FC2ブログ

2019-05-17 20:23

トランプ大統領が靖国神社を参拝するかも??

 保守速報さんのところにこんな記事が出ていました。

D6qDUkTU0AEn4Vn.jpg

 記事の根拠はわかりません。
 真偽も不明です。

 何だか一見荒唐無稽な話のようでもありますが、もし本当にトランプ大統領が、来日中に靖国神社を参拝したら、どういう効果があるでしょうか?

IMG_8264

 もしトランプ大統領が靖国神社を参拝するなら、当然安倍総理もその他の閣僚も同行する事になります。

 でもそれだと習近平の面子はペチャンコですよね?

 中国共産党政権はかれこれ30年程も、日本の総理の靖国参拝をネタに騒ぎ続けました。
 そこで日本の総理も中国共産党政権に配慮して靖国参拝を控えてきました。

 その為に日本の首相が靖国神社に参拝すると、中国国家主席の面子が崩壊するという状況になってしまったのです。

 もし日本の首相が靖国神社を参拝したら、中国国内の反習近平派が、これをネタに習近平を攻撃するでしょう?
 
 日本の首相は中国に従って靖国参拝をやめてきた。
 それなのに習近平が甘い顔を見せるから、日本が付けあがった。
 習近平のお陰、日本に中国の面子を潰された!!
 責任取るアル!!!

IMG_8271

 そうなると習近平としては、国内の世論に対応して、強硬な反日政策をとるしかなくなります。

 勿論、習近平が希望していた、国賓としての日本訪問はパ~になります。
 日本との関係改善の為に用意していたプランも全部パ~~になります。

 こうなると日本の媚中派議員や財界もお手上げです。
 日本の国内世論も反中国に傾きます。

 アメリカとしては、米中冷戦に突入する以上、日本と中国の関係がよくなっては困ります。
 ところが中国は、トランプ大統領が米中貿易戦争を仕掛けて以降、全力で日本に接近しているのです。

 そして日本の財界は勿論、自民党議員の中にも媚中派が沢山いる事は、アメリカだって十分承知しています。
 だからアメリカとしては、幾ら安倍総理との関係が盤石でも安心はできないのです。

 だったら当然、アメリカ側も考えます。

IMG_8296

 何とか日中接近を阻止する方法は、ないだろうか?

 おお、そうだ!!
 日本には日本の首相が参拝しただけで、日中接近を阻止してくれるという凄い御霊験のある神社があるではないか?

 シンゾーと一緒にその神社にを参拝すればよい!!
 日本訪問中に2時間程、神社を参拝をすれば、それだけで向う5~6年は、中国は日本に接近できない。

 勿論日本の愛国者達も熱狂して、日米同盟は盤石になる。
 オレ、頭いい!!

IMG_8373

 これはアメリカ側にすれば凄く美味しいプランでしょう?
 そもそも国賓として訪問した先で、その国の英霊に敬意を表するのは、至って当然の儀礼ですから、大統領が靖国神社を参拝する事で喪う物は何もないのです。

 この件で中国側が何の反応を示さなくても、アメリカは何も損をしません。 
 安倍総理やパヨク以外の日本の愛国者からは、感謝されるだけ儲けものです。

 しかし中国側がこの件で怒り狂えば、向こう数年間は日中関係は悪化したままになりますから、アメリカとしては大安心です。
 
 ね?
 美味いでしょう?

 トランプ大統領なら、ノリノリでやりそうではありませんか?

 チョッと楽しみです。
  1. 特亜
  2. TB(0)
  3. CM(13)

コメント

実現すれば面白いですねww
オバマは広島に行きましたし、米国政府高官で千鳥ヶ淵に行った人も
(2013年10月3日、米国のケリー国務長官とヘーゲル国防長官が日米安全保障協議委員会のため来日のおり献花した。)

ゴルフ、大相撲観戦し優勝トロフィー授与するとか。羽織袴で来たりしてww
  1. 2019-05-17 21:22
  2. URL
  3. are #-
  4. 編集

トランプ>習近平・文在寅

「靖国で合おう!」

みたいな?
  1. 2019-05-17 21:27
  2. URL
  3. 出雲の乙 #-
  4. 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2019-05-18 07:14
  2. #
  3. 編集

もしそれが本当に実現したら、嬉しいですね。
そうなると、靖国問題も一挙に解決しそうですし。

ただ、日米両国内にも沢山反対派がいて、実現は難しいでしょう。
以前ブッッシュ大統領の時?にも、靖国参拝の話があったけど、外務省がそれを潰したとかいう話を読んだ記憶があります。

ただ、日本の愛国派が、アメリカさんこんなグッドアイディアがありますよ、とアピールするのは好いことだと思います。
  1. 2019-05-18 07:33
  2. URL
  3. いけまこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 実現すれば面白いですねww
> オバマは広島に行きましたし、米国政府高官で千鳥ヶ淵に行った人も
> (2013年10月3日、米国のケリー国務長官とヘーゲル国防長官が日米安全保障協議委員会のため来日のおり献花した。)
>
> ゴルフ、大相撲観戦し優勝トロフィー授与するとか。羽織袴で来たりしてww

 升席に座りたいと言っているようですが、座布団が飛んで来たらどうするんでしょうね?
 
 でもトランプだったら、自分も座布団投げそうだけれど。
  1. 2019-05-18 11:40
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: トランプ>習近平・文在寅

> 「靖国で合おう!」
>
> みたいな?

 ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ、靖国神社の御英霊も楽しみに待っていらっしゃるのでは?
  1. 2019-05-18 11:41
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> もしそれが本当に実現したら、嬉しいですね。
> そうなると、靖国問題も一挙に解決しそうですし。
>
> ただ、日米両国内にも沢山反対派がいて、実現は難しいでしょう。
> 以前ブッッシュ大統領の時?にも、靖国参拝の話があったけど、外務省がそれを潰したとかいう話を読んだ記憶があります。
>
> ただ、日本の愛国派が、アメリカさんこんなグッドアイディアがありますよ、とアピールするのは好いことだと思います。

 実現したら玉ぐし料だけで、習近平の顔をぺチャンゴにできるのですから、費用対効果抜群です。
 しかも日本の媚中派の立場も潰して、日米同盟を一気に強化できます。

 最高のアイディアですよね?

 是非実現させてほしいです。
 
 

 
  1. 2019-05-18 11:45
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

大変大変、失礼してしまいました

よもぎねこ様、

昨日、こちらに「管理人さまだけに表示」としてコメントを残したものです。

どうも、ご招待いただいたコメント先を間違えてしまったようです(大汗)今、それに気付きました。

本当に申し訳ございません。お詫び申し上げます。
  1. 2019-05-19 05:50
  2. URL
  3. spacesis #4OrEtIGA
  4. 編集

Re: 大変大変、失礼してしまいました

> よもぎねこ様、
>
> 昨日、こちらに「管理人さまだけに表示」としてコメントを残したものです。
>
> どうも、ご招待いただいたコメント先を間違えてしまったようです(大汗)今、それに気付きました。
>
> 本当に申し訳ございません。お詫び申し上げます。

 どういたしまして。
 全く気にしていません。

 どうぞこれからもお気軽にコメントください。
  1. 2019-05-19 10:55
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

基本思考がビジネスマンのトランプ大統領なら有り得そうですね。

( ・∀・)。・゜(元手ゼロで中国を追っ払えるし、シンゾーが喜ぶし、親米派を大幅に増やせるし、やらない手は無いよね!)

実行に移すなら、元手ゼロ、が最大の動機でしょうか。
  1. 2019-05-19 16:32
  2. URL
  3. 考えるもやし #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 基本思考がビジネスマンのトランプ大統領なら有り得そうですね。
>
> ( ・∀・)。・゜(元手ゼロで中国を追っ払えるし、シンゾーが喜ぶし、親米派を大幅に増やせるし、やらない手は無いよね!)
>
> 実行に移すなら、元手ゼロ、が最大の動機でしょうか。

 元手ゼロと言うわけにはいきません。

 米大統領が日本の総理以下内閣一同と一緒に参拝するのですから、当然昇殿参拝になります。

 その場合は、一人2000円程の初穂料を支払うのが常識だそうです。

 しかし米大統領で大富豪のトランプさんなら、万単位の初穂料を出さないとみっともないのでは?
  1. 2019-05-19 19:33
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

ブッシュ大統領の明治神宮参拝

小泉首相の時、ブッシュ大統領は靖国参拝を申し出たそうですが、外務省が明治神宮参拝に切り替えさせ、挙句の果て、小泉首相に明治神宮まで案内させたけれど、参拝に同行させず、車内で待機させていたそうです。中国の差し金でしょう。

あのころとは情況が変わってきていますが、スパイ網はよりきつく機能しているでしょうから脅しもきつくなるでしょう、どうなります事やら。いすれにしても楽しみです。
  1. 2019-05-19 20:10
  2. URL
  3. かわた #qFCkdryo
  4. 編集

Re: ブッシュ大統領の明治神宮参拝

> 小泉首相の時、ブッシュ大統領は靖国参拝を申し出たそうですが、外務省が明治神宮参拝に切り替えさせ、挙句の果て、小泉首相に明治神宮まで案内させたけれど、参拝に同行させず、車内で待機させていたそうです。中国の差し金でしょう。
>
> あのころとは情況が変わってきていますが、スパイ網はよりきつく機能しているでしょうから脅しもきつくなるでしょう、どうなります事やら。いすれにしても楽しみです。

 この話の真偽はわかりませんが、しかし外務省ならやりそうですね。
 
  1. 2019-05-19 21:56
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する