FC2ブログ

2019-07-13 18:43

沖縄タイムスは日本人差別を煽動する パヨクの本性

 沖縄対スムスが日本人差別を煽動しています。

 「日本人客お断り」 沖縄県石垣島のラーメン店 客の悪態が年々悪化 バイトが接客を苦に退職し店主一人で切り盛り

7/13(土) 6:10配信 沖縄タイムス


■お客様は神様? 
 「日本人客はお断り」―。沖縄県石垣市内にあるラーメン店の一つが1日から、観光客や地元客を含む日本人客の入店を制限している。理由はマナーの悪さ。食品を持ち込んだり長居したり、席を余分に取ったり。1人で切り盛りする店主の男性(42)は「日本では『お客さまは神様』とされ、客自身もそう思っているが、そうなのか。金を払えばいいというのはおかしい」と話している。制限は9月末までを予定。

 2019y07m13d_175038873.jpg 

■会員制も検討
 だが日本人団体客の中に注文しない人がいたり、納得いかず悪態をついたりする客は逆に増えていった。近畿地方から来た子連れの夫婦は「近くの駐車場に300円払って来た」とアルバイトに不平をいい、「おまえたちはどんな商売をしているんだ」と声を荒らげて出て行ったという。
 最後のアルバイトは接客を苦にして辞めた。店主は「重い負担は掛けられない」と1人勤務を続けている。
 一方、客の半分を占める外国人観光客のマナーは対照的に良くなっているという。店主は「マナーが悪い日本人客が来なくなればストレスもなくなる。日本人客は会員制にすることも考えている」と話した。

 マナーの悪い客は勿論、あまり利益にならない客には来てほしくないというのは、どんな店でも本心でしょうし、それを責める事もきません。

 しかしマナーの悪さを国籍や民族と結びつけて「○○人お断り」と言うのは、差別じゃないですか?
 そして沖縄タイムスは「差別は許さない」と言う報道姿勢を取ってきたはずです。

 リンク先のサイトの同じ画面にこんな記事が出ています。 


中国人のみ料金10倍 宮古島・砂山ビーチのレンタル業者 市から注意され看板撤去
 2017年8月4日 08:45 沖縄タイムス
 観光客が遊泳に訪れる沖縄県宮古島市の「砂山ビーチ」でビーチパラソルの貸し出しなどをしている業者が中国人のみ料金を10倍に設定していたことが3日、分かった。「差別ではないか」との意見が市に寄せられ、市は先月18日以降、複数回業者を注意。業者は2日に看板を撤去した。

 2019y07m13d_211101229.jpg

  業者の男性は本紙取材に「1人用の椅子に5人が座って壊したりと中国人観光客はマナーが悪い。差別の意思はない」とし、今後は「態度を見ながら貸し出しを判断する」と話した。
 業者が設定するビーチパラソルの料金は看板に2千円と書かれているが、少し離れた場所の看板には「中国人のみ2万円」と記されていた。
 男性は「14年前から営業しているが、言葉が通じないので壊されても弁償するよう言うこともできない。何年も我慢してきたが、今年は貸したくないので2週間前に値段を2万円に変えた」と話した。
 市の担当者は「本人に差別意識がなくても表現の仕方に問題がある。海外からの観光客が、今後も伸びる中、皆が安心して楽しめるよう環境を整備していく」と話した。

 マナーが悪い客に来てほしくないのは、このビーチパラソルのレンタル業者も、最初の記事のラーメン店も同じです。
 
 そしてマナーの悪さを客の国籍に結び付けて排除しようとしたのも全く同じです。
 但しビーチパラソルのレンタル業者の方が、良心的です。

 なぜならリスクの高い客でも、リスク相応の価格を支払うなら拒否はしないからです。
 
 因みにリスクの高い客には、リスク相応の価格を要求するのは、自動車保険などでは全く当たり前に行われている事です。
 無事故無違反の客は、事故歴や違反歴のある人達に比べて保険料が安くなりますよね?
 これを差別とは言いません。

 事故歴や違反歴のある客は、無事故無違反の客に比べて事故を起こすリスクが高いので、保険会社としてはそういう人達にはその分高い保険料を要求するのです。

 だったら中国人の客がパラソルを壊すリスクが高いなら、その分料金が高くなっても仕方ありません。

 ところが最初の記事のラーメン店の方は、リスク分の料金を請求する以前に日本人客を排除しているのです。

 ビーチパラソルのレンタル業者が問題になるなら、当然このラーメン店も問題にするべきです。

 ビーチパラソルのレンタル業者に市が注意したというなら、当然このラーメン店にも市が注意して、これを止めさせるべきでしょう?

 しかしこの沖縄タイムスの記事を読む限り、ラーメン店の日本人への差別を全く問題にしていないようです。
 むしろひたすら日本人客のマナーの悪さを問題にして、このラーメン店の対応を全面的に擁護しているのです。

 しかしなんかこのラーメン店の言う事オカシクないですか? 
 そりゃマナーの悪い客もいると思いますよ。
 けれども日本人のマナーが最近特に悪くなったなどと言う話は聞きません。

食品を持ち込んだり長居したり、席を余分に取ったり。

 よそで買った食品を持ち込むとか、必要以上に長居をするのがマナー違反であるのはわかります。
 しかしそういう人がそんなに増えたのでしょうか?

 もしもホントにそういうマナー違反の客が増えて、商売に差し支えるような状態なら、日本人客しか来ない飲食店はバタバタ倒産しているはずです。

 我が家の近所も沢山飲食店があります。
 我が家は札幌市の郊外の住宅地ですから、外国人観光客なんか全く見かけません。

 しかし我が家の近所の飲食店は、以前と全く変わらぬ営業を続けています。

 我が家のすぐ近くにラーメン通の間では有名なラーメン屋があります。
 ここも店の規模は、この記事のラーメン屋と同じような物ですが、しかし毎日昼時に10人前後の客が店の前で行列しています。
 
 でもその客はどう見ても全部日本人なんですよね?
 そして時々子供連れも見かけます。

 でもこの記事のラーメン屋の張り紙にあるような注意書きはしていません。

 そもそもこの店マトモなんでしょうか?

 「一人一杯注文しろ」とか「乳児・幼児お断り」って、普通の飲食店ではありえないですよね?
 子供の入店を断るのは、キャバレーなど純然たる大人の店ぐらいでしょう?

 そりゃ乳児や幼児は煩いし、一人前食べる事はできないので、親は子供の分を注文しない場合も多いです。
 だから店にとっては有難い客ではないでしょう。

 でも普通の店ではそれでも、子供用の椅子や、子供に取り分けてやる為に小皿や小鉢を用意してくれます。
 だって子供は社会の宝だから、子供連れを排除するなんてありえないです。
 
 マジにワタシだってこんな店を見たらおまえたちはどんな商売をしているんだと聞きたいです。

 ワタシにはもうこのラーメン屋が非常識で強欲で、最低限の商道徳に欠けているとしか思えないのです。
 
 本来であれば「乳児・幼児お断り」だけでも、十分に非難される話でしょう?

 それを沖縄タイムスが喜んで記事にして、ひたすらラーメン屋の擁護を続けるのは、なぜでしょうか?

 ワタシはこれは沖縄タイムスが日本人差別を煽動したいからだと思います。
 
 沖縄タイムスはこのラーメン屋の口を借りて「日本人はマナーが悪い」と言うイメージを作りたいのです。 

 ワタシはパヨクの本質って、根拠のない選民意識だと思います。
 彼等は何の根拠もなく「自分は非常に優れた人間である」と自惚れており、そして「この世の下人共は自分に対して最高の敬意を払うべきだ」と信じているのです。

 しかし当然ですが、こんな愚かしい自尊心に付き合ってくれる人は、皆無です。
 だから彼等は周りの人間、つまり日本で暮らしていれば日本人を憎むのです。

 そして日本と日本人を貶めたくて堪らないのです。

 この記事にはそういうパヨクの本性が如実に表れているではありませんか?

 因みにこんな記事もありました。

「沖縄人お断り」上京したウルトラマン脚本家が味わった苦渋
2016年3月27日 11:00 沖縄タイムス
―55年当時、本土での沖縄差別は露骨だった。
 「高1の時、東京で暮らす親戚が『九州出身』にしていると知った。しかも本籍まで東京に移してさ。これは突き詰める必要があると。『俺は琉球人だ』との気概で東京に乗り込むと、親戚は歓迎してくれない。キャンディーやチョコ、リプトンの紅茶など、基地でしか手に入らない土産を嫌がったな。その後、僕も部屋を貸してもらえなかった。これが『琉球人お断り』かと知った」  

 あらら、ヤッパリ差別はイケナイと言うんですか?

 でも部屋を貸して、家賃を踏み倒されたり、近所迷惑になる事をされた場合のリスクって、飲食店に乳児や幼児連れが入った場合のリスクどころじゃないですよ?

 だったら家主が「琉球人お断り」しても無問題じゃないですか?
 差別と言う前に、ちゃんと家主を取材して、何で「お断り」をしたかを書くべきでしょう?
  1. 差別ニダ!!
  2. TB(0)
  3. CM(14)

コメント

もちこみして長居…集団で来店して注文しない客もいる?
(…K国人?)
飲食店で偉そうにする客は一定数いますけど、日本人お断りにするほどいるわけはありません。何度読んでも信じられないですねえ。なんですかこの記事??
  1. 2019-07-13 19:58
  2. URL
  3. こきち #97nXsu5.
  4. 編集

沖縄人差別

昭和60年 名古屋から東京に転勤して道路関係の仕事についていました。
元請けの所長が露骨に沖縄の人を馬鹿にする(本人の前ではないです)ので、理由を聞いたところ、仕事ができないからだと言っていました。
その後3人ぐらい沖縄の人と付き合いましたが、すべて人はとてもいいのに仕事はできませんでした。

また沖縄で橋を塗る仕事をやった時、現地で雇った人には給料を仕事が終わるまで払ってはいけないと言われました。途中で払うと大酒を飲み、翌日出てこないからです。今はどうか知りません。
横須賀の業者が連れてくる10代の若者は、日当で暮らしているような人でも仕事はしっかりやっていました。
  1. 2019-07-14 05:49
  2. URL
  3. 八目山人 #4lXsiBFM
  4. 編集

このラーメン店主

在日だと思う。
寄生して居ながら、日本の全てが憎いんだよね。
回虫だって宿主を大切にするでしょう。
これ、在日故に生まれた環境的な性癖だと思っていたけど、朝鮮人の固有のDNAなんだよね。
  1. 2019-07-14 09:33
  2. URL
  3. トラウマ #RWLNmTs6
  4. 編集

これは韓国のマスコミでしょ

全く同じ。
  1. 2019-07-14 09:41
  2. URL
  3. トラウマ #RWLNmTs6
  4. 編集

沖縄タイムスはwikiに依ると朝日新聞との関係が深く記事の論調も朝日に似てるとか
日本人差別と米軍基地撤退を叫んでるんですから

このラーメン屋はテレビで紹介されたらしく客が増えたみたいですね
この日本人制限は観光客が多い9末迄で10月からは制限解除するみたいですが客が戻るかな?
でも普通ラーメン屋に乳幼児は連れて行かないでしょう。座敷のある店やファミレスに行くと思うけど。親も落ち着いて食べれないしミルクを上げたりするのでカウンターだけの店は行かないでしょうね
  1. 2019-07-14 10:35
  2. URL
  3. are #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> もちこみして長居…集団で来店して注文しない客もいる?
> (…K国人?)

 マジにこれ対馬の飲食店が、韓国人で困っている話そのままなんですよね。
 この客、日本人ではなくて在日コリアンだったのかも?

> 飲食店で偉そうにする客は一定数いますけど、日本人お断りにするほどいるわけはありません。何度読んでも信じられないですねえ。なんですかこの記事??

 ホントに奇妙なのです。
 
 ホントに日本人のマナーがそんなに悪化しているなら、日本人客しか来ない観光地以外の飲食店で問題になるはずなんですけどね。
 でもそんな話は聞いた事もないのです。
  1. 2019-07-14 12:42
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: 沖縄人差別

> 昭和60年 名古屋から東京に転勤して道路関係の仕事についていました。
> 元請けの所長が露骨に沖縄の人を馬鹿にする(本人の前ではないです)ので、理由を聞いたところ、仕事ができないからだと言っていました。
> その後3人ぐらい沖縄の人と付き合いましたが、すべて人はとてもいいのに仕事はできませんでした。
>
> また沖縄で橋を塗る仕事をやった時、現地で雇った人には給料を仕事が終わるまで払ってはいけないと言われました。途中で払うと大酒を飲み、翌日出てこないからです。今はどうか知りません。
> 横須賀の業者が連れてくる10代の若者は、日当で暮らしているような人でも仕事はしっかりやっていました。

 そういう問題はあるでしょうね。

 ワタシの父は大阪と名古屋で勤務を続けた後、北海道に転勤したのですが、北海道の人間は仕事がダメだと言っていました。
 契約を守らないとか、納期を守らないとか、要するにだらしがなくて信頼できないというのです。

 昔、ムツゴロウで知られた畑正憲さんの本にも同様の事が書かれていました。

 のんびりした田舎だと、どうしても仕事に対する感覚が鈍いのでしょう。

 だから沖縄も同じだと思います。
 
 でもこれを「差別」と言っても仕方ないんですよね。

 
  1. 2019-07-14 12:48
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: このラーメン店主

> 在日だと思う。
> 寄生して居ながら、日本の全てが憎いんだよね。
> 回虫だって宿主を大切にするでしょう。
> これ、在日故に生まれた環境的な性癖だと思っていたけど、朝鮮人の固有のDNAなんだよね。

 そうかもしれません。
 「食品を持ち込んだり長居したり、席を余分に取ったり。」と言うのが、対馬での韓国人の話と全く同じなので、凄く奇妙に思ったのです。

 この店主と沖縄タイムスにすれば対馬の敵を石垣島で取った心算かも?
  1. 2019-07-14 12:51
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: これは韓国のマスコミでしょ

> 全く同じ。

 ええ、全く同じです。
  1. 2019-07-14 12:52
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 沖縄タイムスはwikiに依ると朝日新聞との関係が深く記事の論調も朝日に似てるとか
> 日本人差別と米軍基地撤退を叫んでるんですから

 沖縄タイムスと琉球新報って、ひたすら反基地を喚く為だけの新聞みたいですね。 
>
> このラーメン屋はテレビで紹介されたらしく客が増えたみたいですね
> この日本人制限は観光客が多い9末迄で10月からは制限解除するみたいですが客が戻るかな?
> でも普通ラーメン屋に乳幼児は連れて行かないでしょう。座敷のある店やファミレスに行くと思うけど。親も落ち着いて食べれないしミルクを上げたりするのでカウンターだけの店は行かないでしょうね

 既に客が来なくなっているようです。

 https://news.livedoor.com/article/detail/16769105/

 マナーの良い外国人のお客様はどこへ行ったんでしょうね?
 不思議です。

 しかし日本人も大多数の人はマナーが良いから、「日本人お断り」と書いてある店には、無理に入らないでしょう。
 
 10月から会員制にするそうですが、しかし会員になる人はいるんでしょうか?

  1. 2019-07-14 12:58
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

無駄話

マナーの良い外国人は日本人に案内されて来てたんでしょうねww
「ラーメンが食べたい」「それじゃアソコにでも行くか」と
日本人観光客なら石垣島行ってラーメン食べようとは思わない
その地の物を食べたいから

後、ウチナー時間(沖縄時間)があり平気で30分や1時間遅刻するそうですね
そんなのもあるんでしょうね。日本で時間を守る風習は学校と鉄道と言われてます。
  1. 2019-07-14 13:15
  2. URL
  3. are #-
  4. 編集

Re: 無駄話

> マナーの良い外国人は日本人に案内されて来てたんでしょうねww
> 「ラーメンが食べたい」「それじゃアソコにでも行くか」と
> 日本人観光客なら石垣島行ってラーメン食べようとは思わない
> その地の物を食べたいから
 
 ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ、そもそもこの話凄く不可解なんですよ。

 例えばこの店主は「外国人の客は一度注意したらルールを守ってくれた」と言うのですが、この人広東語や北京語ができるんでしょうか?
 英語だと台湾人や中国人の全てが理解する事は無理でしょう?

 ビーチパラソルのレンタル業者は、中国人客には言葉の問題で注意もできないので困っていたのです。

 しかも「一度注意すると」って、外国人の観光客が何度もこの店に来るはずはないでしょう?
 これらの観光客の多くがクルーズ船の乗客なのですから、石垣島に滞在するのは、一日二日でしょう。
>
> 後、ウチナー時間(沖縄時間)があり平気で30分や1時間遅刻するそうですね
> そんなのもあるんでしょうね。日本で時間を守る風習は学校と鉄道と言われてます。

 こういう習慣ってなかなか治らないですよね。
 
  1. 2019-07-14 15:11
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

反日らしい沖縄タイムスの記事ですね。沖縄タイムスの人もこの人も自分たちは琉球人であり日本人ではないと思っているのでしょう。そして地元の人も皆そう考えているのだろうと思ったからこそどのような貼り紙を出したのでしょう。ところが、地元の人は自分が日本人と思っているからこそその張り紙があることで入店できなくなり、現在に至るのでしょう。



  1. 2019-07-16 07:41
  2. URL
  3. #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 反日らしい沖縄タイムスの記事ですね。沖縄タイムスの人もこの人も自分たちは琉球人であり日本人ではないと思っているのでしょう。そして地元の人も皆そう考えているのだろうと思ったからこそどのような貼り紙を出したのでしょう。ところが、地元の人は自分が日本人と思っているからこそその張り紙があることで入店できなくなり、現在に至るのでしょう。

 笑えるけどネット情報では、このラーメン屋は名古屋出身で、数年前から石垣島で営業を始めたようです。
 名前は日本名ですが、ホントに日本人かどうかはわかりません。
 
 だから沖縄タイムスもこのラーメン屋も、とにかく日本人が嫌いで、日本人の悪く言えるのが、嬉しくて仕方ないのでしょう。
  1. 2019-07-16 13:31
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する