FC2ブログ

2019-01-20 13:10

 壁 移民社会の幾つく果て・・・・・

 アメリカの議会は予算の承認が遅れて、公務員の給与支払いに支障が出て、空港の手荷物検査などの重要な業務まで滞り始めたようです。

 何で議会が予算を承認しないかと言うと、民主党が「壁」の建設に反対しているからです。

 しかしワタシはこれわからないんですよ。

 民主党が何でそんなに必死に「壁」の建設に反対するのか?

 そりゃ「壁」でどれだけ不法移民を止められるかは、わかりません。
 これは建設する「壁」のレベルによるでしょうから、正確な事は「壁」について相当具体的なプランが決まらないとわからないでしょう。

 しかしそれはそれとして、今アメリカには不法移民がどんどん入っているわけでしょう?
 そしてその不法移民と一緒に大量の麻薬と、麻薬関連のマフィアが入ってきているのでしょう?

 だったらこれは何とかして止めるしかないではありませんか?

 勿論、相当の建設費はかかると思います。
 しかしそうは言っても、今の土木技術とアメリカの国家予算規模を考えたら、秦王朝が万里の長城を築くような大事業でもないでしょう?
 個人の家計で言えば庭付き一戸建ての家で暮らす人が、その自宅の周りに塀を作るぐらいでしょう?

 それをなぜ死に物狂いで反対するのか?

 ワタシはこれが不可解なのです。

IMG_9730.jpg

 いや本当の意味で不可解なのは、「壁」に反対している人達の言動を見ていると、明らかに不法移民の入国を容認しているとしか思えない事です。
 彼等は不法移民の入国を阻止したりするのは、「人権侵害」と考えているようです。

 それでアメリカの警察や入国管理当局などが、不法移民の入国を阻止したり、強制送還したりと言う話になると「人権侵害!!」「カワイソウ!!」の大合唱です。
 
 そして「アメリカは移民の国だ」「自由の国だ」などと言っています。

 イヤ、それオカシイでしょう?
 アメリカは移民国家で自由の国だけれど、でもそれは合法的に移民する人の話で、不法移民を無制限に受け入れるなんて事をしたことはないでしょう?

 例えば、昨年末からの騒動になっている「キャラバン」ですが、あの入国を容認したら、後から後か中南米中から不法移民が押し寄せて、数年内に数千万~億単位の人間がアメリカに入り込むのでは?
 それを本当に受け入れられるのでしょうか?

 そもそも本来の入国ゲート、例えば国際空港から入国する外国人は、3泊4日でフロリダのディズニーランドを見物する予定の観光客でも、パスポートの提示や、手荷物検査や入国審査を受けなければなりません。
 日本人のようにビザを免除されている国の国民でもパスポートは必要です。

 でもこういう手続きを守る事で、例えば日本人の暴力団員や共産党員などのテロリストの入国を阻止しているのでしょう?

 それなのにメキシコ国境は麻薬の密売人でも出入り自由と言うのは無茶苦茶ではありません。

 またエボラ出血熱やSARSなどが流行した時は、空港にサーモグラフィーを置いて、こうした感染症が国内に入るを防ぎました。

 しかしメキシコ国境がこんな状態では、中南米経由でこうした感染症が入る事は阻止できません。
 「壁」に反対している人達は、こういう事は心配しないのでしょうか?

IMG_9728.jpg

 それでも何でも必死に「壁」に反対するのはなぜでしょうか?

 ワタシはこれが移民社会の行き着く果てだと思ってしまうのです。

 アメリカは民主主義国家ですから、移民が一定数入ると、その移民達の組織票に依存する政党や政治家が出てきます。 またメディアや言論界にも圧力をかけるようになります。

 メディアや言論界は暴力や脅迫には実に脆弱ですから、より暴力的で凶悪な集団に従います。
 これは日本のメディアや言論界の、在日コリアンや部落解放同盟などに対する対応を見ればわかります。

 また今回の韓国フリゲート艦の火器管制レーザー照射事件に対する立憲民主党や共産党の対応を見れば、移民に買収されて自国ではなく、移民の出身国の為に活動する政治家と言う物が出てくる事がよくわかります。

 そうなると移民が一定数を超えてくると、移民の中でもより凶悪で暴力的な移民集団が、政治家やでメディアや言論界を動かすようになってしまい、それに逆らう事が非常に難しくなるのです。

 そして「不法移民は受け入れない」と言う、主権国家であれば当然の話が、「人権侵害!!」「人種差別!!」にすり替えられていくのです。
 
 すると愚かな人はホイホイその話に乗って「不法移民の強制送還、カワイソウ!!」と泣きわめくようになります。

 勿論アメリカの一般国民の多くは、こんな愚かな人達ではないので「これはオカシイ!! 自分の国に入る人間を自分達が選ぶのは当然だ。 オレタチは自分の国を守る権利と義務がある。」と考えました。
 だからトランプ大統領が当選し、次第に支持率を上げています。

 そこで今はそのトランプ大統領と不法移民の味方が、血みどろの戦いを演じているのです。

IMG_9767.jpg

 でもこうした状況はアメリカだけではなく、ヨーロッパでも同様のようです。
 本来の自国民の支持だけで票を稼げない政党が、移民の支持に依存し、そして票を稼ぐためにひたすら移民受け入れに邁進する事になっているのです。

 それにしても一旦このような状態になってしまったら、その後ちゃんと移民の入国をコントロールできるようになるのでしょうか?
 
 何しろトランプ大統領でさへ大苦戦です。

 そして一旦入って長期間居座っている不法移民を追い出す事は殆ど不可能なのですから。

 「壁」の提起する問題は極めて深刻だと思うのです。

オマケ

 
 
 この動画の翻訳と解説はベヒモスさんのところにあります。

 Winter is Trumping 冬が迫る
 
 トランプ大統領が壁を築く事で、冬を迎えるのはアメリカ合衆国でしょうか?
 それとも不法移民とそれ依存する人達でしょうか?
  1. アメリカ
  2. TB(0)
  3. CM(14)

コメント

移民反対・慎重派なので壁建設は米国がやりたければやれば良いとの意見です。賛成です
日本のEEZに壁を造りたい(笑)北朝鮮の密漁・麻薬の密輸、密入国を防ぐためにも
ベルリンの壁は民主化で崩壊しましたが、朝鮮半島のDMZは別な意味で文大統領がなし崩しにしようとしてます。
米国民主党は自由博愛を掲げてるんでしょうがメルケルドイツの状態を見てないんでしょうか。理念で現実と将来予想が狂うんでしょう。
国家が別れてるのには理由があります、インドとパキスタンや欧州国家がそれぞれ成立してるのもそれなりの理由があります。ゲルマン民族大移動が教科書に残る大事件だった様に。
  1. 2019-01-20 15:46
  2. URL
  3. are #-
  4. 編集

こんにちは。
日本でも同じですが不法入国者の人権ガーってのがいますね。
その人達は氷山の海に隠れた氷山の母体である不法入国者、不法移民達の母国の人達に対しては何も感じないのでしょうか?
法を侵して入国した人達、力ずくで入国した人達、他国への旅費やブローカーに支払う費用が捻出できるプチ貧困者には優しいが本国に残っている人間は無視をする、明確な差別です。
他国は他国、世界中の貧困国の人間を助けることは不可能です。
助けるとなればその国の自助努力を支援することではないでしょうか。
不法移民ガー、不法入国者の人権ガーと叫ぶ人達は自己満足の為の偽善者かその人達を食い物にする人達なのでしょう。
  1. 2019-01-20 17:45
  2. URL
  3. #-
  4. 編集

合法移民は

壁建設に賛成だと聞いたことがある。
違法移民は彼らの権益を危うくするのだから
納得できる話。

欧州で合法的に生活基盤を築いている移民は
無制限な移民受け入れに反対していると聞く。

移民受け入れの強制しているのは欧州の(旧)
指導者層であるらしい。イデオロギーなのか
既得権益を守るためなのかはよく分からないが、
暫く前までは移民受け入れ反対を公言すると
酷い目にあったという事実がたくさんあった。

同じことは米国にもあり、「米国の奇妙な死」
を瀬戸際で防いでいるのがトランプ大統領と
いう事だろう。
  1. 2019-01-20 18:54
  2. URL
  3. ちび・むぎ・みみ・はな #-
  4. 編集

> 「米国の奇妙な死」 を瀬戸際で防いでいるのが

「日本の奇妙な死」を防ぐのは誰なのだろうか?
  1. 2019-01-20 18:59
  2. URL
  3. ちび・むぎ・みみ・はな #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 移民反対・慎重派なので壁建設は米国がやりたければやれば良いとの意見です。賛成です
> 日本のEEZに壁を造りたい(笑)北朝鮮の密漁・麻薬の密輸、密入国を防ぐためにも
> ベルリンの壁は民主化で崩壊しましたが、朝鮮半島のDMZは別な意味で文大統領がなし崩しにしようとしてます。
> 米国民主党は自由博愛を掲げてるんでしょうがメルケルドイツの状態を見てないんでしょうか。理念で現実と将来予想が狂うんでしょう。
> 国家が別れてるのには理由があります、インドとパキスタンや欧州国家がそれぞれ成立してるのもそれなりの理由があります。ゲルマン民族大移動が教科書に残る大事件だった様に。

 実際、今の欧米の状況を見ているとゲルマン人の侵入によるローマ帝国崩壊を見ているようです。
 そしてあれを見ていると、何でローマ人が自分達の国を守れなかったか妙にわかる気がします。
  1. 2019-01-20 23:08
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> こんにちは。
> 日本でも同じですが不法入国者の人権ガーってのがいますね。
> その人達は氷山の海に隠れた氷山の母体である不法入国者、不法移民達の母国の人達に対しては何も感じないのでしょうか?
> 法を侵して入国した人達、力ずくで入国した人達、他国への旅費やブローカーに支払う費用が捻出できるプチ貧困者には優しいが本国に残っている人間は無視をする、明確な差別です。
> 他国は他国、世界中の貧困国の人間を助けることは不可能です。
> 助けるとなればその国の自助努力を支援することではないでしょうか。
> 不法移民ガー、不法入国者の人権ガーと叫ぶ人達は自己満足の為の偽善者かその人達を食い物にする人達なのでしょう。

 ワタシもあの「不法移民の人権が~~!!」と言っている人達を限りなく疑わしく思えるのです。
 
 そもそも他国に不法入国や不法滞在をするのは犯罪で、犯罪犯す権利なんか人権ではありません。

 だからこの種の活動は、反国家活動、国家転覆活動だと思っています。
  1. 2019-01-20 23:11
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: 合法移民は

> 壁建設に賛成だと聞いたことがある。
> 違法移民は彼らの権益を危うくするのだから
> 納得できる話。
>
> 欧州で合法的に生活基盤を築いている移民は
> 無制限な移民受け入れに反対していると聞く。
>
> 移民受け入れの強制しているのは欧州の(旧)
> 指導者層であるらしい。イデオロギーなのか
> 既得権益を守るためなのかはよく分からないが、
> 暫く前までは移民受け入れ反対を公言すると
> 酷い目にあったという事実がたくさんあった。
>
> 同じことは米国にもあり、「米国の奇妙な死」
> を瀬戸際で防いでいるのがトランプ大統領と
> いう事だろう。

 ええ、その通りだと思います。

 「人道」や不法入国者の「人権」よりも、国家はまず自国民の安全と生活を守るべきだという至って当たり前の事を言ったから、トランプ大統領は当選したのです。
  1. 2019-01-20 23:13
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: > 「米国の奇妙な死」 を瀬戸際で防いでいるのが

> 「日本の奇妙な死」を防ぐのは誰なのだろうか?

 わかりません。

 昨年成立した移民法は大変不評でしたが、しかし現在既に研修生や留学生と言う形で、相当の移民が入っています。 しかし現実にはそれを直ぐに止められません。
 
 だから「日本の奇妙な死」を防ぐ為には、一旦外国人労働者の受け入れをある程度認めた上で、以降次第に条件を厳しくするという方法しかありません。

 それができるかどうか?が鍵でしょう?
  1. 2019-01-20 23:16
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

非常識ですか?

 もの知らずなので、変なこと言ってるかもしれませんが、トランプさんを嫌いになれません。きれいごとばかりの批判を吐き続ける偽善臭たっぷりの野党やマスコミの攻撃に負けずに、外交をはじめとする諸政策を実行しようと奮闘する日本国の首相と同じようなにおいを、トランプさんに感ずるからです。不法移民は、正当な方法によらずに入国を強行しようとするから不法移民なのでしょう。自国の住み心地の悪さに耐えられず、逃げる先を求めてアメリカ国境をめざしているのでしょう。それを防ごうとしての「壁」でしょう。大統領としての判断に不当なものは感じられないのです。脱国者を出す当事国の責任が根本にあるだろうに、そこが一切不問というのも、どうだかなあと思う私が、非常識?
  1. 2019-01-21 12:17
  2. URL
  3. showacho #4A9T8td.
  4. 編集

無駄話

火器管制レーダーの件で日本の方針は「韓国の蛮行を世界に知らしめる」にしたようです
韓国を説得する事は考えて無いようですね
米国はこの件には介入しないようですし各国軍関係者(日本は謝罪しろと言った中国を除く)日本に理があると思ってるでしょう。観艦式に国旗以外を掲げたロシアも…
韓国は、日本が威嚇飛行したから悪いニダとしたいようですがレーダー照射して無いとの発表と矛盾するし

金融制裁で貿易保証取り止め、韓国企業の日本での社債発行(サムライ債)引受停止等からかな
日本からの韓国への投資は減ってます、欧州・中国は増えてるそうですが金融投資みたいですね。欧米はハゲタカファンドが中国も経済支配に進んでる気がします
中国は韓国の借金のカタに「済州島の軍港999年借款な!」とか言いそうだけど
  1. 2019-01-21 12:55
  2. URL
  3. are #-
  4. 編集

韓国風に言えば民主党は「政治問題化」したいのだ、と誰かが言ってました。
「反トランプ」の錦の御旗にしたいのでしょう?


合言葉は「アメリカが依って立つ理念を守る」

こういうことを言うヒトは現実的な対応策は持ってないのでしょうね。
自分が政権持ってないから好き勝手なきれい事言ってりゃすむのです。
思えば今までの政府がひとえに現実から目をそらしていたためにこういう状態が起こったのに、
前政権の民主党は些かの責任も感じないのでしょうか?
  1. 2019-01-21 13:15
  2. URL
  3. 鳴子百合 #-
  4. 編集

Re: 非常識ですか?

>  もの知らずなので、変なこと言ってるかもしれませんが、トランプさんを嫌いになれません。きれいごとばかりの批判を吐き続ける偽善臭たっぷりの野党やマスコミの攻撃に負けずに、外交をはじめとする諸政策を実行しようと奮闘する日本国の首相と同じようなにおいを、トランプさんに感ずるからです。不法移民は、正当な方法によらずに入国を強行しようとするから不法移民なのでしょう。自国の住み心地の悪さに耐えられず、逃げる先を求めてアメリカ国境をめざしているのでしょう。それを防ごうとしての「壁」でしょう。大統領としての判断に不当なものは感じられないのです。脱国者を出す当事国の責任が根本にあるだろうに、そこが一切不問というのも、どうだかなあと思う私が、非常識?

 ワタシもトランプさんは好きです。

 以前、元外交官の宮家邦彦がトランプ大統領について話しているのを聞いたら、ホントに小馬鹿にした話し方で、こんな感情剥き出して嫌悪を表しては、公正な評論と思われないから不味いのでは? と思える程の口調でした。

 きっと欧米式のインテリには絶対受け入れられない何かがあるんでしょうね。

 でも彼の言っている事は、別に間違っていないのです。
 
 人道や人権をネタに不法移民を無制限に入れるのでは、アメリカの国家主権その物が守れません。

 だからどんなに嫌われても憎まれても平然とそれをやる。

 そういう人は絶対必要でしょう?

 多くのアメリカ人もそう思ったのでしょう?
 だから彼は当選したのです。
  1. 2019-01-22 10:08
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: 無駄話

> 火器管制レーダーの件で日本の方針は「韓国の蛮行を世界に知らしめる」にしたようです
> 韓国を説得する事は考えて無いようですね
> 米国はこの件には介入しないようですし各国軍関係者(日本は謝罪しろと言った中国を除く)日本に理があると思ってるでしょう。観艦式に国旗以外を掲げたロシアも…
> 韓国は、日本が威嚇飛行したから悪いニダとしたいようですがレーダー照射して無いとの発表と矛盾するし

 ワタシもこの方針が正しいと思います。
 このままでは韓国は嘘を吐き続けるだけなので、幾ら交渉しても意味がありません。

 今、日本は北朝鮮の制裁破り「瀬取り」を国連に提訴していますが、今後は韓国もこれに加える事にすればよいのです。
>
> 金融制裁で貿易保証取り止め、韓国企業の日本での社債発行(サムライ債)引受停止等からかな
> 日本からの韓国への投資は減ってます、欧州・中国は増えてるそうですが金融投資みたいですね。欧米はハゲタカファンドが中国も経済支配に進んでる気がします
> 中国は韓国の借金のカタに「済州島の軍港999年借款な!」とか言いそうだけど

 韓国への制裁は段階を追ってやって行けば良いでしょう?

 むしろこのままだと日本が救済しなければ、韓国が経済が破綻するという事になりそうですね。

 但し中国が済州島の軍港を押さえたりすると厄介ですから、その場合は何等かの対応を迫られるかも?
  1. 2019-01-22 10:15
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 韓国風に言えば民主党は「政治問題化」したいのだ、と誰かが言ってました。
> 「反トランプ」の錦の御旗にしたいのでしょう?
>
 そうなのですよ。
 あの壁の騒動を見ていると、壁の是非以上に、壁がトランプ大統領の公約である事から、壁反対が反トランプのシンボル化している感があるのです。

> 合言葉は「アメリカが依って立つ理念を守る」
>
> こういうことを言うヒトは現実的な対応策は持ってないのでしょうね。
> 自分が政権持ってないから好き勝手なきれい事言ってりゃすむのです。
> 思えば今までの政府がひとえに現実から目をそらしていたためにこういう状態が起こったのに、
> 前政権の民主党は些かの責任も感じないのでしょうか?

 この「アメリカが依って立つ理念を守る」で壁反対はオカシイですよね?

 だってアメリカは建国以来、不法移民の入国なんか認めていません。

 法治主義なのですから違法行為を認めないのは当然です。

 そして法治主義=民主主義ですから、アメリカが依って立つ理念に基づけば不法移民の入国など絶対に認めるべきではないはずです。
  1. 2019-01-22 10:21
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する