない。

また、李とかいう人の話を聞くと、朝鮮人は息するように嘘を吐くと云うのを実感します。昔、呉善花氏が『スカートの風』と云う本を出すのと前後して、元KBS日本特派員で後に国会議員となった田麗玉氏が『イルボヌン オプタ』と云う本を韓国で出版し、日本では、『悲しい日本人』という題名で出版されました。この本は韓国ではベストセラーとなり、続編が出ています。

この本の題名をそのまま翻訳すると『日本は無い』となるそうです。李氏がこの本を知らないというなら、ただの無知です。
  1. 2019-09-08 20:45
  2. URL
  3. chengguang #DibDBv7k
  4. 編集

>門田さんを「極めて幼稚だと思う。」
取りも直さずこれを言って門田さんのような正論を貶めることがテレビ局の目標でしょう。テレビ局の意向に沿ってコニタンは暴れている。あばれ役ともう一人のなだめ役みたいな詐欺説得調の教授とコンビで正義を演出してます。
コニタンが何を言ったか、嘘つき教授が宣教師のように御託を並べたか、その内容にはあまり関係なく、全体で門田さんがいかに悪い人間かを印象付ければ成功なんでしょう。
  1. 2019-09-09 11:06
  2. URL
  3. ごじた #LkZag.iM
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 後援会の太いスポンサーとか、派閥の親分とか、そういう絡みもあるのかなと思いますが、こんな恥ずかしいこといえる厚顔さには辟易としますね。議員ビジネスやめた方がいいんじゃないかな。
>
> 国会議員、選挙区で必ず汚染してますよ。向こうもコマになりそうな地盤も金もない候補者をピンポイントで狙ってくることもあるしね。

 小西議員の意見は日教組の教育理念そのものですから、彼は芯からこれを信じているのでしょう。
 そして同じ理念を信じている連中が彼を支持しているのでしょう。
  1. 2019-09-10 14:24
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: 類は類

> 小西氏は、表現の自由を体を張って守るために、慰安婦問題や徴用工問題を調べたでしょうから、是非韓国に言って体を張ってもらいたいものです。行動の伴はない、こんな口先男に体を張っているなぞ、言ってほしくはない。
>
> また、李とかいう人の話を聞くと、朝鮮人は息するように嘘を吐くと云うのを実感します。昔、呉善花氏が『スカートの風』と云う本を出すのと前後して、元KBS日本特派員で後に国会議員となった田麗玉氏が『イルボヌン オプタ』と云う本を韓国で出版し、日本では、『悲しい日本人』という題名で出版されました。この本は韓国ではベストセラーとなり、続編が出ています。
>
> この本の題名をそのまま翻訳すると『日本は無い』となるそうです。李氏がこの本を知らないというなら、ただの無知です。

 反日本は実は今も大量に出ているようです。

 例えば「安重根、安倍を撃つ」なんて本が今はベストセラーになっているようです。

 尤も韓国人はそれを反日とは見なしておらず「正義」だと信じているようです。

 その方がよほど問題でしょうね。
  1. 2019-09-10 14:31
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> >門田さんを「極めて幼稚だと思う。」
> 取りも直さずこれを言って門田さんのような正論を貶めることがテレビ局の目標でしょう。テレビ局の意向に沿ってコニタンは暴れている。あばれ役ともう一人のなだめ役みたいな詐欺説得調の教授とコンビで正義を演出してます。
> コニタンが何を言ったか、嘘つき教授が宣教師のように御託を並べたか、その内容にはあまり関係なく、全体で門田さんがいかに悪い人間かを印象付ければ成功なんでしょう。

 あの状況では誰も小西議員がマトモな人間だとは思いませんけどね。
 
 それでも去年ぐらいまでは、とにかく「差別!!」とか「ヘイト!」とかわめいて相手を誹謗すれば勝ちだったから、小西議員もそのつもりなのでしょう。

 でも明らかに潮目が変わったのでは??
  1. 2019-09-10 14:33
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

雨雲
@amagumo02
多種多様な事情で台風でも出社する人々に対し、レイシズム全開でレッテルを貼る青木理氏。
「ある種の民族性。クソ真面目なわけですよ。戦争中もこんなことしちゃいけないって言われてるのに上司に言われたらやっちゃう民族性を改めないといけないけど、これはなかなか改まらない(笑)」
https://twitter.com/amagumo02/status/1171212968077320193

雨雲
@amagumo02
『民族性』という言葉を繰り返して日本人を嗤ったわずか10数分後に「僕は『民族性』って言葉はあまり好きではないんだけど」と嘯きつつ、韓国人のほうが民族性が優れていると言わんばかりの青木理氏。
https://twitter.com/amagumo02/status/1171217185009614848

※論理の飛躍いや矛盾している人がこちらにも。
  1. 2019-09-10 14:57
  2. URL
  3. taigen #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 雨雲
> @amagumo02
> 多種多様な事情で台風でも出社する人々に対し、レイシズム全開でレッテルを貼る青木理氏。
> 「ある種の民族性。クソ真面目なわけですよ。戦争中もこんなことしちゃいけないって言われてるのに上司に言われたらやっちゃう民族性を改めないといけないけど、これはなかなか改まらない(笑)」
> https://twitter.com/amagumo02/status/1171212968077320193
>
> 雨雲
> @amagumo02
> 『民族性』という言葉を繰り返して日本人を嗤ったわずか10数分後に「僕は『民族性』って言葉はあまり好きではないんだけど」と嘯きつつ、韓国人のほうが民族性が優れていると言わんばかりの青木理氏。
> https://twitter.com/amagumo02/status/1171217185009614848
>
> ※論理の飛躍いや矛盾している人がこちらにも。

 この種の論理性の欠如と、無意味なセンチメンタリズムって、パヨクと朝鮮人に共通しています。
 だからパヨクって朝鮮人と相性が良いのでしょうね。
  1. 2019-09-11 23:04
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する