FC2ブログ

2019-06-14 12:26

「北朝鮮人は叩き出せ」はヘイトスピーチではない

 NHKが「ヘイトスピーチ解消法 施行から3年」と言う番組を報道しました。
 このこの番組紹介のHPで、こんな事が書かれています。

 ヘイトスピーチは選挙の場にも

 さらにヘイトスピーチへの懸念は、新たな場にも広がっています。
 この春行われた、統一地方選挙です。
 移民政策の反対などを訴える政治団体が、全国に候補者を擁立しました。

 団体代表
 「ヘイトスピーチだなんだと言われようが、『外国人は危険なんだ』と訴えている。」
 相模原市の市議会議員選挙で、応援演説に立った団体の代表。
 過去の在日コリアンに対する言動が、裁判でヘイトスピーチと認定されています。
 このため、差別的発言を懸念した“カウンター”と呼ばれる人たちが抗議に集まり、街頭演説の場が混 乱する場面がたびたびありました。

 カウンター
 「ヘイトスピーチやめろ!」
 カウンター
 「デマばっかり言うんじゃないよ。」
 団体の代表
 「何がデマだよ、おっさん。」
 警察が、間に割って入る事態に。

 団体の代表
 「北朝鮮人をたたき出せ!

 選挙期間中、市民には戸惑いが広がりました。
 市民
 「怖かった。 選挙の話というよりも、相手を攻撃している感じがすごくした。」
 市民
 「選挙ってなんなんだろう、政治ってなんなんだろうと考えさせられる。」
 活動の様子は、動画サイトにも掲載。
 相模原市に住む在日コリアンのこの男性は、こうした言動がネットを通じて拡散することに、強い不安を感じています。
 在日コリアンの男性
 「自分の存在を恐怖におとしめる言葉は、非常に怖かった。
心配だった。
 (こうした言動が)もしまかり間違って大きくなっていくことがあると、本当に怖い存在になっているんじゃないか。」

 今回の選挙での演説について、団体の代表はNHKの取材に対し、“政策実現のための選挙活動であり、ヘイトスピーチではなく政治的主張だ”と答えています。

IMG_1064

 「北朝鮮人は叩き出せ!

 これはヘイトスピーチではありません。
 団体代表が言う通り、政治的主張です。

 「外国人は危険なんだ」と言うのも、全くその通りです。
 勿論ここで団体代表が言う外国人とは、北朝鮮人や韓国人や中国人など、日本に敵対する国の国民です。
 
 有害外国人の排除は国家の義務であり、国民にはそれを政府に要求する権利があります。

 主権国家の政府には、国益と自国民の安全を守る為に、有害外国人を排除する権利と義務があります。
 そして民主主義国家では、国民が政府や国会に対して、自分達が有害と思う外国人の排除を要求する権利があります。
 勿論、有害外国人の排除を目的として政党を作り、選挙に出る事も憲法で保障された権利です。

 因みにNHKはヘイトスピーチ解消法では「特定の民族に対して、社会から排除する言動」を許されないと報道しました。

20190612_03.jpg

 しかし民族と国籍は別です。
 実はワタシも昨日のエントリーでは、民族と国籍の違いをきちんと書かなかったので、ここで少し補足します。

 どんな国の出身者で、どんな民族でも、日本国籍を取った人は、日本人です。 
 逆に日本人の両親から日本で生まれ育った人でも、外国に帰化して、日本国籍を放棄した人は、日本人ではありません。
 
 ノーベル物理学賞受賞者の南部陽一郎博士などが典型です。
 南部博士は日本で生まれ育ち、京都大学で学び、ノーベル物理学賞の受賞理由となった研究も、京都大学で行いました。

 しかしその後、アメリカへ移住し、アメリカ国籍を取られたので、現在南部博士はアメリカ人であって日本人ではありません。

 一方、現在日本には外国生まれ外国育ちで、日本に移住して帰化した人が沢山います。 

 帰化により国籍は変える事ができます。
 しかし人種や民族は変えられません。

 ノーベル物理学賞受賞者と雖も、アメリカに帰化したからと言って、白人にもアングロサクソンにも成れないのです。
 
 しかし日本に帰化した人達は、出身国がどうあれ、そして帰化の理由がどうあれ、法的には完全に日本人です。
 だからこれらの帰化人を民族を理由に排除する事はできません。

 アメリカでは第二次世界大戦中、日系人を強制収容したことが、人種差別として問題になりました。
 これはアメリカ日系人はアメリカ国籍を持つアメリカ人だからです。

 アメリカ在住の日本人は、日本に強制送還されています。 しかし日本もまたアメリカ人やイギリス人など日本在住の連合国民は強制送還しました。
 この双方の強制送還は、戦後も全く問題になっていません。

 戦時中に敵国民を在留させているのは、危険なので強制送還する事は、非人道行為とは見なされていません。
 むしろ戦争になって民間交通機関は止まり帰国不能になって、敵国に留らざるを得なくなった外国人当人の立場を考えれば、人道的行為とみなされるのです。

IMG_1073

 つまり「民族」を理由にした排除は、許されない行為ですが、「国籍」を理由にした排除は、本来無問題なのです。

 実際、現在アメリカでは中国人留学生の排除が始まりました。

 アメリカの大学ではこれまで、優秀な中国人学生を歓迎してきました。
 しかし長らく中国人留学生を歓待してきたら、中国人留学生は研究成果を盗んで中国に持ち帰り、それがそのまま中国企業やさらに厄介な事に、中国人民解放軍の利用されて、アメリカの安全保障を脅かしているという事実が明らかになってきました。
 
 そこでアメリカ政府は、中国人留学生の就学ビザの年限をドンドン短くするなどして、アメリカに留学する事が出来ないようにしつつあります。
 
 中国人がアメリカのハイテク企業で働く事ばかりか、アメリカ企業と取引をする他国の企業で働く事さへ不可能にするような法案を次々と可決し始めました。

 こうなると中国人は幾ら優秀な人でも、アメリカでは勿論、アメリカと関係が深い同盟国の企業でも働けなくなってしまいます。

 これは文字通りの「中国人の排除」です。

IMG_1062

 当然の話ですが、全ての中国人がアメリカから技術を盗んだり、中国共産党に忠誠心を持ってアメリカに敵対したいわけではないでしょう?
 それどころか中国共産党の独裁に絶望して、自由の国にアメリカに逃れる事を切望している人達だって多数いるでしょう?

 しかしアメリカはそういう人達も含めて「中国人は排斥する」と決めたのです。
 これにし対して人権オタク・反差別ファシストみたいな議会からも全く異論は出ていません。

 だって仕方がありません。
 人間の心は見えないので、一人一人の中国人について、コイツは中国共産党の支持者、コイツは中国共産党に反対しているなどと、見分ける事は不可能なのです。

 一方中国政府は現在法律で、中国人は中国政府の求めてに応じて、知ってる情報は全て提供しなければならない、中国政府に協力しなければならないと決められているという決めいます。
 これでは外国政府からすれば、個人の思想信条や資質に拘わらず、こんな法律のある国の国民であれば、自国政府に協力してスパイでも何でもやると看做すしかないのです。

 だからアメリカは「中国人排斥」を開始したのです。
 つまり「中国人」である事を理由に、アメリカから排斥される事になったのです。

 しかしこれはアメリカの安全保障上必要な処置ですから、これを「ヘイト」とも「人種差別」とも言われません。

 ところで日本はアメリカの最も緊密な同盟国の一つであり、安全保障上の運命共同体です。
 だからアメリカは早晩日本にも中国人の排斥を要求してくるでしょう。
 
 イヤ、現在の中国の侵略主義的な政策をみれば、アメリカに要請されなくても、日本から中国人を排除する事が必要でしょう?
 むしろスパイ防止法もなく情報管理の難し日本とすれば、日本の安全保障の為には、アメリカ以上に徹底した中国人排斥が必要になってくるでしょう?

 そして安全保障の為の「中国人排斥」、「中国人を叩き出せ!」と叫ぶ政治家が現れた場合、これを「ヘイトスピーチ」と言うべきなのでしょうか?

IMG_1074

 それでは「北朝鮮人を叩き出せ!」はどうでしょうか?

 北朝鮮人、これは明らかに朝鮮籍の在日コリアンを指します。
  
 その朝鮮籍の在日コリアンの団体が朝鮮総連です。

 この朝鮮総連は過去一貫して北朝鮮を支援する活動を続けてきました。
 そもそも日本各地にある朝鮮総連の支部は、北朝鮮の領事業務を代行し、在日コリアンやその他旅行者の北朝鮮への渡航に対してビザ申請受理等の業務を行ってきたのです。
 そしてそれを理由に、朝鮮総連の支部は各地の自治体で、固定資産税を減免されてきました。

 しかしまたこの朝鮮総連を通じて、日本から核開発資金やミサイル技術が、北朝鮮に流れた事は広く知られています。
 また朝鮮総連やその下部組織である朝鮮学校の校長が、原敕晁氏の拉致を行いました。
 
 だからついに5月17日政府は朝鮮総連が破壊活動防止法に基づく調査対象である事を認めた答弁書を閣議決定したのです。

 その朝鮮総連が支援する北朝鮮は、国際社会の非難を他所に、繰り返し核実験とミサイル発射実験を行っています。
 
 そして再々「日本を火の海にする」と公言しているのです。

 こういう国の国民を日本から「排除しろ」と言うのは、ヘイトスピーチと言えるのでしょうか?

2019y06m14d_134529025

 現在、アメリカが行っている中国人排斥と比べてみればわかります。

 少なくとも中国政府は「アメリカを火の海にする」とは公言した事はありません。
 またアメリカ人を拉致した事もありません。

 アメリカに入り込んだ中国人の中には、中国政府の意を受けてアメリカの知的財産権の窃盗や、その他の工作活動に関わった人間は多数いでしょう。
 しかし少なくとも、直接アメリカ人を傷つけたり、危害を加えるような事はしていないのです。

 それどころか中国から多額の資産を持ち出して、アメリカの企業を潤している人間だった沢山いるのです。
 そして中国民主化の運動家や、ウィグル人やチベット人であるため、中国政府から迫害されて、アメリカに逃れた人達も多数いるのです。

 それでもアメリカは中国人は危険だから排斥すると決めました。
 そしてこれをヘイトスピーチとか人種差別とは、言っていません。

 だったら日本から資金や技術を持ち出し、それを核開発・ミサイル開発に利用している北朝鮮と言う国はどうなのでしょうか?
 日本人を、それも中学生の女の子や、結婚を控えた若いカップルなど、罪もない人々を拉致する北朝鮮と言う国はどうなのでしょうか?
 「日本を火の海にしろ!」と公言する北朝鮮と言う国はどうなのでしょうか?

 こういう国の国民を「排除しろ」と言うのは、国家として当然検討するべき政策だし、国民がそれを政府に提言する、或いは現行の政府がそれをやりそうにないなら、それをやるべきだと言う人が、政治家になるために立候補するというのは、当然の話です。

 それを「差別」とか「ヘイトスピーチ」と言う方がオカシイのです。
 そしてこうした政策を訴える候補者の選挙演説を妨害する人間がいるならば、それはそういう人間こそが民主主義の破壊者なのです。

IMG_1065

 因みにワタシはNHKに電話を掛けて、NHKの誰がどのような理由で、「この選挙演説をへイトスピーチ報道したのか?」へと聞ききました。
 
 ところがNHKの側は一切これに「答えられない」と回答しました。
 
 合法的な政党の選挙演説を、「公共放送」が一方的に「ヘイトスピーチ」と判断して報道するというのは、オカシイでしょう?
 NHKが公共放送としての義務を果たすどころか、不当なプロパガンダに加担している事の証左です。

 ワタシは更にこの番組で出てきた京都府人権啓発推進室と言う所にも電話をして聞いてみました。

 ところがここも実に出鱈目な所で、そもそも一般職員は民族と国籍の違いさへ全然理解していないようでした。
 また外国人の在留が「基本的人権」などとトンデモ論まで言います。

 一体職員への人権教育はどうなっているのでしょうか?
 こんな無知蒙昧で愚かしい人達が、恣意的に「ヘイトスピーチ」の有無を判断して、言論弾圧を行ってよいのでしょうか?

IMG_1077

 この職員は「国籍とかそういう物だけで決めてはいけない」などと珍説を唱えていました。

 この職員は「国籍や民族などの属性で人を判断してはいけない」と言いたいのでしょう?

 なるほどそれは個人対個人の人間関係での一般道徳ではその通りです。
 
 しかしアメリカが現在やっている中国人排斥を見たらわかりますよね?
 
 個人と個人の人間関係での一般道徳と、国家と国家の関係は違うのです。
 国家と国家の関係では、国籍など属性を無視して個人の内面の問題に介入して、「Aさんは良い人だから歓迎するけれど、Bさんはわたしに悪意を持っているから入国させない」なんて事をする方が余程問題なのです。

 代わりに友好国の国民なら歓迎するし、非友好国や敵対的な国の国民は排除するという風に、国家によって対応を変えるのです。

 それどころか安全保障なんかには全く関係のない観光客へのビザの必要性の有無などを見ればわかります。

 不法就労や不法滞在者の多い国の国民には、ビザの発行要件を厳しくするし、逆にそういう心配のない国の国民にはビザその物を免除するのです。

 主権国家ならどんな国でも、このように外国人の扱いは、その外国人の国籍国によって変えるのです。 
 それを決めるのは国家の政策なのです。

IMG_1091
 
 しかしこれが「差別」とか「ヘイト」と言う問題にはなりません。
 だって国家には自国の安全保障だけではなく、労働市場や治安を守る義務があるのです。
 
 国家は自国民の生活を守る為には、治安や労働市場を守る為の政策を行う義務があるのです。
 そして国家の政策の問題である以上、国民にはこれについて発言する権利があるのです。
 それが民主主義国家です。

 その権利を否定しようというのは、民主主義の否定であり、言論弾圧以外の何物でもないのです。
 だからワタシは「ヘイトスピーチ解消法」のような反民主主義言論弾圧法案は断固廃止するべきだし、こうした法案を推進する機関や放送局もまた、反民主主義言論弾圧機関として廃止するべきだと思うのです。
  1. ヘイトスピーチ
  2. TB(0)
  3. CM(17)

コメント

>外国人の在留が「基本的人権」
笑える話ですね。。外国人の在留が基本的人権ならば、不法入国も不法滞在も合法になってしまいますね。10億人の外国人が、日本の在留を希望したならば、認めないといけないことになりますね(笑)
  1. 2019-06-14 18:36
  2. URL
  3. スカイネット #-
  4. 編集

全く同意です

朝鮮総連関係者は、日本から追放すべきです。
総連は日本人拉致に関わっていたのですから。
民団も拉致が明るみになってからロンダリングのため、総連の人が入り込んでしまったと聞いたことがあるので信用できないと思ってます。

誰も言わない・・・しかし、このまま北朝鮮が拉致被害者を帰さないなら、ご家族には無情ですが、国交正常化などありえません。
普通の国だったら宣戦布告ものです。

それを議員に言ったことがあります。
スルーされました。
なんでこんなに半島に弱腰なのか?
腹立たしいです。

興奮して書き込みましたが、日本のメディアは本当におかしいです。
いい子ぶって綺麗ごと、おためごかしで日本人の本音を言わせないように誘導してます。
結果として日本人に対するヘイトです。

  1. 2019-06-15 00:10
  2. URL
  3. あおねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> >外国人の在留が「基本的人権」
> 笑える話ですね。。外国人の在留が基本的人権ならば、不法入国も不法滞在も合法になってしまいますね。10億人の外国人が、日本の在留を希望したならば、認めないといけないことになりますね(笑)

 マジにこれだと、海外旅行に行くのにビザは勿論、パスポートも必要ないはずなのです。
 国内旅行ではパスポートはいりません。 
 国内では移動の自由は人権として認められているからです。

 しかし外国に入国する事は、人権でも何でもなく、相手国の恩恵、権限で決めて良い事だから、パスポートやビザなど相手国が求める書類を持参しなければらないのです。

 電話をしてわかったのですけど、この種の役所の職員って、ホントに無知蒙昧なのです。
  1. 2019-06-15 09:38
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: 全く同意です

> 朝鮮総連関係者は、日本から追放すべきです。
> 総連は日本人拉致に関わっていたのですから。
> 民団も拉致が明るみになってからロンダリングのため、総連の人が入り込んでしまったと聞いたことがあるので信用できないと思ってます。
>
> 誰も言わない・・・しかし、このまま北朝鮮が拉致被害者を帰さないなら、ご家族には無情ですが、国交正常化などありえません。
> 普通の国だったら宣戦布告ものです。
>
> それを議員に言ったことがあります。
> スルーされました。
> なんでこんなに半島に弱腰なのか?
> 腹立たしいです。
>
> 興奮して書き込みましたが、日本のメディアは本当におかしいです。
> いい子ぶって綺麗ごと、おためごかしで日本人の本音を言わせないように誘導してます。
> 結果として日本人に対するヘイトです。

 ワタシもその通りだと思います。

 北朝鮮は拉致被害者は全部死んだと言っていますが、もしホントに拉致被害者が全員亡くなったのなら、もう未来永劫国交正常化は必要ありません。

 因みに北朝鮮が拉致被害者の返還を渋る最大の理由は、拉致被害者が帰国して拉致実行犯が明らかになれば、日本の親北朝鮮勢力が壊滅するからでしょう。
 
 朝鮮総連だけでなく、民団、そして日教組や社民党、立憲民主党などが、全滅するでしょう。
  1. 2019-06-15 09:47
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

いつもながら、切れ味満点の論評、まさに同意いたします。
ただ、選挙や街頭演説では、面倒を避け、揚げ足取りをされかねないため、「たたき出せ」というフレーズは、若干穏便な言葉に変えた方がいいかもしれません。
私は「叩き出せ」でも何ら問題ないと思いますが、まっさらな子供や、自虐思考満点の被洗脳者には、メディアの切り取り報道に免疫が少ない人も多いと思うんですよ。
啓蒙は重要ですが、段階を踏んだ方が、長期的に考えると得策かもしれません。

それと、戦後75年近くになろうとしているわけですから、そろそろ特定永住者制度を国会で堂々と議論すべきじゃないでしょうかね。
例えば、日本在住のバングラディシュ国籍者が、何故南北朝鮮国籍者が帰化せずに、永住権を世襲できるのか?と差別だと主張してもいいと思います。
英国で旧統治下のインド人などが、旧宗主国に移住しやすかったのとは事情も違いますしね。
  1. 2019-06-15 13:18
  2. URL
  3. 二郎 #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> いつもながら、切れ味満点の論評、まさに同意いたします。
> ただ、選挙や街頭演説では、面倒を避け、揚げ足取りをされかねないため、「たたき出せ」というフレーズは、若干穏便な言葉に変えた方がいいかもしれません。
> 私は「叩き出せ」でも何ら問題ないと思いますが、まっさらな子供や、自虐思考満点の被洗脳者には、メディアの切り取り報道に免疫が少ない人も多いと思うんですよ。
> 啓蒙は重要ですが、段階を踏んだ方が、長期的に考えると得策かもしれません。
>
> それと、戦後75年近くになろうとしているわけですから、そろそろ特定永住者制度を国会で堂々と議論すべきじゃないでしょうかね。
> 例えば、日本在住のバングラディシュ国籍者が、何故南北朝鮮国籍者が帰化せずに、永住権を世襲できるのか?と差別だと主張してもいいと思います。
> 英国で旧統治下のインド人などが、旧宗主国に移住しやすかったのとは事情も違いますしね。
  1. 2019-06-16 10:43
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> いつもながら、切れ味満点の論評、まさに同意いたします。
> ただ、選挙や街頭演説では、面倒を避け、揚げ足取りをされかねないため、「たたき出せ」というフレーズは、若干穏便な言葉に変えた方がいいかもしれません。
> 私は「叩き出せ」でも何ら問題ないと思いますが、まっさらな子供や、自虐思考満点の被洗脳者には、メディアの切り取り報道に免疫が少ない人も多いと思うんですよ。
> 啓蒙は重要ですが、段階を踏んだ方が、長期的に考えると得策かもしれません。

 デモのシュプレヒコールなら「叩き出せ」も無問題だと思います。
 但し選挙演説の場合は、もう少し上品に「強制送還するべき」「在留許可を取り消すべき」の方が良いのかも?

 つまらない事で揚げ足取りをされるのは利口ではありませんから。

 因みにワタシは「朝鮮の皆様、愛する祖国へお帰りください。」と言うべきだと思っているんですけどね。
>
> それと、戦後75年近くになろうとしているわけですから、そろそろ特定永住者制度を国会で堂々と議論すべきじゃないでしょうかね。
> 例えば、日本在住のバングラディシュ国籍者が、何故南北朝鮮国籍者が帰化せずに、永住権を世襲できるのか?と差別だと主張してもいいと思います。
> 英国で旧統治下のインド人などが、旧宗主国に移住しやすかったのとは事情も違いますしね。

 ええ、本来在特会の目標は「特別永住許可制度の廃止」です。
 
 これは特別永住許可を持つ人間の子孫は、国籍が変わっても、世襲できるという奇妙な物です。

 こんなものは絶対に廃止するべきでしょう。
  1. 2019-06-16 10:47
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

この手のヘイトスピーチ問題を見るたびにこのコピペを貼りたくなります。
今回は一部だけ改変です。



アナウンサー:「在日について、社民党へのインタビューです。在日の存在についてどうお考えですか?」
福島代表 :「日本人はその存在を認める必要があるでしょう。共存するべきです」

アナウンサー:「たくさんの日本国民の税金が支払われている問題については?」
福島代表 :「日本国内に存在するのだから、日本人が支払うのは当然です」

アナウンサー:「本来日本人の土地を使用している問題については?」
福島代表 :「今更、出ていけとは言えないでしょう。現実を受け入れるべきです」

アナウンサー:「政党の一部には、国外追放を主張するなど過激な意見もありますが?」
福島代表 :「嘆かわしいことです。自分たちが気に入らないからといって、そういう荒唐無稽な公約を掲げるような政党は国民の信頼を失うでしょう」

アナウンサー:「しかし、犯罪なども多発しており、住民や国民の不満が鬱積しています」
福島代表 :「日本人にも犯罪者はいます。犯罪多発を理由に外国人に出て行けという主張は人種差別であり人権侵害です。そしてそういう言動こそがヘイトスピーチです」

アナウンサー:「以上、在日米軍に対する社民党のコメントでした」
福島代表 :「ええっ、ちょっと待て!!!!!!!!!!」


ヘイトナンタラの問題はこのコピペに含まれてる問題が全てでしょう。
一度くらい進歩的なんたらという人々にこれに対する有効な反論を聞かせていただきたいものです。

  1. 2019-06-18 08:46
  2. URL
  3. kazk #cPv2SIBE
  4. 編集

Re: タイトルなし

> この手のヘイトスピーチ問題を見るたびにこのコピペを貼りたくなります。
> 今回は一部だけ改変です。
>
>
>
> アナウンサー:「在日について、社民党へのインタビューです。在日の存在についてどうお考えですか?」
> 福島代表 :「日本人はその存在を認める必要があるでしょう。共存するべきです」
>
> アナウンサー:「たくさんの日本国民の税金が支払われている問題については?」
> 福島代表 :「日本国内に存在するのだから、日本人が支払うのは当然です」
>
> アナウンサー:「本来日本人の土地を使用している問題については?」
> 福島代表 :「今更、出ていけとは言えないでしょう。現実を受け入れるべきです」
>
> アナウンサー:「政党の一部には、国外追放を主張するなど過激な意見もありますが?」
> 福島代表 :「嘆かわしいことです。自分たちが気に入らないからといって、そういう荒唐無稽な公約を掲げるような政党は国民の信頼を失うでしょう」
>
> アナウンサー:「しかし、犯罪なども多発しており、住民や国民の不満が鬱積しています」
> 福島代表 :「日本人にも犯罪者はいます。犯罪多発を理由に外国人に出て行けという主張は人種差別であり人権侵害です。そしてそういう言動こそがヘイトスピーチです」
>
> アナウンサー:「以上、在日米軍に対する社民党のコメントでした」
> 福島代表 :「ええっ、ちょっと待て!!!!!!!!!!」
>
>
> ヘイトナンタラの問題はこのコピペに含まれてる問題が全てでしょう。
> 一度くらい進歩的なんたらという人々にこれに対する有効な反論を聞かせていただきたいものです。

 真面目な話、国会議員が国会で「米軍基地は人殺しの施設」とか、テレビで「防衛予算は人殺しの予算」と言っても問題にならないのですから、「北朝鮮人は危険だから排除するべき」だって全く無問題のはずです。

 実際北朝鮮人の犯罪は多発しているし、拉致など国家犯罪にもかかわっていますし、北朝鮮自体がテロ支援国家として国連で指定されているのですから。

 「米軍を排除しろ」と言っていいなら「北朝鮮人を排除しろ」も無問題のはずです。
  1. 2019-06-18 09:31
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

よもさん一つだけね。

国会における言論は基本完全に自由なんです。だから特定の国民の名誉やプライバシーについても侵害しようと関係ありません。院内の発言で民事上刑事上の責任は問われません。これ起因の自立権の問題なんです。

丸山某も問題のときにも言ったのですがあの手の発言は本来国会の中でやればよろしいのです。

だから国会内で議員が人殺し集団とかいうのは自由ですが、一般人が言っていいという問題じゃあないんです。

ヘイトスピーチの問題は基本良い下端p問題なんです。

howの問題であってwhatの問題じゃありませんこの辺の金堂をしちゃあいけません。

なんか関西テレビの重役の息子が拳銃強奪事件の犯人のようです。

どうやらメディアの皆さんはこの重役氏のところには詰めかけてインmンタビューするようなことはなさらないんでしょうか。これが有名な忖度なんですが…
  1. 2019-06-18 09:52
  2. URL
  3. kazk #cPv2SIBE
  4. 編集

Re: タイトルなし

> よもさん一つだけね。
>
> 国会における言論は基本完全に自由なんです。だから特定の国民の名誉やプライバシーについても侵害しようと関係ありません。院内の発言で民事上刑事上の責任は問われません。これ起因の自立権の問題なんです。
>
> 丸山某も問題のときにも言ったのですがあの手の発言は本来国会の中でやればよろしいのです。
>
> だから国会内で議員が人殺し集団とかいうのは自由ですが、一般人が言っていいという問題じゃあないんです。
>
> ヘイトスピーチの問題は基本良い下端p問題なんです。
>
> howの問題であってwhatの問題じゃありませんこの辺の金堂をしちゃあいけません。
>
> なんか関西テレビの重役の息子が拳銃強奪事件の犯人のようです。
>
> どうやらメディアの皆さんはこの重役氏のところには詰めかけてインmンタビューするようなことはなさらないんでしょうか。これが有名な忖度なんですが…

 国会で言ってよい事なら、デモや選挙演説では無問題では?
 実際、反基地デモや活動をやっている連中は、米兵や自衛隊員に対して、もっと酷い事を言っても放置しているわけですから。

 それはつまり国会での発言と同様「政治的発言」と言う事でしょう?
 
 デモや選挙演説は政治目的で行うわけですから、「政治的発言」なので無問題では?

 一般人として許されないのは、丸山議員の酒席での発言のように、酔って酷い事を言って、相手に非常に不快な思いをさせたような場合でしょう?
  1. 2019-06-18 10:21
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

よもさんもう一度いうね。
国会で何言ってもいいというのは憲法上の保障があるからなの。

第51条 両議院の議員は、議院で行つた演説、討論又は表決について、院外で責任を問はれない。

この場合の責任は民事上刑事上行政上のすべての責任と言われています。だから何言っても良いんです。
でも国民が院外でこのようなことやってよいわけじゃあないんです。

これは議院の自律権の問題としてあまりひどい言動に対しては院内での処分が問題になるだけであとは問題なしです。

これは議員の特権なんです。だからと言って院外で言って良いわけじゃあありません。政治的発言であっても問題にはなります。これ児は一般人でも同様です。

世辞的主張は自由ですが、それは名誉毀損や他の問題が生ずることはあるということです。

ヘイトはどういう言い方するかの問題です。それを何を言うかにs釣り変えてることが最大の問題です。
その程度は誰にもわからないのですから。
  1. 2019-06-18 11:10
  2. URL
  3. kazk #cPv2SIBE
  4. 編集

Re: タイトルなし

> よもさんもう一度いうね。
> 国会で何言ってもいいというのは憲法上の保障があるからなの。
>
> 第51条 両議院の議員は、議院で行つた演説、討論又は表決について、院外で責任を問はれない。
>
> この場合の責任は民事上刑事上行政上のすべての責任と言われています。だから何言っても良いんです。
> でも国民が院外でこのようなことやってよいわけじゃあないんです。
>
> これは議院の自律権の問題としてあまりひどい言動に対しては院内での処分が問題になるだけであとは問題なしです。
>
> これは議員の特権なんです。だからと言って院外で言って良いわけじゃあありません。政治的発言であっても問題にはなります。これ児は一般人でも同様です。
>
> 世辞的主張は自由ですが、それは名誉毀損や他の問題が生ずることはあるということです。
>
> ヘイトはどういう言い方するかの問題です。それを何を言うかにs釣り変えてることが最大の問題です。
> その程度は誰にもわからないのですから。

 なるほど、そういう事ですか。
 それならわかります。

 つまり国会議員は国会内で「自衛隊は人殺し」と言ってよいけど、テレビで言ってはいけないという事ですね。
 
 問題はどんな発言を「ヘイトスピーチ」とするかの判断が完全に恣意的で、公正性が全く補償されていないので、純然たる言論弾圧になっている事ですね。
  1. 2019-06-18 11:20
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

よもぎねこは叩き出せ!
  1. 2019-06-19 19:17
  2. URL
  3. #-
  4. 編集

燃料投下?

こんにちは。

次の様な記事を見つけました。ご参考までに・・・


http://www.asiapress.org/apn/2019/06/north-korea/nhk-tv/



そして「出て行け」と言うのも自由でありますが、「それじゃ出て行く」と「甘言に騙されて」悲惨なことになった方達の事なんぞ、「ヘイトは良くない!」と大騒ぎする方達は無関心。

いや、痛い所を突かれると「嘘を垂れ流すな!」と大騒ぎ。

本当に面白いですよね。
  1. 2019-06-19 19:38
  2. URL
  3. 裏の桜 #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> よもぎねこは叩き出せ!

 今北朝鮮は国難の時代です。

 そういう時代に外国に居座り、外国の生活保護でぬくぬくと暮らす人間ってなんでしょうね?

 例えばイラクなど第一次世界大戦後にできた人工国家で、国民の愛国心も極めて希薄だと言われていますが、しかしそれで第一次湾岸戦争時には、反サダム・フセイン派の人達も多くが帰国して、祖国の為に戦いました。

 ところが北朝鮮人には、そういう愛国心は欠片もないのです。

 祖国の為に戦う意思はなく、敵国で生活保護にしがみ付きながら、こうしてネットで気勢を上げる。

 ホントに恥ずかしい国民性ですよね?
  1. 2019-06-19 19:44
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: 燃料投下?

> こんにちは。
>
> 次の様な記事を見つけました。ご参考までに・・・
>
>
> http://www.asiapress.org/apn/2019/06/north-korea/nhk-tv/
>
>
>
> そして「出て行け」と言うのも自由でありますが、「それじゃ出て行く」と「甘言に騙されて」悲惨なことになった方達の事なんぞ、「ヘイトは良くない!」と大騒ぎする方達は無関心。
>
> いや、痛い所を突かれると「嘘を垂れ流すな!」と大騒ぎ。
>
> 本当に面白いですよね。


 ホントに連中の言っている事、やっている事最低ですよね?

 こういう連中に嫌悪を感じない人間の方が狂っていると思うんですけどね。
  1. 2019-06-21 10:02
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する