FC2ブログ

2019-07-09 13:15

フッ化水素横流しの主犯は文在寅かも? 

 7月4日から始まったフッ化水素、レジスト、フッ化ポリイミドの3品目への輸出管理強化に関して、色々深刻な情報が出てきました。

 これについては鈴置高史氏が詳しく述べています

 また7月7日の虎ノ門ニュースで田北真樹子氏が、政府の取材結果として以下のような事を述べていました。

 近年、韓国について疑わしい事が多々あった。 
 そこで日本政府はこれについて抜き打ちで査察を行うようになった。
 その中で何件かどうしてもオカシイ事案があった。
 そして数か月前、かなり大きな事案が出てきた。
 これについて日本政府は韓国政府に問い合わせ、G20までの解答を求めていた。
 ところが韓国政府はこれを無視した。

 なるほどこれではG20後に、輸出管理体制の変更になるのは当然でしょう?

2019y07m09d_132309128

 鈴置氏のところで紹介されている与党幹部の話は、フッ化水素等が北朝鮮に流れている事を示唆しているのですが、それではこの主犯は誰でしょうか?

 制裁破り、横流しなど言うと、何となく怪しい業者が、警察の目を盗んでやっているようなイメージです。
 実際、日本でも時々、在日コリアンの中小業者が、北朝鮮にピアノや高級車など、国連制裁で禁止された物を輸出して、捕まっています。

 ピアノや高級車ならお金差へあれば誰でも買えます。
 だからパチンコ屋でも、暴力団員でも幾ばくかの資金があり、摘発を恐れないなら制裁破りの密輸は可能です。

 しかし今回輸出管理が厳格化された3品目は、全く話しが違います。
 例えばフッ化水素など劇毒物ですから、日本国内の流通だって厳しく管理されているのです。

 だからこれまででも誰も自由に輸出できたわけではなく、経産省の許可を得た業者ならその後3年間は、個別の契約に関して一つ一つ許可を得ないで輸出できるという事になっていたのです。

 つまりこれまでフッ化水素など3品目の輸出に関わってきた業者は、これまで経産省の許可を得ていた業者に限られているのです。

 韓国側によるとこの業者は韓国内の化学材料業者だとのことです。

 それは当然でしょう?
 だってこんな物を買うのは半導体製造会社などごく限られた所だけです。 そして輸入するには日本の経産省に申請して許可が必要なのです。

 だから日本からフッ化水素等を輸入している業者は、サムスンやSKハイニックスなどエンドユーザーと緊密な関係にある極少数の業者だけでしょう。

IMG_1826

 しかしこうやって輸入された物の一部が、行方不明になっているのです。

 そうなると横流しをしたのは、この輸入業者か或いはエンドユーザーであるサムスンやSKハイニックスとしか考えられません。

 しかし輸入業者やエンドユーザーであるサムスンやSKハイニックスが、自身の意思で北朝鮮への横流しをやる理由がありません。
 
 そりゃ北朝鮮は高値で買うというでしょうが、しかし売った後ちゃんと代金を支払ってくれるかわかりません。
 そして万一露見したら無事ですみません。

 正業で稼げる業者にとってはリスクが大きすぎて、絶対に手を出したくない商売でしょう?

 一方韓国政府の対応は奇怪です。

 ホワイト国指定された国でも、こうした品目の管理について不定期に、実務者同志が会合を開いて管理に問題がないかを話し合ってきました。
 
 この実務者とは日本側は経産省の官僚ですから、韓国側も同様な官庁の官僚でしょう。

 ところがこの3年程、韓国側はこの会合への出席を拒否してきたというのです。
 そして前記に田北氏が言うように、日本政府が抜き打ち査察で見つけた問題事案への解答を、韓国政府は拒否したのです。

 G20では韓国側は日韓会談を切望していたはずなのに、こんな重要な問題への解答を拒否していたわけです。
 
 民間企業が政府の目を盗んでやっている事なら、韓国政府の知らないはずですから、これまで続けてきた日本との実務者協議をシカトしたり、首脳会談を切望している状態でG20前の解答を拒否するはずもないのです。

2019y07m09d_132526998

 そうなるともう主犯は韓国政府としか考えられません。
 一部の過激派や悪徳業者が、警察の目を盗んでやったのではないのです。
 韓国政府がサムスンやSKハイニックスなどの半導体メーカーか、或いは輸入業者に直接命令して、横流しをさせたのです。

 何しろサムスンの幹部は皆、背任横領等で有罪判決を受けて執行猶予中などの身の上です。
 韓国政府に逆らえるはずもないのです。

 だからワタシはサムスンの会長が来日したというニュースを見た時思ったのです。

 許してほしいニダ!!
 文在寅に脅されて仕方なくやったニダ!!
 だから会社は助けて欲しいニダ!!
 その代わり文在寅の手口は全部話すニダ!!

 サムスンの会長はそういって、日本政府をくどいたのでは?と。

 しかし文在寅政権が確信犯で横流しをやっているという事なら、この措置に対する文在寅の対応も理解できます。
 
 6月30日に産経新聞がこの措置について報道して以降、韓国国内はパニック状態でした。
 それなのに文在寅は昨日になってやっとこれについて言及したのです。 

 自分がやった事の結果が、かくも重大になってしまったので、何と言ってよいかわからなかったのでしょう。
 或いは左翼の本性から「財閥はつぶれるべきだ。 ざまあみるニダ」と思っているのかもしれません。

 いずれにせよ文在寅としては、北朝鮮への横流しは今後も続けたいので、日本政府への対応は非常に難しく対応不能なのです。
 だから国民を安心させるような声明は出せないし、日本が納得するような対応は絶対にできないのです。

IMG_1824

 ところで韓国のパニックを他所に、来月からは公式に韓国がホワイト国から削除されます。
 そうなると韓国への輸出管理が厳格化される製品は、爆発的に増えるのです。

 半導体製造だけでなく、韓国の工業は日本から部品や素材を輸入して、日本製の製造装置を使って組み立てる事で成り立っています。
 
 ところが今後はその素材や製造装置の入手が難しくなるのです。
 
 韓国の首はドンドン締まってくるのです。
 しかし政府が主犯になって、制裁破りの横流しをやらせるような国では仕方ありません。

 しかしここで一つ疑問があります。

 日本政府関係者は一応、横流しされたフッ化水素等の行き先は北朝鮮と言っているのですが、しかしホントに北朝鮮だけでしょうか?

 だってフッ化水素はウランの濃縮に使われるから、北朝鮮、そして北朝鮮経由でイランと言うのはわかります。

 しかしフッ化ポリイミドは戦闘機やレーダーの製造に使われるというのです。

 北朝鮮やイランが戦闘機やレーダーを作れますか?

 とはいえこうした製品の韓国輸出も不自然に増えているようなので、ヤッパリ怪しいのです。

 と、言う事は行き先は北朝鮮やイランではなく、戦闘機やレーダーを作る事ができる国と言う事でしょう?

 それではその国は?
 
 そのような国は中国かロシア以外あり得ないでしょう?

IMG_1829

 昨年から始まった米中貿易摩擦、実際には米中冷戦の勃発でアメリカは先端技術製品の多くの中国への輸出を禁止しました。

 特に中国へ半導体産業への進出を懸念して、半導体製造装置の中国への輸出規制を始めました。

 米国による中国への経済制裁、中国が半導体「国産化」で日本企業の関連産業“消滅”危機

 こういう状況を考えると韓国が対中輸出規制の抜け穴になるって不味いですよね?
 
 しかも現実に韓国は北朝鮮だけではなく、中国やイランにも、こうした規制対象品の横流しをやっている可能性が大きいです。

 だったらもうここは止めるっきゃない!!と言うのが日本政府の立場でしょう?
 
 何しろ中国の軍備拡張はアメリカよりも日本にとってこそ遥かに危険なのですから。

 しかしこうなると今回の措置は自称徴用工問題など吹き飛ぶ程深刻な物だという事になります。

 これでは自称徴用工問題で韓国が土下座しても、この措置は変わらないでしょう。

 変わるとしたら文在寅政権が潰れて、韓国に安定した親米反中政権が成立する事ぐらいでしょうが、それでも一度喪った信頼は取り戻せるかどうかわかりません。

 しかし韓国側の反応は相変わらず超鈍いです。
 こうなるとホントに韓国経済が破綻するまでやられるのでは?

 アメリカは中国が半導体製造に乗り出す事を阻止したいのですが、しかし韓国がこのように信用できない国であるなら韓国が半導体市場の7割を占めている事だって放置できないでしょうから。
 
  1. 特亜
  2. TB(0)
  3. CM(32)

コメント

7月7日は七夕でした(笑)田舎では
「竹に短冊七夕祭り 大いに祝おう ろうそく一本ちょうだいな」と家々を廻りお菓子を貰う風習がありました

この横流しは企業が単独で出来る物ではありません。企業が考えるのは利益の追求です。(日本は長期的、韓国は短期的と言われてますが)横流し対象を仕入れ値より高く売れても北朝鮮の口座は監視されてますし言われる様に入金保証もありません。政府圧力でしょう。
財務諸表でおかしくなるんですが、サムスン電子とかはセグメント別とか公開しないんですよね。なのでNYとかで上場出来ない(国際会計基準を未達成)
それとイランまで運ぶなら韓国からタンカーで運び帰りに石油を積んで来れば良いんです。
文大統領政権になってから輸入量が急増しています。
ですから日韓外交交渉のレベルでは無く国連安保理の話になります
韓国をセカンダリーボイコットの対象認定には中露が拒否権発動して成立しないかも知れませんが他の国への警鐘にはなるでしょう。そうなると輸出で食べてる韓国は輸出先が中国くらいしか残らないかも、ベトナム経由の鉄鋼の迂回輸出は米国に咎められ関税300%とか

韓国政府とメディアは経済制裁、外交問題にしたいみたいですが安保問題でありテロ支援国家と思われる国への兵器転用物質の密輸は世界的な問題ですね
日本がここ迄やるには情報も米英等への根回しも済んでるでしょう
トランプとゴルフしながらこんな話してたら恐ろしいけど
トランプは習近平と昼食を取りながら「今シリアを空爆した」と言ったとか…
政治家は…
  1. 2019-07-09 16:04
  2. URL
  3. are #-
  4. 編集

今回の規制はアメリカ様の命令のような気がします。
CIAがとっくに情報を掴んでいたんでしょうね~。
日本は西側諸国から火中の栗を拾わされているではないでしょうかね~。
教科書に掲載されたいた対ロシアに対する風刺画を思い出してなりません。
  1. 2019-07-09 17:07
  2. URL
  3. 柴犬 #-
  4. 編集

韓国政府が横流ししてたとしても、ちっとも驚きません。
しかし長年に渡り、韓国をホワイト国扱いしていた日本政府のお花畑ぶりには、ただただ驚愕してしまいます。

EUだって韓国なんかホワイト扱いしてないでしょ?
いくら平和ボケで、みんな仲良ししかアタマにない政治家、官僚といえど、ここまでお花畑だと絶望的です。
それともお花畑でなく確信犯?!

韓国のホワイト国認定は小泉の頃ですか?
小泉が突然、北朝鮮に出向いたのも、何か関係あったのだろうか?
小泉政権・韓国・北朝鮮で何か談合でもあったのだろうか?
安倍がいたから拉致被害者は帰ってきましたが、小泉はハナから半島国家に便宜を与えるつもりだったのかもしれません、何らかの利権のために。

そんなことすら妄想してしまうほど、韓国ホワイト国認定の背景には闇が広がっているようです。
  1. 2019-07-09 18:45
  2. URL
  3. 梅雨時の通りすがり #mQop/nM.
  4. 編集

国際社会の一員として当然の義務

>輸入するには日本の経産省に申請して許可が必要なのです。

これは、正確に言うと、「輸出するには~」ですね。

揚げ足を取るために書いたのではなく、軍事転用できる物質をほぼ日本が独占的に生産していて輸出するのですから、エンドユーザー(需要家)が不明な輸出を野放しにすることはできません。
だから、規制の対象は輸出業者である日本企業というだけです。

国際社会の一員として当然の義務を果たしているいるだけで、WTOに訴えようが、無駄なことです。
  1. 2019-07-09 18:57
  2. URL
  3. daishi100 #-
  4. 編集

国ぐるみでないとできない横流し

こんにちは。
この件で韓国の商社も絡んでいるでしょうが、サムスン他のメーカーも間違いなく絡んでいる筈です。
理由は輸出契約にはFOB、CIF、二つの契約の種類が有ります。FOBはFree On Boardと言いまして、輸出国の港で船の甲板(Board)に乗せれば契約完了と言うモノ。船に積んだらあとはどうしようとも知らん。こんな契約です。
こんな特殊なものでは有りえない契約方法です。
もう一つのCIFはCost、Insurance and Freight, named port of distinationの略で、運賃・保険料込み・指定仕向港の意味になります。CostはFOB価格でいう貨物を本船上まで載せる費用の事、Insuranceは保険の事で、Freightは海上運賃の意味です。
このCIF契約は普通相手国の港までですが、こんな特殊な危険物ですから、当然相手先工場の庭先渡しとなる筈です。(でないと港の倉庫でパクられたらおしまいですから)。こんな事情で、この横流しはエンドユーザーが絡んでいないとできないと見ています。

それからホワイト国に指定したのが小泉首相時代、こんな指摘がコメント欄に有りました。
これは私の7日エントリーにこんな事を書きました。
http://tansoku159.blog.fc2.com/blog-entry-1658.html

要点は、小泉首相時代、アメリカは息子ブッシュの時代。そのときの国防長官はラムズフェルド。そのラムズフェルドはブッシュ政権に入る前、スイスにあるグローバル企業ABB社の取締役会に唯一のアメリカ人として入っていた。そしてABB社は北朝鮮の軽水炉事業(KEDO)の軽水炉2基を受注した企業。こんなつながりが有ります。

まだまだ奥深い謎が沢山あると思います。
  1. 2019-07-09 19:32
  2. URL
  3. 短足おじさん二世 #-
  4. 編集

武藤さんが、ムンジェインさんは北のことしか考えてないと評した時、まさかそれは言い過ぎ、極端なことを言う人だと思ったのですが、就任してこのかたのムンの行動を見てると、武藤氏の言ってた通りでビックリです。
私は興味のあることはいくらでもできるけど、苦手な掃除はいつも後回しにして、汚れてるなーと気なって心が重くても限界まで見なかったことにします。ムンジェインの韓国経済に対する認識もそんなものなのかなと思います。考えたくないことは考えない。また、北と一緒になれるなら、皆で貧しくなるならそれもいいと。
  1. 2019-07-09 22:11
  2. URL
  3. こきち #97nXsu5.
  4. 編集

イランが要らんことを

言っているようですね。

https://www.afpbb.com/articles/-/3229128?cx_part=logly

【6月9日 AFP】イランのビージャンナムダル・ザンギャネ(Bijan Namdar Zanganeh)石油相は8日に公開されたインタビューで、同国は「型破りな」手段を用いて原油の販売を継続し、米国による制裁を迂回(うかい)していると述べた。

「型破りな手段」ってアンタまさか・・・・ですよね。

WTOに提訴っていうのも、何年かかるやら。
福島産海産物の輸入停止措置での「勝利」に味をしめたんでしょうが、
何を言う気ですかね。
第一、日本が実際にやることは「優遇措置」の停止。

ホワイトではない国も多数あるわけで、例のフッ化水素の韓国に次ぐ大口顧客の台湾も非ホワイト国です。

優遇してくれなくなったから制裁だの輸出規制だの・・なんて喚かれてもね。「韓国に愛はないのか~」とでも叫ぶつもりですかね?w
  1. 2019-07-09 22:28
  2. URL
  3. prijon #-
  4. 編集

お久しぶりにおじゃましています。ポンコツのPCが不調で中々大変でした。。
しばらくぶりに来たら、おおおお、私の聞きたかったことに博学諸氏の方々によるいっぱいのコメント!

そしてスッキリ爽やか清涼感いっぱいのよもぎネコさんの記事

綺麗な花の写真(これ一般の人のお庭?すごいわ~~~)

ゆっくりいただいています。。。

そうそう、近所の赤ちゃんが予防接種らしく若ママが緊張していますがよもちゃんもそろそろではないですか?
  1. 2019-07-09 22:58
  2. URL
  3. 鳴子百合 #-
  4. 編集

教えてください。
北朝鮮に流しているから韓国はダメというなら、
日本国内で、朝鮮総聯は合法的に存在し、
科協の人は当たり前に日本の大学で教授?になっていたり、
パチンコマネーも北朝鮮に行っていると聞きます。
そのお金がミサイルや核や研究費になっているとか?
日本政府は放置しているように見えるのに、
日本は韓国にどうこう言えるの?と思ったのですが、
このあたりはどうなのでしょうか?



  1. 2019-07-10 00:39
  2. URL
  3. パールピアス #AaIT8m4I
  4. 編集

朴政権を潰したのは誰か

朴政権がもう少し長く続いて、更に、政権に花を
持たせるようなことをしておけば、文政権は
出現しなかったかもしれない。
同様な外交的失敗が多々ある。
藤井聡のあるがままラジオ(7/8)でも指摘されていたが
・北方領土二島返還を口にした
・辺野古移設を理由もなく急ぎすぎて泥沼化させた
・米国との二国間貿易協定の交渉開始を了承した
・慰安婦合意で従来の「解決済み」を後退させた
それ以外にも
・外国人労働者の拡大を図った
・農協に圧力を加えてカーギル等の日本参入を進めた
・水道等の公共施設を外国資本が買収可能とした
・新アイヌ法案により全国的アイヌ利権展開を推進した
半面で元々の公約であったデフレ脱却を行う気配がない。
何故なら、グローバリストにとってはデフレは誠に
都合がよい。

今回の騒動も結局は内政・外交の失敗の結果。
ただし、首相は予定のことを行ったに過ぎないから
失敗とは思っていないはず。
米国の前大統領と基本的には同じ。


幸いというか、消費税が1割になれば国民経済は破滅に
瀕するから奇代の首相は退場せざるを得ない。
  1. 2019-07-10 01:31
  2. URL
  3. ちび・むぎ・みみ・はな #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 7月7日は七夕でした(笑)田舎では
> 「竹に短冊七夕祭り 大いに祝おう ろうそく一本ちょうだいな」と家々を廻りお菓子を貰う風習がありました
>
> この横流しは企業が単独で出来る物ではありません。企業が考えるのは利益の追求です。(日本は長期的、韓国は短期的と言われてますが)横流し対象を仕入れ値より高く売れても北朝鮮の口座は監視されてますし言われる様に入金保証もありません。政府圧力でしょう。
> 財務諸表でおかしくなるんですが、サムスン電子とかはセグメント別とか公開しないんですよね。なのでNYとかで上場出来ない(国際会計基準を未達成)
> それとイランまで運ぶなら韓国からタンカーで運び帰りに石油を積んで来れば良いんです。
> 文大統領政権になってから輸入量が急増しています。
> ですから日韓外交交渉のレベルでは無く国連安保理の話になります
> 韓国をセカンダリーボイコットの対象認定には中露が拒否権発動して成立しないかも知れませんが他の国への警鐘にはなるでしょう。そうなると輸出で食べてる韓国は輸出先が中国くらいしか残らないかも、ベトナム経由の鉄鋼の迂回輸出は米国に咎められ関税300%とか
>
> 韓国政府とメディアは経済制裁、外交問題にしたいみたいですが安保問題でありテロ支援国家と思われる国への兵器転用物質の密輸は世界的な問題ですね
> 日本がここ迄やるには情報も米英等への根回しも済んでるでしょう
> トランプとゴルフしながらこんな話してたら恐ろしいけど
> トランプは習近平と昼食を取りながら「今シリアを空爆した」と言ったとか…
> 政治家は…

 今回の措置は韓国通貨危機の引き金を引くような措置なので、世界的に影響が出ます。
 だからこの措置を取る事については、世界の主要国への根回しは済んでいるのでしょう。

 特にアメリカとはむしろ共同でやっているのだと思います。
  1. 2019-07-10 10:20
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 今回の規制はアメリカ様の命令のような気がします。
> CIAがとっくに情報を掴んでいたんでしょうね~。
> 日本は西側諸国から火中の栗を拾わされているではないでしょうかね~。
> 教科書に掲載されたいた対ロシアに対する風刺画を思い出してなりません。
 
 ええ、状況証拠なら日本もつかんでいたでしょうが、確証はアメリカ側が得たのでしょう。
 だから日本は今回の措置に踏み切ったのです。

 アメリカの掴んだ証拠は表に出せませんから、自称徴用工問題は絶好の口実でした。

 勿論日本が韓国殺しに手を下す事のリスクはあります。
 しかし北朝鮮が核兵器を開発し続ける事で、最も危険な目に遭うのは日本ですからね、日本が手を下すしかないのです。
  1. 2019-07-10 10:24
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

WTOからは門前払い

の模様ですね。

https://r.nikkei.com/article/DGXMZO47169450Q9A710C1MM0000

>理事会の場で、第三国からの発言はなかったという。WTOは紛争処理小委員会(パネル)の設置前に、まず2国間協議で解決を模索するよう求めている

だそうです。
これはマジで「韓国に愛はないのか〜」と叫ぶ意外なさそうw。
  1. 2019-07-10 10:29
  2. URL
  3. prijon #-
  4. 編集

【独自】韓国の“ホワイト国”除外について 国の意見募集に98%「賛成」
https://www.tv-tokyo.co.jp/mv/you/smp/news/post_181012/

※わーい! 私も98%の内に入れたwww
  1. 2019-07-10 10:30
  2. URL
  3. taigen #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 韓国政府が横流ししてたとしても、ちっとも驚きません。
> しかし長年に渡り、韓国をホワイト国扱いしていた日本政府のお花畑ぶりには、ただただ驚愕してしまいます。
>
> EUだって韓国なんかホワイト扱いしてないでしょ?
> いくら平和ボケで、みんな仲良ししかアタマにない政治家、官僚といえど、ここまでお花畑だと絶望的です。
> それともお花畑でなく確信犯?!
>
> 韓国のホワイト国認定は小泉の頃ですか?
> 小泉が突然、北朝鮮に出向いたのも、何か関係あったのだろうか?
> 小泉政権・韓国・北朝鮮で何か談合でもあったのだろうか?
> 安倍がいたから拉致被害者は帰ってきましたが、小泉はハナから半島国家に便宜を与えるつもりだったのかもしれません、何らかの利権のために。
>
> そんなことすら妄想してしまうほど、韓国ホワイト国認定の背景には闇が広がっているようです。

 これはプライムニュースで小野寺五典が言っていたのですが、韓国をホワイト国にするにあたっては、日本がそれまで韓国に輸出管理のノウハウの習得を支援し続けたという事情があるようです。
 
 そして韓国が反北朝鮮を鮮明にしていた頃なら問題はなかったのでしょう。
  
  1. 2019-07-10 10:33
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: 国際社会の一員として当然の義務

> >輸入するには日本の経産省に申請して許可が必要なのです。
>
> これは、正確に言うと、「輸出するには~」ですね。
>
> 揚げ足を取るために書いたのではなく、軍事転用できる物質をほぼ日本が独占的に生産していて輸出するのですから、エンドユーザー(需要家)が不明な輸出を野放しにすることはできません。
> だから、規制の対象は輸出業者である日本企業というだけです。
>
> 国際社会の一員として当然の義務を果たしているいるだけで、WTOに訴えようが、無駄なことです。

 ご指摘有難うございます。

 ワタシもこれ輸入と書くべきか、輸出と書くべきか迷ったのですが、しかし韓国の新聞によるとフッ化水素等の韓国への輸入は韓国の化学製品輸入企業が一手にやっているようですから、輸入と書きました。

 日本政府の抜き打ち査察で問題が見つかったのもこの企業でしょう?

 元々特殊な製品で、エンドユーザーもサムスンとSKハイニックスぐらいですから、間に余分の貿易商を入れている可能性もないでしょうから、「輸入」と書きました。
  1. 2019-07-10 10:39
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: 国ぐるみでないとできない横流し

> こんにちは。
> この件で韓国の商社も絡んでいるでしょうが、サムスン他のメーカーも間違いなく絡んでいる筈です。
> 理由は輸出契約にはFOB、CIF、二つの契約の種類が有ります。FOBはFree On Boardと言いまして、輸出国の港で船の甲板(Board)に乗せれば契約完了と言うモノ。船に積んだらあとはどうしようとも知らん。こんな契約です。
> こんな特殊なものでは有りえない契約方法です。
> もう一つのCIFはCost、Insurance and Freight, named port of distinationの略で、運賃・保険料込み・指定仕向港の意味になります。CostはFOB価格でいう貨物を本船上まで載せる費用の事、Insuranceは保険の事で、Freightは海上運賃の意味です。
> このCIF契約は普通相手国の港までですが、こんな特殊な危険物ですから、当然相手先工場の庭先渡しとなる筈です。(でないと港の倉庫でパクられたらおしまいですから)。こんな事情で、この横流しはエンドユーザーが絡んでいないとできないと見ています。
>
> それからホワイト国に指定したのが小泉首相時代、こんな指摘がコメント欄に有りました。
> これは私の7日エントリーにこんな事を書きました。
> http://tansoku159.blog.fc2.com/blog-entry-1658.html
>
> 要点は、小泉首相時代、アメリカは息子ブッシュの時代。そのときの国防長官はラムズフェルド。そのラムズフェルドはブッシュ政権に入る前、スイスにあるグローバル企業ABB社の取締役会に唯一のアメリカ人として入っていた。そしてABB社は北朝鮮の軽水炉事業(KEDO)の軽水炉2基を受注した企業。こんなつながりが有ります。
>
> まだまだ奥深い謎が沢山あると思います。

 短足おじさんのエントリーは本当に重要な話が沢山出ていて参考になりました。
 勿論謎は一杯あると思います。
 
 ただし韓国のホワイト国指定の問題では、プライムニュースで小野寺五典も述べていましたが、日本が随分韓国の輸出管理体制強化のノウハウを支援したのですね。
 
 その結果のホワイト国指定との事でした。
 
 韓国の反共政権が盤石であれば、それでも問題はなかったのだと思います。

 しかし文在寅で一気に狂ったのでは?
  1. 2019-07-10 10:45
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 武藤さんが、ムンジェインさんは北のことしか考えてないと評した時、まさかそれは言い過ぎ、極端なことを言う人だと思ったのですが、就任してこのかたのムンの行動を見てると、武藤氏の言ってた通りでビックリです。
> 私は興味のあることはいくらでもできるけど、苦手な掃除はいつも後回しにして、汚れてるなーと気なって心が重くても限界まで見なかったことにします。ムンジェインの韓国経済に対する認識もそんなものなのかなと思います。考えたくないことは考えない。また、北と一緒になれるなら、皆で貧しくなるならそれもいいと。

 文在寅政権については西岡力さんも同様の事を述べています。

 文在寅だけでなく現在韓国の政権中枢も大半が、文在寅と一緒に親北朝鮮の活動をやってきた活動家だと言います。
 韓国は大統領権限が非常に強く、官僚人事も大統領が代わると大幅に変わるのですが、現在はこうした元活動家がどの官庁でも中枢を占めているようです。

 このところ韓国の外交行事で、最低限のプロトコルさへ守れないようなお粗末な事例が増えているのですが、これは結局、プロの外交官を追い出して元活動家に入れ替えた結果でしょう?

 司法関係などもっと深刻なのです。
 
 政権ぐるみ親北朝鮮だけで固まっているのですから、ホントに韓国経済なんか考えていないのだと思います。
 
 今後支持率が下がって次の大統領選挙で親北派が勝つ可能性がなくなると、今の内に北朝鮮との一体化を目指そうという事になってもっと過激化すると思います。
  1. 2019-07-10 10:57
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: イランが要らんことを

> 言っているようですね。
>
> https://www.afpbb.com/articles/-/3229128?cx_part=logly
>
> 【6月9日 AFP】イランのビージャンナムダル・ザンギャネ(Bijan Namdar Zanganeh)石油相は8日に公開されたインタビューで、同国は「型破りな」手段を用いて原油の販売を継続し、米国による制裁を迂回(うかい)していると述べた。
>
> 「型破りな手段」ってアンタまさか・・・・ですよね。

 韓国はイランと物々交換で石油を買おうと言っています。

 https://www.afpbb.com/articles/-/3200165

>
> WTOに提訴っていうのも、何年かかるやら。
> 福島産海産物の輸入停止措置での「勝利」に味をしめたんでしょうが、
> 何を言う気ですかね。
> 第一、日本が実際にやることは「優遇措置」の停止。
>
> ホワイトではない国も多数あるわけで、例のフッ化水素の韓国に次ぐ大口顧客の台湾も非ホワイト国です。
>
> 優遇してくれなくなったから制裁だの輸出規制だの・・なんて喚かれてもね。「韓国に愛はないのか~」とでも叫ぶつもりですかね?w

 自分の気に入らない事を言われたら、後先考えずに反発するのが韓国人ですから。
  1. 2019-07-10 11:02
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> お久しぶりにおじゃましています。ポンコツのPCが不調で中々大変でした。。
> しばらくぶりに来たら、おおおお、私の聞きたかったことに博学諸氏の方々によるいっぱいのコメント!
>
> そしてスッキリ爽やか清涼感いっぱいのよもぎネコさんの記事
>
> 綺麗な花の写真(これ一般の人のお庭?すごいわ~~~)
>
> ゆっくりいただいています。。。

 ありがとうございます。
 楽しんでくださって嬉しいです。
>
> そうそう、近所の赤ちゃんが予防接種らしく若ママが緊張していますがよもちゃんもそろそろではないですか?

 毎年8月です。
 それまでに腕が治って自転車が使えるようにならないと困ります。

 明日、病院に行って、レントゲンを撮って、結果が良ければもう腕をつらずに済むはずです。
 何とか無事に治っていますように。
  1. 2019-07-10 11:05
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 教えてください。
> 北朝鮮に流しているから韓国はダメというなら、
> 日本国内で、朝鮮総聯は合法的に存在し、
> 科協の人は当たり前に日本の大学で教授?になっていたり、
> パチンコマネーも北朝鮮に行っていると聞きます。
> そのお金がミサイルや核や研究費になっているとか?
> 日本政府は放置しているように見えるのに、
> 日本は韓国にどうこう言えるの?と思ったのですが、
> このあたりはどうなのでしょうか?

 まず在日朝鮮人が日本の大学教授になる事を防止するような国際的な条約等はありません。
 むしろ国連が朝鮮学校に支援しろと言っている状態です。
 
 パチンコマネーの送金も現金で在日コリアンが持ち出すような場合は、国際金融の監視システムには引っかかりません。
 金融機関を通じての送金も、バンコ・デルタ・アジアの問題が出る前は、国際的監視もそれほどなかったのです。

 つまり朝鮮総連の問題は日本の国内問題なのです。
 本来であれば破防法を適用して潰すべきですが、しかし朝鮮総連は日本の政治家とも関係しているので難しい状態です。
  1. 2019-07-10 11:10
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: 朴政権を潰したのは誰か

> 朴政権がもう少し長く続いて、更に、政権に花を
> 持たせるようなことをしておけば、文政権は
> 出現しなかったかもしれない。
> 同様な外交的失敗が多々ある。
> 藤井聡のあるがままラジオ(7/8)でも指摘されていたが
> ・北方領土二島返還を口にした
> ・辺野古移設を理由もなく急ぎすぎて泥沼化させた
> ・米国との二国間貿易協定の交渉開始を了承した
> ・慰安婦合意で従来の「解決済み」を後退させた
> それ以外にも
> ・外国人労働者の拡大を図った
> ・農協に圧力を加えてカーギル等の日本参入を進めた
> ・水道等の公共施設を外国資本が買収可能とした
> ・新アイヌ法案により全国的アイヌ利権展開を推進した
> 半面で元々の公約であったデフレ脱却を行う気配がない。
> 何故なら、グローバリストにとってはデフレは誠に
> 都合がよい。
>
> 今回の騒動も結局は内政・外交の失敗の結果。
> ただし、首相は予定のことを行ったに過ぎないから
> 失敗とは思っていないはず。
> 米国の前大統領と基本的には同じ。
>
>
> 幸いというか、消費税が1割になれば国民経済は破滅に
> 瀕するから奇代の首相は退場せざるを得ない。

 朴槿恵政権を潰したのは韓国マスコミと国民です。
 
 朴槿恵政権は従中離米でしたから、アメリカもこの政権を救う気は皆無だったでしょう。
 従中離米の政権であれば、日本にとっても何の利益もありません。

 在韓米軍が撤退するなら、韓国経済は焦土化するべきですが、これは文在寅政権の方がやりやすいです。

 そして消費税について言えば、財務省は今後26%まで上げる気です。
 一方安倍政権は今後10年は10%で留めると言っています。
 
 安倍政権とすれば今回10%は呑む代わりに今後の増税は阻止する方針でしょう。

 リーマンショック級が起きればその10%も吹き飛ばせます。
  1. 2019-07-10 11:16
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: WTOからは門前払い

> の模様ですね。
>
> https://r.nikkei.com/article/DGXMZO47169450Q9A710C1MM0000
>
> >理事会の場で、第三国からの発言はなかったという。WTOは紛争処理小委員会(パネル)の設置前に、まず2国間協議で解決を模索するよう求めている
>
> だそうです。
> これはマジで「韓国に愛はないのか〜」と叫ぶ意外なさそうw。

 おそらく日本は関係国全てに根回しを終えているのでしょう。
  1. 2019-07-10 11:17
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 【独自】韓国の“ホワイト国”除外について 国の意見募集に98%「賛成」
> https://www.tv-tokyo.co.jp/mv/you/smp/news/post_181012/
>
> ※わーい! 私も98%の内に入れたwww

 ワタシも賛成意見を入れました。
  1. 2019-07-10 11:17
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

ありがとうございます。
なぜだろう?と思っていたので。

相当な証拠を握っているのだと思いますが、
それにしても、日本政府の強硬な姿勢には驚きます。
韓国が何か言うと、即反論しているし。
軍艦島のforced to work の頃を考えると、あれ?
どうしちゃったの?と思います。
これからの展開に興味津々です。
  1. 2019-07-10 12:07
  2. URL
  3. パールピアス #-
  4. 編集

事ここに至るからには

こういう時こそ、来年の東京オリンピックを見据えて「政治とスポーツは関係ない。
ですから来年東京でオリンピックで韓国の皆さんとお会いできることを楽しみにしています。日本」とアナウンスを繰り返せば
アレらの事ですから「元の最優遇に戻すニダ!戻さない限りはわれわれは参加しない!(キッパリ!)」と言うことになって
大変爽やかなスポーツの祭典にふさわしい
これまでにない良いオリンピックになるかもしれませんね。
  1. 2019-07-10 15:26
  2. URL
  3. lion #-
  4. 編集

在外、在日反日韓国人の動向が見えない

今回は、米国とかカナダのいつも騒ぐ韓国人達があまり聞こえませんが、どういう事でしょう。
在日の団体も反日在日も声を聴きませんね、結構、腹が立つくらい聡いですよね。
何時もだと日本でもデモするんでしょう。竹島の件では島根まで乗込んで騒ぐんだから。

我々一般日本人より先に情報を得ているかもしれませんね、どの様な筋なんでしょうね、怖いですね。
在日の主婦は金塊の密輸なんか平気でやってるから在日特権にまで及ぶかもしれませんからね。
沖縄とかでまで来て政治デモに加わってる韓国人なんかは再入国禁止とか、入国に関して厳しく在日でも犯罪人は帰国させるとか、ホワイト家族特権は全て正常に戻してほしいですよね。
在日の会社も戦略物質を韓国にやたら輸出してたんでしょな、それら全部取り締まらないといけないから在日も厳しいかも知れませんね、この際、一掃してくれるのかな。
よっぽど拙いのですよねキット。
  1. 2019-07-10 19:07
  2. URL
  3. トラウマ #RWLNmTs6
  4. 編集

Re: タイトルなし

> ありがとうございます。
> なぜだろう?と思っていたので。
>
> 相当な証拠を握っているのだと思いますが、
> それにしても、日本政府の強硬な姿勢には驚きます。
> 韓国が何か言うと、即反論しているし。
> 軍艦島のforced to work の頃を考えると、あれ?
> どうしちゃったの?と思います。
> これからの展開に興味津々です。

 韓国の軍事物資横流しについて日本側は確実な証拠を握ったのです。
 だから軍事物資の横流しの防止その物が目的であって、自称徴用工の話なんか完全に吹き飛んでいるのです。

 そしてアメリカとしてはイランと北朝鮮の核開発を止めるには、韓国からの横流しを止める事が重要と言う事になったのだと思います。

 だから日本としても絶対に止めるしかないのです。

 前回のエントリーでも書きましたが、単に自称徴用工問題などへの対応としては明らかにやりすぎですから、そうとでも考えないと理解できません。
  1. 2019-07-10 19:11
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: 事ここに至るからには

> こういう時こそ、来年の東京オリンピックを見据えて「政治とスポーツは関係ない。
> ですから来年東京でオリンピックで韓国の皆さんとお会いできることを楽しみにしています。日本」とアナウンスを繰り返せば
> アレらの事ですから「元の最優遇に戻すニダ!戻さない限りはわれわれは参加しない!(キッパリ!)」と言うことになって
> 大変爽やかなスポーツの祭典にふさわしい
> これまでにない良いオリンピックになるかもしれませんね。

 世界中のスポーツファンが、韓国が東京オリンピックをボイコットしてくれることを切望しているでしょう。

 ここはぜひ韓国人の火病に期待したいところです。
  1. 2019-07-10 19:13
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: 在外、在日反日韓国人の動向が見えない

> 今回は、米国とかカナダのいつも騒ぐ韓国人達があまり聞こえませんが、どういう事でしょう。
> 在日の団体も反日在日も声を聴きませんね、結構、腹が立つくらい聡いですよね。
> 何時もだと日本でもデモするんでしょう。竹島の件では島根まで乗込んで騒ぐんだから。
>
> 我々一般日本人より先に情報を得ているかもしれませんね、どの様な筋なんでしょうね、怖いですね。
> 在日の主婦は金塊の密輸なんか平気でやってるから在日特権にまで及ぶかもしれませんからね。
> 沖縄とかでまで来て政治デモに加わってる韓国人なんかは再入国禁止とか、入国に関して厳しく在日でも犯罪人は帰国させるとか、ホワイト家族特権は全て正常に戻してほしいですよね。
> 在日の会社も戦略物質を韓国にやたら輸出してたんでしょな、それら全部取り締まらないといけないから在日も厳しいかも知れませんね、この際、一掃してくれるのかな。
> よっぽど拙いのですよねキット。

 韓国人は皆セウォル号精神で生きていますから、日頃幾ら勇ましい事を言っても、イザ我が身が危険となると何も可も放り出して逃げるのです。

 逆に言えばイザとなれば逃げる心算だからこそ、幾らでも勇ましい事が言えるのです。

 言った通りに最後まで戦う気なら、安易に大言壮語はできません。

 在日コリアンも絶対に愛する祖国には帰りたくないので、ホントに祖国の危機には沈黙するのです。
  1. 2019-07-10 19:23
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

よもぎねこさまいつもありがとうございます。
短足おじさんさんのブログよりこちらに伺っております。

フッか水素凄いことになってきたましたね。
それにしても思うのが韓国海軍、瀬取りを護衛した広開土王艦やその他の船の乗組員さんたち❗️
北の瀬取りを目撃して何も考えないのでしょうか?
上官は文派だとしても、一般兵さん。
せんごく38
みたいに内部告発するひとはでないのかなー
  1. 2019-07-10 23:52
  2. URL
  3. テラサン #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> よもぎねこさまいつもありがとうございます。
> 短足おじさんさんのブログよりこちらに伺っております。

 恐縮です。
 楽しんでいただけたら嬉しいです。
>
> フッか水素凄いことになってきたましたね。
> それにしても思うのが韓国海軍、瀬取りを護衛した広開土王艦やその他の船の乗組員さんたち❗️
> 北の瀬取りを目撃して何も考えないのでしょうか?
> 上官は文派だとしても、一般兵さん。
> せんごく38
> みたいに内部告発するひとはでないのかなー

 ホントにもう自称徴用工問題なんか吹き飛ばしてしまいました。

 ことここに及んでは韓国が自称徴用工問題で土下座してもダメでしょう。

 しかし韓国側の反応は鈍くて、今一危機感がないようですね。
  
 アメリカに助けてもらおうとか、全然明後日の話をしてます。

 こんなのアメリカとの相談済みでやっていると言う事に頭が回らないのでしょうか?
  1. 2019-07-11 13:06
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する