FC2ブログ

2019-08-14 14:15

韓国人は反日ではない

 7月1日から日本の世論がドンドン在特会に追いついてきました。

 テレビでも「エッ? コイツがこんな事言うの?」と驚くような嫌韓発言が、ドンドン飛び出しています。
 
 皆もう韓国の挙国一致の反日言動に驚愕しているのでしょう。

 しかしネトウヨ歴10年のワタシとしては、韓国は反日ではないのだと思います。

 少なくとも韓国は日本だけを特別、目の敵にしているわけではないのです。
 
 イヤ、韓国ってスポーツの試合でも、日本と戦う場合は、いつも政治や歴史を持ち込んで、勝っても負けてもスポーツマンシップとは程遠い卑劣な行動をとるでしょう?
 あれ反日だからじゃないの?

 ええ、反日だからじゃないです。
 
 だって韓国は日本だけではなくどんな国と対戦する場合も、スポーツマンシップなんて欠片もない行動をとってるでしょう?
 対戦当事者の選手だけでなく、韓国人の観客全てが、自分の気に入らない結果になった場合は、感情をむき出しにして相手チームや選手に異常な敵意をむき出しにするでしょう?

 今回のロナウド告訴なんて典型でしょう?

 親善試合なのに、韓国チームは試合の前から「ロナウドを潰す」と公言していました。
 親善試合でこんな事を言うだけでも異常なのに、それでロナウドが出場しないと、今度は観客全体が彼個人を詐欺で告訴です。

 これ世界中に報道されて、世界中のサッカーファンが呆れているのです。
 
 ロナウドはポルトガル人なのですが、ポルトガルってこれまでの歴史で何か韓国に悪い事しましたか?

 ワタシが心底恐ろしいと思ったのは、2015年のワールドカップ予選です。
 この時、韓国とイランがソウルで対戦したのですが、韓国が負けると観客が一斉にコートに中身の入ったペットボトルや缶飲料を投げ込みました。 
 
 そして缶飲料の一つが、イランチームのスタッフの頭を直撃したのです。
 彼は失神して倒れて、救急車で運ばれました。

 ワタシはあれを見て「ほとんど人殺し」だと思いました。

 高々サッカーに負けたぐらいで、全観客が理性を失い、人殺しのような事を平気でやる!!

 しかし韓国人はこんな事態になっても、全然反省していないのです。

 イラン側はこの件について、FIFAに提訴したのですが、韓国側がFIFAの幹部を買収したのか、何とこの件は「イラン側が勝利の後、韓国選手を侮辱したから悪い」という判定になってしまいました。

 当然韓国人はこれでまた凱歌を挙げたのです。

 イヤ、この時イラン側選手達は勝利を喜ぶ以外の事は何もしていないのです。
 ところが韓国チームはイラン選手に暴行を加えています。

 イランは世界で最も長い歴史を誇る国の一つですが、しかしその長い長い歴史上、一度だって韓国に害をなした事はありません。
 それでも韓国人は自分達が負けたら、ここまでやるのです。

 そして勝てば相手を徹底的に侮辱します。
 最近は韓国のユースチームが、中国での親善試合に優勝した後、優勝杯を足蹴にするなどして侮辱して問題になっていましたね。
 
 あれも結局、全く反省していないのです。

 それどころか試合の前から相手を侮辱します。

 2010年のサッカーワールドカップで、韓国とウルグアイの対戦が決まった時の韓国東亜日報の見出しは「サッカー上手い韓国、サッカーだけが上手いウルグアイを鍛えてやろう」でした。

 東亜日報は韓国の保守系の代表紙の一つです。
 それがこんな記事を平然と書くのです。
 そして一般韓国人も全くこれを問題にしないのです。

 一体何の為にこれから一緒にスポーツをする相手を、こんな風に卑しめるのか?
 韓国はウルグアイに何の恨みがあるのか?

 確かにウルグアイと言う国は先進国ではありません。
 しかし伝統的にサッカーは強く、優秀な選手を沢山排出しています。

 韓国は2002年のワールドカップで4位にはなったものの、それ以外にめぼしい実績はないのです。
 しかも世界中のサッカーファンから、その4位は審判買収の結果だと思われているのです。

 しかし韓国にはそういう事は綺麗に無視して、対戦相手のウルグアイを侮辱して悦にいるのです。

 別にサッカーだけではありません。 
 韓国人はどんなスポーツで、どんな国と対戦しようとも、勝てば徹底的に相手を侮辱し、負ければ怒り狂って相手選手を個人攻撃するのです。

 それどころかウルグアイの例を見たらわかりますが、試合をする前から相手国に異常な敵意を持っているのです。

 そしてこれを見ればわかりますよね?
 つまり歴史問題なんて関係ないのです。

 そしてまた全てのスポーツでこのような事をするのを見てもわかるように、韓国人の他国への敵意や侮蔑は政治にも関係ないのです。
 
 韓国人は政治にも歴史にも関係なく、どんな国に対しても、どんな民族に対しても敵意と侮蔑で接するのです。
 それがたとえ純粋に友好親善の為のスポーツの試合であってもです。

 つまり韓国人が日本に対して嫌がらせや攻撃をするときに、いつも歴史問題を持ち出すのは、たまたま日韓併合と言う歴史があり、それが嫌がらせの口実に便利だからです。

 日本と揉める事が多いのも、日本が隣国で、安全保障や経済の面で、否応なし接触が多いから、揉め事も多くなるというだけです。

 実際、韓国人にとって日韓併合がそれ程悲惨で許しがたい事なら、日本を倒し韓国を独立させてくれたアメリカには、どんなに感謝しても足りないはずです。
 しかもアメリカは朝鮮戦争で韓国を守るために戦い、5万5千人もの戦死者を出しました。
 アメリカが助けてくれなかったら、今頃韓国人は北朝鮮の同胞同様に飢餓線上をさ迷っていたでしょう。

 ところが韓国人はアメリカに感謝などしていません。
 
 韓国人は反日であるのと同様に反米なのです。
 なにしろ「世話になったからこそ反米なのだ」と言う人達なのですから。

 だって韓国人の脳内では、韓国が独立できたのは、自分達が独立運動を戦ったから、アメリカが朝鮮戦争に介入したから祖国が統一できなかったと、変換されているのだからどうしようもありません。

 だからアメリカだって韓国からは散々煮え湯を飲まされています。

 7月22日経産省での説明会の内容について、韓国側は日本側と全く違う話をしました。
 今回経産省はこれを徹底的に詰める気です。

 でもこれまでもこの手の事は普通にありました。
 レーザー照射事件に対する防衛当局同士の会合でもそうでしたよね?

 しかし米韓の代表が話し合った時、韓国側がアメリカの発表と全く違った事を言うは、毎度の事です。

 アメリカだって当然、腹を立てているのでしょうが、しかし余りと言えば余りに毎度の事なので、その都度詰めていたら、次の話ができません。
 だから余程深刻な事態でなければ放置するしかないのです。

 つまり韓国、韓国人が日本にやってる事は、全然特別な事ではないのです。

 世界中、どんな国とどんな事で関わる時でも、韓国人は常に相手を侮蔑し、相手に敵対的に対応するのです。

 だから韓国人が「韓国は反日ではない」と言うのは、全くその通りで、実際彼等は日本に対して格別な悪意を持っているわけではないのです。
 
 日本人の感覚からすれば、韓国人の他国への対応は悪意と敵意その物なのですが、韓国人にとってはそれは全く普通の感覚だから自身は敵意とも悪意とも認識していないのです。

 そして日本にも同様の感覚で接しているだけだから、自分達が日本に悪意や敵意を持っているとは認識できないのです。

 これは例えば歯槽膿漏で酷い口臭を放つ人を考えたらわかります。 
 たまたま傍の席に座る人は、それで非常に不快な思いをする事になります。
 でも本人としては隣席の人が嫌いだから悪臭で嫌がらせをしているわけではないのです。 

 そして本人は自分の口臭に気付いていないので、自分は何もしないのに、臨席の人から嫌がられたと思って、臨席の人が自分への敵意を持っていると認識するのです。 

 それにしても何で韓国人はこれほど他国を憎むのでしょうか?

 韓国の新聞の日本語版、民団や総連のHP、そして在日コリアンや韓国人の言論人を見ていて思うのですが、彼等は恐ろしく自己評価が高いのです。

 ウルグアイへの侮辱でもわかりますが、一度ワールドカップで4位を取ると、それで相手国の伝統や基礎的な能力を無視して、韓国の方が遥かに優秀と言う気になっているんですよね。

 韓国人は世界中のどんな国やどんな民族に対しても根拠のない優越感を持っているのです。
 そこで現実の韓国や韓国人の国際的地位が、その優越感と一致しないのは、世界が悪意を持って不正油断で韓国と韓国人を貶めているからと考えているのです。

 だから常に他の国や他の民族に敵意を抱くようになるのです。

 これって実はパヨクの心理と同じなんですけどね。
 パヨクも根拠のない自惚れに生きる人達です。
 だから常に自分の社会的地位や所得が、自分の期待するレベルにならないのは、社会が不公正だからと考えている人達なのです。 
 その為彼等は日本を憎み、日本人を憎むのです。

 つまりパヨクと韓国人って、ホントに同類・同質なんですよね。 
 だから限りなく気が合うのでしょう。

 それにしてもこういう連中が隣人だとホントに厄介ですね。

 こういう人間には幾ら善意を尽くしても関係は改善しません。
 
 何しろ常に自分が絶対正しく、相手は間違っている、自分は高貴・高潔で善良だが、相手は下賤で卑劣だとしか考える事のない人間です。
 
 そういう人間に対して譲歩すれば「自分が正しいから、相手が引き下がるしかなかったのだ」と思うだけだし、親切にすれば「高貴・纐纈な自分に賤しい人間が奉仕するのは当然」と考えるだけです。
 そして親切にされたり譲歩されたりすればするほど、増長し、相手に対する敵意や侮蔑が強まるだkでしょう。

 ところが日本がこういう相手に譲歩を続ければ、親切を尽くせば、お互いに理解しあえて、友情を育めると考えて、そのように対応してきたのです。
 
 戦後の日韓関係がひたすら悪化し続けたのは当然ではありませんか? 


  1. 特亜
  2. TB(0)
  3. CM(12)

コメント

小生が韓国がおかしな国だと認識したのは、2002年のワールドカップの時です。日本単独開催が、なぜかいつの間にか日韓共催に。背乗りが得意な国だと認識しましたよ、全く。あれ以来完全に韓国を信用していませんよ。
なんでもかんでも日本に関わらないと生きていけない民族。元を辿れば先祖はシベリアのエベンキ族だそうです。
それが民族移動して当選半島に流れ着いた、。そして半万年中国の属国に甘んじ、その反動が今に現れていると思うのです。そうしなくては自分自身のアイデンテティが保たれない。その点を考えれば可哀想な民族と言いましょう。
で、小生としては日本に関わらずに自活しろといいたいです。金魚の糞的な関わりはやめましょうよ、韓国さん!!
  1. 2019-08-14 18:36
  2. URL
  3. 柴犬 #-
  4. 編集

纐纈

「こうけち」と読むのですね。
久しぶりに読み方も意味もわからない語句に出くわしました。
「高潔」の入力違いだと思いますが、
50年以上生きてきても、まだまだ知らない字、読めない字があるものですね。
読めない字があってもいつでもスマホで
すぐに調べられるのだから現在はつくづく便利な時代になったものだと思います。

今日は8月15日、便利で平和な時代、国で生きていられる事に感謝し現在のわが国の礎となり散っていった英霊の御霊安らかならんことをお祈りいたします。
  1. 2019-08-15 09:31
  2. URL
  3. lion #-
  4. 編集

歴史認識

こりあうおっちんぐのご隠居さんが時々使う言葉「ナチュラルボーンレイシスト」を思い出します。朝鮮人にはそれしか言いようがないのでしょうね。

この差別主義的な国民性は他にどんな国があるのか、調べてみるには中高校生の自由研究にいいのではないかと思います。

世界で約190か国、その内〇〇カ国が差別的、差別率××%だから朝鮮人の差別主義は平均的であるとか最高に酷いとか。

多分、最高度に酷い差別的な国民性ではないかと想像します。尤も朝鮮人に言わせれば何をもって差別というのか、定義がうるさいですけれど。

とは言え歴史認識関係ないですね。
  1. 2019-08-15 11:42
  2. URL
  3. 相模 #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 小生が韓国がおかしな国だと認識したのは、2002年のワールドカップの時です。日本単独開催が、なぜかいつの間にか日韓共催に。背乗りが得意な国だと認識しましたよ、全く。あれ以来完全に韓国を信用していませんよ。
> なんでもかんでも日本に関わらないと生きていけない民族。元を辿れば先祖はシベリアのエベンキ族だそうです。
> それが民族移動して当選半島に流れ着いた、。そして半万年中国の属国に甘んじ、その反動が今に現れていると思うのです。そうしなくては自分自身のアイデンテティが保たれない。その点を考えれば可哀想な民族と言いましょう。
> で、小生としては日本に関わらずに自活しろといいたいです。金魚の糞的な関わりはやめましょうよ、韓国さん!!

 エベンギはギリヤークやオロチョンなどと同様なシベリアの少数民族の一つですが、シベリア少数民族には卑劣で下品な性向のある民族はいないようです。

 韓国人の性質とシベリア少数民族を結び付けて、シベリアの少数民族を侮辱するのはやめてください。

 因みに韓国がやたらに日本に絡むのは、絡めばうまい汁が吸える事を学習したからでしょう。

 今後は関わらないようにするしかありません。
  1. 2019-08-15 12:31
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: 纐纈

> 「こうけち」と読むのですね。
> 久しぶりに読み方も意味もわからない語句に出くわしました。
> 「高潔」の入力違いだと思いますが、
> 50年以上生きてきても、まだまだ知らない字、読めない字があるものですね。
> 読めない字があってもいつでもスマホで
> すぐに調べられるのだから現在はつくづく便利な時代になったものだと思います。
>
> 今日は8月15日、便利で平和な時代、国で生きていられる事に感謝し現在のわが国の礎となり散っていった英霊の御霊安らかならんことをお祈りいたします。

 今年はいろいろな意味で「戦後」の転換点になるかもしれませんからね。
  1. 2019-08-15 12:34
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: 歴史認識

> こりあうおっちんぐのご隠居さんが時々使う言葉「ナチュラルボーンレイシスト」を思い出します。朝鮮人にはそれしか言いようがないのでしょうね。
>
> この差別主義的な国民性は他にどんな国があるのか、調べてみるには中高校生の自由研究にいいのではないかと思います。
>
> 世界で約190か国、その内〇〇カ国が差別的、差別率××%だから朝鮮人の差別主義は平均的であるとか最高に酷いとか。
>
> 多分、最高度に酷い差別的な国民性ではないかと想像します。尤も朝鮮人に言わせれば何をもって差別というのか、定義がうるさいですけれど。
>
> とは言え歴史認識関係ないですね。

 差別主義者程、自分が差別されると大騒ぎするんですよね。

 韓国人はまさにその典型です。
  1. 2019-08-15 12:35
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

彼らの本質は

折に触れお邪魔して拝見させていただいております。ロジカルでブレないものの見方、時折現れる邪な心を持ってのコメントにも冷静な対応をされているのを感心して拝読しております。
さて、今回の記事は違う角度からの切り口で書かれていて、なるほどなと思うことでした。しかし、その一方で少しばかり納得のいかない部分もありました。それは、彼らは誰にでも同じ態度をとるわけではないということです。これは特に支那、ロシアを考えてみればわかります。支那、ロシアに彼らが刃向かえば、足腰が立たなくなるほど徹底的に叩きのめされてきた経験があるからです。
つまり、強者には歯向かわず、弱者に対して強がる(しかもこれは彼らの主観で判断)という傾向があるように思われます。
これは、実は差別の本質と同じではなかろうかと考えます。
つまり、自分より弱い、劣っている(と自分が思う)相手に対して強がる、ということです。相手と自分との関係が決定的でない場合には相手を貶す、貶めることによって相対的な優越感を得る。そして、自分より下のものに対しては何をしても構わない、という歪んだ朝鮮的儒教(?)がそれに拍車をかけているのかなと思えます。
彼らが”シャベツニダ”とことさらに騒ぐ遠因かもしれません。
  1. 2019-08-15 20:54
  2. URL
  3. かつ #EVStMX2c
  4. 編集

Re: 彼らの本質は

> 折に触れお邪魔して拝見させていただいております。ロジカルでブレないものの見方、時折現れる邪な心を持ってのコメントにも冷静な対応をされているのを感心して拝読しております。
> さて、今回の記事は違う角度からの切り口で書かれていて、なるほどなと思うことでした。しかし、その一方で少しばかり納得のいかない部分もありました。それは、彼らは誰にでも同じ態度をとるわけではないということです。これは特に支那、ロシアを考えてみればわかります。支那、ロシアに彼らが刃向かえば、足腰が立たなくなるほど徹底的に叩きのめされてきた経験があるからです。
> つまり、強者には歯向かわず、弱者に対して強がる(しかもこれは彼らの主観で判断)という傾向があるように思われます。
> これは、実は差別の本質と同じではなかろうかと考えます。
> つまり、自分より弱い、劣っている(と自分が思う)相手に対して強がる、ということです。相手と自分との関係が決定的でない場合には相手を貶す、貶めることによって相対的な優越感を得る。そして、自分より下のものに対しては何をしても構わない、という歪んだ朝鮮的儒教(?)がそれに拍車をかけているのかなと思えます。
> 彼らが”シャベツニダ”とことさらに騒ぐ遠因かもしれません。

 全くその通りだと思います。

 但し韓国人が貶める相手は、弱い相手と言うより、韓国人に対して温情的な対応を取る相手です。
 馬鹿で卑屈で尊大な人間の本性ですが、優しくしてくれる人、親切にしてくれる人は怖くないのですが、攻撃的な人間は怖くて堪らないのです。

 これは韓国は反日・反米は盛んだけれど、反中国や反露、反北朝鮮は全く言わない事を見ればわかります。

 強いだけならアメリカの方が中国やロシアなんかより遥かに強いのです。

 中国は歴史的には何度も朝鮮を侵略支配したのみならず、朝鮮戦争にも介入して、南北分断を固定化しました。

 またTHARRDの件では在中韓国企業をボコボコに痛めつけました。

 これこそ明らかな内政干渉で、政治的理由での経済報復なのですが、韓国政府はこれに対して一言の抗議もしていないし、韓国人による反中デモも起きないのです。

 つまり中国はこういう事をするから怖いのです。
 でもアメリカや日本はこんな無茶苦茶は絶対にやらない。 それどころか何かと助けてくれる。
 だから怖くない。

 だから反日・反米は盛んだけれど、反中は絶対にやらないのです。

 馬鹿で卑屈でしかも尊大な人間ならではの反応です。
  1. 2019-08-16 15:10
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

怖さ比例

韓国は(北朝鮮もそうでしょうが)、怖いか怖くないか。
怖さの程度・度合いに応じて、相手国に対する態度が違う(を変える)んでしょうね。

韓国も北朝鮮も、日本よりもアメリカ、アメリカよりも支那の方が怖いんですね。

  1. 2019-08-16 19:45
  2. URL
  3. いけまこ #-
  4. 編集

>韓国は2002年のワールドカップ

今もテレビの韓国報道は??だらけだけど、この頃は輪をかけて酷かったですね。
明らかな韓国側のラフプレイにも反則も見て見ぬフリして韓国アゲな忖度だらけのコメントばっかり

そんな中で一人正論を吐く故・飯島愛ちゃんが輝いてみえたものでしたね。
元々、私の「ネトウヨ」化は朝鮮半島に関する日本メディアの扱いのおかしさに疑問が出たのが切っ掛けですが、この2002年W杯でその疑問は確信になったのでした・・。
  1. 2019-08-16 23:23
  2. URL
  3. prijon #-
  4. 編集

Re: 怖さ比例

> 韓国は(北朝鮮もそうでしょうが)、怖いか怖くないか。
> 怖さの程度・度合いに応じて、相手国に対する態度が違う(を変える)んでしょうね。
>
> 韓国も北朝鮮も、日本よりもアメリカ、アメリカよりも支那の方が怖いんですね。

 ええそうです。

 強くても優しく親切にしてくれる相手は怖くないのです。

 だから大切にするというのが、マトモな人間ですが、しかしヒトモドキは優しく親切な人は怖くないので、何をやっても良いと認識して、無礼の限りを尽くすのです。

 一方、強くなくても、直ぐに怒鳴ったり殴ったりするような相手は、怖いので平身低頭するのです。

 日本にはあれほど執拗に「植民地支配」を攻め立てて、アメリカには執拗な反米運動をするのですが、北朝鮮には何も言わないのですからね。

 いくら何でも韓国軍の方が北朝鮮軍より遥かに強いと思うのですが、それでも北朝鮮が吠えると怖いので何も言わないのです。
  1. 2019-08-17 12:17
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> >韓国は2002年のワールドカップ
>
> 今もテレビの韓国報道は??だらけだけど、この頃は輪をかけて酷かったですね。
> 明らかな韓国側のラフプレイにも反則も見て見ぬフリして韓国アゲな忖度だらけのコメントばっかり
>
> そんな中で一人正論を吐く故・飯島愛ちゃんが輝いてみえたものでしたね。
> 元々、私の「ネトウヨ」化は朝鮮半島に関する日本メディアの扱いのおかしさに疑問が出たのが切っ掛けですが、この2002年W杯でその疑問は確信になったのでした・・。

 あのワールドカップが日本人の嫌韓を決定的にしましたね。
 でもあの時不正審判で敗戦したイタリアなどは、韓国と対戦した国々の人達は、日本人よりもっと怒っているようです。

 ワールドカップなんかやらなきゃ、イタリアやドイツの人達は、韓国なんて国がある事さへ知らなかったでしょうに。 
 
 韓国人は莫大な費用をかけて、巨大イベントを主催して、結局世界中に嫌韓を煽動しているのですから哀れです。
  1. 2019-08-17 12:56
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する