FC2ブログ

2019-08-11 14:15

人にヒトモドキの思考法は理解できない ホワイト国除外

 先日、日本政府が韓国へのレジストの輸出を一部許可したことについて、韓国人は全く見当違いの勝利宣言をしているようです。

 【韓国テレビ局】判断の誤りを認めて日本の姿勢が軟化、内外の批判や韓国の不買運動などにあわてて輸出許可

 今回の輸出許可については、世耕経産相が明言しているように、正規の手続きを踏んで申請された物について、審査した結果輸出許可が降りたのであって、韓国の馬鹿騒ぎには一切関係ありません。

 唯一関係しているのは、韓国側がこの日本の輸出管理の手続きの変更を、輸出制限、輸出禁止と誤解して馬鹿騒ぎを続けているので、誤解を解くために普通は公表しない輸出許可を、公表した事だけです。

 つまり

 ホレ、こんな風にちゃんと決められた通り輸出申請をして、問題がなければ輸出許可が降りるからね。

 と実地で示したわけです。

 ところが、韓国側はそれでもこれを輸出管理の方法の変更と理解する事ができず、正規の手続きを踏んでの審査に問題がなかったから許可が降りた事を、韓国の国を挙げての馬鹿騒ぎの勝利と信じ込んでいるのです。

2019y08m09d_131052089

 しかし韓国国民一般がこのように信じ込むのもわからなくはありません。

 実は韓国の保守派はこの件について、文在寅政権を糾弾し続けていました。
 
 ところが中央日報や朝鮮日報など、反文在寅の側に立つ韓国紙も、日本がフッ化水素等三品目の輸出管理を厳格化し、さらにホワイト国から韓国を除外するという措置を、完全に自称徴用工問題への報復とする記事を書いているのです。
 
【中央日報】 銃声のない韓日経済全面戦争が始まった だがどのように日本に対応して彼らの攻勢を克服するのかは明確でない

 これなんか典型なんですけど、なんかもうやたらに長い記事なので元記事を貼る気にもなれないのですが、要は「文在寅が徴用工問題で日本を怒らせたら、日本が報復の為に輸出禁止するようになったニダ!! 文在寅が悪いニダ!!」なのです。

 それが無暗な長文になるのは、自称徴用工問題を煽ってきたのは、韓国の保守派も同罪なので、「日本も悪いニダ。」と言う事を延々と書き、「でもその悪い日本と正面から戦えば不利ニダ。」と書きながら、しかし「ウリは親日派じゃないニダ。 愛国者ニダ。」と思わせる為に色々余計な理屈をこねるからです。

 しかし日本の輸出管理の厳格化が、安全保障上の措置である事については、一言も書いていないのです。

2019y08m11d_142424443

 日本の輸出管理手続きの変更の理由を、韓国が「徴用工問題への報復ニダ」と邪推するのは、韓国の自由です。

 しかし日本はWTOの会合など国際的な場で、この輸出管理厳格化の理由が、純然たる安全保障上の問題である事何度も明言しています。
 
 だから例え韓国側が自称徴用工問題に関して、日本に土下座して謝罪しても、フッ化水素等三品目の輸出管理厳格化やホワイト国除外は、中止にはなりません。

 だってそんなことをしたら「日本は自称徴用工問題の報復として、輸出禁止をした」事を、証明した事になってしまいます。
 だから日本としては韓国が自称徴用工問題で、どんなに譲歩しても、韓国をホワイト国から外し、フッ化水素等三品目の輸出管理は厳格に続けるのです。

IMG_2024

 ところが反文在寅側の、韓国保守系紙もそして韓国野党議員も、全くこの論理は理解できず、とにかく「日本は徴用工問題の報復したニダ!! 報復を招いた文在寅が悪いニダ!!」と喚き続けるのです。

 そりゃ文在寅は悪いよ。
 でもこの件について文在寅が悪いのは、自称徴用工の事じゃなくて、日本から輸出された戦略物資の行方についての日本からの問い合わせをシカトし続けたり、非核物質の戦略物資の輸出管理に関する法律の制定をしなかったりした事だよ。

 日本から輸出された戦略物資が、沢山行方不明になっていて、韓国政府に聞いてもシカト。
 その上、文在寅は露骨に北朝鮮にすり寄っているんだから、色々後ろ暗い事をやっていると疑われて当然だろう?

 オマイラ、反文在寅、反北朝鮮なら、この事を問題にしろよ!!

 ところが韓国の文在寅支持派は勿論、反文在寅の保守派も全くこのような発想はないのです。

2019y08m11d_142117686

 さらに言えば世耕大臣が口を酸っぱくして「これは輸出規制ではない。 輸出手続きが変わるだけで、正規の手続きを踏めば輸出可能なのだ。」と説明しています。
 そして経産省はHPの表紙に態々「大韓民国向け輸出管理の見直し」と言うリンク先まで貼っており、リンク先に飛ぶと、英語と日本語で懇切丁寧にこの話を解説しているのです。

 ここまでやってなお、この問題を「輸出規制ニダ!!」「徴用工への報復ニダ!!」「日本がフッ化水素の輸出止めたニダ!!」「韓国の半導体産業が潰れるニダ!!」「世界サプライチェーンが壊れるニダ!!」「自由貿易のルール違反ニダ!!」と騒ぎ続けるって一体何なんでしょうね?
 
 ワタシは低学歴の無職で、輸出管理とかワッセナーアレンジメントなんて言葉は、この騒ぎで初めて知ったのですが、それでもこの騒動のお陰でこの話を概ね理解できました。

 そ、それなのに、何で韓国の高学歴記者や高学歴官僚は理解できないのでしょうか?

2019y08m11d_143219308

 しかも理解してみれば、実はそんなに深刻な話でもないのです。
 だって台湾だって非ホワイト国だけれど、普通にフッ化水素等を輸入できて、半導体産業で頑張っているでしょう?

 中間財や製造装置の生産をしているのは日本だけじゃないのです。
 アメリカだってヨーロッパだって、半導体製造装置や自動車部品を生産をしていて、韓国企業もそれを沢山輸入しているのです。
 しかし日本以外に韓国をホワイト国にしていた国はないのです。
 でも韓国はそれで困ってなかったんでしょう?

 実際、韓国人にも僅少ですが、例外的にこれを理解している人間はいるようです。

 半導体・ディスプレイ、ホワイトリスト除外影響微々…特別一般包括許可可能

 ところが一般の韓国人はこれを言われて安心したり喜んだりする代わりに、火病しているようです。

2019y08m11d_142652693

 尤も、一般韓国人が火病するのもわからなくはありません。
 
 だってこういう現実的な報道は、韓国では保守派も親北朝鮮派も関係なく、殆どのメディアが「徴用工の報復ニダ」と大騒ぎしているのです。
 そしてそれで韓国全土が狂乱状態になっているのです。

 そういう中で奇跡的にこんな記事にたどり着いても、にわかに信じる事はできないでしょう?
 
 そしてこの一カ月余、国を挙げて「徴用工への報復ニダ!! 日本が輸出禁止したニダ!!」と騒ぎ続けてきたのですから、輸出許可が降りたら、それは「ウリ達の抗議に、日本政府がビビったからニダ。」としか理解できないのです。

IMG_2367

 それにしても何で反文在寅の保守派までが、これを「徴用工への報復ニダ!! 徴用工でやり過ぎた文在寅が悪いニダ!!」で頑張るのでしょうか?
 ワタシにはホントに理解できません。

 前記のようにこの問題で文在寅が悪いのは事実ですが、しかし自称徴用工問題を煽ってきたのは、文在寅政権も韓国保守派も同罪です。

 一方、輸出管理の問題は韓国政府の貿易管理担当者や輸入業者以外は、そもそも知る由もない話です。

 だからこの件についての日本とのトラブルは、全て文在寅政権の責任なのです。
 
 つまりホワイト国除外等の根拠を、日本の言う安全保障問題と理解すれば、保守派は一方的に文在寅政権だけを非難できるのです。

 そしてその対策も戦略物資の管理に必要な法案を作成する、必要な部署や人員を揃えるという現行の行政だけの話です。
 だからそれができなければ「文在寅、無能!!」で済むのです。

 歴史問題と言う厄介な話に触れる必要はないのです。
 
 再度書きますが、自称徴用工問題では保守派もこれを散々煽り続けた前科があります。
 だから保守派だってこれで日本に譲歩しろと言うのは苦しいのです。
 それに比べたら歴史問題に関係ない安全保障上の問題を持ち出す方が、保守派にとっては有利なはずです。

 ところが彼等はどうしても、これを自称徴用工問題の報復としか理解できないのです。

IMG_2029

 結果は散々です。
 
 韓国が挙国一致でこれを「徴用工の報復ニダ!!」「輸出規制ニダ!!」「グローバルサプライチェーンが壊れるニダ!!」と騒ぎ続けた結果、8月2日からウォンと韓国株は暴落し始めました。

 鈴置隆文さんが9日のプライムニュースで述べた所では、売っているのは韓国人株主とのことです。

 そりゃそうですよね。
 だって韓国人なら「徴用工問題を引っ込めるニダ」とは絶対言えない事はわかっているし、そうなるとホワイト国除外等がこの報復である以上、日本がこれを引っ込める事はあり得ないと考えるしかありません。

 だったら「サムスンが倒産するニダ!!」と言う事になって、株の投げ売りが続出するでしょう。
 
 そして半導体産業が破綻すれば韓国経済が破綻するのは自明ですから、皆手持ちのウォンを売って外貨に換えようとするのです。

 これってもう悪質な「風説の流布」なのですが、しかしそれを韓国は挙国一致で行って自国の株と通貨を暴落させているのです。 

 勝手に自分を被害者にして、勝手に自分の手首を自分で斬っているのです。
 当に「リストカットするブス」ではありませんか?

2019y08m11d_145015986

 こうなるともう、彼等の思考ラインは日本人とは全く違うとしか思えません。

 結局これが人とヒトモドキの違いなのでしょうか?

 思うに韓国人の脳内には、法の下の平等と言う発想はないのかもしれません。
 法の下の平等って、つまり全ての人が地位や権力に関係なく、同じ法やルールを守るという意味です。

 でも韓国人にとっては法やルールと言うのは、そもそも意味がなく、強い者が弱い者を服従させるという感覚しかないのでしょう。
 
 だから自分に不都合な話が出ると、それは全て相手が強者として、弱者である自分を迫害しているという話になるんですよね?
 
 これだと日頃、大人しくして親切な人から、一言でも自分の意に沿わない事を言われたら、「力関係が逆転したニカ??!!」と大パニックになるのも当然かもしれません。

 こういう人と付き合うのって、面倒ですよね。
 どうしても付き合わなければならないなら、人と思うのはやめて、ヒトモドキと割り切るしかないでしょう。
  1. 特亜
  2. TB(0)
  3. CM(4)

コメント

話のすり替えが得意な韓国人。
これに関しては韓国起源と言っても誰も意義を挟まないでしょう(笑)。
ギャーギャー騒ぐのは要するにフッ化水素などの横流しを誤魔化すための言い訳だと思いますよ。
ところで、40tもの使い道不明のフッ化水素は何処に行ったのでしょうね。北朝鮮とかイランとか噂されていますが。
先に安倍首相がイランを訪問したのはこれに関連しているのかもしれませんね。
  1. 2019-08-11 17:05
  2. URL
  3. 柴犬 #-
  4. 編集

お題と関係なく申し訳ないんですが、札幌市内南区の住宅街に熊が連日出没とかで、パトカーが行っても逃げないで、堂々としてるんですよね。
管理人さん宅方面と近いのか、よくわかりませんが、よも嬢も喰われはしないかと心配です。
匪賊退治の町内パトロールもいいのですが、匪賊ならぬ思いもよらぬ強敵が突然現れたら、向こうは鮮人同様、話の通じる相手ではありません。
よも嬢も熊に喰われるような間抜けじゃないと思いますが、くれぐれもお気を付けください。
  1. 2019-08-12 11:04
  2. URL
  3. 二郎 #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 話のすり替えが得意な韓国人。
> これに関しては韓国起源と言っても誰も意義を挟まないでしょう(笑)。
> ギャーギャー騒ぐのは要するにフッ化水素などの横流しを誤魔化すための言い訳だと思いますよ。
> ところで、40tもの使い道不明のフッ化水素は何処に行ったのでしょうね。北朝鮮とかイランとか噂されていますが。
> 先に安倍首相がイランを訪問したのはこれに関連しているのかもしれませんね。

 40トンのフッ化水素の行き先は、中国のようです。
 中国のサムスン工場が使ったようです。

 中国が韓国から輸入したフッ化水素の量とピッタリ合います、

 中国は非ホワイト国なので、日本からの輸出には審査が必要なのですが、韓国は面倒なので、韓国に輸入したことにしてそのまま中国に出すという事をやっていました。

 韓国はこの手の事を再々やっていたようです。

 ホワイト国でなくなると、これができなくなるので騒いでいる面があります。

 勿論、イランや北朝鮮などへ流していた物も結構あるのでしょうが。
  1. 2019-08-12 12:07
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> お題と関係なく申し訳ないんですが、札幌市内南区の住宅街に熊が連日出没とかで、パトカーが行っても逃げないで、堂々としてるんですよね。
> 管理人さん宅方面と近いのか、よくわかりませんが、よも嬢も喰われはしないかと心配です。
> 匪賊退治の町内パトロールもいいのですが、匪賊ならぬ思いもよらぬ強敵が突然現れたら、向こうは鮮人同様、話の通じる相手ではありません。
> よも嬢も熊に喰われるような間抜けじゃないと思いますが、くれぐれもお気を付けください。

 あの南区の羆にはホントに驚きました。
 尤も南区は、我が家からは凄く遠いので、あの羆が我が家の方まで来ることはないと思います。

 ただあの羆の住む山は、札幌市の南西部をずうっと繋がっています。
 そして羆は他にも沢山います。

 だからウチの近所でも山沿いのところには、普通に「羆出没注意」の看板が立っています。

 その意味ではあれも人事じゃないんですよね。
  1. 2019-08-12 12:14
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する