FC2ブログ

2019-01-23 14:39

韓国を甘やかしたのは?

 先日のエントリーで日韓関係が悪化していくメカニズムを、ワタシなりに分析してみました。

 韓関日係を悪化させたモノ

 ところでこの責任は誰にあるのでしょうか?

 全て外務省と、日韓議員連盟、左翼、マスコミの責任でしょうか?
 確かに河野談話が出たりした頃からは、これらの韓国への対応姿勢が日韓関係悪化に最大の責任があった事は間違いありません。

 しかし考えてみると、韓国に対する大甘な姿勢は、実は日韓条約締結後から一貫しています。
 そもそも日韓条約自体が韓国に対して超大甘な条約でした。

 だって鉄道や道路、大工場など、朝鮮半島に日本が残した膨大な資産と、一部朝鮮人労働者や朝鮮人志願兵への軍人恩給などと言うショボい物と相殺した上、莫大な経済支援まで約束したのですから。

 にも拘らずその直後から韓国に大甘だったのでは、日本の保守派、右派でした。

IMG_9575.jpg

 2012年9月24日、ワタシは日韓断交デモin札幌に参加しました。
 その時、出発前の集会である右翼団体の代表が演説をしたのを今も覚えています。 

 ワタシはその時初めて右翼の話を真面目に聞いたのですが、彼はまず言ったのです。

 「自分達はこれまでずうっと韓国は、共産主義と戦う仲間だと思って応援してきた。 それなににこんな事になって忸怩たるものがある。」と。

 そうです。
 それでワタシも思い出したのです。

 日韓条約締結後、日本のマスコミは一貫して韓国を軍事独裁の暗黒国家として報道し続けました。

 しかしそのころ日本の右派、保守派は韓国を反共と闘志として一生懸命応援していたのです。

 例えば瀬戸弘幸先生は全斗煥政権が始めたセマウル運動(農村近代化運動)に協力して、自費で韓国に渡航して韓国の農村に泊まり込んで先生の生業である果樹栽培の技術を教えたと言います。

 桜井よし子さんはこの当時(2012年)でもまだ「韓国びいき」を自認していました。

 そして韓国の保守政権を応援し、韓国との良好な関係を維持するために、敢えて竹島問題には目をつぶっていたのです。

 一方韓国の保守政権はそういう立場を最大限利用して、日本からの支援を引き出そうとしていました。
 
 全斗煥大統領は「我々が日本の為に共産主義への盾になっているのだから、日本が支援をするのは当然である。 韓国に経済支援をしろ!! ビタ一文まからん。」と言いました。
 これにはさすがに当時の日本側も呆れたのですが、しかし結局相当の支援はしたのです。

 そして日本の保守派、右派はそれでも韓国を憎む事も嫌う事もなかったのです。

IMG_9587.jpg

 一方、こうした日本側とは対照的に、韓国の方は一貫して反日教育を止めていません。

 それどころか朴正煕は、反日教育を続けるだけでなく、漢字教育を廃止してしまいました。
 その為の彼の時代から漢字を読めない世代が生まれ、その後韓国の中心になっていきました。
 これ以降の韓国人は過去の歴史の事実を自分自身の目で確かめる事ができくなったのです。 

 そもそも朴正煕が漢字廃止なんて事を行った理由が、過去の韓国の歴史を抹殺したいからでした。

 漢字教育廃止は1969年からですから、この当時小学校に入学した人は現在56歳と言うことになります。
 つまり儒教式年功序列で現役最高の地位を得ている人達以下、殆ど全てがこの世代なのです。
 だから彼等の脳内には韓国の学校教育以外で刷り込まれた歴史以外が入るわけもないのです。

 なにしろこの世代は漢字は読めないのですが、しかし当時の社会全体では漢字が読めないのは、漢字廃止教育を受けた若年層だけです。
 だから彼等には学校教育以外で、読む本さへないのです。 なぜなら一部の若年層だけを相手に、ハングルだけの本を出版する出版社はなかったのですから。
 これでは学校教育で学んだ事だけが、教養の全てになってしまいます。

 そしてその学校教育で学んだのは、徹底した反日教育でした。 その意味では文字通り純粋反日思想だけで育つしかないのです。

 これでは現実認識が歴史認識が、日本人一般とかけ離れていくのは当然でしょう?

 でもそういう世代を作ったのは、実は日本の保守派が全面的に評価する朴正煕と言う男でした。

IMG_9604.jpg

 そうやって純粋な反日教育で育った世代が社会に出る頃起きたのがソ連崩壊です。
 1989年のソ連崩壊で、北朝鮮は支援者を喪って窮乏しました。 それに伴い北朝鮮の貧困と人権弾圧が、日本でも報道されるようになりました。

 するとそれまで韓国を暗黒独裁国家、北朝鮮を地上の楽園と称えていた日本の左翼が一斉に韓国にすり寄るようになりました。
 
 その彼等が韓国に対して行ったのは、慰安婦強制連行捏造始め、虚偽の反日宣伝でした。

 元々反日教育だけを信じてきた人達が、これに飛びつくのは当然でしょう?
 
 ここから韓国を甘やかす日本人は、右派、保守派から左翼に変わるのです。
 
 すると韓国側はそれまで自分達を罵倒し続けた日本の左翼達を「良心的知識人」と称える一方、嘗て自分達を支援してくれた保守派や右派を「極右」「軍国主義者」と罵倒し始めたのです。

IMG_9591.jpg

 つまり瀬戸先生や桜井よし子さんのような人達の善意は、結局欠片も伝わってはおらず、良いように利用されただけと言えない結果になったのです。

 マジに韓国の果樹農家が日本から盗んだ品種を、海外に輸出しているなんて話を聞くと、ホントに加連中には誰が何をしても良い結果にはならない・・・・・と、思わざるを得ません。

 そしてそんな韓国人の本性に気付かず、ひたすら信じて支援し続けた日本人が馬鹿だったとしか言えないのです。

 イヤ、本当に韓国人全部がオカシイ人間、どうしようもない嘘吐きと言うわけでもないのでしょう?

 実際、桜井よし子さんや瀬戸先生など、古くからの保守派の人達は、長く韓国を支援してきた事から、韓国人や在日コリアンにも大勢の友人知人がいるようです。
 そしてそういう人達との交流を通じて、韓国を信じてきたのでしょう。

 けれどもそういう人達も韓国と言う国家全体の中では、イヤ在日コリアンのコミュニティー内でも、沈黙を強いられ、やがて抹殺されるようにできているのでしょうね。

 韓国人の社会と言うのはそういう物だと思わざるを得ないのです。

 そして韓国社会がそのような物であれば、個人レベルでいくら信頼でき、分かり合える人がいても、結局国家として韓国を信頼してはいけなかったのです。

 だからこそこれまで韓国を支援してきた人達は、この間違いに気づいた時に愕然として、そして韓国への怒りに燃えるようになったのです。

IMG_9607.jpg

 異民族、異文化との交流と言うのは所詮そんな物。

 日韓条約締結から半世紀余、こうした韓国との関係を続けた挙句、漸く左翼を除く日本人の全てが、韓国と言う国の本質に気付いたのです。

 随分長くかかったようでもありますが、しかし国民レベルでこういう特異な民族を理解するには、どうしてもこのぐらいの時間が必要だったのかもしれません。

 だから今後はもうこの失敗を真摯に受け止めて、韓国への対応を変えるしかないのです。
 こうして過去の経緯を思い出せば、誰かをせめて済む話ではないのは自明ですから。

 前回のエントリーでは凄くむかついたけれど、しかし冷戦時代を思い返せば、結局日本人全体の韓国人への理解の欠如と、冷戦の深刻さから来た問題でした。

 既に結果の出た過去の問題を糾弾するのは簡単ですが、それに熱中するとそれこそ朝鮮人になってしまいます。
 だから過去の反省はしても糾弾はせず、この状況を打開する方法を考えていくべきです。

  1. 特亜
  2. TB(0)
  3. CM(23)

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2019-01-23 18:47
  2. #
  3. 編集

今回のレーダー問題の公表も慰安婦合意の時と同じ

日本政府は国内規則や国際規則をもっと厳密に
実施して, 半島や大陸の状況に冷静に「自国優先」の
立場で関わっていくべきだし, 日本国民は徒に
騒ぎ建てずに政府の指示に従うべきだ.
国民に「断交」,「断交」と叫ばせるのは異常である.

日本政府のレーダー問題に対する対処はこれで認めて
おけば良いが, 現政権の中産階級を蔑ろにする政策は
厳しく批判されなければならない.

しかるに, 移民問題と消費税増で盛り上がった
世論はレーダー問題に吹き飛ばされた感がある.
政府としては成功だろうが, 内政に対する批判を
外交で誤魔化すやりかたは改めなければならないし
危険でさえある.

今回のレーダー問題の公表も慰安婦合意の時と同じで,
世論がだしに使われた結果, 状況は結局は悪くなってさえいる.
本来は政治家がきちんと責任をもって対処する事柄を,
国民を煽り建てる道具に使った結果である.
国民を煽りたてて大東亜戦争に導いた近衛文麿首相と
現首相はその御都合主義と無責任において重なる.

最初に戻れば, 国内・国際規則を厳密に適用すれば
それですんだ筈の所に, いろんなものを絡めて複雑にしてしまった.
それは第一には規則の適用には覚悟と責任感が必要だからだ.
責任をとりたくなければ今のようになるしかない.
事実をたどってみれば現政権の無責任さには呆れる他ない.
消費税増の結果のデフレには責任をとっていないし,
大見栄を切ってはじめた金融緩和による政策の失敗にも
「誰も」責任をとっていない. 今回の一連の騒動の結果として
韓国が北朝鮮と連携する国になった場合の日本外交の失敗
も頬かむりする積もりであろう.

互いに無関心なら実害はない. しかし, 韓国が反日で
北朝鮮と連携するなら, それは日本外交の歴史的大失敗である.
嫌韓感情を満足させるなど愚の骨頂だろう.

結局は, 国民が責任の所在を明確にせずにいい加減な態度に
終始してきた所が無責任政権を招来し, 日本を現在の苦境に
導いたのだと思う.
  1. 2019-01-23 20:33
  2. URL
  3. ちび・むぎ・みみ・はな #-
  4. 編集

「マネーロンダリングの装置としての韓国」の終わり

僕はかつて韓国支援の意味があったのは、日本の政治家の
「マネーロンダリング装置」としてではないか、と思っています。

「謝罪と賠償」の風潮が許容される(許容する)
  =ODAなどの財政支援や技術供与
 →(韓国事業経由で)政治献金として日本(主に自民党)の政治家への献金
  →選挙資金etc.

これが壊れたのではないかな?と僕は思います。
まず韓国側から金泳三が壊し、だいぶ遅れて小泉純一郎が日本側から壊した、と。

そして、これは(もともと必要ないので)元には戻らないだろうし、
元に戻す必要もないと思います。

※金泳三の朝鮮総督府爆破は現在の日本にとって最高の贈り物だったと思います。
※非常に美しい建築だったので残念ですが。
  1. 2019-01-23 20:39
  2. URL
  3. 出雲の乙 #-
  4. 編集

二人小野寺五典さん

はっ、ブルっ、ふたたび。
二匹の頭の重さは10kgのお米袋よりたぶん上ですね。
もちろん画像保存です。

シンクロしているブル2頭の画像は、まるで二人静みたいです。
前のエントリーでブルが小野寺五典に似ているとおっしゃたことに、アハハハハと笑いました。
ほんとですねー。色といい、形といい、表情といい、うむ。小野寺さん二人(二匹)。
管理人様が類似するものをさっと察することができるのは、政治だけでなく全ての事柄に及んでいらっしゃいますね。

何年か前まで私は、小野寺さんは自民党のイケメン担当だと思っていました。
その頃、小野寺さんは外務省の外交官でもいいのにと思っていました。
阿倍仲麻呂や藤原清河、吉備真備等、遣隋使遣唐使(の中心メンバー)は、才気溢れる上に容貌や振舞いが美しい人が選ばれていたそうなので。
でも今はブル似に。かわいいです。経験を積まれた姿も良いです。

管理人さんの撮られる犬たちは自然で楽しみです。


> 「自分達はこれまでずうっと韓国は、共産主義と戦う仲間だと思って応援してきた。 それなににこんな事になって忸怩たるものがある。」と。

冷戦時代との関連と、このように論理的な思考を持って韓国を応援してきた人々を知りませんでした。
イザベラ・バードの時代から朝鮮人は日本人を嫌っていると知り、どうにもならないなと思っていましたので。

> だから過去の反省はしても糾弾はせず、この状況を打開する方法を考えていくべきです。
勉強になります。どうもありがとうございます。

  1. 2019-01-23 21:16
  2. URL
  3. ふくろう #9ePlVPDI
  4. 編集

素人にはわからない戦略があればいいのですが

こんばんは。
コメントは久しぶりですが、
ずっと欠かさず読ませていただいていました。
色々な視点を提示していただき、感謝しています。

今回のレーダー照射事件は、日本の喧嘩の下手さ加減にうんざりしています。
特に日本が先に「韓国ともう協議しないと」言ったことです。
何度でも無駄でも日本人の美学に合わなくても、上から目線で言い返し
韓国側に「日本は自分が間違ってるから協議をやめた」と言わせる余地を与えないようにすべきでした。

その上、岩屋防衛相は未来志向を語るものだから
案の定足下を見られて、今日(1/23)は(おそらくでっち上げの)怒濤の海自批判でした。
真実という印籠を見せればひれ伏すと思っていたのでしょうか?
日本が非難を抑制すれば韓国が恥じて黙ると思ったのでしょうか?

政府や官僚は日本人としての美学やプライドを捨てても、
国民のために国益を考えて対峙してほしいものです。
まあ、ただの育ちのいい勉強不足のボンボンだから
価値観が違う相手が理解できないだけかもしれませんが。

とりあえず、今日の岩屋防衛相の反論会見は
声も文章も弱くて、こちらが言い訳しているように見えるので
自分としては不合格点です。

  1. 2019-01-24 01:21
  2. URL
  3. キラキラ #-
  4. 編集

朝鮮出兵で連れて帰った陶工は、朝鮮に帰らないと回答し
明との交渉後に帰国しようとした船を後から襲ったのが英雄となる国です
福沢諭吉の脱亜論も支援していた朝鮮人が帰国したあと暗殺されたのもきっかけとか
漱石も「余はシナ朝鮮人に産まれなくて良かったと思う」とまで言わせる
併合時に警官に採用された朝鮮人は中国系には高麗棒子と嫌われる
経済成長すれば、まともになるかも知れない。は韓国、中国には当てはまらない
今は地政学的な価値も薄れ経済価値も化けの皮が剥がれてきた
日本は中国と直接対峙する覚悟を決めたんでしょう

漢字教育廃止は効果があったでしょうけど、現在でも機能性文盲や論理的文章が書けないのは文字以前の問題だと思ってます。寺子屋があり読み書き算盤を習っていた日本と両班が科挙に合格する為の教育しか無かった朝鮮では。(科挙も賄賂だらけだそうですけど)

立憲民政党の枝野が「辺野古移転の服案があるが政権取ったら公表する」ww
沖縄を中国に渡すつもりじゃ無いだろな。米軍は居なくなるけど人民解放軍が…
  1. 2019-01-24 09:04
  2. URL
  3. are #-
  4. 編集

Re: 今回のレーダー問題の公表も慰安婦合意の時と同じ

> 日本政府は国内規則や国際規則をもっと厳密に
> 実施して, 半島や大陸の状況に冷静に「自国優先」の
> 立場で関わっていくべきだし, 日本国民は徒に
> 騒ぎ建てずに政府の指示に従うべきだ.
> 国民に「断交」,「断交」と叫ばせるのは異常である.
>
> 日本政府のレーダー問題に対する対処はこれで認めて
> おけば良いが, 現政権の中産階級を蔑ろにする政策は
> 厳しく批判されなければならない.
>
> しかるに, 移民問題と消費税増で盛り上がった
> 世論はレーダー問題に吹き飛ばされた感がある.
> 政府としては成功だろうが, 内政に対する批判を
> 外交で誤魔化すやりかたは改めなければならないし
> 危険でさえある.
>
> 今回のレーダー問題の公表も慰安婦合意の時と同じで,
> 世論がだしに使われた結果, 状況は結局は悪くなってさえいる.
> 本来は政治家がきちんと責任をもって対処する事柄を,
> 国民を煽り建てる道具に使った結果である.
> 国民を煽りたてて大東亜戦争に導いた近衛文麿首相と
> 現首相はその御都合主義と無責任において重なる.
>
> 最初に戻れば, 国内・国際規則を厳密に適用すれば
> それですんだ筈の所に, いろんなものを絡めて複雑にしてしまった.
> それは第一には規則の適用には覚悟と責任感が必要だからだ.
> 責任をとりたくなければ今のようになるしかない.
> 事実をたどってみれば現政権の無責任さには呆れる他ない.
> 消費税増の結果のデフレには責任をとっていないし,
> 大見栄を切ってはじめた金融緩和による政策の失敗にも
> 「誰も」責任をとっていない. 今回の一連の騒動の結果として
> 韓国が北朝鮮と連携する国になった場合の日本外交の失敗
> も頬かむりする積もりであろう.
>
> 互いに無関心なら実害はない. しかし, 韓国が反日で
> 北朝鮮と連携するなら, それは日本外交の歴史的大失敗である.
> 嫌韓感情を満足させるなど愚の骨頂だろう.
>
> 結局は, 国民が責任の所在を明確にせずにいい加減な態度に
> 終始してきた所が無責任政権を招来し, 日本を現在の苦境に
> 導いたのだと思う.

 日本は民主主義国家です。

 安倍政権が不満なら貴方がより良い政権を作る為に行動してください。
  1. 2019-01-24 10:12
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: 「マネーロンダリングの装置としての韓国」の終わり

> 僕はかつて韓国支援の意味があったのは、日本の政治家の
> 「マネーロンダリング装置」としてではないか、と思っています。
>
> 「謝罪と賠償」の風潮が許容される(許容する)
>   =ODAなどの財政支援や技術供与
>  →(韓国事業経由で)政治献金として日本(主に自民党)の政治家への献金
>   →選挙資金etc.
>
> これが壊れたのではないかな?と僕は思います。
> まず韓国側から金泳三が壊し、だいぶ遅れて小泉純一郎が日本側から壊した、と。
>
> そして、これは(もともと必要ないので)元には戻らないだろうし、
> 元に戻す必要もないと思います。
>
> ※金泳三の朝鮮総督府爆破は現在の日本にとって最高の贈り物だったと思います。
> ※非常に美しい建築だったので残念ですが。

 そうですね。 過去には韓国と言うのは政治家にとって色々便利な存在だったのでしょう。
 しかしもうそうではないのでしょう。

 そして表向きに見ても、今の文在寅政権、そして前政権である朴槿恵政権は、いずれもアメリカからは北朝鮮や中国にすり寄っていたのですから、日本の安全保障上も好ましい政権ではないのです。

 だから潰れても構わないというのが日米の本心でもあるのでしょう。
  1. 2019-01-24 10:17
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: 二人小野寺五典さん

> はっ、ブルっ、ふたたび。
> 二匹の頭の重さは10kgのお米袋よりたぶん上ですね。
> もちろん画像保存です。
>
> シンクロしているブル2頭の画像は、まるで二人静みたいです。
> 前のエントリーでブルが小野寺五典に似ているとおっしゃたことに、アハハハハと笑いました。
> ほんとですねー。色といい、形といい、表情といい、うむ。小野寺さん二人(二匹)。
> 管理人様が類似するものをさっと察することができるのは、政治だけでなく全ての事柄に及んでいらっしゃいますね。
>
> 何年か前まで私は、小野寺さんは自民党のイケメン担当だと思っていました。
> その頃、小野寺さんは外務省の外交官でもいいのにと思っていました。
> 阿倍仲麻呂や藤原清河、吉備真備等、遣隋使遣唐使(の中心メンバー)は、才気溢れる上に容貌や振舞いが美しい人が選ばれていたそうなので。
> でも今はブル似に。かわいいです。経験を積まれた姿も良いです。
>
> 管理人さんの撮られる犬たちは自然で楽しみです。

 ワタシは安倍総理の後の総理は、ガース、次が五典がいいなあと思っています。
 五典は顔がブルドッグだけれど、実に冷静でしかし根性と真心のある男じゃないかと思っています。
 
 それに最近は妙にあのブルドッグ顔が洗練されてきました。
 不思議です。

 だからこのまま頑張って今度は外務大臣、そして末は総理になってほしいです。
>
> > 「自分達はこれまでずうっと韓国は、共産主義と戦う仲間だと思って応援してきた。 それなににこんな事になって忸怩たるものがある。」と。
>
> 冷戦時代との関連と、このように論理的な思考を持って韓国を応援してきた人々を知りませんでした。
> イザベラ・バードの時代から朝鮮人は日本人を嫌っていると知り、どうにもならないなと思っていましたので。

 朝鮮人が本心どう思っているかはわかりません。
 彼等は力のある人間に阿る人間なので、第二次大戦中は熱狂的な「皇民」でした。

 だから冷戦中、日本から支援を得られる間は、支援してくれる日本人には親日だったのでしょう。

> > だから過去の反省はしても糾弾はせず、この状況を打開する方法を考えていくべきです。
> 勉強になります。どうもありがとうございます。

 恐縮です。
 でもこれまでの対韓政策は全ての日本人に責任のある事ですから、特定の人達をせめてどうなるモノでもないのです。
  1. 2019-01-24 10:29
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: 素人にはわからない戦略があればいいのですが

> こんばんは。
> コメントは久しぶりですが、
> ずっと欠かさず読ませていただいていました。
> 色々な視点を提示していただき、感謝しています。
>
> 今回のレーダー照射事件は、日本の喧嘩の下手さ加減にうんざりしています。
> 特に日本が先に「韓国ともう協議しないと」言ったことです。
> 何度でも無駄でも日本人の美学に合わなくても、上から目線で言い返し
> 韓国側に「日本は自分が間違ってるから協議をやめた」と言わせる余地を与えないようにすべきでした。
>
> その上、岩屋防衛相は未来志向を語るものだから
> 案の定足下を見られて、今日(1/23)は(おそらくでっち上げの)怒濤の海自批判でした。
> 真実という印籠を見せればひれ伏すと思っていたのでしょうか?
> 日本が非難を抑制すれば韓国が恥じて黙ると思ったのでしょうか?
>
> 政府や官僚は日本人としての美学やプライドを捨てても、
> 国民のために国益を考えて対峙してほしいものです。
> まあ、ただの育ちのいい勉強不足のボンボンだから
> 価値観が違う相手が理解できないだけかもしれませんが。
>
> とりあえず、今日の岩屋防衛相の反論会見は
> 声も文章も弱くて、こちらが言い訳しているように見えるので
> 自分としては不合格点です。

 喧嘩の下手さはあるのでしょうね。

 でもこれ国際的に見れば、立場を亡くしたのは韓国ですよ。

 あの韓国のキチガイ対応は、韓国国内を煽る為で、アメリカ始め他国の人々から見れば、韓国はこれでキチガイ認定でしょう。

 そして重要な事ですが、まだ在韓米軍はいるのです。
 
 日本の国益から言えば、韓国がどんなにキチガイでも、在韓米軍さへいれば良いのです。

 だから在韓米軍が駐留する限りは、キチガイと本気で喧嘩をする意味はないのです。

 そして日本と喧嘩が原因で在韓米軍が撤退するような事は絶対に避けるべきなのです。

 アメリカはもう韓国に辟易し、在韓米軍撤退も考えているようですが、しかし例えば在韓米軍として勤務するアメリカ兵の処遇一つ考えても、撤退となれば大変な話で、アメリカだって簡単に撤退はできないのです。

 因みにもし撤退したらそのまま日本に来てもらえば良いと思います。
 日本海岸の防衛が必要になりますから。

 札幌にも来てほしいです。
  1. 2019-01-24 10:38
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 朝鮮出兵で連れて帰った陶工は、朝鮮に帰らないと回答し
> 明との交渉後に帰国しようとした船を後から襲ったのが英雄となる国です
> 福沢諭吉の脱亜論も支援していた朝鮮人が帰国したあと暗殺されたのもきっかけとか
> 漱石も「余はシナ朝鮮人に産まれなくて良かったと思う」とまで言わせる
> 併合時に警官に採用された朝鮮人は中国系には高麗棒子と嫌われる
> 経済成長すれば、まともになるかも知れない。は韓国、中国には当てはまらない
> 今は地政学的な価値も薄れ経済価値も化けの皮が剥がれてきた
> 日本は中国と直接対峙する覚悟を決めたんでしょう
>
> 漢字教育廃止は効果があったでしょうけど、現在でも機能性文盲や論理的文章が書けないのは文字以前の問題だと思ってます。寺子屋があり読み書き算盤を習っていた日本と両班が科挙に合格する為の教育しか無かった朝鮮では。(科挙も賄賂だらけだそうですけど)
>
> 立憲民政党の枝野が「辺野古移転の服案があるが政権取ったら公表する」ww
> 沖縄を中国に渡すつもりじゃ無いだろな。米軍は居なくなるけど人民解放軍が…

 今回のレーダ照射の件でもそうですが、韓国って普通の国ではとてもできない恥ずかしい事を平気でやるんですよね。
 オリンピックなどでもスポーツマンシップなんかゼロ以下のプレイや振る舞いをするでしょう?

 結局韓国には武士道や騎士道がなかったので、こうしたマナーが倫理として確立していないのですね。

 一方、勝ちたいという意識だけは異常に強い。

 だからこんなミットモナイ事になるのですよね?

 でももうどうしようもないです。
 
  1. 2019-01-24 10:56
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

此れから安倍グローバリズムのおかげでイスラムを理解しなくちゃなんない。これは朝鮮より難行苦行でしょうね。
  1. 2019-01-24 11:44
  2. URL
  3. ごじた #LkZag.iM
  4. 編集

我が国の戦後史における、対韓政策というのは、管理人さん書かれた通り、冷戦時代の防共優先から、甘やかしてきたことは事実。
ただ、ソ連がああもあっけなく崩壊するというのは想定外だったでしょうし、時代背景を考えると、ある程度やむをえなかった面もあるようにも思います。
現時点での視点で考えると、日韓基本条約そのものが大きな誤りで、禍根を残す種になったという見方も、よくわかりますし、否定は全くできません。
竹島周辺で拿捕され、韓国に抑留されていた漁民奪還という人質もとられていたので、戦後日本では、米国が積極的な介入してくれない以上、金で解決しかなかったかもしれません。
よって、管理人さんの書かれた「過去の反省はしても糾弾はせず」には大賛成。

それと横レスで失礼しますが、

>日本は民主主義国家です。安倍政権が不満なら貴方がより良い政権を作る為に行動してください。

この、ちびさんへのレス。
ちびさんのような見解だと、おそらく今後どんな政権になろうと、一生満足できる政権は誕生しないでしょう。
安倍批判を繰り返す保守派の一部の方は、安倍支持者をお花畑と揶揄したりされますが、非の打ち所のない聖人君子を待望する方がお花畑に見えますよ。
安倍叩きの結果、さらに酷い政権になって、また叩きを繰り返していたら、民主党政権もどきが復活しかねません。
  1. 2019-01-24 11:48
  2. URL
  3. 二郎 #-
  4. 編集

戦後の清算の時

>日本国民は徒に
>騒ぎ建てずに政府の指示に従うべきだ.

というご意見がコメント欄にありましたが、ならば、消費増税も移民問題も政府の指示に従うべきでしょう。
国民が内政問題にしか言をあげてはいけないというのはどういう全体主義でしょうか。


それはともかく、戦後の経緯をおまとめいただいて大変ありがたかったです。
読ませていただいて、あらためて、それらすべての問題の根幹は、保守側も左翼側も東京裁判史観(自虐史観)に洗脳されてしまっていたことにあると思いました。

あの戦争の目的のひとつはアジア解放であり、戦後みごとにアジア諸国が次々と独立を果たした事実をみれば、日本は決して徒な侵略戦争を行なったわけではないことがわかります。
植民地を失った戦勝国側はそれが許せず、左翼もそれに手を貸して、徹底的に日本を悪として叩き洗脳しました。
日本人はそれを受け入れなければ生きていけなかったという事情があるにせよ、完全にその洗脳にハマってしまいました。

私たちはそろそろ目を覚ますべきです。
恨みなどにはせず、復讐などももってのほか。
けれど、毅然と誇りをもって日本悪玉論を脱ぎ捨てるべき時がきたんだと思うのです。
それさえ脱ぎ捨てれば、シナや朝鮮人たちの日本悪玉論に乗っかった悪辣非道な振る舞いが見えてきます。
断交はしないまでも、そんな民族とはきっぱりと手を切る、うかうか相手の理不尽にひれ伏さない、という国民全体の意識が目覚めれば、そういう政治家が生まれてくるのだと思うのです。

そういう意味で、よもぎねこさんのブログも確実にその覚醒への一助となっていると思います。
私はこれはどういう風に考えればいいんだろうと迷うといつもよもぎねこさんのところに来て勉強させていただいています。

北海道は大雪だそうですが、大丈夫ですか?
どうぞ暖かくして怪我などなさらないようにお気を付けください。

  1. 2019-01-24 12:07
  2. URL
  3. ROM #RS4k0RpE
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 此れから安倍グローバリズムのおかげでイスラムを理解しなくちゃなんない。これは朝鮮より難行苦行でしょうね。

 ええ、これから暫くイスラム原理主義が国際社会の問題になるでしょうね。

 イスラム教を理解するにはこの本が良いです。

 https://www.amazon.co.jp/イスラム教の論理-新潮新書-飯山-陽/dp/410610752X/ref=cm_cr_arp_d_product_top?ie=UTF8
 
 一神教の怖さがよくわかります。
 
 著者の解説動画もわかりやすいです。

 https://www.youtube.com/watch?v=z2e8IkVHrfM

 
  1. 2019-01-24 12:19
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 我が国の戦後史における、対韓政策というのは、管理人さん書かれた通り、冷戦時代の防共優先から、甘やかしてきたことは事実。
> ただ、ソ連がああもあっけなく崩壊するというのは想定外だったでしょうし、時代背景を考えると、ある程度やむをえなかった面もあるようにも思います。
> 現時点での視点で考えると、日韓基本条約そのものが大きな誤りで、禍根を残す種になったという見方も、よくわかりますし、否定は全くできません。
> 竹島周辺で拿捕され、韓国に抑留されていた漁民奪還という人質もとられていたので、戦後日本では、米国が積極的な介入してくれない以上、金で解決しかなかったかもしれません。
> よって、管理人さんの書かれた「過去の反省はしても糾弾はせず」には大賛成。

 ありがとうございます。 恐縮です。

> それと横レスで失礼しますが、
>
> >日本は民主主義国家です。安倍政権が不満なら貴方がより良い政権を作る為に行動してください。
>
> この、ちびさんへのレス。
> ちびさんのような見解だと、おそらく今後どんな政権になろうと、一生満足できる政権は誕生しないでしょう。
> 安倍批判を繰り返す保守派の一部の方は、安倍支持者をお花畑と揶揄したりされますが、非の打ち所のない聖人君子を待望する方がお花畑に見えますよ。
> 安倍叩きの結果、さらに酷い政権になって、また叩きを繰り返していたら、民主党政権もどきが復活しかねません。

 真面目な話、安倍政権が何かにつけて弱腰な理由の一つは、公明党と組んでいるという事です。
 
 それではなんで公明党が力を持つかと言えば、選挙では運動員を大量に動員する、それどころか戸籍を移して地方選挙で投票するなどと言うことまでやるからです。

 そうなると地方選などでは自民党は公明党に頭が上がらないのです。

 逆に言えば保守派もこうした熱烈な選挙運動の支援をすれば、自民党に公明党と手を切らせて、保守派の方に引っ張る事ができるのです。

 ところがそういう事をする人は皆無なのです。

 チビさんが典型だけれど、踏ん反り返って「安倍が悪い」と言うだけで、結局何もしないのです。

 こんな人の言う事を聞く人がいるでしょうか?

 自分は正しい事を言っているのだから、それに従わない政治家が悪い。
 
 これじゃ何もできないのです。
  1. 2019-01-24 12:26
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: 戦後の清算の時

> >日本国民は徒に
> >騒ぎ建てずに政府の指示に従うべきだ.
>
> というご意見がコメント欄にありましたが、ならば、消費増税も移民問題も政府の指示に従うべきでしょう。
> 国民が内政問題にしか言をあげてはいけないというのはどういう全体主義でしょうか。

 すみません、そんな意見はコメント欄には出ていませんが?
 どなたの御意見でしょうか?
>
>
> それはともかく、戦後の経緯をおまとめいただいて大変ありがたかったです。
> 読ませていただいて、あらためて、それらすべての問題の根幹は、保守側も左翼側も東京裁判史観(自虐史観)に洗脳されてしまっていたことにあると思いました。

 韓国の問題は東京裁判が原因とは限りません。
 そもそも日韓条約の締結の中心になったのは、岸信介ですから。

 日韓条約以降、保守派の韓国への肩入れの中心になった理念は、むしろ日韓併合の理念と同様でしょう?

 日本の安全保障の為には、「韓国が強く豊な国として自立してほしい」 と言う理念です。

 その為に保守派の人達は極貧だった韓国を助けようとしたのです。

 但しソ連崩壊後は自虐史観が問題になってきますが。

> あの戦争の目的のひとつはアジア解放であり、戦後みごとにアジア諸国が次々と独立を果たした事実をみれば、日本は決して徒な侵略戦争を行なったわけではないことがわかります。
> 植民地を失った戦勝国側はそれが許せず、左翼もそれに手を貸して、徹底的に日本を悪として叩き洗脳しました。
> 日本人はそれを受け入れなければ生きていけなかったという事情があるにせよ、完全にその洗脳にハマってしまいました。
>
> 私たちはそろそろ目を覚ますべきです。
> 恨みなどにはせず、復讐などももってのほか。
> けれど、毅然と誇りをもって日本悪玉論を脱ぎ捨てるべき時がきたんだと思うのです。
> それさえ脱ぎ捨てれば、シナや朝鮮人たちの日本悪玉論に乗っかった悪辣非道な振る舞いが見えてきます。
> 断交はしないまでも、そんな民族とはきっぱりと手を切る、うかうか相手の理不尽にひれ伏さない、という国民全体の意識が目覚めれば、そういう政治家が生まれてくるのだと思うのです。
>
> そういう意味で、よもぎねこさんのブログも確実にその覚醒への一助となっていると思います。
> 私はこれはどういう風に考えればいいんだろうと迷うといつもよもぎねこさんのところに来て勉強させていただいています。

 第二次世界大戦をどう評価するかも問題ですが、それ以上に問題なのは、既に条約で解決した問題を、延々と引きずろうという発想でしょう?

 条約で講和を済みの国ともその後延々と、問題を引きずるのであれば条約を締結して和解する意味がありません。
 こんな事になれば今後もう戦争やその他のトラブルを条約で解決するという事が不可能になるではありませんか?

 この方余程深刻な問題です。

> 北海道は大雪だそうですが、大丈夫ですか?
> どうぞ暖かくして怪我などなさらないようにお気を付けください。

 ありがとうございます。
 それが何だこの冬や異様に雪が少ないのです。

 楽ちんなのです、こうした気象の異変も、世界情勢がこれだと気持ち悪いです。
  1. 2019-01-24 12:36
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

無駄に長い空理空論のコメント主

こんにちは。

> >日本国民は徒に
> >騒ぎ建てずに政府の指示に従うべきだ.

>すみません、そんな意見はコメント欄には出ていませんが?
>どなたの御意見でしょうか?


これ、コメントタイトル通りのコメント主からのコメントですよ。

よもぎねこさんも全文読まない、いや印象に残らないコメントの様ですから「無意味」「駄文」と言うことなんでしょうね。

なお、私個人の場合ですけど、意味不明の空理空論のコメントに対し私だったら「無視」「コメント返事などしない」と言うことを行いますよ。ところが、よもぎねこさんはその様なコメントに対しても「懇切丁寧に構う」ものだから、空理空論のコメント主は自分自身でブログなりSNSなりで自身の意見の発露もしないで、閲覧数の多いよもぎねこさんの様なブログに絡み、空理空論を臆面もなく披瀝してしまう・・・空理空論のコメント主は自身が立ち上げたブログ等に痛烈なコメントを寄越されるのがよほど怖いのでしょうし、世の中のことなど全く知らない証左と思いますよ。
  1. 2019-01-24 12:57
  2. URL
  3. 裏の桜 #-
  4. 編集

ご返信の返信

>すみません、そんな意見はコメント欄には出ていませんが?
>どなたの御意見でしょうか?

すみません、ちび様のご意見です。



>条約で講和を済みの国ともその後延々と、問題を引きずるのであれば条約を締結して和解する意味がありません。
>こんな事になれば今後もう戦争やその他のトラブルを条約で解決するという事が不可能になるではありませんか?
>この方余程深刻な問題です。

なるほど。確かに。
ここで気づいたのは、私には、条約は守るもの、守って当たり前、という観念が無意識になるほど強固にあるためだということでした。
シナや朝鮮人にとっては、条約など紙屑なんですからね。
新しい冷静な視点を得た思いです。ありがとうございます。

なお、私の言いたかったのは、自虐史観からの脱却は精神的なものであって、決して過去の条約や裁判をひっくり返そうという意図があるものではないので。そこはご理解いただければうれしいです。

そうですか、天気予報で雪雲が札幌にかかっていて心配しました。
雪が少なくてよかったです。
よもちゃんも楽ちんでしょうね。(*´ω`*)
  1. 2019-01-24 13:21
  2. URL
  3. ROM #RS4k0RpE
  4. 編集

Re: 無駄に長い空理空論のコメント主

> こんにちは。
>
> > >日本国民は徒に
> > >騒ぎ建てずに政府の指示に従うべきだ.
>
> >すみません、そんな意見はコメント欄には出ていませんが?
> >どなたの御意見でしょうか?
>
>
> これ、コメントタイトル通りのコメント主からのコメントですよ。
>
> よもぎねこさんも全文読まない、いや印象に残らないコメントの様ですから「無意味」「駄文」と言うことなんでしょうね。
>
> なお、私個人の場合ですけど、意味不明の空理空論のコメントに対し私だったら「無視」「コメント返事などしない」と言うことを行いますよ。ところが、よもぎねこさんはその様なコメントに対しても「懇切丁寧に構う」ものだから、空理空論のコメント主は自分自身でブログなりSNSなりで自身の意見の発露もしないで、閲覧数の多いよもぎねこさんの様なブログに絡み、空理空論を臆面もなく披瀝してしまう・・・空理空論のコメント主は自身が立ち上げたブログ等に痛烈なコメントを寄越されるのがよほど怖いのでしょうし、世の中のことなど全く知らない証左と思いますよ。

 ごめんなさい。
 ホントにおっしゃる通り、チビさんのコメントは適当にしか読まないので、読み飛ばしちゃいました。

 しかし読み直して思うのですが、チビさんってマジに日本が民主主義国家だとわかってないんですよね。

>国民に「断交」,「断交」と叫ばせるのは異常である.

 なんていうけど、民主主義国家の国民には、国家を守る為に自分の意志で発言したり行動したりする権利と義務があるわけで、ワタシはその両方を行使しただけなんですよね。

 だって主権在民なんですから。
  1. 2019-01-24 14:07
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: ご返信の返信

> >すみません、そんな意見はコメント欄には出ていませんが?
> >どなたの御意見でしょうか?
>
> すみません、ちび様のご意見です。
>
 すみません。 読み飛ばしました。
>
> >条約で講和を済みの国ともその後延々と、問題を引きずるのであれば条約を締結して和解する意味がありません。
> >こんな事になれば今後もう戦争やその他のトラブルを条約で解決するという事が不可能になるではありませんか?
> >この方余程深刻な問題です。
>
> なるほど。確かに。
> ここで気づいたのは、私には、条約は守るもの、守って当たり前、という観念が無意識になるほど強固にあるためだということでした。
> シナや朝鮮人にとっては、条約など紙屑なんですからね。
> 新しい冷静な視点を得た思いです。ありがとうございます。

 恐縮です。
 でも韓国我儘を認めたら、一旦締結した条約も、後から反故にできるという悪い先例を作ってしまい。 結局国際秩序や平和を脅かす事にしかならないでしょう?

> なお、私の言いたかったのは、自虐史観からの脱却は精神的なものであって、決して過去の条約や裁判をひっくり返そうという意図があるものではないので。そこはご理解いただければうれしいです。
 
 それはわかります。
 そもそもポツダム宣言やサンフランシスコ講和条約には、日本は自虐史観を守れなんて条項も、また首相は靖国神社に参拝してはいけないなんて条項もないのです。

 だから条約を守るなら、自虐史観なんかゴミ箱に捨てるべきなのです。

> そうですか、天気予報で雪雲が札幌にかかっていて心配しました。
> 雪が少なくてよかったです。
> よもちゃんも楽ちんでしょうね。(*´ω`*)

 ありがとうございます。 天気予報には連日雪だるまが並ぶのですが、でも実際に降る雪はごくわずかです。
 だからワタシはこの冬は未だに本格的な雪かきを一度もしていないのです。
 
 それなのによもちゃんはこの頃哨戒活動を怠けてお昼寝ばかりしています。 年だから仕方ないですね。
  1. 2019-01-24 14:16
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

無駄話

F-1レーサーによる日本海GPを覚えてられるでしょうか
韓国F-1が終了後にいかに速く日本へ移動するか
優勝したベッテルはインタビューで遅くなり自家用ジェットのハミルトンが速かったかな
アロンソは「もう日本にいるぜ!」とSNSでゲーセンでのレーシングゲーの写真をアップww
在韓米軍も米国帰国前に日本で羽を延ばしそう
雪まつり前だったら手伝ってもらえば面白いのに

前の※で書きたかったのは戦後だけではなく朝鮮人の集り嘘つき体質は以前からのものだったんではと

顧客の稟議書はA3一枚だそうです。その他の資料は山ほど作りますが役員説明用は一枚で了承されると関連部署からその他の資料のチェックが入るとか。事前に根回しするそうですが
これが東証一部上場企業です
外資系の会社は山ほどの資料提出を求められ「疲れた」との言葉も聞いた事が
韓国の新聞記事での無意味に長く論旨不明の文章が多いので

よもねこちゃんパトロール出て無いんですか
ワンちゃん達とのショットが撮れたら面白いのに(笑)
  1. 2019-01-24 15:49
  2. URL
  3. are #-
  4. 編集

Re: 無駄話

> F-1レーサーによる日本海GPを覚えてられるでしょうか
> 韓国F-1が終了後にいかに速く日本へ移動するか
> 優勝したベッテルはインタビューで遅くなり自家用ジェットのハミルトンが速かったかな
> アロンソは「もう日本にいるぜ!」とSNSでゲーセンでのレーシングゲーの写真をアップww
> 在韓米軍も米国帰国前に日本で羽を延ばしそう
> 雪まつり前だったら手伝ってもらえば面白いのに

 マジに在韓米軍が撤退するなら、是非日本に来てほしいです。
 在韓米軍が撤退すると日本の日本海岸の防備を増強しなければなりません。

 自衛隊員を増強すると言ってもにわかにには増やせません。
 米軍に来てもらえばよいと思います。

 札幌も日本海に近いので、一個師団ぐらい来てほしいです。
 そうすれば毎年雪祭りの米軍の雪像が並ぶかも?
>
> 前の※で書きたかったのは戦後だけではなく朝鮮人の集り嘘つき体質は以前からのものだったんではと
>
> 顧客の稟議書はA3一枚だそうです。その他の資料は山ほど作りますが役員説明用は一枚で了承されると関連部署からその他の資料のチェックが入るとか。事前に根回しするそうですが
> これが東証一部上場企業です
> 外資系の会社は山ほどの資料提出を求められ「疲れた」との言葉も聞いた事が
> 韓国の新聞記事での無意味に長く論旨不明の文章が多いので

 マジに韓国とのやり取りには、日本以外の国々も辟易しているのでしょうね。
 oinkつまり only in Korea と言う言葉があるぐらいですから。
 
 みんな頭にくるけど、それで戦争もできないので、ある程度揉めてたら諦めるパターンになっているのでしょうね。
>
> よもねこちゃんパトロール出て無いんですか
> ワンちゃん達とのショットが撮れたら面白いのに(笑)

 もう完全に怠け者モードになっています。
 
  1. 2019-01-24 20:12
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する