FC2ブログ

2019-08-22 20:45

手首斬るニダ!! GSOMIA破棄?

 ブスが手首にカミソリを宛て喚いています。

 ウリの言う事、聞いてくれないと、明後日には手首斬るニダ!!

 と。

 しかしブスはホントに手首を斬ってくれるのでしょうか?

 

韓国 GSOMIA破棄を決定 日韓対立が安全保障分野にも波及


 日本と韓国の軍事情報包括保護協定=「GSOMIA」について、韓国政府は、延長せずに破棄することを決めたと発表しました。これについて外交ルートを通じて日本政府に通告するとしていて、日韓の対立は安全保障分野にも波及することになります。

 軍事情報包括保護協定=「GSOMIA」は、日本と韓国が2016年に締結したもので、1年ごとに延長されていますが、どちらかが毎年8月24日までに通告すれば協定を破棄できることになっています。

 自動更新の期限が24日に迫る中、韓国大統領府は、22日午後3時からNSC=国家安全保障会議を開き、日本との「GSOMIA」について協議し、その結果について大統領府のキム・ユグン(金有根)国家安保室第1次長が発表しました。

 それによりますと、日本政府が輸出管理の優遇対象国から韓国を除外する決定をしたことについて、「明確な根拠を示さなかった」と指摘し、「両国の安全保障協力の環境に重大な変化をもたらした」としています。

 そのうえで「このような状況で安全保障上、敏感な軍事情報の交流を目的に締結した協定を続けることは、わが国の国益に合致しないと判断した」として、「GSOMIA」を延長せずに破棄することを決めたと発表しました。

 これについて韓国政府は、協定の自動更新の期限のあさってまでに、外交ルートを通じて日本政府に通告するとしています。



 GSOMIAは毎年8月24日までに、日韓どちらか一方が破棄を通告すれば、それで破棄されます。

韓国政府は、協定の自動更新の期限のあさってまでに、外交ルートを通じて日本政府に通告する
 
 ところが韓国側はなぜかまだ日本側には、正式に通告していないのです。

 明後日になったら通告するニダ!!

 と、言っているのです。

 オイオイ、破棄するって決めたんでしょう?
 だったらさっさと日本政府に通告したら?
 
 まさか、日本側が「破棄しないで欲しい」と頼み込んでくるのを待ってるんじゃないだろうね?

 日本もアメリカももう韓国が破棄したいんなら破棄すればよいと思って、対応を考えているんだから、誰も止めないと思うよ。

 それとも国内向けには盛大に「破棄するニダ!!」喚いても、日本には通告しないという事もあり得ます。

 それで、韓国国内向けには「ウリはアメリカに抵抗して、GDOMIAを破棄して日本を追い込んだニダ!!」と踏ん反り返って見せるのです。

 しかしアメリカには「GSOMIAは継続してるニダ。 だってウリは日本には破棄を通告してないニダ。 だからアメリカ様怒らないで欲しいニダ。」と言う心算でしょうか?

 そして日本には「GAOMIAは継続してやったから情報寄こすニダ。」と言うのでしょうか?

 何しろこのブスの鉄面皮と虚言壁は散々見せつけられました。
 だから何をやっても驚きません。

 ワタシとしてはこの手のブスは、手首ではなく頸動脈を斬って、さっさと消えて欲しいのですが。
 

  1. 特亜
  2. TB(0)
  3. CM(6)

コメント

100年前の再現

昨夕からの一連の動きを見ていると、100数十年前日韓併合にまつわる朝鮮人の心理行動が再現されているかのように思えます。

当時の実感は私には想像できませんが、当時もこれに似たような朝鮮内の内的外的葛藤・混乱があって、その結果国際社会からも見放され、日本に処置を丸投げされた経緯を見るかのようだからです。

口だけ達者な問題児には手を焼きます。

これも歴史の必然として見るべきか?いや、東アジアの安定性を考慮して日本は新たな行動に乗り出すべきか?
私はもう関わらないほうがいいと思います。南北統合しようが中露の衛星国になろうがです。その方が日本人のボヤケた意識をはっきりさせる意味があります。
  1. 2019-08-23 09:48
  2. URL
  3. 相模 #-
  4. 編集

Re: 100年前の再現

> 昨夕からの一連の動きを見ていると、100数十年前日韓併合にまつわる朝鮮人の心理行動が再現されているかのように思えます。
>
> 当時の実感は私には想像できませんが、当時もこれに似たような朝鮮内の内的外的葛藤・混乱があって、その結果国際社会からも見放され、日本に処置を丸投げされた経緯を見るかのようだからです。
>
> 口だけ達者な問題児には手を焼きます。
>
> これも歴史の必然として見るべきか?いや、東アジアの安定性を考慮して日本は新たな行動に乗り出すべきか?
> 私はもう関わらないほうがいいと思います。南北統合しようが中露の衛星国になろうがです。その方が日本人のボヤケた意識をはっきりさせる意味があります。

 ホントにこの10年余り韓国を見ていて、なるほどこうやってあちこちに事大しまくったげく、ドンドン国内が混乱して、日韓併合を頼み込む他なくなったのだと思います。
 迷惑な国です。

 今度は絶対に抱え込まないように気をつけましょう。
  1. 2019-08-23 10:35
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

相模さんが書かれた通り、1世紀余り前の再現で、国民性というのは、それくらいの期間では変わらんのかもしれませんよねえ。

李朝末期と現在が異なるのは、世論を気にし、世論に迎合しなければ権力を維持できなくなったことでしょうか。
見方によっては、世論はどうだろうが、国益にかなうと国主が考えれば勧められた李朝末期より、現代韓国の方が厄介かもしれません。
北はその点、まさに李朝なんでしょう(笑)

日本も正念場ですが、メディアの国民への影響力も低下しており、政権は長期安定政権。
間違った手は打たないと信じています。
  1. 2019-08-23 11:55
  2. URL
  3. 二郎 #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 相模さんが書かれた通り、1世紀余り前の再現で、国民性というのは、それくらいの期間では変わらんのかもしれませんよねえ。

 国民性なんて永遠に変わらないのかも?
>
> 李朝末期と現在が異なるのは、世論を気にし、世論に迎合しなければ権力を維持できなくなったことでしょうか。
> 見方によっては、世論はどうだろうが、国益にかなうと国主が考えれば勧められた李朝末期より、現代韓国の方が厄介かもしれません。

 ええ、ホントに厄介です。
 
 それにしてもワタシはこの半年余りの韓国を見ていて、マスコミってホントに怖いと思います。
 韓国のマスコミは左派は勿論、保守派も散々無責任に反日を煽りまくっているのですから。

 あれが報道の主流では、世論もオカシクなります。

> 北はその点、まさに李朝なんでしょう(笑)

 だからアメリカも北朝鮮と直接話をした方が早いと踏んだのでしょうね。
 北朝鮮は金正恩一人と話しをつければそれで終わりですから。
>
> 日本も正念場ですが、メディアの国民への影響力も低下しており、政権は長期安定政権。
> 間違った手は打たないと信じています。

 そうですね。
 順調に見える時が一番危ないのですから、油断大敵です。
  1. 2019-08-23 12:26
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

そして・・・

100年前の動向と似ているとのこと。そして歴史が逆行し元に戻るとすれば、李氏朝鮮ではなく、金氏朝鮮(北に飲み込まれる)になるのかと思うと、文さんは役目を担った優秀な大統領になるのでしょうね。
  1. 2019-08-23 12:50
  2. URL
  3. つかじい #-
  4. 編集

Re: そして・・・

> 100年前の動向と似ているとのこと。そして歴史が逆行し元に戻るとすれば、李氏朝鮮ではなく、金氏朝鮮(北に飲み込まれる)になるのかと思うと、文さんは役目を担った優秀な大統領になるのでしょうね。

 韓国人の言動を見ていると、結局北朝鮮が一番ピッタリくる体制だと思うんですよね。

 ああいう感覚で生きている人達には、北朝鮮こそが理想の祖国なのです。

 だから幾ら止めても無理だと思いますよ。
  1. 2019-08-23 14:27
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する