FC2ブログ

2019-01-19 12:57

太平洋戦争で親戚を沢山殺された日本人嫌いのお婆さん 日韓関係

 少し前に見たツィートですが、どうしても気になります。

スヒャン
 テレビで太平洋戦争で親戚が沢山殺されて日本人嫌いのお婆さんが「日本に行ってみたら日本人はいい人ばかりで良い国だった私は日本人を誤解していた」って言ってたの見て、実際行って見たこともない人が、特定の国の人や、民族の事を語る資格ってほんまないと思うネトウヨは中韓行ったことない人が多い
13:01 - 2019年1月14日 
https://snjpn.net/archives/91232

 太平洋戦争で親戚を沢山殺された日本人嫌いのお婆さん

 そんな物が実在するのでしょうか?

 そのお婆さんはテレビに出たのですから、実在はしているのでしょう。
 でもこの人、テレビに出て嘘を吐いたのではありませんか?

 太平洋戦争当時、朝鮮は日本領で、朝鮮人は日本国臣民でした。

 当時の朝鮮人はある意味日本人以上に強烈な皇民意識を持ち、日華事変から始まる一連の戦争でも、太平洋戦争でも熱狂的に日本の戦争政策を支持していました。

 多くの若者が日本軍に志願しました。
 
 日本軍将兵を乗せて北支へ向かう列車が朝鮮半島を通る時、駅には大勢の朝鮮人が詰めかけて拍手と万歳で見送りました。

 朝鮮の映画館で日本軍の勝利を報道するニュース映画が上映されると、館内は万歳と拍手に包まれました。

 そういう人達を日本が殺す理由はないのです。

 太平洋戦争で朝鮮人が死ぬとすれば、以下のような場合だけです。

① 日本軍に志願して戦死する。

② 慰安所経営など日本軍に関わる仕事で、戦地に行き戦闘に巻き込まれて死亡する。

③ 日本に出稼ぎに来て、事故や空襲に遭い死亡する。

 しかしいずれの場合も、特定の人の親族が大量に死亡するとは考えられません。 
 そもそも以上のような理由で死亡したとしても、これを太平洋戦争で親戚が沢山殺されたとして日本人を恐れる理由になるのでしょうか?

 こういう事で亡くなった人は気の毒だとは思いますが、しかしこれはどう考えても日本が殺したとは言えないのです。 米軍に殺されたとか、職場の安全管理に問題があったとは言えますが。

 このリンク先を見ると、このツィートに肯定的な返信が多いようですが、しかしワタシはそもそもこの「太平洋戦争で親戚を沢山殺された日本人嫌いのお婆さん」なる人物の話が疑わしいので、全然これを肯定できません。

 そもそもなぜ日韓関係が悪化したのか?

 それは韓国が建国後一貫して行ってきた教育の結果でしょう?

 太平洋戦争がどういう戦争で、その時代の朝鮮人が何をしていかを正しく教えて入れば、今のようなキチガイじみた反日世論は生まれていないのです。

 そしてこのツィート主のスヒャン(在日4世)なる人物に、最低限の歴史の知識と、それを考察する思考力があれば、この「太平洋戦争で親戚を沢山殺された日本人嫌いのお婆さん」なんてモノを持ち出す韓国テレビに違和感を持つはずでしょう?

 在日4世なら日本の歴史教育は受けているはずです。
 
 日本の学校教育では勿論、戦時の朝鮮人が日本に極めて協力的であったことは知りえないでしょう。
 しかし朝鮮は日本領である以上、朝鮮人は日本人なので、日本が朝鮮人を殺す理由がない事ぐらいは理解できるはずです。

 また彼女は4世代にわたって日本に居座っているわけですから、当然日本人の知人も多数いて、日本人がどういう人間であるかも知っているはずです。

 しかしそういう事実や現実は一切無視して「太平洋戦争で親戚を沢山殺された日本人嫌いのお婆さん人嫌いのお婆さん」なるモノの話には一辺の疑いも持たずに信じ込むのです。

 こういう人が本当に日本との友好を考えているのでしょうか?
 こういう人間の言う「特定の国の人や、民族の事を語る資格」って何でしょうか?

 オマエ、日本に4世代いて、日本の歴史も日本人も全然理解してないじゃん?
 それってつまり理解する意思がないってことだろう?

 大韓民国建国後、日韓関係は悪化する一方でした。
 
 でも日韓関係を悪化させているのは、この手の連中でしょう?
 だってコイツは結局、日韓の理解を言いながら、日本人に「太平洋戦争で親戚を沢山殺された日本人嫌いのお婆さん」と言う虚偽を呑ませようとしているのですから。

 ワタシはこの種の朝鮮人の図々しさと虚言を見ると、背筋がざわざわする程不快です。

 日韓関係が悪化したのは、当に韓国政府と韓国人(在日コリアンも含まれます)揃って虚偽に基づく反日宣伝を行ってきたからです。

 だからワタシは思います。

 韓国人がこうした悪質な虚言壁とでもいえる性格を治さない限り、日韓関係は破綻すると。
 
 そしてもうすでに殆ど破綻していると。
  1. 特亜
  2. TB(0)
  3. CM(10)

コメント

それテレビ番組のことですよ。
在日のことじゃなくてアメリカ人のこと。
日本嫌いの母親に逆らって日本人と国際結婚したアメリカ人女性がアメリカに里帰りして母親と仲直りするという話。


http://kakaku.com/tv/channel=6/programID=80678/episodeID=1228472/
  1. 2019-01-19 13:58
  2. URL
  3. 竹槍 #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> それテレビ番組のことですよ。
> 在日のことじゃなくてアメリカ人のこと。
> 日本嫌いの母親に逆らって日本人と国際結婚したアメリカ人女性がアメリカに里帰りして母親と仲直りするという話。
> ↓
>
> http://kakaku.com/tv/channel=6/programID=80678/episodeID=1228472/

 なるほどそうでしたか、それではこれはワタシの誤解でした。
  1. 2019-01-19 14:09
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

在日の思考がよく表れている

このブログでの話は、単にアメリカのおばあさんのことで、誤りだったで終わるのではなく、在日の思考がよく表れているように思います。「韓国のおばあさん」であっても言いそうな話です。
よもぎねこさんが以前に取り上げていたように、つじつまの合わないことを平気で言うからです。

張本の母親が、日本語がわからないのに、日本人のヤジに卒倒しそうになったとか、在日であることを隠して、会社の重役にまでなったとか。
自分の言動を振り返ることをせず、物事を深く考えないで、独善的に相手をけなしてしまうタイプの人間ですネ。

在日で、単に「日本人嫌いのおばあさん」なんて言ったら、朝鮮人のおばあさんと思ってしまいます。他人にできるだけわかってほしい、という意思はないのです。ツイッターはそういうものなのかもしれませんが、それをそのまま報道する記事もいい加減。

単なるそういう一例で、すべてを説明しようとする、思い上がりというか浅はかな考え方を感じます。物事には「木を見て森を見ず」ということもあり、逆に遠くから見れば美しいが、近くで見ればゴツゴツした岩だらけということもあります。

朝鮮人一人一人を見ればいい人なんでしょう。ネトウヨの私もそう思いますし、誰も朝鮮人は皆悪い人間だとは思っていないでしょう。そんなことは関係ないのです。
しかしいざとなったら、「私は日本人に虐げられてきた」と言って、裏切る可能性はあるとは思います。そして全体の集団になったら、恩を仇で返します。

実際に行って見なければわからない、という言葉は、少し経験した人間が優越感で使う言葉です。日本が占領されている(防衛の実力行使ができない)時期を狙って島を占領し、多数の日本漁民を死傷させ抑留した現場を見たら、このツイッター主はどう言うでしょうか。
  1. 2019-01-19 17:57
  2. URL
  3. 道草人 #-
  4. 編集

Re: 在日の思考がよく表れている

> このブログでの話は、単にアメリカのおばあさんのことで、誤りだったで終わるのではなく、在日の思考がよく表れているように思います。「韓国のおばあさん」であっても言いそうな話です。
> よもぎねこさんが以前に取り上げていたように、つじつまの合わないことを平気で言うからです。
>
> 張本の母親が、日本語がわからないのに、日本人のヤジに卒倒しそうになったとか、在日であることを隠して、会社の重役にまでなったとか。
> 自分の言動を振り返ることをせず、物事を深く考えないで、独善的に相手をけなしてしまうタイプの人間ですネ。
>
> 在日で、単に「日本人嫌いのおばあさん」なんて言ったら、朝鮮人のおばあさんと思ってしまいます。他人にできるだけわかってほしい、という意思はないのです。ツイッターはそういうものなのかもしれませんが、それをそのまま報道する記事もいい加減。
>
> 単なるそういう一例で、すべてを説明しようとする、思い上がりというか浅はかな考え方を感じます。物事には「木を見て森を見ず」ということもあり、逆に遠くから見れば美しいが、近くで見ればゴツゴツした岩だらけということもあります。
>
> 朝鮮人一人一人を見ればいい人なんでしょう。ネトウヨの私もそう思いますし、誰も朝鮮人は皆悪い人間だとは思っていないでしょう。そんなことは関係ないのです。
> しかしいざとなったら、「私は日本人に虐げられてきた」と言って、裏切る可能性はあるとは思います。そして全体の集団になったら、恩を仇で返します。
>
> 実際に行って見なければわからない、という言葉は、少し経験した人間が優越感で使う言葉です。日本が占領されている(防衛の実力行使ができない)時期を狙って島を占領し、多数の日本漁民を死傷させ抑留した現場を見たら、このツイッター主はどう言うでしょうか。

 民族論や国民論を語る時に、否定的な評価が出ると、「一人一人を見ればよい人」と言う意見は必ずで出てきます。

 しかしそれだとその一人一人良い人なのに、事実無根の反日世論が韓国や在日コリアンの間を席捲しているのかが、説明できないのですよね。

 朝鮮人と言っても南北で7000~8000万人はいるのですから、そのすべてがオカシイと言うわけではないでしょう?
 しかしその総意として南北朝鮮の政府の政策の政策が出ているのです。

 それを全部政府だけの責任にするなら、北朝鮮は勿論、韓国政府も国民の意思を代表していない事になります。
  1. 2019-01-19 23:09
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

大メディアにはアレな在日さんしか登場しませんが、ツイッターにはそうでない人も大勢います。けど、なぜか旧来の思考から一歩もはみ出さない若い在日さんもどんどん生み出されています。この彼女もそうですね。以前バイト先のファミレスで店のミス(お皿が汚れてただったかな)を彼女が謝罪しなかったためお客に怒られて、韓国人なんか雇うからや!と差別された!酷い!と書き込んで有名になっていました。しんすごもいつもの大仰なポエムで慰めていました。オチは客も在日だったとかで…。おそらくその客は在日社会に嫌気がさしてるタイプの人で、謝らない彼女に同胞として恥ずかしくなり余計に怒ったのではないか?と思いました。隠さずに書いてたので、素直な子なのだとは思いますが、呟くのは、変な男に声かけられて怖いとか大学で私がいるのに韓国非難する教授がいる配慮がないとかばっかりでレーダー問題などは全くスルーしていることから、この先すごさんや信恵さんみたいに大変立派に成長する未来が見えますね。
  1. 2019-01-20 01:48
  2. URL
  3. こきち #97nXsu5.
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 大メディアにはアレな在日さんしか登場しませんが、ツイッターにはそうでない人も大勢います。けど、なぜか旧来の思考から一歩もはみ出さない若い在日さんもどんどん生み出されています。この彼女もそうですね。以前バイト先のファミレスで店のミス(お皿が汚れてただったかな)を彼女が謝罪しなかったためお客に怒られて、韓国人なんか雇うからや!と差別された!酷い!と書き込んで有名になっていました。しんすごもいつもの大仰なポエムで慰めていました。オチは客も在日だったとかで…。おそらくその客は在日社会に嫌気がさしてるタイプの人で、謝らない彼女に同胞として恥ずかしくなり余計に怒ったのではないか?と思いました。隠さずに書いてたので、素直な子なのだとは思いますが、呟くのは、変な男に声かけられて怖いとか大学で私がいるのに韓国非難する教授がいる配慮がないとかばっかりでレーダー問題などは全くスルーしていることから、この先すごさんや信恵さんみたいに大変立派に成長する未来が見えますね。

 そうですね。
 
 韓国人の思考回路と言うか感情回路は、先天的に日本人と違うのかも?

 韓国人って絶対に謝罪と反省をしないのですよね。

 ファミレスのお皿の話でも、客に汚れた皿を出したら、まずは謝罪して当然なのに、客が怒って「韓国人なんか使うな」と言ったら「差別ニダ」と逆切れでしょう?

 これレーダー照射騒動と同じじゃないですか?

 レーダー照射はソ連も中国もやったのですが、ソ連は直ぐ謝罪して責任者を処罰したし、中国は公式には認めなかったけど、逆切れして騒動を煽るような事はせず、CUSEを作成に同意したのです。

 実際、中国人も問題はあるけど、連中は現実的で自分達が「差別される」場合、何で嫌われるかもちゃんと考えて、嫌われる事はやめようとするのです。

 だから戦前、日本では中国人は全然嫌われておらず、むしろ尊敬されていたのです。

 でも朝鮮人は凄く嫌われていました。

 資質の差だと思いますよ。
  1. 2019-01-20 11:59
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

余話です

集団心理
個々人ではイスラム原理主義者も日本赤軍もオウム真理教のメンバーは有能で良い人かも知れません。
でも集団となると先鋭化しアルカイダの9.11同時多発テロやあさま山荘事件、地下鉄サリン事件を起こすんです。先鋭化するのは閉塞的な集団でより過激な言動がもてはやされるからだと思ってます。韓国は国を挙げてその状況に邁進してます、日本併合時代を賛美したら有罪となる法案が可決したとか…慰安婦は崇める者で宗教化してますし
日米が造った韓国が自由主義陣営から社会・共産主義陣営に移る世界的にも稀な事象が見れるかも
  1. 2019-01-20 12:00
  2. URL
  3. are #-
  4. 編集

Re: 余話です

> 集団心理
> 個々人ではイスラム原理主義者も日本赤軍もオウム真理教のメンバーは有能で良い人かも知れません。
> でも集団となると先鋭化しアルカイダの9.11同時多発テロやあさま山荘事件、地下鉄サリン事件を起こすんです。先鋭化するのは閉塞的な集団でより過激な言動がもてはやされるからだと思ってます。韓国は国を挙げてその状況に邁進してます、日本併合時代を賛美したら有罪となる法案が可決したとか…慰安婦は崇める者で宗教化してますし
> 日米が造った韓国が自由主義陣営から社会・共産主義陣営に移る世界的にも稀な事象が見れるかも

 そうですね。

 日本赤軍やアルカイダのテロリストって、個人レベルではホントに「良い子」でしたよ。

 お勉強ができて、真面目で正義感が強く、或いは非常に信心深く、典型的な模範生だったのです。

 だから自分達は特別な人間で神や社会正義を代表する人間だと信じ込んでしまったのでしょう。
 
 テロリストは疎外感から生まれるというのは嘘でしょう?
 あれはエリート意識から生まれるのです。

 韓国は自ら飲んだ反日の毒が回ったのでしょうね。
 
 虚偽の独立運動の歴史を煽っているウチに、現実の世界が見えなくなってしまったのでしょう。

 でも韓国人が選んだ道ですから、誰も止める事はできません。
  1. 2019-01-20 13:38
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

我が国を蝕む勢力たち

 ブログ名キム子なるとんでも在日3世女性が開設する
「在日の私が日本を斬る」というブログをご存知でしょうか。ブログ主は、生活保護受給者ですが、金額が足らんと不平を垂れ続け、その恨みの原因を、日本の政治、文化、歴史に求め、毎日のように侮日の毒をまき散らしています。在日への印象を悪化させようとする逆勢力の情報戦かと疑いたくなるほどの攻撃ぶりです。本当に在日であるなら、およらくよもぎねこ様がおっしゃられるところの「反日教育」をみっちり受けてきた被洗脳者なのでありましょう。
 ご存知ない方は、いちど覗いてみることをお勧めします。ただし、コメント欄ありますが、怒りを覚えて投稿する場合は、お気を付け下さい。ブログ主キム子は、卑劣にも自分の主張のつごうに合うように、どうどうと改ざんしますので。さすが、レーダー照射をしておきながら臆面もなく白を切る民族らしいなと思います。
  1. 2019-01-21 12:02
  2. URL
  3. showacho #4A9T8td.
  4. 編集

Re: 我が国を蝕む勢力たち

>  ブログ名キム子なるとんでも在日3世女性が開設する
> 「在日の私が日本を斬る」というブログをご存知でしょうか。ブログ主は、生活保護受給者ですが、金額が足らんと不平を垂れ続け、その恨みの原因を、日本の政治、文化、歴史に求め、毎日のように侮日の毒をまき散らしています。在日への印象を悪化させようとする逆勢力の情報戦かと疑いたくなるほどの攻撃ぶりです。本当に在日であるなら、およらくよもぎねこ様がおっしゃられるところの「反日教育」をみっちり受けてきた被洗脳者なのでありましょう。
>  ご存知ない方は、いちど覗いてみることをお勧めします。ただし、コメント欄ありますが、怒りを覚えて投稿する場合は、お気を付け下さい。ブログ主キム子は、卑劣にも自分の主張のつごうに合うように、どうどうと改ざんしますので。さすが、レーダー照射をしておきながら臆面もなく白を切る民族らしいなと思います。

 面白そうですね。
 でもワタシの場合は下手に読むと、余計な事をコメントして「ヘイトスピーチ」と告訴されたり厄介な事になりそうなので見ない事にします。

 せっかく教えてくださったのに申し訳ありません。

 しかしこの人は在日で、しかも朝鮮学校卒でもないなら、格別な反日教育を受けているわけでもないでしょうに?

 それでもこうして反日になるのですから、彼等の反日は教育ではなく、本性からくるのだと思います。

 

  1. 2019-01-22 09:58
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する