FC2ブログ

2019-08-22 13:23

「NHKから国民を守る党」を支持します

 「NHKから国民を守る党」を必死に非難している連中がいます。

 舛添要一はナチだと言うし、江川紹子は「メディアはN国の取り上げ方をよく考えて」と言うし、古谷経衡は使い古された主張を連呼するだけだと言います。

 またNHKへの不満だけしか政策がないというのはケシカラン!!と言う非難も多いです。

 しかしワタシはN国党を支持します。
 前回の参議院選挙は結局自民党に投票しましたが、それでも実はN国党にしようかどうか悩みました。

 なぜならワタシはN国党の唯一の政策である「NHKのスクランブル化」を全面的に賛成しているし、最終的にはNHKの解体、そして災害報道など重要報道は安全保障の為にも政府が行うべきだと考えているからです。

 しかし残念な事にこれを政策として掲げてくれる政党は他にありません。 だったらこの政策の実現を切望する人はN国党に投票するしかありません。

IMG_2792

 他の政党・政治家がNHKのスクランブル化やその他の改革に極めて消極的であるばかりか、むしろNHKの言いなりになってNHKの肥大化に努めている理由はわかります。

 これは近代民主主義国家のアキレス腱ですが、政治家はマスメディアを敵に回せないのです。
 この数年でも、何人も政治家が新聞やテレビによるネガティブキャンペーンで政治生命を絶たれています。

 大臣の発言から前後関係を抜きに一部の文言だけを抜き出して「暴言!」と騒ぎ立てて、辞任させるなんて事は何度もありました。

 現在はネットがあるのでその気になれば一般国民も、自身でその「暴言」の前後関係を見て本当に暴言だったのかどうかを確認する事が可能になりました。
 それでもやはりマスメディアの捏造した「暴言」に煽動される人間は多いのです。

 勿論、マスメディアの煽動は選挙にも大きな力を持ちます。
 
 古代ギリシャの時代から民主主義の敵は、国民の感情を煽って政治を混乱させるデマゴジアでした。
 そして新聞が生まれ以降は、マスメディアがそのデマゴジアになったのです。

 このデマゴジアは非常に凶悪です。 
 20世紀の二つの大戦も、結局はマスメディアによる煽動に依っておきました。

 哀しいけれど普通の政治家がこのデマゴジアに逆らう事は難しいのです。
 NHKはこうしたデマゴジアの中でも、日本最大最強、そして最悪なのです。

 これではどんな政治家も正攻法でNHK改革など言いだせるわけもないのです。

IMG_2834

 ところがN国党はこれを逆手に取って、「NHKをぶっ壊す!!」だけを政策にしました。
 そしてそれ以外は多数派に従う、憲法改正についても「自民党がNHKのスクランブル化に賛成してくれるなら賛成する」と言い切りました。

 ここまでスッキリ「NHKのスクランブル化」だけに徹底すると、他の政策の問題でN国党を批判する事はできなくなります。

 こうしたN国党の姿勢を「ワンイッシュー」と非難する人達がいるわけです。
 しかしそれでは外交防衛から敬座福祉環境など全ての政策に、同等の関心を持ち、それらの政策の実現の為に同等に努力しているのでしょうか?

 そんなことはないのです。
 政党としては色々な政策を並べても、反原発とか基地反対だけに執着している奴は多数います。
 また特定の団体と結びついて、その団体の利権擁護だけに奔走している奴も多いです。

 更に財務省の手下になって増税の為だけに活動している奴も、これまた非常に多いのです。

 因みに安倍総理は憲法改正と拉致問題の解決こそが、最重要と考えているのでしょう。
 しかし安倍総理の党内基盤は弱く、総理の意思だけでは自民党を動かせないのです。 だから増税派と妥協しないと憲法改正に持っていけないのです。

 逆に言えば自民党増税派は憲法改正や拉致問題の解決を、消費税増税とバーターしているのです。

 だったらNHKのスクランブル化だけを政策として、その実現だけを目的として活動する政党のどこが問題なのでしょうか?
 
 反原発や反基地に執着しているのは、一部のキチガイだけです。
 一部の利権団体の擁護は、その団体以外の全て国民の損失になります。
 しかしNHKのスクランブル化とNHK改革は、全て国民の利益になります。 

 因みに安達誠二先生によると、一家辺りの消費増税の負担は年間1万5千円程度で、NHKの視聴料負担を止めたら十二分におつりがくるのだそうです。 
 
 憲法改正のバーターとして、消費税増税を持ち出す自民党増税派と、NHKのスクランブル化を持ち出すN国党のどちらが不純で不正なのでしょうか?
 
 元来自民党が憲法改正を目指して創立された事を思えば、前者の方が余程不純で不正でしょう?

 それをなぜN国党だけを問題にするのでしょうか?

2019y08m22d_142139376

 逆に聞けれど社民党や共産党やれいわ新選組などの泡沫政党が、実現不可能な政策をゾロゾロ主張する事に意味があるのでしょうか?
 
 泡沫政党では最初からできる事は限られているのに、防衛政策や財政政策の根幹にかかわるような政策を主張をゾロゾロ掲げた所で実現不可能なのは自明です。
 
 それどころか民主党など美味しそうな話ばかり無数に並べたマニュフェストで政権を取りましたが、結局これらのうち実現した物は何一つありません。

 こんなの完全な詐欺です。

 実現しない政策を無数に並べるのと、頑張れば実現するかもしれない政策を一つだけ掲げるのと、どちらがマトモでどちらが誠実なのでしょうか?

IMG_2842
 
 確かにN国党の党首立花氏は、参議院議員当選後もユーチューバーのノリで、一般の政治家でありえないレベルの「暴言」を吐きまくっています。
 
 マツコ・デラックスへの抗議などその典型でしょう。

 江川等、所謂知識人の常識では国会議員はタレントを批判してはならないのです。
  
 ワタシもマツコ・デラックス個人への抗議は、問題だと思います。
 なぜならこれはマツコ・デラックスの問題ではなく、マツコ・デラックスに例の発言をさせたテレビ局側の問題だからです。

 だってこれ放送法違反ですよ。
 放送法ではテレビ番組は元来公正中立を求められているのです、それをバラエティー番組だからと、お抱えのタレントを使って特定政党とその支持者に対する攻撃をさせていいのですか?

 勿論これは立花氏も承知の上でしょう?

 そして彼の場合、確信犯でテレビ局ではなく、マツコ・デラックスと言う有名タレントを標的にする事で、炎上による売名を狙っているのです。
 彼は11月には衆議院解散があると読んでいるので、その間にできる限りN国党の認知度を上げたのです。

 NHKと言う巨大デマゴジアと戦う為には、この種の非正規戦をやるしかないでしょう。
 何しろNHKは公共放送でありながら、この手の偏向報道を繰り返しているのですから。

IMG_2856

 江川紹子はこうした立花氏のパフォーマンスを「暴力的だ」「不寛容だ」と大問題にしているのです。

 しかし江川紹子がそれ程暴力や不寛容を問題にするなら、野田政権時に野田の演説に抗議のプラカードを挙げた人が逮捕拘束された問題や、在特会が正規の届け出を出して許可されたデモや集会を、在日コリアン等が暴力で妨害したことを何で問題にしてこなかったのでしょうか?

 結局江川は自分の気に入らない人間の「暴力」や「不寛容」だから、非難しているだけなのです。

 自分の気に入る人間なら、どのような暴力を振るおうとも、どれほど不寛容であろうとも全く問題にいないばかりか、自身がその暴力や不寛容を煽動しているのです。

 江川の気に入る人間はそのままNHKを筆頭とするマスメディアの気に入る人間です。

IMG_2859
 
 彼女は舛添や古谷や、そしてマツコ・デラックス等と同様、マスメディアお抱えてのタレントとして商売してきました。
 
 御主人様に逆らな!!!

 忠犬達はキャンキャン吠えているのです。
 
 尤も弱い犬程よく吠えるから盛大に吠えているだけです。
 それに連中は吠えるだけの能の犬なのです。

 吠えるだけで他に何もできません。

 何よりも、ワンコ達が驚愕しているのは、御主人様の煽動に乗らない民衆が現れた事でしょう?

 舛添はN国党の選挙の仕方がナチと同じで、民衆を扇動して選挙に勝ったというのですが、前記のように近代以降民衆を扇動してきた最大のデマゴジアは、マスメディアなのです。

 しかしネットの普及で、舛添の御主人様の神通力は衰亡の一途をたどっているのです。
 そして御主人様の意向を無視して、自分達の意思を通す下民共が出現しているのです。

 マジにネットがなければ舛添が東京都知事をリコールされる事もなかったでしょう。

 けれどもワンコ達はこれまで自分達が御主人様に飼われて吠えていた事さへも自覚できなかったのです。
 だから現在の事態に狂乱絶叫するしかないのです。

  1. 未分類
  2. TB(0)
  3. CM(12)

コメント

保守派とも喧嘩してますよ。
高須院長と対談するそうです。
  1. 2019-08-22 17:44
  2. URL
  3. 竹槍 #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 保守派とも喧嘩してますよ。
> 高須院長と対談するそうです。

 N国党は「NHKのスクランブル化」だけを政策としているので、保守でもパヨクでもありません。
 
 立花氏は目下衆議院選挙に向けてできるだけ存在をアピールしておこうという作戦だから、保守でもパヨクでも関係なく、炎上ネタになりそうな相手とは誰とでも喧嘩をして見せます。

 そしてこの喧嘩で高須先生との対談を実現したのだから大儲けでしょう?
 見事な作戦です。
  1. 2019-08-22 19:49
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

立花氏のツイッターからわかることは、彼が反安倍思想を持つ左翼であり、その中でも小沢信者だということです。
  1. 2019-08-23 06:45
  2. URL
  3. 竹槍 #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 立花氏のツイッターからわかることは、彼が反安倍思想を持つ左翼であり、その中でも小沢信者だということです。

 小沢一郎はまた泡沫政党に入り込もうとしているんですね。
 
  1. 2019-08-23 10:31
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

おひさしぶりです。
この前の参院選では、自分の持っている2票(1票は選挙区、もう1票は比例区)のうち1票は N国党へ入れました。自民党が勝つのはわかっていたし、その自民党は消費税引き上げを掲げているし・・・。私のような投票行動を取った人は多いんじゃないでしょうか?N国党とれいわの躍進は、それが原因だと思います。

でも私は、立花孝志のことは山本太郎と同じくらい信用していません(笑)。彼のことは、ニコニコ動画・ニコニコ生放送をメインに活動していた頃から知ってますが、昔からアレな言動が多いし、右派か左派かといえば、完全に左派です。だからニコニコの政治カテゴリが一番盛り上がっていた頃も立花氏は人気が無かったし、金子快之氏や沓澤亮治氏は、統一地方選の後のゴタゴタで離党しちゃいましたね。

保守系政治ユーチューバーの中にも立花氏を絶賛している人達がいて、彼のアレな言動を 「全て計算ずくだ!」 って言うんですけど、いや~ (ヾノ・∀・`)ナイナイ
「スキャンダルで足元をすくわれないように、わざとスキャンダルを抱えた人を入党させている」 という見方もありますが↓こんな人まで入れちゃってるんですよね・・・。

N党が爆弾抱えながらマツコと喧嘩してる件【2019/08/14】- YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=h54LetxTXIE
※N国党の立川市議・久保田学氏についての話。久保田氏は 「横山緑」 という名前でニコ生主をしていたので、この人のヤバイ過去はネット上にいくらでも動画が残ってます。

それ以外にもN国党にはツッコミどころが満載ですよね。
NHK改革の方法はスクランブル化以外にも、チャンネル数の削減や、いくつかの専門チャンネルに分割するなど、もっと賛同を得やすい方法もあるだろうに、なぜ 「スクランブル化」 にこだわるのか?そもそもスクランブル化では 「NHKをぶっ壊す」 ことにはならないのではないか?(笑)。

でも立花孝志はああいうキャラクターなので、山本太郎のようになってしまう心配もないだろうから、今はN国党を支持します。彼は 「NHKのスクランブル化が実現したら党を解散する」 と公言しているので、それを破ればネットで大バッシングされるでしょうし(笑)。

ちなみに、立花孝志 vs 高須医院長の討論はこちらです↓。なんとフィフィさんが司会をしたようです。でも、個々のテーマについての立花孝志の考えなんて、どーでもいいので、私はほとんど見ていません(笑)。

高須克弥氏・立花孝志氏 討論生配信(流れる字幕なし)NHKから国民を守る党 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=Fvt2df_qhcM
  1. 2019-08-25 12:33
  2. URL
  3. かんぱち #vF6NeGQU
  4. 編集

先日、NHKで日本の難民申請者増加の番組があったのですが、以前私が紹介したニセモノクルド人難民に在留資格を取らせようとしていた大橋毅弁護士が出ていました。
https://www.nhk.or.jp/heart-net/article/76/

しかも、大橋弁護士は、ノリコカルデロンの担当弁護士や不法滞在タイ人少年のウォン・ウティナン代理人弁護士と共同で本とかを出しているのです。
つまり、コイツら不法滞在外国人の手助けをしている弁護士達はお仲間で、裏でつながっていたのですね。
また番組に出演している阿部浩己なる大学教授も朝鮮人学校の無償化裁判の支援団体の代表だったりするのです。
在日に近かったり、胡散臭い弁護士や大学教授が「XXに詳しい専門家」としてメディアに出てきて、「日本の後進性」を喋らせる。
主義主張は自由ですが、それなら正反対の意見や立場の人間も出演させて、視聴者に考える機会を与えるべきなのに、毎度同じ面子で、しかもいかがわしい素性の者ばかりときては、露骨な世論誘導のための偏向報道であり、日本国民を誤導するための宣伝番組と見なされて当然でしょう。
私自身は、この番組を見ていませんが、出演者の素性を知って、NHKというテレビ局が本当に気持ち悪くなりました。
  1. 2019-08-25 14:47
  2. URL
  3. 名無しの権兵衛 #GVQ.1CxQ
  4. 編集

Re: タイトルなし

> おひさしぶりです。
> この前の参院選では、自分の持っている2票(1票は選挙区、もう1票は比例区)のうち1票は N国党へ入れました。自民党が勝つのはわかっていたし、その自民党は消費税引き上げを掲げているし・・・。私のような投票行動を取った人は多いんじゃないでしょうか?N国党とれいわの躍進は、それが原因だと思います。
>
> でも私は、立花孝志のことは山本太郎と同じくらい信用していません(笑)。彼のことは、ニコニコ動画・ニコニコ生放送をメインに活動していた頃から知ってますが、昔からアレな言動が多いし、右派か左派かといえば、完全に左派です。だからニコニコの政治カテゴリが一番盛り上がっていた頃も立花氏は人気が無かったし、金子快之氏や沓澤亮治氏は、統一地方選の後のゴタゴタで離党しちゃいましたね。
>
> 保守系政治ユーチューバーの中にも立花氏を絶賛している人達がいて、彼のアレな言動を 「全て計算ずくだ!」 って言うんですけど、いや~ (ヾノ・∀・`)ナイナイ
> 「スキャンダルで足元をすくわれないように、わざとスキャンダルを抱えた人を入党させている」 という見方もありますが↓こんな人まで入れちゃってるんですよね・・・。
>
> N党が爆弾抱えながらマツコと喧嘩してる件【2019/08/14】- YouTube
> https://www.youtube.com/watch?v=h54LetxTXIE
> ※N国党の立川市議・久保田学氏についての話。久保田氏は 「横山緑」 という名前でニコ生主をしていたので、この人のヤバイ過去はネット上にいくらでも動画が残ってます。
>
> それ以外にもN国党にはツッコミどころが満載ですよね。
> NHK改革の方法はスクランブル化以外にも、チャンネル数の削減や、いくつかの専門チャンネルに分割するなど、もっと賛同を得やすい方法もあるだろうに、なぜ 「スクランブル化」 にこだわるのか?そもそもスクランブル化では 「NHKをぶっ壊す」 ことにはならないのではないか?(笑)。
>
> でも立花孝志はああいうキャラクターなので、山本太郎のようになってしまう心配もないだろうから、今はN国党を支持します。彼は 「NHKのスクランブル化が実現したら党を解散する」 と公言しているので、それを破ればネットで大バッシングされるでしょうし(笑)。
>
> ちなみに、立花孝志 vs 高須医院長の討論はこちらです↓。なんとフィフィさんが司会をしたようです。でも、個々のテーマについての立花孝志の考えなんて、どーでもいいので、私はほとんど見ていません(笑)。
>
> 高須克弥氏・立花孝志氏 討論生配信(流れる字幕なし)NHKから国民を守る党 - YouTube
> https://www.youtube.com/watch?v=Fvt2df_qhcM

 なるほどね。

 ワタシは一応比例も選挙区も自民党にいれましたが、しかしN国党が政党になって嬉しいです。
 立花氏の人柄は確かに如何わしいけれど、現実にはNHKに正面から物を言える政治家は彼ぐらいでしょうから。

 マツコ・デラックス等との騒動は、半分は計算で半分は彼の天然でしょう?
 次世代の党の消滅からも明らかなように、泡沫政党は余程政治に興味のある人しか存在を知られるのが難しく、幾ら正論を唱えても消されてしまいます。

 その意味では立花氏の天然騒動体質が、見事にマスコミを振り回して存在感を顕示しています。

 因みにNHK改革についてはNHKのスクランブル化と言うのが、一般国民が一番切望する事であり、しかも一番わかりやすいので、NHK改革を主張するにはこれしかないでしょう。

 一般国民がNHKについて一番納得できないのは、見たくないのに視聴料を取られるという事でしょう?

 逆に見ないなら視聴料を払わなくて済むなら、スカパーなど他の有料放送と同じで、チャンネルが幾つあるとかそんなことはどうでもよいのです。
 
 そしてそうなると視聴率の悪化がそのまま収益の悪化につながりますから、番組を職員の政治活動に使うなどと言う事も難しくなります。

 だからこそNHKは絶対にこれには応じたくないのでしょう。
 
 だからワタシもN国党には期待しているのです。 
  1. 2019-08-25 17:39
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 先日、NHKで日本の難民申請者増加の番組があったのですが、以前私が紹介したニセモノクルド人難民に在留資格を取らせようとしていた大橋毅弁護士が出ていました。
> https://www.nhk.or.jp/heart-net/article/76/
>
> しかも、大橋弁護士は、ノリコカルデロンの担当弁護士や不法滞在タイ人少年のウォン・ウティナン代理人弁護士と共同で本とかを出しているのです。
> つまり、コイツら不法滞在外国人の手助けをしている弁護士達はお仲間で、裏でつながっていたのですね。
> また番組に出演している阿部浩己なる大学教授も朝鮮人学校の無償化裁判の支援団体の代表だったりするのです。
> 在日に近かったり、胡散臭い弁護士や大学教授が「XXに詳しい専門家」としてメディアに出てきて、「日本の後進性」を喋らせる。
> 主義主張は自由ですが、それなら正反対の意見や立場の人間も出演させて、視聴者に考える機会を与えるべきなのに、毎度同じ面子で、しかもいかがわしい素性の者ばかりときては、露骨な世論誘導のための偏向報道であり、日本国民を誤導するための宣伝番組と見なされて当然でしょう。
> 私自身は、この番組を見ていませんが、出演者の素性を知って、NHKというテレビ局が本当に気持ち悪くなりました。

 NHKは慰安婦強制連行を捏造した「女性戦争犯罪法廷」なんて番組を作るような放送局ですから、凡そ公共放送とは言えないのです。
 国民から視聴料を強制徴収して、左翼活動家の為のプロパガンダをやっているのです。

 これってホントに異常ですよね?
 
 だからせめてNHKを見たくない人が、視聴料の支払いを拒否する権利ぐらいは確保するべきなのです。
  1. 2019-08-25 17:43
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

N国の問題は結構やっかいです。

NHKの受信料の問題はこの際置きますがこういうワン・イシューの政党はどう考えたらいいかという問題です。

今回の参院選はかったのはNk国とれいわだと言われています。れいわは身障者を前に出した話題だけのそれですからそのうち飽きられるでしょう。次の展開如何では化けることもあり得るでしょうが、ワン・イシューの政党は今後も出るでしょう。これの対応を考えねばいけません。

政治がつまらないというようになったのは国民の欲望は多角化したのに選挙は小選挙区制というシステムのせいで選択肢が大幅に狭まったことから起きるのでしょう。でお小選挙区制である限りは選挙は政権選択が基本なんですから仕方ありません。

となると解決法は一つしかありません。N国みたいに自己の政策を支持してくれる大政党に従うというのでは支持の仕様がありませんから、そのワン・イシュー以外の政策には一切議論しないでもらうことです。議会でも他の意思表示はは認めません。その代わり任期の最中は議会は優先的にその問題を取り上げ議論します。

こうでもするしかないでしょう。不満かもしれませんがワニシューしか言わぬ異常白紙委任はできかねるからです。

ところでN国は政党要件を満たしました。しかしNHKLはコイツラをおそらく以前の社民のようには扱わないでしょう。おそらく他のマスゴミもNHKに忖度して同様の扱いをするはずです。政治なんたらというやつに社民がついにでなくなるということです。

これは間違いなくN国の功績でしょう。



  1. 2019-08-26 00:09
  2. URL
  3. kazk #cPv2SIBE
  4. 編集

Re: タイトルなし

> N国の問題は結構やっかいです。
>
> NHKの受信料の問題はこの際置きますがこういうワン・イシューの政党はどう考えたらいいかという問題です。
>
> 今回の参院選はかったのはNk国とれいわだと言われています。れいわは身障者を前に出した話題だけのそれですからそのうち飽きられるでしょう。次の展開如何では化けることもあり得るでしょうが、ワン・イシューの政党は今後も出るでしょう。これの対応を考えねばいけません。
>
> 政治がつまらないというようになったのは国民の欲望は多角化したのに選挙は小選挙区制というシステムのせいで選択肢が大幅に狭まったことから起きるのでしょう。でお小選挙区制である限りは選挙は政権選択が基本なんですから仕方ありません。
>
> となると解決法は一つしかありません。N国みたいに自己の政策を支持してくれる大政党に従うというのでは支持の仕様がありませんから、そのワン・イシュー以外の政策には一切議論しないでもらうことです。議会でも他の意思表示はは認めません。その代わり任期の最中は議会は優先的にその問題を取り上げ議論します。
>
> こうでもするしかないでしょう。不満かもしれませんがワニシューしか言わぬ異常白紙委任はできかねるからです。
>
> ところでN国は政党要件を満たしました。しかしNHKLはコイツラをおそらく以前の社民のようには扱わないでしょう。おそらく他のマスゴミもNHKに忖度して同様の扱いをするはずです。政治なんたらというやつに社民がついにでなくなるということです。
>
> これは間違いなくN国の功績でしょう。

 N国党はワンイッシューと言う事で随分非難されているようですね。
 でもブログ本文でも書いたように、NHKのような物を相手にするには、ワンイッシューでなければ不可能では?

 そしてN国党の当選で、初めてNHKの問題を国会で議論するチャンスが生まれたのです。

 ワタシは財務省の改革も同様に「財務省から国民を守る党」でも作らない限り不可能で、現実的なデフレ対策はできないのではないかと思います。
  1. 2019-08-26 12:15
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

私も、今のところはN国党を支持します。
党首の立花氏が保守なのか?左派なのか?見方が割れているようですが、今のところどうでもいいです。

それはN国党がもっと大きくなって、現実に政局に影響を与えるようになったり、NHK問題以外の問題に関して党として公式に方針を発表するようになって批判するなり同意するなりすればいい・・と思ってます。
私の印象では、別に立花氏に確固たる思想的立場はないように思えますが・・。左派的な発言もあったかもしれませんが、一方でメディアの異様な韓国Ageへの懐疑、靖国問題のおかしさに関する意見は「ネトウヨ」とあまり変わりませんし。
当人はNHK以外の改憲などの問題は多数決に従うとの発言をしておりますが、NHK以外の問題は額面通りに受け取っていいのではないか?と。

かくいう私も今でこそ、こちらのような「ネトウヨ」?なサイトに出入りしていますが、かつては左巻きな色の強い人間でしたし(実家の購読紙が朝日だったし)。
今でも改憲論者で外交防衛や特亜問題、歴史問題に関しては右?かもしれませんが、経済とか労働問題では左巻きというか全面的に労働者側で、最低賃金は日本は低すぎる、さっさと上げろ、時給1000円超えたくらいで経営が成り立たなくなるような企業は人雇うな、潰せ・・ですし、ブラック企業などの問題では左派側を評価することもあったりします。
天皇制についても、単に国民の大多数が支持してるから、まあしょうがないな・・くらいのスタンスで思い入れは全然ない・・てな具合で右寄りな部分と左寄りな部分が入り混じっています。

私が特殊ってわけではなく、筋金入りの「ネトウヨ」「パヨク」ではないノンポリの人間ってそんなものでは?

NHKの問題に関しても保守・左派といった立場から偏向してる、してない・・という問題定義のやり方はあまり得策ではないと思います。
所詮、神様・イエス様、仏様じゃない人間である以上、好き嫌いも偏見も立場もあるわけで、完全に中立公正なんて組織でも個人でも不可能。ウヨ側は反日、パヨ側は政権忖度・・と果てしのない水掛け論のような応酬が続くばかりで広く国民一般の共感を呼ぶことが難しくなってしまいます。

立花氏のキャラについては以前から「あの調子」ですし、国益や公金が絡んでいない、個人的なスキャンダルについてはどうでもいいです。別に政治家に「いい人」「聖人」を期待してなどいませんし。

まあ、「今のところ」支持ですが、まだまだ様子見段階で私の中でN国党に関する確固たる評価はもうちょっと先の話ですかね。


  1. 2019-08-26 21:11
  2. URL
  3. prijon #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 私も、今のところはN国党を支持します。
> 党首の立花氏が保守なのか?左派なのか?見方が割れているようですが、今のところどうでもいいです。
>
> それはN国党がもっと大きくなって、現実に政局に影響を与えるようになったり、NHK問題以外の問題に関して党として公式に方針を発表するようになって批判するなり同意するなりすればいい・・と思ってます。
> 私の印象では、別に立花氏に確固たる思想的立場はないように思えますが・・。左派的な発言もあったかもしれませんが、一方でメディアの異様な韓国Ageへの懐疑、靖国問題のおかしさに関する意見は「ネトウヨ」とあまり変わりませんし。
> 当人はNHK以外の改憲などの問題は多数決に従うとの発言をしておりますが、NHK以外の問題は額面通りに受け取っていいのではないか?と。
>
> かくいう私も今でこそ、こちらのような「ネトウヨ」?なサイトに出入りしていますが、かつては左巻きな色の強い人間でしたし(実家の購読紙が朝日だったし)。
> 今でも改憲論者で外交防衛や特亜問題、歴史問題に関しては右?かもしれませんが、経済とか労働問題では左巻きというか全面的に労働者側で、最低賃金は日本は低すぎる、さっさと上げろ、時給1000円超えたくらいで経営が成り立たなくなるような企業は人雇うな、潰せ・・ですし、ブラック企業などの問題では左派側を評価することもあったりします。
> 天皇制についても、単に国民の大多数が支持してるから、まあしょうがないな・・くらいのスタンスで思い入れは全然ない・・てな具合で右寄りな部分と左寄りな部分が入り混じっています。
>
> 私が特殊ってわけではなく、筋金入りの「ネトウヨ」「パヨク」ではないノンポリの人間ってそんなものでは?
>
> NHKの問題に関しても保守・左派といった立場から偏向してる、してない・・という問題定義のやり方はあまり得策ではないと思います。
> 所詮、神様・イエス様、仏様じゃない人間である以上、好き嫌いも偏見も立場もあるわけで、完全に中立公正なんて組織でも個人でも不可能。ウヨ側は反日、パヨ側は政権忖度・・と果てしのない水掛け論のような応酬が続くばかりで広く国民一般の共感を呼ぶことが難しくなってしまいます。
>
> 立花氏のキャラについては以前から「あの調子」ですし、国益や公金が絡んでいない、個人的なスキャンダルについてはどうでもいいです。別に政治家に「いい人」「聖人」を期待してなどいませんし。
>
> まあ、「今のところ」支持ですが、まだまだ様子見段階で私の中でN国党に関する確固たる評価はもうちょっと先の話ですかね。

 ワタシも元来「リベラル」です。
 つまり朝日新聞や立憲民主党のような共産主義者がリベラルを僭称してる自称リベラルではなく、本当に自由と民主主義を大切にしたい人間なのです。

 N国党について言えば、完全にご意見に同意です。

 立花氏の思想がどうであれ、NHKのスクランブル化の為に活動しているなら支持します。
 彼はそれ以外の政策は掲げていないし、また現実にそれ以外の事までできるとも思えないので、彼の思想なんかどうでも良いのです。

 
  1. 2019-08-27 21:49
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する