FC2ブログ

2019-01-03 13:29

天安撃沈事件と韓国フリゲート艦レーダー照射事件

 日本のP1へのレーダー照射について、韓国は完全に逆切れしました。

 韓国国防省「低空飛行」で日本に謝罪要求=哨戒機レーダー照射問題
 時事通信社



【ソウル時事】海上自衛隊のP1哨戒機が韓国駆逐艦から火器管制レーダーの照射を受けた問題で、韓国国防省報道官室は2日、声明を出し、哨戒機が「人道的な救助活動中だったわが国の艦艇に対し、威嚇的な低空飛行をした」として、謝罪を要求、実務協議の開催を呼び掛けた。

 また、「わが国の艦艇は哨戒機に(火器管制用)追跡レーダー(STIR)を照射しなかった」と重ねて否定。「日本はこれ以上、事実を歪曲(わいきょく)する行為を中止すべきだ」と主張した。韓国国防省が日本への謝罪要求という強硬対応に転じたことで、日韓間の対立が一層深刻化し、防衛協力全般に影響が及ぶ懸念も出てきた。

 声明は「日本側が公開した動画に見られるように、友好国の艦艇が公海上で遭難漁船を救助している状況で、日本の哨戒機が威嚇的な低空飛行をしたこと自体が非常に危険な行為だ」と指摘した。さらに、「韓日国防当局間で事実確認のため、実務協議を継続するという合意にもかかわらず、日本は動画を公開し、高官までテレビのインタビューで一方的な主張を繰り返している」と批判、「深い遺憾の意」を表明した。(2019/01/02-19:39) 

IMG_9339

 韓国駆逐艦がレーダー照射をしたことは、実は韓国政府自身が最初に認めています。 北朝鮮遭難船の捜査に使用したと言ったのです。
 そして日本の防衛省が公開した動画から、これまでの韓国側の嘘が全部明かされている状態です。

 このような状況で尚、このような臆面もない逆切れをするのが韓国です。

 ところで日本側に対してはこのような逆切れ謝罪を求める一方で、北朝鮮に対しては実に奇怪な対応を取っています。

IMG_9341

【社説】北の挑発行為に対し国民に理解を呼び掛ける韓国国防相
2019/01/03 08:30
 韓国国防部(省に相当、以下同じ)の鄭景斗(チョン・ギョンドゥ)長官は1日にKBSのテレビ番組に出演したが、その際、司会者が「金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長がソウルに来れば、哨戒艦爆沈や延坪島砲撃に対して明確に謝罪を受けるべきでないのか」と質問すると、鄭長官は「非核化と平和の定着を今後順調に進めるには、その点については我々が一定の理解を示し、未来のために進むべきだ」と述べた。その際に「過去の歴史」という言葉も使った。統一部長官も同じ質問に「未来志向で」と答えた。
 北朝鮮による韓国哨戒艦「天安」爆沈では46人の将兵が犠牲となり、救助の際にも10人が死亡した。延坪島砲撃では海兵隊員2人と住民2人が犠牲になった。国防長官が語った「我々が理解を」とは何を意味するのか。故・盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領は「北朝鮮による核開発にも一理がある」と発言したことがあるが、それと同じような意味だろうか。あるいは「北朝鮮の気分を害してはならないので理解を」ということか。過去の進歩(リベラル)政権でも国防長官だけは安全保障の最後の砦として一定の線を守り、国民はそのような国防長官を信じた。ところが今回は統一部長官でもない国防長官までもが、韓国国民と将兵が無残に犠牲となった北朝鮮の挑発行為について「理解を」と呼びかけている。
 哨戒艦爆沈の主犯とされる金英哲(キム・ヨンチョル)統一戦線部長は昨年、国賓待遇で韓国国内の各地を回ったが、その際にも謝罪要求などは一切受けなかった。さらに昨年4月に訪朝した韓国メディアの関係者らには「韓国で哨戒艦爆沈の主犯とされる人間が私・金英哲だ」と堂々と言ってのけるほど余裕さえ見せた。ところが韓国政府は「主犯だったという証拠はない」としてこの問題には一切言及しなかった。統一部は先月、5年ごとに公表される南北関係発展基本計画の中から「哨戒艦爆沈と延坪島事件に関する北朝鮮の責任は明確」との文言を削除した。北朝鮮は過去に韓国から支援を受けるため、哨戒艦爆沈を認め謝罪しかけたこともあった。その北朝鮮が昨年から再び「哨戒艦沈没事件は謀略劇」と主張しはじめたが、これは韓国政府の煮え切らない態度が原因だ。
 金正恩氏がソウルを訪問すれば、それは間違いなく大きな意味がある。金正恩氏が哨戒艦爆沈と延坪島砲撃について謝罪しないのであれば、訪問を受け入れるべきでないとも見方もあるが、その点は意見が分かれるところだ。しかし北朝鮮の攻撃によって国民が犠牲となった残酷な事件について、他でもない韓国政府が謝罪を要求しないとなれば、これは絶対にあり得ない。ところが最近は国防長官までもが「理解」という言葉を使い始めた。韓国軍まで自らの保身に走り本来の使命を忘れてしまうと、この国の安全は一体どうなるのだろうか。
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版 

2019y01m03d_133940373

 韓国政府は北朝鮮が韓国哨戒艦天安を撃沈した事件に関して、北朝鮮に謝罪を求める意思はなく、それどころか韓国国民に対して「理解」を求めているのです。

 記事にもあるように天安撃沈事件(2010年)では、乗員46名他10名が死亡しています。
 
 ワタシもこの事件は覚えていますが、この事件は韓国でアジア大会が開催されている最中に起きました。 
 この大会には北朝鮮も参加しており、その応援に北朝鮮美女軍団が来ていました。 あの美女軍団が北朝鮮国外に出たのはこれが初めてだったと記憶しています。

 韓国と日本のマスコミはこの美女軍団に熱狂していたのですが、呆れた事に天安撃沈事件が起きた後もまだ、美女軍団追いかけをやめなかったのです。

 ワタシが驚いたのは、これに対して韓国国民からも殆ど怒りの声が上がらなかった事です。

 韓国は徴兵制で、海軍兵士も多くは徴兵です。
 
 だからこの天安撃沈事件で死亡した46名も、普通の韓国の若者、自分達や自分の息子や兄弟が同じ目に遭っても不思議はないのです。

 ところが韓国世論はこの犠牲者達には驚くほど冷酷でした。
 ワタシはこの事件の後も韓国の若者達が北朝鮮美女軍団に熱中するのを見て、ゾッとしました。 天安で死んだ乗員の多くは彼等と同年配の若者なのに・・・・。 彼等は自分達の仲間が殺された事には全く無関心を決め込んでいるのですから。

 因みにこの天安事件では韓国政府・世論のあまりの冷淡さに、犠牲者の遺族達が絶望してアメリカへ移住したりしています。

IMG_9345
 
 しかしこのような韓国世論は今も全く変わっていません。

 記事にあるように、昨年四月に韓国を訪問した北朝鮮の高官が「韓国で哨戒艦爆沈の主犯とされる人間が私・金英哲だ」と公言しているのですが、韓国政府はこれも聞いてない振りを決め込んでいます。

 そしてなんと新年早々、韓国政府は国民にこうした北朝鮮の行為に「理解」を求めているのです。

 哨戒艦天安もフリゲート艦広開土王も同じ韓国海軍の船です。
 その船の一方は撃沈されて多数の犠牲者が出ました。 
 そして別な一方は、自分が挑発行為をしたのに、何一つ実害を被る事はありませんでした。

 ところが韓国政府は、多数の犠牲者を出した天安撃沈事件には、北朝鮮に一切抗議しないばかりか、北朝鮮の行為について国民に「理解」を求めているのです。
 そして一方の広開土王によるレーダー照射については、日本を逆切れ非難です。

 しかもそれを全く同時にやっているのです。
 
 そしてそのような政府でもまだ40%強の支持率を得ているのです。

IMG_9347

 なるほどこれを見ると韓国と言う国の行動原理が、事実や真実にも、また普遍的な倫理規範にも全く関係ない事がわかります。

 韓国と言う国は暴力で脅してくる国に対しては、ひたすら平身低頭し、好意を尽くしてくれる国に対しては、ひたすら居丈高に対応するのです。
 
 また一般国民は自国民が殺される事には、それほど関心がありません。
 むしろ遠い昔の真偽不明の歴史問題に執着します。
 
 これには外交上の合理性はありません。

IMG_9350

 昨年末、自称徴用工裁判の判決で日韓が揉めた時、韓国側に善処を求める日本側に対して、韓国政府側の人達から「今は北朝鮮とのことで手一杯なので、日本なんか構っていられない」と言う声が溢れていたと言います。

 なるほど韓国に現在最大の問題は北朝鮮でしょう。
 朝鮮戦争の悲惨さを思えば、もう一度あれを繰り返す事だけは絶対に避けたいと思うのは当然です。

 しかし北朝鮮の事で大変だから、日韓関係を悪化するに任せるというのは、オカシイでしょう?
 イヤ、真逆です。

 韓国が北朝鮮に対して有利な立場で交渉するには、日本やアメリカなど同盟国との関係をより緊密にするだけでなく、できる限り多くの国を味方につけておくべきなのです。

 個人で考えたらわかりますよね?
 暴力団員と話し合いには、一人で行ってはいけないのです。

 できるだけ大勢の友人知人に一緒に来てもらい、数を頼んで相手の暴力を封殺できるようにするべきなのです。

 ところが韓国政府が現在やっている事は真逆で、アメリカの信頼は失い、日本には喧嘩を売り、中国からも馬鹿にされるという状態で、北朝鮮と交渉しているのです。
 その上こんなミットモナイ逆切れ騒動を起こせば、国際社会での韓国と言う国の信用がなくなってしまいます。

 そしてそんな状況に至ったのは、韓国政府と国民の総意です。

 しかしその一方での北朝鮮に対してはひたすら卑屈な対応をしています。

 こんな事をしていては、彼等の夢見る統一が実現した時は、韓国人は北朝鮮の奴隷になってしまいます。
 そして現在の北朝鮮人より惨めな状態に追い込まれるでしょう。

IMG_9355

 現在の韓国も色々な問題を抱えている国ですから、ワタシも「韓国人に生まれなくてよかった」と思います。
 しかしそれでも北朝鮮人に生まれるぐらいなら、韓国人に生まれた方がマシでしょう?
 
 韓国人は一体何を期待しているのでしょうか?

 因みに西岡力さんによるとアメリカの高官は「北朝鮮は豊な韓国が自分の物になると期待しているようだが、そうはならない。 我々は韓国があちら側に行くなら、これまで我々が与えたものは全て奪い元の極貧国家に戻す。」と言っているそうです。 
 
 西岡力さんはこれを「冷たいものだなあ。」と仰っていましたが、ワタシは冷たいとは思いません。
 当然の事だと思います。

 だってアメリカは韓国が自由主義陣営の最前線に立って、北朝鮮と対峙するからこそ膨大な支援を行ってきたのです。
 日本が韓国への支援を続けたのも、陰に陽にアメリカからの要請があったからです。 
 
 お陰で韓国は極貧国から、アジアでも最も豊な国の一つになったのです。
 それが敵側に寝返るを許せるわけはないでしょう?

 そして何よりも韓国の工業力や資金力が北朝鮮の手に入る事は、アメリカにとっても日本にとっても極めて危険です。

 だから韓国がこのまま北朝鮮に傾斜していくなら、アメリカは韓国経済を破綻させるでしょう。
 そして韓国の経済構造を見れば、アメリカが韓国経済を破綻させるのなど至って簡単なののです。 

 韓国はどこへ行こうしているのでしょうか? 

IMG_9359

 ところで関係ないですが、夕べyou tubeでウィーンフィルのニューイヤーコンサートを見ていたら、なぜか客席に潘基文がいて、何度も画面に出てきました。

 ウィーンフィルのニューイヤーコンサートは、今年も美しい演出と美しい演奏で、夢の世界のなのですが、しかし夢にゴキブリが出てくるのは気分悪いです。

 一体あれ何の嫌がらせでしょうか?
 
 ウィーンフィルのニューイヤーコンサートの中継は、ORFと言うオーストリアのNHKみたいな放送局がやっているのですが、ORFの中身もNHK並みにゴキブリの巣になっているんでしょうか?

  1. 特亜
  2. TB(0)
  3. CM(12)

コメント

逆ギレしましたね(笑)笑い事では無いんですけど
日本のEEZとは言わず「公海」とし火器管制レーダーは照射していない!
公海上で国籍旗を付けずに無線応答もしない理由を説明できないでしょうね。
日本側が場所を言わず、レーダー周波数も軍事機密になるので公開しないので調子に乗ったのでしょう。
米国艦艇・衛星もレーダーでP1も韓国艦艇も捉えていたかも知れません。
ドンドン墓穴を掘ってる気がします。情報は米軍はじめ瀬取り監視に参加している国には共有されてるでしょう。
韓国側が動画公開すると言ったけど現場撮影のは含まれないとか?CGとニュース映像でも出す気なのか。

天安艦の件は北朝鮮なのか韓国の自爆なのか意見が飛び交いましたね。
北朝鮮様には文句はつけない!文大統領は天安艦の遺族には逢って無いとか
あの中国で働いてた北朝鮮レストランの従業員も北に送られるのかも
  1. 2019-01-03 14:20
  2. URL
  3. are #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 逆ギレしましたね(笑)笑い事では無いんですけど
> 日本のEEZとは言わず「公海」とし火器管制レーダーは照射していない!
> 公海上で国籍旗を付けずに無線応答もしない理由を説明できないでしょうね。
> 日本側が場所を言わず、レーダー周波数も軍事機密になるので公開しないので調子に乗ったのでしょう。
> 米国艦艇・衛星もレーダーでP1も韓国艦艇も捉えていたかも知れません。
> ドンドン墓穴を掘ってる気がします。情報は米軍はじめ瀬取り監視に参加している国には共有されてるでしょう。
> 韓国側が動画公開すると言ったけど現場撮影のは含まれないとか?CGとニュース映像でも出す気なのか。

 こんなバカな逆切れをしていると、日本だけでなく世界の笑いものになると思うのですが、韓国人にはそういう感覚はないのでしょうね。
>
> 天安艦の件は北朝鮮なのか韓国の自爆なのか意見が飛び交いましたね。
> 北朝鮮様には文句はつけない!文大統領は天安艦の遺族には逢って無いとか
> あの中国で働いてた北朝鮮レストランの従業員も北に送られるのかも

 天安事件は実に無残だったのですが、ワタシはあの事件では韓国人の冷淡さに驚きました。
  1. 2019-01-03 14:25
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

>韓国はどこへ行こうとしている………………願わくば北朝鮮共々、冥王星のさらに向こう側にでも行っていただきたいものです。新年早々つまらん冗談ですみませんw
  1. 2019-01-03 14:55
  2. URL
  3. 温泉猫 #-
  4. 編集

はじめまして。いつもそうだそうだと思いながら拝読しております。

>また一般国民は自国民が殺される事には、それほど関心がありません。

この点に関して私が最初にあれ?と思ったのは大韓航空機爆破事件の犯人、金賢姫についてです。
彼女が死刑判決・特赦の後、結婚して平凡な暮らしがしたいなんて言ったら求婚のラブレターが殺到したそうで。
いくら美人とはいえ、自国民を100人以上も殺したテロリストに求婚殺到とは韓国人て節操が無さ過ぎと思ったものです。

その後、韓国の国民性を色々と知るに及んで、今ならさもありなんと思います。
天安艦の件も、国民は政府の期待通りに「理解」するのでは?
  1. 2019-01-03 16:32
  2. URL
  3. 茶トラ2号 #88Pp/8c.
  4. 編集

Re: タイトルなし

> >韓国はどこへ行こうとしている………………願わくば北朝鮮共々、冥王星のさらに向こう側にでも行っていただきたいものです。新年早々つまらん冗談ですみませんw

 隣人は選べないとはいえホントにウンザリしますね。

 ワタシは日韓併合で朝鮮人の人口を増やしたのは日本史上最悪の失敗だったと思います。

 あのままロシア領になっていれば、スターリンが全部中央アジアへ送り、そこで人口を半減させてくれていたでしょうに。
  1. 2019-01-03 17:05
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> はじめまして。いつもそうだそうだと思いながら拝読しております。
>
> >また一般国民は自国民が殺される事には、それほど関心がありません。
>
> この点に関して私が最初にあれ?と思ったのは大韓航空機爆破事件の犯人、金賢姫についてです。
> 彼女が死刑判決・特赦の後、結婚して平凡な暮らしがしたいなんて言ったら求婚のラブレターが殺到したそうで。
> いくら美人とはいえ、自国民を100人以上も殺したテロリストに求婚殺到とは韓国人て節操が無さ過ぎと思ったものです。

 そうですね。
 あの時、犠牲になったのは中東で建設作業をしていた一般労働者でした。 これで父親を失った子供は数百人にもなったでしょう。
 そういう人達を100人も殺した人間をああして許せるというより、最初から悪いと思っているかどうかも怪しいようなのって、ホントに異様ですね。

 ああいう人達が、慰安婦で大騒ぎをするのは、凄く嘘くさいです。
>
> その後、韓国の国民性を色々と知るに及んで、今ならさもありなんと思います。
> 天安艦の件も、国民は政府の期待通りに「理解」するのでは?

 そうでしょうね。
 マジに新年早々、韓流全開です。
  1. 2019-01-03 17:13
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

無駄話

ウィーンフィルのニューイヤーコンサートにチンパン君が映ってたんですか(¯―¯٥)
興ざめですね
美しい音楽と華麗なバレリーナを楽しむのに(; ・`д・´)
最後はラデツキー行進曲でしょうかね?日本のアニメの曲も宇宙戦艦ヤマトの様に勇ましいのもありますね、海自が海外派遣されるとき演奏されるのだとか「必ずここに戻って来るぞ…」

天皇皇后両陛下は退位後にウィーンフィルとかボリショイ・バレエなどをゆったり楽しんで欲しいですね。
  1. 2019-01-03 18:00
  2. URL
  3. are #-
  4. 編集

Re: 無駄話

> ウィーンフィルのニューイヤーコンサートにチンパン君が映ってたんですか(¯―¯٥)
> 興ざめですね
> 美しい音楽と華麗なバレリーナを楽しむのに(; ・`д・´)

 ウィーンでチンパンジーを見られるのは、シェーンブルン動物園だけのはずなのに、何で楽友協会ホールにいるのか?
 ホントに不愉快でした。

> 最後はラデツキー行進曲でしょうかね?日本のアニメの曲も宇宙戦艦ヤマトの様に勇ましいのもありますね、海自が海外派遣されるとき演奏されるのだとか「必ずここに戻って来るぞ…」
>
> 天皇皇后両陛下は退位後にウィーンフィルとかボリショイ・バレエなどをゆったり楽しんで欲しいですね。

 そうですね。
 
 今生陛下御夫妻はまだ東宮だった頃から、海外訪問のような御公務は殆ど全部昭和天皇に変わってこなしていらっしゃいました。
 昭和天皇は60代を過ぎた頃からは、こういうハードな御公務は全て東宮つまり今生天皇にお任せされていました。

 だから今生天皇も本来なら60代を過ぎれば、御公務の殆どは東宮ご夫妻にお任せされると思っていました。 それがこのお年までフルに現役で御公務を務められたのですから、さぞ大変だったと思います。

 今後はごゆっくりと余生を楽しんでいただきたいです。
  1. 2019-01-03 22:02
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

細かいですが

今上天皇です
公務の量も増えたんでしょうね
  1. 2019-01-04 09:42
  2. URL
  3. are #-
  4. 編集

Re: 細かいですが

> 今上天皇です
> 公務の量も増えたんでしょうね

 すみません。

 今後東宮殿下が即位された時、今上天皇がなさっているような御公務ができるのかどうか?
 雅子妃殿下は到底御公務は無理でしょうから、結構大変じゃないかと思います。
  1. 2019-01-04 11:46
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

あけましておめでとうございます。

ご挨拶がおくれました。。(飯炊きババもやっと一段落、今日から録画を見るんだい!)
こちらのお部屋におじゃまするようになって、一日の楽しみが増えました。
よもぎねこさんとよもちゃんが今年もお元気で活躍されますようお祈りいたしております。


国連の事務総長なんかをやると欧州では一応セレブ扱いなんでしょうけど、辞めても変わらないのかな?

でも彼らなら現職扱いを平然と要求するんでしょうねえ。
日本人なら遠慮するところでも。

レーダー問題については日本の世論が疲れて根負けしてしまうのを待ってるような気がします。
絶対に譲らない一線が日本にもあるのだということを示さないと負けてしまう。
テンプレで「日韓議員連盟」の名簿を貼ってるスレが毎日2chに立てられるといいのに。
これってネガキャンじゃないですよね~?


「国民の象徴」なんて誰もやったことがないことを身を以って体現しようとされたのが今上陛下のご人生でした。
どうぞ、麗らかな晩年が長く続きますように。
  1. 2019-01-04 18:35
  2. URL
  3. 鳴子百合 #-
  4. 編集

Re: あけましておめでとうございます。

> ご挨拶がおくれました。。(飯炊きババもやっと一段落、今日から録画を見るんだい!)
> こちらのお部屋におじゃまするようになって、一日の楽しみが増えました。
> よもぎねこさんとよもちゃんが今年もお元気で活躍されますようお祈りいたしております。

 新年おめでとうございます。
 主婦はお正月も大変ですね。 どうぞごゆっくり休んでください。

 今年もワタシのブログを楽しんでいただけたら嬉しいです。
 よもちゃんも喜びます。
>
>
> 国連の事務総長なんかをやると欧州では一応セレブ扱いなんでしょうけど、辞めても変わらないのかな?
>
> でも彼らなら現職扱いを平然と要求するんでしょうねえ。
> 日本人なら遠慮するところでも。

 ウィーンにはIAEAなど国際機関の本部も沢山あります。 潘基文はそういう機関に職を得たのかも?
 いずれにしても気分悪いです。
>
> レーダー問題については日本の世論が疲れて根負けしてしまうのを待ってるような気がします。
> 絶対に譲らない一線が日本にもあるのだということを示さないと負けてしまう。
> テンプレで「日韓議員連盟」の名簿を貼ってるスレが毎日2chに立てられるといいのに。
> これってネガキャンじゃないですよね~?
>
 真面目に考えると、ホントに何の為にこんなバカな意地を張っているのかわからないんですよね。
 今日は韓国側が作った動画がアップされていましたが、これで結局これまで韓国が言っていた事が、全部嘘だったとばれてしまいました。

 次から次へと口から出まかせの嘘を吐いている事が、世界にさらされるって、超ミットモナイ事だと思うのですが、韓国人にはこれがミットモナイと言う感覚がないのでしょうね。

 どんなに嘘出鱈目を言ったと思われても、謝罪さえせずに済めば勝と信じているのかもしれません。 しみじみ文化が違うのだと思います。

> 「国民の象徴」なんて誰もやったことがないことを身を以って体現しようとされたのが今上陛下のご人生でした。
> どうぞ、麗らかな晩年が長く続きますように。

 本当に長い長い間有難うございましたとしか言えません。 
 御譲位後は皇后陛下とゆっきり老後を楽しんでいただきたいです。
  1. 2019-01-04 21:19
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する