FC2ブログ

2019-09-05 12:42

朝日新聞を読んでないのかも? 鮫島浩朝日新聞記者

 以下のツィートは保守速報さんのところで拾ったのですが、並べてみると面白いです。

鮫島浩@SamejimaH 8:03 – 2019年9月2日
週刊ポスト「韓国は要らない」特集で謝罪。「誤解を広めかねず配慮に欠けた。お詫びして他の意見と合わせ真摯に受け止める」と不誠実極まりない。今すぐ小学館社長は記者会見し、週刊ポスト回収、謝罪広告掲載、編集長更迭、過去を含むヘイト記事の検証を表明すべきだ。
https://twitter.com/SamejimaH/status/1168539856206589953

鮫島浩@SamejimaH 19:30 – 2019年9月2日
週刊ポスト「韓国なんて要らない」は単なる誤報ではない。ヘイト煽動だ。曖昧な謝罪で許してはいけない。責任を明確にするため、小学館には週刊紙を回収し謝罪広告を掲載し莫大な損失を出してもらうことが不可欠。
さもなくば彼らはまた同じことを繰り返す。

https://twitter.com/SamejimaH/status/1168712783992512513

20190328-00010011-abema-002-view.jpg


うえはた のりひろ神戸市会議員 (東灘区選出)
@NorihiroUehata

【拡散希望】週刊ポストが『韓国なんて要らない特集』でヘイトだと叩かれていますが、確認したら、朝日新聞と毎日新聞、神戸新聞に週刊ポストの当該広告が大きく載ってます。ヘイト週刊誌(左翼曰く)から広告料を貰っていたのは朝日・毎日・神戸新聞。ヘイトで儲けていたわけですが、誰も批判しないの? pic.twitter.com/zTnY1OLaXl

EDgJiF3UUAIjiw2.jpg

EDgJjLKUcAAENpt.jpg

 鮫島浩記者の論理なら、週刊ポストの広告を掲載した朝日新聞は、「ヘイト煽動だ。曖昧な謝罪で許してはいけない。責任を明確にするため、朝日新聞は広告を掲載した新聞紙を回収し謝罪広告を掲載し莫大な損失を出してもらうことが不可欠。」と言う事になるのでは?

 ところでこの鮫島記者のツィートは、9月2日19時30分に投稿されています。
 一方、朝日新聞は9月2日の夕刊にこの広告を掲載しています。

 19時30分なら夕刊はすでに刷り上がって、コンビニ等の店頭に並んでいます。

 そもそも朝日新聞は、毎週週刊ポストの広告を掲載しているのです。
 だから当然、この「韓国はいらない」特集号の広告が掲載されているかどうかは、自分でチェックするべきなのです。
 
 そして朝日新聞が広告を掲載していれば、週刊ポストの責任に言及する前に、自社の責任に言及するべきでしょう?

 それとも鮫島記者は朝日新聞を読んでいないのでしょうか?
 朝日新聞の記者であれば、社内で無料で読めるでしょう?
 自分自身を顧みれば、読む価値はない事は明らかですから、読みたくないとは思いますけど。  
  1. 未分類
  2. TB(0)
  3. CM(4)

コメント

そもそもこのポストの記事って、ご隠居さんのブログのように、韓国側が発表したネタを根拠にしてるものも多いわけでしょ?
そうすると、それを記事にしたって、文句つけるのはお門違いですよねえ。

それと、ポストも当然想定内の反発、批判でしょう。
今週号の回収なんか全くするつもりもなく、炎上商法に成功すりゃ、イチャモンついたら、とりあえず「ゴメンチャイ」と軽く謝っとこうと。
で、実際売れたでしょうから、どこも部数減に喘ぐ出版業界では、こういった半島ネタが増えるのは当然かと。
朝日系もいつまで我慢できるのかな(笑)
  1. 2019-09-05 13:00
  2. URL
  3. 二郎 #-
  4. 編集

鮫島って人は、どの面下げて、謝罪広告を出せと言うんでしょうか。

朝日新聞こそ、吉田清治の証言が嘘だった件や慰安婦と女子挺身隊を混同した件について、海外主要紙に謝罪広告を掲載するべきだと思いますね。
  1. 2019-09-05 15:13
  2. URL
  3. スカイネット #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> そもそもこのポストの記事って、ご隠居さんのブログのように、韓国側が発表したネタを根拠にしてるものも多いわけでしょ?
> そうすると、それを記事にしたって、文句つけるのはお門違いですよねえ。
>
> それと、ポストも当然想定内の反発、批判でしょう。
> 今週号の回収なんか全くするつもりもなく、炎上商法に成功すりゃ、イチャモンついたら、とりあえず「ゴメンチャイ」と軽く謝っとこうと。
> で、実際売れたでしょうから、どこも部数減に喘ぐ出版業界では、こういった半島ネタが増えるのは当然かと。
> 朝日系もいつまで我慢できるのかな(笑)

 もうジワジワと嫌韓へ舵を切りつつあるのでは?
 
「仮想敵は日本」韓国GSOMIA破棄の裏に軍備増強の歴史あり! 田岡俊次が解説〈AERA〉
 https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190902-00000053-sasahi-kr&p=2

 韓国軍の仮想敵が日本だという話は、廬武鉉時代から明白だった話で、ご隠居さんも昔からこれを書いていらっしゃいました。

 元来、朝日新聞は80年代までは、韓国は独裁と腐敗の悪の国、北朝鮮は地上の楽園と書いていたのですから、芯は韓国に対して敵対していたのです。

 ところが慰安婦強制連行捏造を始めた事から、ジワジワと韓国にすり寄って行ったのです。
 しかし慰安婦強制連行捏造で日韓関係が、致命的に悪化しました。

 朝日は日韓関係を悪化させることが目的で、韓国のすり寄ったのではありませんか?

 それを思えば今後更に日韓関係を悪化させたいなら、日本側の嫌韓感情を煽るでしょう。
 
 日韓関係の悪化は、朝日新聞の大好きな北朝鮮や中国の有利ですから。
  1. 2019-09-05 22:05
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 鮫島って人は、どの面下げて、謝罪広告を出せと言うんでしょうか。
>
> 朝日新聞こそ、吉田清治の証言が嘘だった件や慰安婦と女子挺身隊を混同した件について、海外主要紙に謝罪広告を掲載するべきだと思いますね。

 朝日新聞は戦前は鈴木商店がコメを買い占めているという虚偽報道を繰り返して鈴木商店焼き討ち事件を引き起こしています。
 
 朝日新聞は今に至るまでこれを謝罪していません。

 以降も数年ごとに重大なフェイクニュースを流していますが、一切謝罪した事がありません。

 朝日新聞記者の人格的な特徴は、自分自身の言動を顧みるという事が、一切できない事です。

 これは朝日だけでなく、鳩山由紀夫等自称リベラリスト全体の特徴でしょう。

 逆に言えばそういう人間だからこそ、完璧に無責任な理想論を基準に、他人を非難し続ける事ができるのです。
  1. 2019-09-05 22:10
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する