FC2ブログ

2019-01-24 13:57

頭オカシイ 自衛隊機がまた「威嚇飛行」?

 レーダー照射事件に対する韓国の対応が愈々キチガイじみてきました。
 イヤ、本物の狂人としか思えない対応です。

 日本側がレーダー照射問題での協議を打ち切ったら、今度は海自の哨戒機が以降3度低空で威嚇飛行をしたと言いだしました。

 そして自衛隊機に接近されたという韓国軍艦は、「これ以上接近すれば、自衛権的措置を取る」と警告したと言います。

 挙句の果てに今度は韓国国防省が、

 声明の発表後、鄭景斗国防相は韓国記者団に対し、「(今後同じことを防ぐためには)使える手段をすべて利用して警告し、一定の範囲内に入った場合は自衛権的措置をとることを正確に日本側と合意し、実行しなければならないのではないか」と述べ、武力使用を含む対抗措置に言及した。

 とのことです。

 2019y01m24d_143119810.jpg 
 記者会見する韓国軍合同参謀本部の作戦本部長(23日、ソウル、東亜日報提供)
 戦闘服なんか着て何のつもりだろう?
 日本と戦争をしているつもりなんだろうか?



 武力使用を含む対抗処置?

 これ正気で言っているのでしょうか?

 例え韓国側が言うように自衛隊機が韓国軍艦に高度60m、距離540mの距離まで接近した事が事実でも、それに対して「武力使用も含む対抗処置をとる」と言うのはどういうことでしょうか?

 これって撃墜するという事でしょう?

 例え自衛隊機が接近したことが事実でも、単なるハッタリやブラフでも、こんな事を言ってよいのでしょうか?

 子供同士の喧嘩なら「ぶっ殺す」と言っても、「友達にそんなこと言ってはダメだよ。」と叱られて終わりです。
 でも大人同士なら脅迫で逮捕されても文句は言えません。

 まして刃物や銃を持った状態で「近づいたら撃つぞ」などと言ったのであれば、完全に脅迫として逮捕起訴されるでしょう?

 武器を持ち本当に相手を殺傷できる者が、こんな事を言えば本当に殺害を意思があると看做されます。
 ところが韓国軍は至って気楽にこれを言ってしまいました。
 
 彼等はこれをどういう事か理解しているのでしょうか?

 そもそも本当に自衛隊機が高度60m、距離540mまで近づいたとして、威嚇になるのでしょうか?

 P1は哨戒機です。 
 そして普段の哨戒活動に出る場合は、対艦ミサイルは搭載していません。
 機関砲などもありません。

 フリゲート艦と戦う事など不可能なのです。

 これは「友軍」である韓国側も知っているはずです。 
 何より「友軍」機が近づいたのを「威嚇」と認識するのが異常なのです。

 2010年4月8日、東シナ海で中国軍の艦載ヘリが護衛艦「すずなみ」に距離90m、高度30mまで接近したことがありました。
 これはヘリが操縦を謝れば「すずなみ」に衝突する可能性のある危険な行為です。

 その為、日本は中国に抗議しました。

 しかし自衛艦側は火器管制レーダー照射などの危険な行為はしていません。
 また中国軍のヘリが「威嚇した」などとは言っていません。 (それでも栄光ある日本海軍の後継者が、ヘリが近づいたから「威嚇された」、怖いなんてミットモナイ事は口が裂けても言えませんけどね。

 当然でしょう?

 そんなことをして中国軍ヘリが「すずなみ」を攻撃したりすれば、本当に日中戦争になりかねません。
 
 中国軍は現場の規律が怪しいのか、米軍相手にもこの種の異常接近事件を繰り返しています。
 そして中国共産党は中国式の面子から、公式の謝罪等はしないのですが、しかし現場の暴走から米中戦争になっては不味いという認識はあるらしく、韓国のように意図的に煽る事はせず、むしろ防止するように努めています。

 また中国軍による自衛艦への火器管制レーダーの照射事件もありましたが、日本が抗議した後は、防止につとめ、それが海上衝突防止協定(CUSE)の締結につながりました。

 ところがその中国に比べても韓国の対応は完全に狂っているのです。

 韓国側が際限もなくこの問題を煽る原因は何でしょうか?

 一つは韓国人は頭がオカシイ。
 韓国人は喧嘩になると見境がなくなり、その場の喧嘩に勝つためなら、後先考えずに何でもやってしまうという事でしょう?

 実際、この火器管制レーダー照射事件のこれまでの経緯も、言うことがコロコロ変わり、到底マトモな主権国家の対応とは思えない物でした。
 
 日本人なら万引きで捕まった小学生でも、もう少し冷静で合理的な対応をするでしょう。

 そして日本はこれまで韓国に対して大甘な対応を繰り返してきましたから、ごね続ければ日本が折れるはずと言う確信があったのでしょう。
 ところがなかなか折れない、それどころか日本側から協議を打ち切ってしまう。

 そこで狂乱して、周りからどう思われようとも「ウリは正しいニダ!!」と喚きだしたのでしょう。
 (それでも国家レベルでこんなミットモナイ対応ができるのは、驚きですが)

 でももう一つの可能性があります。

 つまりこうやって騒ぐ事で、今後自衛隊機が韓国軍艦に近づけないようにしようと言うのです。

 あのフリゲート艦公開土大王は、レーダー照射をしたとき、一体何をしていたのか?
 あの慎重で冷静な小野寺五典が、自民党の国防部会やマスコミでも韓国が北朝鮮の制裁破り(瀬取り)に協力していたのではないかと公言しています。

 そして昨年11月既に、日本は瀬取りによる北朝鮮の経済制裁破りについて、国連の報告しているのです。

 このまま日本の哨戒活動が続くと、韓国海軍が北朝鮮の経済制裁破りに協力しているという証拠を掴まれてしまうという危機感が、韓国側にあるのではないでしょうか?

 そうなると韓国が国家として制裁対象になるし、文在寅政権の存亡にかかわります。

 だからこの際「威嚇飛行」をでっちあげて、自衛隊機が韓国軍艦に近づけないようにしようというのでしょう。
 
 もしそうだとすると最初のレーダー照射からして、現場の暴走なんかではなく、韓国政府の意志だった可能性があります。 
 つまり制裁破りをした現場を押さえられそうになったら、いかなる手段を使っても自衛隊を追っ払えと言う命令が出ていた可能性があるのです。

 いずれにせよ韓国がマトモな国でない事、そしてもう友好国とは言えない事が益々明白になってきました。

 こういう状況で米韓同盟がいつまでもつかも心細い限りです。

 いくら韓国が頭オカシクても在韓米軍が駐留すれば、日本の安全保障には絶対的にプラスです。 だから在韓米軍の駐留が続くなら、日本側の「ならぬ堪忍、するが堪忍」と言う対応もありでしょう。

 そして在韓米軍も大所帯ですから、撤退するとなると兵員の処遇始め準備は大変です。 
 だから米軍だって撤退の準備が完了するまでは、韓国を怒らせるような対応は避けるでしょう。
 
 その為、当分韓国のキチガイ振りはエスカレートする一方でしょうが、しかし日本側は冷静に毅然とした対応を続けるしかありません。
  1. 特亜
  2. TB(0)
  3. CM(12)

コメント

韓国はそれこそ、対日戦争をヤル気満々なのではないのですかね。韓国の軍事費が近年、日本の防衛費にかなり近づいていることは、ブログ主さんもご存じかと思います。しかもその内容ときたら、北朝鮮に対して必要ない、明らかに日本を意識したものであることもね。北が核武装して以降、韓国でもはや北と対決して南主導の統一を成し遂げようなんて勢力は虫の息でしょう。いまや韓国の軍事力は大陸方面には向いていません。北にしろシナにしろ、大陸方面から迫ってくる堪えがたいストレスの捌け口として、我が国にその狂気のエネルギーをぶちかますつもりでいるのでは? あるいは北の三代目と習近平が揃って韓国を使嗾しているかもね。韓国軍を対日対米戦の槍の穂先として使うために。ご隠居さんがブログで「韓国の大統領は期限付きの王様」と表現しますが、その王様が代わっただけで、国家全体がアチラ側に乗っ取られてしまったわけです。
  1. 2019-01-24 15:33
  2. URL
  3. 温泉猫 #-
  4. 編集

それにシナにしてみれば韓国の対日戦争ほど都合良いものはないでしょう。自ら日本とことを構えた場合は勿論、北朝鮮が日本に手を出しても、米中戦争に発展すること間違いないけど、韓国がやらかした場合、アメリカの同盟国同士の同士討ちですからアメリカも始末に困ります。その混乱に乗じて、沖縄なり、台湾なり、南シナ海に侵攻できるかもしれません。そして韓国は最早、米国の制止を聞き入れるような、最低限の正気も喪失しているように思えます。
  1. 2019-01-24 16:20
  2. URL
  3. 温泉猫 #-
  4. 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2019-01-24 18:02
  2. #
  3. 編集

これって、某真理教の教祖や幹部が被害妄想丸出しで「自分たちこそ国家から迫害されている!」みたいに言ってたのを思い出します。
半分本気・半分開き直りみたいな異様なメンタリティーで、裏では国家転覆のための武装を進めていたわけですね。
韓国の最近の言動は、どんどん理解不能になってますが、カルト教団だと同じメンタリティーだと考えれば何となく納得できるのです。
  1. 2019-01-24 18:08
  2. URL
  3. 冬の通りすがり #mQop/nM.
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 韓国はそれこそ、対日戦争をヤル気満々なのではないのですかね。韓国の軍事費が近年、日本の防衛費にかなり近づいていることは、ブログ主さんもご存じかと思います。しかもその内容ときたら、北朝鮮に対して必要ない、明らかに日本を意識したものであることもね。北が核武装して以降、韓国でもはや北と対決して南主導の統一を成し遂げようなんて勢力は虫の息でしょう。いまや韓国の軍事力は大陸方面には向いていません。北にしろシナにしろ、大陸方面から迫ってくる堪えがたいストレスの捌け口として、我が国にその狂気のエネルギーをぶちかますつもりでいるのでは? あるいは北の三代目と習近平が揃って韓国を使嗾しているかもね。韓国軍を対日対米戦の槍の穂先として使うために。ご隠居さんがブログで「韓国の大統領は期限付きの王様」と表現しますが、その王様が代わっただけで、国家全体がアチラ側に乗っ取られてしまったわけです。

 今ホントに対日戦をやる気なら、マジに頭オカシイですよ。

 だって韓国の石油備蓄って1~2日分ほどしかなくて、イザと言う時には日本の備蓄を分けてもらう気なんですよ。

 だから石油止めたら数日でアウトです。

 でもホントに頭オカシイから何をやっても不思議はないのですが。
  1. 2019-01-24 20:05
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> それにシナにしてみれば韓国の対日戦争ほど都合良いものはないでしょう。自ら日本とことを構えた場合は勿論、北朝鮮が日本に手を出しても、米中戦争に発展すること間違いないけど、韓国がやらかした場合、アメリカの同盟国同士の同士討ちですからアメリカも始末に困ります。その混乱に乗じて、沖縄なり、台湾なり、南シナ海に侵攻できるかもしれません。そして韓国は最早、米国の制止を聞き入れるような、最低限の正気も喪失しているように思えます。

 今韓国をけしかけているのは、シナではなく北朝鮮では?
 
 日韓関係が破綻すれば、米韓関係も破綻します。
 
 在韓米軍は在日米軍と自衛隊の後方支援で戦うので、日韓関係が破綻したら戦闘不能なのです。

 だから在韓米軍を追い払うには、日韓関係を破綻させれば良いのです。

 韓国の保守はさすが米韓関係は大事にしているので、文政権も大っぴらに反米行動はとれません。 でも反日行動なら保守派も絶対に反対できないのです。
 だから米韓関係を破綻させるなら、反日に邁進すればよいのです。

 在韓米軍を追い払う為の行動としては、現在の文政権の政策は合理的です。
  1. 2019-01-24 20:18
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> これって、某真理教の教祖や幹部が被害妄想丸出しで「自分たちこそ国家から迫害されている!」みたいに言ってたのを思い出します。
> 半分本気・半分開き直りみたいな異様なメンタリティーで、裏では国家転覆のための武装を進めていたわけですね。
> 韓国の最近の言動は、どんどん理解不能になってますが、カルト教団だと同じメンタリティーだと考えれば何となく納得できるのです。

 欧米では北朝鮮をカルト国家と言っています。
 でも一つの民族ですから、韓国だってカルト国家だったのでしょう。

 オウム真理教は元来仏教なのですが、しかし仏教のように穏やかな宗教があのようなカルトになるのは、麻原彰晃とオウム信者の性格の為でしょう?

 同様、朝鮮人にかかると共産主義は勿論、民主制でもカルトになるのだと思います。
  1. 2019-01-24 20:21
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

食傷気味です(~_~;)

韓国の支離滅裂、意味不明な言動に食傷気味です
彼等はそれが目的かも知れませんが

以前住んでた所は羽田空港へのルートの一部でしたから旅客機の音が
今は民間機のルートでは無いですが自衛隊機がwwジェット、プロペラ、ヘリなどの音が
Mig25ベレンコ中佐の亡命で函館空港に着陸したのは覚えてます
エンジン音が甲高くキーンといった感じでした後日千歳空港でみたF-15の音とも違いましたね
F-15は垂直に近い感じで上昇してましたが野太い感じの音だった様に思います

プロなら音である程度判別できるはずですがね。距離位は最低でも
  1. 2019-01-24 23:43
  2. URL
  3. are #-
  4. 編集

お子ちゃま レベルですね。

失礼します。
韓国国防省が発表した 画像ですが、
ネット空間では素人の人が 
デジタル画面のねつ造を見抜いています。
2000フイートの 下の0一つ削除して、
200フイートと変えています。
稚戯の偽装工作です・
  1. 2019-01-25 09:49
  2. URL
  3. モンク #-
  4. 編集

>韓国の保守はさすが米韓関係は大事にしているので、文政権も大っぴらに反米行動はとれません。 でも反日行動なら保守派も絶対に反対できないのです。
だから米韓関係を破綻させるなら、反日に邁進すればよいのです。
在韓米軍を追い払う為の行動としては、現在の文政権の政策は合理的です。

管理人さんのこのくだり、よ~くわかります。
ただ、この文頭に書かれているように、米韓関係を大事にしている韓国の保守派が、行きつくところまで黙っているんでしょうか?
北の傀儡とも陰で言われている現政権は、既に魔女狩りも始めてますが、その恐怖は現政権打倒に向かう気もします。
先日、BSフジに出演していた韓国保守派の洪という元軍人(現在世界日報所属)も、口を究めて現政権批判をしておりましたし、反中、反北、親米を強く主張しておりました。
この程度まともな韓国人が、どのくらいいるのか、全くわかりませんけどね。

クーデターや暗殺が発生するかはともかく、北主導での統合が現実日程になってきたら、南が内乱状態になる可能性は低くないように思えます。
日米は当然備えていると思いますし、いくつかの想定を終えているんじゃないでしょうか。
  1. 2019-01-25 10:27
  2. URL
  3. 二郎 #-
  4. 編集

Re: 食傷気味です(~_~;)

> 韓国の支離滅裂、意味不明な言動に食傷気味です
> 彼等はそれが目的かも知れませんが

 ええ、ワタシも食傷してきました。
>
> 以前住んでた所は羽田空港へのルートの一部でしたから旅客機の音が
> 今は民間機のルートでは無いですが自衛隊機がwwジェット、プロペラ、ヘリなどの音が
> Mig25ベレンコ中佐の亡命で函館空港に着陸したのは覚えてます
> エンジン音が甲高くキーンといった感じでした後日千歳空港でみたF-15の音とも違いましたね
> F-15は垂直に近い感じで上昇してましたが野太い感じの音だった様に思います
>
> プロなら音である程度判別できるはずですがね。距離位は最低でも

 我が家も陸上自衛隊の丘珠基地から比較的近いので、陸上自衛隊のヘリをよく見かけます。
 毎年新年には編隊飛行訓練をやるので、大編隊が我が家の上空を飛びます。

 今年も一月9日に編隊飛行がありました。
 尤も中国公船が尖閣をうろつきだした事から、編隊の数は減ってしまいました。 昔は40基を超える大編隊だったのですが、この数年は10機たらずの寂しさです。

 それから丘珠空港の旅客機が我が家の近辺で高度を落とし、空港に着陸します。

 マジに距離500m、高度60~150mで「威嚇」と言われたら、ウチの御近所は毎日威嚇されているのです。

 それにしてもフリゲート艦が哨戒機に威嚇されるなんてよくも言えたものです。
 
 恥ずかしくないのだろうか?

 
  1. 2019-01-25 10:54
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: お子ちゃま レベルですね。

> 失礼します。
> 韓国国防省が発表した 画像ですが、
> ネット空間では素人の人が 
> デジタル画面のねつ造を見抜いています。
> 2000フイートの 下の0一つ削除して、
> 200フイートと変えています。
> 稚戯の偽装工作です・

 ホントにお粗末ですね。

 そもそもあの写真が本物だったとしても、なんであれが「威嚇飛行」の証拠になるかがわかりません。

 そしてホントに低空で近づいたとして、準同盟国の哨戒機が近づいたのを威嚇と言う発想が理解不能です。

 哨戒機にはフリゲート艦を攻撃できるような武装は積んでいないのに。
  1. 2019-01-25 10:56
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する