FC2ブログ

2019-02-20 14:09

朝鮮人の嘘とタカリ根性について

 韓国国会議長文喜相がまたヘンな事を言っています。

文氏は10年前に天皇から韓国に行きたい、仲立ちしてほしいと言われた時、「何はともあれ、(慰安婦被害者の)ハルモニ(おばあさん)たちが集まっているところに行き、ひと言『すまない』と言うだけでいい」と話したとし、「歴史の法廷には時効がなく、歴史的な犯罪の被害者であるハルモニたちに謝罪しなければならない」と語気を強めた。

文氏は10年前に天皇から韓国に行きたい、仲立ちしてほしいと言われた

 ??
 天皇陛下は10年前、ホントにこの男にこんな事を仰ったのでしょうか?

 ウィキによれば文喜相は、韓国ではそこそこの大物議員で、日韓議員連盟の会長を務めた事もあります。
 しかし韓国国会国会議長になったのは、2018年からです。 それ以前は韓国の一国会議員にすぎません。

 そういう人間に天皇陛下が会われて、「韓国に行きたい、仲立ちしてほし」と仰れば、大ニュースになると思うのですが、しかしそんなニュースは聞いた事がありません。
 そもそも天皇陛下が外国の一国会議員と会われるという事自体、あり得ないでしょう?

 つまりこれは日本人からすれば、直ぐにわかる嘘なのですが、しかしこういう嘘を気楽に吐いてしまうのが朝鮮人なのです。

IMG_0417

 今、日韓関係は戦後最悪と言われています。
 それはこれまで韓国についてひたすら報道しない自由を駆使して「日韓友好」を演出してきたマスゴミが、韓国人の本音を報道するようになったからでしょう。

 何で日本のマスゴミが報道しない自由を放棄して、韓国の本音を放棄するようになったのでしょうか?

 それはこれまで異常な反日発言をしていたのは、韓国の一般国民、韓国の地方議員、韓国のマスコミ、民団や総連と在日コリアンなどでした。

 日本の嫌韓世論はネットでこれらを直接見聞きする事で生まれたのです。

 しかしこれらは人数が多くても、個人、民間団体などですから、韓国の意思を公式に代表しているとは言えません。 
 
 一方、韓国政府や司法など韓国の意思を公式に代表する人や機関は、さすがに「異常反日」と言われるような発言は慎んできました。

 だから日本のマスゴミはこれを隠蔽する事ができたのです。

 けれども昨年末の韓国大法院自称徴用工判決を以降、この箍が外れてしまいました。

 韓国の国会議長や大統領、大法院(最高裁)判決や、国防部の公式発表では、いくら何でも報道しない自由で胡麻化す事はできません。
 その為遂に日本のマスゴミもこれらの韓国の異常反日発言を報道するようになったのです。

 お陰で日本国民世論一般が漸く在特会に追いついた形です。

IMG_0438

 それにしてもこうしてホントに酷い発言ではありませんか?

 天皇陛下への侮辱も酷いのですが、「10年前に天皇から韓国に行きたい、仲立ちしてほしいと言われた」など、直ぐに嘘とわかるような発言を平気でするのですから。
 
 国会議長と言う立場の人間が臆面もなくこんな嘘を吐くのを見ると「韓国人は息をするように嘘を吐く」と言うのは、誇張でもヘイトスピーチでもなく全く普通に真実だと言わざるを得ません。

 またこれを見るとP1への火器管制レーダー照射に関する韓国国防部の口から出まかせ発表も理解できます。

 さらに2002年小泉訪朝時の拉致被害者の死亡についての、北朝鮮が出した出鱈目その物の情報も理解できます。

 韓国人も北朝鮮人も一つの民族で、彼等は共に直ぐにバレるような嘘を平気で吐くのです。
 しかもそういう嘘を高位高官が、そして国家レベルで吐くのです。

 ワタシは2002年の小泉訪朝時に、北朝鮮が出した拉致被害者死亡に関する情報の出鱈目さに、非常に驚き混乱しました。
 
 拉致被害者に関して虚偽の情報を出して死んだ事にしようという意思も、許せないのは勿論です。

 しかしワタシが驚いたのは、その情報のいい加減さ、お粗末さです。
 余りと言えば余りにさお粗末なので、この情報が被害者家族に渡されると、殆どその場で「嘘」とわかってしまいました。

 ワタシが驚いたのはこの嘘のお粗末さでした。

IMG_0436

 北朝鮮が横田めぐみさん等を返したくないのはわかります。 もし彼女達を返せば、北朝鮮内の秘密情報が明らかになるばかではありません。
 朝鮮総連・朝鮮学校・日教組・社民党・立憲民主党など、日本で拉致に協力した組織や個人が、根こそぎ壊滅して、北朝鮮は日本での諜報活動と資金源を根こそぎ失うからです。

 しかしそれならもっとマトモ?な嘘を吐くべきではないか?

 そもそも拉致被害者家族側は、我が子を取り戻す為に何十年も活動していたのです。 そういう人達が「お宅の娘さんは死にました」と言われて、すんなり納得するわけもないのは自明です。
 だったらそういう人達を死んだ事にするためには、それなりのレベルの嘘を用意するべきでしょう?

 少なくとも日本政府との国交正常化交渉が進み、経済支援金をゲットするまでの数か月は見破られない程度の死亡情報を用意しておくべきだったのです。

 ところが北朝鮮側の用意した情報はあまりと言えば余りにお粗末で、被害者家族が受け取ったら条件反射的に「嘘」とわかるレベルでした。

 ワタシが驚いたのはこれなのです。

 ワタシは国家は嘘を吐くと思います。
 悪事も働くと思います。
 国家は国益の為ならどんな事だってやるのです。

 しかしまた思うのです。
 国家は国益を代表し、国民の名誉を代表するのですから、嘘や悪事は徹底的に隠すだと。
 そして国家の中枢には、どんな国でもそれなりに賢い人間が揃っていますから、そういうエリートが知恵を絞ってバレない嘘を考えるのだと。

 実際、アメリカやイギリスなども随分悪どい事をやるし、また嘘も吐くのですが、しかし彼等は嘘を吐く場合は徹底的に考え抜いて、外部から見破るのは殆ど不可能な程精巧な嘘を吐くのです。

 また彼等は必要な時に必要な嘘を吐くために、普段は余計な嘘は極力吐かないように努力しています。 
 大きな嘘を吐く為には、嘘を吐かない正直で高潔な国であるという評判が必要ですから。

 こういう欧米諸国の嘘の在り方は、当に国家の嘘の典型ではないでしょうか?

 しかし韓国や北朝鮮の嘘は、欧米諸国の嘘とは全く別物です。
  
 国家を代表する高位高官も、国家機関も、少し不都合な立場になると、何も考えずに口から出まかせとしか思えない嘘をボロボロ吐いてしまうのです。

IMG_0445

 あのP1への火器管制レーダー照射に関する韓国国防部の発表を聞いた時に、ワタシは思いました。

 日本人なら宿題をサボった小学生でも、もう少しマシな嘘を吐くと。
 そして嘘がバレた場合は、さっさと謝って、これ以上事態を悪化させないだけの知恵があると。

 そしてまた思うのです、あの事件は韓国政府が北朝鮮制裁に違反していた事がそもそも原因なのでしょうが、しかしそれなら「何で日本の哨戒機に発見された場合の対応を考え置かなかったのか?」と。

 だって海上自衛隊の哨戒機が24時間年中無休で、日本海の哨戒活動をしている事は、韓国側も知っているのです。

 そして北朝鮮の漁船モドキ工作船はレーダーには写りませんが、韓国駆逐艦と韓国海洋警察最大の艦艇は、バッチリレーダーに映ります。

 海上で大型船が二隻並んで停止していれば、これは何か異常事態と考えるのが普通でしょうから、自衛隊の哨戒機が飛んでくるのは自明でしょう?

 だから工作船を救助するのに大型船二隻を派遣するのは、何ともお間抜けなのですが、しかしそれでも派遣した以上は、自衛隊機に見つかった時にはどうすかを考えて置くべきでしょう?

 因みにワタシが韓国駆逐艦の艦長だったら、幾ら自衛隊機が邪魔でも、絶対にレーダー照射なんかしません。 代わりに甲板に出て帽子を振って友情を表し、通信員には「現在救助活動中、非救助者は衰弱しているが、本船にはドクターもいるので、このまま韓国に連れ帰ります。 御好意に感謝します。」と言って済ませます。

 勿論それでも怪しまれるでしょうが、しかし怪しむだけでは日本側も簡単にこれを公表できませんし、政治問題化もできません。

 しかし韓国駆逐艦がレーダー照射なんかしてくたお陰で、日本側もこれを韓国政府の制裁破り疑惑を公表する事がでるようになったのです。

 だって都合の悪い所を見られたから火器管制レーダーを照射するなんて、警官に車上荒らしを見つかりそうになったヤクザが「ぶっ殺すぞ!!」と怒鳴ると同じでしょう?

 そんなことをしたら、これ幸いとしょっ引かれて、持ち物の検査されちゃうに決まってるじゃないですか?
 日本なら落ちこぼれ中学生の不良でも、こんなバカな事はしないと思うんですけどね。

IMG_0448

 マジにワタシが朝鮮人の嘘について戸惑うのは、その嘘のあまりの稚拙さなのです。
 凡そ国家機関とは思えないような低レベルの嘘を吐くので、「??? これは何か日本人の理解を超える深慮遠謀があるのでは?」と思ってしまうのです。

 しかし2002年以降、この手の韓国人の嘘を繰り返し見てきたので、最近はそういう深慮遠謀の結果でない事はわかりました。
 
 この韓国の国会議長が典型ですが、要するに彼等は殆ど何も考えずに嘘を吐くのです。
 だから「息をするように嘘を吐く」と言われるのでしょう。
 勿論、嘘がバレたらどうなるかなんて全然考えてないのです。

 そして嘘がバレると今度は別の嘘を吐いて胡麻化そうとするのです。
 早く嘘を認めて、嘘がバレた事で被るダメージ(例えば信用を失う等)を最小限に抑えようという理性は絶対に働きません。

 そもそも彼等は一旦失敗や失言をして非難されると、失敗や失言を謝罪して事態の収拾を図るという発想はないようです。
 実際この国会議長も天皇陛下への謝罪要求で、日本側から非難されると、トンデモ発言を繰り返して、ドンドン事態を悪化させています。
 
 最初の紹介した「10年前に天皇に会って云々」と言う嘘は勿論ですが、彼はこの発言の意味など分かっているのでしょうか?

>「合意書が何十件あっても何だというのか」「被害者の最後の容赦があるまで謝れということ

 この発言はつまり、韓国は国家間の条約や合意など一切守る意思はないという事を、国会議長の立場で公言してしまったのです。
 これは今後、韓国と言う国の国家としての信頼を致命的に破壊する発言です。

 なぜならこれでは韓国とはどんな協定や条約を締結しても意味がないと、国家議長が公言しているのですから。
 
 本来、国家が条約や合意を締結する場合は、それは守る事が前提です。
 だから感情的に或いは国益等から不当と思うような条約や合意は締結するべきではありません。

 しかしこの国会議長発言は、韓国は守る意思のない条約や合意を気楽に締結し、後から平気でそれを破る事を全く恥じない事を意味しているのです。
 そして韓国国民もこれ非難しないのです。

 そうなるとこんな国はどこからも信用されなくなります。

 これはどんな国にとっても極めて深刻な事態です。
 まして韓国のように回りを大国に囲まれた小国にとっては致命的な事態ですが、しかし発言をした当人も、また韓国一般国民も全く事態の深刻さを理解していません。

 こんな事になってしまうのは、結局彼等にとっては嘘と言うのは、息をするのと全く同じで、何も考えずに、そもそも事実と虚偽との境界さへ意識する事のないまま、思いついた事をペラペラ話してしまう物だからでしょう。
 
 パニック状態になって、後先考えずに嘘を重ねてドンドン自分の立場を悪くしていしまうのです。

 何とも幼稚な話なのです。

 そしてこういう感覚で生きる人間であれば、条約や合意の重み、それを破る事の結果や意味など理解できるわけもないのです。

IMG_0460

 因みに韓国で慰安婦問題や自称徴用工などの反日世論が延々と続く事について、ワタシはしかしこれが必ずしも本来の反日、つまり日本への憎悪とは思っていません。

 それはセウォル号事件を思い出せばわかります。


 あの事件もまた日本のマスゴミが報道しない自由を放棄して、大々的に報道した事件です。
 しかしあの事件後、犠牲者遺族が韓国政府や韓国社会に際限もない要求を続けて、モンスター化した事はあまり報道されていません。

 なるほどあの事件で多数の犠牲者が出たのは、フェリー会社の杜撰な運航と、その後の救助活動の不手際の結果です。
 それで我が子を喪った親達が悲憤に燃えて、政府に賠償を求めるのはわかります。

 しかしそれにしても限度と言う物があるではありませんか?
 けれども彼等は事件後延々と謝罪と賠償として様々な要求を続け、次々とその要求を実現させ、遂に韓国世論があきれ果てるまで要求をやめなかったのです。

 あの事件は勿論日本には何の関係もなく、また犠牲者遺族の謝罪と賠償の請求先は、韓国政府でした。
 そして一義的にはフェリー会社の杜撰な運航が原因です。

 それでも犠牲者遺族は際限もない要求を続けるし、韓国社会もまたこうした要求を極限まで受け入れるのです。

 なるほどこうした国家、こうした国民性であれば、一旦犠牲者ポジションをゲットしたからには、極限までその犠牲者ポジションで得られる利権を追求するのです。

 彼等が慰安婦や自称徴用工などで際限もない謝罪と賠償を要求するのは、この為でしょう?

2019y02m20d_162535952

 こうしてみると、韓国人というのは実に賤しく卑劣な国民性ではありますが、しかしそれが現在、韓国の高位高官や、国家機関を通して明確に表れているのです。

 韓国が民主主義国家で、韓国政府が韓国国民の意思を代表しているとなると、こうした韓国国家機関や高位高官の言動は韓国国民の総意であり、韓国国民の国民性の吐露と考えるしかありません。

 それで日本社会もついに在特会のレベルに追いついたのです。

 そこでワタシは在特会会員として申します。
 朝鮮人は極めて賤しいタカリ民族であり、韓国も北朝鮮も在日コリアンも賤しいタカリ根性そのままの存在です。
 
 しかしそういう連中を相手にするときこそ、冷静に毅然として、しかし日本人と日本国の品位を喪わなないように対応するべきなのです。

 韓国に対して相応の制裁をするのは勿論、日韓関係や在日コリアンの地位を根本的に見直していくべきですが、しかし感情に煽られての行動や発言は自制しましょう。
 
 感情に任せて下品な言動を続けたら、朝鮮人と同じになってしまいますよ。
  1. 特亜
  2. TB(0)
  3. CM(28)

コメント

スレ違いになりますが、前エントリーのコメント欄で触れた無才さんについての自分の考えを。自分は無才さんに大事は無いと思っております。自分の記憶に間違いがなければ、無才さんはご隠居さんのお兄さんではありませんでしたかな? その場合、無才さんに何かあれば、ご隠居さんのブログ更新に支障をきたすことでしょう。兄の身に大事があるのに呑気に(失礼!)ブログ更新しているとは考え難いです。ですが、無才さんがブログ更新を休止した後も現在に至るまで、ご隠居さんは毎日3~4本のエントリーを続けています。それはつまり、体調不良とはいっても、とりあえず深刻なものではないと考えてよろしいのでは?だから、ご隠居さんも毎日エントリーを続けられるのでだろうと、自分は考えるのですが如何思われますかな?(無才さんがご隠居さんのお兄さんで正しければの話ですけど)
  1. 2019-02-20 17:47
  2. URL
  3. 温泉猫 #-
  4. 編集

ご隠居は、PC不調だったようで復帰されましたねʕ•ٹ•ʔ

陛下がそんな事言わないのは(言えない)日本人だったら誰でも知ってます
山本太郎や小沢一郎の不遜は戦前なら不敬罪でしょう
韓国大統領府は訪日は決定していない!招待されてんないんだろ!来るなよ

今韓国は各国からの信用をドンドン失ってると思いますね
ASEMで北朝鮮への制裁緩和を大統領が訴え、米国でペロシ議長にも同じ様に議員団が訴えるとか(~_~;)
文大統領はトランプ大統領に電話会談で制裁緩和は米国の利益に繋がると言ったとか
あの思考回路は理解できません(~_~;)

楽韓さんによれば拝謁記録は見つから無かったそうです
  1. 2019-02-20 19:54
  2. URL
  3. are #-
  4. 編集

まさしく同じこと思ってました。
韓国人の嘘のつき方って、ホントに幼児レベルで不思議でなりません。
欧米人や日本人なら、嘘をつくにしてももう少し巧妙で、自分(たち)の利益を損なわないように組み立てていくでしょう。
韓国人は、そんなことに頓着せず条件反射で嘘をつくのでしょうか。論理立てていないから、そのうち嘘をついている事実さえが曖昧になる。まさに幼児レベル。

そういえば、変な話で恐縮ですが、探偵が犯人の嘘を見破る推理小説って、欧米や日本以外ではあまり読まれてないような気がします(根拠はないですが、何となく)。
もちろん韓国でも推理小説など、あまりメジャーではないのでは?

韓国人みたいな嘘のつき方だと、推理小説に必須なトリック(嘘の論理)も犯人像も成り立たないだろうし、探偵(緻密な推理・捜査)も無理でしょう。
何よりも読者自体が推理小説という構成に対し、理解不能なのではないかと思われますね。
  1. 2019-02-20 22:53
  2. URL
  3. 冬の通りすがり #mQop/nM.
  4. 編集

こんにちは。
徴用工や従軍売春婦の議論が過去の合意破棄や条約破棄に関してになっていますが、その時点ですでに韓国や朝日の嘘を前提とした土俵に上がらされているのではないですか。
行為そのものの是非ではなく、過去に謝罪し続けた、合意し条約も結んだ等のその後の対応だけの反論でだけでは慰安婦を強制連行し、性奴隷にした、労働者を強制連行して強制労働させたことを認めたことになるのではありませんか?
少なくとも第三者である国際社会は結果には原因があるとばかりに日本が謝罪や条約を結んだのは韓国側の主張する原因があると考えるのではないかと思います。
徴用工判決の一部です
「請求権協定の交渉過程で日本政府は植民支配の不法性を認めないまま、強制動員被害の法的賠償を根本的に否認し、このため韓日両国の政府は日帝の韓半島支配の性格に関して合意に至ることができなかった。このような状況で強制動員慰謝料請求権が請求権協定の適用対象に含まれたとは認めがたい。」
要は植民地支配は不法性があるから請求権協定には含まれないと言っているわけです。
この判決を金で解決できるならと認めれば朝鮮併合は不法であり侵略による植民地支配であったと認めることになります、ですから条約ガーではなく併合は合法であり併合の不法性を根拠とした判決は認められないとすべきなのです。

天皇陛下への謝罪発言についても。
天皇陛下に謝罪だと、とんでもない!では、謝罪は肯定するが天皇陛下に失礼であると受け取れます。
天皇陛下ガーではなく事実でないことを謝罪要求することに対して反論しなければなりません。
一連の騒動を振り返ると韓国や朝日の嘘を前提として日本が踊らされ、嘘が事実化しているように思えます。
  1. 2019-02-21 08:26
  2. URL
  3. kazusa #-
  4. 編集

もう、恐喝の金額の交渉をするのは止めよう

kazusa さんのコメントに同意します。
慰安婦は「普通の売春婦だった」を発言しても良い時になったのではないのか。

ここには何故か触れてはならない流れになっていたのですよね。
これは最初から敵の土俵に乗っていたからなんですよね、自衛能力がないとか敗戦国として米国に引け目が在ったから乗らざるを得ない事情が在ったのだと思う。

それが証拠に韓国・朝鮮は、未だに敗戦国、戦犯を持ち出ししか根拠が無い。
恐喝の金額交渉は辞めよう、恐喝、集りをもう断ち切ろう。
  1. 2019-02-21 09:58
  2. URL
  3. トラウマ #RWLNmTs6
  4. 編集

>嘘

筑波大の古田教授だったと思いますがこんな事を雑誌に書いていました。「朝鮮人は正直なんだ、だから思ったことはすぐ口にする」と。

最近朝鮮人の言い分を聞いていると、まさしくそうだなと思います。思ったら口を開いている。

シナ人は韜晦が日本人よりうまいが朝鮮人は全くダメです。
欧米人は韜晦ではなく捏造のシステムでしょうか。欧米人のソフトウエアには本当に参ります。日米戦争はソフトのシステムで負けたようなものです。
  1. 2019-02-21 10:34
  2. URL
  3. 相模 #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> スレ違いになりますが、前エントリーのコメント欄で触れた無才さんについての自分の考えを。自分は無才さんに大事は無いと思っております。自分の記憶に間違いがなければ、無才さんはご隠居さんのお兄さんではありませんでしたかな? その場合、無才さんに何かあれば、ご隠居さんのブログ更新に支障をきたすことでしょう。兄の身に大事があるのに呑気に(失礼!)ブログ更新しているとは考え難いです。ですが、無才さんがブログ更新を休止した後も現在に至るまで、ご隠居さんは毎日3~4本のエントリーを続けています。それはつまり、体調不良とはいっても、とりあえず深刻なものではないと考えてよろしいのでは?だから、ご隠居さんも毎日エントリーを続けられるのでだろうと、自分は考えるのですが如何思われますかな?(無才さんがご隠居さんのお兄さんで正しければの話ですけど)

 そうですね。
 
 ご隠居さんはやはりパソコンのトラブルだったようです。

 無才さんがご隠居さんの兄上かどうかはわかりませんが、近くに住んでいて、親しく行き来なさっているのは間違いないらしいので、無才さんに何かあれば一応ご隠居さんから何か仰ってくださるでしょう。

 だから敢えて無才さんの事はご隠居さんに聞かない方が良いかも?

 無才さんの事は心配なんですけどね。
  1. 2019-02-21 11:34
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> ご隠居は、PC不調だったようで復帰されましたねʕ•ٹ•ʔ

 ホントに良かったです。
>
> 陛下がそんな事言わないのは(言えない)日本人だったら誰でも知ってます
> 山本太郎や小沢一郎の不遜は戦前なら不敬罪でしょう
> 韓国大統領府は訪日は決定していない!招待されてんないんだろ!来るなよ
>
> 今韓国は各国からの信用をドンドン失ってると思いますね
> ASEMで北朝鮮への制裁緩和を大統領が訴え、米国でペロシ議長にも同じ様に議員団が訴えるとか(~_~;)
> 文大統領はトランプ大統領に電話会談で制裁緩和は米国の利益に繋がると言ったとか
> あの思考回路は理解できません(~_~;)
>
> 楽韓さんによれば拝謁記録は見つから無かったそうです

 ヤッパリね。
 それにしても国会議長と言う立場で、直ぐバレる嘘を平気で吐いてしまうのが、韓国人ですね。 しかも韓国世論はそれを全く問題にしないのですから。
  1. 2019-02-21 11:36
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> まさしく同じこと思ってました。
> 韓国人の嘘のつき方って、ホントに幼児レベルで不思議でなりません。
> 欧米人や日本人なら、嘘をつくにしてももう少し巧妙で、自分(たち)の利益を損なわないように組み立てていくでしょう。
> 韓国人は、そんなことに頓着せず条件反射で嘘をつくのでしょうか。論理立てていないから、そのうち嘘をついている事実さえが曖昧になる。まさに幼児レベル。

 そう思います。
 幼児は現実と空想、自己と他人の境界をきちんと認識できないので、自分の思いだけでドンドン話すので、結果嘘も話してしまうのです。

 しかし成人して、しかも国会議長と言う立場でもこんな事をするのですから凄いです。
>
> そういえば、変な話で恐縮ですが、探偵が犯人の嘘を見破る推理小説って、欧米や日本以外ではあまり読まれてないような気がします(根拠はないですが、何となく)。
> もちろん韓国でも推理小説など、あまりメジャーではないのでは?

 どうなんでしょうね。
 そもそも韓国は小説自体があまり売れないようですから。
>
> 韓国人みたいな嘘のつき方だと、推理小説に必須なトリック(嘘の論理)も犯人像も成り立たないだろうし、探偵(緻密な推理・捜査)も無理でしょう。
> 何よりも読者自体が推理小説という構成に対し、理解不能なのではないかと思われますね。

 推理小説を楽しむには、論理的思考を楽しむ事が必要ですからね。

 因みにその点日本の野党とマスコミも非常に低レベルだと思います。
 モリカケを見ればわかります。

 きっと彼等は渡来人のDNAを受け継いでいるのでしょう。
  1. 2019-02-21 11:41
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

慰安婦の件は、河野談話否定ができぬと、完全には先方の論拠を崩すのは難しいのかもしれません。
そこに触れずとも、戦前や戦中の社会状況、経済水準などから、慰安婦就労は、日本人女性がほとんどであったことなどから、強制などせずとも応募者は常に多数いたと知らしめたいもの。
日本人女性も明治期から「からゆき」さんとして、東洋各地に女郎として出稼ぎに行っており、誇れる歴史ではなくとも、国が貧しい時代にはどこの国でもやむをえなかったこと。
現代朝鮮韓国人が、海外にまで出向き売春業に勤しむのに、よほど貧しい時代の彼女らが、どうしてそういう高給が得られる職を避けようか。
  1. 2019-02-21 11:43
  2. URL
  3. 二郎 #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> こんにちは。
> 徴用工や従軍売春婦の議論が過去の合意破棄や条約破棄に関してになっていますが、その時点ですでに韓国や朝日の嘘を前提とした土俵に上がらされているのではないですか。
> 行為そのものの是非ではなく、過去に謝罪し続けた、合意し条約も結んだ等のその後の対応だけの反論でだけでは慰安婦を強制連行し、性奴隷にした、労働者を強制連行して強制労働させたことを認めたことになるのではありませんか?
> 少なくとも第三者である国際社会は結果には原因があるとばかりに日本が謝罪や条約を結んだのは韓国側の主張する原因があると考えるのではないかと思います。
> 徴用工判決の一部です
> 「請求権協定の交渉過程で日本政府は植民支配の不法性を認めないまま、強制動員被害の法的賠償を根本的に否認し、このため韓日両国の政府は日帝の韓半島支配の性格に関して合意に至ることができなかった。このような状況で強制動員慰謝料請求権が請求権協定の適用対象に含まれたとは認めがたい。」
> 要は植民地支配は不法性があるから請求権協定には含まれないと言っているわけです。
> この判決を金で解決できるならと認めれば朝鮮併合は不法であり侵略による植民地支配であったと認めることになります、ですから条約ガーではなく併合は合法であり併合の不法性を根拠とした判決は認められないとすべきなのです。
>
> 天皇陛下への謝罪発言についても。
> 天皇陛下に謝罪だと、とんでもない!では、謝罪は肯定するが天皇陛下に失礼であると受け取れます。
> 天皇陛下ガーではなく事実でないことを謝罪要求することに対して反論しなければなりません。
> 一連の騒動を振り返ると韓国や朝日の嘘を前提として日本が踊らされ、嘘が事実化しているように思えます。

 日韓併合条約は韓国人の脳内では、当時の人々が必死に反対したのに武力で強制された事になっています。
 完全にトンデモ史のレベルなのです。

 日韓併合を不当とするか合法とするかは、実は日韓条約交渉時も随分と揉めたそうです。
 でもそれだと永遠にまとまらないので、この問題は棚上げにしたまま、条約を締結したのです。

 日韓条約締結交渉を行った当事者達は、大統領朴正煕始め、当時の状況を知っている人間達ですから、それでも何とか条約締結にこぎつけたのです。

 でもその後日韓併合の現実を知らない世代に、ドンドンカルト史観の教育を続けたのですから、そりゃいずれ破綻するのは必定です。

 韓国がこういう状況であれば、マトモに話すは無理だと思いますよ。
 カルト信者の脱会なんて簡単に説得できるわけもないのですから。

 それ以前に、韓国人には条約を守るという発想自体がないのです。 だから条約を改訂しても意味もないと思います。

 韓国の国会議長が言っているでしょう?

 何十回合意があるからなんだというのだ?
 被害者が納得するまで謝罪するべきだ。

 と。
 つまり韓国人は自分達が満足するまで未来永劫たかると宣言しているのです。

 たかるネタがあればたかるのが韓国人なのです。
 これはここで紹介したセウォル号遺族を見ればわかります。

 だから日本人もその心算で対応するしかありません。
  1. 2019-02-21 11:55
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: もう、恐喝の金額の交渉をするのは止めよう

> kazusa さんのコメントに同意します。
> 慰安婦は「普通の売春婦だった」を発言しても良い時になったのではないのか。

 ユニセフはセックスワーカーは合法化するべきと言っています。 
 外国人のセックスワーカーにも労働ビザを出すべきと言っています。
 
 だから今後は日本もユニセフに言えばよいのです。
 
 日本は戦時中も朝鮮人セックスワーカーを優遇し、高給と良好な労働条件を保障してきたと。
 戦時女性暴力を防ぐ為には、日本軍慰安婦への厚遇を参考にするべきだと。
>
> ここには何故か触れてはならない流れになっていたのですよね。
> これは最初から敵の土俵に乗っていたからなんですよね、自衛能力がないとか敗戦国として米国に引け目が在ったから乗らざるを得ない事情が在ったのだと思う。
>
> それが証拠に韓国・朝鮮は、未だに敗戦国、戦犯を持ち出ししか根拠が無い。
> 恐喝の金額交渉は辞めよう、恐喝、集りをもう断ち切ろう。

 それより買春へのうしろめたさじゃないですか?
 そもそも自慢できる事じゃないですし。
  1. 2019-02-21 11:59
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: 嘘

> >嘘
>
> 筑波大の古田教授だったと思いますがこんな事を雑誌に書いていました。「朝鮮人は正直なんだ、だから思ったことはすぐ口にする」と。
>
> 最近朝鮮人の言い分を聞いていると、まさしくそうだなと思います。思ったら口を開いている。
>
> シナ人は韜晦が日本人よりうまいが朝鮮人は全くダメです。
> 欧米人は韜晦ではなく捏造のシステムでしょうか。欧米人のソフトウエアには本当に参ります。日米戦争はソフトのシステムで負けたようなものです。

 それは全くその通りでしょうね。
 
 韓国人はホントに幼児のように感情のままに振舞い、思い通りにならないと地面に寝転んで泣きわめくのです。

 中国人はこれより遥かに狡猾で、合理的に振舞います。

 そして西欧人はそれ以上に冷徹です。
  1. 2019-02-21 12:03
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

推理小説が欧米と日本以外で見られないという件について、稚拙ながら自分の推論をば。それは民主主義国家であるか否かが分かれ目なのではありませんかね?非民主主義的な国家では、犯罪者を逮捕するために、必ずしも証拠や、人権に対する配慮は必要ありません。為政者なり官憲なりが、その気になれば、証拠をでっち上げたり、証拠など無視して、強権を行使して、問答無用で逮捕し、取り調べも、面倒な論理的やり取りをすっ飛ばして、拷問にかけて一丁上がりというのが可能です。そういう社会では、推理なんて未発達になるでしょう。逮捕や、取り調べに証拠や、人権尊重が不可欠な民主主義国家だから、人権侵害を回避して、尚且つ証拠に行き着くため、の推理が必要となり、発達するのではないでしょうか?その結果として推理小説が、人々に親しまれるのではないかと。
  1. 2019-02-21 12:43
  2. URL
  3. 温泉猫 #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 慰安婦の件は、河野談話否定ができぬと、完全には先方の論拠を崩すのは難しいのかもしれません。
> そこに触れずとも、戦前や戦中の社会状況、経済水準などから、慰安婦就労は、日本人女性がほとんどであったことなどから、強制などせずとも応募者は常に多数いたと知らしめたいもの。
> 日本人女性も明治期から「からゆき」さんとして、東洋各地に女郎として出稼ぎに行っており、誇れる歴史ではなくとも、国が貧しい時代にはどこの国でもやむをえなかったこと。
> 現代朝鮮韓国人が、海外にまで出向き売春業に勤しむのに、よほど貧しい時代の彼女らが、どうしてそういう高給が得られる職を避けようか。 

 慰安婦問題がこじれた理由は、朝日新聞が慰安婦強制連行を捏造した時に、日本政府側がきっぱりと否定しなかったからです。
 
 当時はまだ日本人慰安婦も、また慰安所に通った経験のある日本兵もまだ60代で、そういう人達にとっては慰安所の実態は自明だったのですが、逆にそれ故にこそ「慰安所が売春宿だという事を宣伝しても、日本の名誉にもならない」と言う感覚があったのでしょうね。
 
 また自称元慰安婦の貧しい老婆を「売春婦」と罵る事にも、抵抗があったのでしょう。

 だからとりあえず謝罪して穏便に済ませるという極めて日本的な解決を選択したのです。

 そもそもこういう話をマトモにやると、買春売春の下ネタを国家が延々と議論する事になるわけですから、それだけでもげんなりです。 そういう事を避けたいという感覚が働いたのでしょう。

 しかしこれは完全に間違いでした。
 
 韓国側は見事にこれに付け込んだのです。

 韓国は現在でも世界中に売春婦を送り出している国です。 だからマトモで常識的な発想ができる人は、もう欧米でも慰安婦の正体は理解しているようです。
 しかし問題はマトモでもなく常識もない人達でしょう?

 けれども今後は官民挙げて慰安婦の正体を発信していくしかありません。
  1. 2019-02-21 13:03
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 推理小説が欧米と日本以外で見られないという件について、稚拙ながら自分の推論をば。それは民主主義国家であるか否かが分かれ目なのではありませんかね?非民主主義的な国家では、犯罪者を逮捕するために、必ずしも証拠や、人権に対する配慮は必要ありません。為政者なり官憲なりが、その気になれば、証拠をでっち上げたり、証拠など無視して、強権を行使して、問答無用で逮捕し、取り調べも、面倒な論理的やり取りをすっ飛ばして、拷問にかけて一丁上がりというのが可能です。そういう社会では、推理なんて未発達になるでしょう。逮捕や、取り調べに証拠や、人権尊重が不可欠な民主主義国家だから、人権侵害を回避して、尚且つ証拠に行き着くため、の推理が必要となり、発達するのではないでしょうか?その結果として推理小説が、人々に親しまれるのではないかと。

 なるほどその通りでしょうね。

 証言や噂だけで人を有罪にできる司法システムなら、推理小説が生まれる余地はないのです。

 因みにワタシは「半七捕り物帳」が好きなんだけれど、あれは明治に初年に書かれた物ですが、幕末の日本を司法を描いていて面白いです。 近代の中に中世の名残が見え隠れするみたいで。
  1. 2019-02-21 13:09
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

無駄話

「半七捕物帳」の岡本綺堂は劇作家でシャーロック・ホームズに触発されて書いたそうです
都築道夫も大好きですけど(なめくじ長屋シリーズ等)
意外に東野圭吾が読まれてるらしいです。ドラマや映画で映像化されてるせいでしょうか
推理小説では無くドラマの原作位のイメージかも
でも販売部数は日本とは比較にならないそうですけど
村上春樹も売れるそうですけど?見栄かも
  1. 2019-02-21 13:56
  2. URL
  3. are #-
  4. 編集

>そもそもこういう話をマトモにやると、買春売春の下ネタを国家が延々と議論する事になるわけですから、それだけでもげんなりです。 そういう事を避けたいという感覚が働いたのでしょう

この辺、あまり指摘する文を見たことがありませんが、この管理人さんのコメント、まさにその通りだと思います。
私の親世代の方々とこの辺の話をすると、半島の肩を持つことは全くありませんけど、(違法不法脱法ではなくとも)下卑たことを堂々とは話しづらいといううしろめたさを持たれている方が多いように思いますし、それが日本人の礼節というと大袈裟かもしれませんが、道徳観でしょう。
「悪所通い」という言葉があるように、堂々と言えるものではないというところを、知ってか知らずか半島の奴らが突いてきたんですね。
小野田元少尉は、この辺も堂々と話されていた記憶はあります。
しかし、ベトナムであれだけのことをやらかしておいて、合法職業売春を延々と指弾するとは、ほんと国民総白痴そのもの。
  1. 2019-02-21 15:12
  2. URL
  3. 二郎 #-
  4. 編集

無駄話 韓国の出版事情

韓国の出版事情について
以前「韓国に文庫本は無いの?」とあるブログで聞いたら「ありません」との回答が
ハリーポッターは日本でもぶ厚い本でしたが、韓国では朝鮮語(ハングル記述)で数巻に別れ別冊解説書まであったとか…気楽に本を読む環境では無さそうですね
寝っ転がって「ローマ人の物語」は読めなさそうでです…通勤電車でも(通勤時間は短めでしょうけど)
東野圭吾が韓国では読まれてるでは無く出荷してるだけかも知れません。購入者は個人ではなく図書館とかだったりして。書士が「話題のドラマだから入れておこう」とか

近くの個人商店の本屋は減りました。出張行って地方の本屋で絶版本(文庫本です)を探すのが面白かったけど、ジュンク堂書店みたいな大型書店やAmazonに負けました。
韓国にAmazonは拠点を持ってません。韓国でAmazonを利用したい人は日米のサイトで注文し「配達証明」のある配送業者だそうです。(未配送だと嘘をつき2重取りするそうです)
Kindleのハングル版はあるんだろうか?
無駄話でした
  1. 2019-02-21 15:58
  2. URL
  3. are #-
  4. 編集

Re: 無駄話

> 「半七捕物帳」の岡本綺堂は劇作家でシャーロック・ホームズに触発されて書いたそうです
> 都築道夫も大好きですけど(なめくじ長屋シリーズ等)
> 意外に東野圭吾が読まれてるらしいです。ドラマや映画で映像化されてるせいでしょうか
> 推理小説では無くドラマの原作位のイメージかも
> でも販売部数は日本とは比較にならないそうですけど
> 村上春樹も売れるそうですけど?見栄かも

 どうなんでしょうね。

 韓国じゃ韓国人の小説は全然売れないそうですし。
  1. 2019-02-21 21:16
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> >そもそもこういう話をマトモにやると、買春売春の下ネタを国家が延々と議論する事になるわけですから、それだけでもげんなりです。 そういう事を避けたいという感覚が働いたのでしょう
>
> この辺、あまり指摘する文を見たことがありませんが、この管理人さんのコメント、まさにその通りだと思います。
> 私の親世代の方々とこの辺の話をすると、半島の肩を持つことは全くありませんけど、(違法不法脱法ではなくとも)下卑たことを堂々とは話しづらいといううしろめたさを持たれている方が多いように思いますし、それが日本人の礼節というと大袈裟かもしれませんが、道徳観でしょう。
> 「悪所通い」という言葉があるように、堂々と言えるものではないというところを、知ってか知らずか半島の奴らが突いてきたんですね。
> 小野田元少尉は、この辺も堂々と話されていた記憶はあります。
> しかし、ベトナムであれだけのことをやらかしておいて、合法職業売春を延々と指弾するとは、ほんと国民総白痴そのもの。

 マジにこれ個人レベルの話で言えば、強姦じゃなくて買春だったという事です。
 強姦の冤罪は絶対に晴らさなくてはなりませんが、しかしだからと言って、買春の話を人前でしたい人はいないでしょう?
 
 だから美人局に脅されると、金で済む事ならと、金を払ってしまう。

 日本側の慰安婦問題への対応が当にこれだったわけです。

 本来なら最初に開き直って、「買春をした。 金を払った。 女も喜んでいた。」と言えばよかったのです。


 ところが相手は唯の美人局じゃなくて、モンスターだったのです。

  1. 2019-02-21 21:34
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: 無駄話 韓国の出版事情

> 韓国の出版事情について
> 以前「韓国に文庫本は無いの?」とあるブログで聞いたら「ありません」との回答が
> ハリーポッターは日本でもぶ厚い本でしたが、韓国では朝鮮語(ハングル記述)で数巻に別れ別冊解説書まであったとか…気楽に本を読む環境では無さそうですね
> 寝っ転がって「ローマ人の物語」は読めなさそうでです…通勤電車でも(通勤時間は短めでしょうけど)
> 東野圭吾が韓国では読まれてるでは無く出荷してるだけかも知れません。購入者は個人ではなく図書館とかだったりして。書士が「話題のドラマだから入れておこう」とか
>
> 近くの個人商店の本屋は減りました。出張行って地方の本屋で絶版本(文庫本です)を探すのが面白かったけど、ジュンク堂書店みたいな大型書店やAmazonに負けました。
> 韓国にAmazonは拠点を持ってません。韓国でAmazonを利用したい人は日米のサイトで注文し「配達証明」のある配送業者だそうです。(未配送だと嘘をつき2重取りするそうです)
> Kindleのハングル版はあるんだろうか?
> 無駄話でした

 なるほどね。

 ところで「ローマ人の物語」のデオグレチアヌス帝が出る辺りのところに、韓国での翻訳出版の話が出てきます。

 韓国の出版社から翻訳出版したいという依頼が来て、塩野さんが「翻訳は誰に頼むのか?」と言ったら、とりあえず出版社で探すが、自分が翻訳したいと申し出る人間がいたらその人に頼むという答えたそうです。

 塩野さんはこれを大変高く評価していました。

 そして韓国では随分売れたようです。

 しかしハリーポッター一冊が数巻になるような状態で、「ローマ人の物語」は一体何巻になるのか?
 
 でも塩野さんの慰安婦問題での発言で、韓国人は激怒したので、あれから売れなくなったのかも?

 https://business.nikkei.com/atcl/report/15/226331/062000056/
 
  1. 2019-02-21 21:47
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

分かりやすい妄言の裏で

日本の本当の危機の一つが近づいてきている。
アイヌ新法である。

北海道では70年代からアイヌを少数民族として
認めさせ、更に先住民族として法的に立場を
確立しようとの動きが続いてきている。なぜここで
この話を持ち出すかというと、元道議の小野寺氏が
アイヌ新法に繋がる事象をまとめた中にきわめて初期の
段階からのchina共産党や北朝鮮との関連を示す
事実があるからだ。現アイヌ協会の幹部にも
主体思想関連の団体の発起人がいるともいう。
基本的には同和問題と同じような構造があるようだが、
違うのは、同和関連法が時限立法であるのに対して、
アイヌ新法は「アイヌ民族」の先住民族としての
法的根拠を与え将来のアイヌ自治区設立へのとば口と
なることだ。しかも、アイヌ認定はアイヌ協会に
委託されると予想されるからたまらない。
既に在日アイヌが存在するそうであるから、
日本にあってchinaや北朝鮮の支配を受ける国が
できることになろう。最近の北朝鮮船の漂着の増加や
外国人による北海道での広大な土地の取得なども、
当然、アイヌ新法以後の流れと関連していると
考えるのが自然である。

そこで、今回の親北韓国与党の妄言は日本人の関心を
アイヌ新法から引き離すに巧妙な仕掛けであろう。
当人を気違いと難じるよりは、日本国内の反日勢力や
アイヌ新法の背後にいる連中と示し合わせた動きと
考えるほうが理にかなう。在特会としては徒に
世論に流されずに将来を見据えるべきではなかろうか。
  1. 2019-02-23 00:32
  2. URL
  3. ちび・むぎ・みみ・はな #-
  4. 編集

Re: 分かりやすい妄言の裏で

> 日本の本当の危機の一つが近づいてきている。
> アイヌ新法である。
>
> 北海道では70年代からアイヌを少数民族として
> 認めさせ、更に先住民族として法的に立場を
> 確立しようとの動きが続いてきている。なぜここで
> この話を持ち出すかというと、元道議の小野寺氏が
> アイヌ新法に繋がる事象をまとめた中にきわめて初期の
> 段階からのchina共産党や北朝鮮との関連を示す
> 事実があるからだ。現アイヌ協会の幹部にも
> 主体思想関連の団体の発起人がいるともいう。
> 基本的には同和問題と同じような構造があるようだが、
> 違うのは、同和関連法が時限立法であるのに対して、
> アイヌ新法は「アイヌ民族」の先住民族としての
> 法的根拠を与え将来のアイヌ自治区設立へのとば口と
> なることだ。しかも、アイヌ認定はアイヌ協会に
> 委託されると予想されるからたまらない。
> 既に在日アイヌが存在するそうであるから、
> 日本にあってchinaや北朝鮮の支配を受ける国が
> できることになろう。最近の北朝鮮船の漂着の増加や
> 外国人による北海道での広大な土地の取得なども、
> 当然、アイヌ新法以後の流れと関連していると
> 考えるのが自然である。
>
> そこで、今回の親北韓国与党の妄言は日本人の関心を
> アイヌ新法から引き離すに巧妙な仕掛けであろう。
> 当人を気違いと難じるよりは、日本国内の反日勢力や
> アイヌ新法の背後にいる連中と示し合わせた動きと
> 考えるほうが理にかなう。在特会としては徒に
> 世論に流されずに将来を見据えるべきではなかろうか。

 ワタシもこれは違和感があります。
  1. 2019-02-23 13:10
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

信用って

事実関係なんてどうでもいい、声をでかくすれば、力関係が上になれば「事実」なんてどうでもよくなる・・って考えなんでしょう。
もう、まともな対話なんて無理ですよ。

噓吐きというよりは、考え方がものすごく「刹那的」って感じですね。
その場さえよければ後のことはケセラセラみたいな。
中国もそうですが、経済でも仕事でもすべてがそんな調子であるようながします。焼き畑農業的な考えた方というか。
ただ、そのツケとか報いはそれなりにあると思うのですよ。

その一つの事象として中韓の通貨って世界的に全然信用がないでしょう?通貨とか国際金融についてプロでもなければ詳しくもありませんが、それって世界における国そのものの信用の無さを如実に物語ってると思うのですよね。

中国などアレコレ策を弄してSDR(特別引出権)国入りを果たしていますが、実質、人民元がハードカレンシーといえるか?という??ですし。
特亜ってなーんかハードカレンシーとか基軸通貨に関する通貨が変で
「世界経済を意のままにごり押しができる権利」と勘違いしてるとしか思えないんですよね。
米ドルが世界の基軸通貨なのは別にアメリカが世界の国々に「米ドルを使え!」ってごり押しした結果ではないんですけどね。
まあ、確かに軍事力、政治力もあることはありますが、それより何より「アメリカならそうデタラメなことにはならない、やらない」という信用なんですけどね。それは日本円、スイスフラン、ユーロ、ポンドについても同様。

結局、その信用の無さが1997年の韓国IMF入りの要因にだってなっているわけですが、韓国人はその辺りの認識があるのか?・・いや、あったらスワップなんか要りませんよね(笑)。
  1. 2019-02-24 09:35
  2. URL
  3. prijon #-
  4. 編集

Re: 信用って

> 事実関係なんてどうでもいい、声をでかくすれば、力関係が上になれば「事実」なんてどうでもよくなる・・って考えなんでしょう。
> もう、まともな対話なんて無理ですよ。
>
> 噓吐きというよりは、考え方がものすごく「刹那的」って感じですね。
> その場さえよければ後のことはケセラセラみたいな。
> 中国もそうですが、経済でも仕事でもすべてがそんな調子であるようながします。焼き畑農業的な考えた方というか。
> ただ、そのツケとか報いはそれなりにあると思うのですよ。
>
> その一つの事象として中韓の通貨って世界的に全然信用がないでしょう?通貨とか国際金融についてプロでもなければ詳しくもありませんが、それって世界における国そのものの信用の無さを如実に物語ってると思うのですよね。
>
> 中国などアレコレ策を弄してSDR(特別引出権)国入りを果たしていますが、実質、人民元がハードカレンシーといえるか?という??ですし。
> 特亜ってなーんかハードカレンシーとか基軸通貨に関する通貨が変で
> 「世界経済を意のままにごり押しができる権利」と勘違いしてるとしか思えないんですよね。
> 米ドルが世界の基軸通貨なのは別にアメリカが世界の国々に「米ドルを使え!」ってごり押しした結果ではないんですけどね。
> まあ、確かに軍事力、政治力もあることはありますが、それより何より「アメリカならそうデタラメなことにはならない、やらない」という信用なんですけどね。それは日本円、スイスフラン、ユーロ、ポンドについても同様。
>
> 結局、その信用の無さが1997年の韓国IMF入りの要因にだってなっているわけですが、韓国人はその辺りの認識があるのか?・・いや、あったらスワップなんか要りませんよね(笑)。

 そうですね。
 鈴置高史氏が書いていましたが「韓国人には信用を積み上げる」と言う発想がないのだそうです。
 そもそも信用された事がないので、信用される事のメリットも実感できないのかもしれません。

 だからホントにその場しのぎで何でも言ってしまうんですよね。

 仰る通り焼き畑主義でしょうね。

 でも焼き畑主義しか知らない人達には、仰るように何で米ドルが基軸通貨になったは理解できないのでしょうね。

 
  1. 2019-02-24 13:08
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

小生もウォッチャー長くやってますんでこの手のものの意味がわかるようになってきました。

まず連中の意識について考えるならば骨の髄から儒教一辺倒です。
だから基本的に「対等」という観念がありません。人と人との間には(人の集団でも同じです)必ず上下関係があり、これはアプリオリに決まります。会社ならば上下関係、学校の学年、簡単に言えば年齢等なんでもいい、とにかく上下が決まります。

この場合、樹のものは下のものに基本内をやってもy¥何を言ってもいいという関係になります。上の人間が言うことはそれで正しく逆らうことは許されなくなります。だから基本対等な個人がいてそれを契約で縛るなんて言うことは不可能になります。

財閥の社長やナッツ姫あたりの蛮行を見れば方というものが全く機能していないことがわかります。


この場合は国会議長様ですから議長様は偉い人なので偉い人が言うことに間違いはないのです。だから韓国人ん大奥にとって嘘ではないということになります。

シンシアリーさんのブログを見てるといつまで経ってもなくならないのがあの国の甲乙関係です。
これは賃貸借契約書に出てくる甲乙をもじって言ってるものですが契約や当たり前の道理に反し強者の甲は弱者の乙に契約外のメチャクチャな便宜やキックバックを要求するというものです。

これの厄介なのは上位者は道徳的に上位なのだから何をやってもいい、何を言ってもいい。となることです。

これが対等ということが本来主張し得ない外国に対してもやってくるということです。

韓国は日本よりも道徳的に上位の国なんだから日本に対しては上位者として物を言う、これが連中の上から目線の正体なんですが我が国が甘やかしすぎたのですね。

国際社会上にかかるわけのわからぬキチガイの主張をする輩をどうするか。

もうそおういう段階に来てる気がします。

一般社会ではかかる精神的におかしな人がいて社会生活を営めいない場合はどうするでしょか。精神病院にでも入っていただくしかありません。多分あとしばらくしたら統一とやらですが上下合わせて、体外的な外交権と国防権を認めず国連の安全保障理事会構成国の委任統治とデモするしかないでしょう。

世の中には最近名が変わりましたが禁治産制度というものがあります。
国家もこれと同じ、かかる基地外を黙らせねばいけないのです。
  1. 2019-02-24 16:12
  2. URL
  3. kazk #cPv2SIBE
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 小生もウォッチャー長くやってますんでこの手のものの意味がわかるようになってきました。
>
> まず連中の意識について考えるならば骨の髄から儒教一辺倒です。
> だから基本的に「対等」という観念がありません。人と人との間には(人の集団でも同じです)必ず上下関係があり、これはアプリオリに決まります。会社ならば上下関係、学校の学年、簡単に言えば年齢等なんでもいい、とにかく上下が決まります。
>
> この場合、樹のものは下のものに基本内をやってもy¥何を言ってもいいという関係になります。上の人間が言うことはそれで正しく逆らうことは許されなくなります。だから基本対等な個人がいてそれを契約で縛るなんて言うことは不可能になります。
>
> 財閥の社長やナッツ姫あたりの蛮行を見れば方というものが全く機能していないことがわかります。
>
>
> この場合は国会議長様ですから議長様は偉い人なので偉い人が言うことに間違いはないのです。だから韓国人ん大奥にとって嘘ではないということになります。
>
> シンシアリーさんのブログを見てるといつまで経ってもなくならないのがあの国の甲乙関係です。
> これは賃貸借契約書に出てくる甲乙をもじって言ってるものですが契約や当たり前の道理に反し強者の甲は弱者の乙に契約外のメチャクチャな便宜やキックバックを要求するというものです。
>
> これの厄介なのは上位者は道徳的に上位なのだから何をやってもいい、何を言ってもいい。となることです。
>
> これが対等ということが本来主張し得ない外国に対してもやってくるということです。
>
> 韓国は日本よりも道徳的に上位の国なんだから日本に対しては上位者として物を言う、これが連中の上から目線の正体なんですが我が国が甘やかしすぎたのですね。
>
> 国際社会上にかかるわけのわからぬキチガイの主張をする輩をどうするか。
>
> もうそおういう段階に来てる気がします。
>
> 一般社会ではかかる精神的におかしな人がいて社会生活を営めいない場合はどうするでしょか。精神病院にでも入っていただくしかありません。多分あとしばらくしたら統一とやらですが上下合わせて、体外的な外交権と国防権を認めず国連の安全保障理事会構成国の委任統治とデモするしかないでしょう。
>
> 世の中には最近名が変わりましたが禁治産制度というものがあります。
> 国家もこれと同じ、かかる基地外を黙らせねばいけないのです。

 そうですね。 
 
 それにしても韓国の上下関係って、日本の封建時代と比べても独特ですからね。

 ナッツ姫の騒動なんか典型だと思うのです。

 日本でも西欧でもそうですが、封建時代に貴婦人と言われる立場の女性は、人前で粗暴な振舞いなど絶対にしないように厳しく躾けられるでしょう?

 そりゃ貴婦人でも性格の悪いヤツは幾らでもいたでしょうが、でも人前で家来を怒鳴りつけて大騒ぎする貴婦人と言うのは、想像できないんですよね。

 日本なら暴力団組長の妻や娘でも、組の若い物の前であんなミットモナイ事はしないと思います。

 ところがナッツ姫に限らず、韓国の財閥女性達は、粗暴その物なんですよね。

 だから韓国人の上限関係って、日本人が考えるそれとは根源的に違うとしか思えないのです。

 暴力団の組長と組員ではなく、強い組の者と弱い組の者の関係ではないでしょうか?

 だから日本人的発想で、相手に譲れば、向こうはそれを恩に着る何てことは絶対にないでしょう。

 日本社会も漸くそれに気づいたわけです。

 しかし問題はこういう人間だけが集団を作っている国が、隣国だという事ですね。 もうアメリカだって韓国の面倒を見るのは嫌になったのだと思いますが、しかし放っておけばまた悪さをします。
 
 これからホントに厄介な事になるでしょうね。
  1. 2019-02-24 19:20
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する