FC2ブログ

2019-08-28 13:28

悪口の真意 トランプ大統領対文在寅

 夕べ鳴子百合さんのコメントで知りましたが、トランプ大統領凄いですね。

 「文大統領 信用できない」 トランプ大統領 G7の席で

8/26(月) 20:30配信


 G7サミットで、アメリカのトランプ大統領が、韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領を「信用できない」などと、2日にわたって痛烈に批判していたことが、FNNの取材でわかった。
 トランプ氏が文大統領を批判したのは、フランスで開かれているG7(主要7カ国)首脳会議の初日の夜で、首脳らが外交安全保障に関する議論をしている最中に、「文在寅という人は信用できない」などと切り出したという。
 政府関係者によると、トランプ氏はさらに、「金正恩(キム・ジョンウン)は、『文大統領はウソをつく人だ』と俺に言ったんだ」と重ねて批判したという。
そして、トランプ氏は、2日目の夜に行われた夕食会でも、文大統領について、「なんで、あんな人が大統領になったんだろうか」と疑問を投げかけ、同席した首脳らが、驚いた表情をする場面もあったという。
 一連の発言に対して、安倍首相が反応することはなかった。
 政府内には、トランプ氏の発言の背景には、韓国が日韓のGSOMIA(軍事情報包括保護協定)を破棄したことなどが念頭にあるとの見方がある。
(フジテレビ) 

IMG_2898

文在寅という人は信用できない

金正恩(キム・ジョンウン)は、『文大統領はウソをつく人だ』と俺に言ったんだ

なんで、あんな人が大統領になったんだろうか

 凄いね。
 こんな事、日米首脳会談で安倍総理にだけこっそり言うだえけでも凄いのに、G7に集まった各国首脳が全部揃っているいる場所で公言しちゃうんだから。

 同盟国の元首を公然と人格攻撃するなんて、近代外交史上で初めてではないでしょうか?

 それどころか小学校のクラス会でもこれはないでしょう?
 小学校のクラス会で、先生から「皆さん、寅君は嘘吐きです。 なんで寅君のような子が、この学校にいるのでしょうか?」なんて言われたら、寅君は不登校になっちゃいます。

 だから他の首脳も驚いたし、安倍さんとしては黙っているしかなかったのでしょう。

 因みに他のニュースでは、トランプ大統領は韓国の態度はひどい。賢くない。彼らは金正恩(キム・ジョンウン)(朝鮮労働党委員長)になめられている」とも言ったそうです。

 それは全くその通りなんですけど。

IMG_2906
 
 しかしこんな事を言ってしまって、米韓関係は大丈夫でしょうか?
 トランプ大統領だって政治家として素人でも、70過ぎまで大会社のオーナーとしてやってきた人ですから、こんな事を言ったら米韓関係が大変な事になるぐらいわかっているでしょうに。

 でもワタシはこれ、わかっているからやったのではないかと思います。

 つまりトランプ大統領は、文在寅政権が続く間は、韓国は相手にしない、韓国を助けないと公言したのです。
 これで韓国側が怒って、米韓同盟を破棄するなら、それはそれで構わないという覚悟ではないでしょうか?

 但し韓国国民がこれに危機感を感じて文在寅政権を倒したら、米韓同盟を維持しても良いと言う事でしょう?
 だから文在寅の個人攻撃をしているのです。

IMG_2923

 トランプが文在寅に怒り心頭なのはわかります。
 GSOMIA破棄も問題なのですが、しかし文在寅はこれより遥かに深刻な事をやっています。

 昨年(2018年)9月の文在寅と金正恩の「歴史的板門店宣言による軍事協定」です。

 この軍事協定で韓国側は南北の緊張を緩和するという名目のもとに、北朝鮮との国境付近での警戒監視を事実上止めてしまい、対北朝鮮防衛能力を大幅に削減してしまったのです。

 ソウルは北朝鮮の長距離砲の射程内にあり、北朝鮮は大量の長距離砲を所有しています。 
 だから北朝鮮兆候にソウル攻撃の兆候があれば、韓国側は即座に反撃しないと、ソウルは文字通り瓦礫の山になってしまいます。

 そこで韓国軍は毎日何度も国境付近を偵察飛行して、北朝鮮側の動きを監視していたのです。 そして北朝鮮軍が長距離砲をソウルに向けて並べるなど、ソウル攻撃の兆候を見つけたら、速攻で反撃を開始して北朝鮮軍の長距離砲群を破壊できる体制を作っていたのです。

 ところが昨年、文在寅が金正恩と締結した軍事協定に基づいて、韓国側は国境から20~40キロの間での偵察飛行は行わない事を決めてしまいました。

 協定では南北が「お互いに」監視を止める事で、偶発的な衝突を防ぐという事になっているのですが、そもそも北朝鮮には偵察機などないから、結局韓国だけが一方的に丸腰になるのです。
  
 韓国の首都ソウルには韓国の総人口の4分の1が集中しています。 周辺部も含めたら、韓国の総人口の半分弱にもなるでしょう。
 しかもソウルは38度線から40キロ前後しか離れていないのです。

 だからこそ韓国軍もソウル防衛の為に、海から空からの警戒監視と、防衛体制敷いています。
 しかしこの軍事協定では、前記の偵察飛行だけでなく、海上の警戒監視体制もまたほぼ無力化されました。

 更に北朝鮮から奇襲された場合の韓国軍の反撃が、大幅に遅れるような体制になってしまいました。
 つまり北朝鮮から攻撃を受けても、現場で直ぐに反撃せずに、何度も北朝鮮側に真意を問い合わせた上で、政府の命令を待って反撃するという体制になってしまったのです。

 これでは一旦北朝鮮がソウル攻撃を決意したら、防衛は不可能です。
 韓国軍が反撃する頃には、ソウルは瓦礫になってしまいます。

IMG_2929

 しかし米韓同盟が維持されていれば、アメリカには韓国を守る為に戦う義務があります。
 しかも作戦統帥権は既に韓国に返還したのですから、在韓米軍は文在寅の指揮下に入るのです。

 こんなのアメリカとしては絶対イヤでしょう?
 
 文在寅は朝鮮労働党の秘密党員と言う説まであるのです。
 そんな大統領の指揮下で、そんな大統領を選んだ国民を守る為に、米兵を死なせるなんてあり得ないでしょう?
 
 だったらもうアメリカとしては、

 米韓同盟なんか、や~~めた!!
 同盟続けたいなら、韓国人が自分で文在寅始末しろや!!

 と言う事ではないでしょうか?
 
 問題児を学校から追い出したい場合だって、賢い先生なら学校側から放校を宣言するより、当の問題児が自主的に退学してくれるように持って行きますからね。

IMG_2936

 ところで昨日からブスは切り落とした手首を持って何やら喚き始めました。

 韓国首相 優遇対象国からの除外前に再度撤回を要求

 ワタシは23日までは韓国は24日の午後12時まではチキンレースを続けるだろうし、それでも要求が通らないとGSOMIA破棄の通告はしないだろうと思っていました。

 ところが韓国が23日に公式に破棄を通告したので驚きました。

 しかし何と韓国はまだチキンレースを続けていたのです。
 厚顔無恥もここまでくれば立派な物です。

 でも日本側は容赦なく28日の午前0時をもって、韓国をホワイト国から除外しました。
 
 これはもう幾ら韓国が土下座しても、覆らないでしょうね。
 だって日本がホワイト国除外に対して、文在寅は「北朝鮮と一緒になって日本に勝つニダ」と演説したのです。

 北朝鮮への横流しが懸念されるからホワイト国から除外したのに、大統領自ら「北朝鮮と一緒になって日本に勝つニダ」って、これじゃもう「ウリは北朝鮮に戦略物資の横流しをしているニダ」と公言したのと同じです。

 こんな国をホワイト国にできるわけないでしょう?
 だからアメリカもこの件に関して一切韓国を擁護しないのです。

 そして思うのです、日本もアメリカもGSOMIA破棄について韓国を非難しています。
 しかしホントは韓国に破棄させたかったのでは?

 と言うのはGSOMIA(軍事情報包括保護協定)って元来、情報の交換協定ではなく、相手国から得た情報を他の国に流さないという「情報保護」の協定なのです。
 だからGSOMIAがあるからと言って、相手から欲しい情報を貰えるわけでもないのです。

 でも情報を得やすくなることは確かです。
 それでGSOMIAがありアメリカの同盟国でもある事から、日本は韓国に色々な情報を提供してきました。

 しかし韓国が約束を守る国ではない事は、自称徴用工問題を見ても明らかです。 
 こんな国と情報保護協定を結ぶ意味がありますか?

IMG_2953

 実際こんな話まで出ています。
 
 GSOMIA問題<韓国は日本や米国が提供した機密情報を中国に漏らしている

 これじゃもう韓国には情報を与えるわけにはいきません。 しかし米韓同盟が続きGSOMIAもあるのでは、日本やアメリカは韓国にある程度の情報提供を求められます。

 だったらもう日本は韓国とのGSOMIAなんてやめて正解でしょう?

 一方韓国側はGSOMIAを止めると、中国や北朝鮮に情報を流せなくなるのです。
 だったら何で韓国側からGSOMIAを止めたのか?

 それは日米が「破棄するな!!」と言ったからです。
 
 もし日本側があらかじめ「韓国が徴用工問題に対応しないなら、日韓自GSOMIAを破棄する」と言っていたら、韓国は「歴史問題に安全保障を持ち出すのは許せないニダ!!」と憤激し「絶対にGSOMIAを継続するニダ」と頑張ていたでしょう。

 そういう国なのです。

  1. 特亜
  2. TB(0)
  3. CM(12)

コメント

韓国が「GSOMIAの終了は、むしろ同盟を一段階アップグレードさせる」というコメントを出していましたから、アメリカ(および日本)もジーソミアを General Security of Military Information Agreement から

G Goodbye
S South Korea
O おまえは
M もう
I いっさい
A 相手にしない

にアップグレードしたんじゃないでしょうか。
  1. 2019-08-28 17:47
  2. URL
  3. 通りすがり #-
  4. 編集

どう考えても、トランプ政権は韓国切りに向かってますよね。表向きは北や中国への牽制のため、米韓同盟破棄などとは言わないけど。
こんな北の手先なような連中を守るために米軍は駐留しているのではない!と絶対思ってる。

とすれば、ムンが国民から弾劾され、鎮圧のためになりふり構わず、北朝鮮軍を招き入れても、米軍は動かず粛々と撤退する。ムンはそのまま、北主導で統一を宣言。
そういう流れになりそうです。

そして統一後、ムン政権の連中は北に粛清される。経済悪化やムン政権の不正疑惑に怒る韓国民は、ここで北に対する不安を忘れて、拍手喝采するのでしょう。
  1. 2019-08-28 18:19
  2. URL
  3. 夏の通りすがり #mQop/nM.
  4. 編集

>>しかもソウルは38度線から40キロ前後しか離れていないのです。

東京から40kmというと東側だと千葉市くらいですかね。
そんな、距離に敵の最前線というのもなかなかにすごい。

こんな時期に何ですが、今、明治後期の大韓帝国・李朝末期を
21世紀になってまたリアルタイムで見られるとは・・とちょっと
ワクワク・・いや、懸念をもって事態を注視してます。

あと、「脱亜論」を福澤諭吉さんや、「征韓論」を唱えた幕末明治の偉人の気持ちが本当によくわかるようになりました。書いてあることそのまんま。よく知らなかったころは、単なるヘイトスピーチとばかり思っていました。福澤さん、すみませんw。
  1. 2019-08-28 19:20
  2. URL
  3. prijon #-
  4. 編集

子供外交

南朝鮮がこうなって喜んでいるのは何処かという事を
考えるなら、これは外交の失敗だという元内閣官房参与
藤井聡の「あるがままラジオ」における論評は
極めてまともなものである。結果として、日本海は
竹島を含めてchinaもしくはロシアの影響下に
組み込まれていくことになる。現首相に竹島を取り戻せる
見込みは全くない。しかも、交渉をした形跡の全く無い
日米FTAもある。

大体、若者を将来にわたって苦しめる体制を作り出した
首相を、「やったやった」と子供のけんかの故に支持
する若者は論理的に考える能力を持つのだろうか。
大学で教えていた時から若者の論理性に疑いを持って
いたが、論理性喪失の世代は団塊の世代より悲惨な
社会を招くのではないか。
  1. 2019-08-28 20:06
  2. URL
  3. ちび・むぎ・みみ・はな #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 韓国が「GSOMIAの終了は、むしろ同盟を一段階アップグレードさせる」というコメントを出していましたから、アメリカ(および日本)もジーソミアを General Security of Military Information Agreement から
>
> G Goodbye
> S South Korea
> O おまえは
> M もう
> I いっさい
> A 相手にしない
>
> にアップグレードしたんじゃないでしょうか。

 ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ、青山繁晴議員によれば元来GSOMIAは韓国軍の方から、日本に要請していたのだと言います。
 しかし韓国人の常で、日本に頭を下げたくないので、アメリカに間に立ってもらったというのです。

 なるほどそれなら米韓関係が冷え始めた2016年になって初めてGSOMIAが締結されたのも理解できます。
  1. 2019-08-28 20:40
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> どう考えても、トランプ政権は韓国切りに向かってますよね。表向きは北や中国への牽制のため、米韓同盟破棄などとは言わないけど。
> こんな北の手先なような連中を守るために米軍は駐留しているのではない!と絶対思ってる。
>
> とすれば、ムンが国民から弾劾され、鎮圧のためになりふり構わず、北朝鮮軍を招き入れても、米軍は動かず粛々と撤退する。ムンはそのまま、北主導で統一を宣言。
> そういう流れになりそうです。
>
> そして統一後、ムン政権の連中は北に粛清される。経済悪化やムン政権の不正疑惑に怒る韓国民は、ここで北に対する不安を忘れて、拍手喝采するのでしょう。

 北朝鮮って朝鮮人の性格に一番合う政体の国だと思います。
 だから幾らアメリカが引き留めても、結局韓国は北朝鮮に魅かれて、一緒になるのでしょうね。

 それに米軍としては対中包囲網を作るには、韓国より北朝鮮の方が信頼できると踏んだのかもしれません。

 だって韓国は経済を人質に取られたら、何の抵抗もなしに中国に降参してしまいした。
 これだと全然信用できないでしょう?

 だったら人民を大量餓死させても、自分の権力だけは守ろうという北朝鮮の方が余程宛になるではありませんか?

 アメリカは金正恩が朝鮮半島を支配しても、対中防衛に便利な平沢基地がキューバのグアンタナモのような形で残せたら文句は言わないかも?

 そして経済制裁は続けて、朝鮮半島全体を極貧状態にしておけば、対中防衛以外の事はできないようにしておくのかも?
  1. 2019-08-28 20:48
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> >>しかもソウルは38度線から40キロ前後しか離れていないのです。
>
> 東京から40kmというと東側だと千葉市くらいですかね。
> そんな、距離に敵の最前線というのもなかなかにすごい。
>
> こんな時期に何ですが、今、明治後期の大韓帝国・李朝末期を
> 21世紀になってまたリアルタイムで見られるとは・・とちょっと
> ワクワク・・いや、懸念をもって事態を注視してます。
>
> あと、「脱亜論」を福澤諭吉さんや、「征韓論」を唱えた幕末明治の偉人の気持ちが本当によくわかるようになりました。書いてあることそのまんま。よく知らなかったころは、単なるヘイトスピーチとばかり思っていました。福澤さん、すみませんw。

 随分昔にもエントリーしましたが、このソウルの在り方は、韓国と言う国の謎ですね。

 江戸時代の旅人の平均的な旅程が一日十里、つまり40キロです。
 江戸時代の普通の人は、一日で40キロ歩いたのです。

 つまり北朝鮮から軍隊が侵攻すれば、歩兵が完全な徒歩で一日でソウルにたどり着くのです。
 しかも同じ民族、同じ言葉です。

 これって戦争になって北朝鮮軍の一部が、軍服ではなく私服で入り込んだら、其れだけで大混乱します。

 そういう場所を首都にして、野放図に規模の拡大を続けるというのは、理解不能です。

 こんなの絶対アメリカ軍も守れませんよね?
  1. 2019-08-28 20:53
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: 子供外交

> 南朝鮮がこうなって喜んでいるのは何処かという事を
> 考えるなら、これは外交の失敗だという元内閣官房参与
> 藤井聡の「あるがままラジオ」における論評は
> 極めてまともなものである。結果として、日本海は
> 竹島を含めてchinaもしくはロシアの影響下に
> 組み込まれていくことになる。現首相に竹島を取り戻せる
> 見込みは全くない。しかも、交渉をした形跡の全く無い
> 日米FTAもある。
>
> 大体、若者を将来にわたって苦しめる体制を作り出した
> 首相を、「やったやった」と子供のけんかの故に支持
> する若者は論理的に考える能力を持つのだろうか。
> 大学で教えていた時から若者の論理性に疑いを持って
> いたが、論理性喪失の世代は団塊の世代より悲惨な
> 社会を招くのではないか。

 文在寅を大統領にしたのも、GSOMIA破棄も、韓国人が自分で選んだ運命なのです。
 主権国家の国民が自分達の意思で選んだ運命を、日本がどうこうできるわけないでしょう?
 アメリカにもどうにもなりません。

 一体どうしろと?
 それとも韓国側の要求通り、三菱重工等に自称徴用工に「賠償」させろと言うのですか?
 もし企業が賠償をしたら、今度はまた国家賠償と言ってきますが、その時はまた国家賠償をするのですか?
  1. 2019-08-28 20:57
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

洪熒 元駐日韓国大使館公使のはなし

相変わらずのプライムニュースネタなんですけど・・。

この方、どうも話盛ってる感ありと反町隆史も感じてるのかな?それほど彼の話す韓国内情にはびっくりします。

まず「韓国、韓国と非難されるが韓国と文政権は別物です」「だからアメリカだって『文政権は‥』と最近言うようになった。」

(えーそんなこと言われても・・・)

「あの政権はタリバンです。(この前の出演時には文大統領を認知症と言ってた)。非常に狂信的に物事を進める」

「彼は戦後の『韓国』の歴史を抹消したいと思っている。」

「韓国軍の精神を破壊し無力化しようとしている。韓国軍は北からの侵攻に対して持ちこたえなければいけない、非常に強い精神力が要求されるんです。それなのに今の軍隊には北からの勢力が深く入り込み
『我々の敵は北と西(北朝鮮と中国)ではなく、『東』(日本)である」と教えているのです。」

「文政権について本当に警戒すべきは『反日』ではなく『反韓』なのです。彼は大きな行事の時も「韓国国歌」を歌いません。国旗のバッジもつけない」

韓国の運命に巻き込まれるのだけは嫌ですね・・。
  1. 2019-08-29 09:01
  2. URL
  3. 鳴子百合 #-
  4. 編集

Re: 洪熒 元駐日韓国大使館公使のはなし

> 相変わらずのプライムニュースネタなんですけど・・。
>
> この方、どうも話盛ってる感ありと反町隆史も感じてるのかな?それほど彼の話す韓国内情にはびっくりします。
>
> まず「韓国、韓国と非難されるが韓国と文政権は別物です」「だからアメリカだって『文政権は‥』と最近言うようになった。」
>
> (えーそんなこと言われても・・・)
>
> 「あの政権はタリバンです。(この前の出演時には文大統領を認知症と言ってた)。非常に狂信的に物事を進める」
>
> 「彼は戦後の『韓国』の歴史を抹消したいと思っている。」
>
> 「韓国軍の精神を破壊し無力化しようとしている。韓国軍は北からの侵攻に対して持ちこたえなければいけない、非常に強い精神力が要求されるんです。それなのに今の軍隊には北からの勢力が深く入り込み
> 『我々の敵は北と西(北朝鮮と中国)ではなく、『東』(日本)である」と教えているのです。」
>
> 「文政権について本当に警戒すべきは『反日』ではなく『反韓』なのです。彼は大きな行事の時も「韓国国歌」を歌いません。国旗のバッジもつけない」
>
> 韓国の運命に巻き込まれるのだけは嫌ですね・・。

 コメントを頂いてプライムニュースを見てみました。
 
 この洪熒氏など韓国の保守派は凄い危機感を持って日韓改善の改善を図っているようですね。
 そして悪いのは全部文在寅だと言います。
 日本でも武藤元駐韓大使などもやはり悪いのは文在寅だと言います。

 でもワタシは違うと思うんですよね。
 文在寅って今までの韓国の社会の在り方と教育方針が産んだ物で、ああいう社会でああいう教育を続けてきたら、必然的にああいう政権が生まれるのだと思います。

 だって歴史の教科書の大半を、日本統治時代の記述に割いて、慰安婦強制連行や自称徴用工の捏造や、独立運動の妄想で埋めているって、完全に狂っているでしょう?

 こんな教育を3~4世代も続けてきたのだから、反日が国是として固まって当然でしょう?
 韓国はその為に独立後国を挙げて努力してきたのですから。

 そしてこんな教育を始めたのは、李承晩や朴正煕です。
 朴正煕の時代に漢字教育を止めたので、それ以降の世代は過去の文献を読めなくなってしまいました。 だから朴正煕の世代が自分達に都合よく作った反日史観を信じるしかなくなったのです。

 こういうのを見たら文在寅一人が悪いとかそういう話で済むわけもないのです。

 文在寅政権って大韓民国建国精神の成果なのです。
 だから文在寅政権が崩壊しても、韓国は変わらないでしょう。

 それにアメリカが韓国を見限ったのは、文在寅より朴槿恵のせいでしょう。
 朴槿恵の中国傾斜を見たら、これはもう信用できないと思います。

 頭のオカシイ奴が政権を取る事があるのは、日本もアメリカも同じで、鳩山由紀夫とかジミー・カーターなんて奴が政権を取った事もありました。
 だからそれはアメリカもわかっていると思います。

 でも保守派が従中離米では、もうアメリカとしても韓国を諦めるしかないではありませんか?
  1. 2019-08-29 12:45
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

韓国はなめられているの記事は

産経新聞だけが報道したのではないでしょうか。AFP、ロイター、ブルームバーグなどを見ているのですが、G7での日韓や文大統領に関するトランプ大統領の発言記事は目にしませんでした。改めて探してみたのですが、見付けられませんでした。

検索が上手では無い所為か、英文では今のところ産経記事を翻訳した下記を見るだけです。

https://www.dclog.jp/en/8570222/574293840

GSOMIA記事でちょっと気になるのは、日本語では『破棄』、英語では『CRUSH』などの言葉を使用している点です。

この条約は単年度条約で、自動更新となっていますが、条約を更新しない場合には、90日前までに書面で相手側に通告することで条約を終了することができる条文規定になっています。韓国は条約を延長したくなかったので、条約規定に則り、その旨日本側に条約の解消を通知したに過ぎません。

『破棄』ではないので、言葉に注意しないと、韓国の詭弁や論旨の摩り替えに利用されかねません。

  1. 2019-08-29 14:23
  2. URL
  3. chengguang #DibDBv7k
  4. 編集

Re: 韓国はなめられているの記事は

> 産経新聞だけが報道したのではないでしょうか。AFP、ロイター、ブルームバーグなどを見ているのですが、G7での日韓や文大統領に関するトランプ大統領の発言記事は目にしませんでした。改めて探してみたのですが、見付けられませんでした。
>
> 検索が上手では無い所為か、英文では今のところ産経記事を翻訳した下記を見るだけです。
>
> https://www.dclog.jp/en/8570222/574293840

 ありがとうございます。
 ワタシもこれ一応疑ったのですが、元々非公式の発言ではなく、トランプ大統領がG7参加国の首脳が揃った所で公言した物なので信用する事にしました。

 韓国は現在アメリカの発言に非常にナーバスになっていて、ハリス駐韓アメリカ大使を呼び出して、GSOMIA中止にへのアメリカの批判を止めるように警告するなど、外交以前のところで首をかしげるような事までやっています。
 だからもしこのトランプ大統領の「金正恩に舐められている云々」の発言が事実でないなら、産経新聞にも凄い非難をしたと思うのですが、今のところそういう話はありません。

 だからこれは事実で、しかも動画等の証拠もあるのでしょう。
>
> GSOMIA記事でちょっと気になるのは、日本語では『破棄』、英語では『CRUSH』などの言葉を使用している点です。
>
> この条約は単年度条約で、自動更新となっていますが、条約を更新しない場合には、90日前までに書面で相手側に通告することで条約を終了することができる条文規定になっています。韓国は条約を延長したくなかったので、条約規定に則り、その旨日本側に条約の解消を通知したに過ぎません。
>
> 『破棄』ではないので、言葉に注意しないと、韓国の詭弁や論旨の摩り替えに利用されかねません。

 そうですね「解消」が正確でしょうね。
 ありがとうございます。
  1. 2019-08-30 14:41
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する