FC2ブログ

2019-07-01 14:30

自称徴用工問題への「報復」?

 昨日、産経新聞で「半導体材料の対韓輸出を規制 政府 徴用工問題に対抗 来月4日から」と言うニュースが出ていました。
 しかし産経新聞以外の報道がないので、どこまで本当か疑問だったのですが、今日経産省から公式に発表されました。

IMG_1692

 大韓民国向け輸出管理の運用の見直しについて
2019年7月1日
経済産業省は、外国為替及び外国貿易法(以下、「外為法」)に基づく輸出管理を適切に実施する観点から、大韓民国向けの輸出について厳格な制度の運用を行います。

輸出管理制度は、国際的な信頼関係を土台として構築されていますが、関係省庁で検討を行った結果、日韓間の信頼関係が著しく損なわれたと言わざるを得ない状況です。こうした中で、大韓民国との信頼関係の下に輸出管理に取り組むことが困難になっていることに加え、大韓民国に関連する輸出管理をめぐり不適切な事案が発生したこともあり、輸出管理を適切に実施する観点から、下記のとおり、厳格な制度の運用を行うこととします。

1.大韓民国に関する輸出管理上のカテゴリーの見直し

本日(7月1日)より、大韓民国に関する輸出管理上のカテゴリーを見直すため、外為法輸出貿易管理令別表第3の国(いわゆる「ホワイト国」)から大韓民国を削除するための政令改正について意見募集手続きを開始します。
(参考)https://search.e-gov.go.jp/servlet/Public 

2.特定品目の包括輸出許可から個別輸出許可への切り替え

7月4日より、フッ化ポリイミド、レジスト、フッ化水素の大韓民国向け輸出及びこれらに関連する製造技術の移転(製造設備の輸出に伴うものも含む)について、包括輸出許可制度の対象から外し、個別に輸出許可申請を求め、輸出審査を行うこととします。
(参考)https://www.meti.go.jp/policy/anpo/law09.html 

IMG_1703

 一読すると「制裁」内容は、産経新聞が報じた通りです。
 しかし経産省の発表では、これが徴用工問題に関する報復とは書かれていません。
 
 韓国が信頼できる貿易相手とは見なせなくなった為の処置だと明記されています。

 そして日本政府もこれが「徴用工問題への報復ではない」と明言しています。

2019y07m01d_180504965

 韓国への輸出規制、元徴用工巡る対抗措置ではない=西村官房副長官

[東京 1日 ロイター] - 西村康稔官房副長官は1日、韓国向けに半導体材料を輸出する際の規制強化について、元徴用工訴訟を巡る対抗措置ではないとの認識を示した。トランプ米大統領が言及した日米安保条約見直しに関しては「日米政府間でのやり取りは一切ない」と明言した。同日午前、官邸内で記者団に語った。
韓国への輸出規制強化が保護主義に当たらないかとの指摘には「自由貿易に逆行するものではない」と語った。
一方、先の米朝首脳会談について、西村官房副長官は「今後の米朝プロセス再開を歓迎する」との認識を示し、朝鮮半島の非核化を実現するため「今後も日米、日米韓で緊密に連携する」とした。拉致問題解決に向けては安倍晋三首相が北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長と「1日も早く向き合う決意だ」と述べた。
トランプ米大統領が29日の米中首脳会談後に表明した華為技術(ファーウェイ)に対する制裁緩和に関しては、米政府の対応について「予断を控える」と述べるにとどめた。西村官房副長官はまた「日本政府は特定企業を排除する目的で措置をとっていない。引き続き情報収集に努める」と語った。
大企業・製造業の景況感が2期連続で悪化した6月の日銀短観にも触れ、「中国経済の減速などから輸出が鈍化している」との認識を示した。
緩やかに景気が回復している現状に変わりないとの認識も示し、10月1日の消費税率10%への引き上げについて「方針に変わりない」と述べた。「内外経済の動向を注視し、経済財政運営に万全を期す」との考えも併せて示した。
(山口貴也 編集:内田慎一)

2019y07m01d_180603214

 ええ、ワタシもこれで正解だと思います。
 自称徴用工問題への韓国政府の対応は、日韓条約違反であり、日本政府は勿論これに報復するべきです。

 しかしこうした報復は日韓条約で定められた手続き、つまり第三者調停員会での話し合いや、国際司法裁判所の判決を経てからやるべきであって、日本が一方的にやるのは得策ではありません。

 これだと殴られたから、その場で殴り返したのと同じで、国際社会から唯の喧嘩と看做されかねません。
 しかも韓国と言う国は、他国を誹謗中傷して陥れる事にかけては天才的な国なのです。
 
 日本人は他人を陥れる才能では、韓国人には遠く及ばないのですから、韓国人と対決する時は、十二分に用心して、後で誹謗中傷のネタにされるような事は極力避けるべきです。

 幾ら日本に正義があっても、前回のWTOでの東北産海産物輸入禁止措置への裁定などを思い返せばわかるでしょう?
 韓国人は不正な手段で、国際機関を動かす事をためらわないのですから。
 彼等を相手にする時、「正義だから勝つ」なんて思ってはイケナイのです。

2019y07m01d_180656909

 しかし今回の措置を韓国側が、「徴用工裁判への報復」と感じるなら、それは韓国の勝手です。

 でも韓国が勝手に報復だと感じているだけなのですから、例え韓国側が自称徴用工問題で多少の譲歩をしてもこの措置を止める必要はありません。

 そもそも自称徴用工問題に関係なく、韓国と言う国は最初から信頼できる貿易相手国ではありませんでした。
 
 日本の知的財産権を何度も侵害しています。
 そして盗まれた知的財産権が、いつの間にか中国に渡ったケースも多数あります。

 また韓国が国連の北朝鮮経済制裁に違反している可能性も前々から指摘されています。

 例えば今回の措置で問題になったフッ化水素は、半導体製造にも使われますが、ウラン濃縮に必要なのです。

 ウランを濃縮するには、まず金属ウランをフッ化水素と反応させて、6フッ化ウランと言う気体にしなければなりません。
  
 そのフッ化水素が韓国経由で北朝鮮に流れている可能性は前々から指摘されているのですから、これは絶対止めるべきなのです。

 そもそもこんな事ばっかりやってきた韓国を、ホワイト国のままに置く方がオカシイのです。

 だから今回の措置は、全く自称徴用工問題とは関係ありません。
 これは韓国と言う国の、貿易の在り方を考えたら、絶対やるべき事だったのです。

IMG_1724
 
 そして日本は自称徴用工問題に関係なく、韓国に対してやるべきことが多数あります。
 そもそも日本は韓国に対してやるべきことを、ことごとくやってこなかったばかりか、理由のない優遇までしているのですから、まずこれを正すべきです。

 例えば、現在も不潔で危険な韓国食品や化粧品が、十分な検査も受けないまま大量に輸入されています。
 日本政府に国民の安全を守る意思があるなら、こういう食品や化粧品の品質検査を厳格化していくべきです。

 また韓国は強姦事件が異常に多い治安の非常に悪い国です。
 そして食品の衛生管理も非常にお粗末で不潔な国です。

 こういう国への旅行は危険ですから、外務省はこうした情報を正しく広報するべきなのです。

 日本は自称徴用工問題で、韓国に制裁をする前に、これらの事を全て粛々と実施しておくべきなのです。
 制裁はその後の話です。

IMG_1725

 因みに実際に制裁を行う場合ですが、特定品目の輸出禁止は「制裁」としては非常に効果的ですが、しかしこれはその製品㋾作っているメーカーだけが大きなダメージを被ります。
 特にそうしたメーカーが日本以外にもある場合は、下手をすると中国のレアアース輸出禁止のような事になりかねません。 

 だから「制裁」をする場合は、輸出禁止よりはむしろ輸入禁止の方がよいでしょう。
 アメリカの対中制裁など当にそれです。

 アメリカは対中輸出品を軍事や知的財産権に関わるハイテク製品にだけに限定し、代わりに中国からの輸入品に高額の関税をかける事にしたのです。

 日本もこれで良いでしょう。
 特に韓国製品は日本人にとって必需品でも何でもなく、只幾ばくか安いのが取り柄と言うだけですから、幾ら高額の関税をかけても国民生活には、何の影響もありません。

 また韓国人へのビザ免除を廃止しろと言う意見もありますが、しかしこれは観光業者にはダメージになります。
 だから韓国人の来日を制限するより、日本人の渡航自粛を行うべきです。
 
 勿論韓国人は不法滞在や不法就労が、一番多いという問題はありますが、それならそれは自称徴用工問題に関係なく、これ自体を問題として行うべきです。

IMG_1732

 オマケ
 
 韓国側がこれについて早速WTOに提訴するとか言ってきました。

 しかしまずホワイト国から除外は、WTOには関係ありません。
 
 そして今回、問題にしてる3品目は、軍事転用可能な製品であり、韓国が国連制裁違反をして横流ししている可能性があるのです。

 だからWTO提訴をチャンスとして、韓国の国連制裁違反を大々的に国際社会に訴えて行くべきです。
 
 在韓米軍が撤退すれば韓国が中国の属国になるのは自明です。
 だったらその前に、韓国の経済を壊滅させるべきなのです。
 だから絶対に容赦せずに徹底的にやりるべきです。

  1. 未分類
  2. TB(0)
  3. CM(31)

コメント

言われる様に報復処置ではありません!基本的価値観の削除からの流れの一つです
中国並みに扱うと、中国もそれでやってるんだから騒ぐ事では無いのに
北朝鮮への横流しが疑われたんでしょうね。福島産水産物の件もあるし
まあ鯉口を切っただけで刀も抜いてませんし
製造技術輸出も許可性にすると。産業スパイ対策が重要ですね
シャープがコピー事業をサムスンに売却しようとしたときキヤノン、リコー等がクロスライセンスを解除すると迫って破談にさせました。日本も少し知財流出防止に頑張れよ
韓国側も対抗すると言ってるらしいですが韓国産食品、化粧品、観光客制限なら(≧▽≦)
韓国にとって反日はリスクの無い楽しみだったのがリスクを目のあたりにされたんで騒いでるんでしょう
子供がとなりの大人の脚を「エイ!エイ!」と蹴ってたのが「何してる」と言われたみたいに
  1. 2019-07-01 17:17
  2. URL
  3. are #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 言われる様に報復処置ではありません!基本的価値観の削除からの流れの一つです
> 中国並みに扱うと、中国もそれでやってるんだから騒ぐ事では無いのに
> 北朝鮮への横流しが疑われたんでしょうね。福島産水産物の件もあるし
> まあ鯉口を切っただけで刀も抜いてませんし
> 製造技術輸出も許可性にすると。産業スパイ対策が重要ですね
> シャープがコピー事業をサムスンに売却しようとしたときキヤノン、リコー等がクロスライセンスを解除すると迫って破談にさせました。日本も少し知財流出防止に頑張れよ
> 韓国側も対抗すると言ってるらしいですが韓国産食品、化粧品、観光客制限なら(≧▽≦)
> 韓国にとって反日はリスクの無い楽しみだったのがリスクを目のあたりにされたんで騒いでるんでしょう
> 子供がとなりの大人の脚を「エイ!エイ!」と蹴ってたのが「何してる」と言われたみたいに

 ええ、ホントに韓国を甘やかしすぎたのです。

 しかし今後はもうこんな関係は終わりです。
  1. 2019-07-01 18:31
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

今漸く日本は、対外的に長らく続いた過度な自虐から卑屈になることも無く、「間違っていることは間違っている」と言う共通の認識を持てる機会にあると思います。
しかし残念なことに、日本に居る日本人でありながら、日本人である事を止めてしまったかのような言動に走る人達や、反日在日外来種の心配など消えてしまった訳ではありません。
正しい情報を提供すべきマスコミは、未だに、捏造,偏向に明け暮れる有
り様・・・・。
冷静な姿勢で、充分な検証に基づいた御意見、今後も益々必要かと思います。
  1. 2019-07-01 18:33
  2. URL
  3. SNS初心者 #-
  4. 編集

「ホワイト国削除」に込められた日本の真意を考えないように、韓国の国民にも考えさせないようにしているように感じます。

嫌がらせや陰険な仕返し、ぐらいに矮小化しようとしているみたい。

本当に日本に嫌われちまったんだ・・・、ということを是非わかっていただきたい。

  1. 2019-07-02 10:15
  2. URL
  3. 鳴子百合 #-
  4. 編集

けじめ

100円貸せ!1000円貸せ! 
を可哀そうな子だからと先生が言うからずっと我慢してきた。最近は先生にも悪態は点くし、如何わしい所にも出入りして、悪い女とも突き当あってるようでカネが沢山居る居る様になったようだ。スマホもNewモデルを買うし要求が変ってきた。

毎月、一万円を俺の通帳に振り込め、途絶えたら解るな!と脅し、appleの新発売を必ず買って起こせ、お前の彼女にも、おれの口座に振り込むように言え、偶に彼女に飯に付き合えと言え。

これは、限界だ、これから強請集りは歯止めが効かなくなる。早く手を打たないと自分も仲間に引き入れられる。暴力も気にしなくなったようだ。
こんな事は昔からあった、そんな時に先輩は如何したか?
石を握って思い切り暴力でぐうの音も出ないほど痛めつけるのだ、長い間の溜った鬱屈を吐き出すのだ、闇討ちでも良い怒りに任せてやるのだ。自分の恐ろしさを身に沁みさせるそれ以外は無い。
奴らは何処に相談もできない決まってるのだ。

大体はそれ以後は収まる、それ以外はこの理不尽な境遇から逃れる事が出来ない、それからは時折、警察をバックに痛めつける様に躾けるのだ。
それしか断ち切れることは出来ないのだ。
  1. 2019-07-02 10:48
  2. URL
  3. トラウマ #RWLNmTs6
  4. 編集

よい傾向

韓国は(シナも)対等という付き合いがわからない。彼らからすると日本はずっと格下と見做されていた。

その関係を日本が終わらせたのが令和の時代です。
韓国は格下日本が豹変したことかと理解が及ばない。理解が進まないでしょう。
その間摩擦が続くのです。よい傾向だと思います。
  1. 2019-07-02 11:53
  2. URL
  3. 相模 #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 今漸く日本は、対外的に長らく続いた過度な自虐から卑屈になることも無く、「間違っていることは間違っている」と言う共通の認識を持てる機会にあると思います。
> しかし残念なことに、日本に居る日本人でありながら、日本人である事を止めてしまったかのような言動に走る人達や、反日在日外来種の心配など消えてしまった訳ではありません。
> 正しい情報を提供すべきマスコミは、未だに、捏造,偏向に明け暮れる有
> り様・・・・。
> 冷静な姿勢で、充分な検証に基づいた御意見、今後も益々必要かと思います。

 ええその通りです。

 だから国民が冷静に対応して、この状況を変えていくしかないのです。
  1. 2019-07-02 12:58
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 「ホワイト国削除」に込められた日本の真意を考えないように、韓国の国民にも考えさせないようにしているように感じます。
>
> 嫌がらせや陰険な仕返し、ぐらいに矮小化しようとしているみたい。
>
> 本当に日本に嫌われちまったんだ・・・、ということを是非わかっていただきたい。

 ええ、全然理解していないと思います。

 韓国人って元来、他人の立場や心情に全く無関心なんですよね。

 だからアメリカが米韓同盟が破綻寸前である事を警告したことにも、殆ど反応していないのです。
  1. 2019-07-02 13:01
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: けじめ

> 100円貸せ!1000円貸せ! 
> を可哀そうな子だからと先生が言うからずっと我慢してきた。最近は先生にも悪態は点くし、如何わしい所にも出入りして、悪い女とも突き当あってるようでカネが沢山居る居る様になったようだ。スマホもNewモデルを買うし要求が変ってきた。
>
> 毎月、一万円を俺の通帳に振り込め、途絶えたら解るな!と脅し、appleの新発売を必ず買って起こせ、お前の彼女にも、おれの口座に振り込むように言え、偶に彼女に飯に付き合えと言え。
>
> これは、限界だ、これから強請集りは歯止めが効かなくなる。早く手を打たないと自分も仲間に引き入れられる。暴力も気にしなくなったようだ。
> こんな事は昔からあった、そんな時に先輩は如何したか?
> 石を握って思い切り暴力でぐうの音も出ないほど痛めつけるのだ、長い間の溜った鬱屈を吐き出すのだ、闇討ちでも良い怒りに任せてやるのだ。自分の恐ろしさを身に沁みさせるそれ以外は無い。
> 奴らは何処に相談もできない決まってるのだ。
>
> 大体はそれ以後は収まる、それ以外はこの理不尽な境遇から逃れる事が出来ない、それからは時折、警察をバックに痛めつける様に躾けるのだ。
> それしか断ち切れることは出来ないのだ。

 自称徴用工問題はこれまでの韓国言論界が無責任に反日感情を煽り続けた結果であって、文在寅政権だけの問題ではありません。
 
 勿論、こうした韓国側の言動を問題にせず、適当に飴を与えてごまかすような事をしてきた日本政府も問題です。
 
 だから今回の韓国への制裁措置は、本当に自称徴用工問題でも何でもなく、いずれやるしかない措置だったのです。

 自称徴用工問題は、これを実行する事を後押ししただけです。
  1. 2019-07-02 13:16
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: よい傾向

> 韓国は(シナも)対等という付き合いがわからない。彼らからすると日本はずっと格下と見做されていた。
>
> その関係を日本が終わらせたのが令和の時代です。
> 韓国は格下日本が豹変したことかと理解が及ばない。理解が進まないでしょう。
> その間摩擦が続くのです。よい傾向だと思います。

 韓国側は驚愕しているようですね。

 尤もワタシも日本政府がいきなり心臓を刺すような制裁を始めるとは思いませんでしたから、そりゃ驚くかもw。

 でもそうでもしない限りは、韓国は気づかないのでこれは良い事だと思います。
  1. 2019-07-02 13:19
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

以前に聞いたことがあるのですが、韓国では夫婦喧嘩すると家から飛び出して道行く人を捕まえて「うちの夫はこんなにひどい!わかって!味方して!」と叫ぶんだとか?

多少誇張はあるけれど、まあ外交でもそんな雰囲気をまとってますよね。

そうなると国連にでも出かけていくのかな?
と思っていたら早速「戦犯国のくせにじぶんのたちばもわきまえず、反省もしてない。国際世論の常識に訴える」と言い出しました。

ロシアや中国はどう出るでしょうか?
G20で安倍さんは根回ししてたのかしら?
ちょっと心配です。
  1. 2019-07-02 14:16
  2. URL
  3. 鳴子百合 #-
  4. 編集

国は滅びの道を歩む

わずか数年前は戦略上重要な隣国であったのに
変われば変わるもの. 今は胸のつかえが降りた気がするが,
怨みは100年たっても忘れない国だから,
今後のchinaとの戦いの中で朝鮮半島全体が日本の防衛にとって
非常に危険な地域となった.
Chinaと朝鮮が連携して侵入工作をしてくると
在日米軍の助けを借りるとしてもとても防げない.
日本海側の過疎地域の幾つかは放棄して拠点防衛に
専念するしかないのではないか.

この戦略上の大失敗は慰安婦合意から出てきたものである.
それは米国外交史上最低の大統領に唆されて誰かが強行した.

本来の外交とは化かし合いであるのに,
国の安全をかけたチキンレースに国民が湧いている.
国民の堪えようが無くなったためだ.

現在の, 特に若い人はデフレしか知らないから
今の日本しか知らないのだろうが, デフレは国民の
理性を奪いとるという点で非常に危険な状況である.
デフレを克服できないという点で国は滅びの道を歩む.
なぜなら, 長期デフレの元では全ての技術やノウハウ
知識が失われて行くからだ.
因みに, 現在のデフレをここまで育てたのも同じ人だ.

  1. 2019-07-02 17:04
  2. URL
  3. ちび・むぎ・みみ・はな #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 以前に聞いたことがあるのですが、韓国では夫婦喧嘩すると家から飛び出して道行く人を捕まえて「うちの夫はこんなにひどい!わかって!味方して!」と叫ぶんだとか?
>
> 多少誇張はあるけれど、まあ外交でもそんな雰囲気をまとってますよね。

 ええ、それ中国も同じです。

 だから慰安婦強制連行など捏造してまで騒ぐんでしょうね。

 自国の女性を大量に拉致されて売春婦にされたなんて、国家と民族の恥でしかないのですが、彼等の感覚では自分が被害者になれて日本のイメージを落とせるのなら、恥なんて無問題なのです。
>
> そうなると国連にでも出かけていくのかな?
> と思っていたら早速「戦犯国のくせにじぶんのたちばもわきまえず、反省もしてない。国際世論の常識に訴える」と言い出しました。
>
> ロシアや中国はどう出るでしょうか?
> G20で安倍さんは根回ししてたのかしら?
> ちょっと心配です。

 ロシアも中国も何も言わないのでは?

 そもそもこれは徴用工問題には関係なく、韓国の信頼性の問題なのです。
 
 これに口を出すと、韓国が国連制裁に違反して、北朝鮮に軍事転用品を輸出している事が、問題化されますから。
  1. 2019-07-02 21:49
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: 国は滅びの道を歩む

> わずか数年前は戦略上重要な隣国であったのに
> 変われば変わるもの. 今は胸のつかえが降りた気がするが,
> 怨みは100年たっても忘れない国だから,
> 今後のchinaとの戦いの中で朝鮮半島全体が日本の防衛にとって
> 非常に危険な地域となった.
> Chinaと朝鮮が連携して侵入工作をしてくると
> 在日米軍の助けを借りるとしてもとても防げない.
> 日本海側の過疎地域の幾つかは放棄して拠点防衛に
> 専念するしかないのではないか.
>
> この戦略上の大失敗は慰安婦合意から出てきたものである.
> それは米国外交史上最低の大統領に唆されて誰かが強行した.
>
> 本来の外交とは化かし合いであるのに,
> 国の安全をかけたチキンレースに国民が湧いている.
> 国民の堪えようが無くなったためだ.
>
> 現在の, 特に若い人はデフレしか知らないから
> 今の日本しか知らないのだろうが, デフレは国民の
> 理性を奪いとるという点で非常に危険な状況である.
> デフレを克服できないという点で国は滅びの道を歩む.
> なぜなら, 長期デフレの元では全ての技術やノウハウ
> 知識が失われて行くからだ.
> 因みに, 現在のデフレをここまで育てたのも同じ人だ.

 韓国は朴槿恵政権時代から既に、アメリカから中国への乗り換えを始めていました。
 アメリカもそれを見切って在韓米軍撤退に動いているのです。
  1. 2019-07-02 21:51
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

マスゴミ・・・

>日本政府もこれが「徴用工問題への報復ではない」と明言

私はこれ、建前なんかじゃなくて本当にそうだと思いますよ。
あえて報復とするなら北への瀬どりとレーダー照射問題ですかね。
徴用工への報復は韓国側の「現金化」が始まってからの話ですし。

まあ、徴用工であれ瀬どりであれ、もはや韓国への何等かの行動は避けられない事態ではあるわけですが、今回の規制にやっぱりというか
どうせ、そうだろうよ・・といった反応はマスコミ、特にテレビ。

一言でいって全くの韓国視線。やれ「困るのは日本企業」だの自由貿易への挑戦とか、トランプに倣ったとか・・どこの国のメディアなんだか。おまけに韓国メディアに勝るとも劣らない「火病」を起こしています。

それだけならいいんですが(よくないが)、そこに至る政府側の説明や
実際の内容に関する検討がほとんどなく、ハナからもう禁輸・報復と決め付けた論調は酷くてお粗末の一言。

とりあえず現実にやることはホワイト国の指定を外しただけで。そもそも、どうしてアジアで韓国だけがホワイト指定になっているのか?その経緯は、瀬どりはあったのか・・みたいな肝心かなめの議論が全然ない。

大体、韓国に次ぐフッ化水素の大口顧客である台湾・中国はホワイト指定でも何でもなく、彼らは普通にメンドクサイ手続きを経て購入しているわけで、なんでこれだけ様々な問題がある韓国がホワイト指定なのが異様な話なんですが。

今更、何ですが、日本のマスゴミの韓国・朝鮮の「ホワイト指定」って一体どういう事情とか経緯があるんですかね?
なーんか慰安婦・教科書問題とよく似た意図的なミスリードの匂いがします。

  1. 2019-07-02 22:20
  2. URL
  3. prijon #-
  4. 編集

そうなんですね、ちょっと安心。

prijonさんもおっしゃってますが、マスコミは本当にひどいですね。
なんだか自分の敵はマスコミみたいな気がしてきました。
昨夜はTBS系のBSニュースを見たのですが、司会者がひどくて吐き気がしました。「何故そんなに母国を責めるの?」と素朴に思います。

例えば政府の説明を「政府の理屈」といいます。小さな言葉のひとつひとつに抑えきれない政権への増悪があるのです。
この人は会社を離れて一人の日本人に戻った時も、母国の内閣にこういう感情を持ち続けるのでしょうか?
こんな気持で日本に住み続けるのはさぞかしお辛いことでしょうね。

菅官房長官は会見で「安全保障上のリスク」という言葉を出しました。しかし、絶対ここには触れないのです。

ただ、「政権はこの状況の果てに何を見ているかのか?」という言葉にはちょっと気を引かれました。
「韓国の現政権では解決しないだろう」という予測は自民党の議員から聞いたことがありますが、帰着点はそこでしょうか?
師匠に習って崖から飛びおりたら、「悲劇の英雄」になってしまって後始末を押し付けられるような気もします。
  1. 2019-07-03 08:30
  2. URL
  3. 鳴子百合 #-
  4. 編集

>アメリカもそれを見切って在韓米軍撤退に動いているのです。

在韓米軍がひくなら、日本が育てた経済工業も引き上げなければ、専制国家に先進工業を渡すことになる。
見切りをつけたら、韓国の経済工業を1946年の状態に戻して、朝鮮に渡さないと身勝手我儘国家との将来の戦争は更に悲惨になる。

韓国の工業・経済を徹底的に潰して元に戻さないと「安全保障上はバカとしか言えないし、参謀も絶無能であろう」
韓国は民度に会った民族国家に戻るしかないのだ、未開人に武器も経済も危険なんだと認識しないと成らない。
朝鮮人には自治は無理だと、1945年ルーズベルト大統領が言ったそうですけど、学習能力は無かったんだ。
日本が甘やかして育てた所為もあろう、閉じこもって我儘放題の放蕩息子が家から出で一人で働いて人間に成れるのだ。
与えた物は全てはぎ取ってイチから働いて生きてもらおう
  1. 2019-07-03 08:35
  2. URL
  3. トラウマ #RWLNmTs6
  4. 編集

マスゴミ2

テレ朝はまともに、冷静に報道してますね。この動画なんか、ちょっと長いのが難点ですが、専門家の方が非常にわかりやすく整理されていました。

https://www.youtube.com/watch?v=wcw4V68bkQ8&lc=z23ecdejupaetn1i004t1aokgkbhwgnn1wbim1t1qs5srk0h00410.1562083314612281

>菅官房長官は会見で「安全保障上のリスク」という言葉を出しました。しかし、絶対ここには触れないのです。

触れないだけならまだしも、中日新聞など「徴用工への報復といった」と明らかな捏造報道をやってました。
傑作だったのは、夕刊紙ですが、日刊ゲンダイ。
最大級の火病。韓国メディアでもここまでは・・な。

https://i.imgur.com/cjaLJgd.jpg

朝日新聞は・・まあいつものごとくいつものご高説ですが、
反応が遅かったですね。2~3日反応にタイムラグがありましたね。
まあ、彼らなりに頭抱えて、社内で「作戦会議」をいろいろやっていたんでしょうねw。

  1. 2019-07-03 10:19
  2. URL
  3. prijon #-
  4. 編集

Re: マスゴミ・・・

> >日本政府もこれが「徴用工問題への報復ではない」と明言
>
> 私はこれ、建前なんかじゃなくて本当にそうだと思いますよ。
> あえて報復とするなら北への瀬どりとレーダー照射問題ですかね。
> 徴用工への報復は韓国側の「現金化」が始まってからの話ですし。
>
> まあ、徴用工であれ瀬どりであれ、もはや韓国への何等かの行動は避けられない事態ではあるわけですが、今回の規制にやっぱりというか
> どうせ、そうだろうよ・・といった反応はマスコミ、特にテレビ。
>
> 一言でいって全くの韓国視線。やれ「困るのは日本企業」だの自由貿易への挑戦とか、トランプに倣ったとか・・どこの国のメディアなんだか。おまけに韓国メディアに勝るとも劣らない「火病」を起こしています。
>
> それだけならいいんですが(よくないが)、そこに至る政府側の説明や
> 実際の内容に関する検討がほとんどなく、ハナからもう禁輸・報復と決め付けた論調は酷くてお粗末の一言。
>
> とりあえず現実にやることはホワイト国の指定を外しただけで。そもそも、どうしてアジアで韓国だけがホワイト指定になっているのか?その経緯は、瀬どりはあったのか・・みたいな肝心かなめの議論が全然ない。
>
> 大体、韓国に次ぐフッ化水素の大口顧客である台湾・中国はホワイト指定でも何でもなく、彼らは普通にメンドクサイ手続きを経て購入しているわけで、なんでこれだけ様々な問題がある韓国がホワイト指定なのが異様な話なんですが。
>
> 今更、何ですが、日本のマスゴミの韓国・朝鮮の「ホワイト指定」って一体どういう事情とか経緯があるんですかね?
> なーんか慰安婦・教科書問題とよく似た意図的なミスリードの匂いがします。

 ええ、ワタシもこれは「報復」なんかではないと思います。
 
 そもそもホワイト国に指定されている国は27か国しかないのです。 その27か国から韓国を外しても、制裁でも何でもないのです。

 因みにこの件についてこんな記事が出ていました。

 https://business.nikkei.com/atcl/seminar/19/00133/00013/?P=1
  1. 2019-07-03 10:25
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> そうなんですね、ちょっと安心。
>
> prijonさんもおっしゃってますが、マスコミは本当にひどいですね。
> なんだか自分の敵はマスコミみたいな気がしてきました。
> 昨夜はTBS系のBSニュースを見たのですが、司会者がひどくて吐き気がしました。「何故そんなに母国を責めるの?」と素朴に思います。
>
> 例えば政府の説明を「政府の理屈」といいます。小さな言葉のひとつひとつに抑えきれない政権への増悪があるのです。
> この人は会社を離れて一人の日本人に戻った時も、母国の内閣にこういう感情を持ち続けるのでしょうか?
> こんな気持で日本に住み続けるのはさぞかしお辛いことでしょうね。
>
> 菅官房長官は会見で「安全保障上のリスク」という言葉を出しました。しかし、絶対ここには触れないのです。
>
> ただ、「政権はこの状況の果てに何を見ているかのか?」という言葉にはちょっと気を引かれました。
> 「韓国の現政権では解決しないだろう」という予測は自民党の議員から聞いたことがありますが、帰着点はそこでしょうか?
> 師匠に習って崖から飛びおりたら、「悲劇の英雄」になってしまって後始末を押し付けられるような気もします。

 夕べこんな動画を見ました。

 https://www.youtube.com/watch?v=psXcav0vqiQ

 第二次大戦のアメリカ参戦に先立って、ルーズベルト三選にイギリス情報機関が全面的に活動していたという話です。
 それに先立ってイギリス情報機関は、アメリカのマスコミを使って全面的な世論工作をしていたのです。

 https://www.youtube.com/watch?v=h2QmLBznmxk

 このイギリス情報機関の活動については、既に大方が公表されているので、単なる陰謀論ではないようです。

 これを見ると現在の日本のマスコミだって、完全に外国の情報機関に動いているのではないかと思います。

 それ以前に日本のテレビ局の株式は、実は完全に外国人株主が、法定範囲を超えて違法状態です。

 フジテレビはなぜ免許取り消しにならないか? その2
 http://yomouni.blog.fc2.com/blog-entry-880.html
  1. 2019-07-03 10:35
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: >アメリカもそれを見切って在韓米軍撤退に動いているのです。

> 在韓米軍がひくなら、日本が育てた経済工業も引き上げなければ、専制国家に先進工業を渡すことになる。
> 見切りをつけたら、韓国の経済工業を1946年の状態に戻して、朝鮮に渡さないと身勝手我儘国家との将来の戦争は更に悲惨になる。

 本来なら日韓併合以前まで戻すべきなのです。

> 韓国の工業・経済を徹底的に潰して元に戻さないと「安全保障上はバカとしか言えないし、参謀も絶無能であろう」
> 韓国は民度に会った民族国家に戻るしかないのだ、未開人に武器も経済も危険なんだと認識しないと成らない。
> 朝鮮人には自治は無理だと、1945年ルーズベルト大統領が言ったそうですけど、学習能力は無かったんだ。
> 日本が甘やかして育てた所為もあろう、閉じこもって我儘放題の放蕩息子が家から出で一人で働いて人間に成れるのだ。
> 与えた物は全てはぎ取ってイチから働いて生きてもらおう

 もうそれしかないでしょうね。

 韓国がアメリカ側に立ってくれるのが理想ではありますが、しかし韓国の運命は韓国人が決めるしかありません。

 アメリカもようやくそれに気づいたのです。
  1. 2019-07-03 10:38
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

訂正

>テレ朝はまともに、冷静に報道してますね。この動画なんか、ちょっと長いのが難点ですが、専門家の方が非常にわかりやすく整理されていました。

テレ朝じゃありません。テレビ東京です。
テレ朝が冷静でマトモな報道したら私が頭丸めたくなるレベルww
  1. 2019-07-03 10:44
  2. URL
  3. prijon #-
  4. 編集

Re: マスゴミ2

> テレ朝はまともに、冷静に報道してますね。この動画なんか、ちょっと長いのが難点ですが、専門家の方が非常にわかりやすく整理されていました。
>
> https://www.youtube.com/watch?v=wcw4V68bkQ8&lc=z23ecdejupaetn1i004t1aokgkbhwgnn1wbim1t1qs5srk0h00410.1562083314612281
>
> >菅官房長官は会見で「安全保障上のリスク」という言葉を出しました。しかし、絶対ここには触れないのです。

 これは興味深いですね。
 しかしこれを見ると、現在半導体は供給過剰で、価格も非常に下落しているので、韓国メーカーがゴッソリ消える事は、日米の半導体メーカーにとって非常にありがたいのだと言う事がわかります。

 そしてここでは触れていませんが、既に韓国経済は非常に悪く、貿易黒字も激減しています。
 ここで韓国GDPの4分の1を占める半導体メーカーが操業不能に陥るという事は、そのまま経済危機確定と言う事になります。
 
 つまりこれ最初から単なる制裁とかではなく、完全な韓国潰しを予定しての行動かもしれません。
 勿論アメリカ共相談の上でしょう。
>
> 触れないだけならまだしも、中日新聞など「徴用工への報復といった」と明らかな捏造報道をやってました。
> 傑作だったのは、夕刊紙ですが、日刊ゲンダイ。
> 最大級の火病。韓国メディアでもここまでは・・な。
>
> https://i.imgur.com/cjaLJgd.jpg
>
> 朝日新聞は・・まあいつものごとくいつものご高説ですが、
> 反応が遅かったですね。2~3日反応にタイムラグがありましたね。
> まあ、彼らなりに頭抱えて、社内で「作戦会議」をいろいろやっていたんでしょうねw。

 ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ、ホントにお里が知れますね。
  1. 2019-07-03 11:17
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: 訂正

> >テレ朝はまともに、冷静に報道してますね。この動画なんか、ちょっと長いのが難点ですが、専門家の方が非常にわかりやすく整理されていました。
>
> テレ朝じゃありません。テレビ東京です。
> テレ朝が冷静でマトモな報道したら私が頭丸めたくなるレベルww
 
 ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ、ワタシも動画を見てテレビ東京だったので、安心しましたよ。
 テレ朝がこんな報道したら、また豪雨になるでしょうから。
  1. 2019-07-03 11:18
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

世耕弘成 Hiroshige SEKO
@SekoHiroshige
韓国への輸出管理上の措置について、昨日からの報道を見ていると、メディアはまだまだきちんと理解できていないようだ。
ホワイト国=友好国ではない。相手国内で輸出管理が厳格に行われているかがポイント。日本にとって重要な友好国であるインドもホワイト国ではない。
https://twitter.com/SekoHiroshige/status/1146220400096890881

世耕弘成 Hiroshige SEKO
@SekoHiroshige
さらに重要な事実を指摘しておくと、
EUは現在でも韓国を非ホワイト国としています。
https://twitter.com/SekoHiroshige/status/1146235842039443457

※つまり、単純に韓国への報復という事ではなく。安全保障の面で軍需物資になり得る製品を横流しする様な国にはチェックを入れなければならないという事ですね。
本当の意味での韓国への報復はまだこれからという事でしょう。
  1. 2019-07-03 11:24
  2. URL
  3. taigen #-
  4. 編集

日刊ゲンダイ

わぁ~~~~~~~!すごいですね~~~!
あれ?既視感あると思ったら

学生時代のアジビラそっくり!いやぁ、こんな新聞まだ売れるんだぁ~。

動画ありがとうございました。。ほんとにもう、いつまでぼっちゃま国家をやってるんだか・・。
  1. 2019-07-03 11:31
  2. URL
  3. 鳴子百合 #-
  4. 編集

知れば知るほど・・・

それにしても、知れば知るほど、韓国経済って砂上の楼閣やんか・・ですね。
こんな話もありますね。

https://www.excite.co.jp/news/article/Global_news_asia_5579/

韓国銀行への「信用状・保証中止」を
  1. 2019-07-03 11:36
  2. URL
  3. prijon #-
  4. 編集

>>taigenさん

報復じゃありません。あくまで優遇措置の停止・・ですよ。
人聞きの悪いこと言っちゃいけませんww。
  1. 2019-07-03 11:42
  2. URL
  3. prijon #-
  4. 編集

>鳴子百合さん

実際、日刊ゲンダイ作ってるのって「現役」の中核派かなんかかな?とw

発行元の講談社はライバルのフジサンケイの「夕刊フジ」が右でいくなら
うちは左で行こう・・という「経営判断」なのかもしれませんが。

まあ、読者は団塊世代を中心とした左翼老人でしょうね。
  1. 2019-07-03 11:47
  2. URL
  3. prijon #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 世耕弘成 Hiroshige SEKO
> @SekoHiroshige
> 韓国への輸出管理上の措置について、昨日からの報道を見ていると、メディアはまだまだきちんと理解できていないようだ。
> ホワイト国=友好国ではない。相手国内で輸出管理が厳格に行われているかがポイント。日本にとって重要な友好国であるインドもホワイト国ではない。
> https://twitter.com/SekoHiroshige/status/1146220400096890881
>
> 世耕弘成 Hiroshige SEKO
> @SekoHiroshige
> さらに重要な事実を指摘しておくと、
> EUは現在でも韓国を非ホワイト国としています。
> https://twitter.com/SekoHiroshige/status/1146235842039443457
>
> ※つまり、単純に韓国への報復という事ではなく。安全保障の面で軍需物資になり得る製品を横流しする様な国にはチェックを入れなければならないという事ですね。
> 本当の意味での韓国への報復はまだこれからという事でしょう。

 ええ、全く報復とは違うのです。

 報復は韓国側が差押えた日本企業の資産の売却を実行してからでしょう。

 まあ、これは自称徴用工弁護団側の都合でできないと思うんですけどね。

 でももしこれをやったら、ワタシとしては、現在韓国人が日本に所有する土地を路線価で差押え資産分、日本政府が接収するべきだと思います。
 その場合、自衛隊基地周辺など安全保障上重要な所から優先的に接収するべきだと思います。
  1. 2019-07-03 15:08
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: 知れば知るほど・・・

> それにしても、知れば知るほど、韓国経済って砂上の楼閣やんか・・ですね。
> こんな話もありますね。
>
> https://www.excite.co.jp/news/article/Global_news_asia_5579/
>
> 韓国銀行への「信用状・保証中止」を

 第二段階ではこれをやるでしょうね。
 でもその前に韓国経済が破綻するかも?
  1. 2019-07-03 15:09
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する