FC2ブログ

2019-03-04 14:47

ぶら下がりインタビュー 米朝会談解説 その2

 先日のハノイでの米朝会談について、よもさんにぶらさがりインタビューをして、解説をお願いしました。
 今回はその後編です。


 よもさん、まだお聞きしたいことがあるのです。
 まず、前回のコメント欄で頂いた質問にお答え願えませんか?

1、トランプ大統領が非核化を急がず、経済制裁を続けているうち、北朝鮮は崩壊するとのお見立てですが、先にトランプが大統領選に破れるなどで退陣した場合、状況が大きく変わる可能性はありますか。
2、米朝、米中だけの関係ならばまだ予測は立てやすいと思いますが、ロシアというアメリカと敵対し、中国とも同床異夢・呉越同舟みたいな国があり、その今後の影響が見えないのですが、いかがお考えでしょうか。

40298086383_5d050fd198_z.jpg

 良い質問すね。
 まず1のトランプ大統領が退陣したらアメリカの方針が変わるかと言う質問の答えですが、これは変わりません。
 なぜなら今回トランプ大統領が、金正恩の提案した非核化に応じて制裁を緩和しなかったのは、アメリカの情報機関が、北朝鮮の核施設について正確な情報を得ていて、金正恩の提案した2つの施設を破壊しても、北朝鮮は核開発を続ける事がわかっていたからです。
 北朝鮮は過去に5回も、同様の手口でアメリカ他国際社会を騙して、制裁緩和や経済支援を受けとった挙句、核開発を継続していたのです。
 北朝鮮は「非核化詐欺の常習犯」なのです。
 しかしアメリカが北朝鮮の核開発に関する情報を得るようになった以上、もうこの非核化詐欺はできないでしょう。
 
 でも、中国やロシアが、制裁破りをしたら、制裁は聞かなくなってしまうのでは? 
 今中国が制裁を守っているのは、アメリカの対中強硬姿勢に恐れをなしての事でしょう?
 大統領が代われば、アメリカの対中強硬姿勢は変わるのでは?

40298087533_63e7403660_z.jpg

 それもないでしょう。
 アメリカは対中強硬姿勢で団結しています。 共和党の反トランプ派だけでなく、民主党の方がむしろ対中強硬姿勢を明確にしているのです。
 これまでパンダハガーと言われていた言論人も、自分達がこれまで中国に期待していた事は、全て幻想だったと明言し始めています。
 その嚆矢がピルズベリーだったわけですが、ピルズベリーのようなパンダハガーの転向が、続々と続いているのです。
 だからアメリカの対中強硬姿勢は、大統領が代わっても変わりません。 むしろ一層強硬になる可能性の方が高いのです。
 そうなると中国は北朝鮮どころではないのです。

 なるほど。
 それでは二番目の質問に関連しますが、ロシアはどうでしょうか?

40298089483_a571096635_z.jpg

 ロシアはまた火事場泥棒の本性を発揮しています。 
 現在中国がアメリカにビビって北朝鮮への支援を止めているのですが、実はその穴埋めをしているのがロシアです。 但しロシアは中国が無償で行っていた石油の供給などの支援を、有料でやっているのです。
 ロシアはこれで小遣い稼ぎと、北朝鮮へ恩を売る事の両方を狙っているのでしょう。 
 しかしセコイですよね?
 でもロシアってもうGDPでは韓国並みなのです。 だから北朝鮮問題で主要プレイヤーにはなれないでしょう。
 だからアメリカもロシアの事はシカトしているのです。

 それじゃアメリカは最初から、北朝鮮に歩み寄る気は欠片もなかったという事でしょう?
 だったら何でトランプ大統領は、会談前にあんなに金正恩を持ち上げたのですか?
 「彼に恋している」なんて気持ちの悪い事まで言ったではありませんか?

46360305855_61f55527b3_z.jpg

 男性同士の恋を「気持ち悪い」なんて言いうのはポリティカルコレクトネスに反しますよ。 
 LGBT差別です。

 だって気持ち悪いです。
 ドイツのメルケル首相やイギリスのメイ首相でも「金正恩に恋した」なんて言ったら気持ち悪いです。 
 そもそもトランプ大統領にはその気があるんですか?

32332875717_fa330d791f_z.jpg

 ないでしょう。
 だってトランプ大統領は金髪美女と三度も結婚した大の女好きですから。
 でも親友で恩人だったロイ・コーンは、ガチホモでした。 ロイ・コーンがエイズに罹って倒れた時、トランプ大統領は彼を自分のホテルに引き取って看取ってやりました。
 そのころはまだゲイの差別と偏見は無残な物でした。 そしてエイズへの恐怖もまた大変な物でした。
 しかしトランプと言う人はそういう差別や恐怖を乗り越える人だったのです。

 よもさんは、トランプ大統領への評価が馬鹿に高い気がしますが、それってよもさんがトラ猫だからですか? 
 同じ「トラちゃん」だから、そんなトランプ大統領に対する評価が甘くなるのでは?

46360313325_c38049e4e5_z.jpg

 失礼な!!
 そもそもワタシがトラ猫だからトランプ大統領に甘いなら、韓国の「寅さん」にだって甘いはずでしょう?
 でももしワタシが韓国の「寅さん」に甘いなら、これまでのワタシの米朝会談への解説を聞けば、韓国の寅さんは青ざめるのでは?

 そうですね、失礼しました。
 わたしもトラ猫は大好きですが、しかし韓国の「寅さん」は好きになれません。
 名前で人をどうこう言うは、全く無意味な差別と偏見です。
 しかしそれはそれとして、何でトランプ大統領はあんなに無暗と北朝鮮を持ち上げたのですか? 
 これまでのよもさんの解説を聞く限り、トランプ大統領は結局最初から北朝鮮に妥協して制裁を緩める気なんか全くなかったとしか思えないのに。

46360316585_c9e36d933f_z.jpg

 まあ、そこは商売人でしょうね。
 売り家の為のオープンハウスなどへ行けばわかりますが、ウチの同居人のように見るからに貧乏くさくて、家なんか到底買えそうもない人間でも、不動産屋は愛想よく迎えてくれるではありませんか?
 だってリップサービスの元手はゼロです。
 
 それはわかりますが、でもトランプ大統領はノーベル平和賞にまで色気を出したのです。
 それを思うとトランプ大統領は実は、今回の会談に期待していたとしか思えないのですが?
 チョ、チョッとよもさん、待ってください!!
 行かないで!!
 不都合な事を聞かれたラ逃げるなんて、許しませんよ!!

47275128051_f582da8f40_z.jpg

 逃げてないし全然不都合じゃないです。
 トランプ大統領がノーベル平和賞に色気を出したのは事実でしょう。 
 そしてあの大々的リップサービスや、「ノーベル平和賞欲しい、安倍ちゃん推薦お願い!!」の、どこまでがトランプ大領の本心で、どこまでがパフォーマンスだったかはワタシにもわかりません。
 でもこれで金正恩とその仲間達が、アメリカの譲歩を信じ込んだ事は事実ですね。
 それで金正恩は完全に油断して、トンデモナイミスをやりました。

 トンデモナイミス??

40310535633_2d1c0f6b1d_z.jpg

 そうです。
 北朝鮮国内では今回の会談が大成功になるだろうという予想が、大々的に報道されていたのです。 
 会談が始まる前に「大成功間違いなし」なんて事を報道するなんて、民主主義国家の指導者でもやらないでしょう?
 だって失敗したら目も当てられませんから。
 ところが金正恩は北朝鮮でこれをやってしまったのです。 
 本来であれば会談自体を隠蔽する事だってできたのにです。
 つまり余程、会談の成功を信じ切っていたのです。
 また制裁が効いて、制裁緩和の希望なしにに、国内が持たなくなっていたという事の証明でもありあます。

 ところが、結果は成果ゼロ!!

47223062182_2b86619831_z.jpg

 そうです。 
 これは金正恩政権の命取りになるでしょう。
 命取りとまで行かなくても、国内でまた大粛清が始まり、北朝鮮の国力は一段と削がれるでしょう。
 そして北朝鮮はこのまま春を迎えるのです。

 春になるのが何か問題でも?
 北朝鮮のような寒冷地なら、春は無条件で喜びの季節でしょう?

40310538973_f6faaf707f_z.jpg

 いいえ李氏朝鮮の時代から朝鮮半島では春は飢餓と窮乏の季節です。
 朝鮮半島には「春窮」と言う言葉があります。
 秋に収穫した穀物を冬の間に食べつくすので、春になると飢餓が始まるのです。 収穫が少なくて次の秋まで生き延びる事ができない人が多数出てくるのです。
 朝鮮半島では古代からこの「春窮」が続いたのです。
 これが中断されたのは日本統治時代だけです。
 でも日本からの独立でこの伝統がよみがえりました。
 北朝鮮では、この春には400~500万人の餓死者が出るという噂が流れています。
 なるほどこれでは金正恩が、制裁の緩和を急ぐわけです。
 ところがその期待は完全に裏切られたのです。

 それは大変ですね。

32333203107_2b648af0d4_z.jpg

 ええ、ホントに大変な事になるでしょう。
 その意味ではトランプ大統領が金正恩に会談の成功を信じ込ませた意味は大きいです。
 飢えた人間達に「もうすぐ飯が食えるニダ!!」と期待させた挙句「やっぱり、食いものはないニダ」と言わざるを得なくなったのですから。
 ワタシが北朝鮮の人民だったら単なる失望では済まないでしょう?

 なるほど、それじゃやはりトランプ大統領はそれを読んでいたのでしょうか?

46551823084_f4e477ded3_z.jpg

 わかりません。
 だってあの人、なんかすごく凄く天然なんです。
 天然で言いたいことを言いまくり、やりたいことをやりまくるので、何でも理屈で説明しなくちゃ気の済まない知識人には理解でないんでしょうね。
 だから彼等はトランプ大統領が大嫌いなんでしょう。 


 ぶら下がりインタビューと言うのは、公式の会見などでは聞けない自由な意見を聞けるのがメリットなのですが、それにしても少しフランクすぎる表現も多かったのでは?
 
 しかしなかなか興味深い話でした。
 皆様は他にご質問はないでしょうか?
 よもさんはまだ少しインタビューに応じてくださるそうですから、ご質問がおありでしたら、コメント欄にお願いします。


  1. 猫の生活
  2. TB(0)
  3. CM(16)

コメント

よも嬢に直撃質問!

1.今回の米朝会談の脇の脇の脇役にしか過ぎなかった韓国ですが、会談前、北鮮同様にはしゃいでいたように見受けられました。
今後、制裁は全く緩和されず、北はロシアからの細々とした供給で外貨も減り、韓国をさらに引きずり込もうと企てると思いますが、文政権はどういうスタンスを取るでしょう?
やはり、今まで通り、スキを見て瀬どりのようなことを続けるつもりでしょうか?
ますます監視網は厳しくなってくる気もしますが。

2.櫻井よしこさんや西岡力さん、韓国人元軍人の洪さんなどは、韓国の反北保守派を日本はもっとサポートしてあげるべきだと主張されてますが、保守政権であったパククネや李明博時代を顧みると、保守派が政権を奪い返そうが、対日政策に大きな差はないように思います。
非常識な対日政策には今後とも耐え、対中、対北で米側に明確にシフトするのであれば、韓国保守派をサポートすべきだと考えますか?
私は、半島がどうなろうが、なるべくかかわらないのが一番上策と思いますが。

3.よも様は同居人様と長らくお暮しになられていると思いますが、若かりし頃に御子息、御息女を設けられたことがあるとか。
今、会いたいとは思いませんでしょうか?
率直なお気持ちをお聞かせください(笑)
  1. 2019-03-04 20:15
  2. URL
  3. 二郎 #-
  4. 編集

安倍総理のトランプ大統領ノーベル賞推薦の話は唐突でしたが、よもねこちゃんの推測なら二人の芝居だった可能性もありますね。韓国の寅さんは「仲介したのは俺だ!朝鮮半島の行先は俺が主導する!」と金大中に続いて自分が受賞出来ると思ってた節もありますし。
春窮はそうですね、寅さんが開城工業団地に330tもの石油を運び込んだと同時に食糧も「韓国の職員が食べる」と言って大量に持ちこんでるでしょう。
金正男の息子を担ぎ出そうとの動きもあるそうです。これはフェイクで金正恩が暗殺に動いたら米国が決定的証拠を掴むでしょうね。政権が不安定な状態になってる証拠でしょう。
暗殺を恐れる金正恩が又暗殺に手を出すでしょうか?

別件ですがLGBT関連でマルチナ・ナブラチロア(元女子テニス)が「男性がトランスジェンダーと称して女子大会で活躍するのは不公平。彼等は賞金稼ぎしたあと男性として生活している」と発言しLGBT支援団体からの支援を打ち切られたそうです。
スピード・体力では男性が有利ですからね。
  1. 2019-03-04 20:45
  2. URL
  3. are #-
  4. 編集

よもさん、前回は詳しく解説いただきありがとうございました。

このたびトランプが金正恩を持ち上げ、また持ち上げ、最後に落とした、というのはかなり痛快ではありました。
なぜトランプはあそこまで金を持ち上げたのか?
何か全然不思議ではないように、私は思ってしまったんですよね。
というのは、反射的に植木等の「ゴマすり行進曲」か思い浮かんだから。

♪ゴマをすりましょ 陽気にゴマをね(スレスレ) 口から出まかせ 出放題 手間もかからず 元手もいらず

すごい歌詞ですよね(笑) でもサラリーマン社会でも国際社会でも、普遍的な人間心理って同じかな、と。
持ち上げといて、落とすか利用するかは状況によるでしょうけど、作戦としては持ち上げ(ゴマすり)は、案外と高度な戦術かも。

アベガー、ジミンガーでひたすら攻撃的・偏執的な日本の野党には「ゴマすり行進曲」なんて無理でしょうね。
そして、半島の南北両国にも恐らく理解不能な発想かもしれません。

♪偉い奴ちゃおだてろ ゴマすってのせろ そーれすれすれ ゴマすれホイホイ

やっぱすごいですこの歌(笑)
  1. 2019-03-04 21:46
  2. URL
  3. 春の通りすがり #mQop/nM.
  4. 編集

不正投稿とされました。そちらのPCに届いていましたら復活お願いいたします
  1. 2019-03-05 07:53
  2. URL
  3. 温泉猫 #-
  4. 編集

北朝鮮国内では今回の会談が大成功になるだろうという予想が、

情勢は殆ど変って居ないのに、朝鮮がなぜこんな楽観的な予想に乗ったのかちょっと理解できません。
核兵器で脅したから勝ち取ったと思うでしょ。

そもそも、あの悲惨国のでぶに派手な首脳会談も無いでしょ、周きんぺいだったら解りますけど。

完全に馬鹿にしてますよね、独裁者は持ち挙げて置けば喜ぶと。
おだてて豚を木に登らせてる絵、そのもの
そもそも核兵器で脅すことが悪いから、刃物を放棄させ様と言うのが本来の趣旨ですから、刃物で条件闘争では刃物の有効性を認めるものですよね、脅しにのってしまったと言う事ですよね。

核兵器を完全廃棄するまで、根を上げる迄、水も空気も断って苦しめるしか対応は無いんですよ。
武器を小出しにする猿芝居で食料を入れろ、武器の材料を寄こせ、一部の警備を解けと言うのは、刃物人質事件に警察は絶対しませんよ。
  1. 2019-03-05 07:58
  2. URL
  3. トラウマ #RWLNmTs6
  4. 編集

昨夜のプライムニュースで「北朝鮮の神秘性というかミステリアスなところが大きく損なわれましたね」と言っててなるほどと思いました。

「何を考えてるかわからない」「本当はどんな人?」と思わせている間は金正恩の方に(本当はないはずの)分があったけど

あれほどトランプさんと「話せて嬉しい!」感をだしてしまった挙句、手ぶらで帰ることになってはね。

国際的なイメージは壊滅的に損なわれてしまいました。
そこまで、トラちゃんは読んでたんでしょうか?!

よもちゃん、こういう時に日本のアホな親韓派が余計なことを言い出さないか心配なんです、どうですか?
「今こそ、我々が乗り出すとき、アジアの危機はアジアで解決を!」とかなんとか。

昨夜出演されていた朝鮮大学校のセンセイも日本を引きずり出そうとしていたし。


  1. 2019-03-05 09:50
  2. URL
  3. 鳴子百合 #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> よも嬢に直撃質問!
>
> 1.今回の米朝会談の脇の脇の脇役にしか過ぎなかった韓国ですが、会談前、北鮮同様にはしゃいでいたように見受けられました。
> 今後、制裁は全く緩和されず、北はロシアからの細々とした供給で外貨も減り、韓国をさらに引きずり込もうと企てると思いますが、文政権はどういうスタンスを取るでしょう?
> やはり、今まで通り、スキを見て瀬どりのようなことを続けるつもりでしょうか?
> ますます監視網は厳しくなってくる気もしますが。
>
> 2.櫻井よしこさんや西岡力さん、韓国人元軍人の洪さんなどは、韓国の反北保守派を日本はもっとサポートしてあげるべきだと主張されてますが、保守政権であったパククネや李明博時代を顧みると、保守派が政権を奪い返そうが、対日政策に大きな差はないように思います。
> 非常識な対日政策には今後とも耐え、対中、対北で米側に明確にシフトするのであれば、韓国保守派をサポートすべきだと考えますか?
> 私は、半島がどうなろうが、なるべくかかわらないのが一番上策と思いますが。
>
> 3.よも様は同居人様と長らくお暮しになられていると思いますが、若かりし頃に御子息、御息女を設けられたことがあるとか。
> 今、会いたいとは思いませんでしょうか?
> 率直なお気持ちをお聞かせください(笑)


 1と2の質問については、次のエントリーで回答すると言っています。

 3についてですが、子供達の事は今も愛しているし、忘れた事はないけれど、幸せに暮らしていると思うので、特に会いたいとは思わないおそうです。
 それが普通の猫の親子関係だから。

 とのことです。
 ワタシは会いたいんですけどね。
  1. 2019-03-05 10:05
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 安倍総理のトランプ大統領ノーベル賞推薦の話は唐突でしたが、よもねこちゃんの推測なら二人の芝居だった可能性もありますね。韓国の寅さんは「仲介したのは俺だ!朝鮮半島の行先は俺が主導する!」と金大中に続いて自分が受賞出来ると思ってた節もありますし。

 結構真面目にノーベル平和賞が欲しかったのかも?
 そしてトランプ大統領が推薦してほしいというので、安倍さんも推薦したのかも?

 だって別に悪い事でも何でもないし、トランプ大統領はこれまでの北朝鮮対応だけでも、オバマ大統領や金大中よりよほどマトモな事をしているのですから、その点から言えばノーベル平和賞に十分値するでしょう?

> 春窮はそうですね、寅さんが開城工業団地に330tもの石油を運び込んだと同時に食糧も「韓国の職員が食べる」と言って大量に持ちこんでるでしょう。
> 金正男の息子を担ぎ出そうとの動きもあるそうです。これはフェイクで金正恩が暗殺に動いたら米国が決定的証拠を掴むでしょうね。政権が不安定な状態になってる証拠でしょう。
> 暗殺を恐れる金正恩が又暗殺に手を出すでしょうか?

 この会談の失敗で金正恩政権は一気に弱体化するでしょうね。
 まずはこれから大粛清が始まり、北朝鮮の外交や情報能力が激減するでしょう。
>
> 別件ですがLGBT関連でマルチナ・ナブラチロア(元女子テニス)が「男性がトランスジェンダーと称して女子大会で活躍するのは不公平。彼等は賞金稼ぎしたあと男性として生活している」と発言しLGBT支援団体からの支援を打ち切られたそうです。
> スピード・体力では男性が有利ですからね。

 ナブラチロワはホントの事を普通に言っただけなんですけどね。
 もう明らかに西欧の言論界は狂っていますね。
 こんな事をいつまで続けるんでしょうね?
  1. 2019-03-05 10:13
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> よもさん、前回は詳しく解説いただきありがとうございました。
>
> このたびトランプが金正恩を持ち上げ、また持ち上げ、最後に落とした、というのはかなり痛快ではありました。
> なぜトランプはあそこまで金を持ち上げたのか?
> 何か全然不思議ではないように、私は思ってしまったんですよね。
> というのは、反射的に植木等の「ゴマすり行進曲」か思い浮かんだから。
>
> ♪ゴマをすりましょ 陽気にゴマをね(スレスレ) 口から出まかせ 出放題 手間もかからず 元手もいらず
>
> すごい歌詞ですよね(笑) でもサラリーマン社会でも国際社会でも、普遍的な人間心理って同じかな、と。
> 持ち上げといて、落とすか利用するかは状況によるでしょうけど、作戦としては持ち上げ(ゴマすり)は、案外と高度な戦術かも。
>
> アベガー、ジミンガーでひたすら攻撃的・偏執的な日本の野党には「ゴマすり行進曲」なんて無理でしょうね。
> そして、半島の南北両国にも恐らく理解不能な発想かもしれません。
>
> ♪偉い奴ちゃおだてろ ゴマすってのせろ そーれすれすれ ゴマすれホイホイ

> やっぱすごいですこの歌(笑)

 ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ、ホントにその通りです。
 トランプ大統領がどこまで結果を計算していたのか?
 或いはただ不動産屋のビジネストークの癖が出ただけなのかはわかりませんが、結果は大成功です。
>
 トラウマさんがこれについて「ブタもおだてりゃ木に登る」と書いていらっしゃいましたが、トランプ大統領はホントに金豚を煽てて木に登らせてしまったのです。
 
 木の上の豚はこれからどうするのでしょう?

  1. 2019-03-05 10:21
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 不正投稿とされました。そちらのPCに届いていましたら復活お願いいたします

 すみません、こちらに届いていません。
 どうも不正投稿処理にトラブルが起きているようなのです。 
 
 でもこれはFC2側の問題なので、ワタシには対応不能です。

 申し訳ありません。
  1. 2019-03-05 10:24
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: 北朝鮮国内では今回の会談が大成功になるだろうという予想が、

> 情勢は殆ど変って居ないのに、朝鮮がなぜこんな楽観的な予想に乗ったのかちょっと理解できません。
> 核兵器で脅したから勝ち取ったと思うでしょ。
>
> そもそも、あの悲惨国のでぶに派手な首脳会談も無いでしょ、周きんぺいだったら解りますけど。
>
> 完全に馬鹿にしてますよね、独裁者は持ち挙げて置けば喜ぶと。
> おだてて豚を木に登らせてる絵、そのもの
> そもそも核兵器で脅すことが悪いから、刃物を放棄させ様と言うのが本来の趣旨ですから、刃物で条件闘争では刃物の有効性を認めるものですよね、脅しにのってしまったと言う事ですよね。
>
> 核兵器を完全廃棄するまで、根を上げる迄、水も空気も断って苦しめるしか対応は無いんですよ。
> 武器を小出しにする猿芝居で食料を入れろ、武器の材料を寄こせ、一部の警備を解けと言うのは、刃物人質事件に警察は絶対しませんよ。

 ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ「豚もおだてりゃ木に登る」ってホントにその通りですね。
 でも豚は木に登ったら自力では降りられないのです。
 どうするのでしょう?

 しかし考えてみればあの豚君は日頃国内でひたすらお世辞を聞いて育った人間なので、トランプ大統領のお世辞も完全に真に受けて、自分は賢くトランプなんか簡単に騙せると信じ込んでしまったのでしょうね。

 トランプ大統領はそこを見事に突いたのでしょう。
 さすがディールの達人を自認するだけの事はあります。

 実際、仰るように北朝鮮対応はこのまま経済制裁を続けて、締め上げるよりないのです。
 だから死寝続ければ良いのです。
  1. 2019-03-05 10:31
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 昨夜のプライムニュースで「北朝鮮の神秘性というかミステリアスなところが大きく損なわれましたね」と言っててなるほどと思いました。
>
> 「何を考えてるかわからない」「本当はどんな人?」と思わせている間は金正恩の方に(本当はないはずの)分があったけど
>
> あれほどトランプさんと「話せて嬉しい!」感をだしてしまった挙句、手ぶらで帰ることになってはね。
>
> 国際的なイメージは壊滅的に損なわれてしまいました。
> そこまで、トラちゃんは読んでたんでしょうか?!

 よもちゃんも言うようにそこはわかりません。
 何しろトランプ大統領は天然なので、天然にお世辞を言いまくり、天然にノーベル平和賞に色気を出していたら、勝手に金正恩が会談大成功と期待したのかも?

 でもトランプ大統領は全然金正恩を騙す気はなく、最初からアメリカが要求しているような完全な非核化に応じたら、経済支援でもなんでする気だったのでしょう? 
>
> よもちゃん、こういう時に日本のアホな親韓派が余計なことを言い出さないか心配なんです、どうですか?
> 「今こそ、我々が乗り出すとき、アジアの危機はアジアで解決を!」とかなんとか。
>
> 昨夜出演されていた朝鮮大学校のセンセイも日本を引きずり出そうとしていたし。

 拉致被害者の奪還の為には、タイミングを見計らて出ていくべきです。

 但しそれで非核化条件を緩める必要はありません。 これからが安倍総理の出番でしょう。
  1. 2019-03-05 10:49
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

不正投稿の件ですが、何がどうしてそうなるか解らないから、今回の内容を少し工夫して、別の機会に投稿しますわ。まったくヤヤコシイですなぁ。
  1. 2019-03-05 11:58
  2. URL
  3. 温泉猫 #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 不正投稿の件ですが、何がどうしてそうなるか解らないから、今回の内容を少し工夫して、別の機会に投稿しますわ。まったくヤヤコシイですなぁ。

 すみません。
 この間、areさんは不正投稿のサインが出たのに投稿できた仰ったので、なんだかヘンだなと思っていました。
 そうしたら今度は迷惑コメント欄に入っていたはずのコメントが全部消えています。

 もう訳が分かりません。
 申し訳ありませんが、言葉を少し変えて再度投稿してください。

  1. 2019-03-05 12:47
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

「春窮」!?

お久しぶりです。
「春窮」、初めて聞きました。びっくりですね。
昨日の拙ブログのコメント欄への返信に引用させていただきました。
  1. 2019-03-05 17:38
  2. URL
  3. ナニワの激オコおばちゃん #-
  4. 編集

Re: 「春窮」!?

> お久しぶりです。
> 「春窮」、初めて聞きました。びっくりですね。
> 昨日の拙ブログのコメント欄への返信に引用させていただきました。

 この言葉は黄文雄氏の著書で知りました。 
 朝鮮の歴史の過酷さを象徴する言葉だと思います。
  1. 2019-03-06 09:56
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する