FC2ブログ

2019-01-05 12:47

本当に経済制裁するかも? 韓国駆逐艦レーダー照射事件

 韓国フリゲート艦公開土大王のレーダー照射に対する韓国側の対応は、益々キチガイじみてきました。

 ベヒモスさんが「沈黙の戦艦」として、上手く説明してくださっていますが、日本に証拠を突きつけられる度に、言い分が変わり、これまで韓国側が言ってきた事は嘘だったと、韓国自身が証明している状態です。

 あれを恥ずかしいと思わない感覚は全く理解できません。

Y417hq_81zSlEOw1546660152_1546660158.jpg

 しかし遂に自民党内から「戦略物資の禁輸などの制裁を」との声が出てきました
 ワタシもこれが正解だと思います。

 そもそもあの公開土大王が何であんなところで「救助」活動をしていたのか? 実に不可解です。
 
 韓国政府はこれまでも北朝鮮の経済制裁破りに協力している疑いが濃厚でした。
 しかし日米共に決定的な証拠は示せません。 証拠は持っていても、それを示すと韓国に対する諜報活動を手の内をさらすので示せないのです。

 韓国は形式的には一応同盟国ですから、同盟国を明確な証拠も示さず経済制裁破りで、制裁する事はできません。

 でも今回、韓国側が制裁されても当然の事をやらかしてくれました。

 しかもこれは海上衝突防止規範(CUSE)違反なので、日本だけでなくアメリカ始めCUSE加盟国全体で、制裁を科すことも可能です。

 だからアメリカも喜んでいるのではないかと思います。
 これで制裁の口実ができたのですから。

fgYIpdyajRuin1m1546685104.jpg

 そ、そんなのあんまりニダ!!
 火器管制レーダーを照射しただけで、攻撃したわけでもないのに、経済制裁なんてあんまりニダ!!
 
 いいえ、当然です。

 火器管制レーダーの照射のような事を、防止する意思がないのではあれば、今後どんな偶発事故が起きるかわかりません。

 今回のP1クルーは冷静に対応しましたが、しかし何度も何度も繰り返されたら、切れる隊員が出ないとも限りません。 
 また韓国側には「一発だけなら誤射ニダ」と高をくくってホントに撃つ兵士が出てくるでしょう。

 さらに調子に乗った韓国側が、日本だけではなくイギリスやオーストラリアその他、朝鮮半島周辺で瀬取りの監視をしている国の艦艇や飛行機に同様の事をやる可能性もあります。
 そしてその中にはアメリカのようにこういう場合、速攻で応戦するように定めている国もあります。

 もしこれで韓国艦が本当に撃沈されたりしたら、そのあと一体何が起きるのでしょうか?

6hsvyuv6CQDR4Ho1546685217.jpg

 歴史を学べば盧溝橋事件のように、現場兵士の指揮官命令不在の発砲から深刻な戦争に至った例もあるのです。
 だからこんな事は絶対放置してはいけないのです。

 過去、自衛艦や自衛隊機は、ソ連と中国から火器管制レーダーの照射を受けています。
 
 この時日本側の抗議に対してソ連は直ぐに謝罪して責任者を処分しました。

 また中国は謝罪はしなかったのですが、しかし再発防止は確約し、この事件を契機に海上衝突防止規範CUSEができたのです。

 これは中国もソ連も、現場の兵士の規律違反から、戦争を招くような事だけは絶対にしたくないという常識は持っているという事でしょう。
 しかし韓国にはこの常識がないのです。

_4H61gDYT6H0T131546685305.jpg

 そもそも日本は韓国に謝罪を求めたのではありません。
 再発防止を求めたのです。
 韓国が中国同様謝罪と言う事の出来ない特亜文化圏である事を、慮っての事でしょう。

 ところが韓国は絶対にこれに応じず、日本に対して訳の分からない逆切れをエスカレートさせているのです。

 一体韓国は何をしたいのでしょうか?

 韓国が何を考えていたのであろうと、このような危険行為を友軍にやらかして、その責任を一切認めず、しかも再発防止の対策も取らないのは、危険極まりない話です。

 制裁も当然でしょう。

 そうなったら韓国フリゲート公開土大王は、後悔大王になるでしょう。

F8SIqQTEiWeom8A1546685575.jpg

 因みにネットには韓国への制裁について、ビザ免除廃止などと言う人がいますが、ワタシはこれはナンセンスだと思います。

 なぜならビザ免除できている韓国人の大多数は観光客ですから、ビザ免除を止めても観光客が減るだけで、韓国には何の実害もないのです。 むしろ今輸出不振でウォンが下がり続けている韓国にすれば、旅行収支の改善は利益になります。

 だから制裁をするなら自民党内で言われているように、戦略物資の輸出禁止をするべきなのです。 

 これは韓国経済の打撃になるばかりか、こうした物資が韓国政府の制裁破りによって韓国から北朝鮮にば流れている可能性が高いのですから。
  1. 未分類
  2. TB(0)
  3. CM(6)

コメント

この様な考えも・・・

こんにちは。

次の様なことを、日本の金融機関は韓国の金融機関に対し行なっている様ですね。


確認信用状、無確認信用状
発行銀行の格付け(信用状態)が低い場合、格付けの高い別の銀行に確認(支払い保証)をさせて、信用を高めた信用状を確認信用状(confirmed L/C)、そのような確認をしていない信用状を無確認信用状(unconfirmed L/C)という。



この「信用状」を日本の金融機関が韓国の金融機関に、出さないと言うか、信用を請け負わない、となると・・・その途端に韓国は原油も食料も輸入できなくなる、と言われています。

そしてご存知でしょうが、仮に米軍が・・これは米国そのものとも言えますが・・韓国から撤退する場合は韓国を焦土化して撤退する。と言われています。

物理的な意味ではなく、経済的焦土化としての意味らしいですね。先に記した様に、韓国は国際的金融取引とか対外貿易をできない様にする、と言うことですね。
  1. 2019-01-05 13:43
  2. URL
  3. 裏の桜 #-
  4. 編集

Re: この様な考えも・・・

> こんにちは。
>
> 次の様なことを、日本の金融機関は韓国の金融機関に対し行なっている様ですね。
>
>
> 確認信用状、無確認信用状
> 発行銀行の格付け(信用状態)が低い場合、格付けの高い別の銀行に確認(支払い保証)をさせて、信用を高めた信用状を確認信用状(confirmed L/C)、そのような確認をしていない信用状を無確認信用状(unconfirmed L/C)という。
>
>
>
> この「信用状」を日本の金融機関が韓国の金融機関に、出さないと言うか、信用を請け負わない、となると・・・その途端に韓国は原油も食料も輸入できなくなる、と言われています。
>
> そしてご存知でしょうが、仮に米軍が・・これは米国そのものとも言えますが・・韓国から撤退する場合は韓国を焦土化して撤退する。と言われています。
>
> 物理的な意味ではなく、経済的焦土化としての意味らしいですね。先に記した様に、韓国は国際的金融取引とか対外貿易をできない様にする、と言うことですね。

 ええ、これもやるでしょうね。

 アメリカにすれば韓国を豊かな国するために支援したのは、あの国が防共の砦だからです。

 それがアメリカを裏切るならまた身ぐるみ剥いで当然でしょう?

 それに現実問題として韓国の経済力と工業力が北朝鮮や中国の手に渡るのは、危険ですから。

 この金融措置による韓国経済破壊プランだって、今はもういつでも発動できるように準備をしているのでは?
  1. 2019-01-05 14:00
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

甘えてるのか? なめてるのか? ばかにしているのか? 

あけましておめでとうございます。本年も記事や写真を楽しみにしています。
すごい雪ですね。札幌でもそろそろ光は変わってきているでしょうか。

私の住むあたりは気温は一桁になりますが、お正月にはすでに光はぴっかーとしてきて、も、もうちょっとマイルドでも・・と毎年思います。お正月は弱い光に慣れたおでこや頬にあたる光が痛いです。


制裁にビザあまり意味がないこと、経済制裁が有効なこと、記事を読んで初めて気づきました。なるほど。今年も勉強させていただきます!


韓国は自分の言い分を通そうと懸命ですね。

以前同僚だった方は、毎日口ぎたないことを我々に聞かせてくるので、私は心の中で「毒さん」と呼んでいました。

この毒さんが日々私たちにそういうことを聞かせてくることができるというのは、
私たちに対して、甘えてるのか、なめてるのか、ばかにしてるのか?
どれなのか、それとも、どれかとどれかなのか? 
と人に聞いたところ
「全部でしょう」とのことでした。

子供の頃人の悪口を言うものじゃありませんって言われそうだけど、
悪口を言うことでほめてもらってきた経験があるのかなー、
なんて話していましたが。
当時は由来を知りませんでしたがお名前から半島出身の方でした。

なんかもう国も人もそのまんまだなと思います。
甘えつつ、なめつつ、ばかにしつつマウントとろうとしている感じが・・。
で日本もほぼそのまんま。



昨年11月19日の「ウリは徴用工ニダ ネトウヨの回想から」記事で、
戦後から現在までの、父(テレビ局勤務)と実家と朝鮮人の関係についてコメント欄でお話しさせていただいたことがあります。
実家(父方、母方とも)は、日本の縮図のような家ですが、外にお話しできる部分だけコメントしました。

私の実家のような立場にある日本人は日本中に居ると思います。
近頃の、韓国に制裁が必要、という意見が増えた流れを見ると、
60年、70年遅いよ、とうつろな気持ちになったりします。

実家の経緯を知る方は大変だねとはおっしゃいます。
しかし味方もほとんどいませんでした。警察も法律も。今もぜんぜんです。

そして、大変だねとおっしゃる人は、同時にたいてい
「自分の知っている朝鮮人は良い人」とおっしゃって、
むしろ、問題に直面しこれはおかしいと言う者たちを責めてきたと思います。

人の悪く言うものではない、というのは日本人の美質ですけど。

政府やマスコミが日本人朝鮮人間の問題を隠してきたことも問題だったでしょうけど。

でも、一般の日本人自体が、問題を忌避したいため美質の皮をかぶって、
この問題をとり上げる日本人を封じてきたことも感じます。
今在日を責めている方も、少し前なら問題を知らせる日本人を責める側だったのではと思います。
面倒を忌避するのは自然なことと、実家のことがなければ私自身どうだっただろうとも思います。

でも家系の経緯がありますので、いろんな人に
「問題点があると言う側を責めることで自分を善人側に置くのは、気持ちが良いですか?」
と聞いてみたいです。自分にも問う疑問です。
愚痴かな。

並べることも失礼と承知ですが、
日本人拉致被害者の方々やご家族様も、長い間同じはずの日本人から叩かれる立場でいらっしゃったのではなかったかと思います。
拉致被害者の問題も、日本人自身が善人面をし、また問題を忌避したいため、
問題を上げる拉致被害者家族を叩いてきて問題は長引いたのでは。

日本人の自虐史観からの脱却は必要だと思いますけど、
日本人の美質の出しどころを自覚することももっと必要では。
「人の悪口を言わない」をお題目のようにして問題を忌避するのは、自分を埒外に置けて楽、だけど偽善って。
自覚と教育でしょうか。

  1. 2019-01-06 15:27
  2. URL
  3. ふくろう #9ePlVPDI
  4. 編集

そのポスター秀逸ですね(笑)
今は左下の様な機関砲は無いと思いますが、中央司令室からのリモートコントロールで
文大統領は日本と喧嘩する事に決めたんでしょう、米国にも在韓米軍費用で揉めてるし
とりなしを米国に頼むなら本人がトランプに逢う手立てを作る状態でしょうね
経済制裁受けても大丈夫との勘違いと
韓国にそれだけの国力があると夢想してるんでしょうか?
在日企業が高精度工作機械を韓国経由で北朝鮮に輸出しようとして逮捕された事も
韓国側の受け入企業がダミーだったので判明したとか
国ぐるみで瀬取りや密輸するんじゃねぇ
  1. 2019-01-06 15:33
  2. URL
  3. are #-
  4. 編集

Re: 甘えてるのか? なめてるのか? ばかにしているのか? 

> あけましておめでとうございます。本年も記事や写真を楽しみにしています。
> すごい雪ですね。札幌でもそろそろ光は変わってきているでしょうか。
>
> 私の住むあたりは気温は一桁になりますが、お正月にはすでに光はぴっかーとしてきて、も、もうちょっとマイルドでも・・と毎年思います。お正月は弱い光に慣れたおでこや頬にあたる光が痛いです。

 やはり年が明けると日本中どこでも日が長くなり、太陽が力を取り戻しますね。
 札幌も心なしか明るくなりました。
>
>
> 制裁にビザあまり意味がないこと、経済制裁が有効なこと、記事を読んで初めて気づきました。なるほど。今年も勉強させていただきます!
>
 ビザなし渡航はどの国も観光客だけですからね。
 同じなら就労ビザや長期滞在ビザを無効にしないと効果はないです。

> 韓国は自分の言い分を通そうと懸命ですね。
>
> 以前同僚だった方は、毎日口ぎたないことを我々に聞かせてくるので、私は心の中で「毒さん」と呼んでいました。
>
> この毒さんが日々私たちにそういうことを聞かせてくることができるというのは、
> 私たちに対して、甘えてるのか、なめてるのか、ばかにしてるのか?
> どれなのか、それとも、どれかとどれかなのか? 
> と人に聞いたところ
> 「全部でしょう」とのことでした。
>
> 子供の頃人の悪口を言うものじゃありませんって言われそうだけど、
> 悪口を言うことでほめてもらってきた経験があるのかなー、
> なんて話していましたが。
> 当時は由来を知りませんでしたがお名前から半島出身の方でした。
>
> なんかもう国も人もそのまんまだなと思います。
> 甘えつつ、なめつつ、ばかにしつつマウントとろうとしている感じが・・。
> で日本もほぼそのまんま。
>
 今回の火器管制レーダーの件は、そもそも何の為にあんなに必死なのか全くわかりません。
 機器の不具合でも何でもいいから適当な口実をつけて、レーダー照射を認め再発防止に気を付けると言えばよいだけなんですけどね。

 それ以上の追求は日本にもできないのは自明なのですから。

 下手に頑張り続けるから、北朝鮮の瀬取りを手伝っていたのでは?などと疑惑を向けられるのです。
>
> 昨年11月19日の「ウリは徴用工ニダ ネトウヨの回想から」記事で、
> 戦後から現在までの、父(テレビ局勤務)と実家と朝鮮人の関係についてコメント欄でお話しさせていただいたことがあります。
> 実家(父方、母方とも)は、日本の縮図のような家ですが、外にお話しできる部分だけコメントしました。
>
> 私の実家のような立場にある日本人は日本中に居ると思います。
> 近頃の、韓国に制裁が必要、という意見が増えた流れを見ると、
> 60年、70年遅いよ、とうつろな気持ちになったりします。
>
> 実家の経緯を知る方は大変だねとはおっしゃいます。
> しかし味方もほとんどいませんでした。警察も法律も。今もぜんぜんです。
>
> そして、大変だねとおっしゃる人は、同時にたいてい
> 「自分の知っている朝鮮人は良い人」とおっしゃって、
> むしろ、問題に直面しこれはおかしいと言う者たちを責めてきたと思います。
>
> 人の悪く言うものではない、というのは日本人の美質ですけど。

 日本人は人の悪口を言わないように躾けられますからね。 とりあえず自分に関わる事でないと「でもいい人でしょう」と言ってしまうのです。

>
> 政府やマスコミが日本人朝鮮人間の問題を隠してきたことも問題だったでしょうけど。
>
> でも、一般の日本人自体が、問題を忌避したいため美質の皮をかぶって、
> この問題をとり上げる日本人を封じてきたことも感じます。
> 今在日を責めている方も、少し前なら問題を知らせる日本人を責める側だったのではと思います。
> 面倒を忌避するのは自然なことと、実家のことがなければ私自身どうだっただろうとも思います。
>
> でも家系の経緯がありますので、いろんな人に
> 「問題点があると言う側を責めることで自分を善人側に置くのは、気持ちが良いですか?」
> と聞いてみたいです。自分にも問う疑問です。
> 愚痴かな。
>
> 並べることも失礼と承知ですが、
> 日本人拉致被害者の方々やご家族様も、長い間同じはずの日本人から叩かれる立場でいらっしゃったのではなかったかと思います。
> 拉致被害者の問題も、日本人自身が善人面をし、また問題を忌避したいため、
> 問題を上げる拉致被害者家族を叩いてきて問題は長引いたのでは。
>
> 日本人の自虐史観からの脱却は必要だと思いますけど、
> 日本人の美質の出しどころを自覚することももっと必要では。
> 「人の悪口を言わない」をお題目のようにして問題を忌避するのは、自分を埒外に置けて楽、だけど偽善って。
> 自覚と教育でしょうか。

 韓国の問題についてはこれまでひたすら見てみない振りを続けたのですが、もう限界でしょう。
 
 人の欠点は見るな、長所を見ようというのは良い心がけですが、しかし現実は現実としてみるしかないのです。

 そして何より韓国人の国民性はともかく、政府対政府の話は、是々非々で、問題は問題としてきちんとけじめをつけていくべきなのです。

 今までその対応が甘かったのでつけが貯まったのです。
  1. 2019-01-06 16:00
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> そのポスター秀逸ですね(笑)

 大傑作です。
 ワタシもこれを見た時は感動しました。

 こんなのがネットに出てしまうと、風刺漫画家がなんて仕事がなくなりますね。

> 今は左下の様な機関砲は無いと思いますが、中央司令室からのリモートコントロールで
> 文大統領は日本と喧嘩する事に決めたんでしょう、米国にも在韓米軍費用で揉めてるし
> とりなしを米国に頼むなら本人がトランプに逢う手立てを作る状態でしょうね
> 経済制裁受けても大丈夫との勘違いと
> 韓国にそれだけの国力があると夢想してるんでしょうか?
> 在日企業が高精度工作機械を韓国経由で北朝鮮に輸出しようとして逮捕された事も
> 韓国側の受け入企業がダミーだったので判明したとか
> 国ぐるみで瀬取りや密輸するんじゃねぇ

 今回の騒動を見ていると、ホントに韓国と言う国が何をしたいのか?全くわからないくなってしまいました。
 アメリカなど他国も呆れて困惑していると思います。

 完全に理性が切れたとしか思えません。
 
 もし理性をもってやっているのだとしたら、文政権は確信犯で、米韓関係を切りたいと思っているのでしょう。
  1. 2019-01-06 16:04
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する