FC2ブログ

2019-02-25 14:06

ADMMプラス共同訓練参加について 

 4月末に釜山沖で行われるアセアンの拡大防衛相会議(ADMMプラス)に合わせて行われる海軍の共同訓練に、自衛隊が参加するか?しないか?について韓国側の発表と日本側が食い違っています。
 
 韓国側は「日本は参加しない」と発表し、日本側は釜山港には入港しないが、それ以外のプログラムには参加すると言っているのです。

 そして日本側の参加表明に対して、日本国内からは「岩屋防衛相を罷免しろ!」と言う意見が出ています。

 まずこれはワタシの推定ですが、日本が参加しないというのは、完全に韓国の嘘でしょう?
 だって韓国ですから、嘘に決まってます。

 そしてワタシはこの訓練には断固参加するべきだと思います。 
 断固参加して釜山港にも入港するべきだと思います。 勿論旭日旗を掲げてです。
 その為に、海上自衛隊は特大の旭日旗を用意するべきです。

IMG_0562

 なぜならこのADMMプラスに伴う共同訓練は、韓国が主催するわけでもなければ、韓国と日本だけの訓練でもありません。

 この訓練にはアセアン諸国の他に、アメリカ、オーストラリア、ニュージーランド、ロシア、中国なども参加します。
 元来この訓練は南シナ海の中国進出に対抗して、アセアン諸国の結束を高める為に始まった物のようです。
 
 そこに中国が加わっているのもなんですが・・・・しかしそれでも中国を受け入れる事で、中国海軍との意思疎通もスムーズに行えるようにと言う意図ではないでしょうか?

 そして毎年、参加国が回り持ちで主幹事を務めるのですが、今年の主幹事は韓国とシンガポールになったのです。

 その為、訓練は参加艇が釜山港を出港し、シンガポールのチャンギ港へと航行しながら、捜索や救助訓練を行うのです。

IMG_0573
 
 日本からは「いずも」が参加する予定だそうですが、捜索・救助となれば、アジア最大のヘリ空母「いずも」が訓練で重要な役割を担う事は想像に難くありません。

 このような訓練であるのに、日本が不参加となると、訓練その物が意味が大きく損なわれます。
 
 そしてそれは南シナ海とアセアンから日本の影響力を減らし、日本を孤立化させたいという、中国と韓国の思うツボです。

 だからこそ韓国側は「日本は参加しない」などと言う虚偽の発表をして、日本の不参加を既成事実化しようとしたのです。 

 自分の願望を一方的発表し、発表する事で、願望を既成事実化しようとするのは、典型的な韓流プロパガンダです。
 韓国人は個人や民間企業、自治体から政府まで始終これをやっています。

 こんな事をして、後で虚偽だとわかると大恥をかくのでは?
 しかもこんな嘘は直ぐにバレるのに。
 
 しかしこれも韓流ですが、韓国人は嘘を吐くときに、それがバレた場合の事など全く考えないのです。
 だから息をするように嘘を吐くのです。

 そしてそれを国家レベルでもやるから凄い!!

 当然ですが、アセアンと周辺諸国が揃って行う訓練の主幹事と言う立場で、参加国の中でも最重要国の一つである「日本は参加しないニダ!!」などと言う虚偽発表をすれば、後で恥をかくのは韓国です。

 今回もこの一事で、国際社会は韓国は病的な虚言壁のある国であり、国際社会で与えられた役割を果たす責任感が完全に欠如しているばかりか、その役割を自国のプロパガンダに利用する事しか考えてない国だという事を再認識するでしょう。

IMG_0581

 そうであればこそ、日本はこの訓練には断固参加するべきなのです。
 勿論釜山港にだって堂々と入港するべきなのです。

 だって前記のようにこれは韓国の訓練ではなく、拡大アセアン全体の訓練なのです。
 昨年末の韓国観艦式のような韓国国内行事ではないのです。
  
 そして韓国は主幹事として、訓練がスムーズに行われるようする義務があるのです。
 当然ですが訓練が釜山港出航から始まるなら、自衛艦が釜山港に入港できるようにする義務があります。

 これは自衛艦と日本に対する義務であるとともに、この訓練の参加国全てに対する主幹事としての義務です。

 勿論自衛艦は旭日旗を掲げて入港するべきなのです。
 だって旭日旗は法で定められた自衛隊旗です。
 国際訓練に参加する自衛艦は、旭日旗を掲げなくてはならないのです。

 それなのにもし韓国国内の馬鹿団体が、自衛艦の釜山港入港を妨害するというなら、韓国政府側には厳戒令を出してでも、この妨害を阻止して、自衛艦がスムーズに入港できるようにする義務があるのです。

 だから日本は断固としてこの訓練に参加し、いずもは特大の旭日旗を掲げて釜山港に入港し、もし韓国の馬鹿団体の妨害で入港が阻止されたら、断固抗議すればよいのです。

 ヘタレの岩屋防衛相は釜山港入港だけは見送ると言っているのですが、そんなのダメでしょう?
 
 幹事と仲が悪くて意地悪をされるから、職場の宴会に出ないなんて、マジ意気地なしその物の対応でしょう?
 そもそも職場の宴会に、個人的恨みを持ち込んで嫌がらせする方が屑なのですから、そういう場合は何が何でも出席して、「幹事の仕事に個人の感情を持ち込むな!」と一喝してやるべきなのです。

IMG_0587

 勿論ワタシも岩屋防衛相のヘタレぶりには腹が立ちます。

 そもそもあの人は就任した時から、目が涙目なので、何を言ってもヘタレの泣き言に見えてしまうのです。
 その点、前任の五典は、顔がブルドックなので、沈着冷静に温厚に話しても迫力がありました。

 それだけでも安倍総理は五典を岩屋に変えるべきじゃなかったのです。

 但し日本が韓国にどう対応するかは、実はブルドッグとか涙目の問題はないと思います。

 日韓関係に肝はそもそも韓国の意思ではありません。
 アメリカの意思です。

 なぜなら日本とって韓国の価値は、在韓米軍の存在が全てで、それ以外はゼロだからです。
 
 在韓米軍がいれば朝鮮半島に中国の勢力が及ばず、日本海に中国海軍が入る事を阻止できます。
 また韓国のキチガイ行動も米軍が抑えてくれます。

 明治時代の日本は自力でこれを阻止しなければならなったので、日韓併合などと言う事までする羽目になったのです。

2019y02m25d_142057542

 少し脱線するけど、マジに日韓併合なんか続いていたら大変でしたよ。
 朝鮮人が際限もなく日本に入り込んで、日本を食いつぶしていたでしょう。

 最悪なのは皇室です。
 戦前、梨本宮方子内親王が李王朝の王子と結婚されました。 他に李朝の王族と日本の華族との婚姻がありました。
 
 日韓併合が続いていれば、このような婚姻は次々と行われるでしょう。 そしてやがてそれで生まれた女子が、日本の皇族に嫁ぎ、更には皇后にもなるでしょう。

 庶民の結婚とは違いますから、こうして皇族に嫁いだ女性には女官等として朝鮮人がついてきます。
 そうやってドンドン朝鮮人が皇室に入り込むのです。

 そうなってしまったらもうどにもなりません。
 そうなったら宮中は韓流ドラマ張りの、熾烈で卑劣な陰謀合戦の世界になって、2000年余保ち続けた品位や神聖性をすべて破壊されてしまうでしょう。
 
 だから日韓併合が一世代で終わったのはホントにラッキーでした。

 そしてこの厄介な朝鮮半島を、アメリカが日本に代わって面倒を見てくれることになったのです。
 ワタシは大感謝しています。

IMG_0589

 今回レーダー照射の件で涙目岩屋が益々涙目になったのは、おそらく日本と韓国がレーダー照射で揉めている間に、アメリカと韓国の基地負担問題に交渉もひとまずケリがつき、韓国側が増額を呑んだからでしょう。

 アメリカとしてはとりあえず今後一年間は、まだ韓国に駐屯する事になったのです。 そうなると当面日本と韓国に喧嘩はさせたくないのです。

  アメリカとしてはいつまで駐留を続けるかは別として、来年の駐留経費を韓国に負担させたいのです。 セコイと言えばセコイけれど、それでも一億ドルですからね。
 
 それで涙目岩屋は涙目で引き下がってしまったのでしょうね。

 オレがこれまで韓国の事でどんなにイヤな思いをしてきたかわかるか? 
 オレが何でこんな苦労をしなくちゃならないんだよ?
 皆オマイの為だぞ!!
 わかってるなら少しはオマイも協力しろよ!!

 これがアメリカに言い分でしょう?
 勿論日本としては反論したいです。

 だって日本は帝国主義だとか何とかいって難癖をつけて、韓国を独立させてやったのはアンタでしょう?
 だったらアンタが面倒見てやるべきでしょう?

 でもやめましょうね。
 だってアメリカが真面目に反省して。

 わ、わかった。
 オレが悪かった。
 あの件は謝罪するから、今後は元通り、オマイが韓国の面倒を見てくれ。

 なんて言い出したら困るじゃないですか?

IMG_0611
  
 今の状況では在韓米軍がいつまで駐屯するかはわかりません。
 
 ヒョッとしてアメリカ側も文在寅政権が倒されて、親米政権が復活する可能性もあると考えているのかもしれません。

 しかしそれにしてもそもそも文在寅政権のような政権ができたのは、韓国人の本心にある反日・反米結果である事を思えば、親米政権ができてもそれで安定するとも思えないのです。

 だから日本は在韓米軍のメリットを十分に理解した上で、それが韓国を撤退しない間に、撤退後の対応を済ませる置くべきなのです。
 その意味ではこうして韓国の本性を現してくれる文在寅政権は、ありがたい政権ではあります。

 もっと頑張って、日本人の危機感と本来持っている愛国心を高揚させてほしいです。

  1. 特亜
  2. TB(0)
  3. CM(14)

コメント

防衛省では
『平成22年の第4回ADMMにおいて、我が国を含むASEAN域外国8か国(豪州、中国、インド、日本、NZ、韓国、ロシア及び米国)を新たなメンバー(プラス国)とする拡大ASEAN国防相会議(ADMMプラス)の創設が決定、同年10月に第1回ADMMプラスが開催されました。』としてますから、東アジア地域での紛争防止の一環でしょう。
合同演習も衝突防止(火器管制レーダみたいな)と救助の為が主眼でしょう。
日米のダイアモンド構想(太平洋、インド洋)はこれの発展系だと思います。

海自が10月の観艦式に韓国を招待しないとの意向がリークされてます。
中国は招待するみたいですが

ADMMプラスでまともな海軍力を持つのは日米露ぐらいでしょうね。中国、インドは強化中ですが未だだと思います。韓国はセウォル号の救出の件、旭日旗、レーダ照射をみても軍隊として体を成していないとしか言えない。合同演習は相手の力量を見れるチャンスです。
日本は釜山寄港はしないでしょうけど、米軍はどうするのかな?
韓国は国旗以外を掲げるのを今回も禁止するんだろうか?ロシアは掲げるだろうけどww
韓国には、スラバヤ沖海戦で撃沈されたイギリス軍艦の漂流乗組員422名の救助した雷の話は理解できないでしょうけど。
  1. 2019-02-25 16:28
  2. URL
  3. are #-
  4. 編集

>少し脱線するけど、マジに日韓併合なんか続いていたら大変でしたよ。 朝鮮人が際限もなく日本に入り込んで、日本を食いつぶしていたでしょう。

本題と少し外れたこの言葉。
以前、私も似たようなこと書いたかもしれませんが、ほんとその通りです。
明治人の大きなミス(当時でさえ異論の大きかった)を、敗戦が救ってくれたわけです。
あの半島国というのは、未来永劫事大ですから、大日本帝国が存続したまま分離独立させても、今以上にまとわりついてきたでしょうし、そもそも独立を帝国からの追放ととらえ、自らが独立阻止に動いた可能性も大きいと思います。
そういった意味では、大東亜戦争の結果、半島を切り離せたことは、多くの血で勝ち取った厄介払いでしょう。
英霊の奮戦は、敗戦したとはいえ、無駄なことではなかったわけですね。
  1. 2019-02-25 16:40
  2. URL
  3. 二郎 #-
  4. 編集

よもぎねこ様、次郎さまに同意

いや~ホントに35年で済んでよかった。
まあ、その後蝕まれっぱなしですけど・・

皇室の影響までは考えが及びませんでした。さすが同居人さまは慧眼です。
それでもしつこいのがかの国人かな?
出自の不明な方もおられますから。
  1. 2019-02-25 20:42
  2. URL
  3. あおねこ #-
  4. 編集

縮図

この男性は、雪原でスマホ?そり遊び?ですか?平城宮跡でサキソフォンの練習をする男の子を、こんなところで楽器の練習できるってすてきー、と思っていましたが、雪の河原の読スマホもいいな。雪のつもった小川は魔法のように見えます。私の住んでいるところは、昔の絵そのまんま、梅に鶯、の季節です。寒中に匂う梅の香りも、気温の上昇でぼけてきました。


さて、昨年 11-19 のエントリー『ウリは徴用工ニダ ネトウヨの回想から』で、父方母方の家系と朝鮮出身者の関わりについてコメントさせていただいたことがあります。

かなりぼかして書いていますし、文章を書くのが苦手なので、管理人様に意味が伝わっているかはわかりません。
しかし今回のエントリーに深くつながっていることだと思いますので、11-19 のエントリーではあまり触れなかった母方についてもう少しコメントさせていただきます。

母方の先祖は中世に現在の土地に定着し、以来その土地の山(神社)の守をする役をしてきました。
先代の子は娘だけでしたので、お婿さんをとることになりました。
お婿さんとなるかたは、母方の実家の苗字になること、その家の役を継ぐことを約束し結婚しました。しかし先代が亡くなるとすぐ、苗字もお婿さん側の苗字にすることになりました。また親戚付き合いはお婿さん側とのみで母方の親戚とは付合わないとなり、御役目は大変なので宮内庁にお役を返上する、となりました。

先代は生前、その縁談を心配する親戚皆に「大丈夫」とほほ笑んでいたそうです。しかし先代が亡くなるとあっという間にこうしたことになり、母たちが「それみたことか!」となげいていたのを見ました。

お婿さんの血筋は申しませんが、寺社の跡取り娘との婚姻でどういうことが起きるか、という、苦しいけれどもわかる例ではないでしょうか。
こうしたことは日本中でおきていると思います。お寺でもです。
なぜこのことを今一度申し上げるかというと、こうしたことは、皇室が皇室でなくなる、皇室乗っ取りの極小版であると考えられると申し上げたいからです。
現在の皇室、女性宮家、女性の天皇、皇女の結婚の危うさについてもう考える小さな材料になればと思います。

この関係でもうひとつお話しします。戦時中、この家系の人で新聞記者の男性が居ました。この男性は、太平洋戦争中はまだ皇太子でいらした今上陛下のお側にいたため(記者としてでしょうか?聞いてみたのですがどうもよくわかりません)戦争へ行きませんでした。息子が戦争へ行かないので、もう出征する年ではなかったこの人の父親が志願して戦争へ行きました。建築系で、戦場となる場所に基地を設計していく役目で戦地へ赴き、戦死しました。このお父上が息子に対しどのような気持ちを持っていたかは推察しかできないので申しません。親戚は、息子は戦争に行かず、戦争中なのに(皇太子殿下のお近くだったので)何不自由なくいた、代わりに父親が死んだ。と話していました。息子は他国のプロパガンダ新聞かと言われている新聞社の記者でした。この家は何代かおきにこういう人がひょっと出る、とも言っていました;

今上陛下はアメリカ人のバイニング婦人を教育係(家庭教師)としてお育ちになられましたが、このご婦人の他にも、陛下の周りはこの新聞記者のような人たちが共にいたことを知っていただけたらと思います。

特亜については鋭く考察される方々が、なぜ日本の象徴である天皇陛下、皇室の状況について何も考えないのかわかりません。
私のご先祖さんも江戸の大火を聞き、江戸が大変だ、お上の一大事だと、江戸へ上りましたよ。天皇という存在を今お守りするしどころではないでしょうか。
日本の砦のように見える皇室も、戦前から現在に至るまで、婚姻の他にも、あまり望ましくない人々の手が伸びていると思います。保守の方々は、皇室が盤石であることを信じたいので考えないのでしょうか・・。
先日の韓国の議長の発言ですが、
陛下がこの議長と直接お話しされたことなどもちろんないですが、天皇訪韓の意向一度でも出たことから話を広げたものではないかと思っています。

ああ、自分の文章力のなさが残念です。
ぼかしたことしか申せませんが、
上記の事柄が現在の皇室の状況にどのようにつながっているか、管理人様が解いてわずかでも察していただけたら、と思いコメントしました。

  1. 2019-02-26 01:25
  2. URL
  3. ふくろう #9ePlVPDI
  4. 編集

(雪景色に色々不思議な事が見えて質問したいけどちょっと今日はやめておこう。)

韓国はすごい!「バレる嘘をついて後で恥をかく」・・でも「恥」って
感覚はないみたいですよ?

これが日本人には逆立ちしたって真似出来やしない!

だから韓国って凄い、ッて思いますの。

「スゴイスゴイ」って褒めながら後ずさりして遠くへ行ってしまいたいのです。

ごてんちゃんも離任式ではすぐ泣くのにね・・。
  1. 2019-02-26 10:08
  2. URL
  3. 鳴子百合 #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 防衛省では
> 『平成22年の第4回ADMMにおいて、我が国を含むASEAN域外国8か国(豪州、中国、インド、日本、NZ、韓国、ロシア及び米国)を新たなメンバー(プラス国)とする拡大ASEAN国防相会議(ADMMプラス)の創設が決定、同年10月に第1回ADMMプラスが開催されました。』としてますから、東アジア地域での紛争防止の一環でしょう。
> 合同演習も衝突防止(火器管制レーダみたいな)と救助の為が主眼でしょう。
> 日米のダイアモンド構想(太平洋、インド洋)はこれの発展系だと思います。

 日本の存在感をアジアで示す事が重要ですから、絶対に抜けるべきじゃないです。
 むしろちゃんと釜山港に入港して、韓国の馬鹿団体が入港を妨害したら「韓国政府は主幹事の義務を果たせないなら、今後二度と主幹事はするな」と非難しておくべきなのです。

> 海自が10月の観艦式に韓国を招待しないとの意向がリークされてます。
> 中国は招待するみたいですが

 観艦式は式典ですから中国やロシアなど仮想敵国も招待するべきでしょう。
 但し韓国は旭日旗を侮辱しているのですし、レーダー照射の件も解決していないのですから、問題外でしょう。
>
> ADMMプラスでまともな海軍力を持つのは日米露ぐらいでしょうね。中国、インドは強化中ですが未だだと思います。韓国はセウォル号の救出の件、旭日旗、レーダ照射をみても軍隊として体を成していないとしか言えない。合同演習は相手の力量を見れるチャンスです。

 ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ、マイケル・グリーンも今回のレーダー照射については、韓国の主張を信じている国はないと言っています。
 今回の演習も想定した発言でしょう。

> 日本は釜山寄港はしないでしょうけど、米軍はどうするのかな?
> 韓国は国旗以外を掲げるのを今回も禁止するんだろうか?ロシアは掲げるだろうけどww
> 韓国には、スラバヤ沖海戦で撃沈されたイギリス軍艦の漂流乗組員422名の救助した雷の話は理解できないでしょうけど。

 一応アメリカは入港予定ですが、昨年末の観艦式では韓国の反米団体に入港を阻止されました。
 今回はどうなる事か?


  1. 2019-02-26 10:26
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> >少し脱線するけど、マジに日韓併合なんか続いていたら大変でしたよ。 朝鮮人が際限もなく日本に入り込んで、日本を食いつぶしていたでしょう。
>
> 本題と少し外れたこの言葉。
> 以前、私も似たようなこと書いたかもしれませんが、ほんとその通りです。
> 明治人の大きなミス(当時でさえ異論の大きかった)を、敗戦が救ってくれたわけです。
> あの半島国というのは、未来永劫事大ですから、大日本帝国が存続したまま分離独立させても、今以上にまとわりついてきたでしょうし、そもそも独立を帝国からの追放ととらえ、自らが独立阻止に動いた可能性も大きいと思います。
> そういった意味では、大東亜戦争の結果、半島を切り離せたことは、多くの血で勝ち取った厄介払いでしょう。
> 英霊の奮戦は、敗戦したとはいえ、無駄なことではなかったわけですね。

 大東亜戦争は敗戦でしたが、例えば欧州の植民地だったアジアを独立させるなどの目的は達成しました。 その上当初は期待してない中東やアフリカ諸国まで独立させちゃったのですから、大成果です。

 こうした国々の独立がなければ、戦後の経済発展はなかったでしょう。

 そして朝鮮を厄介払いできたのもホントにラッキーでした。
  1. 2019-02-26 10:31
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: よもぎねこ様、次郎さまに同意

> いや~ホントに35年で済んでよかった。
> まあ、その後蝕まれっぱなしですけど・・
>
> 皇室の影響までは考えが及びませんでした。さすが同居人さまは慧眼です。
> それでもしつこいのがかの国人かな?
> 出自の不明な方もおられますから。

 マジに日韓併合が続いていれば絶対に皇室に入り込まれましたよ。

 朝鮮人って権力や権威の臭いがするところには、何としても入り込みますから。
 
 そして一旦入れてしまえば、その後朝鮮と縁が切れてもどうにもなりません。
 ホントに危ない所でした。
  1. 2019-02-26 10:34
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: 縮図

> この男性は、雪原でスマホ?そり遊び?ですか?平城宮跡でサキソフォンの練習をする男の子を、こんなところで楽器の練習できるってすてきー、と思っていましたが、雪の河原の読スマホもいいな。雪のつもった小川は魔法のように見えます。私の住んでいるところは、昔の絵そのまんま、梅に鶯、の季節です。寒中に匂う梅の香りも、気温の上昇でぼけてきました。
>
>
> さて、昨年 11-19 のエントリー『ウリは徴用工ニダ ネトウヨの回想から』で、父方母方の家系と朝鮮出身者の関わりについてコメントさせていただいたことがあります。
>
> かなりぼかして書いていますし、文章を書くのが苦手なので、管理人様に意味が伝わっているかはわかりません。
> しかし今回のエントリーに深くつながっていることだと思いますので、11-19 のエントリーではあまり触れなかった母方についてもう少しコメントさせていただきます。
>
> 母方の先祖は中世に現在の土地に定着し、以来その土地の山(神社)の守をする役をしてきました。
> 先代の子は娘だけでしたので、お婿さんをとることになりました。
> お婿さんとなるかたは、母方の実家の苗字になること、その家の役を継ぐことを約束し結婚しました。しかし先代が亡くなるとすぐ、苗字もお婿さん側の苗字にすることになりました。また親戚付き合いはお婿さん側とのみで母方の親戚とは付合わないとなり、御役目は大変なので宮内庁にお役を返上する、となりました。
>
> 先代は生前、その縁談を心配する親戚皆に「大丈夫」とほほ笑んでいたそうです。しかし先代が亡くなるとあっという間にこうしたことになり、母たちが「それみたことか!」となげいていたのを見ました。
>
> お婿さんの血筋は申しませんが、寺社の跡取り娘との婚姻でどういうことが起きるか、という、苦しいけれどもわかる例ではないでしょうか。
> こうしたことは日本中でおきていると思います。お寺でもです。
> なぜこのことを今一度申し上げるかというと、こうしたことは、皇室が皇室でなくなる、皇室乗っ取りの極小版であると考えられると申し上げたいからです。
> 現在の皇室、女性宮家、女性の天皇、皇女の結婚の危うさについてもう考える小さな材料になればと思います。
>
> この関係でもうひとつお話しします。戦時中、この家系の人で新聞記者の男性が居ました。この男性は、太平洋戦争中はまだ皇太子でいらした今上陛下のお側にいたため(記者としてでしょうか?聞いてみたのですがどうもよくわかりません)戦争へ行きませんでした。息子が戦争へ行かないので、もう出征する年ではなかったこの人の父親が志願して戦争へ行きました。建築系で、戦場となる場所に基地を設計していく役目で戦地へ赴き、戦死しました。このお父上が息子に対しどのような気持ちを持っていたかは推察しかできないので申しません。親戚は、息子は戦争に行かず、戦争中なのに(皇太子殿下のお近くだったので)何不自由なくいた、代わりに父親が死んだ。と話していました。息子は他国のプロパガンダ新聞かと言われている新聞社の記者でした。この家は何代かおきにこういう人がひょっと出る、とも言っていました;
>
> 今上陛下はアメリカ人のバイニング婦人を教育係(家庭教師)としてお育ちになられましたが、このご婦人の他にも、陛下の周りはこの新聞記者のような人たちが共にいたことを知っていただけたらと思います。
>
> 特亜については鋭く考察される方々が、なぜ日本の象徴である天皇陛下、皇室の状況について何も考えないのかわかりません。
> 私のご先祖さんも江戸の大火を聞き、江戸が大変だ、お上の一大事だと、江戸へ上りましたよ。天皇という存在を今お守りするしどころではないでしょうか。
> 日本の砦のように見える皇室も、戦前から現在に至るまで、婚姻の他にも、あまり望ましくない人々の手が伸びていると思います。保守の方々は、皇室が盤石であることを信じたいので考えないのでしょうか・・。
> 先日の韓国の議長の発言ですが、
> 陛下がこの議長と直接お話しされたことなどもちろんないですが、天皇訪韓の意向一度でも出たことから話を広げたものではないかと思っています。
>
> ああ、自分の文章力のなさが残念です。
> ぼかしたことしか申せませんが、
> 上記の事柄が現在の皇室の状況にどのようにつながっているか、管理人様が解いてわずかでも察していただけたら、と思いコメントしました。

 なるほど家系とその家の伝統を守って行くのは容易じゃないのですね。

 今、眞子様の結婚で揉めていますが、あれを見ていても「皇族でもご自由に一般人との結婚を」などと言っても現実には大変なのだと思います。

 善人なら別に貧乏人でもどんな職業でも構わないのですが、しかし余程しっかり人柄や、周りの人間を調べないと、「皇族との婚姻」を悪用しようとする人間が寄ってくるのを防げません。
 
 その意味では旧華族で一定の資産が名声を持つ家系の出身者が安心と言う事になってしまうのですね。

 ホントに難しい問題ですね。
  1. 2019-02-26 10:41
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> (雪景色に色々不思議な事が見えて質問したいけどちょっと今日はやめておこう。)

 どうぞご遠慮なく。
>
> 韓国はすごい!「バレる嘘をついて後で恥をかく」・・でも「恥」って
> 感覚はないみたいですよ?
>
> これが日本人には逆立ちしたって真似出来やしない!
>
> だから韓国って凄い、ッて思いますの。
>
> 「スゴイスゴイ」って褒めながら後ずさりして遠くへ行ってしまいたいのです。

 どうも韓国人は嘘を吐く事を悪いとは全く考えていないし、また嘘がバレても恥ずかしいという感覚もないようです。

 あの例の韓国国会議長の「天皇陛下に会って、韓国を訪問したいと頼まれた」と言う嘘ですが、あれは宮内庁側に面会記録もない事で、直ぐに嘘とわかったのです。
 それが日本の国会でも問題になったのですが、しかし韓国人には「国会議長がこんな嘘を吐いて恥ずかし」と言う感覚は全くないようです。

 http://oboega-01.blog.jp/archives/1074055939.html

 このサイトで、この問題に関する韓国人の反応を紹介していますが、国会議長ともあろう人が、こんな口から出まかせの嘘を言った事を恥ずかしいという意見は全くありません。

 なるほどこれならあのレーダー照射事件の韓国政府側の見え見えの嘘も韓国内では問題にならないわけです。

 どうも韓国人は嘘を吐くのは全く無問題で、むしろうまく嘘をついて相手を騙せば、国民的英雄として全面的支持されるようです。

 そういえば韓国のマスコミは「日本企業を騙して技術を盗んだ」とか「サッカーの試合でうまく反則をやって勝った」とかいう話がよく出てくるのですが、それが韓国内で非難される事はないのです。

 だからホントに日本人とは全く感覚が違います。
 マジに関わらない方が良い人間達だというしかありません。
>
> ごてんちゃんも離任式ではすぐ泣くのにね・・。

 ワタシはごてんちゃん好きなんですよね。 あんなブルドッグみたいな顔だけれど、冷静沈着で英語だって完璧だし、何よりホントに国家と国民を守る意思も強いし。

 ごてんちゃんにはいずれ総理になってほしいと思っています。
 
 安倍総理の次は菅さんで、その次ぐらいでどうだろうか?
  1. 2019-02-26 11:23
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: Re: 縮図

>  善人なら別に貧乏人でもどんな職業でも構わないのですが、しかし余程しっかり人柄や、周りの人間を調べないと、「皇族との婚姻」を悪用しようとする人間が寄ってくるのを防げません。

反日本、反皇室の人々がもうずっと前から皇室に入っています。とお伝えしたかったです。
特亜の方々の性質と、日本と特亜の関係の現状を知る日本人が増えました。でもまだお花畑の中にいて、特亜と日本の現状を話しても、はぁ?という日本人は多いと思います。
皇室の現状に対する多くの日本人の反応は、特亜の性質を知ることになる前の、特亜に対する反応とそっくりです。既視感があります。
特亜に対してスルーしてきたように、皇室に対しても強い意志で見ないことにしているのでしょうか。
天皇家は日本であることを守り、祝福の中に居ていただきたいと願っています。
  1. 2019-02-27 07:18
  2. URL
  3. ふくろう #9ePlVPDI
  4. 編集

Re: Re: Re: 縮図

> >  善人なら別に貧乏人でもどんな職業でも構わないのですが、しかし余程しっかり人柄や、周りの人間を調べないと、「皇族との婚姻」を悪用しようとする人間が寄ってくるのを防げません。
>
> 反日本、反皇室の人々がもうずっと前から皇室に入っています。とお伝えしたかったです。
> 特亜の方々の性質と、日本と特亜の関係の現状を知る日本人が増えました。でもまだお花畑の中にいて、特亜と日本の現状を話しても、はぁ?という日本人は多いと思います。
> 皇室の現状に対する多くの日本人の反応は、特亜の性質を知ることになる前の、特亜に対する反応とそっくりです。既視感があります。
> 特亜に対してスルーしてきたように、皇室に対しても強い意志で見ないことにしているのでしょうか。
> 天皇家は日本であることを守り、祝福の中に居ていただきたいと願っています。

 厳密に言えば平安時代だって奈良時代だって皇室に入り込み、皇室を利用しようとした人間は沢山いたのです。
 
 だから現在だってすべてを防ぐ事は不可能でしょう?
 
 皇室を守るならそういう人間もある程度を入る事を前提に考えていくしかありません。
  1. 2019-02-28 13:05
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

どうやら決裂したらしい米朝会談を文大統領はワクワクで生視聴してたらしいですが

こうことを平気でニュースにしちゃうのも、日本人としてはありえない感覚でしょう?

恥ずかしくてやってられませんよね?

民族全体に漂うこの奇妙な幼児性に私たちは幻惑されてきたのでしょうか。



ごてんちゃんは岸田さんの所だったんですね!なんか肌合い違うみたいだけど
大丈夫?
  1. 2019-02-28 18:48
  2. URL
  3. 鳴子百合 #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> どうやら決裂したらしい米朝会談を文大統領はワクワクで生視聴してたらしいですが
>
> こうことを平気でニュースにしちゃうのも、日本人としてはありえない感覚でしょう?
>
> 恥ずかしくてやってられませんよね?
>
> 民族全体に漂うこの奇妙な幼児性に私たちは幻惑されてきたのでしょうか。
>
 あらら、決裂しちゃったんですね。 
 前評判だとトランプがヘタレるとばかり言われていたのに。

 散々甘い事を言って煽てて、喜んで会いに来たら、ガツンとぶん殴る。
 さすがトランプ!!

 でも韓国人は自分達がアメリカを手玉に取っている気なんですよね。
 韓国人を見ていると、どうも現実と願望の区別がつかず、それが彼等の嘘の理由でもあるようですからね。 ホントに幼児性なんですよね。
>
> ごてんちゃんは岸田さんの所だったんですね!なんか肌合い違うみたいだけど
> 大丈夫?

 どうなんでしょうね?
 どう考えても岸田さんより五典ちゃんの方が賢いと思うのだけれど。
 
 でも自民党の派閥ってそもそも何なのかよくわからないんですよね。
  1. 2019-02-28 20:30
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する