FC2ブログ

2019-08-29 15:21

自転車解禁、万歳!!

 月曜日に病院に行くと、右肩の剥離骨折が完治したと言われました。

IMG_3091

 先生によるとレントゲンでは完全に骨が着いているとのことでした。 
 そして「万歳をしてみて」と言われました。

IMG_3100

 ワタシは両手を真っすぐ挙げて万歳をしました。
 すると先生から「骨折が治ってもそのまま拘縮してしまう人も多いのに、貴方は拘縮もなく綺麗に治って良かったですね。」と言われました。

IMG_3103

 「あのう、自転車に乗っても良いでしょうか?」
 「いいですよ。」
 先生は至って簡単に自転車を許可してくれました。

IMG_3110

 万歳~~!!
 ワタシはもう一度万歳をしてから先生にお礼を言って病院を出ました。 

IMG_3113
 
 6月20日の深夜転んで脱臼し、その時右肩の骨を剥離骨折してから2カ月の我慢で、漸く生活が元に戻りました。

2019y08m29d_132042560
 
 翌日の午後遅くなってから、晴れ間が見えたので、久々山の上の農家まで野菜を買いに行きました。

IMG_3119

 こんにちは。 お散歩ですか?
 
 小別沢の農家へ野菜を買いに行くんです。
 小別沢の農家の直販店だと、安くて新鮮な野菜が沢山あるんですよ。

IMG_3155

 そう、ウチの奥さんもあそこは贔屓にしているよ。
 でも最近また羆が出たの知ってる?
 犬を連れないで行んだったら、十分気を付けてね。

 ありがとうございます。 
 気を付けます。

IMG_3152

 ええ、クロシバ君の言う通りです。
 最近またあの辺りに羆が出たのです。

IMG_3160

 南区に出た羆は、パトカーのサイレンにも臆さず住宅街を歩きまわって全国ニュースになっていました。
 でも小別沢に羆が出たのは、南区の羆が殺された後なので、あれとは別な羆です。

IMG_3142

 札幌市の南西部には手稲山・藻岩山・円山・三角山など大小の山々が切れ目なく続き、山脈をなしています。
 そしてこれらの山々は所謂「里山」ではなく、完全な原生林です。

IMG_3161

 だから住宅街の裏や公園がそのまま原生林に繋がっているのです。
 そして近年狩猟をする人が減る一方なので、羆は増加する一方で、しかも人を恐れなくなりました。
 その為、住宅街から3~4キロのところで子育てをする雌羆もいるというのです。

2019y08m29d_132457269

 だから山の近くの住宅街であれば、いつ羆が出ても全然不思議ではないのです。
 ワタシが大好きな農家の直販店のある小別沢は、まだ宅地化しておらず山を背景に畑が広がっているのですから、羆が出ない方が不思議です。

IMG_3169

 羆は開拓時代からいたのですから、農家の人達も対応には慣れていると思いますが、いい気持ちはしないでしょうね。

IMG_3176 

 小別沢についた頃には、日は傾き始めましたが、それでもまだ直販店は営業していました。
 24時間営業かも?
 だって無人だから店員の人権費は必要ないし・・・・。

IMG_3177

 バナナピーマン、ワサビ菜等を大量に買い込んで300円!!
 これ以上買っても冷蔵庫に入りません。
 羆を恐れず来た甲斐がありました。

IMG_3183

 因みにこの辺りの農家は専ら野菜やトウキビを作っています。
 また農園の一部を細かく仕切って家庭菜園として貸し出しています。
 今回出た羆は、この貸し菜園のトウキビとプラムを食たのです。

IMG_3179

 今の時期、菜園にはトウキビや枝豆やカボチャやトマトが実り、プラムは熟し、林檎や梨も色づき始めます。
 一方、山は青葉が茂るばかりで、羆の食べ物が一番少ない時期なのです。

2019y08m29d_133158458

 ワタシが羆だったら夜中に直販所を襲って、商品の野菜を全部強奪するかも? 
 だって羆君は、百円玉もってないし。

IMG_3188

 無人直販所は消費税がかからなくて嬉しいのですが、おつりをくれないので、百円玉が必要なのです。

IMG_3193

 羆君の遭遇して百円玉を強奪されても困るので、もう帰る事にしました。

IMG_3194

 久しぶりに広い所を自転車で走るのは、ホントに良い気持ちでした。

IMG_3197
 
 もうこれで帰るけれど、これからはまた野菜が欲しくなったら、いつでもここに来ることができます。

2019y08m29d_135512468

 こうして自由に動きまわれるって素晴らしいですね。
 でもこれからは二度と怪我をしないように気をつけなくちゃ!!

IMG_3201

 自転車解禁、万歳!!! 
  1. 札幌の四季
  2. TB(0)
  3. CM(20)

コメント

まずは、本復、おめでとうございます!
2ヶ月以上ですよね?
自転車があるのないのでは、結構行動範囲は違っちゃうでしょ?
熊から逃げるのも、自転車なら..ってことはないか。
自転車くらいじゃダメでしょうね、競輪選手ならともかく。
撮られた写真にも、出没しそうな所があるし、注意喚起の張り紙まであるし。
護身用には鈴ではなく、100円ライターでも持ち歩いたらどうでしょう?
火力を最大にすれば、結構威嚇..できないかな?
街中に降りてくる熊は、そのくらいものともしないのかな?
9月6日の悠仁親王殿下の誕生日に、「万歳」もできますよ。

脱臼はくせになるようですので、今後ともお気をつけて。
  1. 2019-08-29 16:10
  2. URL
  3. 二郎 #-
  4. 編集

 まずは自転車解禁おめでとうございます。

 でも羆には十分お気を付け下さい。「知床桜」さんのブログでは羅臼の羆=通称ルシャ太郎(飼い犬を何匹も襲った)は実に用心深く利口で獲物にも執着していないようです。
 「知床桜」さんは先月27日に羆のブラフチャージを受けて負傷した2人のうちの軽傷を負った方です。用心深いハンターでも間一髪だったようなので…。
 春熊駆除止めて30数年だそうですが、羆は増え続け、経験のあるハンターは絶滅へまっしぐら。また6月16日のエントリーですが「市の要請で熊を駆除したのに銃所持許可が取り消しになった」なんてとんでもないことも起こっているようです。
 先日の熊駆除でも300件の苦情電話が寄せられたとか。殆どが東京からだったようですが。現状を認識しない愛護団体とアイゴーにはあきれるばかりです。
 
  1. 2019-08-29 19:07
  2. URL
  3. ノッチmrng #stAGgTQ.
  4. 編集

ご回復おめでとうございます!

骨折り損といいますが、損を取り返すのは一苦労。
これで本来の健筆が揮えようというものです。

私は3日前から五十肩になったらしく、万歳ができません。トホホです。クマッた。
  1. 2019-08-29 20:56
  2. URL
  3. 相模 #-
  4. 編集

久しぶりの書き込みです。3年前の夏に発病した多発性骨髄腫のせいで、白血球数が減少し、抵抗力が弱まった為に、仕事は何とか出来るけど、日々これ、疲労と体調不良との容赦なきバトルです。 まあ、それそれとして、札幌市内に出没して射殺された羆の件ですが、ノッチ氏も仰られているように、道外の無責任な奴原からの抗議が寄せられたそうですが、それで思い出したのが、ブログ主さんが昨年だったか、ツイッターで、北海道の原発再稼働の是非でどこぞのアホな反対派と論争になり、そのアホが「北海道民は薪ストーブを使え!」と言い放った一件がありましたよね? 羆射殺抗議の奴原もこのアホと同類で、自分は安全快適な環境をいいことに、自分の脳内のお花畑のことだけ考え、実際に危険や不自由に直面している人たちのことなど蔑ろにして恥じないのだから、外道という他に評すべき言葉が有りませんな。
  1. 2019-08-29 20:59
  2. URL
  3. 温泉猫 #-
  4. 編集

全快、おめでとうございます!

無事に全快しましたか!おめでとうございます。

でも、自転車も危ないですから、気をつけて下さい。

熊ですか、、、。ウチの町内に狐が訪ねて来た事はあるんですが、熊はまだです。山にはいるかもしれませんが、、、。出来るなら、会いたくない相手です。札幌の熊も山から出ないでくれると良いんですが、食料事情で来てしまう事もあるんでしょうね。これから秋ですから、冬眠前の食べ貯めもあるので、しばらく北海道はどこも警戒モードですね。
  1. 2019-08-29 21:35
  2. URL
  3. tna6310147 or ベヒモス #-
  4. 編集

おめでとうございます

後遺症なく全快されたようで何よりです。
いい季節の間に、自転車に乗れるようになって本当に良かったですね。

自転車で回られた先の、奇麗な風景の写真を楽しみにしています。
でも、事故にはくれぐれもご注意を。
  1. 2019-08-29 23:44
  2. URL
  3. おぎすすき #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> まずは、本復、おめでとうございます!
> 2ヶ月以上ですよね?
> 自転車があるのないのでは、結構行動範囲は違っちゃうでしょ?
> 熊から逃げるのも、自転車なら..ってことはないか。
> 自転車くらいじゃダメでしょうね、競輪選手ならともかく。
> 撮られた写真にも、出没しそうな所があるし、注意喚起の張り紙まであるし。
> 護身用には鈴ではなく、100円ライターでも持ち歩いたらどうでしょう?
> 火力を最大にすれば、結構威嚇..できないかな?
> 街中に降りてくる熊は、そのくらいものともしないのかな?
> 9月6日の悠仁親王殿下の誕生日に、「万歳」もできますよ。
>
> 脱臼はくせになるようですので、今後ともお気をつけて。

 ありがとうございます。

 まず羆ですが、百円ライターでは無理だと思います。
 これまでは鈴やラジオなどで、音を出して歩けば、羆の方がよけてくれると言われていたのですが、あの南区の羆を見ると、それはもうダメだと思います。

 何しろパトカーのサイレンも何のそのでしたから。

 公園など入る時は羆除けスプレーを持って行くしかないようです。
 
 それから骨折が完治して、万歳ができるようになったのは、ホントに良かったです。
 今回はギブスもせず、腕を吊ってその上から巨大ゴムバンドのような物で抑えただけでした。

 それでも3週間程、腕の動きを抑制すると、それだけで筋肉が固まってしまうのですね。
 腕を吊らなくてもよくなって、リハビリを始めた頃は、肘を肩の所まで上げる事ができませんでした。
 
 マジにこのまま一生、腕が上がらないのでは?と不安になりました。

 でも頑張って腕を動かしリハビリを続けていたら、遂に万歳ができるようになりました。
 まだ万歳をすると少し痛いです。
 悠仁親王殿下のお誕生日までには、痛みも取れて万歳三唱を何度でもできるようになると思います。
  1. 2019-08-30 14:52
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

>  まずは自転車解禁おめでとうございます。

 ありがとうございます。 
 ホントにうれしいです。
>
>  でも羆には十分お気を付け下さい。「知床桜」さんのブログでは羅臼の羆=通称ルシャ太郎(飼い犬を何匹も襲った)は実に用心深く利口で獲物にも執着していないようです。
>  「知床桜」さんは先月27日に羆のブラフチャージを受けて負傷した2人のうちの軽傷を負った方です。用心深いハンターでも間一髪だったようなので…。
>  春熊駆除止めて30数年だそうですが、羆は増え続け、経験のあるハンターは絶滅へまっしぐら。また6月16日のエントリーですが「市の要請で熊を駆除したのに銃所持許可が取り消しになった」なんてとんでもないことも起こっているようです。
>  先日の熊駆除でも300件の苦情電話が寄せられたとか。殆どが東京からだったようですが。現状を認識しない愛護団体とアイゴーにはあきれるばかりです。

 あの南区の羆はワタシもカワイソウだったと思いました。 
 メスで子供がいる可能性が高いのですから、猶更です。

 でもあの状態でいつ人が殺されるかわかりませんから、駆除するしかないでしょう。
 だから駆除してくださったハンターの方達には、感謝しています。

 ワタシも動物は好きなので、動物が殺されるという話を聞くのは辛いのですが、しかし元来羆は狩猟をされる事で、人間への恐怖を持ち、人間と適性な距離を取って共存してきたのです。
 そういう現実を無視して、唯カワイソウだけを煽ると、ホントに人にも動物にも不幸な事になるのです。

 だからハンターの人達には感謝と敬意を持つべきだと思います。
  1. 2019-08-30 15:00
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> ご回復おめでとうございます!
>
> 骨折り損といいますが、損を取り返すのは一苦労。
> これで本来の健筆が揮えようというものです。

 ありがとうございます。
 結局骨が着くのに二カ月かかりました。

 一昨年足の骨を折って入院した時も二カ月でした。 去年の骨折は遥かに酷かったのです。
 因みにワタシの妹は、春先に右手の薬指を骨折したのですが、これも骨が着くのに二カ月かかっています。

 どうやら人間の骨は部位や、程度によらず一度折れると着くのに二カ月かかるようです。

 ホントに骨折り損のくたびれもうけでした。
>
> 私は3日前から五十肩になったらしく、万歳ができません。トホホです。クマッた。

 大変ですね。
 どうかお大事に。
  1. 2019-08-30 15:04
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 久しぶりの書き込みです。3年前の夏に発病した多発性骨髄腫のせいで、白血球数が減少し、抵抗力が弱まった為に、仕事は何とか出来るけど、日々これ、疲労と体調不良との容赦なきバトルです。

 それは大変ですね。
 どうぞお大事に。
 
 厄介な病気の一番の薬は、休養と睡眠です。
 だからどうか焦らずに、できるだけ休養と睡眠をとって、病気をやり過ごしてください。

>まあ、それそれとして、札幌市内に出没して射殺された羆の件ですが、ノッチ氏も仰られているように、道外の無責任な奴原からの抗議が寄せられたそうですが、それで思い出したのが、ブログ主さんが昨年だったか、ツイッターで、北海道の原発再稼働の是非でどこぞのアホな反対派と論争になり、そのアホが「北海道民は薪ストーブを使え!」と言い放った一件がありましたよね? 羆射殺抗議の奴原もこのアホと同類で、自分は安全快適な環境をいいことに、自分の脳内のお花畑のことだけ考え、実際に危険や不自由に直面している人たちのことなど蔑ろにして恥じないのだから、外道という他に評すべき言葉が有りませんな。

 あのバカな反原発男は元NHK記者でした。

 それにしてもあの手の反原発派って、ホントに何も考えていないんですよね。
 道民が皆で薪ストーブなんか使えば、北海道の森林は一冬で消滅します。

 こんな連中だから街中を羆が歩き回る事の恐ろしさがわからないのでしょう。
 
 その時、その場でセンチメンタリズムにふけるだけで、多くの物事を整合させるという発想が皆無なのでしょう。
  1. 2019-08-30 15:13
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: 全快、おめでとうございます!

> 無事に全快しましたか!おめでとうございます。

 ありがとうございます。 ホントにうれしいです。
>
> でも、自転車も危ないですから、気をつけて下さい。

 気を付けます。 
 もう二度と怪我はしたくないです。

 ホントにありがとうございます。
>
> 熊ですか、、、。ウチの町内に狐が訪ねて来た事はあるんですが、熊はまだです。山にはいるかもしれませんが、、、。出来るなら、会いたくない相手です。札幌の熊も山から出ないでくれると良いんですが、食料事情で来てしまう事もあるんでしょうね。これから秋ですから、冬眠前の食べ貯めもあるので、しばらく北海道はどこも警戒モードですね。

 思うに札幌だから街に出てしまうのかも?
 札幌の南西部は小別沢など一部を除いて、山と住宅の間に農地などの緩衝地帯がないのです。

 住宅の真裏がそのまま原生林ですからね。
 農地が広がっていれば、羆が農作物を荒らしても、それ程人に危険はないので、こんな騒ぎにならないのですが。
  1. 2019-08-30 15:19
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: おめでとうございます

> 後遺症なく全快されたようで何よりです。
> いい季節の間に、自転車に乗れるようになって本当に良かったですね。

 ありがとうございます。
 ホントにうれしいです。 
 
 やはり自転車は便利です。
>
> 自転車で回られた先の、奇麗な風景の写真を楽しみにしています。
> でも、事故にはくれぐれもご注意を。

 下手な写真を楽しんでくださって嬉しいです。
 一昨日は2カ月ぶりに山の上まで行ったので、全てが新鮮に見えて改めて感動しました。
 
 勿論、事故と羆には十分気を付ける心算です。
  1. 2019-08-30 15:22
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

祝!完治。祝!自転車解禁。
おめでとうございます。
私もペーパードライバーで自転車専門なので、
自転車のありがたさは日々感じています。
自転車に乗れない日々は大変だったと思います。
バナナピーマン初耳です。
どんな野菜?おもわず検索してしまいました。
おいしそうですね。近所のスーパーでも売ってほしいな。
>大量に買い込んで300円!!
うらやましいです。お天気もいい感じの青空。いいなあ。
こちら(広島市在住)は雨ばかりで、来週も雨みたいで嫌になります。
太陽が見たいです。
雨のせいか野菜が高くなり、きゃべつが297円まで上がりました。
きゅうりも食べたいのに、いつもは3本で97円だったのに197円に。

クマ、もし鉢合わせでもしたら・・・恐怖。
お盆に墓参りをしました。山口県です。
クマは生息していないのですが、イノシシとタヌキが出るらしいのです。
タヌキはかわいいイメージなので、出会いたいくらいのですが、
イノシシは怖いので、杖と雨でもないのに傘を持っていきました。
もしイノシシと鉢合わせたら、傘を開くと効果があると聞いたので。
何事もなくほっ。
  1. 2019-08-30 18:15
  2. URL
  3. パールピアス #-
  4. 編集

おめでとうコメント朝したのに反映されませんでした、どうしてなのかわからないけど・・・。

でもおめでたいから何度言ってもいいよね!
わぁ~わぁ~い!無事にくっついて本当に良かった!
よもぎねこさん、骨量多いんですね、いいことです。

同じころ手首骨折した知人はストレスで突発性難聴になってしまい、骨折では入院しなかったのに耳鼻科に入院したんですよ?
体の調子って本当に危ういバランスで保たれているんですね。

秋空の写真、完治して出てきた病院の玄関で見上げた空を思い出しました。自由って健康ってすばらしいですね。

よもちゃんもきっとほっとしているでしょう?(内心は少し悪いなと思っていたかも・・)

ともかくおめでとうございます。猫缶で乾杯。
  1. 2019-08-30 18:23
  2. URL
  3. 鳴子百合 #-
  4. 編集

今日はちょっと晴れ間が出ましたが、もう秋が来た感じです。
ひんやりした感じで汗も出ませんでした。
クマの駆除についてですが、やむなしと思います。
駆除するのはかわいそうと言われても、
人的被害が出たら大変なことになるのに。
墓参りに行ったときに聞いたのですが、人的被害がなくても、イノシシに作物を食べられて、被害があるそうです。
イノシシはクマほどではないにしても、農家の被害は深刻。
クマの駆除に抗議する人は、瓜坊かわいいと思うだけで、
農産物の被害については、考えないのかな?
  1. 2019-08-30 18:48
  2. URL
  3. パールピアス #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 祝!完治。祝!自転車解禁。
> おめでとうございます。
> 私もペーパードライバーで自転車専門なので、
> 自転車のありがたさは日々感じています。
> 自転車に乗れない日々は大変だったと思います。

 ありがとうございます。
 脱臼したのが6月20日で、その後ドンドン暑くなったので、徒歩での外出が辛くて閉口しました。
 電動自転車で移動すると、結構暑い日でも快適なのですが、徒歩ではひたすら暑くて、買い物に出ると冷房の効いた店から出たくなかったです。
 
 でもこれでようやく自由に移動できるようになりました。

> バナナピーマン初耳です。
> どんな野菜?おもわず検索してしまいました。
> おいしそうですね。近所のスーパーでも売ってほしいな。
> >大量に買い込んで300円!!

 ホントに美味しいです。
 
 因みに韓国カボチャと言うのも売っていましたが、これはラグビーボールより一回り小さいのが百円でした。
 ピーナツカボチャと言うのは、これより二回り小さくても300円だったのに。

 パヨクだったら「安倍が悪い!!」と言うかも?
 でも韓国カボチャって美味しいんでしょうか?

> うらやましいです。お天気もいい感じの青空。いいなあ。
> こちら(広島市在住)は雨ばかりで、来週も雨みたいで嫌になります。
> 太陽が見たいです。
> 雨のせいか野菜が高くなり、きゃべつが297円まで上がりました。
> きゅうりも食べたいのに、いつもは3本で97円だったのに197円に。

 あらら広島も天気が悪いのですね。
 札幌もこのところずうっと雨と曇天です。
 
 一昨日の夕方はこんなに綺麗な空だったけど、あれからまた雨と曇天です。
 どうなっているんでしょうね?

> クマ、もし鉢合わせでもしたら・・・恐怖。
> お盆に墓参りをしました。山口県です。
> クマは生息していないのですが、イノシシとタヌキが出るらしいのです。
> タヌキはかわいいイメージなので、出会いたいくらいのですが、
> イノシシは怖いので、杖と雨でもないのに傘を持っていきました。
> もしイノシシと鉢合わせたら、傘を開くと効果があると聞いたので。
> 何事もなくほっ。

 動物で苦労しているのは、北海道だけじゃないんですね。

 この辺りはキツネやエゾリスも出ますが、これはカワ(・∀・)イイ!!ので大好きです。
 写真が撮れるとすごく嬉しいです。

 羆の写真だって撮れたら凄くインスタ映えするでしょうが、しかし絶対で遭いたくないです。
 

  1. 2019-08-30 21:51
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> おめでとうコメント朝したのに反映されませんでした、どうしてなのかわからないけど・・・。

 すみません。

 FC2ブログはこの頃、意味不明のトラブルが多いのです。
 ワタシは小野寺信についてのエントリーを書いた時は、二回も書き終えそうになったところで、全部消えてしまいました。

 もう泣きそうでした。
 
 だからコメント投稿とかでもトラブルが起きているのかもしれません。
>
> でもおめでたいから何度言ってもいいよね!

 ありがとうございます。 
 おめでとうは何度言われても嬉しいです。

> わぁ~わぁ~い!無事にくっついて本当に良かった!
> よもぎねこさん、骨量多いんですね、いいことです。

 体重が重いと骨量を維持しやすいのだと思います。
>
> 同じころ手首骨折した知人はストレスで突発性難聴になってしまい、骨折では入院しなかったのに耳鼻科に入院したんですよ?
> 体の調子って本当に危ういバランスで保たれているんですね。
>
> 秋空の写真、完治して出てきた病院の玄関で見上げた空を思い出しました。自由って健康ってすばらしいですね。

 あらら、それは大変ですね。

 実はワタシの妹は4月に右手の薬指を骨折したのですが、2カ月も中指、薬指、小指を三本まとめてギブスで固めた挙句、骨が着いた後、今もグーとパーができません。

 人間の骨はどんな小さな骨でも、折れたら着くの2カ月かかり、しかも暫く動かないと筋肉や関節が固まるので、それが戻るにはまた動かなかった期間の何倍かかかるようです。
 
 ホントに健康が何よりです。
>
> よもちゃんもきっとほっとしているでしょう?(内心は少し悪いなと思っていたかも・・)

 自転車が使えないので、徒歩で予防注射に行く羽目になりましたからね。
>
> ともかくおめでとうございます。猫缶で乾杯。

 本当にありがとうございます。
  1. 2019-08-30 22:01
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 今日はちょっと晴れ間が出ましたが、もう秋が来た感じです。
> ひんやりした感じで汗も出ませんでした。
> クマの駆除についてですが、やむなしと思います。
> 駆除するのはかわいそうと言われても、
> 人的被害が出たら大変なことになるのに。
> 墓参りに行ったときに聞いたのですが、人的被害がなくても、イノシシに作物を食べられて、被害があるそうです。
> イノシシはクマほどではないにしても、農家の被害は深刻。
> クマの駆除に抗議する人は、瓜坊かわいいと思うだけで、
> 農産物の被害については、考えないのかな?

 ワタシもあの南区の羆が殺された時は、カワイソウだと思いました。
 何とか早く山へ戻ってくれたらよかったのに・・・・・。

 でもあれではホントに危険で、駆除するより他になかったでしょう。
 だからハンターの皆さまには感謝しています。

 動物を殺すって辛いけれど、でもちゃんと駆除をしないから、人も動物も余計不幸になる場合も多いのです。

 あの羆を殺した事に抗議する人達には、少しは現実的になってほしいです。
  1. 2019-08-30 22:05
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

ご快復おめでとうございます!!

他の方も述べていらっしゃいますが、一度怪我をすると無意識にその部分を庇ったりなどの、行動面に癖が付きやすいので、お気を付け下さい。

クマ駆除で騒いでいる面々には、「鋼の錬金術師」作者の荒川ひろむ氏が自身の農業高校生活を下敷きに描いた作品の「銀の匙」や農業エッセイ「百姓貴族」を読めと言いたいです。
  1. 2019-08-31 16:38
  2. URL
  3. 考えるもやし #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> ご快復おめでとうございます!!
>
> 他の方も述べていらっしゃいますが、一度怪我をすると無意識にその部分を庇ったりなどの、行動面に癖が付きやすいので、お気を付け下さい。

 ありがとうございます。
 ホントにもう怪我は沢山です。

 文字通りの骨折り損のくたびれ儲けでした。
 これからは気を付けます。

> クマ駆除で騒いでいる面々には、「鋼の錬金術師」作者の荒川ひろむ氏が自身の農業高校生活を下敷きに描いた作品の「銀の匙」や農業エッセイ「百姓貴族」を読めと言いたいです。

 動物を慈しむのは良い事ですが、しかし愚劣なセンチメンタリズムで、人命にかかわる話に余計な口出しをされても困るんですよね。
 
 自治体もこの手の連中の抗議には、毅然として対応して欲しいです。
  1. 2019-08-31 22:32
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する