FC2ブログ

2019-01-21 13:30

日韓関係を悪化させてきたモノ テリー伊藤

 テリー伊藤氏が日韓関係について日本に35年間植民地にされてる訳。喧嘩でもそうだが、殴った相手は忘れる、殴られたことはずっと覚えてる。70年も経ったと言うが反日教育ってそんなもんじゃない、これから100年も200年も続くと思うと述べています。

 でもこの種の発言は、日韓関係についてはテリー伊藤氏だけでなく、日本の新聞やテレビ、そして政治家が戦後一貫してし続けてきました。

 日本は韓国を植民地にしたのだから、反省しなければならない。

 これが戦後の日韓関係の日本側の基本姿勢でした。

 しかしこれオカシイと思いませんか?

 「喧嘩でもそうだが、殴った相手は忘れる、殴られたことはずっと覚えてる。

 日韓併合が本当に喧嘩で、朝鮮を殴ったとしてもこれはオカシイのではありませんか?
 本当に日本が悪くて、本当に朝鮮をボコボコに殴ったとしても、ヤッパリオカシイではありませんか?

IMG_9574.jpg

 ワタシは元来利己的で狭量な人間ですから、他人と喧嘩をしたことは何度もあります。 女ですから成人してから殴り合いはしていませんが、しかし喧嘩をして相手にいろいろ言われたりして腹が立った事は何度もあります。

 だからと言って喧嘩でやられた事を何年も恨んだ事はありません。
 喧嘩の直後はカッカとしているけれど、しかし暫くして冷静になれば「でもワタシも悪かった・・・・・」と反省します。

 これはホントに殴り合いをした場合だってそうでしょう?

 殴られて怪我をして、その怪我が治るまでは、相手を恨み憎み続けても、怪我が治り痛みも去れば、冷静を取り戻すのではありませんか?

 まして怪我をさせられても、相手とちゃんと法的に和解して怪我の治療費や損害賠償を受け取ったら、本来もうそれ以上、恨み言など言うべきではないのです。

 そしてその相手が、和解後も事あるごとに助けてくれたのなら感謝するべきなのです。

 和解した後からも、職がなければ良い仕事の世話をしてくれ、お金に困ればお金を貸してくれる、そういう事がずうっと続いていてきたとしたら、むしろこんなにも親切で善良な人と喧嘩をしたのは、自分の方が間違っていたのでは?と反省するでしょう?

 どんな事があろうとも、正式に和解し、しかもその後何度も世話になった相手を、いつまでも昔の喧嘩で恨み続けるなら、それはそもそもその人間がオカシイのです。

 普通の常識があるなら、もうこんな人間とは関わるべきではないのです。
 
 そもそも公式に和解調停を済ませた後も、際限もなく過去の喧嘩を持ち出して、金品や助力を強要するような人間は、それだけもうマトモな人間ではなく、強請タカリを専業する破落戸やヤクザの部類と考えるべきなのです。

IMG_9579.jpg

 日韓併合をどうとらえるかはの問題ではありません。

 日韓併合については1965年の日韓条約で全て解決すると、日本・韓国双方の政府が合意しました。
 これは公式な国際条約です。

 個人で言えば裁判所で和解調停をしたのと同じです。

 韓国がマトモな国であれば、これで二度とこの問題を日本に持ち出す事はなかったはずです。

 ところが韓国はその後何度も何度もこの問題を持ち出すばかりか、慰安婦強制連行とか強制労働とか事実無根の話をドンドン捏造して、日本に「謝罪と賠償」を要求し続けているのです。

 挙句の果てに朴槿恵前大統領は、日韓併合について「被害者と加害者の立場は1000年経っても変わらない」と明言しました。
 
 そして文在寅現大統領は、自分が任命した韓国大法院(最高裁)判事を使って、この日韓条約を反故にする行動にでました。

 これがマトモな国の対応でしょうか?
 こういう国は個人で言えば強請タカリを専業とするヤクザや破落戸と同じではありませんか?

IMG_9582.jpg

 しかしそれでは何で韓国が日本相手にこうした強請タカリを続けられるのか?

 それは日本側が日韓条約締結後も、テリー伊藤氏のような発想で「植民地支配をして悪かったのだから、その償いをしなければならない」と言う対応を続けたからではありませんか?

 そうなると元々ヤクザ破落戸国家である韓国がこれに付け込まないはずもないのです。

 だから日本が「植民地支配の償い」をすればするほど、新しい償いのネタを捏造しては、更なる償いを要求するのです。

 これでは永遠に償いは終わりません。
 それどころか償いをすればするほど、新しい罪が捏造されて、日本への憎悪や反感が募るばかりなのです。

 典型が慰安婦強制連行です。
 
 これは完全な捏造なのですが、しかし日本側は実に安易に謝罪してしまいました。

 するとこれで韓国人の脳内では、慰安婦強制連行は歴史的事実となり、日韓条約交渉中になかった賠償請求のネタになりました。

 何しろ相手は強請タカリのプロなので、日本側が「朝鮮を植民地支配をした事は反省しなければならない」などと言うそぶりを欠片でも見せると、そこに付け込んで新しい「罪」を捏造して、謝罪と賠償請求のネタにするのです。

 日本の「罪」を捏造して騒げば金になるとわかったので、ドンドン新しい「罪」を作るのです。

 だから日本が償いをすればするほど、日本の過去の「罪」「悪行」は増えていきます。 
 そしてそれを韓国政府が子供達に教育し、韓国マスコミが若者達に宣伝します。
 一方日韓統治の現実を知っている老人達は沈黙し、やがて死んでいきます。

 これでは日韓関係は悪化する一方なのです。

IMG_9583.jpg

 これが日韓関係悪化のメカニズムなのです。

 日韓関係を悪化させてきた原因の一つは、元来韓国と言う国がヤクザ破落戸国家であり、虚偽で他国に強請タカリをすることを恥じない文化であった事です。

 しかしもう一つの原因は、日本が日韓条約締結後も「植民地支配をしたのは悪かった」などと言う態度で、安易に韓国の要求に応じ続けた事です。

 強請タカリを専業とする破落戸やヤクザの要求には、本来絶対に応えてはイケナイのに、日本は戦後何度もそれに応えてしまったのです。
 
 これでは強請タカリ専業ヤクザに、際限もなく付け込まれて当然でしょう?

 本来であればこんな国とは関わるべきでなかったのです。
 しかし韓国の地理的位置を考えれば、それはできません。

 だから相手は専業のヤクザ破落戸である事を前提に、日韓条約締結後は韓国からの要求には一切答えるべきではなかったのです。

 そしてどうしても韓国を支援しなければならない場合は、支援を決定した時点で韓国大統領から公式に感謝の声明を出させて、その声明が出ないなら支援を中止するべきだったのです。

 ましてこれまで韓国大統領が再々やったように、支援を受けた挙句に日本を非難したり、竹島に上陸したりするなどの忘恩を働いた場合は、即刻制裁をするべきだったのです。

 そうしないと韓国人の脳内では支援された事もまた日本の「悪行」に変換されてしまい、反日感情を煽る原因になっていくからです。
 なにしろ過去日本が何度も繰り返した金融支援などが、現在韓国人の脳内では全て日本側の悪意とされているのですから。

 そして日韓併合の問題は日韓条約で解決済み、それ以降の日本から支援は120%日本の好意によるものであるから、土下座して感謝しなけらばならない事を徹底していくべきだったのです。

 もしこれを徹底していたら、日韓関係は今頃、日韓条約締結時より遥かに良くなっていたでしょう。

 それどころか韓国が親北朝鮮勢力に席捲されて、文在寅のような北朝鮮主導の南北統一を図る大統領が生まれる事などなかったでしょう?

 なぜなら親北朝鮮勢力を育てたのは、韓国人の反日感情です。 

 日本がこのような姿勢を取り続けていれば、今頃は韓国人だって日韓併合の現実を冷静に理解していでしょう?
 そしてそうなれば、金日成のインチキ反日闘争なんかを評価する人間などいないからです。

 しかし済んだ事は仕方がありません。
 日本は今後の事を考えるしかないのです。

 そして今後の事を考えたら、絶対にもう韓国に対して「植民地支配をして悪かった」などと言う姿勢で臨んではイケナイのです。

 「植民地支配をどう考えるかは、韓国の自由。 しかしそれは日韓条約で解決済だから、二度と外交の課題にするな。」と言うべきなのです。

IMG_9586.jpg

 因みに今回のレーダー照射についても、絶対に「落としどころ」を作って妥協したりしてはいけません。
 徹底的韓国を追い詰め、ボコボコにするべきです。

 万一でも、「韓国はレーダー照射の再発防止をする代わり、日本はP1が威嚇飛行をした事を認めて謝罪する」なんて事をしたらどうなるでしょうか?

 今までの韓国外交を見ればわかります。

 これで韓国内ではP1が威嚇飛行をしたことが絶対真実となり、今後韓国はこれについて際限もなく謝罪や賠償を求めてきます。
 
 その一方、レーダー照射は再々繰り返されて、その度に「日本側が威嚇した」と言い出すのです。
 
 そして自衛隊機が日本海上空を飛行できなくなるか、或いは本当に撃墜されるかと言う事になるのです。

 相手はプロの破落戸でヤクザです。
 日本はその心算で韓国に対応するしかないのです。
  1. 特亜
  2. TB(0)
  3. CM(23)

コメント

>そして今後の事を考えたら、絶対にもう韓国に対して「植民地支配をして悪かった」などと言う姿勢で臨んではイケナイのです

ここは非常に肝要なところで、こういう局面で善人ぶってはいけません。
戦争相手が、一応現在の先進国なら、米英などと、お互い敬意をもって、よく戦ったと讃えても、今更、賠償や講和を国として蒸し返すことはありませんが、戦争もしてない半島国やシナ、ロシアには注意を要しますね。

でも、テリーじゃありませんが、外務省の武藤元大使なども、「植民地支配は悪かったけども」と平気で話してしまいますので、この辺、一般人レベルでは、現状しょうがないかもしれません。
  1. 2019-01-21 17:08
  2. URL
  3. 二郎 #-
  4. 編集

「パクは千年、キムは億年」

>挙句の果てに朴槿恵前大統領は、日韓併合について「被害者と加害者の立場は1000年経っても変わらない」と明言しました。

ついでに北朝鮮はこう言っていました。
金正恩委員長「1億年経っても(北朝鮮の)神聖な地に足を踏み入れることはできない」

鶴亀とは異なり、おめでたくないことを意味する半島のことわざなんでしょう(笑)
  1. 2019-01-21 17:26
  2. URL
  3. 初心者 #8gbIYeQA
  4. 編集

テリー伊藤ですか、プロデューサーとか言ってるけどTV芸人ですね
私は久米宏も古舘伊知郎もTV芸人と思ってるので…

恨みは忘れない。は事実でしょうけど和解した後に持ち出すのはおかしいです。
慰安婦合意したのに文大統領は国連で言及しました
日本は韓国を甘やかさず普通の国への対応に切り替え始めました
中国は韓国を取り込む戦略に出るでしょう。経済支配かも知れませんけど
韓国は外交・経済のプロが居ない状態でどのくらい持つだろう?
  1. 2019-01-21 17:54
  2. URL
  3. are #-
  4. 編集

恩は恨みで返す国

いつも記事ありがとうございます。
久々にコメントします。

いや~、恩だったら米国にもあるでしょう?
それでも反米気質、反米運動は出てますよね。
我が国は受けた恩は石に刻め、かけた情けは水に流せですが、かの国は、全く逆ですね。
なにやっても恨むんですよ、劣等感の裏返しで。
常に他より上位にいたいという気質があるからと思います。
数少ない知ってる韓国人でも、なんにつけマウントとろうとしますから(笑)

もう決して助けない、嘘言ったらすぐ論破、さらに制裁するくらいの対応を日本政府に求めたいです。
  1. 2019-01-21 19:38
  2. URL
  3. あおねこ #-
  4. 編集

中国は「ひどい」ことをしなかったのか?

あの人たち、500年も奴隷扱いした中国は恨まないタカらないね。

逆らえばぶん殴られて蹴り倒された記憶はDNAにきっかり刻まれているからでしょう。
テリーのような芸人はそのことには絶対触れません。
そもそもあの併合は朝鮮のほうからも望んだもの。
なにがひどいことをしただ。
朝鮮と同じく、戦後芸人社会は、日本が悪いと言えば金になる、ということを学んでしまったからでしょうね。
  1. 2019-01-22 06:12
  2. URL
  3. ROM #RS4k0RpE
  4. 編集

ヤクザに学ぶ交渉術という本を思い出した

こんにちは。

エントリを拝見し、平成14年・2002年頃には発行された「ヤクザに学ぶ交渉術」という本を思い出しました。

ただし、私個人としてはこの本は「未読」です。

そしてこの本が出た時も、いやそれ以前からかな?厄介な隣国と交渉する場合、当然外交全般も・・ヤクザの交渉術を学べ、と言われていた様な記憶があります。

事実、外交交渉というのはそんなものなんですけどね。
  1. 2019-01-22 08:54
  2. URL
  3. 裏の桜 #-
  4. 編集

Re: 恩は恨みで返す国

> いつも記事ありがとうございます。
> 久々にコメントします。

 こちらこそコメントありがとうございます。
>
> いや~、恩だったら米国にもあるでしょう?
> それでも反米気質、反米運動は出てますよね。
> 我が国は受けた恩は石に刻め、かけた情けは水に流せですが、かの国は、全く逆ですね。
> なにやっても恨むんですよ、劣等感の裏返しで。
> 常に他より上位にいたいという気質があるからと思います。
> 数少ない知ってる韓国人でも、なんにつけマウントとろうとしますから(笑)

 この反米ですが凄い事を言っています。

「日本は戦争で米国に負け、原爆まで落とされた。だが、今は同盟を結んでいる。韓国は米国によって日本から解放してもらい、朝鮮戦争の時にも救われた。米国に徹頭徹尾、世話になったではないか」
 これに対する答えはこうだったという。
「世話になったからこそ、韓国人は反米になるのだ。全力で戦った日本に対し、米国人は敬意を払う。少なくとも下に見はしない。だから日本と米国は対等の関係にある。だが米国人は『いつも助けてやっている韓国』をまともな国として扱わない。この悔しさは日本人には分かるまい」
 https://news.goo.ne.jp/article/dailyshincho/world/dailyshincho-554935.html

 なるほど助けられると、助けてくれた人に頭が上がらなく心苦しいというのはわかります。
 でもしかしだから恨むでは、もうこんな国とは付き合えませんよね。

 助けたら執拗に恨まれるのは、余りに危険で助けるわけにはいかないのです。
 
> もう決して助けない、嘘言ったらすぐ論破、さらに制裁するくらいの対応を日本政府に求めたいです。

 そうするしかないですね。
  1. 2019-01-22 10:28
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: 「パクは千年、キムは億年」

> >挙句の果てに朴槿恵前大統領は、日韓併合について「被害者と加害者の立場は1000年経っても変わらない」と明言しました。
>
> ついでに北朝鮮はこう言っていました。
> 金正恩委員長「1億年経っても(北朝鮮の)神聖な地に足を踏み入れることはできない」
>
> 鶴亀とは異なり、おめでたくないことを意味する半島のことわざなんでしょう(笑)

 だったらも韓国とは1000年、北朝鮮とは一億年国交を断絶しておくべきなのです。

 本当にトンデモナイ鶴亀です。
  1. 2019-01-22 10:30
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> テリー伊藤ですか、プロデューサーとか言ってるけどTV芸人ですね
> 私は久米宏も古舘伊知郎もTV芸人と思ってるので…

 完全な芸人ですよね?
 ヘンな恰好で売り込んでいるのですから、漫才師と同じでしょう?
>
> 恨みは忘れない。は事実でしょうけど和解した後に持ち出すのはおかしいです。

 そうなのです。
 公式に和解すれば個人でも、相手に対して恨み言を持ち出すべきじゃないのです。

> 慰安婦合意したのに文大統領は国連で言及しました
> 日本は韓国を甘やかさず普通の国への対応に切り替え始めました
> 中国は韓国を取り込む戦略に出るでしょう。経済支配かも知れませんけど
> 韓国は外交・経済のプロが居ない状態でどのくらい持つだろう?

 韓国が破綻するのが先か? 
 文政権が破綻するのが先か?

 と言う状況でしょう?
 このまま文政権が続くと、在韓米軍は撤退、韓国経済は破綻、それで北朝鮮との経済格差がなくなって、北朝鮮主導で統一と言う事になるでしょう。

 そうなると韓国人は北朝鮮の最下層に組み込まれるでしょうね。

 
  1. 2019-01-22 10:35
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: 中国は「ひどい」ことをしなかったのか?

> あの人たち、500年も奴隷扱いした中国は恨まないタカらないね。
>
> 逆らえばぶん殴られて蹴り倒された記憶はDNAにきっかり刻まれているからでしょう。
> テリーのような芸人はそのことには絶対触れません。
> そもそもあの併合は朝鮮のほうからも望んだもの。
> なにがひどいことをしただ。
> 朝鮮と同じく、戦後芸人社会は、日本が悪いと言えば金になる、ということを学んでしまったからでしょうね。

 だから韓国人の反日って、要するに強請タカリなのでしょう。

 中国なんか恐ろしくて強請タカリはできません。

 少し逆らえばボコボコにされます。

 近年だってTHHARD問題で滅茶苦茶嫌がらせされたでしょう?

 ああいうことをする国には、何をされても何も言えないのです。

 でも善意で対応してくれる国には滅茶苦茶言うのです。
  1. 2019-01-22 10:38
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: ヤクザに学ぶ交渉術という本を思い出した

> こんにちは。
>
> エントリを拝見し、平成14年・2002年頃には発行された「ヤクザに学ぶ交渉術」という本を思い出しました。
>
> ただし、私個人としてはこの本は「未読」です。
>
> そしてこの本が出た時も、いやそれ以前からかな?厄介な隣国と交渉する場合、当然外交全般も・・ヤクザの交渉術を学べ、と言われていた様な記憶があります。
>
> 事実、外交交渉というのはそんなものなんですけどね。

 ホントに外務省は職員を山口組かそれが無理なら、警察の暴力団対策室などに派遣して、暴力団員との対応を研修させるべきだと思いますよ。

 それで暴力団の相手が怖くて、研修から逃げ出す奴は解雇するべきなのです。

 国際社会はホントにそういう世界だし、特に韓国はそれが露骨でしょう?

 日本の暴力団員の3割は在日コリアンだと言われますが、これはそもそもそれが彼等の民族的天職だからでしょう?
  1. 2019-01-22 10:43
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

ブル!大きい

はっ、ブル二匹。
両方で50㎏くらいでしょうか。
こっち向いてる。
お顔、おっきいですよね。

雪国住みでなく想像しづらいですが、
道はぜんぜん雪に沈まないんですね。


毎度しつこいですが、この機会に日本人は、
人を悪く言わないとか、慈悲で対応とか、一見善人でいることで、自分だけは蚊帳の外においておく癖を、
もっと自覚したほうがいいと思います。

善人気分でいい気分でいられる上、
問題に関わらないでいられて実に楽でしょうけど。
対面しないようにする自分を、どうしてごまかしきれるのか。
保身の癖。

ああでも保身も大事ですよね。この慈悲グセをはずせるのは、事実との対面だけかもしれません。
表面的なエセ慈悲はやめて、本当の慈悲とはを考えたほうがいい。

先日海外掲示板まとめで、北方領土についてロシア人のコメントを見ていました。

返還不要という意見の強い中、
北方領土在住ロシアの方が、
北方領土が日本政府管理下になったら日本のサービスが受けられる、
と喜んでいました。

また、
北方領土に引っ越す人が増えるね、
いいな、引っ越したい。
というコメントもちらほら。

ロシア人込みで返還!とは想像していなかったです。
いいのかな?笑

私は、もし自分の住んでいる市が特亜になるとしたら、伝来の土地でも他所(日本国内)に転居をすることになると思います。

アメリカに入りたい移民と壁の記事など拝見すると、他国ではそうした発想は普通にありなんだと、つくづく感じさせられます。

ロシアの方から入りたいと思われるとは、日本は良い国なんですね。


  1. 2019-01-22 11:05
  2. URL
  3. ふくろう #9ePlVPDI
  4. 編集

朝鮮人は見得を切る『支離滅裂とは俺たちのことよ!』

状況が変わっていないなら、安重根氏は現在も英雄のはずです。何故英雄になったのか。伊藤博文氏を殺害したと言われているからです。

伊藤博文氏は日韓併合に反対していた人物として夙に有名で、色々と歴史を掘り返しては曲解して権利を主張する現在の韓国人も知らないはずはありません。

日帝は36年間朝鮮を殖民地にした、賠償と謝罪をしろと叫んでいる人々にまともな思考能力があるなら、どう見ても安重根氏は国家に対する逆賊以外何ものでもありません。朝鮮を所謂日本の殖民地にした当事者だからです。

殖民地を主張する朝鮮人も、朝鮮を殖民地にしたとして懺悔する日本人も、何故安重根氏が銅像を建てられるほどの英雄なのか、今一度考えたらと思います。彼を敬愛するなら、日韓併合は朝鮮人が日本に感謝すべき出来事であり、日韓併合を殖民地にされたと主張するなら、彼の名ばかりか銅像も叩き割るべきでしょう。
  1. 2019-01-22 11:45
  2. URL
  3. chengguang #DibDBv7k
  4. 編集

昨日発表の防衛庁見解で自民党内親韓派は火消しにやっきになりそう。
今までの成功体験があるから「今度も国民はしばらく立てば忘れる」と思ってるんだろうな。
政治的受け皿がないんです、このやりきれなさの。
  1. 2019-01-22 14:19
  2. URL
  3. 鳴子百合 #-
  4. 編集

まあ、テリー伊藤なんていうのは古館とか大メディアなんかによくいる「なんちゃって反権力」の類で、その見解にみるべきものなんて元々ないんですが・・。

問題は「昔、日本は悪いことしたんだし・・」みたいな素朴かつ単純、かつ的外れな意見は、確信犯的な左巻きな人でもなくても結構みかけること。

ネット中心にニュースをみていると実感としてわかりにくいのですが、昔に比べれば大分マシになったとはいえ韓国・朝鮮の異常性はまだまだ「普通の」日本人に十分伝わっているとは言い難いことですかね。

昔は日本は・・な人には、韓国とか朝鮮半島は日本などより、その昔、中国の属国だったこともあり、中国から受けた侵略、蹂躙の方が圧倒的に多いこと。近現代でも朝鮮戦争で中国からは半端でない被害を被っていますが、中国に対して謝罪も賠償も求めていませんし、中国もそんなことする様子なんて毛ほどもないんですが・・・ということにしてます。

まあ、そこから「そういや、(韓国・朝鮮の反日)って何か変だ」と考え直す人が増えてくれれば・・と思ったりします。
  1. 2019-01-22 20:43
  2. URL
  3. prijon #-
  4. 編集

Re: ブル!大きい

> はっ、ブル二匹。
> 両方で50㎏くらいでしょうか。
> こっち向いてる。
> お顔、おっきいですよね。
>
 ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ、凄い顔をしているけどよく見ると可愛かったです。
 小野寺五典みたいで。

> 雪国住みでなく想像しづらいですが、
> 道はぜんぜん雪に沈まないんですね。
>
 この冬は異様に雪が少なくて、道もすごく歩きやすいです。
 例年ならもっと雪が深いのですけど。

> 毎度しつこいですが、この機会に日本人は、
> 人を悪く言わないとか、慈悲で対応とか、一見善人でいることで、自分だけは蚊帳の外においておく癖を、
> もっと自覚したほうがいいと思います。
>
> 善人気分でいい気分でいられる上、
> 問題に関わらないでいられて実に楽でしょうけど。
> 対面しないようにする自分を、どうしてごまかしきれるのか。
> 保身の癖。
>
> ああでも保身も大事ですよね。この慈悲グセをはずせるのは、事実との対面だけかもしれません。
> 表面的なエセ慈悲はやめて、本当の慈悲とはを考えたほうがいい。

 そうですね。
 でも思い返すと、そもそも韓国に大甘だったのは、右派でした。

 櫻井よしこさんなんか数年前まで自身で「韓国びいき」と言っていたし、今はやたらにヘイトスピーカー扱いの瀬戸弘幸先生だって、若いころは韓国の農村支援の為、手弁当で韓国の農村へ行って果樹栽培を指導していたぐらいですからね。

 しかしそういう善意が全部裏切られたので、猶更怒り心頭なのでしょう。
 この世にはそういう国があるという事でしょう。

> 先日海外掲示板まとめで、北方領土についてロシア人のコメントを見ていました。
>
> 返還不要という意見の強い中、
> 北方領土在住ロシアの方が、
> 北方領土が日本政府管理下になったら日本のサービスが受けられる、
> と喜んでいました。
>
> また、
> 北方領土に引っ越す人が増えるね、
> いいな、引っ越したい。
> というコメントもちらほら。
>
> ロシア人込みで返還!とは想像していなかったです。
> いいのかな?笑
>
> 私は、もし自分の住んでいる市が特亜になるとしたら、伝来の土地でも他所(日本国内)に転居をすることになると思います。
>
> アメリカに入りたい移民と壁の記事など拝見すると、他国ではそうした発想は普通にありなんだと、つくづく感じさせられます。
>
> ロシアの方から入りたいと思われるとは、日本は良い国なんですね。

 理念としての国粋主義だけで生きる人ばかりじゃないですからね。
 
 だから今は世界中から先進国への移民が押し寄せているのですし。

 ロシアとすれば日本に北方領土の主権を放棄させて、日本との和平条約を結び、何とか経済支援を引き出そうと今後もドンドン揺さぶりをかけてくると思います。

 でも日本としたら北方領土は焦る必要はないので、必死で経済支援を求めるロシアをうまくあしらって、中国側に行かせないようさへすればよいのです。
  1. 2019-01-22 20:48
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: 朝鮮人は見得を切る『支離滅裂とは俺たちのことよ!』

> 状況が変わっていないなら、安重根氏は現在も英雄のはずです。何故英雄になったのか。伊藤博文氏を殺害したと言われているからです。
>
> 伊藤博文氏は日韓併合に反対していた人物として夙に有名で、色々と歴史を掘り返しては曲解して権利を主張する現在の韓国人も知らないはずはありません。
>
> 日帝は36年間朝鮮を殖民地にした、賠償と謝罪をしろと叫んでいる人々にまともな思考能力があるなら、どう見ても安重根氏は国家に対する逆賊以外何ものでもありません。朝鮮を所謂日本の殖民地にした当事者だからです。
>
> 殖民地を主張する朝鮮人も、朝鮮を殖民地にしたとして懺悔する日本人も、何故安重根氏が銅像を建てられるほどの英雄なのか、今一度考えたらと思います。彼を敬愛するなら、日韓併合は朝鮮人が日本に感謝すべき出来事であり、日韓併合を殖民地にされたと主張するなら、彼の名ばかりか銅像も叩き割るべきでしょう。

 夕べ面白い動画を見ました。

 https://www.youtube.com/watch?v=0GkJZnipbsY

 朝鮮戦争の解説なのですが、しかしそれにしても日韓併合が終わり日本が引き揚げた後の韓国の混乱ぶりが凄いです。

 日本統治時代にはデモに毛の生えた程度の暴動が一度起きただけで、韓国人はそれを3・10独立運動とか言って有難がっているのですが、この関係者は短期の懲役刑を受けただけです。

 ところが日本がいなくなると李承晩政権がものすごい虐殺を初めて、済州島など人口の半分が殺されました。
 そして生き残った連中の殆どが日本に逃げたのです。

 なるほどここまで悲惨な歴史だと、捏造でもしないとやっていられないのかもしれません。

 安重根もそのレベルでしょうね。

 とりあえず本気で独立運動をしたり、日韓併合に反対した人間などいないと言える状況なので、こんなテロリストでもあがめるしかないのです。

 ホントに気の毒な国ですねw
  1. 2019-01-22 21:01
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 昨日発表の防衛庁見解で自民党内親韓派は火消しにやっきになりそう。
> 今までの成功体験があるから「今度も国民はしばらく立てば忘れる」と思ってるんだろうな。
> 政治的受け皿がないんです、このやりきれなさの。

 確かに自民党の親韓派は問題です。

 しかし思い返すと、そもそも韓国に一番甘かったのは、実は現在の極右と言われる人達です。

 桜井よしこさんは数年前まで「韓国びいき」と名乗っていました。
 また瀬戸弘幸先生など、若いころは韓国農村近代化を助ける為に、手弁当で韓国に行き果樹栽培の技術を教えたのです。

 要するに日韓併合時と全く同じ理念、つまり日本の防衛の為には韓国が強く豊な近代国家でなければならないとして、何とか韓国を助けようとしていたのです。

 そういえばワタシは第一回嫌韓デモ札幌に参加した時に、同じく参加していた右翼団体の代表が「自分達はこれまでずうっと韓国を支援してきたのに‥‥」と嘆いていました。

 だから考えてみれば自民党の親韓国派だけを責めて済む問題でもないのです。
  1. 2019-01-22 21:09
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> まあ、テリー伊藤なんていうのは古館とか大メディアなんかによくいる「なんちゃって反権力」の類で、その見解にみるべきものなんて元々ないんですが・・。
>
> 問題は「昔、日本は悪いことしたんだし・・」みたいな素朴かつ単純、かつ的外れな意見は、確信犯的な左巻きな人でもなくても結構みかけること。
>
> ネット中心にニュースをみていると実感としてわかりにくいのですが、昔に比べれば大分マシになったとはいえ韓国・朝鮮の異常性はまだまだ「普通の」日本人に十分伝わっているとは言い難いことですかね。
>
> 昔は日本は・・な人には、韓国とか朝鮮半島は日本などより、その昔、中国の属国だったこともあり、中国から受けた侵略、蹂躙の方が圧倒的に多いこと。近現代でも朝鮮戦争で中国からは半端でない被害を被っていますが、中国に対して謝罪も賠償も求めていませんし、中国もそんなことする様子なんて毛ほどもないんですが・・・ということにしてます。
>
> まあ、そこから「そういや、(韓国・朝鮮の反日)って何か変だ」と考え直す人が増えてくれれば・・と思ったりします。

 結局この「昔は悪い事をした」と言うのは、極めて日本的な感覚で、誰かに親切にしてお礼を言われたら「どういたしまして、私も色々ご迷惑をおかけしてますから」程度の言葉なのでしょう。

 しかし韓国人と言うのは、そもそも絶対に謝罪しない連中なので、このような言葉でも「謝罪したぞ!! それじゃ悪い事をしたんだから賠償させろ」になるのでしょうね。

 日本人がそういう韓国人の本質を無視して、日本人に対するのと全く同様の感覚で対応してきたのが間違いだという事でしょう。

 韓国人はオカシイ、日本人的善意で対応してはいけない、と言うことは韓国とのかかわりが長かった人は前々から知っていたのでしょうが、しかし一般国民は知らなかったのです。

 それが今回の事件で遂に全国民の認識になったという事でしょう?
  1. 2019-01-22 21:14
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

国民性としての友好、友情

朝鮮人とは明治から主として付き合ってきましたが、その150年間に朝鮮人から日本人に対して心温まる話と言うのはあまり聞きません。
むしろ敵対関係が長かった中国人との間の方がよい話があるやに思います。(政治的宣伝は除く)

アメリカとは死闘を繰り広げ、ジャップだ犬だと差別された歴史があるにも拘わらず、時が過ぎれば美談もあったことが知れています。戦後は世話にもなりました。

ところが朝鮮人との間では日朝美談があまりにも少ない。テリー某は朝鮮は植民地にされた側と言いますが、台湾には触れませんね。日台美談は少なくありません。

そう考えると朝鮮人っておかしい国民性、ヘンな血筋の国民性、精神分裂病だと私は偏見を持ち始めています。。
公平のために私の意見は否定して貰いたいですが・・・。
  1. 2019-01-22 23:11
  2. URL
  3. 相模 #-
  4. 編集

Re: 国民性としての友好、友情

> 朝鮮人とは明治から主として付き合ってきましたが、その150年間に朝鮮人から日本人に対して心温まる話と言うのはあまり聞きません。
> むしろ敵対関係が長かった中国人との間の方がよい話があるやに思います。(政治的宣伝は除く)
>
> アメリカとは死闘を繰り広げ、ジャップだ犬だと差別された歴史があるにも拘わらず、時が過ぎれば美談もあったことが知れています。戦後は世話にもなりました。
>
> ところが朝鮮人との間では日朝美談があまりにも少ない。テリー某は朝鮮は植民地にされた側と言いますが、台湾には触れませんね。日台美談は少なくありません。
>
> そう考えると朝鮮人っておかしい国民性、ヘンな血筋の国民性、精神分裂病だと私は偏見を持ち始めています。。
> 公平のために私の意見は否定して貰いたいですが・・・。

 朝鮮人との良い話が全くなかったわけではないのですが、当の朝鮮人がそういうのなかったことにするのですよね。

 例えば超戦争の時に、韓国軍が無残に潰走する中、旧日本軍人だった軍人だけは勇敢に戦い、韓国軍崩壊を防いで戦局を変えました。 彼等は何とその時旭日旗を掲げていたというのです。

 でも今、こうした朝鮮戦争の英雄達が親日派として歴史から抹殺されているのです。

 いくら良い事があってもそれを自分達で抹殺して、なかった事にしたらよい話なんか残りませんよね。

 まあ、そういう民族なのでしょう。

 
  1. 2019-01-23 10:20
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

韓国人に被害者ビジネスを教えたのは、日本のサヨク朝日新聞岩波などでしょう。彼らの信奉する共産主義は被害者が加害者をやっつけると幸せになれる、という奇妙な啓典宗教だ。前提として被害者加害者の二元論が成り立たないといけない。で、スターリンソビエトが崩壊して、浅草から観音様が居なくなったようなものだから、彼らは日本では商売が出来なくなって食い詰めて朝鮮に渡ったのです。彼らサヨクは被害者を道具に使うだけだから、韓国人の幸せなんてどうでもよい。彼らを利用して日本の奴隷頭になりたいだけです。臭いの元は日本のマルクス教信者ではないか。
  1. 2019-01-23 12:12
  2. URL
  3. ごじた #LkZag.iM
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 韓国人に被害者ビジネスを教えたのは、日本のサヨク朝日新聞岩波などでしょう。彼らの信奉する共産主義は被害者が加害者をやっつけると幸せになれる、という奇妙な啓典宗教だ。前提として被害者加害者の二元論が成り立たないといけない。で、スターリンソビエトが崩壊して、浅草から観音様が居なくなったようなものだから、彼らは日本では商売が出来なくなって食い詰めて朝鮮に渡ったのです。彼らサヨクは被害者を道具に使うだけだから、韓国人の幸せなんてどうでもよい。彼らを利用して日本の奴隷頭になりたいだけです。臭いの元は日本のマルクス教信者ではないか。

 これは結構複雑です。

 日韓条約締結後、韓国を甘やかしてきたのは、右派です。

 櫻井よしこさんだってつい最近まで「韓国びいき」を自認していたぐらいで、韓国の国内の反日教育や竹島問題にも敢えて触れず、韓国は共産主義と戦う仲間だからと、一生懸命応援してきたのです。

 当時の日本のマスコミは朴正煕による経済成長などには一切触れず、韓国を暗黒の独裁国家と報道していたにもかかわらずです。

 ところが韓国側はこういう人達の善意には全く反応せず、反日教育は続けたのです。

 日本の左翼が韓国に憑りついたのは、ソ連崩壊以降です。

 これはこじたさんの仰る通りです。

 そうなると韓国が反日一色に染まっていったのです。

 朴正煕の時代だって一般国民は反日だったし、朴正煕だって反日教育は続けていたのです。
 それどころか彼の時代から漢字が学校教育から外されて、漢字の読めない世代が生まれました。

 そうなると韓国の歴史の事実自体を知る事の出来ない人達が、反日教育だけで育つわけですから、結果がどうなるかはわかるはずです。

 それでもそういう教育を始めたのが朴正煕だったわけです。

 そうなるとホントに韓国人の心情と言うか、民族性の闇が見えてきます。

 でもその闇を見ない努力をしてしまったのが、実は日本の右派、保守派なのです。

 ため息が出ますね。 


  1. 2019-01-23 13:07
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する