FC2ブログ

2019-01-12 13:16

知恵を貸す 自称徴用工裁判

来日の韓国議員「政府は判決尊重せざるを得ず」
2019年01月11日 20時54分 読売新聞

 超党派の国会議員でつくる「日韓議員連盟」の額賀福志郎会長ら幹部は11日、来日中の韓日議連の姜昌一カンチャンイル会長ら韓国国会議員と東京都内で会食し、徴用工訴訟問題などで悪化した日韓関係について意見を交わした。


 出席者によると、額賀氏は、請求権問題の「完全かつ最終的解決」を確認した1965年の日韓請求権・経済協力協定について「日韓関係の原点であり、守られるべきだ」と訴えた。姜氏は「韓国政府は、韓国大法院(最高裁)の判決を尊重せざるを得ない」と主張した上で、「互いに知恵を出し合うべきだ」と述べたとい。


2019y01m11d_170051149.jpg


 この問題は日韓条約の請求権協定により、自称徴用工への「賠償」は全て韓国側の問題です。

 韓国大法院がそれに違反するトンデモ判決を出したのも、韓国の国内問題です。


 だから日本がこれに関わる必要はありません。


 しかし韓国内にこれを解決する「知恵」がないなら、ワタシ(よもちゃん)が貸してあげます。


 どうしたらこの問題を解決できるか?


 簡単です。


 韓国政府が被告の日本企業に変わって、この判決で定められた「慰謝料」を原告に支払えばよいのです。

 

 或いは被告の日本企業が原告に「慰謝料」を支払うと同時に、韓国政府が同額を、被告日本企業に払い戻せば良いのです。


 具体的に言えば、新日鉄住金の経理係と、韓国政府の係官が一緒に銀行に行き、新日鉄住金の経理係は原告の口座に、韓国政府の係官は新日鉄住金の口座に、それぞれ判決で定められた金額を振り込めば良いのです。


 振込手数料は勿論全部、韓国政府の負担です。

 本来なら新日鉄住金の経理係の人の人件費も韓国政府が負担するべきでしょうが、そのぐらいは新日鉄住金だって負担してくれるのではないでしょうか?


 これで判決も、日韓請求権協定も、完全に守れます。

 韓国はこれで条約も、司法判断も尊重する一流国になれます。


 シンプルでしかも完璧な解決法でしょう?


2019y01m11d_170009820.jpg

 

 そもそもこうした判決が出てしまったのは、つまりは韓国政府が日韓請求権協定による、朝鮮人「被害者」への賠償義務を、誠実に履行してこなかったからです。

 

 日韓請求権協定では、韓国政府は日韓併合中に日本政府や日本企業等から被害を受けた韓国人への賠償金を全額自分が立て替える事を条件に、日本から経済支援金(韓国側の表現では賠償金)を受け取りました。


 ところが韓国政府が受け取ったお金を猫糞したため、こうした問題が起きてきたのです。


 だからちゃんと猫糞したお金を「被害者」に返しましょう。


 それで全て解決します。


 猫糞は元来、猫の生理現象であって、人間が真似してよい事ではないのです。

 まして主権国家の政府がやるなんてトンデモない事です。


 国際社会に生きる以上、韓国政府もこのぐらいは理解するべきでしょう?


  1. 特亜
  2. TB(0)
  3. CM(28)

コメント

知恵が無いから知恵をくれ!ですかww譲歩してくれなんですよね韓国の場合は
慰安婦財団解散後も日本と協議する。で逃げてるし

韓国の国内法が国家間の協定より上位だとのOINKの考えですね
韓国司法に日本が従う理由は無い!
従うなら日本司法が韓国人提訴を却下した事実に従うべき
慰安婦合意は韓国憲法違反で無効だ!との論調もありました
国民情緒法>>韓国憲法>韓国法規>>国際規約、国際条約ですかね
1100人が韓国政府を提訴した。との話はどうなるんでしょうね

よもネコちゃん ひなたぼっこ?ww お腹が(笑)
  1. 2019-01-12 15:26
  2. URL
  3. are #-
  4. 編集

猫糞?
猫婆?
奴らのやることはよもねこちゃんの品位には敵わないけど
  1. 2019-01-12 16:02
  2. URL
  3. are #-
  4. 編集

よもちゃん、コテン芸能可愛い過ぎる!ホントこのブログの画像が消えずに済んで良かったですなw 韓国人は猫糞は真似出来ても、コテン芸能は絶対真似出来ません。だって猫は何をしても可愛いけど、韓国は何をしても可愛いく無いしwww
  1. 2019-01-12 16:17
  2. URL
  3. 温泉猫 #-
  4. 編集

失礼しましたm(_ _;)m

ねこばばは、猫が糞をした後に砂をかけて隠すことから喩えたもの。 「糞(ばば)」は、大便など汚いものをさす幼児語である。 江戸時代後期頃から用いられた語と思われ、それ以前に用例は見られない。 一説には、猫好きの老婆が借金をなかなか返さなかったことから、猫好きの老婆が語源で「猫婆」を本来の形とする説もある。
  1. 2019-01-12 16:22
  2. URL
  3. are #-
  4. 編集

かまって欲しい病

>「互いに知恵を出し合うべきだ」と

困ってるのはあんた達でしょ、自分の尻は自分で拭きなさいよ。臆面もなく大統領から政治家、国全体で言うのだから腹が立ちますよね。
韓国朝鮮の政治・外交は、在日韓国人の犯罪者と同じ思考だと、何時も思いますよ。

財団つくれって、また同じことを繰り返す。20万人とか30万人を認定済なんでしょ、更に無限に増えるんでしょ。
韓国人の国民老齢年金を日本からのカネの財団で配る積りだからね、幾ら国中がバッカスおばさんでも信じられません。
同じ貰う金でも、彼らは韓国政府が金だしたら詰んないんですよね。兎に角、日本から貰わないと貰った気に為れないのですよね。

となると、政治的戦略的意図が在ると考えないといけないけど、日本に集る毟ると言う脳細胞DNAが出来て仕舞ってるから、本人たちも訳解らなくなってるんじゃないだろか。
良い迷惑ですよね。
  1. 2019-01-12 17:04
  2. URL
  3. トラウマ #RWLNmTs6
  4. 編集

「互いに知恵を出し合うべきだ」だとぉぉ??知るか、ボケッ・・って
いえないんですかねぇ?

今に始まったことではなく、昔からでしょ?そのたびに真面目に付き合う日本側の政治家、マスコミ人、財界人がいるからこうなったんでしょ。

妙にサヨクな人が原作者だった某グルメマンガの主人公とは全く違う意味で

「でも日本人も悪いんですよ」としかいえないです。
  1. 2019-01-12 18:53
  2. URL
  3. prijon #-
  4. 編集

形式的であっても払ってはダメ

これは門前払い以外に対応はないと思います。
日本および日本企業は形式的であっても払ってはダメです。

形式的であっても日本企業が支払った事になると、際限なく「おかわり」を要求されると予想されますので。
条約に記載されている手続きを粛粛と実行するべきです。
韓国は強硬姿勢を続けるでしょうから、手続きは問題なく完了するでしょう。


手続きが完了したら、韓国向け資本財の輸出に関税をかけたり、信用状の発行を停止したり、日本で生活保護を受けている韓国国籍の者を強制退去させるなど、文氏が喜びそうな事をしてあげましょう。(財閥が国内からいなくなるので、文氏は、すっごく喜ぶと思います)
  1. 2019-01-13 10:15
  2. URL
  3. Dobon #EBUSheBA
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 知恵が無いから知恵をくれ!ですかww譲歩してくれなんですよね韓国の場合は
> 慰安婦財団解散後も日本と協議する。で逃げてるし

 だからよもちゃんが知恵を貸したのです。
>
> 韓国の国内法が国家間の協定より上位だとのOINKの考えですね
> 韓国司法に日本が従う理由は無い!
> 従うなら日本司法が韓国人提訴を却下した事実に従うべき
> 慰安婦合意は韓国憲法違反で無効だ!との論調もありました
> 国民情緒法>>韓国憲法>韓国法規>>国際規約、国際条約ですかね
> 1100人が韓国政府を提訴した。との話はどうなるんでしょうね

 これは韓国国内では報道されていないようです。
 鈴置高史さんも書いていましたが、韓国のマスコミも結構問題が多いですね。

 文字通り嘘吐きは亡国の始まりです。
>
> よもネコちゃん ひなたぼっこ?ww お腹が(笑)
  1. 2019-01-13 10:52
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: ?

> 猫糞?
> 猫婆?
> 奴らのやることはよもねこちゃんの品位には敵わないけど
  
 猫糞です。
 猫が糞をした後埋めて隠す事から来た言葉です。
  1. 2019-01-13 10:53
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> よもちゃん、コテン芸能可愛い過ぎる!ホントこのブログの画像が消えずに済んで良かったですなw 韓国人は猫糞は真似出来ても、コテン芸能は絶対真似出来ません。だって猫は何をしても可愛いけど、韓国は何をしても可愛いく無いしwww

 有難うございます。
 これからこのブログを保存する作業をします。

 皆様に楽しんでいただけるのなら、やはり残したいですから。
 
  1. 2019-01-13 10:55
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: 失礼しましたm(_ _;)m

> ねこばばは、猫が糞をした後に砂をかけて隠すことから喩えたもの。 「糞(ばば)」は、大便など汚いものをさす幼児語である。 江戸時代後期頃から用いられた語と思われ、それ以前に用例は見られない。 一説には、猫好きの老婆が借金をなかなか返さなかったことから、猫好きの老婆が語源で「猫婆」を本来の形とする説もある。

 ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ、ブログ主は猫婆ですから。
  1. 2019-01-13 10:56
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: かまって欲しい病

> >「互いに知恵を出し合うべきだ」と
>
> 困ってるのはあんた達でしょ、自分の尻は自分で拭きなさいよ。臆面もなく大統領から政治家、国全体で言うのだから腹が立ちますよね。
> 韓国朝鮮の政治・外交は、在日韓国人の犯罪者と同じ思考だと、何時も思いますよ。
 
 完全に韓国の国内問題ですからね。

> 財団つくれって、また同じことを繰り返す。20万人とか30万人を認定済なんでしょ、更に無限に増えるんでしょ。
> 韓国人の国民老齢年金を日本からのカネの財団で配る積りだからね、幾ら国中がバッカスおばさんでも信じられません。
> 同じ貰う金でも、彼らは韓国政府が金だしたら詰んないんですよね。兎に角、日本から貰わないと貰った気に為れないのですよね。
>
> となると、政治的戦略的意図が在ると考えないといけないけど、日本に集る毟ると言う脳細胞DNAが出来て仕舞ってるから、本人たちも訳解らなくなってるんじゃないだろか。
> 良い迷惑ですよね。

 歴史云々以前に永遠にたかりたいという意思があるので、どうにもならないでしょう。
 
 でも今回は目腐れ金で解決するような問題ではないので、断固拒否するしかありません。
  1. 2019-01-13 10:58
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 「互いに知恵を出し合うべきだ」だとぉぉ??知るか、ボケッ・・って
> いえないんですかねぇ?
>
> 今に始まったことではなく、昔からでしょ?そのたびに真面目に付き合う日本側の政治家、マスコミ人、財界人がいるからこうなったんでしょ。

 全くその通りです。
 これまでタカリ癖をつけたので、こういう結果になったのです。

 しかしここでやめさせるしかありません。

> 妙にサヨクな人が原作者だった某グルメマンガの主人公とは全く違う意味で
>
> 「でも日本人も悪いんですよ」としかいえないです。

 まあそうなんですよね。
  1. 2019-01-13 11:14
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: 形式的であっても払ってはダメ

> これは門前払い以外に対応はないと思います。
> 日本および日本企業は形式的であっても払ってはダメです。
>
> 形式的であっても日本企業が支払った事になると、際限なく「おかわり」を要求されると予想されますので。
> 条約に記載されている手続きを粛粛と実行するべきです。
> 韓国は強硬姿勢を続けるでしょうから、手続きは問題なく完了するでしょう。
>
>
> 手続きが完了したら、韓国向け資本財の輸出に関税をかけたり、信用状の発行を停止したり、日本で生活保護を受けている韓国国籍の者を強制退去させるなど、文氏が喜びそうな事をしてあげましょう。(財閥が国内からいなくなるので、文氏は、すっごく喜ぶと思います)

そうですね。
 だったらよもちゃんの提案する前者型で対応するしかありません。

 つまり韓国裁判所の判決が確定したら、賠償金とか慰謝料は全部韓国政府が原告に支払う事にするしかありません。


  1. 2019-01-13 11:18
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

こんにちは。
この判決は、未払い賃金に対する請求でなく慰謝料というところがミソです。
戦時徴用ですから日本国民であれば当たり前の労働で慰謝料なんてものは存在しないのです。
ですが韓国は日本との併合は無効であり侵略され植民地支配による強制労働だから日本から慰謝料を請求できるとしたものです。
そのことを日本に請求しても併合の有効性の議論になってしまい韓国は負けてしまいます、が民間企業に請求し、慰謝料をせしめることによって併合の有効性の議論をすることなく日本は侵略による強制連行、強制労働を認めたとの実績が出来てしまいます。後は従軍売春婦と同じ道をたどるのです。
ですから基金や韓国政府が立て替えて云々の妥協はしてはならないのです。
当時日本人であった朝鮮半島住人の戦時徴用に対する慰謝料は存在しないと突っぱねるしかないのです。
  1. 2019-01-14 08:31
  2. URL
  3. kazusa #-
  4. 編集

>立て替えて云々

>立て替えて云々

ネコさんのこの言い方に私もちょっとひっかかりました。
「基金」話もそうですよね、甘い罠ですよね、。
金額が低い、実害が無いからと罠にはめて。
彼らはどうしても日本から金を引き出す、名目で、魂胆なんですよね、可なり狡猾な。
  1. 2019-01-14 09:50
  2. URL
  3. トラウマ #RWLNmTs6
  4. 編集

Re: タイトルなし

> こんにちは。
> この判決は、未払い賃金に対する請求でなく慰謝料というところがミソです。
> 戦時徴用ですから日本国民であれば当たり前の労働で慰謝料なんてものは存在しないのです。
> ですが韓国は日本との併合は無効であり侵略され植民地支配による強制労働だから日本から慰謝料を請求できるとしたものです。
> そのことを日本に請求しても併合の有効性の議論になってしまい韓国は負けてしまいます、が民間企業に請求し、慰謝料をせしめることによって併合の有効性の議論をすることなく日本は侵略による強制連行、強制労働を認めたとの実績が出来てしまいます。後は従軍売春婦と同じ道をたどるのです。
> ですから基金や韓国政府が立て替えて云々の妥協はしてはならないのです。
> 当時日本人であった朝鮮半島住人の戦時徴用に対する慰謝料は存在しないと突っぱねるしかないのです。

 ええそうなのです。

 あれは「慰謝料」であって「賠償金」や「未払い賃金」ではないのです。

 あの判決は日韓条約は不当だったのに、日本がその不当性を認めていないので、その不当性に対する慰謝料は、請求権協定の枠外としたのです。
 
 だから当時の法律において合法的な勤労だったという事は関係ないのです。

 そうなると今後この「慰謝料」請求がどこまで広がるか、見当がつきません。
 
 日韓併合中学校で日本語を教えられたとか、日本式の戸籍制度が適用されたなど、何でも不当で慰謝料請求の対象になるのです。

 だからこんな判決が出た以上、韓国との国交は不可能でしょう。


  1. 2019-01-14 10:30
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: >立て替えて云々

> >立て替えて云々
>
> ネコさんのこの言い方に私もちょっとひっかかりました。
> 「基金」話もそうですよね、甘い罠ですよね、。
> 金額が低い、実害が無いからと罠にはめて。
> 彼らはどうしても日本から金を引き出す、名目で、魂胆なんですよね、可なり狡猾な。

 そうですね。
 日本はびた一文支払う義務はないのです。

 だから政府が司法を尊重するというなら、自分でその賠償金を支払うしかありません。

 いずれにせよ。
 日本に請求書が回ってきたら断固拒否するしかありません。
  1. 2019-01-14 10:32
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

>だから政府が司法を尊重するというなら

チョット諄くなるんですけど、此処では韓国政府を指すと思うのですけど、日本政府も広い意味で個人請求権と言うのは認めているんですよね。

文章を読み返した時、この政府は何処の事を指す? と勘違いする人も居ると思うのです。
ですから私なら諄いのですけど、「韓国の政府は」と書くようにするんです。
諄い、諄いと言われても誤解のない文章に心掛けてるんです、諄いですね。

出来れば何でもいいだろ、どうしてそうなるんだ?、化学と物理(古典)の違いですね。
  1. 2019-01-14 11:34
  2. URL
  3. トラウマ #RWLNmTs6
  4. 編集

よもさん

この問題は前段は正しいが後段はだめだと思うよ。

法律屋以外はあんまり気にしないんですが、この判決は不法行為による慰謝料請求を問題にしています。
不法行為は無効が原則です。

つまりは戦前半島内で行った当該企業の行為は無効だったということです。そしてこれは1910年の辺号条約が無効だったということを前提にしています。もし形式的にでもこの判決に従えば、併合条約の無効を認めたということになるのです。もちろんこれは日本企業が認めたということで日本政府が認めた事にはなりませんがこれを蟻の一穴として企業イジメが始まるでしょう。だからだめです。
例えばこんなのどうでしょう。私の父は生前当該企業の行為を見てきた。その結果、日本の植民地支配で大変心を痛めていたのだから慰謝料請求権がありそれを自分は相続してる。だから当該企業には請求できる。そう言われたらどうします。この企業守ることはまず出来ないでしょう。

さらに、もう財団方式を支持する人なんていないでしょうが、仮に韓国政府が1万分の9998金を出すから政府と企業が1万分の1だけだしてくれでも駄目です。無効を認めたことになるからです。

だから日本人日本企業が絡むことは全てダメです。

慰安婦財団の問題ではもう学習したでしょう。
銭を払っても解決しません。約束をしても彼らは守りません。
日本政府が問題を認めたとばかりに売春婦像を増やしただけでしょう。日本政府は相手の要求に対して約束守れよなと突っぱねることはできるようになりましたが連中がやめる素振りなんて全くありません。

まあ、連中の要求を突っぱねるカードが出来たことは大きいですが、連中はあの合意をも廃棄しようとしてる。だからこの辺にしたところで関わってはいけないんです。

小生が思うに連中は精神異常者と一緒なんです。普通の司法ではこういう連中に権利能力を認めずその行為を制限します。昔はこれを禁治産宣告といったのですがもうこれが必要な状態だと思ってます。

  1. 2019-01-14 11:52
  2. URL
  3. kazk #cPv2SIBE
  4. 編集

>姜氏は「韓国政府は、最高裁の判決を尊重せざるを得ない」と主張した上で、「互いに知恵を出し合うべきだ」と述べたとい。



中学生の頃、同級生数人と一緒に街へ遊びに行った時。
一人が万引きをして追いかけられてきて、
おい!お前も捕まるぞ、一緒に逃げろ!
と言われた時の気持ちが蘇った、何と狡猾な奴らだ。
中学生の時と同じなんだ奴らは!
  1. 2019-01-14 12:05
  2. URL
  3. トラウマ #RWLNmTs6
  4. 編集

Re: >だから政府が司法を尊重するというなら

> チョット諄くなるんですけど、此処では韓国政府を指すと思うのですけど、日本政府も広い意味で個人請求権と言うのは認めているんですよね。
>
> 文章を読み返した時、この政府は何処の事を指す? と勘違いする人も居ると思うのです。
> ですから私なら諄いのですけど、「韓国の政府は」と書くようにするんです。
> 諄い、諄いと言われても誤解のない文章に心掛けてるんです、諄いですね。
>
> 出来れば何でもいいだろ、どうしてそうなるんだ?、化学と物理(古典)の違いですね。

 個人請求権その物はなくなっていないのです。

 しかし日本政府は賠償金は全額韓国政府にまとめ払いしたので、賠償を請求するなら韓国政府にしてくださいとしか言えないのです。

 これ日本でも集団訴訟や団体交渉なんかでよくありますよね。

 和解金や賠償金は代表にまとめて渡したので、後は内部で処理してくださいって。

 そして在日コリアンではこれをやって、代表が和解金を受け取って遁走。

 と言う騒動が起きていますね。 ウトロ問題なんか典型です。
  1. 2019-01-14 12:38
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> よもさん
>
> この問題は前段は正しいが後段はだめだと思うよ。
>
> 法律屋以外はあんまり気にしないんですが、この判決は不法行為による慰謝料請求を問題にしています。
> 不法行為は無効が原則です。
>
> つまりは戦前半島内で行った当該企業の行為は無効だったということです。そしてこれは1910年の辺号条約が無効だったということを前提にしています。もし形式的にでもこの判決に従えば、併合条約の無効を認めたということになるのです。もちろんこれは日本企業が認めたということで日本政府が認めた事にはなりませんがこれを蟻の一穴として企業イジメが始まるでしょう。だからだめです。
> 例えばこんなのどうでしょう。私の父は生前当該企業の行為を見てきた。その結果、日本の植民地支配で大変心を痛めていたのだから慰謝料請求権がありそれを自分は相続してる。だから当該企業には請求できる。そう言われたらどうします。この企業守ることはまず出来ないでしょう。
>
> さらに、もう財団方式を支持する人なんていないでしょうが、仮に韓国政府が1万分の9998金を出すから政府と企業が1万分の1だけだしてくれでも駄目です。無効を認めたことになるからです。
>
> だから日本人日本企業が絡むことは全てダメです。
>
> 慰安婦財団の問題ではもう学習したでしょう。
> 銭を払っても解決しません。約束をしても彼らは守りません。
> 日本政府が問題を認めたとばかりに売春婦像を増やしただけでしょう。日本政府は相手の要求に対して約束守れよなと突っぱねることはできるようになりましたが連中がやめる素振りなんて全くありません。
>
> まあ、連中の要求を突っぱねるカードが出来たことは大きいですが、連中はあの合意をも廃棄しようとしてる。だからこの辺にしたところで関わってはいけないんです。
>
> 小生が思うに連中は精神異常者と一緒なんです。普通の司法ではこういう連中に権利能力を認めずその行為を制限します。昔はこれを禁治産宣告といったのですがもうこれが必要な状態だと思ってます。

 なるほどね。

 確かにどういう形式であれ、慰謝料を支払えば「植民地支配の不当性」を認めた事になりますね。
 だから断固拒否しかないというわけですね。

 しかしこの判決、ワタシはどうも奇妙だと思うのです。

 植民地支配が不法だから、戦時中の合法的な雇用も不法だというわけだけれど、でもその場合責任は日本政府にあるのではありませんか?

 一般企業が植民地支配をしたわけではないのですから。
 日本企業は当時の法律に従って、朝鮮人を雇用しただけなのですから。

 それで慰謝料を支払えと言われても困りますよね?
 
 まあ、全て狂っているのだから部分的な整合性の欠如を問題にしても仕方ないのですが。

 後、これとは関係ありませんが、とりあえずブログの一部は保存しました。
 インターネットエクスプローラーについている機能で、保存できました。 但しこれ1ページずつしか保存できないんですよね。
 それでとりあえず「猫の生活」でフリッカーを使い始めたエントリーだけは保存しました。

 これはホントに簡単に画像も全部見たまま保存できました。

 全部まとめて保存できるフリーソフトを探したのです、どうも画像と文章をそのまま保存できそうな物が、なかなか見つかりません。
 まだしばらく探してみますが、何か良いソフトをご存知でしたら、教えてください。

 
  1. 2019-01-14 12:52
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: >姜氏は「韓国政府は、最高裁の判決を尊重せざるを得ない」と主張した上で、「互いに知恵を出し合うべきだ」と述べたとい。

> !
>
> 中学生の頃、同級生数人と一緒に街へ遊びに行った時。
> 一人が万引きをして追いかけられてきて、
> おい!お前も捕まるぞ、一緒に逃げろ!
> と言われた時の気持ちが蘇った、何と狡猾な奴らだ。
> 中学生の時と同じなんだ奴らは!

 ホントにこの手の悪知恵だけは世界一ですね。
  1. 2019-01-14 12:54
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

ダウンローダーの件ですがグーグルあたりで”サイトまるごとダウンロード”とでも検索すれば出ますよ。
そのソフトをダウンロードしてインストールして使えばいいだけです。簡単ですよ。と言って終わりにできりゃあいんでしょうがこれじゃあ駄目でしょうね。

実は只今小生がダウンローダーをインストールしてクローンを作成しています。
守備が良ければまた報告しますよ。まあ少し待ってていてい下さい。
  1. 2019-01-14 20:08
  2. URL
  3. kazk #cPv2SIBE
  4. 編集

不法行為の件ですが連中は日本政府の不法行為ではなく、その結果半島内で行った募集就労行為全体を不法行為としてるようです。これはおそらく弁護側と裁判所の馴れ合い訴訟で半島内で日本政府を訴えても意味がないことから無理くりにでも企業に請求するという形にしたんだと思います。

ただ論理はどう読んでも日本政府の不法行為です。とはいえ主観的損害なんてどうとも取れることは夙にお話したとおり。だから就労していない人だって慰謝料請求はできることになると思います。

まあもうどうでもいいことですがね。
  1. 2019-01-14 20:21
  2. URL
  3. kazk #cPv2SIBE
  4. 編集

Re: タイトルなし

> ダウンローダーの件ですがグーグルあたりで”サイトまるごとダウンロード”とでも検索すれば出ますよ。
> そのソフトをダウンロードしてインストールして使えばいいだけです。簡単ですよ。と言って終わりにできりゃあいんでしょうがこれじゃあ駄目でしょうね。
>
> 実は只今小生がダウンローダーをインストールしてクローンを作成しています。
> 守備が良ければまた報告しますよ。まあ少し待ってていてい下さい。

 実は昨日、2つ程試したのですが、一つは一度に大量には取れないし、もう一つは試しに一部だけコピーしようとしたら、フリッカーの画像をドンドン取り込み始めたのか、いつまでたっても終わらないので、中止して削除しました。

 だからどうしたものか見当がつかず、パソコンに詳し知人にSOSを出そうと思っていたのです。
  1. 2019-01-14 20:29
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 不法行為の件ですが連中は日本政府の不法行為ではなく、その結果半島内で行った募集就労行為全体を不法行為としてるようです。これはおそらく弁護側と裁判所の馴れ合い訴訟で半島内で日本政府を訴えても意味がないことから無理くりにでも企業に請求するという形にしたんだと思います。
>
> ただ論理はどう読んでも日本政府の不法行為です。とはいえ主観的損害なんてどうとも取れることは夙にお話したとおり。だから就労していない人だって慰謝料請求はできることになると思います。
>
> まあもうどうでもいいことですがね。

 日本政府に直接損害賠償請求をすると、速攻で日韓条約違反になるので、屁理屈をこねて民間企業を狙ったわけですね。

 この判決、結局強請タカリが目的で裁判所ぐるみ、屁理屈をこねているのだからどうしようもないですね。

 しかしこういうのを見ると、三権分立の建前のある中で、裁判所がヘンな判決を出した時の処理って、厄介だと思います。

 
  1. 2019-01-14 20:38
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する