FC2ブログ

2019-02-09 13:04

天皇陛下が謝罪したら? 慰安婦強制連行捏造

 もう皆様ご存知でしょうが、韓国の国会議長が韓国人自称元日本軍慰安婦に対して、天皇陛下の謝罪を求めています。

 従軍慰安婦問題は天皇の謝罪の一言で解決される-韓国国会議長

 (ブルームバーグ): 韓国の文喜相(ムン・ヒサン)国会議長は、日韓間の長年の懸案である従軍慰安婦問題が日本の天皇による元慰安婦への謝罪の一言で解決するとの見解を示した。
 文在寅大統領に近い文議長(73)は7日のブルームバーグとのインタビューで、「一言でいいのだ。日本を代表する首相かあるいは、私としては間もなく退位される天皇が望ましいと思う。その方は戦争犯罪の主犯の息子ではないか。そのような方が一度おばあさんの手を握り、本当に申し訳なかったと一言いえば、すっかり解消されるだろう」と語った。
 日韓関係が悪化する中、天皇に関する発言は日本の国民感情に悪影響を与える可能性がある。慰安婦問題を巡っては、2012年に韓国の李明博大統領(当時)が同国訪問を天皇が望むなら、日本の植民地支配と戦って亡くなった人々に心から謝罪する必要があると語ったことがある。  
 日本政府は慰安婦問題の最終的な解決のために2015年に韓国政府と交わした合意で、「当時の軍の関与の下に多数の女性の名誉と尊厳を深く傷つけた問題であり、かかる観点から日本政府は責任を痛感している」と表明している。
 文議長は「それは法的な謝罪だ。国家間で謝罪したりされたりすることはあるが、問題は被害者がいるということだ」と語った。
 日本の首相官邸にコメントを求めたが、現時点で回答は得られていない。慰安婦問題のほか、元徴用工訴訟での日本企業への賠償、韓国軍艦船による自衛隊哨戒機へのレーダー照射問題などが相次ぎ、日本政府は日韓関係が極めて厳しい状況にあるとの認識を示している。

IMG_9948
 
 それではもし天皇陛下が韓国人自称元日本軍慰安婦に対して謝罪されたら、どうなるのでしょうか?

 それはこの韓国国会議長の発言を見ればわかります。

その方は戦争犯罪の主犯の息子ではないか。
 
 もし今上陛下が謝罪されたら、韓国側は「昭和天皇は戦争犯罪の主犯である。 だから息子である現在の天皇が謝罪したのだ。」と言い出すでしょう。

 韓国側はその為に、天皇陛下の謝罪を要求しているのです。

 そしてこの謝罪をネタに、昭和天皇をヒトラーと同様の戦争犯罪者に仕立てます。
 更にそれを元に、日本の皇室を「戦犯一族」として、日本に対して「戦犯一族を今も元首とするのは、戦争犯罪を反省していないからだ。 戦犯一族を追放しろ。」と要求するようになるでしょう。

 またその一方で世界中で「日本の皇室は戦犯一族だから追放し処罰するべき」と言うキャンペーンを始めます。

 つまり今韓国が世界中でやっている旭日旗中傷キャンペーンと同じようなノリで、日本の皇族が海外を訪問すれば、「戦犯一族の訪問は阻止しろ!」と騒ぎ、また逆に訪日した海外首脳が天皇陛下に拝謁すれば、「戦犯一族の所に行くな!」と騒ぎます。

 また皇族の方が、海外から来た音楽家の公演に出席されたり、海外作品の美術展を見学されたりすると、その音楽家や美術展に作品を貸し出した美術館に嫌がらせのメールや電話をして、「戦犯一族の見学を許した事を謝罪しろ!!」など言うのです。

2019y02m09d_134501606
 
 旭日旗に対する対応を見ても明らかですが、こういう執拗な嫌がらせをされると、個人や民間施設などでは対応は難しく、結局謝罪に追い込まれるます。

 だから韓国人はこういう場合常に、個人や民間施設、民間企業などと言ったイージーターゲットを選ぶのです。
 
 少し脱線しますが、韓国の旭日旗誹謗キャンペーンのやり方を思い出してください。

 旭日旗に不満があるなら、日本政府や自衛隊に抗議するべきなのですが、しかし韓国人はそれをしません。
 代わりに旭日旗ですらなく、旭日旗に似た意匠を使った民間企業や個人を攻撃するのです。

 なぜなら日本政府や自衛隊はこんな馬鹿を相手にしてくれません。 
 また旭日旗が好きな人達(旭日旗はデザインが素晴らしいので、世界的にも人気の高い旗なのです)は、旭日旗とその歴史を良く知っていますから、ヤッパリ馬鹿の相手はしてくれません。

 でも何の他意もなく旭日旗に似た意匠を使った人達は、いきなり執拗な攻撃を受けても訳が分からず対応不能になりますから、結局訳が分からないまま謝罪する羽目になるのです。

 彼等はそれを狙って旭日旗ではなく、旭日旗に似た意匠を使う自衛隊にも日本政府にも何の関係もない個人や企業などを攻撃するのです。

 実に卑劣な人達なのです。

 こういうわけですから、もし天皇陛下が韓国自称売春婦に謝罪なされば、旭日旗に対する攻撃と同様の攻撃を日本の皇室に関わる問題で始めるのです。
 それを非常に執拗に延々と続けるのです。

 彼等はこうする事で、日本と天皇陛下を永遠に貶めたいのです。
 だからこんな連中の謝罪要求なんかには絶対応えるべきではないのです。

IMG_9958

 歴史を学べばわかりますが、日本が韓国に譲歩したことで良い結果を産んだ例はありません。
 これは日本だけでなくアメリカも同様でしょう?

 普通善良な人間同士なら、相手に無理な譲歩をしてもらった場合は、それは相手の善意によるものであると理解して、「これからこの人を大切にしようと」と思います。
 日本が日韓条約締結以降、韓国に対して譲歩を重ねたのも、韓国人を善人と誤解して、こうした譲歩が日韓関係を良くすると期待したからです。

 しかし韓国人は違います。
 相手から譲歩を引き出せば、それを自分の正当性の証明としか考えません。
 だから譲歩をすればするほど、「自分は正しい。 相手は悪い。」との認識を深めるだけです。 そして譲歩すればするほど、より大きな譲歩を迫るようになるのです。

 慰安婦問題に関する韓国の対応が当にこの典型でした。

 最初に宮澤喜一が謝罪した時から、慰安婦強制連行は朝日新聞の捏造である事は明白でした。
 しかしそれを明確に言えば元慰安婦の立場がありません。

 日本の首相と言う立場で、幾ら嘘吐きでも詐欺師でも、貧しく寄る辺ない老婆を「売春婦」と公言するのは、あんまりではないか?

 そして韓国側も「お婆さん達の立場を考えて欲しい」と要求したのです。

 そこで日本側は、この嘘吐き元売春婦を思いやって謝罪をしてしまったのです。
 すると韓国側はそれを根拠に、慰安婦強制連行を事実として世界中で日本の誹謗中傷を始めたのです。

 その後、この誹謗中傷キャンペーンは規模を拡大しながら現在も続いているのです。

IMG_9969

 大東亜戦争に対する認識も同様です。
 日本が村山談話でこれに対する謝罪や反省を述べた事で、彼等はこれを侵略戦争である事の証拠としたのです。

 それ以外には何の証拠もないのです。
 だって日本と韓国はそもそも戦争をしていないのです。 
 そして朝鮮人は日本人として大東亜戦争に参戦したのですから、これがもし侵略戦争であれば、韓国もまた連合国に謝罪と賠償をするべきなのです。

 しかし韓国人は日本から謝罪と反省を証拠として、日本と戦争をして侵略された事にしているのです。

 このような韓国の対応法を思い出せば、今上陛下が自称元慰安婦に謝罪すれば「昭和天皇は戦犯」と言う事を今上陛下が認めたされてしまうのは必定でしょう?

 そしてその後、日本の皇室に対する誹謗キャンペーンが始まる事になるのです。

 だから日本政府は絶対にこれに応じてはいけません。

IMG_9985
 
 この韓国国会議長の話は、現在のところブルームバーグが報道しているだけで、韓国側が公式に日本政府に要請してきたわけではありません。
 だから日本政府としては、これは相手にせず無視すればよいのです。
 
 しかし韓国側が厚顔無恥を発揮して、公式に天皇陛下への謝罪を要請してきたのであれば、きっぱり断るべきです。
 
 「慰安婦問題は日韓慰安婦合意で完全克不可逆的に解決済みですから、更なる謝罪は必要ないはずです。 自称元慰安婦のお婆さんたちが苦しんでいるというなら、日韓慰安婦合意に基づいて韓国政府が責任をもってケアしてください。」

 と言えば終わりですね。

  1. 特亜
  2. TB(0)
  3. CM(28)

コメント

人の善意や誠意を逆手にとって、さらなる攻撃と永遠の補償を求める・・・背筋が凍るような連中ですね。
宗教的な表現は誤解を招きそうですが、仏教の六道でいう修羅とか餓鬼、もっと言えばキリスト教的な悪魔・ルシファーみたいなものが、現実世界に実体化したようで戦慄を覚えます。
米国でさえ翻弄されている。さすがに中国は過去に朝鮮半島をめぐる数々のドタバタに懲りてるのか、対応に容赦がないですけどね。
さて日本に悪魔払いが出来るのでしょうか?
  1. 2019-02-09 18:06
  2. URL
  3. 冬の通りすがり #mQop/nM.
  4. 編集

最近の皇室周辺の動きをあわせると,

そこで小和田家が暴走するのではないか.
  1. 2019-02-09 19:20
  2. URL
  3. ちび・むぎ・みみ・はな #-
  4. 編集

はじめまして。
初めてコメント致します。

韓国はエンドレスにゴールポストを、自国の有利な側に動かす国なんですね。
とすれば、日本の対処法は、これ以上ゴールポストを動かさない、ですね。
できれば、一番最初に動かした元の場所まで、押し戻すべきなのでしょうが。
  1. 2019-02-10 09:46
  2. URL
  3. いけまこ #-
  4. 編集

卑劣

最近気がついたのですが、際限のない、タブーのない卑劣は大陸攻防2000年の知恵なのではないでしょうか。

手強い、反撃を食らいそうなところは攻めない。
効果のある弱いところを,ところかまわず理不尽に攻める。

例えば、中共は無線基地を作ったアメリカを責めるべきを,敷地を提供したロッテを苛めて中国本土から追い出した。
また、ファウェイの女社長を逮捕させたのはアメリカなのに、代行したカナダの多分無実の民を十人余りも逮捕して死刑にしようとしている。

タブーのない卑劣は彼らの武器なのです。

悪貨が良貨を駆逐しないことを願っていまが、
韓国に対しては、中国が範を示して来たように、こん棒で躾ける以外ないのではないでしょうか?

こんなことは、こん棒を手にしてから言うべきですね。
  1. 2019-02-10 10:43
  2. URL
  3. かわた #qFCkdryo
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 人の善意や誠意を逆手にとって、さらなる攻撃と永遠の補償を求める・・・背筋が凍るような連中ですね。
> 宗教的な表現は誤解を招きそうですが、仏教の六道でいう修羅とか餓鬼、もっと言えばキリスト教的な悪魔・ルシファーみたいなものが、現実世界に実体化したようで戦慄を覚えます。
> 米国でさえ翻弄されている。さすがに中国は過去に朝鮮半島をめぐる数々のドタバタに懲りてるのか、対応に容赦がないですけどね。
> さて日本に悪魔払いが出来るのでしょうか?

 できません。
 だから関わらない方が良いです。

 在韓米軍が撤退したら、日本は覚悟を決めて核武装と軍備の増強で、対中対朝鮮(南北)防衛をするしかありません。

 それでも例えば日韓併合時に朝鮮に毎年国家予算の3割をつぎ込んだ事を考えれば、十分割安では?

 国家予算の3割をつぎ込む気なら、自衛隊をどれだけ強化できるでしょうか?
  1. 2019-02-10 11:27
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

最近、よくTV出演している、元韓国軍人の洪という統一日報所属、桜美林大学客員教授という人がいます。
統一日報絡みの元軍人という肩書だけでもわかるように、バリバリの保守派で、文在寅のことを徹底的にこきおろし、反北、反中、親米スタンスも明確。
その洪氏が言うに、今韓国の最大の敵は北でも中国でもなく、文政権だと。
全体主義一歩手前だとまで言っており、40%台の支持率も相当操作の懸念ありだとか。

陛下にまで言及したこの国会議長の発言など、どこまで韓国世論が支持するのかはわかりませんが、国会議長と言えば、通常の先進国で言えば、三権の長。
国会の場でないとはいえ、ここまで軽率な発言はありえません。
昭和天皇が戦後、訪欧、訪米もし、大歓待を受けたことも知らぬのでしょう。
まさにパラレルワールドに生きるウリジナルが行き過ぎると、中毒症状が脳みそに回って、回復不能になるサンプル。
怒るのも疲れてきますね。
  1. 2019-02-10 11:27
  2. URL
  3. 二郎 #-
  4. 編集

Re: 最近の皇室周辺の動きをあわせると,

> そこで小和田家が暴走するのではないか.

 小和田氏が何を考えているかは存じませんが、雅子妃殿下はこれから皇后陛下になられるのですから、相応の敬意は払うべきでは?
  1. 2019-02-10 11:28
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> はじめまして。
> 初めてコメント致します。
>
> 韓国はエンドレスにゴールポストを、自国の有利な側に動かす国なんですね。
> とすれば、日本の対処法は、これ以上ゴールポストを動かさない、ですね。
> できれば、一番最初に動かした元の場所まで、押し戻すべきなのでしょうが。

 韓国人には最初からゴールポストなんてないのでしょう。
 契約や条約はもとより、約束と言う概念がない国ですから、お互いに話し合って何かを取り決めて、それで問題を解決するという発想は最初からないのです。

 その意味ではゴールポストを戻す事も不可能です。
 
 相手にしないより他に方法はありません。
  1. 2019-02-10 11:33
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: 卑劣

> 最近気がついたのですが、際限のない、タブーのない卑劣は大陸攻防2000年の知恵なのではないでしょうか。
>
> 手強い、反撃を食らいそうなところは攻めない。
> 効果のある弱いところを,ところかまわず理不尽に攻める。
>
> 例えば、中共は無線基地を作ったアメリカを責めるべきを,敷地を提供したロッテを苛めて中国本土から追い出した。
> また、ファウェイの女社長を逮捕させたのはアメリカなのに、代行したカナダの多分無実の民を十人余りも逮捕して死刑にしようとしている。
>
> タブーのない卑劣は彼らの武器なのです。
>
> 悪貨が良貨を駆逐しないことを願っていまが、
> 韓国に対しては、中国が範を示して来たように、こん棒で躾ける以外ないのではないでしょうか?
>
> こんなことは、こん棒を手にしてから言うべきですね。

 ええ、そうだと思います。

 そもそも朝鮮人は日本が棍棒を持っていた時代、つまり大日本帝国が強大な軍隊を持っていた時代は、実に従順で、それどころか自分達の方から日本軍に志願したり、慰安所を経営したりしていたのです。

 それが日本が敗戦したら突然の手のひら返しです。

 こういう人達と付き合うには絶対に棍棒が必要なのですが、しかし韓国の反米を見るとわかりますが、幾ら強大な棍棒があっても、甘やかせば付けあがりどうにもならなくなるのです。

 だから余程嗜虐性のある民族でない限り、こんな民族とは付き合えないと思いますよ。
  1. 2019-02-10 11:52
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 最近、よくTV出演している、元韓国軍人の洪という統一日報所属、桜美林大学客員教授という人がいます。
> 統一日報絡みの元軍人という肩書だけでもわかるように、バリバリの保守派で、文在寅のことを徹底的にこきおろし、反北、反中、親米スタンスも明確。
> その洪氏が言うに、今韓国の最大の敵は北でも中国でもなく、文政権だと。
> 全体主義一歩手前だとまで言っており、40%台の支持率も相当操作の懸念ありだとか。

 ワタシもこの人の発言を聞いたのですが、しかし結局韓国人を動かしているのは、韓国人自身の心中にある日本への「恨み」でしょう?
 
 在韓米軍が活動するには、在日米軍とその兵站を支える日本との良好な関係が絶対必要なのに、反日に関しては韓国の保守派も無条件で左翼に同調しているのです。

 これでは結果として在韓米軍の駐屯も不可能になっていきます。

 それでも反日で頑張るのだから、結果としては北朝鮮や中国に吸い込まれるしかないでしょう?
>
> 陛下にまで言及したこの国会議長の発言など、どこまで韓国世論が支持するのかはわかりませんが、国会議長と言えば、通常の先進国で言えば、三権の長。
> 国会の場でないとはいえ、ここまで軽率な発言はありえません。
> 昭和天皇が戦後、訪欧、訪米もし、大歓待を受けたことも知らぬのでしょう。
> まさにパラレルワールドに生きるウリジナルが行き過ぎると、中毒症状が脳みそに回って、回復不能になるサンプル。
> 怒るのも疲れてきますね。

 この韓国国会議長って韓国版河野洋平でしょう?
 なんか容貌も似ているし。

 事実に関係なく、自分の保身の都合で発言しているのだと思いますよ。
  1. 2019-02-10 11:59
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

日本人は呆れてる(゜o゜)韓国人は良く言った( ̄ー ̄)ニヤリ みたいな反応ですね
ブルーグバーグとかCNN、BBCも面白い韓国側の発言を捉えますねww
韓国内でも同じように発言しても平気なんでしょうけどね。忖度されて
皇族は永遠に朝鮮半島を訪れ無いことを希望します!宜保愛子でしたっけ、穢れた土地と言ったのは
退位や即位がありますが。各国からは誰が来るでしょう?チャールズ皇太子は来そう、トランプは娘のイヴァンカかも、フィリピンのドッテルテは来そうだな(笑)
韓国?お呼びじゃない(怒
  1. 2019-02-10 13:54
  2. URL
  3. are #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 日本人は呆れてる(゜o゜)韓国人は良く言った( ̄ー ̄)ニヤリ みたいな反応ですね
> ブルーグバーグとかCNN、BBCも面白い韓国側の発言を捉えますねww
> 韓国内でも同じように発言しても平気なんでしょうけどね。忖度されて
> 皇族は永遠に朝鮮半島を訪れ無いことを希望します!宜保愛子でしたっけ、穢れた土地と言ったのは
> 退位や即位がありますが。各国からは誰が来るでしょう?チャールズ皇太子は来そう、トランプは娘のイヴァンカかも、フィリピンのドッテルテは来そうだな(笑)
> 韓国?お呼びじゃない(怒

 そういえば外務省は韓国に即位の礼への招待状は送ったのでしょうか?
 少し前に韓国の新聞が、他の国には来ているのに、韓国には来ていないとか文句を書いていました。
 
 ワタシは招待しない方が良いと思うんですけどね。
 招待したら何かしら無礼な事をやろうと待ち構えているでしょうから。
  1. 2019-02-10 21:43
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: 天皇陛下が謝罪したら? 慰安婦強制連行捏造

韓国国会議長の発言は、
天皇皇后両陛下が韓国朝鮮へ行きたいと願われていることと呼応してではないかと危惧しました。

前々大統領の天皇侮蔑発言も、天皇陛下の訪韓の御意向が表に出てされた発言でしたよね。来るなら来いという韓国流のある意味嬉々とした、高揚した気分が見える表現でした。

天皇陛下は、御退位され天皇の御立場より縛られることのない上皇になられた後、朝鮮訪問をという御心がおありかもしれませんね。

両陛下はサイパンの旧日本軍慰霊碑へ参拝された際、サイパンの韓国人慰霊塔(太平洋戦争韓国人犠牲者追悼平和塔)に寄られていますし、昨年は私的御旅行で埼玉県日高市の高麗神社を訪問されています。

この高麗神社は、鳥居に先立って、まず朝鮮半島の魔除けの風習の 将軍標 が対で立てられている神社です。(ぜひ朝鮮の古い風習、トーテムポールのような 将軍標 を検索してみていただきたいです。)
皇后陛下は朝鮮半島に御心を寄せる御歌を詠まれていることを思へば、やはり両陛下は朝鮮へ深い同情を寄せていらっしゃるのではないでしょうか。

御心をテレビで宣られ御退位あそばされることになりましたが、即位礼の前あるいは後にまた、政府を介さず電撃的にテレビで御心を宣べられることがあるかもしれません。
その際、深い同情を朝鮮、韓国、韓国人慰安婦へ寄せていらしたとしても、それは御言葉になさっていただきませんよう願う他はありません。

憲法に記される日本の象徴である天皇陛下御自ら、御訪問される国々で、日本が迷惑をかけた、と謝罪されていますことから、たとえば韓国のようなお国柄国民性で国会議長がこう発言するのはあたりまえのようにも感じられます。

あらゆることに対等はなく上下をつけるお国柄の方々から見れば、上皇は天皇の上とするでしょう。天皇から「上」皇になる年上の方ならば儒教的にも天皇より上ともいえるかもしれません。社会的権威が衰えていないお立場ならばなおさらでしょう。

天皇陛下御自ら行きたいと願われ御訪問される各国で、日本が迷惑をかけた、とおっしゃっているのですから謝罪ととられ必ず利用されます。すでに利用されています。

天皇皇后上皇上皇后両陛下が韓国へ行き、友好のため謝罪されたいと強く願われても、御送りするのは日本の自衛隊より外にないですから、現在の日韓の関係を見れば御心はともかく御身体は安全に日本国内にいらっしゃることはできるでしょう。

韓国に親しみと同情を寄せていらっしゃる天皇皇后両陛下と韓国の関係は、内親王殿下の引き裂かれた愛のようにも見えてきます。
  1. 2019-02-11 11:07
  2. URL
  3. ふくろう #9ePlVPDI
  4. 編集

外交に謙譲は不必要

外務大臣のコメントは、控目を以て貴しとなすを地で行っている感があります。戦争をする気がないなら、こんな言葉に相手は何の痛痒も感じません。相手は意識的に煽っている訳ですから。

罵詈雑言用語は日本語には少なく、また自らを卑しめることになるので、品性下劣な人や言葉には、慇懃無礼に対応すればよいのです。

そういう言葉を英・中・韓語の中から探し出し、状況に応じてすぐ使えるように外務省は準備すべきです。
  1. 2019-02-11 11:16
  2. URL
  3. chengguang #DibDBv7k
  4. 編集

Re: Re: 天皇陛下が謝罪したら? 慰安婦強制連行捏造

> 韓国国会議長の発言は、
> 天皇皇后両陛下が韓国朝鮮へ行きたいと願われていることと呼応してではないかと危惧しました。
>
> 前々大統領の天皇侮蔑発言も、天皇陛下の訪韓の御意向が表に出てされた発言でしたよね。来るなら来いという韓国流のある意味嬉々とした、高揚した気分が見える表現でした。
>
> 天皇陛下は、御退位され天皇の御立場より縛られることのない上皇になられた後、朝鮮訪問をという御心がおありかもしれませんね。
>
> 両陛下はサイパンの旧日本軍慰霊碑へ参拝された際、サイパンの韓国人慰霊塔(太平洋戦争韓国人犠牲者追悼平和塔)に寄られていますし、昨年は私的御旅行で埼玉県日高市の高麗神社を訪問されています。
>
> この高麗神社は、鳥居に先立って、まず朝鮮半島の魔除けの風習の 将軍標 が対で立てられている神社です。(ぜひ朝鮮の古い風習、トーテムポールのような 将軍標 を検索してみていただきたいです。)
> 皇后陛下は朝鮮半島に御心を寄せる御歌を詠まれていることを思へば、やはり両陛下は朝鮮へ深い同情を寄せていらっしゃるのではないでしょうか。
>
> 御心をテレビで宣られ御退位あそばされることになりましたが、即位礼の前あるいは後にまた、政府を介さず電撃的にテレビで御心を宣べられることがあるかもしれません。
> その際、深い同情を朝鮮、韓国、韓国人慰安婦へ寄せていらしたとしても、それは御言葉になさっていただきませんよう願う他はありません。
>
> 憲法に記される日本の象徴である天皇陛下御自ら、御訪問される国々で、日本が迷惑をかけた、と謝罪されていますことから、たとえば韓国のようなお国柄国民性で国会議長がこう発言するのはあたりまえのようにも感じられます。
>
> あらゆることに対等はなく上下をつけるお国柄の方々から見れば、上皇は天皇の上とするでしょう。天皇から「上」皇になる年上の方ならば儒教的にも天皇より上ともいえるかもしれません。社会的権威が衰えていないお立場ならばなおさらでしょう。
>
> 天皇陛下御自ら行きたいと願われ御訪問される各国で、日本が迷惑をかけた、とおっしゃっているのですから謝罪ととられ必ず利用されます。すでに利用されています。
>
> 天皇皇后上皇上皇后両陛下が韓国へ行き、友好のため謝罪されたいと強く願われても、御送りするのは日本の自衛隊より外にないですから、現在の日韓の関係を見れば御心はともかく御身体は安全に日本国内にいらっしゃることはできるでしょう。
>
> 韓国に親しみと同情を寄せていらっしゃる天皇皇后両陛下と韓国の関係は、内親王殿下の引き裂かれた愛のようにも見えてきます。

 天皇陛下のお気持ちはわかりませんが、河野外務大臣がこの韓国の国会議長に対して「言葉に気を付けるように」と言った事が報道されています。

 「言葉に気をつけろ」なんて個人同士でもハッキリと言うのはよくよくの場合ですが、外務大臣がこれを言った事の意味は大変大きいでしょう?

 だから少なくとも自民党政権ではありえないと思います。

 それに今上天皇としても、昭和天皇を戦争犯罪の主犯と言う事は認めがたいのでは?
 沖縄やサイパンなど慰霊と、訪韓は全然意味が違ってしまう事は十分ご承知では?

 
  1. 2019-02-11 12:30
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: 外交に謙譲は不必要

> 外務大臣のコメントは、控目を以て貴しとなすを地で行っている感があります。戦争をする気がないなら、こんな言葉に相手は何の痛痒も感じません。相手は意識的に煽っている訳ですから。
>
> 罵詈雑言用語は日本語には少なく、また自らを卑しめることになるので、品性下劣な人や言葉には、慇懃無礼に対応すればよいのです。
>
> そういう言葉を英・中・韓語の中から探し出し、状況に応じてすぐ使えるように外務省は準備すべきです。

 ええ、河野大臣の言い方は外交上の発言としては、異例の強烈さです。

 「言葉に気をつけろ」なんて個人同士で言っても大変ですから、それを公言するってよくよくの事です。
 
 唯韓国人のどの程度伝わるかは今一心もとなくはありますが。 しかしこれ以上、言えば日本側の品位が問われるので、後は非公式に抗議の意を伝えていくしかないでしょう。
  1. 2019-02-11 12:33
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

陛下の御心を忖度するなど、恐れ多いことではありますが、半島より台湾と思召されてるかもしれません。
台湾は、どんなに近くとも、北京政府がシナの政権を握っている限り不可能でしょうが、もっと言えば、宮城から歩いても行ける九段に親拝かなわぬのがまことに残念です。
  1. 2019-02-11 13:11
  2. URL
  3. 二郎 #-
  4. 編集

すいません、はじめのは不正投稿となったので、再度やったら、二重になっちゃったようです。
管理人さん、お手数ですが、どちらか削除いただけますか。
  1. 2019-02-11 13:12
  2. URL
  3. 二郎 #-
  4. 編集

無駄話

外務省の公式コメントでは以下となってますが。相当怒ってますね

【記者】日韓関係の関係ですけれども,韓国の国会議長が韓国の歴史認識の問題で,総理または天皇陛下が謝罪すれば問題解決すると発言したと伝えられていますけれども,日本として韓国に請求権協定の協議を求める中でですね,こうした韓国国内の発言・動きはどのように受け止めていらっしゃいますか。
【河野外務大臣】その件については議長の秘書室からですね,議長の発言が本来の意図したことではないように報道されたというような声明が直ちに出されましたし,韓国政府からもこの件について説明がございました。発言には気をつけていただきたいと思いますし,この問題については日韓合意で完全最終的に決着をしたというふうに考えており,韓国側も特に再交渉その他求めていないということですから,しっかりとした正しい認識で御発言を以後していただきたいと思います。

【記者】協議への回答状況は変わりはないでしょうか。
【河野外務大臣】これは粛々と韓国側で検討の上応じられるものと思っております。

陛下には退位後はのんびりとお好きな時間を過ごして頂きたいと思ってます
靖国神社はじめ全国の護國神社を廻られるとかされたら良いかも。
トランプ大統領がホテルへの帰路をゴミが投げられ迂回路を余儀なくされたセキュリティがガバガバの韓国になんて行けません
かえってロシアの様に軍民統制できる国が良いかも。ボリショイ・バレエやエルミタージュ美術館もあるし
  1. 2019-02-11 16:09
  2. URL
  3. are #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 陛下の御心を忖度するなど、恐れ多いことではありますが、半島より台湾と思召されてるかもしれません。
> 台湾は、どんなに近くとも、北京政府がシナの政権を握っている限り不可能でしょうが、もっと言えば、宮城から歩いても行ける九段に親拝かなわぬのがまことに残念です。

 陛下がご譲位後何をなさりたいかは存じませんが、できるだけご自由に余生を楽しまれたら良いのでは?
 これまでも随分窮屈で大変な思いをされていらしてでしょうから。
  1. 2019-02-11 17:31
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> すいません、はじめのは不正投稿となったので、再度やったら、二重になっちゃったようです。
> 管理人さん、お手数ですが、どちらか削除いただけますか。

 わかりました。 そうします。
  1. 2019-02-11 17:31
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: 無駄話

> 外務省の公式コメントでは以下となってますが。相当怒ってますね
>
> 【記者】日韓関係の関係ですけれども,韓国の国会議長が韓国の歴史認識の問題で,総理または天皇陛下が謝罪すれば問題解決すると発言したと伝えられていますけれども,日本として韓国に請求権協定の協議を求める中でですね,こうした韓国国内の発言・動きはどのように受け止めていらっしゃいますか。
> 【河野外務大臣】その件については議長の秘書室からですね,議長の発言が本来の意図したことではないように報道されたというような声明が直ちに出されましたし,韓国政府からもこの件について説明がございました。発言には気をつけていただきたいと思いますし,この問題については日韓合意で完全最終的に決着をしたというふうに考えており,韓国側も特に再交渉その他求めていないということですから,しっかりとした正しい認識で御発言を以後していただきたいと思います。
>
> 【記者】協議への回答状況は変わりはないでしょうか。
> 【河野外務大臣】これは粛々と韓国側で検討の上応じられるものと思っております。
>
> 陛下には退位後はのんびりとお好きな時間を過ごして頂きたいと思ってます
> 靖国神社はじめ全国の護國神社を廻られるとかされたら良いかも。
> トランプ大統領がホテルへの帰路をゴミが投げられ迂回路を余儀なくされたセキュリティがガバガバの韓国になんて行けません
> かえってロシアの様に軍民統制できる国が良いかも。ボリショイ・バレエやエルミタージュ美術館もあるし

 うわ~~あ!!
 凄い!!

 でもこれぐらい言わないと韓国人には通じないでしょうから、これでよいと思います。

 それにしてもご譲位後も陛下を政治利用はあり得ないです。
 そういう連中はこうやってガツンと言って黙らせて正解です。
  1. 2019-02-11 17:34
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

今度はきちんと目にみえる、わかる行動を

正直、私はこの話、醒めてます。韓国側にではありません、日本側に・・です。韓国の頭おかしい反日は今更ですし。
大体、天皇(日王)謝れと韓国がやらかしたのは別に初めてではないでしょう?
前々任の李明博もやっていたこと。竹島にまで上陸しました。北朝鮮や中国へのすり寄りは別に左翼政権ではない前任のクネたんから始まっていました。

で、その後日本側は韓国に何か実効性のある制裁なんてしたんでしょうか?
あの頃もネット上やパヨク界隈以外の論壇には勇ましい話が飛び交いましたが、結局日韓関係の構図は何も変わっていなかったような。
結局、なんだかんだで話がウヤムヤになるんですよね。

日韓スワップは停止になりましたが、これは元々日本側の一方的な援助でなんでこんなことしてるのか?むしろ不思議なくらいなものが正常化されただけ。
韓国人のビザ免除は相変わらずのようですし、韓国への資本財の輸出も相変わらず、半導体に必要な素材の韓国輸出が停止された・・て話が一時でましたが、どうやら単に本当に不足していただけで、日本政府が戦略的に何かやったわけではなかったみたいですし。

経済的な悪影響だの、事を構えるのはまずいとか、いろいろ理由を挙げるんでしょうが、そんなもんがイヤだ怖いとかいうなら最初から勇ましい話、憤慨したりなんかすんな、口だけで実行がないなんて一番みっともないよって思います。

いや、これ単なる政府、政治家批判ではなくて日本人全体にいえることで、もう日本人の独りよがりな忖度や譲歩が通用する相手ではないことはわかっているんだから、事を構えること、そしてそのリスクを甘んじて受ける覚悟を日本人全体がもってほしいんですが、憲法9条教に毒されて、すっかりお花畑化した日本人の「国際感覚」では無理かも・・と思ったりします。

駄文を書き連ねましたが、このコメが単なる駄文、愚痴で終わることを切に祈ります。
  1. 2019-02-11 21:47
  2. URL
  3. prijon #-
  4. 編集

Re: 今度はきちんと目にみえる、わかる行動を

> 正直、私はこの話、醒めてます。韓国側にではありません、日本側に・・です。韓国の頭おかしい反日は今更ですし。
> 大体、天皇(日王)謝れと韓国がやらかしたのは別に初めてではないでしょう?
> 前々任の李明博もやっていたこと。竹島にまで上陸しました。北朝鮮や中国へのすり寄りは別に左翼政権ではない前任のクネたんから始まっていました。
>
> で、その後日本側は韓国に何か実効性のある制裁なんてしたんでしょうか?
> あの頃もネット上やパヨク界隈以外の論壇には勇ましい話が飛び交いましたが、結局日韓関係の構図は何も変わっていなかったような。
> 結局、なんだかんだで話がウヤムヤになるんですよね。

 真面目に言うと、馬鹿が馬鹿である事に制裁するというのは無理なのです。

 日本にとって韓国と言うのは、在韓米軍の居場所としての価値しかありません。 在韓米軍が駐屯し続けてくれるなら、大概の事は我慢するべきだし、在韓米軍が撤退するなら、北朝鮮か中国の属国になるのだから、関係は自動的に消滅します。

 今、日本が比較的強硬な姿勢をとっているのは、在韓米軍がいつまでいるのか怪しくなっているからでしょう。

 それでも米軍の駐屯が続くなら、敢えて韓国政権を不安定化するような事は言わないけれど、米軍が撤退するならさようならです。
 
 対韓国外交ってそれだけの外交です。
>
> 日韓スワップは停止になりましたが、これは元々日本側の一方的な援助でなんでこんなことしてるのか?むしろ不思議なくらいなものが正常化されただけ。
> 韓国人のビザ免除は相変わらずのようですし、韓国への資本財の輸出も相変わらず、半導体に必要な素材の韓国輸出が停止された・・て話が一時でましたが、どうやら単に本当に不足していただけで、日本政府が戦略的に何かやったわけではなかったみたいですし。
>
> 経済的な悪影響だの、事を構えるのはまずいとか、いろいろ理由を挙げるんでしょうが、そんなもんがイヤだ怖いとかいうなら最初から勇ましい話、憤慨したりなんかすんな、口だけで実行がないなんて一番みっともないよって思います。
>
> いや、これ単なる政府、政治家批判ではなくて日本人全体にいえることで、もう日本人の独りよがりな忖度や譲歩が通用する相手ではないことはわかっているんだから、事を構えること、そしてそのリスクを甘んじて受ける覚悟を日本人全体がもってほしいんですが、憲法9条教に毒されて、すっかりお花畑化した日本人の「国際感覚」では無理かも・・と思ったりします。
>
> 駄文を書き連ねましたが、このコメが単なる駄文、愚痴で終わることを切に祈ります。
  1. 2019-02-11 22:51
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

嘘でした〜

韓国国会報道官「議長は『天皇は戦争犯罪者の息子』という表現はしていない」→ブルームバーグ「音声をTwitterにアップ……っと」→嘘でした
http://blog.livedoor.jp/rakukan/archives/5453542.html
楽韓さんですけど

息を吐くように嘘をつく韓国人らしい件ですが
最終的に終了してるのに謝罪しろ!俺は納得してない!ですか…
インタビューは録音されるし米国企業ですから事前に取材条件を提示してるでしょう
録音、版権はブルー厶バーグが持つ。記事に異議のある場合は文書にて申し入れることetc

米国人は嘘が嫌い
  1. 2019-02-12 14:29
  2. URL
  3. are #-
  4. 編集

Re: 嘘でした〜

> 韓国国会報道官「議長は『天皇は戦争犯罪者の息子』という表現はしていない」→ブルームバーグ「音声をTwitterにアップ……っと」→嘘でした
> http://blog.livedoor.jp/rakukan/archives/5453542.html
> 楽韓さんですけど
>
> 息を吐くように嘘をつく韓国人らしい件ですが
> 最終的に終了してるのに謝罪しろ!俺は納得してない!ですか…
> インタビューは録音されるし米国企業ですから事前に取材条件を提示してるでしょう
> 録音、版権はブルー厶バーグが持つ。記事に異議のある場合は文書にて申し入れることetc
>
> 米国人は嘘が嫌い

 あらら、さすが韓国人!!
 都合が悪くなると平気で嘘を吐く。

 しかしブルームバーグもぬかりがないですね。 
 でも考えてみれば、正確な報道をする意思があるなら、インタビューを録画しておくって当然ですよね。
  1. 2019-02-12 19:17
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

ブルームバーグの件

横から失礼します。ブルームバーグの件、大笑いしました。元動画はこれのようですね。

https://www.bloomberg.com/news/articles/2019-02-08/south-korea-lawmaker-seeks-imperial-apology-for-japan-sex-slaves

朝日のこの記事はどうなるんでしょう?

https://www.asahi.com/articles/ASM2952SWM29UHBI01S.html


「国会報道官は朝日新聞に「他の同席者にも確認したが、文氏は(天皇に関し)『戦争犯罪』という表現は使っておらず、『戦争当時の天皇の息子』と述べたと思う」と記事が引用した文氏の発言を一部否定。」

もっとも、問題のブルームバーグの記事って書いてるのがBy Youkyung Leeという韓国人、あるいは韓国系の記者なんですよね。

レーダー照射事件の日本政府の音声公開とちがってこちらの「音声公開」は、ブルームバーグの韓国人が見境無く自分の正当性を訴えて日本での炎上を狙った確信犯的な行動のような気もしますが・・。

まあ、いずれにせよまともに、真面目に相手にしちゃいけない人々である事実は動きませんけども。

  1. 2019-02-12 23:56
  2. URL
  3. prijon #-
  4. 編集

Re: ブルームバーグの件

> 横から失礼します。ブルームバーグの件、大笑いしました。元動画はこれのようですね。
>
> https://www.bloomberg.com/news/articles/2019-02-08/south-korea-lawmaker-seeks-imperial-apology-for-japan-sex-slaves
>
> 朝日のこの記事はどうなるんでしょう?
>
> https://www.asahi.com/articles/ASM2952SWM29UHBI01S.html
>
>
> 「国会報道官は朝日新聞に「他の同席者にも確認したが、文氏は(天皇に関し)『戦争犯罪』という表現は使っておらず、『戦争当時の天皇の息子』と述べたと思う」と記事が引用した文氏の発言を一部否定。」
>
> もっとも、問題のブルームバーグの記事って書いてるのがBy Youkyung Leeという韓国人、あるいは韓国系の記者なんですよね。
>
> レーダー照射事件の日本政府の音声公開とちがってこちらの「音声公開」は、ブルームバーグの韓国人が見境無く自分の正当性を訴えて日本での炎上を狙った確信犯的な行動のような気もしますが・・。
>
> まあ、いずれにせよまともに、真面目に相手にしちゃいけない人々である事実は動きませんけども。

 ありがとうございます。

 安倍総理はこの件で韓国側に謝罪と撤回を要求していますが、ちゃんと証拠が挙がっているわけですね。
  1. 2019-02-13 12:51
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する