FC2ブログ

2019-04-15 12:45

沖縄県知事によるヘイトスピーチ 米軍出ていけ!!

 沖縄県知事玉城デニーがヘイトスピーチをしています。

 米兵事件に「激しい怒り」=女性刺し無理心中-玉城沖縄知事
2019年04月14日18時55分 時事通信
 沖縄県北谷町で在沖米海軍兵が日本人女性を刺殺した無理心中に関し、玉城デニー知事は14日、同県うるま市で記者団に対し、「県民の尊い命が失われたことは大変深い悲しみであり、遺憾であると同時に激しい怒りを覚える」と語った。「このような事件事故を減らすには、沖縄の過重な負担を早く解消させる協議を日本政府が米国に行わなければならない」と強調した。
 知事によると、13日に在沖米軍トップのスミス四軍調整官から電話があり、「2人は交際しており、男性が女性を殺害した後に自殺した。県警の捜査に全面的に協力する」との説明を受けたという。また、スミス氏は「これはひとえに私の責任だ」と釈明、知事は抜本的な再発防止策を講じるよう求めた。 

IMG_2109

米兵 交際していた日本人女性殺害し自殺か 沖縄 北谷町
2019年4月13日 18時45分 NHK
13日朝、沖縄県北谷町のマンションで、アメリカ軍の兵士と交際していた日本人の女性の男女2人が死亡しているのが見つかり、警察は現場の状況などから、兵士が女性を殺害したあと自殺したとみて、詳しいいきさつを調べています。
13日午前7時半ごろ、沖縄県北谷町桑江にあるマンションの1室でトラブルがあったようだと警察に通報があり、警察官が駆けつけたところ、寝室で血を流して倒れている男女2人を見つけ、まもなく死亡が確認されました。
警察によりますと、死亡したのは沖縄に駐留するアメリカ海兵隊所属の32歳の兵士と、この部屋の住人で兵士と交際していた日本人の44歳の女性です。当時、室内には女性の子どもがいましたが、けがはないということです。
部屋からは血の付いた刃物が見つかっていて、警察は現場の状況から、兵士が女性を刃物で刺して殺害したあと自殺したとみて、詳しいいきさつなどを調べています。
アメリカ海兵隊は「大変悲しい事件であり、軍の捜査部門が沖縄県警の捜査に全面的に協力している」とコメントしています。
現場は国道近くの飲食店やマンションなどが建ち並ぶ一角で、周辺には複数のアメリカ軍基地があります。
現場近くの住民「驚いている」
現場近くに住む20代の女性は「この辺りには外国人がたくさん住んでいて、みんな優しく治安も悪くはないと思いますが、こういう事件があると怖いです」と話していました。
また、30代の男性は「この辺りは明るくて危ないところではないと思っていたので、事件があったと聞いて驚いています」と話していました。
外務次官「極めて遺憾」 駐日米大使「捜査に協力」
事件を受けて、外務省の秋葉事務次官は13日午後、アメリカのハガティ駐日大使に電話し「極めて遺憾だ」と強く抗議したうえで、警察の捜査への協力と綱紀粛正や再発防止の徹底を申し入れました。
これに対し、ハガティ大使は深い遺憾の意を示したうえで、「捜査に全面的に協力し、再発防止のためにできることはすべて行う」と応じました。

IMG_2132

 玉城デニー沖縄県知事は、この事件が起きたのは、米軍基地があるせいであり、基地に出ていけと言っています。

 こんなのは明らかにアメリカ人とアメリカ軍人に対するヘイトスピーチでしょう?

 NHKなどこの事件に関する報道を見る限り、これは単なる無理心中です。
 無理心中は犯罪だし勿論許される事ではありません。
 しかし男女の痴情がもつれて無理心中に至るのは、米兵ばかりではありません。 むしろ心中と言えば江戸時代からの日本の伝統みたいなもので、米兵の心中なんて超例外です。
 
 そういう事件を基地問題にかこつけて「このような事件事故を減らすには、沖縄の過重な負担を早く解消させる協議を日本政府が米国に行わなければならない」なんていうのは、全然フェアではありません。

 それどころか完全なヘイトスピーチです。

 だって法務省に電話をしたらわかります。  
 「本邦外出身者に排除を呼び掛ける」のはヘイトスピーチで、ヘイトスピーチ規制法に抵触します。
 
 そもそも在沖米軍兵士による犯罪と言うのは、非常に少ないのです。

 平成30年(2018)の沖縄県の犯罪状況

 沖縄県の犯罪数6847件(窃盗4661 殺人43 粗暴犯792)
 米軍の犯罪数31件(窃盗16 殺人0 粗暴犯4) 

 在沖米軍は2万3千人弱です。
 沖縄県の総人口は142万人です。

 人口比でみても米兵による犯罪発生率は、沖縄県民より遥かに低いのです。
 これはもう前々から統計的に証明されている事です。

IMG_2146

 勿論それでも犯罪は起きない事が理想です。

 でも地域経済を支えるような施設なら、米軍基地に限らず工場でも大学でも、大勢の人間が集まります。 そしてその殆どが健康な成人です。
 そうなると一定数の犯罪者がでるのは、防ぎようもないのです。

 そして米軍兵士の場合は、その犯罪も非常に少ないのです。

 それを「過重な負担」と言うのであれば、健康な男性が働く職場は、全部沖縄から追放するしかないでしょう。

 何よりも外国人が犯罪を犯したから「出ていけ」と言うは、ヘイトスピーチなんでしょう?
 沖縄タイムスや琉球新報はいつもそう書いていますよね?

 だったら「在日コリアン出ていけ!」と言っても無問題のはずです。

IMG_2150

 在日コリアンの犯罪発生率は、米兵の比ではありません。
 沖縄県民や日本人一般より遥かに高いです。

 毎年20人前後の日本人が在日コリアンに殺されています。
 組織暴力団の組員、組長の3割は在日コリアンです。
 脱税などの経済犯も非常に多いです。

 だから在日コリアンの多い都道府県、例えば大阪府の犯罪発生率は非常に高いです。

 また生活保護受給率も高く、財政への大きな負担になっています。

 つまり在日コリアンを抱え込む事は、自治体にとっても、日本にとっても過重な負担になります。

 米軍兵士の無理心中事件が一件あっただけで、県知事がこのような事件事故を減らすには、沖縄の過重な負担を早く解消させる協議を日本政府が米国に行わなければならない」と言うなら、在日コリアンを抱えている都道府県の知事は皆揃って「過重な負担を早く解消させる協議を日本政府が韓国に行わなければならない」と言うべきです。

 実際在日コリアンがいなくなれば、日本の犯罪発生率は激減するだろうし、組織暴力団も壊滅します。

 ところがこのように日本社会に過重な負担をかける在日コリアンに出ていけと言えばヘイトスピーチと言われるのです。

 だったら米軍に出ていけと言うのだって、ヘイトスピーチでしょう?

IMG_2156
 
 「在日コリアン出ていけ!!」がヘイトなら、「米軍出ていけ!」と言うのはそれよりもはるかに悪質なヘイトです。

 だって米軍は在日コリアンより遥かに犯罪が少ないのですから。
 それなのに何の根拠もなく、何か非常に犯罪が多いような印象操作をして、「出ていけ!」と言うのは非常に悪質としか言えません。

 それどころか米軍は沖縄県の地域社会の負担になるどころか、沖縄県を中国の侵略から守り、しかも基地の雇用や消費が沖縄県の経済に大きく貢献しているのです。
 そういう米軍に「過重な負担だから出ていけ」と言うのは、もう沖縄の安全保障と経済を破壊しようとしているキチガイ発言でしかありません。

 ワタシは在特会の会員ですから、ヘイトスピーチ規制のような言論弾圧は絶対反対です。
 
 しかし少なくとも公人が、このような根拠のない偏見を元に、外国人の排斥を煽動する事は絶対に許されないと思います。
 
 沖縄県知事は米軍と米軍兵士一同に謝罪するべきです。 
 そして今後二度とこのようなヘイトスピーチを行うべきではありません。
  1. レイシスト
  2. TB(0)
  3. CM(8)

コメント

この人は政治理念など無いでしょうね
パヨクは言葉が軽くブーメランも上手で三歩歩けば自分の発言を忘れる様ですね
大阪鶴橋は乗換で駅のホームに降りただけで焼肉、ニンニク、キムチの匂いがします。ひったくり、違法駐輪の話は聞きましたね
  1. 2019-04-15 22:17
  2. URL
  3. are #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> この人は政治理念など無いでしょうね
> パヨクは言葉が軽くブーメランも上手で三歩歩けば自分の発言を忘れる様ですね
> 大阪鶴橋は乗換で駅のホームに降りただけで焼肉、ニンニク、キムチの匂いがします。ひったくり、違法駐輪の話は聞きましたね

 実はワタシは小坂で生まれ小学校3年まで過ごしました。
 だから鶴橋は近くて、在日コリアンも多い地域でした。 それで大人たちが「朝鮮人ガラ悪いから近づいたらあかん」と言っているのを普通に聞いていました
 でも子供だったのでそれ以上の事は知りません。

 玉城デニーは小鳩山由紀夫かも?

 それにしても普天間基地は沖縄県が移転を承諾し、埋め立てだってその時の知事が「1センチでも沖に出せ」と要求して作ったプランによるのです。
 沖縄の土建屋の為に。

 それを今度はやめろって最低じゃないですか?

 
  1. 2019-04-16 10:18
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

もう、よもぎねこさんったら!
「小鳩山由紀夫」って最高です・・。少し可愛いのでもったいないかも。
  1. 2019-04-16 10:24
  2. URL
  3. 鳴子百合 #-
  4. 編集

>「小鳩山由紀夫」って最高です・・。少し可愛いのでもったいないかも。

私もそう思ってたら、鳴子百合さんに書かれてました。
でも、ミニ鳩山のようで、玉城の実態は小沢一郎の子分。
当選至上主義で、当選できれば何でも利用する口。
でも、親分の小沢の方は一向に支持率も低迷。
よっぽど選挙民がバカだと思ってるんでしょうねえ。
  1. 2019-04-16 11:00
  2. URL
  3. 二郎 #-
  4. 編集

貴賤を平気の平左で口にしてしまう方々

こんにちは。

現沖縄県知事の「政治家として」「為政者として」の資質は別にしますし、沖縄の基地問題?ということも別にします。

ただ、「公人が職業貴賎を公言するのは、如何なものか?」と思いますね。

そして、ヘイト反対とか差別が〜、人権が〜、絶対平等〜、と大騒ぎする方々の多くは、平気の平左で「職業貴賎」を口にしてしまうのですから・・・ほんと、始末に負えませんね。
  1. 2019-04-16 12:12
  2. URL
  3. 裏の桜 #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> もう、よもぎねこさんったら!
> 「小鳩山由紀夫」って最高です・・。少し可愛いのでもったいないかも。

 ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ、「ショウ鳩山由紀夫」のつもりだったのですが、「コバト山由紀夫」と読めば可愛いですね。
  1. 2019-04-16 12:40
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> >「小鳩山由紀夫」って最高です・・。少し可愛いのでもったいないかも。
>
> 私もそう思ってたら、鳴子百合さんに書かれてました。
> でも、ミニ鳩山のようで、玉城の実態は小沢一郎の子分。
> 当選至上主義で、当選できれば何でも利用する口。
> でも、親分の小沢の方は一向に支持率も低迷。
> よっぽど選挙民がバカだと思ってるんでしょうねえ。

 結局何も考えてないんですよね。

 因みにワタシは鳩山由紀夫はもう頭が壊れているとしか思えないので、何を言っても腹も立たないんですよね。

  1. 2019-04-16 12:42
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: 貴賤を平気の平左で口にしてしまう方々

> こんにちは。
>
> 現沖縄県知事の「政治家として」「為政者として」の資質は別にしますし、沖縄の基地問題?ということも別にします。
>
> ただ、「公人が職業貴賎を公言するのは、如何なものか?」と思いますね。
>
> そして、ヘイト反対とか差別が〜、人権が〜、絶対平等〜、と大騒ぎする方々の多くは、平気の平左で「職業貴賎」を口にしてしまうのですから・・・ほんと、始末に負えませんね。

 この玉城デニーの発言と沖縄の反基地派がやっている事は、完全な職業差別、人種差別でヘイトなんですよ。

 この事件だって要するに唯の男女間の関係の破綻でしょう? 
 もしこの米兵が桶川ストーカ事件の犯人のような男であっても、一般的な刑事事件ですから、沖縄県警がストーカ対策を強化するべきなのです。
 
 それを米軍に結び付けるのは、職業差差別で人種差別以外の何物でもないのです。

  1. 2019-04-16 12:45
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する