FC2ブログ

2019-06-12 13:47

安倍総理のイラン訪問と9条教パヨクの本音

 安倍総理がゴルフをしたと言ってレンホーが怒っています。
 「ゴルフで英気を養う時間があるなら予算委員会を開くべき」と言うのです。

 こういうの見ると、パヨクが執着している憲法9条も平和主義も、実は全くの嘘だとわかります。
 連中は憲法9条も平和も実はどうでも良いのです。

IMG_1243

 だってそうでしょう?
 安倍総理は今日(12~14日)からイランを訪問し、ハメネイ師やロウハニ大統領と会談するのです。

 安倍総理がイランを訪問する事は、トランプ大統領もそしてイラン側も望んでいるのです。
 トランプ大統領の訪日直前に、急遽イランのザリフリ外相が来日し河野外相や安倍総理と会談したことは、ちゃんと報道されていましたよね?

 そしてトランプ大統領が安倍総理のイラン訪問を望んだ事も報道されています。

 また現在イランとアメリカの関係が極めて危険な状況で、このままだと戦争に突入しそうだと言う事も、普通に報道されています。

 しかし戦争になればイラン国民は勿論、アメリカ人だって非常に悲惨な事になるのです。
 単純に軍事力だけ比較すればアメリカの楽勝でしょうが、しかし戦後処理を考えたらこれが泥沼になっていく事は、湾岸戦争の例を見ても明らかなのです。

 だから今、イランとアメリカの国民、そして世界中が安倍総理のイラン訪問により、何とかイランとアメリカの戦争が回避される事を期待しているのです。

IMG_1254

 勿論イラン、アメリカ双方にそれぞれ絶対に譲れない所があるから、ここまで状態が悪化しているわけです。
 だから安倍総理の仲介が成功するかどうかはわかりません。

 しかし安倍総理の仲介で戦争を回避する可能性があるなら、是非ともそれを成功させるべく応援するべきでしょう?
 
 そして安倍総理がトランプ大統領から、このような仲介を頼まれたは、安倍総理がトランプ大統領から非常に信頼されているからでしょう? 
 またイランが急遽外相を派遣したのは、安倍総理がトランプ大統領から厚い信任を得ているのを知って、安倍総理にトランプ大統領との仲介を期待したからでしょう?
 
 そういう信頼は何から生まれたのですか?
 安倍総理がイランとアメリカを仲介するという話は、公式の日米首脳会談では出ていません。
 そういう話はどこでしたのでしょうか?

 ゴルフでしょう?
 レンホーはそれを理解できないのでしょうか?

 だったらレンホーにはそもそも外交を理解する能力がないのです。

IMG_1268

 ゴルフ場では盗聴は殆ど不可能です。
 それ以前に、ゴルフ場を歩きながらの私語は、公式な記録も取られません。

 だから安倍総理とトランプ大統領が、一日ゴルフをして、延々とゴルフ場を歩きながら、お互いの信頼を深め、また公式な会談で持ち出す事が不可能な話だってききるのです。

 イランの側も面子がありますから、イラン側から公式に「安倍さん、トランプに戦争止めろ言って」などとは発表できないのです。

 トランプ大統領だってイランが公式発表できない話を、聞いた事にはできません。
 でもゴルフの最中の私語としてなら聞く事も可能です。
 
 だから安倍総理としては、ゴルフの最中にこんな話をしていたのでは?

IMG_1255

安倍: 
 あのねえ・・・。 実は先週イランの外相が来てさ、オレに泣きついたんだよ。
 アメリカの攻撃やめるように、トランプさんに言ってくれってさ。
 トランプさん、アンタ、本気でイラン攻撃するの?

トランプ:
 まあね。 ボルトンとか「やれ! やれ!」って言うしさ。
 それにイランは核武装とかシリアやイラクに訳の分からない手出しはするとか、ロクな事しないからね。
 あんなこといつまでもやらせといたら不味いだろう?

安倍:
 それはわかるよ。
 でも今イランと戦争をしたら、中国や北朝鮮はどうなるの?
 アメリカ軍の事だから戦争自体は楽勝だろうけど、湾岸戦争みたいに戦勝の後がこじれたら、アメリカも大変でしょう?
 中国と北朝鮮は大喜びだよ。

トランプ:
 そうなんだよなあ・・・・。
 オレもホントは戦争は嫌いなんだよ。
 だって無茶苦茶金がかかるしさ。
 でもイランをほっとくわけにいかないしさ。

安倍:
 そこなんだけど、イランの方はもっとアメリカと戦争嫌がっているんだよ。
 だってイランの大統領だってサダム・フセインの後は追いたくないんだよ。
 アイツラ、口じゃいくらイスラム原理主義を唱えても、本音じゃ殉教者になってイスラム教の天国へ行くよりは、この世で政権守っていたいんだからさ。
 だから外相がオレに、アメリカが攻撃を止めくれるなら、譲れる所を伝えてきたんだけど・・・・。

トランプ:
 ホント?
 それどんな条件?
 でもホントにイランが譲るなら、オレだって戦争止めても良いよ。
 まあ、安倍ちゃんがイラン側から聞いた条件を、ボルトンとか他の連中と検討した上の話だけれど。

安倍:
 そう、だったら詳しい話は、ボルトンさんとか他の人達にも伝えるから、是非検討してよ。
 そんでアメリカがそれで戦争止めても良いというなら、オレがイランに話に行くからさ。
 ホントはアメリカの人が行けばよいんだけどさ、でも今はアメリカとイランが話し合える雰囲気じゃないだろう?
 だから今はオレがイランに行って、トランプさんの意向を伝えてるよ。
 それで折り合いがつかなくても、今直ぐ戦争をするのだけは避けて、イランとアメリカが話し合いを始める道筋ぐらいはつけられるんじゃないかな?

トランプ: 
 ああ、それ助かるよ!!
 ダメ元で話しあって損はないもんね。
 それじゃ安倍ちゃん、悪いけど、イランに行ってよ。

IMG_1272

 勿論、上記の会話は全部ワタシの空想です。

 しかし今、世界中がこの安倍総理によるイランとアメリカの仲介に注目しています。
 但し状況は非常に厳しく、成功する見込みはないという見方が主流のようです。

 それにイランは飛んでもなく高めの玉を投げてきました

 米国が核合意に戻ること
 イランが被った損害を米国が補償すること
 国際的な対イラン経済制裁を解除すること

 ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ、もう笑っちゃいます。
 
 しかしこんな条件を突きつけるぐらいなら、イランは何でトランプ大統領来日直前に、外相を日本に送ってきたのでしょうか?
 何の為に安倍総理の訪問を受け入れるのでしょうか?

 そもそもイランとアメリカで譲り合う意図がないなら、安倍総理だって仲介なんか引き受けないでしょう?
 
 安倍総理だってそれなりに成功の目算があるから、この話を引き受けたのでしょう?
 だってこんな仲介、引き受けて失敗したら、アメリカからもイランからも憎まれるだけで、安倍総理の側には良い事は何もないのですから。

 成功の目算なしに、アメリカの意向を伝えるだけなら、子供の使いで終わるし、それだったらトランプ大統領が安倍さんに使いを頼む意味も、またイランが安倍さんを受け入れる意味もないですから。

 というわけで、ワタシは安倍総理のイラン訪問はそれなりに成功するんじゃないかと思っています。

IMG_1256

 それにしても日本の首相がこのように紛争解決に活躍するって、日本史上初めてでしょう?

 近代以降、国際紛争の解決に尽力して成功したのは、欧米列強の首脳だけなのです。
 
 日本は日露戦争の講和でセオドア・ルーズベルト大統領の仲介をしてもらったり、他国の首脳の仲介で助けられた事は何度かあります。
 しかし日本の首脳が、アメリカの外交を助ける何てことは、かつてなかったのです。

 それなのに日本首相も、このような役割を期待されるようになったというのは、それだけで素晴らしい事でしょう?

 ところがレンホーにはこの意味が理解できないのです。
 だから安倍総理がゴルフをする事で、文句を言っているのです。 

 それにしてもこうやってみると、レンホー等パヨクって、実は憲法9条とか平和とかなんてどうでも良いのだとわかります。
 
 また9条教徒パヨクの言う「外交で問題を解決する」と言う事の意味も、実は当の9条教徒パヨク自身が全く理解してないという事もわかります。

 あのなあ、今安倍総理がイランでやろうとしている事が、外交で問題を解決する事なんだよ。
 それがわからないから、オマイラ、文句ばっかり言ってるんだろう?

IMG_1280

 だってそうでしょう?
 
 日本の首相が仲介する事で、戦争を止められるかも知れないんですよ。
 
 戦争は悲惨。 
 平和より尊い物はない。

 と言うのが9条教徒の信条なら、これは拍手喝采するべき事ではありませんか?
 例えこの仲介が成功しなくても、日本の首相が戦争回避の努力をしている事は、全面的に支持するべきではありませんか?

 しかしレンホー等日本のパヨクにとっては、戦争が回避されてイラン人やアメリカ人の命が救われる事より、自分達が国会で反安倍パフォーマンスができるかどうかの方が大切なのです。

 こういうの見ていると、立憲民主党等、元ミンス、そして元社会党の支持率がドンドン下がって、完全に泡沫政党状態になってきたのも当然でしょう?

 だってコイツラの今まで唱えてきた物が、全部嘘だって、自分で証明しているんですから。

 コイツラ、9条教パヨクはやたらに高邁な理想主義を掲げて、自民党に反対してきたのだけれど、それは実は自民党に反対するためには、達成不可能な理想を掲げるのが一番安直だからであって、そんな理想は自分達自身も欠片も信じていない事を、自分達自身の言動で明らかにしてきたのです。

 これじゃ皆白けて当然でしょう?

 ワタシは長らくコイツラパヨク政党の支持率が5%割れば、日本に本当の民主主義が生まれると期待していたのだけれど、嬉しい事に5%割れもほぼ達成しています。

 だから増税とかイヤな事もあるかもしれませんが、日本の未来に期待しています。
  1. パヨク
  2. TB(0)
  3. CM(12)

コメント

>安倍総理だってそれなりに成功の目算があるから、この話を引き受けたのでしょう?

イランと米国が開戦して一番困るのは日本。
それを前提にして議論すべき。


日本が活躍しているというが、
過去の経済他国であった頃の日本はそれなりの
影響力があった。ただ、米国が他国の介入を
嫌っていただけだ。

あのね、一国の影響力とはその経済力で決まる
のであって、それ以上でも以下でもない。
大体にして、日本は東南アジアでどれほどの指導力
を持っているのか。

増税で経済力を毀損すれば、当然、だれも頼りに
しなくなる。国際社会とはお花畑ではない。
と思う。
  1. 2019-06-13 09:59
  2. URL
  3. ちび・むぎ・みみ・はな #-
  4. 編集

他人の意見を貶めるのは本意でないですが、あまりに酷いというか杜撰、幼稚に思えたので一言だけ。

>あのね、一国の影響力とはその経済力で決まる
のであって

この、ちびさんのコメント。
経済力も国力の重要な要素ではありますが、これのみで決まるわけがありません。
ロシアの経済力は韓国並みですが、影響力が韓国並みと思っている人はいないでしょう。
こんな例はいくらでもあります。
  1. 2019-06-13 10:59
  2. URL
  3. 二郎 #-
  4. 編集

Re: >安倍総理だってそれなりに成功の目算があるから、この話を引き受けたのでしょう?

> イランと米国が開戦して一番困るのは日本。
> それを前提にして議論すべき。

 一番困るのはイランです。

 勿論日本だって困りますけど、石油の輸入の5%がイランからと言う程度の困り方です。
>
> 日本が活躍しているというが、
> 過去の経済他国であった頃の日本はそれなりの
> 影響力があった。ただ、米国が他国の介入を
> 嫌っていただけだ。

 それで何もできなかった首相と、アメリカ大統領を抱き込んで活躍する首相とどちらが有能ですか?

> あのね、一国の影響力とはその経済力で決まる
> のであって、それ以上でも以下でもない。
> 大体にして、日本は東南アジアでどれほどの指導力
> を持っているのか。
>
> 増税で経済力を毀損すれば、当然、だれも頼りに
> しなくなる。国際社会とはお花畑ではない。
> と思う。

 勿論経済力は必要です。

 ところで誰が増税止めてくれるんですか?
 止めてくれる政治家がいないなら、安倍総理に幾ら文句を言っても唯の愚痴ですけど。

  1. 2019-06-13 11:57
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 他人の意見を貶めるのは本意でないですが、あまりに酷いというか杜撰、幼稚に思えたので一言だけ。
>
> >あのね、一国の影響力とはその経済力で決まる
> のであって
>
> この、ちびさんのコメント。
> 経済力も国力の重要な要素ではありますが、これのみで決まるわけがありません。
> ロシアの経済力は韓国並みですが、影響力が韓国並みと思っている人はいないでしょう。
> こんな例はいくらでもあります。

 ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ、全くその通りです。
  1. 2019-06-13 11:57
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

安倍首相イラン訪問といい、香港のデモの問題といい、日本のマスコミの表面的な報じ方は何なんですかね。そんで2000万円がどうのこうのと、くだらないことばかり炎上狙いで取り上げて。

マスコミが立民や共産などの野党に忖度しているのか、野党がマスコミの尻馬に乗っているのか、卵と鶏みたいな話しですが・・・腐った卵も鶏肉もいらないです。

イラン訪問も香港も世界中が注視しています。今世紀の国際社会の枠組みが大きく変貌するポイントになるかもしれません。そういうのマスコミも野党も見ないし、見たくないんでしょうね。
  1. 2019-06-13 12:40
  2. URL
  3. 梅雨時の通りすがり #mQop/nM.
  4. 編集

お久しぶりです。(静岡の愛猫家より)

お久しぶりです。
毎日拝読させていただいております。かわいいヨモギネコさんも拝見するたび、我が家の愛猫「めい」とつくづくそっくりで、よそ様の猫とは思えません。静岡と北海道ですので、血縁関係は考えられませんけど。(^。^)
 さて、本日の内容、久々にスカッとしました。現政権は、近年まれにみる国際的にも評価される、後世にも語り継がれるであろう政権なのだとあらためて感じました。
 につけても、参院選を前にした、生涯資金2000万円不足問題を利用しての野党、マスコミ連合による倒閣運動にはうんざりしております。「100年安心なんて、うそじゃないか。詐欺だ」みたく、野党はガーガーいつもながら喚いてますが、じゃあ、倒閣成功後、お前たちにどんな「100年安心制度」の実現が可能なのか。それは一切言わずにただケチをつけてわめき、国民の政権への印象を貶めようとするだけ。もううんざりです。そもそも、政府がかねがね言っていた「100年安心」って、2004年だかの制度改革によって「年金制度の破たんが100年間はほぼない」というニュアンスではなかったか。満足いく生活レベルを手に入れるためには、当然自助努力が必要とは、以前からかねがね言われていたことだし。年金制度の100年安定の見通しが生まれたことは、我々の自助努力への大いなる支えと受け止め、むしろ、政府に感謝すべきじゃないかと思うんです。この点で、ギャーギャーわめいて国民を惑わす働きしかしない野党やマスコミは、本日のブログ主様のお話と重なるものがあるように思いましたので、久しぶりに投稿させていただきました。
  1. 2019-06-13 13:37
  2. URL
  3. showacho #4A9T8td.
  4. 編集

あらよもぎねこさん、モネの庭へお出かけだったのね、と思ってしまったけど札幌にもあるのかしら?


きっとこの御役目、マクロンなんかはやりたかったんじゃないかしら?
中東の国は日本人が知らないところで親近感を持ってるそうですね。

日露戦争だったり、何よりも「アメリカに原爆落とされた国」
「アメリカにひどい目に合わされた同志、なか~~ま」とか思ってるらしいですよ?
先日外務大臣が突然訪日した(ように見えた)のは、ずい分前から水面下で動きがあったのでしょうね。

今までの日本は国際舞台でヒタスラおとなしく、お金だけはホイホイ出す存在でした・・。
第二次大戦の敗者らしく、皆さんの言うことをハイハイ聞いて迷惑にならないようにしてまいりました(涙)

安部さんが高らかに掲げた「戦後レジーム脱却」の第一歩として、成功を心から願っています。
  1. 2019-06-13 14:46
  2. URL
  3. 鳴子百合 #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 安倍首相イラン訪問といい、香港のデモの問題といい、日本のマスコミの表面的な報じ方は何なんですかね。そんで2000万円がどうのこうのと、くだらないことばかり炎上狙いで取り上げて。
>
> マスコミが立民や共産などの野党に忖度しているのか、野党がマスコミの尻馬に乗っているのか、卵と鶏みたいな話しですが・・・腐った卵も鶏肉もいらないです。
>
> イラン訪問も香港も世界中が注視しています。今世紀の国際社会の枠組みが大きく変貌するポイントになるかもしれません。そういうのマスコミも野党も見ないし、見たくないんでしょうね。

 そもそも見えないのかも?

 それにしてもこれが見えないって、結局野党もマスコミも、平和も民主主義もどうでも良いという事でしょう?
  1. 2019-06-13 14:52
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: お久しぶりです。(静岡の愛猫家より)

> お久しぶりです。
> 毎日拝読させていただいております。かわいいヨモギネコさんも拝見するたび、我が家の愛猫「めい」とつくづくそっくりで、よそ様の猫とは思えません。静岡と北海道ですので、血縁関係は考えられませんけど。(^。^)

 ウチのよもちゃんに似ているのなら、「めい」ちゃんって、さぞ可愛い猫なのでしょうねw。

>  さて、本日の内容、久々にスカッとしました。現政権は、近年まれにみる国際的にも評価される、後世にも語り継がれるであろう政権なのだとあらためて感じました。
>  につけても、参院選を前にした、生涯資金2000万円不足問題を利用しての野党、マスコミ連合による倒閣運動にはうんざりしております。「100年安心なんて、うそじゃないか。詐欺だ」みたく、野党はガーガーいつもながら喚いてますが、じゃあ、倒閣成功後、お前たちにどんな「100年安心制度」の実現が可能なのか。それは一切言わずにただケチをつけてわめき、国民の政権への印象を貶めようとするだけ。もううんざりです。そもそも、政府がかねがね言っていた「100年安心」って、2004年だかの制度改革によって「年金制度の破たんが100年間はほぼない」というニュアンスではなかったか。満足いく生活レベルを手に入れるためには、当然自助努力が必要とは、以前からかねがね言われていたことだし。年金制度の100年安定の見通しが生まれたことは、我々の自助努力への大いなる支えと受け止め、むしろ、政府に感謝すべきじゃないかと思うんです。この点で、ギャーギャーわめいて国民を惑わす働きしかしない野党やマスコミは、本日のブログ主様のお話と重なるものがあるように思いましたので、久しぶりに投稿させていただきました。

 マジにワタシも呆れています。

 仰る通り「百年安心」って年金制度が100年破綻しないというだけ、年金だけ100歳まで裕福に暮らせるという話ではないのです。
 それは「百年安心」のプランが出た時に国会でも散々説明したのです。

 そして2000万円と言うのは、平均値ですから、約半数は平均以下で暮らしているというのは、数学的に当然の話なのですが、それも全く理解できないようです。

 全くマスコミと野党は「知性」の欠片もありません。

  1. 2019-06-13 14:57
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> あらよもぎねこさん、モネの庭へお出かけだったのね、と思ってしまったけど札幌にもあるのかしら?

 これは道庁の庭にある池です。 
 錦鯉が結構いるのですが、パンを持参しなかったので、これ一匹しか上手く撮れませんでした。
>
>
> きっとこの御役目、マクロンなんかはやりたかったんじゃないかしら?
> 中東の国は日本人が知らないところで親近感を持ってるそうですね。
>
> 日露戦争だったり、何よりも「アメリカに原爆落とされた国」
> 「アメリカにひどい目に合わされた同志、なか~~ま」とか思ってるらしいですよ?
> 先日外務大臣が突然訪日した(ように見えた)のは、ずい分前から水面下で動きがあったのでしょうね。
>
> 今までの日本は国際舞台でヒタスラおとなしく、お金だけはホイホイ出す存在でした・・。
> 第二次大戦の敗者らしく、皆さんの言うことをハイハイ聞いて迷惑にならないようにしてまいりました(涙)
>
> 安部さんが高らかに掲げた「戦後レジーム脱却」の第一歩として、成功を心から願っています。

 イランも結構曲者なので、油断はできないのですが、こういう仲介役ができるのは、良くも悪くも日本人らしく「誰とでも仲良く」の外交を続けてきた結果でしょうね。

 それでもこうしてイランが態々トランプ大統領訪日直前に外相を送り込んできた事は、イランも相当困っている事の証拠でしょう?

 今、アメリカ・イラン双方で、また嫌がらせをやっています。
 
 アメリカは制裁のレベルを上げると言っているし、イランはサウジの敵対勢力への支援を強めました。

 でも考えたら戦争する気なら、制裁のレベルを上げるとか、敵の敵に支援するとかって話ではないのですから、この仲裁は何とかできるのではないでしょうか?
  1. 2019-06-13 15:03
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

先を越されました

>ゴルフ場では盗聴は殆ど不可能です。

これ、僕も思ってました。だからゴルフ場で会うんだと。
どこかで書こうと思ってましたが先を越されました。
悔しいです(´∀`*)

※ビルと鯉の写真、上下を逆さにしたほうが面白いかも、です。
 次回試してみてください(元ネタはアンドレ・ケルテスですが)。
  1. 2019-06-14 22:43
  2. URL
  3. 出雲の乙 #-
  4. 編集

Re: 先を越されました

> >ゴルフ場では盗聴は殆ど不可能です。
>
> これ、僕も思ってました。だからゴルフ場で会うんだと。
> どこかで書こうと思ってましたが先を越されました。
> 悔しいです(´∀`*)

 ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ、非常に逆説的だけれど、ああいうオープンスペースって盗聴が難しいのですね。
 因みに江戸時代に密談をするときは、襖を全部開け放ったそうです。
>
> ※ビルと鯉の写真、上下を逆さにしたほうが面白いかも、です。
>  次回試してみてください(元ネタはアンドレ・ケルテスですが)。

 そうですね。
 逆さにすると、コイがビルを登ったり、転落したみたいになるかもしれません。

  1. 2019-06-15 09:41
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する