FC2ブログ

2019-08-02 10:45

オフホワイトデーおめでとう!!

 「除外すると」君が言ったから 8月2日はサラバ記念日

 オフホワイトデーおめでとう!!
 8月2日はオフホワイトデーになりました。

 韓国をホワイト国から除外決定
 
 政府は2日の閣議で、輸出管理の優遇対象国、いわゆるホワイト国から韓国を除外する政令の改正を正式に決定しました。
 半導体の原材料など3つの品目に続く輸出管理の強化で、韓国は今月下旬にも優遇措置の対象国から除外されます。
 これにより輸出管理が厳しくなる対象が幅広い品目に拡大され、軍事転用のおそれがあると判断された場合には、輸出の契約ごとに個別の許可が必要になる可能性があります。 

IMG_2484

 バレンタインデーのプレゼントはチョコレート。

 ホワイトデーのプレゼントはクッキー。

 オフホワイトデーのプレゼントはドロップスです。

 韓国の皆様、在日コリアンの皆様、そしてパヨクの皆様に、ネトウヨから愛をこめて、ドロップスを贈ります。 

  1. 特亜
  2. TB(0)
  3. CM(34)

コメント

菅さん、世耕さんの記者会見見てきました!普段通りモード、淡々と事実を述べる官房長官に対して、ちょっとお若い世耕さんは高ぶる気持ちを抑えられなかったご様子・・。ここにネット民はムネアツになってましたね。

私は今回本当に情報操作の恐ろしさを知りました。
今朝になってもまだロイター電は続いています。ソースは米政府高官、なんで名前を出せないの?
これをまあ、アサヒもNHKも「これでもか!おまいら、こわくないのか!!さっさと謝ってこい!」と言わんばかりにトップ扱い。
しかし今朝の韓国ニュースではこの問題はスルー。
さすがに事ここに至っては自分勝手な妄想を出せなくなったのかしら。

韓国の国民も気の毒だと思います。。自分たちが何をしちゃったのか、あまりわかっていない様子が見て取れるので。。

昨日のコメントでよもぎねこさんはじめ皆さんをお騒がせしてしまい申し訳ありませんでした。
ひとまず安心、そしてここからですよね。

「ネットがなかったら日本は折れていただろう」というコメを読んでぞっとしました。。
  1. 2019-08-02 11:07
  2. URL
  3. 鳴子百合 #-
  4. 編集

世耕さんの会見、私も見ました。
狂ったメディアの横車に負けませんでしたねえ。
報道によれば、立憲民主党の枝野でさえ、今回の輸出管理適正化は支持していると。
そうなると、朝日などの反日メディアの意見を汲んでくれる政党は共産党くらい。
まさにお里が知れました、ですね(笑)

安倍総理以外の自民党総裁であれば、この程度のことでも貫徹できたか非常に怪しい。
これも長期安定政権の余禄でしょう。

ところで、今日も札幌は暑いですか?
  1. 2019-08-02 11:35
  2. URL
  3. 二郎 #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 菅さん、世耕さんの記者会見見てきました!普段通りモード、淡々と事実を述べる官房長官に対して、ちょっとお若い世耕さんは高ぶる気持ちを抑えられなかったご様子・・。ここにネット民はムネアツになってましたね。

 菅さんの淡々としかもキッパリとした発言は、実に頼もしいです。
 ヤッパリ時期総理は菅さんですね。

 世耕さんも見直しました。
>
> 私は今回本当に情報操作の恐ろしさを知りました。
> 今朝になってもまだロイター電は続いています。ソースは米政府高官、なんで名前を出せないの?
> これをまあ、アサヒもNHKも「これでもか!おまいら、こわくないのか!!さっさと謝ってこい!」と言わんばかりにトップ扱い。
> しかし今朝の韓国ニュースではこの問題はスルー。
> さすがに事ここに至っては自分勝手な妄想を出せなくなったのかしら。
>
> 韓国の国民も気の毒だと思います。。自分たちが何をしちゃったのか、あまりわかっていない様子が見て取れるので。。
>
> 昨日のコメントでよもぎねこさんはじめ皆さんをお騒がせしてしまい申し訳ありませんでした。
> ひとまず安心、そしてここからですよね。
>
> 「ネットがなかったら日本は折れていただろう」というコメを読んでぞっとしました。。

 ホントに情報操作って怖いです。
 考えてみれば過去の戦争はマスコミが煽っているのです。

 こういうの見ると絶対に国営放送が必要だと思います。
 有事にこんな工作をやられたら、大変な事になります。
  1. 2019-08-02 12:27
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 世耕さんの会見、私も見ました。
> 狂ったメディアの横車に負けませんでしたねえ。
> 報道によれば、立憲民主党の枝野でさえ、今回の輸出管理適正化は支持していると。
> そうなると、朝日などの反日メディアの意見を汲んでくれる政党は共産党くらい。
> まさにお里が知れました、ですね(笑)

 ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ、枝野も日和ったのですね。
 民潭から金貰っているくせに。
>
> 安倍総理以外の自民党総裁であれば、この程度のことでも貫徹できたか非常に怪しい。
> これも長期安定政権の余禄でしょう。

 安倍政権の力もありますが、しかしマスゴミの力が落ちたという事でもあるでしょう。
 だってNHKから国民を守る党が議席をゲットしたのですからね。

 テレビ新聞では完全に存在を黙殺されてきた人間が、議席を取り、政党要件まで獲得するって、憲政史上初めてですから。
 もう政治家はマスゴミを恐れなくてよい、マスゴミよりネットを敵にしてはならないという事が認識されたのでしょう。
>
> ところで、今日も札幌は暑いですか?

 暑いです。
 でも昨日程ではありません。

 あの猛暑は昨日でおわりでは?
 イヤ終わってほしいです。
  1. 2019-08-02 12:37
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

リスキーシフト

>韓国政府「不当な措置に断固対応」=文大統領、午後に閣議開催へ―ホワイト国除外

これテレビ中継するそうです、信じられません。
もう、全員、総突撃命令しかないですよね。
閣議ではなくて労組の決起集会ですよね、皆が国民の目を気にして過激なこと言うんでしょうね。
戦争だ
、とか言うのが絶対いますよね、北と統一して日本に対抗しよう。
このニュース観たい。
  1. 2019-08-02 13:49
  2. URL
  3. トラウマ #RWLNmTs6
  4. 編集

やはり一般日本人国民のネット砲が炸裂し強烈だってことですよね。これまでは日本国民に知られずにコソコソと韓国優遇策をとってきた。大体反日の韓国にホワイト国扱いにしたこと自体完全におかしい。でも、親韓議員の懐が潤うので売国政策をとって来たのだと思いますよ。韓国に援助すればするほど議員の私腹が肥え太って来るって言う寸法。高級官僚も然りだと思いますよ。
でもね~、ネットの発達により韓国の悪行が日本国民にばれて来たことにより政府もこれは大変と愛国政策に変換している最中が今だってことだと思いますよ。
日本の今後の歴史が変わる一里塚になるかもね。
  1. 2019-08-02 18:04
  2. URL
  3. 柴犬 #-
  4. 編集

知りたい

こんばんは。

日本は粛々と手続きを進め、韓国は予想通りの反応です。
自分が見た日本のニュースで韓国の観光客にいろいろ質問していましたが、
一番聞いてほしいことは尋ねてくれませんでした。

どうして、韓国は東南アジアの国々のようにきちんと書類を書こうとしないんですか?
できないんですか?

サムソンのスマホの中身は日本製の部品ですけど、どうして使うんですか?
写真のカメラもTV撮影のカメラも日本製だけど、使わなくてもいいんじゃないですか?

そもそも日本製を使いたくないなら、フッ化水素もいらないですよね?

韓国製品で、日本がどうしても必要なものってなんだと思いますか?
その中に日本が作れない物ありますか?

河野大臣もASEANの会議で
「東南アジアの友人達に不満を言われたことはない」と煽った?ようですが
韓国側の反応は記事になっていませんでした。

ここまできたら、正義感溢れた人によるテロが怖いですね。




  1. 2019-08-02 21:36
  2. URL
  3. キラキラ #-
  4. 編集

オフホワイトで今はグレーですけど日本人の心象はパブコメ7割賛成だった様に
ブラックですね
文大統領は過激な言葉を叫んでますが市民運動家らしく中身がないですし
日本は敵だ皆一丸となり勝ち抜こう!ですから宣戦布告みたいなものですし
韓国は対日貿易赤字だから日本から輸入止めれば(棒
  1. 2019-08-03 09:13
  2. URL
  3. are #-
  4. 編集

日米韓外相会談のあと質問に応じたのは韓国外相だけでした。
「アメリカも深い憂慮の念を示している」
しかしそのあと米国に確認すると「具体的なことは何も言ってない」
この微妙な言葉の間隙をついてうそを広めるのが上手です。
相手の誤解を誘う言い方、「正直は美徳」と教えられた日本人にはできないことなんですね。

「日韓の議員のパイプは切るべきではない」とか言って
あちらから来るたびに会ってると、会うことそのものだけでどんな嘘を広められるかわからないという危険性を河村氏は理解したのでしょうか?


  1. 2019-08-03 09:38
  2. URL
  3. 鳴子百合 #-
  4. 編集

歴史的事件

戦後以来の駄々我儘、ゴリ押しが通らない、米国も介入できない(根回しが在ったからでしょう)歴史的な事件じゃないでしょうか?
今を貫けば、日韓関係は変わる、アジアも変わる。

河野大臣も頑張りました、親の汚点は消せないけど立派なお仕事ぶりです。親を超えました。
  1. 2019-08-03 09:40
  2. URL
  3. トラウマ #RWLNmTs6
  4. 編集

令和の御代になって、時代の流れが変わった、というかはっきりしてきた、と言えるのではないか。やはり天皇様というのは、何かを持っている。たまたまなんでしょうが、それでも時代に区切りがつく、ということでしょう。今後、韓国は中国に事大し、日本はアメリカに付いて旗幟が鮮明にならざるを得ないでしょう。日本台湾香港の列島線は大陸国家と海洋国家の接点で、両方の最前線の戦場です。日本は戦場に生きていることを覚悟しないといけません。
  1. 2019-08-03 10:09
  2. URL
  3. ごじた #LkZag.iM
  4. 編集

総括すると

ブログ主のコメント欄を見ると、今回は日本の勝利のような感がありますが、情報戦には負けている気がしました。

確かに、外務大臣も経済産業大臣も、ぶれない発言をしていましたが、紋切り型の発言と見えました。

相手は、歴史と絡め、これは1910-1945年の間の日本の殖民地にされ、酷い扱いを受けた占領時代の第二次大戦期間に、日本に徴用され強制労働させられた朝鮮人に対する損害賠償請求の支払い判決に対する報復措置だ、ということを、自国の大統領をはじめとする閣僚が発言し、それを韓国のメディアのみならず、ロイター、ブルームバーグそして日本のメディアも報じました。

これに対し日本側は、徴用工裁判に対する報復措置ではない、単に輸出条件を普通に変更するだけだ、と語るに終始しました。これは、二国の担当者間の交渉事なら良いかもしれませんが、広報面から見るとお粗末すぎた感があります。

ASEAN+会議に出席する人々は各国のエリートであり、貿易管理に通じている人もいるでしょうから、この人たちの理解を得るだけが目的なら、上記の発言だけで充分かもしれません。しかし、新聞は一般市民も目にします。記事が更新されても削除されず、繰り返し記載されている上記の記述を読めば、報復措置と思わない人でも、矢張り日本は朝鮮に酷いことをしていたんだ、と思うでしょう。ブルームバーグは、今回の記事を書いた記者が以前書いた朝鮮人の日本に対する恨の記事を参照できるようにしていました(有料記事なので最初の部分しか読めませんが)。

そして、上記のどの記事を読んでも、今までの日韓の経緯を知らない人には、両大臣があんなに抗弁するところを見ると、矢張り痛いところを突かれた報復だろう、と想うと思います。

韓国は愛国的人をロイターやブルームバーグの記者として送り込み、そこで共鳴者も育てています。日本も考える時期に来ているように思えた今回の出来事でした。
  1. 2019-08-03 11:24
  2. URL
  3. chengguang #DibDBv7k
  4. 編集

何故日韓はいまだ歴史を巡って闘っているのか

昨日まで有料だったブルンバーグの記者の上記記事が、今は無料で読むことができます。

https://www.bloomberg.com/news/articles/2019-07-01/why-japan-and-south-korea-still-spar-over-history-quicktake?srnd=premium-asia

韓国視点の内容です。



  1. 2019-08-03 17:37
  2. URL
  3. chengguang #DibDBv7k
  4. 編集

快調!

今日は言葉が躍っている。
  1. 2019-08-03 22:08
  2. URL
  3. ちび・むぎ・みみ・はな #-
  4. 編集

「8月2日はサラバ記念日」(笑)

対韓宥和時代の終わりの始まり、なら大歓迎です。
  1. 2019-08-04 08:02
  2. URL
  3. いけまこ #-
  4. 編集

Re: リスキーシフト

> >韓国政府「不当な措置に断固対応」=文大統領、午後に閣議開催へ―ホワイト国除外
>
> これテレビ中継するそうです、信じられません。
> もう、全員、総突撃命令しかないですよね。
> 閣議ではなくて労組の決起集会ですよね、皆が国民の目を気にして過激なこと言うんでしょうね。
> 戦争だ
> 、とか言うのが絶対いますよね、北と統一して日本に対抗しよう。
> このニュース観たい。

 マジ、あの狂乱ぶりにはあきれるばかりです。

 ホワイト国除外がそんなに不満なら、まずは軍事転用品の管理がちゃんとできている証拠を示せばよいのです。
 経産省がこれまで韓国に質問してきた事にきちんと答えたらよいのです。
 
 ところがそれを一切せずに、只もう国を挙げて狂乱絶叫です。
 焼身自殺者まで出しました。

 文在寅政権に批判的な朝鮮日報や中央日報など保守系紙も、左翼紙に負けずにこの問題を「輸出規制だ」「韓国を非友好国とした」と煽り続けています。
 韓国の主要メディアではどれ一つ、ホワイト国と非ホワイト国の手続きの違いを真面目に解説している所はなく、とにかく国民を煽る事に熱狂しています。

 こういうのみるとしみじみマスゴミって怖いと思います。

 こんな事をやっているからドンドン親北派が増殖するのでしょう。
  1. 2019-08-04 10:01
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> やはり一般日本人国民のネット砲が炸裂し強烈だってことですよね。これまでは日本国民に知られずにコソコソと韓国優遇策をとってきた。大体反日の韓国にホワイト国扱いにしたこと自体完全におかしい。でも、親韓議員の懐が潤うので売国政策をとって来たのだと思いますよ。韓国に援助すればするほど議員の私腹が肥え太って来るって言う寸法。高級官僚も然りだと思いますよ。
> でもね~、ネットの発達により韓国の悪行が日本国民にばれて来たことにより政府もこれは大変と愛国政策に変換している最中が今だってことだと思いますよ。
> 日本の今後の歴史が変わる一里塚になるかもね。

 マジに公明党まで掌返しですからね。

 今回の参院選も強烈に効いたのかも?

 何しろN国党なんてマスゴミが絶対に隠蔽していた政党が、いきなり政党要件を満たしているのですから。

 だから維新も明確にNHKに敵対し始めました。

 これまでなら政治家はマスゴミのネガキャンが怖くて、マスゴミに何も言えなかったのです。
 でも今回の選挙で、マスゴミを叩いても票になる事が、わかってしまいました。

 だったら皆叩きます。

 そしてマスゴミによる韓国擁護も無視されます。
  1. 2019-08-04 10:06
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: 知りたい

> こんばんは。
>
> 日本は粛々と手続きを進め、韓国は予想通りの反応です。
> 自分が見た日本のニュースで韓国の観光客にいろいろ質問していましたが、
> 一番聞いてほしいことは尋ねてくれませんでした。
>
> どうして、韓国は東南アジアの国々のようにきちんと書類を書こうとしないんですか?
> できないんですか?

 ワタシもそれが一番知りたいです。
 だって他の国々は全部それで必要な物を輸入しているのですから。

 ついでに言えば韓国だって日本以外の国からは、それで輸入をしているのです。
>
> サムソンのスマホの中身は日本製の部品ですけど、どうして使うんですか?
> 写真のカメラもTV撮影のカメラも日本製だけど、使わなくてもいいんじゃないですか?
>
> そもそも日本製を使いたくないなら、フッ化水素もいらないですよね?

 売ってくれないから不買運動と言うのが意味不明ですからね。
>
> 韓国製品で、日本がどうしても必要なものってなんだと思いますか?
> その中に日本が作れない物ありますか?
>
> 河野大臣もASEANの会議で
> 「東南アジアの友人達に不満を言われたことはない」と煽った?ようですが
> 韓国側の反応は記事になっていませんでした。
>
> ここまできたら、正義感溢れた人によるテロが怖いですね。

 既にテロや焼身自殺が起きていますからね。

 しかしここまで来ると、韓国が何処まで炎上するかが凄く楽しみです。

 アメリカは在韓米軍が撤退する時は、韓国を焦土化すると言いますが、この分だと韓国人が自発的に焦土化してくれそうです。
  1. 2019-08-04 10:19
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> オフホワイトで今はグレーですけど日本人の心象はパブコメ7割賛成だった様に
> ブラックですね
> 文大統領は過激な言葉を叫んでますが市民運動家らしく中身がないですし
> 日本は敵だ皆一丸となり勝ち抜こう!ですから宣戦布告みたいなものですし
> 韓国は対日貿易赤字だから日本から輸入止めれば(棒

 世耕経産大臣によるとパブコメは最終的に4万5千件で、その95%が除外賛成、反対は1%だったそうです。
 https://www.sankei.com/photo/photojournal/news/190802/jnl1908020002-n1.html

 このパブコメは3万件集まった時点で、98%賛成と発表されていますから、その後共産党などが必死で動員をかけて反対投票をさせたはずですが、結局450人しか動員できなかったという事でしょう?

 マジにこれ一つ見ても、パヨクがネットに対応できていないのがよくわかります。

 日韓今後は国を挙げて火病して、国土を焦土化していくのでしょう。
 
  1. 2019-08-04 10:33
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 日米韓外相会談のあと質問に応じたのは韓国外相だけでした。
> 「アメリカも深い憂慮の念を示している」
> しかしそのあと米国に確認すると「具体的なことは何も言ってない」
> この微妙な言葉の間隙をついてうそを広めるのが上手です。
> 相手の誤解を誘う言い方、「正直は美徳」と教えられた日本人にはできないことなんですね。

 会談の後に、平然と相手の言っていない事を言うって、韓国がいつもやっていることで、アメリカも何度もこれでやられているようです。

 https://www.dailyshincho.jp/article/2019/07161730/?all=1

 だから韓国があの手の嘘を吐くのは、いつでもどこでも誰にでもであって、日本だから特別に反日でやっているわけではないのです。

 日本だけに嘘を吐く方がまだしも国家として信用できるのですが、しかしいつでもどこでも誰にでもでは、救いがありません。
 
>
> 「日韓の議員のパイプは切るべきではない」とか言って
> あちらから来るたびに会ってると、会うことそのものだけでどんな嘘を広められるかわからないという危険性を河村氏は理解したのでしょうか?

 話し合いと言うのは必要だと思うのですが、しかし相手は虚言壁があり、常に自分の有利の為に嘘を吐くのだと理解して対応しないと、話し合いすればするほど騙されるだけですからね。
  1. 2019-08-04 10:39
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: 歴史的事件

> 戦後以来の駄々我儘、ゴリ押しが通らない、米国も介入できない(根回しが在ったからでしょう)歴史的な事件じゃないでしょうか?
> 今を貫けば、日韓関係は変わる、アジアも変わる。
>
> 河野大臣も頑張りました、親の汚点は消せないけど立派なお仕事ぶりです。親を超えました。

 根源的にはアメリカの対韓政策の変化だと思います。

 もうアメリカは韓国の面倒を見る気をなくしたし、在韓米軍の引き上げも考えているのでしょう。

 今まで日本が韓国の不当な要求を呑まされてきた最大の理由は、アメリカが米韓関係の安定の為に、韓国親米保守政権の安定を図ってきたからです。

 そこで親米政権は慰安婦問題など反日を煽って、日本が謝罪しないと政権がもたないと騒ぎ、そこでアメリカが日本に圧力をかけるという事が繰り返されたのです。

 でも今回の自称徴用工問題ではトランプ政権は、これには全く介入せず、ガン無視です。
 そしてホワイト国除外に関して韓国が幾ら騒いでも無視です。
 
 つまり今回はアメリカは韓国を完全に見捨てたのです。
 それで現政権が倒れても無問題だし、最悪米韓同盟がなくなっても構わないと見切ったのです。

 だから日本もアメリカの圧力を心配せずに、韓国を切れるのです。
  1. 2019-08-04 10:48
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 令和の御代になって、時代の流れが変わった、というかはっきりしてきた、と言えるのではないか。やはり天皇様というのは、何かを持っている。たまたまなんでしょうが、それでも時代に区切りがつく、ということでしょう。今後、韓国は中国に事大し、日本はアメリカに付いて旗幟が鮮明にならざるを得ないでしょう。日本台湾香港の列島線は大陸国家と海洋国家の接点で、両方の最前線の戦場です。日本は戦場に生きていることを覚悟しないといけません。

 これからはホントに厳しい時代になるでしょう。

 中国と言うモンスターに対応するのは、日本はアメリカの庇護を期待するだけではダメで、アメリカと共に戦う覚悟をするしかないのです。
  1. 2019-08-04 10:52
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: 総括すると

> ブログ主のコメント欄を見ると、今回は日本の勝利のような感がありますが、情報戦には負けている気がしました。
>
> 確かに、外務大臣も経済産業大臣も、ぶれない発言をしていましたが、紋切り型の発言と見えました。
>
> 相手は、歴史と絡め、これは1910-1945年の間の日本の殖民地にされ、酷い扱いを受けた占領時代の第二次大戦期間に、日本に徴用され強制労働させられた朝鮮人に対する損害賠償請求の支払い判決に対する報復措置だ、ということを、自国の大統領をはじめとする閣僚が発言し、それを韓国のメディアのみならず、ロイター、ブルームバーグそして日本のメディアも報じました。
>
> これに対し日本側は、徴用工裁判に対する報復措置ではない、単に輸出条件を普通に変更するだけだ、と語るに終始しました。これは、二国の担当者間の交渉事なら良いかもしれませんが、広報面から見るとお粗末すぎた感があります。
>
> ASEAN+会議に出席する人々は各国のエリートであり、貿易管理に通じている人もいるでしょうから、この人たちの理解を得るだけが目的なら、上記の発言だけで充分かもしれません。しかし、新聞は一般市民も目にします。記事が更新されても削除されず、繰り返し記載されている上記の記述を読めば、報復措置と思わない人でも、矢張り日本は朝鮮に酷いことをしていたんだ、と思うでしょう。ブルームバーグは、今回の記事を書いた記者が以前書いた朝鮮人の日本に対する恨の記事を参照できるようにしていました(有料記事なので最初の部分しか読めませんが)。
>
> そして、上記のどの記事を読んでも、今までの日韓の経緯を知らない人には、両大臣があんなに抗弁するところを見ると、矢張り痛いところを突かれた報復だろう、と想うと思います。
>
> 韓国は愛国的人をロイターやブルームバーグの記者として送り込み、そこで共鳴者も育てています。日本も考える時期に来ているように思えた今回の出来事でした。

 ブルームバーグの記事、背景の写真からしておどろおどろしくて凄いですね。
 こんな記事をわざわざ有料で読む人はいないので、無料にしたのでしょうね。

 しかしブルームバーグが無料にしてまでこんな記事を配信するからには、そのスポンサーがいるという事でしょう?

 ワタシは韓国政府がスポンサーなのだと思います。

 そしておっしゃる通り、情報戦は日本は負けています。

 https://www.mag2.com/p/money/734643/4

 欧米の主なメディアには完全は、韓国サイドに立った記事を書いています。

 これは韓国側が欧米メディアに工作しているだけでなく、そもそも日本メディアの多くがNHKまで含めて韓国側に立った記事を配信しているからでしょう。
 NHKの海外放送などこの輸出管理を「輸出制限」と報道しているようです。 
 
 海外メディアはこれに引っ張られているのです。
 
 日本メディア自体に工作が入っているのでしょう。

 但し今回の件については、韓国の工作は韓国の利益にはならないでしょう。 こうやって騒げば騒ぐだけ、この輸出管理の影響についての不安が増大されるだけで、韓国への投資や韓国から輸入が減るだけですから。

 これって鈴置さんが言う韓国衰亡化シナリオ大熱演にしかならないのです。

 http://yomouni.blog.fc2.com/blog-entry-6686.html

 因みに韓国人の喧嘩の仕方は、

 強い言葉で威嚇する
 周囲にアピール
 論点をずらす

 との3セットだそうですが、今回も見事にこの3点セットです。
 海外のメディアへの情報工作は周囲にアピールの一つです。
 韓国人はこれを日常にしているので、情報工作には非常な力を入れているのです。
 
 その意味では人を陥れる事にかけては天才的な国です。 だから油断してはイケナイと思います。
  1. 2019-08-04 11:10
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: 何故日韓はいまだ歴史を巡って闘っているのか

> 昨日まで有料だったブルンバーグの記者の上記記事が、今は無料で読むことができます。
>
> https://www.bloomberg.com/news/articles/2019-07-01/why-japan-and-south-korea-still-spar-over-history-quicktake?srnd=premium-asia
>
> 韓国視点の内容です。

 写真からしておどろおどろしくて、笑っちゃいますけど、態々これを無料で公開したのは、韓国が金を出しているという事でしょうね。
  1. 2019-08-04 11:11
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: 快調!

> 今日は言葉が躍っている。

 ええ、凄く気分が良いですから。
 
  1. 2019-08-04 11:12
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 「8月2日はサラバ記念日」(笑)
>
> 対韓宥和時代の終わりの始まり、なら大歓迎です。

 ええ、対韓外交が完全に変わったのだと思います。

  1. 2019-08-04 11:13
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

欧米のメディアは中立?

「欧米の主なメディアには完全は、韓国サイドに立った記事を書いています。」
日本、韓国は無論、米国メディアさえ汚鮮されていたのに、欧州メディアは未感染のハズがありません。
と言うか、メディア繋がりでセンセーショナルな見出しに飛びつき、独自ネタじゃないからクレームは引用元に…… と腰が引けた飛ばし記事ですよね?
大体が、欧州で韓国経済に興味があり、神権に有力なんでするとは思えません。
ホントにメディアリテラシーって大事ですね。
  1. 2019-08-04 18:58
  2. URL
  3. ちゃちゃ #-
  4. 編集

ちゃちゃさん

あなたは日本語が不自由なんですね、どちらの方なんですか?
  1. 2019-08-04 23:33
  2. URL
  3. トラウマ #RWLNmTs6
  4. 編集

Re: 欧米のメディアは中立?

> 「欧米の主なメディアには完全は、韓国サイドに立った記事を書いています。」
> 日本、韓国は無論、米国メディアさえ汚鮮されていたのに、欧州メディアは未感染のハズがありません。
> と言うか、メディア繋がりでセンセーショナルな見出しに飛びつき、独自ネタじゃないからクレームは引用元に…… と腰が引けた飛ばし記事ですよね?
> 大体が、欧州で韓国経済に興味があり、神権に有力なんでするとは思えません。
> ホントにメディアリテラシーって大事ですね。

 ええ、欧米の主要メディアが完全に韓国よりの報道をしているようです。

 これは明らかに韓国の工作でしょう。
 韓国人は他人と揉めると、自分が被害者を装い、相手を誹謗中傷して陥れようとします。

 他人を誹謗中傷して陥れる事が全て国民の日常感覚ですから、韓国は元来海外でのロビー活動やメディア工作を普通にやってきたのでしょう。
 
 つまり世界の主要メディアに韓国の望む記事を書き掲載してくれる人間を確保しているのです。

 だから慰安婦とか自称徴用工でも軍艦島でも、全て韓国よりの記事が出るのです。

 その点日本は完全に遅れています。
 そもそも日本人の感覚では人を陥れる、人の悪口を言いふらすって、恥ずかしい事ですから。

 但し今回に限っては韓国にとっては、この作戦は失敗でしょう。

 と言うのはこうやって世界的に騒げば、韓国企業の顧客や投資家は、韓国企業の操業が不能になると看做して、韓国から手を引くからです。

 今日は韓国株が大幅に下げただけでなく、ウォンも危険ラインと言われた1ドル1200ウォンを割りました。
 もうすでに通貨危機に向かってまっしぐらです。
 
  1. 2019-08-05 13:03
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: ちゃちゃさん

> あなたは日本語が不自由なんですね、どちらの方なんですか?

 日本の方だと思いますよ。

 因みに韓国の工作で海外メディアの報道が完全に韓国よりになっているのは事実なのです。
  1. 2019-08-05 13:04
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

夜間~朝の暑さも峠を越えられたようで、一息つけましたかね?

>但し今回に限っては韓国にとっては、この作戦は失敗でしょう。と言うのはこうやって世界的に騒げば、韓国企業の顧客や投資家は、韓国企業の操業が不能になると看做して、韓国から手を引くからです。

ちょいと横レスですが、その通りだと思います。
局地的でその場しのぎ的な情報工作は巧妙かもしれませんが、シナのような大局観はなく(シナもあやしいですが)、根本の認識として、こうやって国際世論を味方につけて騒げば、日本は絶対に折れる(悪くても引き分け)と思い込んでるのでしょう。
現政権も国民意識も大きく変わってきていますし、管理人さんも繰り返し書かれている通り、大手メディアの意識操作が日に日に無力化していってますね。

騒いでも日本が折れなかった場合のことは考えてないのかもしれませんが、我慢比べができると思っているとしたら、相当の楽天家。
各界で日本の後ろ盾があってこその韓国だというのを思い知ることでしょう。
反文デモも拡大はしてるようですが、クーデターまでは難しいでしょうし、行くところまで行きそうですね。
先方から縁切りを申し出てくれるなら、この上ない幸せ。
まあ、離してはくれないでしょうけど(笑)
  1. 2019-08-05 13:50
  2. URL
  3. 二郎 #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 夜間~朝の暑さも峠を越えられたようで、一息つけましたかね?

 ありがとうございます。
 お陰様で、もう夜はすっかり涼しくなりました。
 日中の暑さも峠を超えました。

 ホッとしました。
>
> >但し今回に限っては韓国にとっては、この作戦は失敗でしょう。と言うのはこうやって世界的に騒げば、韓国企業の顧客や投資家は、韓国企業の操業が不能になると看做して、韓国から手を引くからです。
>
> ちょいと横レスですが、その通りだと思います。
> 局地的でその場しのぎ的な情報工作は巧妙かもしれませんが、シナのような大局観はなく(シナもあやしいですが)、根本の認識として、こうやって国際世論を味方につけて騒げば、日本は絶対に折れる(悪くても引き分け)と思い込んでるのでしょう。
> 現政権も国民意識も大きく変わってきていますし、管理人さんも繰り返し書かれている通り、大手メディアの意識操作が日に日に無力化していってますね。
>
> 騒いでも日本が折れなかった場合のことは考えてないのかもしれませんが、我慢比べができると思っているとしたら、相当の楽天家。
> 各界で日本の後ろ盾があってこその韓国だというのを思い知ることでしょう。
> 反文デモも拡大はしてるようですが、クーデターまでは難しいでしょうし、行くところまで行きそうですね。
> 先方から縁切りを申し出てくれるなら、この上ない幸せ。
> まあ、離してはくれないでしょうけど(笑)

 今までは騒げば日本が折れたし、それ以上にアメリカが韓国の肩を持ったのです。
 日韓関係が険悪化すると、在韓米軍の運用にも問題が出るし、またアメリカとしては韓国の親米政権を守りたいので、日本に圧力を掛けました。
 
 でも今回はアメリカが一切動きません。
 だから日本もトコトンやれるのです。

 今ウォンが暴落中です。
 このままいくと数日中に通貨危機でしょう。

 そうなったら韓国はどうなるのか?

 おそらくアメリカはもう韓国を完全に見捨てたのでしょう。

 韓国側はそういう事態を全く考えていなかったのでしょう。
  1. 2019-08-06 12:04
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

札幌は涼しくなったようでいいですね。

こちらはまだまだです。夏休みだというのに子供の影は見えません。
学童に行ってるのかな、外は危険だものね。

その後、お怪我の回復はいかがですか?
よもちゃんの注射には行けたのでしょうか?
ちょっと気候が良くなったので、お二人とも元気よく外遊びしているかな?

『お前のような愛国で自分を道徳的に高い位置に置いて他人を責める奴が一番酷い。
本当に自分が聖人君子だと思っているんだな!
愛国主義が盛んな国はみんな政府が一般人を害する最もひどい国だ。
人民の反抗を減らすために、民衆を愛国に向かわせ、そして概念を変えて政府と国家をイコールにする。
庶民の最大の敵は直接利益が衝突する統治者だ』

↑これ、「便座を日本に買いに行くなんて愛国的でない!」というスレに対しての中国人のコメントですが、なかなか面白いですね。
こんなコメント書いて検閲に引っかからないのかしら?
きっと今の韓国もこんな感じでしょうか?

中国人は割とクールに自国を見ている人も多いのでですね。
それともこれも日本向け謀略でしょうか。。
  1. 2019-08-08 09:17
  2. URL
  3. 鳴子百合 #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 札幌は涼しくなったようでいいですね。

 ええ、ほっとしました。 
 今日は朝から雨が降っています。

 札幌の夏って、炎暑の後の雨で終わるので、少し寂しくもありますが。
>
> こちらはまだまだです。夏休みだというのに子供の影は見えません。
> 学童に行ってるのかな、外は危険だものね。

 ウチの近所では子供の姿が目立ちます。
 子供は暑さに強いですね。
>
> その後、お怪我の回復はいかがですか?
> よもちゃんの注射には行けたのでしょうか?
> ちょっと気候が良くなったので、お二人とも元気よく外遊びしているかな?
>
 ありがとうございます。
 怪我をしてからもう7週間になります。
 
 腕を吊らなくてもよくなってから、毎週2回リハビリに通っています。
 骨はまだちゃんとついていないのですが、3週間腕を動かさなかったら、腕が固まってしまうんですね。

 今は日常生活に殆ど支障のないレベルまで動くようになりましたが、しかしまだ万歳とかすると痛いです。
 それに自転車が使えないので、凄く不便です。

 でも再来週ぐらいに自転車もOKが出るかも?

> 『お前のような愛国で自分を道徳的に高い位置に置いて他人を責める奴が一番酷い。
> 本当に自分が聖人君子だと思っているんだな!
> 愛国主義が盛んな国はみんな政府が一般人を害する最もひどい国だ。
> 人民の反抗を減らすために、民衆を愛国に向かわせ、そして概念を変えて政府と国家をイコールにする。
> 庶民の最大の敵は直接利益が衝突する統治者だ』
>
> ↑これ、「便座を日本に買いに行くなんて愛国的でない!」というスレに対しての中国人のコメントですが、なかなか面白いですね。
> こんなコメント書いて検閲に引っかからないのかしら?
> きっと今の韓国もこんな感じでしょうか?
>
> 中国人は割とクールに自国を見ている人も多いのでですね。
> それともこれも日本向け謀略でしょうか。。

 ワタシはネトウヨだから愛国心は大事だと思うし、そもそも民主主義は愛国心なしには成り立ちません。

 でも中国や韓国を見ていたら、愛国心の持つ問題点が、凄くよくわかります。

 元々全体主義の国が「愛国心」を鼓舞すると、愛国心がそのまま体制維持の装置になってしまうんですよね。
 
  1. 2019-08-08 12:57
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する