FC2ブログ

2019-02-26 11:51

韓国人の嘘について 国会議長とレーダー照射

 韓国の国会議長・文喜相の嘘は直ぐにバレました。
 
 彼は「10年前に日王(天皇)から韓国に行きたいので手配(仲立ち)してほしいと頼まれた」などと言ったのですが、しかしそもそも宮内庁には天皇陛下と文喜相の面会記録がありません。

 そしてこれは日本の国会でも問題になりました。

 しかし国会議長ともあろう人が、こんな口から出まかせの嘘を吐いて、日本の国会でその嘘を暴かれた事について韓国人はどう思っているのでしょうか?

 みずきさんがこの件に対する韓国人の反応を紹介してくださっているのですが、驚いた事に韓国人にこの嘘を問題をする人はいないようです。

 日本の国会できっぱり否定~ムンヒサン「天皇が訪韓を手伝ってと言ってきたので『それなら謝罪を』と言ってやった」→「そもそも面会していない」

 みずきさんが紹介する韓国人のコメントを見る限り、彼等は文喜相の発言に喝采しています。
 彼等の反応を見る限り、文喜相の嘘はどうでも良く、とにかく文喜相が「天皇陛下に謝罪しろ」と言った事が嬉しくて堪らないようです。

 文喜相が韓国の国会議長と言う立場で、こんな口から出まかせの嘘を吐いた事で、韓国と韓国人の信用を傷つけたという事は全く問題にしていないのです。

 ワタシは日本人なので条件反射的に、「国会議長ともあろう人間が、口から出まかせの嘘を吐けば、韓国と韓国人の名誉を傷つける事になるので、韓国国民から非難される」と思ってしまうのですが、しかし現実の韓国は全然違うのです。

 勿論みずきさんが紹介したのは韓国人のごく一部の反応ですが、しかしそれにしてもあれから韓国の政界でもマスコミでも文喜相に対する非難は出ていません。
 むしろ文在寅政権は全面的に文喜相を擁護しているのです。

IMG_0614

 なるほどこういう韓国内の反応を見れば、あのレーダー照射事件での韓国政府の対応も理解できます。

 あのレーダー照射事件での韓国側の対応を見れば、全くの軍事音痴でも、韓国側が嘘を吐いている事はわかるのです。
 あんなに口から出まかせで話がコロコロと変われば、証拠以前の問題なのです。

 ところが韓国軍は臆面もなく口から出まかせの嘘を吐き続けて、挙句の果てに今度は「P1が威嚇飛行をした」と言うトンデモ発表を行いました。

 丸腰の対潜哨戒機に駆逐艦が威嚇されるって?
 韓国海軍はどんだけ臆病??

 でもこんな恥さらしな嘘も、韓国内では全く問題になっていません。
 
 しかし文喜相の虚言に対する韓国人の反応を考えたら、これは当然でしょう。
  
 韓国人は息をするように嘘を吐くのです。
 だから嘘を恥ずかしとは思っていないのです。

 だって息をすることを恥ずかしいと思う人がいますか?

 当然嘘がバレても全く気にしません。
 とにかくその場その場で相手をやり込める事が第一なので、その為には嘘でも何でも言っちゃうのです。
 そして余りに出鱈目な嘘に呆れた相手が黙れば、韓国人の側はそれで勝った心算なのです。

 でもそんなことばっかりしていたら、信用はなくすし、後々困るのではないの?
 
 イヤ、彼等にはそんな思慮はないのです。

2019y02m26d_133850711

 そもそも韓国人は嘘を吐くのを悪い事とは思っていないようです。
 むしろ嘘を吐いて相手を陥れたり、利益を得たりするのは、賢さの証明だと思っているようです。
 そしてそれを韓国の為にやれば英雄扱いです。
 
 実際、韓国のマスコミには、韓国企業の人間が、日本の企業を騙して、技術を盗んだとか、日本人の振りをして韓国製品を売り込んだとかいう話が英雄譚として掲載されています。
 
 また上手く反則をするとか、審判を買収するとかしてスポーツの試合に勝った話も、英雄譚です。

 ワタシは10年余前に初めてパソコンを買いネットを始めてから、韓国サイトのこの手の記事を読んだ時に、凄いカルチャーショックを受けました。
 しかし今もこの手の「英雄譚」は韓国マスコミを賑わせています。

IMG_0640

 因みに火器管制レーダー照射問題について、産経新聞の黒田記者がテレビ番組で韓国人の交渉術を紹介したところ、「ヘイト」だという批判が出た事がありました。

 フジ『プライムニュース』、「韓国人の交渉術」紹介がヘイトニュース? “明らかに差別的”の声も

 しかし実際にこの火器管制レーダーの問題では、韓国側はここで黒田記者が紹介したような「強い言葉で威圧」「周囲にアピール」「論点ずらし」だけではなく、全く事実無根の嘘を吐きまくり、証拠を捏造しまくっていたのです。

 ワタシがこの件で思い出しのは、2013年のサンフランシスコ空港でのアシアナ航空機の事故です。
 この時、韓国を代表する新聞朝鮮日報に出た「交渉術」は、黒田記者が紹介した「交渉術」より遥かに卑劣な物でした。

 【新・悪韓論】アシアナ機事故に見る韓国人の国民性 真実の究明より“工作”とは… (1/2ページ)

 この事故の責任は明らかにアシアナ航空パイロットの操縦ミスだったのですが、しかし朝鮮日報はこの事故の責任を事故機の製造元であるボーイング社とサンフランシスコ空港側に転嫁するように交渉するべきとして、その交渉術を掲載したのです。

 しかしこれに対して読者から朝鮮日報を非難する声が出たという話は聞きません。

IMG_0660

 さらに言えば慰安婦問題に関しても、韓国の外交官はいかにして日本側を騙して、慰安婦問題で日本を陥れたかを自慢しているのです。

 巧みな外交が日本に強制動員を認めさせた 河野談話裏話 

 これを読む限り、韓国側も強制動員など事実無根である事は百も承知なのです。 しかしそれ故にこそ日本側を騙してそれを認めさせる事で、世界に向かって日本非難を続けるネタを製造したのです。

 こういう事をする人間が韓国では英雄なのです。
 だから本人自ら自慢話としてインタビューに応じてしまうのです。
 
 こうしてみると韓国人にとっては、嘘と言うのは全く恥ずかし事でも何でもなく、むしろ相手をうまくだますのは賢さの証明としか考えていないのがよくわかります。
 
 だから嘘がバレも全く恥じないのです。
 だから四六時中、息をするように嘘を吐くのです。

 そしてこうして韓国のマスコミにこのように他国や他人を上手くだました、相手を陥れたという話が再々掲載されて、それに対する非難や批判が韓国国内から殆ど出ません。
 それどころか英雄譚になるからこそ、韓国マスコミもこれらの「英雄譚」を再々掲載するのです。

 そうであれば韓国人は「嘘を人を陥れる事を恥じない」と言うのは、ヘイトでも何でもなく、韓国人の国民性一般を正確に述べただけとしか言えません。

 勿論、こういう事を恥じる韓国人だっているのでしょうが、それはLGBT活動家が言う「睾丸と男根を持つ女性もいる」「男性だって出産する人もいる」程度の話でしょう。

IMG_0709 

 当然ですが、こうして嘘のエキスパートとして生きる人々ですから、黒を白と言いくるめる事は殆ど名人芸です。
 尤もこれは頭が良いからと言うより、嘘を吐いて人を陥れる事に対して良心の呵責が全くない事と、その為手段を択ばない事によるのでしょう。

 皆さんは覚えていますか?
 2013年サッカーワールドカップのイラン・韓国戦を。

 2013年サッカーワールドカップ予選で、イランと韓国はソウルで対戦しました。 そしてイランが勝利したのです。

 すると怒り狂った韓国選手が、イラン選手に暴行を加え、更に韓国人観客はフィールドのイラン選手に向かって中身の入ったペットボトルや缶飲料などを投げつけたのです。
 その缶飲料の一つがイランのコーチの頭を直撃し、彼は脳震盪を起こして救急車で運ばれました。

 もう殆ど人殺し同然の事をやったわけです。

IMG_0719

 で、あの後どうなったかご存知ですか?

 イランサッカー協会は当然ですがFIFAに提訴したのです。 
 この時の状況を見れば、誰がどう考えても、韓国選手と韓国観客のやった事は言語同断で、韓国を永久に追放しても良いほどの事件です。

 ところがFIFAは韓国の暴行を一切問題にせず、代わりにイラン側が「挑発行為を行った」として警告を受けているのです。
 
 サッカー韓国代表「暴力」におとがめなし イランの「挑発行為」だけ処分の不可思議

 中東の国々はどこも紀元前数千年から近隣と揉めてきた歴史がありますから、どんな国でも交渉においては日本なんかより遥かに強かです。 
 イランはその中でも有数の強か者で、今もアメリカと対等にやりあっているぐらいです。

 ところがそのイランが韓国相手にこんな理不尽な裁定を食らってしまうのです。

 これは韓国人がFIFAの幹部に入り込み、賄賂等手段を択ばずに対応した結果でしょう。

IMG_0736
 
 韓国と言うのは、しかしこのように誰が見ても真っ黒な話でも白と言いくるめる国なのです。

 それを思えば韓国人の嘘と言うのは、全く油断のならない物なのです。 
 実際日本も慰安婦問題始めこの韓国人の嘘に散々翻弄されてきたのです。 

 しかしどんなに日本がそれで韓国を非難しても、韓国人がそれを恥じたり反省したりすることはないでしょう。
 だから韓国人は未来永劫この手の嘘を吐き続けるでしょう。

 そういう韓国人に対して日本人ができる事は、彼等が病的な嘘吐きで、良心を持たない人間である事を理解した上で対応する事だけです。
 しかし相手が嘘吐きだとわかれば、それで十分対応できます。

 人が詐欺の被害に遭うのは、相手を詐欺師だと思わないからで、相手が詐欺師だとわかれば、もうだまされません。
 だから日本も韓国人は詐欺師だと覚悟して対応していけば良いのです。 

 戦後70年間の韓国との国交で、日本人は韓国人について学び経験を積んだのです。

 だから我々日本人はこれからは韓国人は病的な嘘吐きであるばかりか、嘘を吐いて人を陥れる事を恥じない人間だと思って用心して対応していくしかないのです。 

  1. 未分類
  2. TB(0)
  3. CM(14)

コメント

韓国人の「恥」は自己反省から出る物ではなく、他人に問い詰められれかくものみたいですね
「あいつに皆んなの前で恥をかかされた!」みたいに
吉行淳之介が「夜中に思い出してギョッとなる」と書いてましたが、韓国人にはわからないでしょう
嘘をつくんですけど健忘症の様にすぐ忘れて整合性の取れない嘘を吐きつ続けるんですよね
少し前のダイアモンド誌のアンケートで日本のビジネスマンの8割が「韓国は不要」との結果。
韓国側は「日本が必要」が7割。集り体質の嘘つきなんです。
それがビジネスマン以外の方達にもレーダ照射、陛下への謝罪要求等で認識が広まったと思いますね。李明博の時はメディアに隠蔽されましたが今回は韓国軍のブレブレの公式発表にブルームバーグが音声証拠提示、宮内庁も公式否定とメディアが隠蔽できない状態ですから。
韓国人の借金(家計負債)が膨大なのは(現在も増加中)は目の前の事しか考えていない性だとも言われてます。(経済悪化もあるけど)目の前の千円に手を出し、一週間後の一万円を捨てるみたいですし。
韓国人は機能性文盲とも言われてますね。認知バイアスとも。

みずきさんのところに
http://oboega-01.blog.jp/archives/1074063380.html
【韓国の反応】日本、米国に「日本は北に人道支援や経済協力をしない」、WFPやユニセフに「日本の拠出金の北朝鮮支援への使用不許可」を通達→韓国マスコミなぜか発狂
日本、米国に「北に人道支援・経済協力しない」伝達…和解ムードに「冷たい水」

日本だけじゃ無くてASEMの声明でも制裁継続を言われてるのに…
韓国が自分で出せよ!

私が韓国に興味を抱いたのは2002サッカーWCからです
「なにこのプレー、買収だらけ!」と思ったから
  1. 2019-02-26 15:34
  2. URL
  3. are #-
  4. 編集

>こんな口から出まかせの嘘を吐いた事で、
>韓国と韓国人の信用を傷つけたという事は全く問題にしていない
驚きました。
さすがにここまでの嘘については、赤っ恥、国に恥をかかせたと韓国国民全員が、
怒るに違いないと思った私は甘すぎですね。

>だから日本も韓国人は詐欺師だと覚悟して対応していけば良いのです。 
こういう考えの人たちとは距離を置いて、
できる限り関わらないようにしたいし、すべきだと思いますが、
不思議なことに、何が何でも韓国側に立って韓国を擁護する一部日本人がいます。
なぜなのでしょうか。理解不能です。

以前ならカッーときて、いちいち腹を立てていたのですが、
最近腹が立たなくなってきました。
それどころか、あまりにもありえない言い草に、
ニュースを見るのが楽しみになってきました。
  1. 2019-02-26 16:08
  2. URL
  3. パールピアス #k4p9tOO6
  4. 編集

余話です

少し前のスレで「米国に世話になったから【恨】がある」と
恩を仇で返し嘘つきで集り体質の民族と付き合いたい人は居ませんよ
福沢諭吉の脱亜論(脱特ア論)がありましたが、米国や欧州も距離が離れてたから知らんぷりしてましたが北朝鮮が核兵器開発成功と発表して核拡散の驚異で(テロリストへの)少し真面目にみるようになったのかも。
戦時中下の女性売春について韓国のカンギョンファが国連で吠えたすですね。日本を狙い撃ちしたかった様ですが。世界中どこでもあった事だしな…
韓国の特性の一つに「自分の事は棚に上げる」がありますね。コピノやライダハンは知らんぷりしますし

街並木の剪定が始まりました。電線に掛かりそうな所を切り落とします。
春めいて来ました。童謡の「春よ来い」も可愛いですが
ユーミンの 「春よ、来い」
https://youtu.be/gol5dFrv4Ao
  1. 2019-02-26 16:46
  2. URL
  3. are #-
  4. 編集

一つ疑問です。
ある意味、ここまでずる賢く、図々しく、道理を引っ込ませて無理を通すのに長けた民族が、何ゆえ20世紀後半まで、世界史に全く登場せず、みじめな弱小国でいたのでしょうか?

って自分で書いてて気がつきました。日米が甘やかしてきたからに過ぎないって。
こんな民族は長年の宗主国の中国のように、上から押さえつけ常に殴りつづけているしかないのですね。
解き放って自由にさせると、国際社会に仇なすってことなんですね。

私も最近まで知らなかったのですが、倭冦は教科書に載ってますが、新羅や高麗の日本への襲撃も頻繁にあったとのこと。
九州の防人って、白村江の敗戦だけが理由でなく、半島からの襲撃に対する備えだったんですね。
こういう事実を日本人はほとんど知らされず、やれ倭冦だ、秀吉だといつも一方的に日本ばかり侵略者のように描かれ、呆然とします。

まあ新羅冦や高麗冦があまり言われないのも、日本人の忘れっぽさ、水に流す気性のためとは思いますが、もしかしたら古代から憲法9条的な性善説が日本人にあったのもしれませんね。
何だか絶望的な気分です・・・。
  1. 2019-02-26 18:00
  2. URL
  3. 冬の通りすがり #mQop/nM.
  4. 編集

逆に言えば、韓国人に尊敬されるには、韓国人もビックリ、ひっくり返るような嘘をついて騙すことですね。面白そうだが、韓国に尊敬されたくもないし、日本人は分かっていてもやらない。そこが日本人の長所でもあり、弱点でもある。敵は当然弱点を突く。日本人はそれで大東亜戦争を戦い負けてしまったが、今も治らない。国際社会に生きるなら、嘘を武器にする民族も居て、大陸国家ではそれがスタンダードかもしれない。こちらもその技を磨かないと負けてしまうのです。スターリンは「オオカミの中に居たらオオカミのように吠えろ」と言った。つくづく鎖国の時代の日本人は幸せだった、と思う。
  1. 2019-02-27 10:30
  2. URL
  3. ごじた #LkZag.iM
  4. 編集

韓国人が「所詮、世の中は力と結果が全て」と完全に割り切り、他人、他国の目など全く気にしない・・という生き方なら、それはそれでありだと思うのです(迷惑ではありますが)。

しかし、彼らの理解不能なところは、そんなことしときながら、「他人の目」はすんごく気にするんですよね。
韓国マスコミって国別のランキングの順位付けにやたらと詳しかったり気にしたりするんですよね。
私もネットで韓国メディアの記事をみて「へぇ~世の中には、世界にはこんな調査、ランキングがあったんだ」と知ることが多くてこの手の記事がしょっちゅう出ますし。

https://japanese.joins.com/article/588/250588.html?servcode=400§code=400

「世界最高の国」ランキング1位は「スイス」…韓国と日本は?

まあ、これは日本語版の記事ですが、韓国版となるとさらに日本への対抗心が露わになりますし。
てか、2位(日本)と22位(韓国)では並べて論じてもしょうがないじゃんと思ったりもしますが「止められない」みたいで。

そんなに他人の目が気になるなら、少しは「信用」というものの大事さを考えれば良さそうなものですが・・・。彼らの思考様式は知れば知るほどにわかりません。
  1. 2019-02-27 12:47
  2. URL
  3. prijon #-
  4. 編集

無駄話 スポーツの嘘

スポーツではフェイントは当然ですね
サッカー、ラグビー、バスケット、バレー等で
メッシのフェイントは凄いですし、ラグビーでもブラインドサイドをついたり、バスケットはノールックパスにバレーでは各種クイックにバックアタックまで
その妙技に魅せられます。それらはルールの範囲内で行われてます。
ルールを逸脱するプレーは反則。スポーツはルール改正が行われます。
(スキージャンプは日本人に不利だったり、F1もホンダに不利になるようなのも…)
基本強者との平均化の名目ですけど。
中国の強い卓球もサーブの時にボールを隠すのが禁じられ、愛ちゃんとかが放り上げサーブ(王子サーブ)を使うようになったとかww
嘘も許容範囲があります。国家間の嘘は許されません。
スポーツでのフェイントを楽しんで見てます。ラフプレーは許されません。
  1. 2019-02-27 14:48
  2. URL
  3. are #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 韓国人の「恥」は自己反省から出る物ではなく、他人に問い詰められれかくものみたいですね
> 「あいつに皆んなの前で恥をかかされた!」みたいに
> 吉行淳之介が「夜中に思い出してギョッとなる」と書いてましたが、韓国人にはわからないでしょう
> 嘘をつくんですけど健忘症の様にすぐ忘れて整合性の取れない嘘を吐きつ続けるんですよね
> 少し前のダイアモンド誌のアンケートで日本のビジネスマンの8割が「韓国は不要」との結果。
> 韓国側は「日本が必要」が7割。集り体質の嘘つきなんです。
> それがビジネスマン以外の方達にもレーダ照射、陛下への謝罪要求等で認識が広まったと思いますね。李明博の時はメディアに隠蔽されましたが今回は韓国軍のブレブレの公式発表にブルームバーグが音声証拠提示、宮内庁も公式否定とメディアが隠蔽できない状態ですから。
> 韓国人の借金(家計負債)が膨大なのは(現在も増加中)は目の前の事しか考えていない性だとも言われてます。(経済悪化もあるけど)目の前の千円に手を出し、一週間後の一万円を捨てるみたいですし。
> 韓国人は機能性文盲とも言われてますね。認知バイアスとも。

 日本の韓国への貿易黒字は結構大きいのに、ビジネス界からこのように言われるのは、深刻な話なんですけどね。 大体ビジネス界の人達は現実の商売第一なのですから、そういう人達が貿易黒字にも拘らず韓国は不要と言うならホントに不要としか考えられないのです。

 韓国人の発想って結局一事が万事自己中その物で、自分の正義が絶対正義、自分にとって不都合な事が起きるのは全て他人のせいですから、これじゃ話し合いなんか不可能なのです。
>
> みずきさんのところに
> http://oboega-01.blog.jp/archives/1074063380.html
> 【韓国の反応】日本、米国に「日本は北に人道支援や経済協力をしない」、WFPやユニセフに「日本の拠出金の北朝鮮支援への使用不許可」を通達→韓国マスコミなぜか発狂
> 日本、米国に「北に人道支援・経済協力しない」伝達…和解ムードに「冷たい水」
>
> 日本だけじゃ無くてASEMの声明でも制裁継続を言われてるのに…
> 韓国が自分で出せよ!

 そもそも日本を宛にする事がオカシイのです。
>
> 私が韓国に興味を抱いたのは2002サッカーWCからです
> 「なにこのプレー、買収だらけ!」と思ったから

 日本で嫌韓世論が定着したのは、2000年のワールドカップからです。
 あれでマスコミがこれまで隠蔽してきた韓国の本性が、否応なしに見えてしまったのです。
  1. 2019-02-28 10:15
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> >こんな口から出まかせの嘘を吐いた事で、
> >韓国と韓国人の信用を傷つけたという事は全く問題にしていない
> 驚きました。
> さすがにここまでの嘘については、赤っ恥、国に恥をかかせたと韓国国民全員が、
> 怒るに違いないと思った私は甘すぎですね。

 ワタシも甘すぎました。

 しかし考えてみると、韓国の嘘って、毎度毎度日本人が「こんな事をしたら韓国側の恥になるから、ここまではやるまい」と思った事を平気でやっているのですよね。

 典型なのはこの前のレーダー照射の話で、誰が見ても韓国側の嘘だとわかる事を、平然と言い続けているのです。
 そして自衛隊との非公開の協議を、一方的に虚偽内容で公開したりしています。

 こんな事をしてしまえば、今後韓国との非公開協議に応じる国なんかなくなり、外交上凄く大変なハンディを抱え込むと思うのですが、そういう感覚も全くないのです。
 これはもう日本人の想像を絶するレベルです。

> >だから日本も韓国人は詐欺師だと覚悟して対応していけば良いのです。 
> こういう考えの人たちとは距離を置いて、
> できる限り関わらないようにしたいし、すべきだと思いますが、
> 不思議なことに、何が何でも韓国側に立って韓国を擁護する一部日本人がいます。
> なぜなのでしょうか。理解不能です。

 朴正煕政権時代など、韓国が完全にアメリカ側についていたころは、桜井よし子さん始め、日本の保守派が反共の同志として韓国を擁護し続けました。
 このころは右派自ら、竹島問題などで韓国を刺激する事を避けていました。

 でも今、日本で韓国を擁護している連中って、結局日本の中の反日勢力と言うかとにかく日本が悪い、日本を呪いたい人達でしょう?
 立憲民主党とか社民党とか共産党とその支持者なんか皆そうでしょう?
 
 彼等は今安倍総理を目の敵にしていますが、でも思うに民主党政権の政策など思い出してもわかりますが、彼等は結局、日本の社会に不満や怒りをため込んで、日本を呪う為だけに、色々言ってきただけで、現実に日本を良くする為の改革プランなんか持ってなかったし、持つ気もなかったのです。

 そういう人達にとって、ひたすら日本を攻撃してくれる韓国って、当に反日の同志なんだと思いますよ。
>
> 以前ならカッーときて、いちいち腹を立てていたのですが、
> 最近腹が立たなくなってきました。
> それどころか、あまりにもありえない言い草に、
> ニュースを見るのが楽しみになってきました。

 ワタシもそうです。
 腹が立つというより、特異な人格の観察対象として楽しんでいます。

 所謂「嫌韓派」とか「嫌韓ブログ」を書いているブロガーとか皆そうじゃないですか?

 ちなみに「こりあうぉっちんぐ」のご隠居さんは「実に面白い人達です」と言っています。
  1. 2019-02-28 12:18
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: 余話です

> 少し前のスレで「米国に世話になったから【恨】がある」と
> 恩を仇で返し嘘つきで集り体質の民族と付き合いたい人は居ませんよ
> 福沢諭吉の脱亜論(脱特ア論)がありましたが、米国や欧州も距離が離れてたから知らんぷりしてましたが北朝鮮が核兵器開発成功と発表して核拡散の驚異で(テロリストへの)少し真面目にみるようになったのかも。
> 戦時中下の女性売春について韓国のカンギョンファが国連で吠えたすですね。日本を狙い撃ちしたかった様ですが。世界中どこでもあった事だしな…
> 韓国の特性の一つに「自分の事は棚に上げる」がありますね。コピノやライダハンは知らんぷりしますし

 真面目にいうけど、ワタシは韓国人が慰安婦で騒ぎ続ける事に呆れているのです。
 
 ワタシだけでなく世界中の人達でも、極左や馬鹿フェミ団体など、特異な思想を持つ活動家以外の人達は、韓国を馬鹿にしているのではないかと思います。

 そりゃ慰安婦強制連行が事実なら、日本の恥にはなります。
 でも同時に自国から若い女性ばかり大量に拉致されて売春婦にされたなんて話は、韓国の名誉にもならないのです。 それどころか大恥でしょう?

 世界的に見れば女性の名誉を汚されるというのは、民族の恥で、そのような場合は、命懸けで復讐するべきと考える人達の方が多数派なのです。

 ところが韓国はそれだけの事をされながら、戦後延々と日本の経済援助を受けているのですから、ホントに世界の一般常識からすれば韓国人と言うのは、もうどうしようもなく恥知らずで臆病な民族と認定されてしまいます。
 
 しかも韓国人の売春婦と言うのは、世界中に進出しているのですからなおさらです。
 
 ところが韓国人は必死で慰安婦強制連行を喚き続けるのです。

 全く現実が見えていないのだと思います。
>
> 街並木の剪定が始まりました。電線に掛かりそうな所を切り落とします。
> 春めいて来ました。童謡の「春よ来い」も可愛いですが
> ユーミンの 「春よ、来い」
> https://youtu.be/gol5dFrv4Ao

 札幌もこの数日でドンドン雪が溶けて、もうすっかり春です。
 例年なら3月下旬までは、道路に雪が残るのに、この調子だと来週には自転車に乗れそうな勢いです。

 どうなっているのだろう?
  1. 2019-02-28 12:33
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 一つ疑問です。
> ある意味、ここまでずる賢く、図々しく、道理を引っ込ませて無理を通すのに長けた民族が、何ゆえ20世紀後半まで、世界史に全く登場せず、みじめな弱小国でいたのでしょうか?

 こんなにずる賢く、図々しく、道理を引っ込ませて無理を通すのに長けた民族だから惨めな小国に甘んじるしかなかったのだと思いますよ。

 ワタシは塩野七生の「ローマ人の物語」を読んだ時に思ったのが、ローマ人は韓国人とは全く真逆で、何よりも信義を重んじ約束は絶対に守る民族でした。
 
 他国と相互防衛条約を締結したら、ホントに何が何でも守るのです。 第一次ポエニ戦争はそれで起きたのです。
 ローマは当時はまだイタリア半島のローマ周辺だけを領有する小国で、一方カルタゴは地中海の南岸全体を支配し、地中海の制海権を完全に掌握する超大国でした。

 ところがそのカルタゴに同盟国のシラクサが攻められると、ローマは同盟を守って戦うのです。
 当時ローマには海軍はなく、それどころかローマ人の多くは海も軍船も見た事さへないのです。 それでカルタゴと海戦が必至となると、広場に実物大の軍船の絵を描いて、そこに市民が並んでオールを漕ぐ練習をして参戦しちゃうのです。

 もう馬鹿の一徹としか言えません。
 
 でもそういう国だから同盟国の信頼は絶大で、第二ポエニ戦争でハンニバルの軍団がイタリア半島に攻め込んでも、同盟の結束は崩れず結局ハンニバルが敗退します。

 そしてこのポエニ戦争の勝利がローマを超大国にしたのです。

 日本の戦国時代でも斎藤道三とか北条早雲とか、狡知で知られた武将は何人かいるけど、当人が死んだら終わりでしょう?

> って自分で書いてて気がつきました。日米が甘やかしてきたからに過ぎないって。
> こんな民族は長年の宗主国の中国のように、上から押さえつけ常に殴りつづけているしかないのですね。
> 解き放って自由にさせると、国際社会に仇なすってことなんですね。

 そうなんですよね。
 韓国のやっている事は、先生が体罰を禁止されているのを良い事に、ひたすらいやらしい事をやり続ける悪ガキの行状であって、マトモな国の外交じゃないんですよね。

 でも日本もアメリカも中国みたいに簡単に韓国を殴るような事は出来ないので、韓国をコントロールしきれないのです。
 だから結局アメリカは韓国を放棄するしかなくなると思います。
>
> 私も最近まで知らなかったのですが、倭冦は教科書に載ってますが、新羅や高麗の日本への襲撃も頻繁にあったとのこと。
> 九州の防人って、白村江の敗戦だけが理由でなく、半島からの襲撃に対する備えだったんですね。
> こういう事実を日本人はほとんど知らされず、やれ倭冦だ、秀吉だといつも一方的に日本ばかり侵略者のように描かれ、呆然とします。

 そうですね。

 歴史は正しく知るべきだと思います。
 
 日本はこの20年ぐらいでようやく韓国の異常性に気付き、日韓併合の現実に関する本も沢山出るようになりました。
 マスゴミはこれを「嫌韓本」などとレッテル貼りしていますが、でも学校やマスゴミが本来役割を果たして正しい歴史を教えない以上、こうした本を読むなどして国民が自身で学ぶしかないのです。

 でも本来歴史のような物は自分で学ぶべきものですから、これは非常に良い事だと思います。
>
> まあ新羅冦や高麗冦があまり言われないのも、日本人の忘れっぽさ、水に流す気性のためとは思いますが、もしかしたら古代から憲法9条的な性善説が日本人にあったのもしれませんね。
> 何だか絶望的な気分です・・・。
  1. 2019-02-28 12:58
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 逆に言えば、韓国人に尊敬されるには、韓国人もビックリ、ひっくり返るような嘘をついて騙すことですね。面白そうだが、韓国に尊敬されたくもないし、日本人は分かっていてもやらない。そこが日本人の長所でもあり、弱点でもある。敵は当然弱点を突く。日本人はそれで大東亜戦争を戦い負けてしまったが、今も治らない。国際社会に生きるなら、嘘を武器にする民族も居て、大陸国家ではそれがスタンダードかもしれない。こちらもその技を磨かないと負けてしまうのです。スターリンは「オオカミの中に居たらオオカミのように吠えろ」と言った。つくづく鎖国の時代の日本人は幸せだった、と思う。
 
 薩英戦争の時の薩摩の対応が凄いです。

 https://www.youtube.com/watch?v=Ykw-0Aky5Kc

 あの鎖国時代、そして300年も戦争をしていなかった時代に、薩英戦争での薩摩の対応は、恐ろしく強かなのです。
 
 そして日清・日露戦争だって日本は極めて合理的に対応しています。

 それが時代が下がりちゃんと海外情報が入り、軍人や外交官としてエリート教育を受ける連中が増える程、交渉力も現実の政治外交への対応力も低下してしまうのです。

 現在も低下し続けています。

 こうなると教育その物、社会その物が抱える問題と言う気がします。
  1. 2019-02-28 13:13
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 韓国人が「所詮、世の中は力と結果が全て」と完全に割り切り、他人、他国の目など全く気にしない・・という生き方なら、それはそれでありだと思うのです(迷惑ではありますが)。
>
> しかし、彼らの理解不能なところは、そんなことしときながら、「他人の目」はすんごく気にするんですよね。
> 韓国マスコミって国別のランキングの順位付けにやたらと詳しかったり気にしたりするんですよね。
> 私もネットで韓国メディアの記事をみて「へぇ~世の中には、世界にはこんな調査、ランキングがあったんだ」と知ることが多くてこの手の記事がしょっちゅう出ますし。
>
> https://japanese.joins.com/article/588/250588.html?servcode=400§code=400
>
> 「世界最高の国」ランキング1位は「スイス」…韓国と日本は?
>
> まあ、これは日本語版の記事ですが、韓国版となるとさらに日本への対抗心が露わになりますし。
> てか、2位(日本)と22位(韓国)では並べて論じてもしょうがないじゃんと思ったりもしますが「止められない」みたいで。
>
> そんなに他人の目が気になるなら、少しは「信用」というものの大事さを考えれば良さそうなものですが・・・。彼らの思考様式は知れば知るほどにわかりません。

 嘘を吐く事が悪いという意識がないし、また嘘を吐いているという感覚も希薄なので、自分達の言動が自分達の信用を落としているという自覚もないのでしょうね。

 ワールドカップ予選イラン・韓国戦の時の韓国側の暴力事件への対応など典型だと思うけれど、常識的に見ればあれは唯のスポーツの話ですから、国家のイメージを良くしたければ、ああいう時こそフェアである事を装うべきなのです。

 でも韓国側の対応を見ていると真逆で、むしろ不正な対応をしてでもイランをやり込めた事で、「勝った」と言う感覚しかないんですよね。

 そしてそれがどれだけ韓国と言う国家の信用を落としたか?なんて発想はそもそもないのです。

 これは例えば米ソ冷戦時代でもソ連始め共産圏の選手達が、オリンピックその他の国際大会で不正を行わなかったのと大違いです。
 ソ連その他ヨーロッパの共産圏諸国はそれでもヨーロッパの理念があったので、ああいう場所で不正を行っては、共産圏のイメージを傷つける事は理解していたのでしょう。

 でも韓国は理解できないのです。
  1. 2019-02-28 14:16
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: 無駄話 スポーツの嘘

> スポーツではフェイントは当然ですね
> サッカー、ラグビー、バスケット、バレー等で
> メッシのフェイントは凄いですし、ラグビーでもブラインドサイドをついたり、バスケットはノールックパスにバレーでは各種クイックにバックアタックまで
> その妙技に魅せられます。それらはルールの範囲内で行われてます。
> ルールを逸脱するプレーは反則。スポーツはルール改正が行われます。
> (スキージャンプは日本人に不利だったり、F1もホンダに不利になるようなのも…)
> 基本強者との平均化の名目ですけど。
> 中国の強い卓球もサーブの時にボールを隠すのが禁じられ、愛ちゃんとかが放り上げサーブ(王子サーブ)を使うようになったとかww
> 嘘も許容範囲があります。国家間の嘘は許されません。
> スポーツでのフェイントを楽しんで見てます。ラフプレーは許されません。

 どんな国もスポーツでもひたすら自国の利益を追求するのですが、でも欧米諸国は嘗ての共産圏でも、表面的には何としてフェアプレイを装うのですが、韓国や中国は違うんですよね。

 特に韓国は勝つことが全てとしか考えていないようです。
 勝っても勝ち方によっては国家のイメージを棄損するという発想はゼロにようですね。
  1. 2019-02-28 14:20
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する