fc2ブログ

2019-04-30 22:57

リセット済み 日韓関係

 韓国中央日報が社説で、「令和をきっかけに、日韓関係をリセットしよう」と書いています。
 殆ど読む意味がないので貼りませんでしたが、お暇な方はリンク先で読んでください。

 何で読む意味がないかと言うと、日韓関係は昨年末に既にリセット済みだからです。
 しかも韓国側が一方的にリセットしたのです。

 わかりますよね?

 1947年に成立した大韓民国と日本は、1965年の日韓条約の成立で初めて正規の国交を開始しました。
 それまでは現在の北朝鮮との関係と同じような物だったのです。

 それが日韓基本条約で初めて、日韓併合に関する問題も解決し、普通の主権国家同士の関係になったのです。

IMG_5279

 日韓条約の内容に関しては、日韓双方の国民にとって少なからぬ不満がありました。
 特に日本側は竹島を不法占拠されたままだったのです。

 しかし米ソ冷戦が続く中、韓国が貧困で、それ故に不安定状態であり続ける事は、日本の国防上非常に危険でした。
 一方韓国の側も、貧困状態で不安定では自国の国防どころではなかったのです。

 だから双方の政府は国民の不満を抑え込んで、日韓併合の問題を解決し、国交を正常化し、それによって韓国が日本から経済支援を得られるようにしたのです。

IMG_5277

 そしてその後、日本はこの条約を忠実に守ってきました。
 それどころかその後、事あるごとに韓国を支援し続けたのです。 
 
 ところが昨年末、韓国側がこの条約を事実上破棄してしまいました。 
 そうです。

 あの自称徴用工裁判の判決の結審です。

 韓国政府はこの日韓条約違反の判決に対して未だに一切適切な対応をしていません。 
 そしてこの不当判決により日本企業の資産が差し押さえられたままです。

 これでは韓国政府は日韓条約を破棄する、つまり日韓関係を1965年以前の状態に戻そうとしているとしか言えません。
 
 つまり日韓関係は完全にリセットされたのです。

 だから経済界などの民間交流が途絶えるのは当然だし、勿論G20で日韓の首脳が会談するなんてこともあり得ないのです。

IMG_5284

 こうしてリセット済みになり、改めてこれまでの日韓関係を考えてみると、これはもう外交の失敗の見本ではないかと思います。
 
 だって日韓条約それ自体も殆ど韓国を支援する為のような条約だし、その後もひたすら韓国を支援したのに、支援すればするほど韓国は執拗な悪意を返すという関係になってしまったのですから。

 そして最後に韓国はこの条約を完全に踏みにじったのです。

 こんな結果になってしまったのを見ると、韓国への対応は最初から間違っていたと思わざるを得ないのです。

IMG_5282

 何が間違っていたか?
 
 それは韓国も他の国と同様、善意を示せば善意を返してくれる国だと勘違いしたことでしょう?

 日本は戦後、アジア・アフリカ・中南米諸国の殆ど全てに、経済支援や技術支援を行ってきました。
 するとそういう国々は、国連等で日本の側についてくれるなど、それぞれの国のできる範囲で、日本を助けてくれました。

 だからアジア・アフリカ・中南米諸国への援助外交は正解でした。

IMG_5301

 ところが韓国と言う国は、慰安婦強制連行捏造や、東京オリンピック開催決定直前に福島第一原発事故を理由に日本の海産物を輸入禁止するとか、日本に対してできる限りの嫌がらせを繰り返してきたのです。

 つまりこの国は善意には悪意で返す国なのです。

 因みに韓国を独立させてやり、朝鮮戦争では5万5千人の戦死者を出して韓国を守ってやったアメリカに対しても、韓国は徹底した反米でお返しをしているのです。
 そして「世話になったからこそ反米になるのだ」と言うのですから。

IMG_5307

 それでは悪意には?
 平身低頭するのです。

 これは同じ韓国の北朝鮮や中国への平身低頭振りを見ればわかります。

 つまりこれは韓国の扱い方は中国や北朝鮮が正解と言う事でしょう?

 中国や北朝鮮は、韓国が頭を下げて近づいてきたら、いきなり顔を殴り、韓国が悲鳴を上げると、今度は思いっきり蹴とばし、それでも韓国が跪いて這い寄ってくると、頭を踏みつけて「オイ、何しに来た?」と言うのです。
 すると韓国は「中国様、殴ってくださってありがとうございます。 お礼に何でもいたします。」と言うのです。

 だから今後は日本もこれで行くべきでしょう?

IMG_5316
 
 でも幾ら嫌いな奴でも、殴ったり蹴ったりするのは、イヤだよ。
 そんなことするの気持ち悪いし。

 そうですね。
 ワタシもイヤです。
 
 だったらもう韓国とは、国交を断絶したままにすればよいのでは?
 遠からず北朝鮮か中国の一部になってしまうでしょうから、敢えて国交を回復する時間もないかもしれません。

IMG_5332

 今日は曇天でした。
 でも平成最後の日も、素晴らしい花で一杯でした。

  1. 特亜
  2. TB(0)
  3. CM(14)

コメント

おっしゃる通りだと思います。
こんなひねくれた気持ち悪い民族性に対処するには、中国方式しかないと考えます。しかしその中国人でさえ、朝鮮半島人の民族性を持て余しているような気がします。
殴れば殴るほど媚びてすり寄ってくる、そんな感じで。
  1. 2019-05-01 00:09
  2. URL
  3. 春の通りすがり #mQop/nM.
  4. 編集

日韓関係が変化したのは、李明博の陛下侮蔑発言だと思います。その後、竹島に上陸。
朴槿恵は「千年被害者だ!」と喚き、告げ口外交を展開。
文大統領は慰安婦合意実質破棄に自称徴用工、旭日旗にレーダと…国会議長の陛下への戦犯の息子、謝罪要求も
財界も韓国との交流を断ってる状態で政経分離とほざくものの日韓議員連盟の二階や額賀とか野党議員(志位等の)しか相手にもらえてない状態。金と技術が欲しいのがミエミエ
話は聞きました。でも共通の未来が描けないので自分で努力して下さい。で良いと思います
  1. 2019-05-01 04:01
  2. URL
  3. are #-
  4. 編集

条約だ 法律だ 外交だ

を守ると言う意志、教養、人間社会文化を守れない人達に、私たちは守るから条約、法律を守れ!と要求することが無意味だと改めて国民が知った平成でした。

昔、「話せばわかる」といった、首相と「問答無用」と切り捨てた信仰者が居たから、契約を守る様に国民を教育してきたんですよね。
それが外人、特に隣の朝鮮人には全く通じない事が改めて認識された時代でした。
野蛮人、人種を改めて区別しないと成らない世界に成りつつあると感じました。
日本国内に今の○○が増えれば、日本が半島化することは眼に見えます、沖縄などは半分、半島化してる様ですね。
  1. 2019-05-01 09:45
  2. URL
  3. トラウマ #RWLNmTs6
  4. 編集

Re: タイトルなし

> おっしゃる通りだと思います。
> こんなひねくれた気持ち悪い民族性に対処するには、中国方式しかないと考えます。しかしその中国人でさえ、朝鮮半島人の民族性を持て余しているような気がします。
> 殴れば殴るほど媚びてすり寄ってくる、そんな感じで。

 殴れれば殴られる程、殴られるのが怖くて逆らえなくなるのでしょうね。
 だから恒常的に殴り続けるのが正解なのです。

 でも日本やアメリカにはそれはできないのです。
 それで普通に親切してやることで、良い関係を作ろうと思ってしまうのですが、しかし韓国のような国は、そうやって親切な扱いを受けると、際限もなく更なる要求を突き付けて、それが満たされないと、猛烈に恨むようになるのです。

 もうウンザリです。
  1. 2019-05-01 11:14
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 日韓関係が変化したのは、李明博の陛下侮蔑発言だと思います。その後、竹島に上陸。
> 朴槿恵は「千年被害者だ!」と喚き、告げ口外交を展開。
> 文大統領は慰安婦合意実質破棄に自称徴用工、旭日旗にレーダと…国会議長の陛下への戦犯の息子、謝罪要求も
> 財界も韓国との交流を断ってる状態で政経分離とほざくものの日韓議員連盟の二階や額賀とか野党議員(志位等の)しか相手にもらえてない状態。金と技術が欲しいのがミエミエ
> 話は聞きました。でも共通の未来が描けないので自分で努力して下さい。で良いと思います

 表面的にはいろいろありますが、しかしもっと古くは全斗煥時代でも「金を貸せ、自分の要求額全額貸せ、一銭もまかりならん。」と言う要求を突き付けて、呆れられた事があります。

 その後も同種の事を繰り返していますから、本質的には日韓条約締結直後から一貫して反日だったのです。
 それが次第に表面化していったという事でしょう。
  1. 2019-05-01 11:18
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: 条約だ 法律だ 外交だ

> を守ると言う意志、教養、人間社会文化を守れない人達に、私たちは守るから条約、法律を守れ!と要求することが無意味だと改めて国民が知った平成でした。
>
> 昔、「話せばわかる」といった、首相と「問答無用」と切り捨てた信仰者が居たから、契約を守る様に国民を教育してきたんですよね。
> それが外人、特に隣の朝鮮人には全く通じない事が改めて認識された時代でした。
> 野蛮人、人種を改めて区別しないと成らない世界に成りつつあると感じました。
> 日本国内に今の○○が増えれば、日本が半島化することは眼に見えます、沖縄などは半分、半島化してる様ですね。

 思うに「自分を被害者」と認識する人間は人格が限りなく劣化しますね。

 韓国も沖縄もそして左翼も被害者になるの大好きなんですが、それは「自分は日本から不当に扱われている被害者である。」と考えたら、「自分は酷い事をされているのだから、相手には何をしてを良い」と思ってしまうし、「自分はこんなに苦しんでいるのだから、回りの人間は自分をいたわり、自分の言動をすべて許すべきである」と考えてしまうので、もう人間として自分自身の言動を顧みて、恥ずかしい行為をしないように自制するという意思を喪ってしまうからでしょう。

 韓国とか沖縄左翼が当にそれでしょう?
  1. 2019-05-01 11:23
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

金性済

>即位巡る儀式「政教分離に違反」 キリスト教団体が会見 2019年4月30日 19時54分朝日新聞デジタル

>天皇代替わり儀式に抗議し記者会見するキリスト教団体関係者=2019年4月30日午後4時51分、東京都新宿区、プロテスタントやカトリックなど国内のキリスト教の教団や教派団体が30日、東京都新宿区で記者会見し、天皇代替わりの一連の儀式を国事行為・公的行事として行うことは「憲法上、国民主権の基本原理や政教分離原則に違反し、国家神道の復活につながる」と主張した。

「金性済」と言う韓国人神父が理事長になってるようですね。日本のキリスト教もお終いだね。
「国家神道」がなぜ悪い、キリスト教だったら良いのか? あんたらが日本の憲法になぜ頼る、笑止、神に頼れよ。
西洋ではキリスト教は君主の専制に対立し民衆を助けてきた歴史的な経緯がある。キリスト教は日本で何をしてきた。
  1. 2019-05-01 11:58
  2. URL
  3. トラウマ #RWLNmTs6
  4. 編集

Re: 金性済

> >即位巡る儀式「政教分離に違反」 キリスト教団体が会見 2019年4月30日 19時54分朝日新聞デジタル
>
> >天皇代替わり儀式に抗議し記者会見するキリスト教団体関係者=2019年4月30日午後4時51分、東京都新宿区、プロテスタントやカトリックなど国内のキリスト教の教団や教派団体が30日、東京都新宿区で記者会見し、天皇代替わりの一連の儀式を国事行為・公的行事として行うことは「憲法上、国民主権の基本原理や政教分離原則に違反し、国家神道の復活につながる」と主張した。
>
> 「金性済」と言う韓国人神父が理事長になってるようですね。日本のキリスト教もお終いだね。
> 「国家神道」がなぜ悪い、キリスト教だったら良いのか? あんたらが日本の憲法になぜ頼る、笑止、神に頼れよ。
> 西洋ではキリスト教は君主の専制に対立し民衆を助けてきた歴史的な経緯がある。キリスト教は日本で何をしてきた。

 ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ、ホントにその通りです。
 マジにキリスト教が憲法に頼る事自体オカシイんですよね。

 実際、欧米のリベラリストは文字通りの反キリスト教ですから。
  1. 2019-05-01 12:41
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

re:金性済

NCC日本キリスト教協議会
「西早稲田2-3-18」
https://samurai20.jp/2015/01/nishiwaseda2-3-18/
胡散臭い団体ですよね
  1. 2019-05-01 12:47
  2. URL
  3. are #-
  4. 編集

Re: re:金性済

> NCC日本キリスト教協議会
> 「西早稲田2-3-18」
> https://samurai20.jp/2015/01/nishiwaseda2-3-18/
> 胡散臭い団体ですよね

 元々胡散臭い団体だったのか?
 それとも韓国人が入り込んで胡散臭くなったのかはわかりませんけどね。

 でもプロテスタント教会は、誰でも勝手に牧師になれるし、教会を作れますから、韓国人のカルトビジネスにはピッタリなんですよね。
  1. 2019-05-01 13:44
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

実際、欧米のリベラリストは文字通りの反キリスト教ですから。

こんな事言ったら顰蹙もんですか?
日本のキリスト教って殉教者=被害者を造っただけなんですよね。
本舗は砂漠の民からの歴史的な事情が在るけど。日本のキリスト教ってなんですかね?日本には砂漠は無いよ。
日本のキリスト教って最初から最後まで、被害者だけなんですよね、不思議ですよね。

隠れキリシタンとか騒いでますけど、なんで棄教しないのですかね、キリストを信仰しなければ病気になるんですかね、息が出来ないのですかね、子供造ってるじゃないか、隠れキリシタンが何で奇跡なんですかね?
八百万の神で何が悪いのですかね?

如何して棄教しないで磔になるのでしょう?棄教すれば磔にも投獄もされないのでしょ? 悪魔の洗脳でしょ。
私は軟弱者だから殉教なんてバカらしくて出来ないのですよ。
正直、馬鹿らしいですよ、奇蹟ですか?
私の家に宣教に来る若者は良い子ですよ、とても悲しい。
ちょっと、イラつきましたすみません。
  1. 2019-05-01 19:11
  2. URL
  3. トラウマ #RWLNmTs6
  4. 編集

Re: 実際、欧米のリベラリストは文字通りの反キリスト教ですから。

> こんな事言ったら顰蹙もんですか?
> 日本のキリスト教って殉教者=被害者を造っただけなんですよね。
> 本舗は砂漠の民からの歴史的な事情が在るけど。日本のキリスト教ってなんですかね?日本には砂漠は無いよ。
> 日本のキリスト教って最初から最後まで、被害者だけなんですよね、不思議ですよね。
>
> 隠れキリシタンとか騒いでますけど、なんで棄教しないのですかね、キリストを信仰しなければ病気になるんですかね、息が出来ないのですかね、子供造ってるじゃないか、隠れキリシタンが何で奇跡なんですかね?
> 八百万の神で何が悪いのですかね?

 秀吉がキリスト教を禁止したのは、彼等が日本人を奴隷として売りさばいたからのようです。
 ワタシも日本がキリスト教化されなくてよかったと思います。

 因みに「殉教」ってキリスト教では凄く重要な概念らしく、中世のヨーロッパで崇拝された聖人の大半が殉教者なんですよね。
 で残酷に処刑されて殉教したことで、聖人になるのです。

 残酷な処刑であればあるほど人気らしく、スペインの教会などスプラッタ映画みたいなおどろおどろしい処刑場面の絵を飾ってあるのだそうです。
 
 ワタシはバチカン美術館に行った時、入場料を払って入って直ぐのところにある広間の天井に、「キリスト教徒100人殉教図」と言うのが描かれていて、天井を見たらいきなり首なし死体が転がっていたのです。

 多分ルネサンス頃の作品だと思います。 作者は知りません。

 しかしさすがにバチカンが採用するだけに、ルネサンスに山のよう生まれた天才の一人なのでしょう。
 凄い迫力でした。

 お陰で本当に気持ちが悪く、もう絶対天井は見ないように、足元だけを見てその部屋を抜けました。

 もう我々異教徒には理解不能な世界でした。

 

 
>
> 如何して棄教しないで磔になるのでしょう?棄教すれば磔にも投獄もされないのでしょ? 悪魔の洗脳でしょ。
> 私は軟弱者だから殉教なんてバカらしくて出来ないのですよ。
> 正直、馬鹿らしいですよ、奇蹟ですか?
> 私の家に宣教に来る若者は良い子ですよ、とても悲しい。
> ちょっと、イラつきましたすみません。
  1. 2019-05-02 10:13
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

西早稲田2-3-18は昔はまともな団体だったんですよ。

バブル崩壊の頃におかしくなってどうも変な連中に入り込まれたようです。まあ詳しくは知りませんがね。

閑話休題

令和初日に見事なことをやってくれた連中ですから、自分たちでリセットしたいんだと思ってなんですが一体何なんだろうと思います。65年以前の状態がいいんだったらそうすればいい。もういい加減憲法改正でしょうから、これでまともな関係になれるでしょう。後は粛々と除鮮をすればよろしい。

これが令和で最も明るい話題となるでしょう。
  1. 2019-05-02 19:58
  2. URL
  3. kazk #cPv2SIBE
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 西早稲田2-3-18は昔はまともな団体だったんですよ。
>
> バブル崩壊の頃におかしくなってどうも変な連中に入り込まれたようです。まあ詳しくは知りませんがね。
>
> 閑話休題
>
> 令和初日に見事なことをやってくれた連中ですから、自分たちでリセットしたいんだと思ってなんですが一体何なんだろうと思います。65年以前の状態がいいんだったらそうすればいい。もういい加減憲法改正でしょうから、これでまともな関係になれるでしょう。後は粛々と除鮮をすればよろしい。
>
> これが令和で最も明るい話題となるでしょう。

 マジ65年以前でよいのです。

 そういえば第一回東京オリンピックは1964年です。
 
 あの頃は日本が燃えるような活気に満ちていました。
 だから日本もこれで、平成の憂鬱を全部リセットして、あの頃の活力を取り戻せるでしょう。
  1. 2019-05-02 22:20
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する