fc2ブログ

2018-12-31 13:57

韓国駆逐艦は対潜哨戒機が怖くてオシッコちびる 

 韓国はP1への火器管制レーダー照射事件で、相変わらず見苦しい言い訳を続けています。

 しかしこれには驚きました。

 「『神風』連想させる」=哨戒機の低空飛行批判-韓国紙
時事通信
【ソウル時事】海上自衛隊のP1哨戒機が韓国駆逐艦から火器管制レーダーの照射を受けた問題で、31日付の韓国紙ソウル新聞は「日本の哨戒機の低空飛行は、太平洋戦争当時、米軍艦に自殺攻撃を敢行した『神風』を連想させるという指摘も出ている」と報じた。
同紙によると、民間組織、韓国国防安保フォーラムのムン・グンシク氏は「威嚇飛行であり、艦艇に向けた自殺攻撃も可能な距離だ」と述べ、「いかなる理由で低空飛行を敢行したのか責任を問い、謝罪を受けなければならない」と主張した。
 東亜日報も社説で、「(防衛省公開の)映像では、日本の哨戒機がクァンゲト・デワン艦(韓国駆逐艦)に相当近づいて飛行したことが明らかになった」と分析。「映像はむしろ、哨戒機が接近した距離だけを見ても、映像はむしろ、哨戒機が接近した距離だけを見ても、韓国駆逐艦の乗組員に脅威を与えるのに十分だったことを示している」と批判した。
 韓国日報は社説で、「実務協議で把握した問題点を踏まえ、韓日の長官(防衛トップ)が電話会談を行うなどし、互いに再発防止を約束する線で迅速に収拾すべきだ」と呼び掛けた。(2018/12/31-08:49)

IMG_9257

 日本の哨戒機の低空飛行は、太平洋戦争当時、米軍艦に自殺攻撃を敢行した『神風』を連想させるという指摘も出ている

 何で日本の自衛隊機が韓国の軍艦に特攻攻撃しなくちゃならないんだろう?

 映像はむしろ、哨戒機が接近した距離だけを見ても、韓国駆逐艦の乗組員に脅威を与えるのに十分だったことを示している

 韓国駆逐艦の乗組員は、対潜哨戒機が近づいたら怖くてオシッコちびるのか?

 ワタシは軍オタじゃないから、対潜哨戒機の兵装や攻撃能力には詳しくないのですが、しかし対潜哨戒機って要するに、敵の潜水艦を探す偵察機です。 

 一応対艦誘導ミサイルなども搭載できるようですが、しかし偵察機がたった一機で勇ましく敵駆逐艦を撃沈したという話など聞いた事もありません。

 実際自身がP-3Cに乗っていた経験のあるイギリスの軍事専門家は「哨戒機は全く脅威ではない」と明言しています。

 防衛省が韓国駆逐艦レーダー照射事件の動画を公開

IMG_9259

 しかし事実関係はともかく、韓国側は「ウリは怖い思いをさせられた被害者ニダ」として、「日本が悪い」と言い出したのです

 韓国が何かあれば必ず被害者ポーズ、弱者ポーズをとるのは、毎度の事ですが、しかしさすがに今回は驚きました。

 だって今回、被害者ポーズ、弱者ポーズをとっているのは海軍駆逐艦なのです。
 
 準同盟国である日本の対潜哨戒機が近づいてくるからと言って、「恐怖を感じて」火器管制レーダー照射と言う行為に及んでしまう軍人って何でしょうか?

 こ、こんな事、普通の軍人なら恥ずかしくて、口が裂けても言えないでしょう?

 火器管制レーダーの使用は相手から反撃を誘発して非常に危険なので、海上衝突回避規範(CUSE)で禁じられています。 

 もし本当にP1の接近が異常だと思えば、韓国駆逐艦側からP1無線で意図を問うべきではありませんか?
 しかしそれもせずいきなり火器管制レーダー照射です。

 そして自衛隊機から意図を問われても、怖くて返事もできなかった言うのでしょうか?

IMG_9261
 
 これじゃ韓国海軍軍人は何かあれば恐怖でパニック状態になるという事ではありませんか?
 これじゃ韓国海軍軍人は、超臆病で冷静に敵と対戦する事など絶対不可能だという事ではありませんか?

 民間人なら「恐怖」は言い訳になりますが、しかし軍人が「恐怖」を言い訳にしちゃダメでしょう?
 「怖かったから仕方ない」と言い出したら、戦争なんかできるわけないのですから。

 ところが韓国は世界に向かって「ウリ達に怖い思いをさせた自衛隊機が悪いニダ!!」と喚いて、韓国軍の臆病さを吹聴しているのです。

IMG_9264

 なるほどこうして軍人でさへ臆面もなく弱者ポーズ、被害者ポーズをとるのであれば、韓国が世界中に慰安婦強制連行を吹聴する事も理解できます。

 実はワタシは韓国の言う慰安婦強制連行の嘘に辟易しながらも、ずうっと不思議に思い続けていた事があります。

 韓国人は日本軍が朝鮮半島で奴隷狩りのように、若い女性を駆り集めたと言い続けた言い続けているのですが、しかしあれって朝鮮人の男性の臆病さとふがいなさを宣伝している事にしかなりません。

 自分の妻や娘や妹を、ああやって拉致されて、父や夫や兄達は何をしていたのでしょうか?
 
 普通の民族ならこんな事をされたら民族存亡を掛けて大反乱を起こすでしょう。
  
 しかし抵抗らしい抵抗をすることもなかったというなら、朝鮮人と言うのは余程臆病で冷酷な民族だという事です。

 だから慰安婦強制連行なんて世界に宣伝したら、それを信じた人達は、余程想像力に欠ける馬鹿な人以外は、日本軍の蛮行を憎むのと同じレベルで、朝鮮人の臆病とふがいなさを軽蔑する事になるでしょう。

 ところが彼等はそういう事には全然頭が回らないのか? それとも自分達が臆病でふがいないのは自明なので、敢えてそれを隠す必要もないと思っているのか、とにかく被害者ポジションを取れた良いとばかりに、盛大に慰安婦強制連行を宣伝するのです。

 ワタシはこういう韓国人の感覚が本当に不可解だったのです。

IMG_9267

 しかし今回のレーダー照射事件を見ていると納得がいきました。

 当に韓国人にとっては、自分達は臆病でふがいないのは自明なのです。
 彼等はそもそも臆病さやふがいなさを恥じる意思もないのです。

 だから海軍軍人ともあろうものが、「哨戒機が接近したら怖いニダ!! パニック起こすニダ!!」と世界に吹聴してしまったのです。

 これじゃ米軍が愛想をつかすのも当然です。

 朝鮮戦争では米軍は韓国兵の逃亡に悩まされました。
 米軍は韓国兵の為に武器や弾薬、その他の装備を十二分に与えました。
 しかし彼等は敵を見たら、何もかも放り出して一目散に逃げてしまうのです。 それで米軍が与えた武器やその他の装備品が全部そのまま敵の物になってしまうのです。
 これではやっていられません。

 しかし実はこれは北朝鮮側も同様だったようで、途中から参戦した中国軍もまた北朝鮮兵の逃亡に辟易する事になるのです。 そして戦いの主役が中国軍になってしまいました。

 でもそういう韓国軍の伝統は今も大切に守られている事を証明したのが、今回のレーダー照射事件です。

IMG_9271

 これじゃ戦う修道士マティスさんもトランプ大統領に何も言えないでしょう?


マティス: 韓国は朝鮮戦争以来の大切な同盟国です。 もっと敬意をもって扱ってください。

トランプ: オマイ、軍人として哨戒機を見たら怖くてオシッコちびるような連中に敬意を持てるの?

マティス: ・・・・・・・。


 因みにあの防衛省の動画は凄いですね。
 韓国の嘘を全部、暴いてしまいました。



 北朝鮮の遭難船捜索にレーダーを使った。
 ↓
 遭難船は直ぐ傍にいて救助作業中だった。

 天候が悪いので全部のレーダーを使った。
 ↓
 天気は良く、波も穏やか

 自衛隊機が低空で威嚇した。
 ↓
 特別低空でもないし、韓国軍艦にはそれほど近づいていない。

 自衛隊機の英語が下手でわからなかった。
 ↓
 普通にわかる英語で三回呼び掛けている。
 因みに前出のイギリスの軍事専門家も問題のない英語だといっている。

IMG_9275

 それにしても当日の日本海の天候など、誰でも確認できるような事まで何で嘘を吐くのでしょうか?

 彼等を見ていると「嘘」と言う事の意味が日本人とは全く違うのでしょう。

 正直言うけどワタシは韓国人って日本人にとって最も不可解な民族だと思います。
  1. 未分類
  2. TB(0)
  3. CM(32)

コメント

プロがビビったと言っては話になりません
塾講師でも反抗的な生徒やモンスターペアレントが居たかも知れませんが冷静に対応したでしょう
消防士が火災現場で「アイゴー」と言って逃げ出すことは許されません
通報を受けたら現場状況を確認し出動班を構成して現場で確認し…
近くでボヤ騒ぎの時、酸素ボンベを背負った突入班まで居ました。ボヤで済んだけど
笑ったのはあの動画見て「P1クルーは冷静じゃん、FCは嘘だろ」と韓国人の反応
当たり前じゃ(笑)冷静なのがプロ。アイゴーと叫ぶ韓国人が異常
あと画像が鮮明なので距離が近いとか言ってるけど、ズームや手ブレ補正が民生用にも普及したのは何時だっけ
P2Pには機首にカメラも装備してます、今回のは操縦席の後方から撮ったみたいですね
機種カメラだともっと鮮明かも

よもねこちゃんは、赤いリボンがお気に入りなんですねww
羽二重だと暖かくなったら紅絹のに変えるんすね
羽二重団子!日暮里にありますね

実家は30日に年取り(おせち料理を食べお年玉を)31日は年越しそば
元旦は雑煮を食べ初詣でしたね。TVが面白く無かったな、今でもだけど

良いお年を(^^ゞ(≧▽≦)
  1. 2018-12-31 14:49
  2. URL
  3. are #-
  4. 編集

問題の動画ですが、相変わらず主たる視聴者は日韓両国民ですが、少しずつですが、第三国の人間の視聴者も増えてきましたね。まあ、当たり前といえば当たり前ですが、韓国がウソついてる、俺は日本を信じるな…みたいなコメントが圧倒的多数です。
元々、韓国嫌いな人々ばかりが見ていたってこともあるでしょうが、韓国人のウソを苦にしない、バレても認めず開き直って逆ギレ…な言動に辟易している人々が日本人以外にも想像以上にいることが伺えますね。タイなど東南アジア人にも嫌韓な人々は多くいそうです。

>>慰安婦

私は足元の日本人、同じく植民地だった台湾、東南アジア諸国の女性を差し置いて、大部分が韓国人、朝鮮人女性であることに驚きを禁じ得ません(棒)。
日本軍人、日本兵はどれだけ朝鮮人女性を好んでいたのだろう、そんなにいいのか?朝鮮女性は…ってことで。

韓国の異様なウソ体質が少しずつでもいいから世界に周知されて、慰安婦、その他の問題に関しても、妙な忖度なく当たり前の話を当たり前に疑問を語れる日が来るといいですね。

では良いお年を。
  1. 2018-12-31 15:29
  2. URL
  3. prijon #-
  4. 編集

温かくしてください。

事の真相はこの辺りか。。。?
http://melma.com/backnumber_190875_6774378/

今年も貴ブログを拝見させて頂きありがとうございました。
お体を大切に。
良いお年をお迎え下さい。
  1. 2018-12-31 16:38
  2. URL
  3. ひげオヤジ #-
  4. 編集

対潜哨戒機というものは制海制空権が取れてる地域で活動するものです。

だから対水上艦兵器、対空兵器を搭載しないんが普通です。制海権を持っていても潜水艦は関係がないのでうからこれを潰すためのものです。ただ制海空権に絶対の自信がある場合は別です。しばらく前まではP-1に巡航ミサイルや対艦ミサイルを積むという話がありました。東シナ海の支配が完全ならば飛行機などは単なるプラットホームに過ぎません。それこそ民間機の改造だって構わないのです。あとは誘導弾の性能次第です。

韓国海軍だっていきなり攻撃を食らうなんてことは本来考えちゃあいないはずです。対潜哨戒の実際を知ってるはずですから。だからこれでビビるのはよほど後ろめたいことやってるという裏返しなんですよ。

あとP1のクルーが冷静だった理由は連中がは撃てないと分かっていたからです。それをやった瞬間に韓国は破滅です。今やったら日米敵にすることと同義なんですから

連中は実害を与えなければ報復はない、位に思って馬鹿にしてたのです。だから日本の抗議についても意外なんでしょう。だから逆に海軍の保守派あたりは笑ってみてるだけでしょう。今の指導部が困るのは連中の利益だからです。

この問題は長引くでしょう。そしてこういう態度をとってる軍隊はモラールが崩壊します。
これは表面上より遥かに深刻な問題なんです。

prijonさんね、

慰安婦の割合で朝鮮人は3割いなかったと思います。
唯日本人は未成年者の賤業を基本的に条約で禁止していましたから、相対的に連中には若い連中が多かったんです。

この話をすると連中は差別ニダというのですが、戦前、半島では未成年者の人身売買が当たり前だったので総督府もいきなり禁止が出来なかったということです。

あと例外を除けば現地人の慰安婦なんていません。
そんなことしたら占領治安上問題だし、病気の予防など誰も出来ません。慰安婦の問題をよく理解すればおかしなことはすぐわかるのです。

今年も基地外が多くて大変でしたね。

来年も多難でしょうが
良いお年を。
  1. 2018-12-31 17:22
  2. URL
  3. kazk #cPv2SIBE
  4. 編集

息を吐くように嘘を吐く

今回、実感
  1. 2018-12-31 17:24
  2. URL
  3. トラウマ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> プロがビビったと言っては話になりません
> 塾講師でも反抗的な生徒やモンスターペアレントが居たかも知れませんが冷静に対応したでしょう
> 消防士が火災現場で「アイゴー」と言って逃げ出すことは許されません
> 通報を受けたら現場状況を確認し出動班を構成して現場で確認し…
> 近くでボヤ騒ぎの時、酸素ボンベを背負った突入班まで居ました。ボヤで済んだけど
> 笑ったのはあの動画見て「P1クルーは冷静じゃん、FCは嘘だろ」と韓国人の反応
> 当たり前じゃ(笑)冷静なのがプロ。アイゴーと叫ぶ韓国人が異常
> あと画像が鮮明なので距離が近いとか言ってるけど、ズームや手ブレ補正が民生用にも普及したのは何時だっけ
> P2Pには機首にカメラも装備してます、今回のは操縦席の後方から撮ったみたいですね
> 機種カメラだともっと鮮明かも

  そういえばセウォル号は船長以下全乗組員が、客を放り出して逃げましたね。
 完全な凪で、岸からは20キロ程で、好漁場なので漁船も沢山いる場所なのに。

 そして韓国海洋警察は、誰一人船内に入って乗客救出の作業をしませんでした。

 あれ、日本の海保や船員なら、全員救出していますよ。

 「アイゴー」と叫んで真っ先に逃げるのが韓国のプロなのかも?

 セウォル号事件を思い出したら、韓国駆逐艦のクルーがホントにP1にビビったというのは信じるべきと思えてきました。

> よもねこちゃんは、赤いリボンがお気に入りなんですねww
> 羽二重だと暖かくなったら紅絹のに変えるんすね
> 羽二重団子!日暮里にありますね

 よもちゃんは毛色が地味なので、赤が可愛いんじゃないかと思うのです。
 でも今度他の色も試してみようかしら?

> 実家は30日に年取り(おせち料理を食べお年玉を)31日は年越しそば
> 元旦は雑煮を食べ初詣でしたね。TVが面白く無かったな、今でもだけど

 ワタシもこれから年越しそばを食べます。
 妹が高級なお蕎麦を差し入れてくれたのです。

> 良いお年を(^^ゞ(≧▽≦)

 それでは良いお年を。
  1. 2018-12-31 18:44
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 問題の動画ですが、相変わらず主たる視聴者は日韓両国民ですが、少しずつですが、第三国の人間の視聴者も増えてきましたね。まあ、当たり前といえば当たり前ですが、韓国がウソついてる、俺は日本を信じるな…みたいなコメントが圧倒的多数です。
> 元々、韓国嫌いな人々ばかりが見ていたってこともあるでしょうが、韓国人のウソを苦にしない、バレても認めず開き直って逆ギレ…な言動に辟易している人々が日本人以外にも想像以上にいることが伺えますね。タイなど東南アジア人にも嫌韓な人々は多くいそうです。

 ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ、中国人でも「韓国は日中友好の絆」なんていう奴がいるぐらいです。
 韓国の悪口だと日中仲良く盛り上がるからです。

 日本人が「大清属国高麗」旗始め、漢字で読める情報を親切に中国人に教えたりしていましたから。

 中国でこれですから、嫌韓は世界の絆になれるでしょう。

> >>慰安婦
>
> 私は足元の日本人、同じく植民地だった台湾、東南アジア諸国の女性を差し置いて、大部分が韓国人、朝鮮人女性であることに驚きを禁じ得ません(棒)。
> 日本軍人、日本兵はどれだけ朝鮮人女性を好んでいたのだろう、そんなにいいのか?朝鮮女性は…ってことで。

 売春への情熱とプロ意識において、朝鮮人慰安婦が日本人慰安婦を圧倒していたのでしょう。
 今でも世界一の売春大国ですから。
>
> 韓国の異様なウソ体質が少しずつでもいいから世界に周知されて、慰安婦、その他の問題に関しても、妙な忖度なく当たり前の話を当たり前に疑問を語れる日が来るといいですね。
>
 そうですね。
 いくらきれいごとを言っても汚い物は汚いのです。
 だから汚い物を汚いと言えるのが自由で多様な価値観を認める社会なのです。
 早くそういう社会にしたいですね。

> では良いお年を。

 良いお年を。
  1. 2018-12-31 19:14
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: 温かくしてください。

> 事の真相はこの辺りか。。。?
> http://melma.com/backnumber_190875_6774378/

 なるほどね。
 
 kazkさんが紹介してくださったのは少し話がちがいますが、しかしいずれにしても韓国側が北朝鮮船を何とか日本に行かせずに、海上で拿捕して北朝鮮に送還しようとしていた点は同じですね。

 あの防衛省の動画で、韓国海洋警察と韓国駆逐艦が並んでいるのを見たら、何かおかしなことをしているとしか思えないんですよね。
>
> 今年も貴ブログを拝見させて頂きありがとうございました。
> お体を大切に。
> 良いお年をお迎え下さい。

 恐縮です。有難うございます。
 今年も一年楽しんでいただけのならとても嬉しいです。

 どうぞ良いお年を。

 
  1. 2018-12-31 19:19
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 対潜哨戒機というものは制海制空権が取れてる地域で活動するものです。
>
> だから対水上艦兵器、対空兵器を搭載しないんが普通です。制海権を持っていても潜水艦は関係がないのでうからこれを潰すためのものです。ただ制海空権に絶対の自信がある場合は別です。しばらく前まではP-1に巡航ミサイルや対艦ミサイルを積むという話がありました。東シナ海の支配が完全ならば飛行機などは単なるプラットホームに過ぎません。それこそ民間機の改造だって構わないのです。あとは誘導弾の性能次第です。
> 韓国海軍だっていきなり攻撃を食らうなんてことは本来考えちゃあいないはずです。対潜哨戒の実際を知ってるはずですから。だからこれでビビるのはよほど後ろめたいことやってるという裏返しなんですよ。

 そうですね。 ウィキで見るとP1は対艦誘導ミサイルと対潜魚雷は搭載できるようですが、しかし普通は対艦ミサイルは積んでいないようです。

 今回の件についてはネットでは「米軍なら撃沈だ」とかいう話がでていますが、しかしそもそも対潜哨戒機で駆逐艦を撃沈するなんて不可能でしょう?

 だから韓国側も平気でレーザー照射したんじゃないですか?
 もし対艦ミサイルで反撃を食らうかもしれないと思ったら怖くてできないのでは?

> あとP1のクルーが冷静だった理由は連中がは撃てないと分かっていたからです。それをやった瞬間に韓国は破滅です。今やったら日米敵にすることと同義なんですから

 本当に冷静でしたね。
>
> 連中は実害を与えなければ報復はない、位に思って馬鹿にしてたのです。だから日本の抗議についても意外なんでしょう。だから逆に海軍の保守派あたりは笑ってみてるだけでしょう。今の指導部が困るのは連中の利益だからです。
>
> この問題は長引くでしょう。そしてこういう態度をとってる軍隊はモラールが崩壊します。
> これは表面上より遥かに深刻な問題なんです。

 ワタシも韓国は絶対に謝罪しないで、延々と騒ぎ続けると思います。
 でも今回は絶対に引き下がらずに、世界中に韓国がどんな国かを知ってもらう事にすればよいのだと思います。

 慰安婦問題や自称徴用工などについて世界に理解してもらう為には、韓国がどんな国かを知ってもらう事が一番でしょう?

> prijonさんね、
>
> 慰安婦の割合で朝鮮人は3割いなかったと思います。
> 唯日本人は未成年者の賤業を基本的に条約で禁止していましたから、相対的に連中には若い連中が多かったんです。
>
> この話をすると連中は差別ニダというのですが、戦前、半島では未成年者の人身売買が当たり前だったので総督府もいきなり禁止が出来なかったということです。
>
> あと例外を除けば現地人の慰安婦なんていません。
> そんなことしたら占領治安上問題だし、病気の予防など誰も出来ません。慰安婦の問題をよく理解すればおかしなことはすぐわかるのです。

 prijonさんが書いた事は皮肉とユーモアで、別にprijonさんも本気で朝鮮慰安婦が日本人慰安婦より多かったとは考えていらっしゃらないでしょう。

> 今年も基地外が多くて大変でしたね。
>
> 来年も多難でしょうが
> 良いお年を。

 ホントに世の中色々な人間いますね。

 来年は米中関係も米朝関係もさらに深刻化するでしょうから、ホントに大変な事になりそうですね。

 でも何とか日本にとってはいい年にしたいです。

 それでは良いお年を。
  1. 2018-12-31 19:50
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: 息を吐くように嘘を吐く

> 今回、実感

 ホントに実感ですね。
 マジに一国の政府がここまで次々と口から出まかせの嘘を吐くというのは、世界的に珍しいでしょう。
  1. 2018-12-31 19:51
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

良いお年を

見苦しい separate species の実体露見で、平成30年が暮れようとしています。これから、捏造された歴史にも、少しずつでも光が当てられていくことでしょう。
よも様のブログ、また、コメントを寄せられる皆様のお蔭で、私自身自力では、とても至る事が出来なかった認識を持つ事が出来、幸いでした。
よも様におかれましては、隊長殿の苦言やよもちゃんのアドバイスにも耳を傾け、御身体に気をつけて、良いお年をお迎えください。
  1. 2018-12-31 22:05
  2. URL
  3. SNS初心者 #-
  4. 編集

言った者勝ち

何においても 言ったもん勝ち、の民族なのだと思います。辻褄が合わなくても 突き付けられた事実と違っていても最後に言った者が勝ち、なのだと思います。だから彼等には、論点をずらす 等の考えは無いと思います。単に相手が呆れ果てて言葉を無くした結果で有っても 自分の発言が最後であれば満足なんだと思いますよ。辻褄が合わなくても平気、事実と違っていても平気なんです。
  1. 2018-12-31 22:39
  2. URL
  3. ジュン #-
  4. 編集

未就学児レベルの嘘

朝鮮人は後先を考えずに、単にその場を切り抜けるだけのための思い付きの嘘を吐くので、整合性のつかないことを言ったら信用されなくなるという事まで考えないのでしょう。

言っている事の矛盾点を突かれたら普通の人間なら恥ずかしくて堪らなくなる筈ですが、恥知らずで自尊心も誇りも無い彼らは、そんな事も気にしないのでしょう。
一向に改める気配も無いようです。
  1. 2019-01-01 08:13
  2. URL
  3. ossann147 #-
  4. 編集

あけましておめでとうございます。
嘘や臆病を恥じない感覚は理解できないですけど、実例を一つ一つ知ることで、ああ あちらではそうなんだな…文化だなと納得はできるようになりました。
左翼の人に欠けてるのは、文化の違いを認めないことで、あちらが日本人と同じ価値観であると決めつけて、謝れば仲良くなれるのに謝らない日本人は最低だ!と何十年たっても認識が改まらない。
私の息子は中学生で、勉強せずゲームをしたいがために宿題終わったのか?終わった!など毎日嘘をつきます。あとでバレたりバレなかったりですが、バレても不貞腐れて、叱ると論点を変えて口答えするだけで自分を恥じるなどありません。親は嘘をつかれても放り出す訳にいかずずっと怒ってるわけでもないので嘘の罪は有耶無耶です。予想通りの言い逃れ逆ギレ反応を見て、子供と同じだな…と改めて韓国の振る舞いに笑いが出てきます。
  1. 2019-01-01 10:28
  2. URL
  3. こきち #97nXsu5.
  4. 編集

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございますm(_ _)m
今年もよろしくお願いします

よもねこちゃんには、黄色系のリボンや明るい青が似合うかもww
雑煮は焼いた角餅、澄まし仕立てで高野豆腐と鶏肉にミツバのシンプルなもの
丸餅をドロドロに煮込んだのが好きと某関西人に言われてホーと思った事も
雑煮は外食では食べませんので家庭、地域の特徴が維持されやすいのかも知れません
コンビニも地方色に対応して地域限定商品を出してますね
「おにぎりあたためますか?」は北海道限定?

神風特攻隊は低空飛行では対空砲火に晒されるので上空から突っ込んだはずです
ドイツの急降下爆撃機の様に
低空飛行だと雷撃機が魚雷を発射するのに海上10㍍を飛行とかしますが
  1. 2019-01-01 11:13
  2. URL
  3. are #-
  4. 編集

不正な投稿と言われたので再投稿したら二重投稿になってる
片方消して下さいm(_ _;)m
  1. 2019-01-01 11:16
  2. URL
  3. are #-
  4. 編集

心配性かもしれないけれど

明けましておめでとうございます。旧年に引き続いて話題を振りまいてくれる韓国・朝鮮ですが・・。

もはや、韓国側の「言い訳」なんて取り上げるに値しないでしょう。
本当に警戒・問題としなくてはならないのは、他ならぬ日本人、日本側からの奇論、珍論、捏造だと思いますね。
韓国の反日といっても韓国単独ではとても説得力のあるネタは上がってきません。日本側の「協力」があってこそ初めて可能なもの。

慰安婦、徴用工、教科書・・すべて元ネタ、発信元は日本であり日本の左翼です。東亜関連のネット界隈で有名な「韓国に愛はあるのか~」だって元の発言は日本の東洋史学者の旗田魏(はただたかし)氏のキャッチフレーズだったわけですし。

この事件については、今のところさすがに擁護に苦労しているのか、朝日やTBSなどが「報道しない自由」で一面扱いを三面扱いにするなど、事態の矮小化に余念がない程度ですが、いつどんなアクロバティックな手を仕掛けてくるかわかったもんじゃありません。

そんなの無理?おまえは心配性だな?しかし、お笑いとしかいいようのない「慰安婦」がいつの間にか国際的な問題に発展させた、してしまった愚行がありますよね。日本人でも、ネットに無縁な人、日韓問題、東アジア問題に疎い外国人は信じてる人は結構いますからね。

そして、それを韓国側が悪用するといういつものパターンに目を光らせるべきでしょうね。

P.S
例の動画「俺は嘘吐きは嫌いだ、ラオスより」のコメには笑っちゃいけないけど、笑いました。例のダム決壊での韓国の対応ぶりに当然といえば当然ですが、頭にきているラオス人はやっぱり多いんだなぁ・・と。

  1. 2019-01-01 11:36
  2. URL
  3. prijon #-
  4. 編集

Re: 良いお年を

> 見苦しい separate species の実体露見で、平成30年が暮れようとしています。これから、捏造された歴史にも、少しずつでも光が当てられていくことでしょう。
> よも様のブログ、また、コメントを寄せられる皆様のお蔭で、私自身自力では、とても至る事が出来なかった認識を持つ事が出来、幸いでした。
> よも様におかれましては、隊長殿の苦言やよもちゃんのアドバイスにも耳を傾け、御身体に気をつけて、良いお年をお迎えください。

 明けましておめでとうございます。
 コメントが遅れている間に、年が明けました。

 楽しんでいただければ嬉しいのですが、そんなに褒めていただいて恐縮です。
 年末のおしまい頃にタイチョウ殿ご立腹の原因が少しわかりました。 だから今年は何とかうまくタイチョウ殿をコントロールできるかも?
 いろいろご心配頂いて有難うございます。

 それにしてもこのレーダー照射騒動は、韓国の本性がよくわかりました。
 でも今年もこの国が隣国である事はどうしようもないのです。
 
 冷静さを喪わず、しかし上手くいなす方法を考えるしかないですね。
  1. 2019-01-01 11:45
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: 言った者勝ち

> 何においても 言ったもん勝ち、の民族なのだと思います。辻褄が合わなくても 突き付けられた事実と違っていても最後に言った者が勝ち、なのだと思います。だから彼等には、論点をずらす 等の考えは無いと思います。単に相手が呆れ果てて言葉を無くした結果で有っても 自分の発言が最後であれば満足なんだと思いますよ。辻褄が合わなくても平気、事実と違っていても平気なんです。

 どうもそのようですね。

 日本人の感覚だと国家レベルでどうしても嘘を言わないといけない場合は、容易な事では嘘と見抜けない嘘を考えて関係機関全部で口裏を合わせてから、嘘を吐くと思うのですが、韓国の場合は全然そんな気遣いはしていおらず、文字通り口から出まかせ、只もうその場その場で言い返せばよいというレベルの嘘をついていますからね。

 嘘と言う物に関する考え方が根源的に違うのでしょう。

  1. 2019-01-01 12:30
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: 未就学児レベルの嘘

> 朝鮮人は後先を考えずに、単にその場を切り抜けるだけのための思い付きの嘘を吐くので、整合性のつかないことを言ったら信用されなくなるという事まで考えないのでしょう。
>
> 言っている事の矛盾点を突かれたら普通の人間なら恥ずかしくて堪らなくなる筈ですが、恥知らずで自尊心も誇りも無い彼らは、そんな事も気にしないのでしょう。
> 一向に改める気配も無いようです。

 これホントに不思議です。

 普通こういう議論をする場合、相手を屈服させること以上に重要なのが、観客がどう思うかです。
 しかし韓国人は観客がどう思うかは全然考えないか?
 或いは日本人とは全く違う発想なのかもしれません。

 ワタシは日韓ワールドカップでの金大中夫妻の天皇陛下への無礼を見た時に、韓国人にとっての礼儀は日本人や欧米人のそれとは全く違うと思いました。

 http://yomouni.blog.fc2.com/blog-entry-4417.html

 特亜人にとって礼とは人の上下関係を明確化するための物です。

 これを思い出すと韓国人にとって嘘も同様かもしれません。

 上位の人間が言う事はどんなにインチキでも下位の人間は疑義を抱いてはイケナイ。
 
 インチキを認めさせる事で、上位である事を世界に示す。

 そういう感覚なのかもしれません。
  1. 2019-01-01 12:42
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> あけましておめでとうございます。
> 嘘や臆病を恥じない感覚は理解できないですけど、実例を一つ一つ知ることで、ああ あちらではそうなんだな…文化だなと納得はできるようになりました。
> 左翼の人に欠けてるのは、文化の違いを認めないことで、あちらが日本人と同じ価値観であると決めつけて、謝れば仲良くなれるのに謝らない日本人は最低だ!と何十年たっても認識が改まらない。
> 私の息子は中学生で、勉強せずゲームをしたいがために宿題終わったのか?終わった!など毎日嘘をつきます。あとでバレたりバレなかったりですが、バレても不貞腐れて、叱ると論点を変えて口答えするだけで自分を恥じるなどありません。親は嘘をつかれても放り出す訳にいかずずっと怒ってるわけでもないので嘘の罪は有耶無耶です。予想通りの言い逃れ逆ギレ反応を見て、子供と同じだな…と改めて韓国の振る舞いに笑いが出てきます。

 ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ、反抗期の子供ってどうしようもないですね。 ワタシも昔学習塾の講師として中学生の相手をしていたから、ご苦労お察しします。

 しかし今の韓国は全く中学生と同じでしょう。

 何しろ韓国専門家の鈴置高史氏も「中二病にかかった韓国」と書いてい折られるのです。

 本物の中学生の中二病は、人間誰でもかかるものだし、それに人生の通過点にすぎませんから、遠からず治り立派な青年になるでしょう。

 でも国家の中二病と言うのは治るのでしょうか?

 ワタシはこれは大いに疑問です。
  1. 2019-01-01 12:47
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: 明けましておめでとうございます

> 明けましておめでとうございますm(_ _)m
> 今年もよろしくお願いします

 あけましておめでとうございます。
 昨年中はいろいろお世話になりましたが、今年もよろしくお願いします。
>
> よもねこちゃんには、黄色系のリボンや明るい青が似合うかもww

 そうですね。 少し探してみます。

> 雑煮は焼いた角餅、澄まし仕立てで高野豆腐と鶏肉にミツバのシンプルなもの
> 丸餅をドロドロに煮込んだのが好きと某関西人に言われてホーと思った事も
> 雑煮は外食では食べませんので家庭、地域の特徴が維持されやすいのかも知れません
> コンビニも地方色に対応して地域限定商品を出してますね
> 「おにぎりあたためますか?」は北海道限定?

 我が家は本来丸餅を煮て柔らかくしただけのものです。 祖母の出身地石川県のスタイルのようです。

 でも今は角餅しか手に入らないし、また市販のお餅は煮ると溶けっちゃうので、焼いてだし汁にいれています。

 いずれにしても簡単な雑煮です。

> 神風特攻隊は低空飛行では対空砲火に晒されるので上空から突っ込んだはずです
> ドイツの急降下爆撃機の様に
> 低空飛行だと雷撃機が魚雷を発射するのに海上10㍍を飛行とかしますが

 凄いですね。
 尤も今回は150m以上の高度は保っていたようですから、対潜魚雷を発射するような事はできなかったでしょうが。
  1. 2019-01-01 12:55
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 不正な投稿と言われたので再投稿したら二重投稿になってる
> 片方消して下さいm(_ _;)m

 わかりました。 消します。
  1. 2019-01-01 12:56
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: 心配性かもしれないけれど

> 明けましておめでとうございます。旧年に引き続いて話題を振りまいてくれる韓国・朝鮮ですが・・。
>
> もはや、韓国側の「言い訳」なんて取り上げるに値しないでしょう。
> 本当に警戒・問題としなくてはならないのは、他ならぬ日本人、日本側からの奇論、珍論、捏造だと思いますね。
> 韓国の反日といっても韓国単独ではとても説得力のあるネタは上がってきません。日本側の「協力」があってこそ初めて可能なもの。
>
> 慰安婦、徴用工、教科書・・すべて元ネタ、発信元は日本であり日本の左翼です。東亜関連のネット界隈で有名な「韓国に愛はあるのか~」だって元の発言は日本の東洋史学者の旗田魏(はただたかし)氏のキャッチフレーズだったわけですし。
>
> この事件については、今のところさすがに擁護に苦労しているのか、朝日やTBSなどが「報道しない自由」で一面扱いを三面扱いにするなど、事態の矮小化に余念がない程度ですが、いつどんなアクロバティックな手を仕掛けてくるかわかったもんじゃありません。
>
> そんなの無理?おまえは心配性だな?しかし、お笑いとしかいいようのない「慰安婦」がいつの間にか国際的な問題に発展させた、してしまった愚行がありますよね。日本人でも、ネットに無縁な人、日韓問題、東アジア問題に疎い外国人は信じてる人は結構いますからね。
>
> そして、それを韓国側が悪用するといういつものパターンに目を光らせるべきでしょうね。
>
> P.S
> 例の動画「俺は嘘吐きは嫌いだ、ラオスより」のコメには笑っちゃいけないけど、笑いました。例のダム決壊での韓国の対応ぶりに当然といえば当然ですが、頭にきているラオス人はやっぱり多いんだなぁ・・と。

 あけましておめでとうございます。

 仰る通りだと思います。

 韓国の嘘は文字通り口から出まかせで、直ぐにバレるレベルなのですが、しかしあの国はそれで半万年やってきたのです。

 だから笑って済ませる事は出来ないし、油断できません。

 日本としては韓国は常に嘘で日本を陥れようとしているだと覚悟して、十二分に用心してかかるしかありません。
  1. 2019-01-01 13:07
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

半島は昔から変わらんし他の国だって...

日本書紀にある話では、高句麗にやられて滅亡寸前だった
百済が日本に任那の一部を譲ってくれないかと泣きついて
来たので譲ってやったところ、後からもっとよこせと
言い始め、あげくに、日本国内の混乱に乗じて勝手に
更に占領してしまった。日本書紀では任那の残りは新羅に
取られたとさらりと書いているが、実は、任那の方で
本国の無策にあきれ返って新羅を選んだというのが
真相であるらしい。その背景には、藤原氏のための藤原氏
の作った日本書紀には書いていないが、元々新羅の付近には
日本人が(鉄の生産のために)沢山入っていて日本人と
かなり通じるものがあったという事があるらしい。
日本書紀には、更に、百済と組むか新羅と組むかで論争が
有った時に百済は嘘をつく国だと言った者があったことも
書いている(らしい)。何を言いたいかと言えば、
百済の人は嘘つきで新羅の人のほうが(まだ)まともだ
という評価は歴史時代からあり、それは今も続いているだろう
ということ。南朝鮮は結局は百済。遅かれ早かれ滅びる
のだろうが、その時に日本はとんでもない危機に面する
ことになる。過去の教養ある日本人はそれが分かって居たから
南朝鮮をあやしていたのだろうが、支持率しか頭にない
首相が全てをごはさんにしつつあるというのが原状だろう。
彼が大韓民国の後をきちんと考えているようには見えないのだが。

空気を読まない意見ばかりですが今年もよろしく。


  1. 2019-01-01 13:58
  2. URL
  3. ちび・むぎ・みみ・はな #-
  4. 編集

Re: 半島は昔から変わらんし他の国だって...

> 日本書紀にある話では、高句麗にやられて滅亡寸前だった
> 百済が日本に任那の一部を譲ってくれないかと泣きついて
> 来たので譲ってやったところ、後からもっとよこせと
> 言い始め、あげくに、日本国内の混乱に乗じて勝手に
> 更に占領してしまった。日本書紀では任那の残りは新羅に
> 取られたとさらりと書いているが、実は、任那の方で
> 本国の無策にあきれ返って新羅を選んだというのが
> 真相であるらしい。その背景には、藤原氏のための藤原氏
> の作った日本書紀には書いていないが、元々新羅の付近には
> 日本人が(鉄の生産のために)沢山入っていて日本人と
> かなり通じるものがあったという事があるらしい。
> 日本書紀には、更に、百済と組むか新羅と組むかで論争が
> 有った時に百済は嘘をつく国だと言った者があったことも
> 書いている(らしい)。何を言いたいかと言えば、
> 百済の人は嘘つきで新羅の人のほうが(まだ)まともだ
> という評価は歴史時代からあり、それは今も続いているだろう
> ということ。南朝鮮は結局は百済。遅かれ早かれ滅びる
> のだろうが、その時に日本はとんでもない危機に面する
> ことになる。過去の教養ある日本人はそれが分かって居たから
> 南朝鮮をあやしていたのだろうが、支持率しか頭にない
> 首相が全てをごはさんにしつつあるというのが原状だろう。
> 彼が大韓民国の後をきちんと考えているようには見えないのだが。
>
> 空気を読まない意見ばかりですが今年もよろしく。

 戦後歴代首相で韓国を甘やかさなかった人っているんですか?

 韓国も沖縄もそうですが、自身の地理的位置からくる地政学的な重要性を利用して、自分を人質にして交渉するのです。
 
 言うことを聞いてくれないと、死んでやる!!

 と言う脅迫です。

 こんな脅迫に屈していると、いずれ関係が破綻するのは必定ですが、そうは言っても脅迫を無視すると、本気で死ぬかもしれないので実に始末が悪いのです。

 いずれにせよ韓国はいきつくところまで行くでしょう。
 
 そもそも韓国の運命を決めているのは日本ではなくアメリカです。

 首相に文句を言ってもどうにもなりません。
  1. 2019-01-01 19:24
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

早速出ました

>他ならぬ日本人、日本側からの奇論、珍論、捏造だと思いますね。
> 韓国の反日といっても韓国単独ではとても説得力のあるネタは上がってき>ません。日本側の「協力」があってこそ初めて可能なもの。

自己レスですが、早速出ましたね。山口二郎法政大学教授がハンギョレ新聞に投稿というあまりにわかりやすいパターンで笑ってしまいますが。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190101-00032444-hankyoreh-kr

『以下は私の想像である。北朝鮮漁船を救助する作業で忙殺されていた韓国駆逐艦の現場の兵士は接近してきた自衛隊機をうるさく思い、レーダーを照射した。

自衛隊機はこれに驚き、日本政府はこれを重大事件として公表した。韓国政府はこれに反発して、事実を否定している。元航空幕僚長の田母神俊雄氏や軍事ジャーナリストの田岡俊次氏によれば、レーダー照射自体は、危険な行為ではない。

にもかかわらず日本政府が被害者として事態を外交上の大問題にしているのは、現在の日本政府が韓国に対する厳しい世論を作り出そうという政治的意図に基づく』

だそうです。韓国側の代弁そのもので、嬉しいでしょうね。逆に韓国で
韓国人が実名・顔出しで日本側の見解を肯定する意見なんて出せるんでしょうかね?
  1. 2019-01-01 20:12
  2. URL
  3. prijon #-
  4. 編集

Re: 早速出ました

> >他ならぬ日本人、日本側からの奇論、珍論、捏造だと思いますね。
> > 韓国の反日といっても韓国単独ではとても説得力のあるネタは上がってき>ません。日本側の「協力」があってこそ初めて可能なもの。
>
> 自己レスですが、早速出ましたね。山口二郎法政大学教授がハンギョレ新聞に投稿というあまりにわかりやすいパターンで笑ってしまいますが。
>
> https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190101-00032444-hankyoreh-kr
>
> 『以下は私の想像である。北朝鮮漁船を救助する作業で忙殺されていた韓国駆逐艦の現場の兵士は接近してきた自衛隊機をうるさく思い、レーダーを照射した。
>
> 自衛隊機はこれに驚き、日本政府はこれを重大事件として公表した。韓国政府はこれに反発して、事実を否定している。元航空幕僚長の田母神俊雄氏や軍事ジャーナリストの田岡俊次氏によれば、レーダー照射自体は、危険な行為ではない。
>
> にもかかわらず日本政府が被害者として事態を外交上の大問題にしているのは、現在の日本政府が韓国に対する厳しい世論を作り出そうという政治的意図に基づく』
>
> だそうです。韓国側の代弁そのもので、嬉しいでしょうね。逆に韓国で
> 韓国人が実名・顔出しで日本側の見解を肯定する意見なんて出せるんでしょうかね?

 ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ、パーフェクトのパヨク回答ですね。
 
 しかしこれで原稿料貰えるって羨ましいですね。

 しかもこの頭で科研費まで。

 ホントにパヨク三日やっやらやめられないかも?
  1. 2019-01-01 22:07
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

ちびっても仕方ないかも

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

駆逐艦には装甲がありません。第二次大戦の昔から装甲がありません。当然、ミサイルが当たれば大穴が開きます。
実戦では修理担当班が消火と応急処置をして保たせるという運用になってます。

さて、この件の駆逐艦、お笑い韓国軍ネタに何度も登場する欠陥艦でして…… こんなフネに乗っていたら、たぶん、私も漏らすと思います。挑発した後で。

本来なら哨戒機1機に積めるような数の対艦ミサイルならCIWSで叩き落とせるので脅威にはなりません。
しかし、欠陥艦ですのでCIWSが信用できません。叩き落とせずに、ミサイル喰らったら隔壁が閉まるかどうかも怪しいし、当たったとたん停電して漂流の可能性もあります。
なにより同僚が腰抜け揃い。
……この状況で漏らさない剛の者、居ますか?

それと、日本の哨戒機は通常はミサイルを積みません。燃料節約や整備の問題などで、使用する可能性の薄い(というか使う可能性の無い)ミサイルは積まないのです。
これは韓国側も知っている筈なのですが「日本の領域で」「後ろ暗い任務」を遂行していれば疑心暗鬼に囚われて。。。。


「そもそも、ミサイルを撃たれるのが怖ければ挑発するな」ですけど。
ホントの所は、日本を甘く見て挑発したんでしょうけど。


なお、哨戒機が対空ミサイルから逃れるのは困難です。哨戒機の乗員に敬意を表します。
(距離が5キロ程度の場合、大砲の対空榴弾も怖い。ビデオで砲塔の向きを確認していたのは、そのため。もし、砲口が哨戒機を向いていたら、問題の格が1つ上がった事でしょう)

§付記
(1) セウォル号には2名の、まともな乗員がおられました。客室乗務員1名と事務長です。この方々は最後まで残り、海に沈みました。
韓国という国は、極僅かな"まともな方"が、死んだり職を追われてしまう国らしいです。

(2) この記事のコメント欄にレーダーとレーザーの誤記がありました。御注意ください。
  1. 2019-01-02 22:25
  2. URL
  3. Dobon #EBUSheBA
  4. 編集

Re: ちびっても仕方ないかも

> 遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
> 今年もよろしくお願いします。

 おめでとうございます。
 こちらこそよろしくお願いします。
>
> 駆逐艦には装甲がありません。第二次大戦の昔から装甲がありません。当然、ミサイルが当たれば大穴が開きます。
> 実戦では修理担当班が消火と応急処置をして保たせるという運用になってます。
>
> さて、この件の駆逐艦、お笑い韓国軍ネタに何度も登場する欠陥艦でして…… こんなフネに乗っていたら、たぶん、私も漏らすと思います。挑発した後で。
>
> 本来なら哨戒機1機に積めるような数の対艦ミサイルならCIWSで叩き落とせるので脅威にはなりません。
> しかし、欠陥艦ですのでCIWSが信用できません。叩き落とせずに、ミサイル喰らったら隔壁が閉まるかどうかも怪しいし、当たったとたん停電して漂流の可能性もあります。
> なにより同僚が腰抜け揃い。
> ……この状況で漏らさない剛の者、居ますか?

 ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ、それは怖い船ですね。
 でもさ、何で日本の哨戒機に攻撃するなんて思うんでしょうね?

> それと、日本の哨戒機は通常はミサイルを積みません。燃料節約や整備の問題などで、使用する可能性の薄い(というか使う可能性の無い)ミサイルは積まないのです。
> これは韓国側も知っている筈なのですが「日本の領域で」「後ろ暗い任務」を遂行していれば疑心暗鬼に囚われて。。。。
>
>
> 「そもそも、ミサイルを撃たれるのが怖ければ挑発するな」ですけど。
> ホントの所は、日本を甘く見て挑発したんでしょうけど。
>
 マジ、後ろ暗い事をやっているなら、さっさと謝罪してこの話を終わらせるのが利口と言う物でしょう?

 だってこうやって韓国側が訳の分からいことを言ってごね続けるからこそ国民全体に「後ろ暗い事をやっていたのでは?」と言う説が広がってるのです。
 さっさと謝っていれば、その場で終わりだったのに。

> なお、哨戒機が対空ミサイルから逃れるのは困難です。哨戒機の乗員に敬意を表します。
> (距離が5キロ程度の場合、大砲の対空榴弾も怖い。ビデオで砲塔の向きを確認していたのは、そのため。もし、砲口が哨戒機を向いていたら、問題の格が1つ上がった事でしょう)

 ホントに立派ですね。
 とにかく相手は駆逐艦ですし、何より韓国人が載っているのですから、何をやらかすかわかりません。
 それなのにあの冷静な対応。 若いのの素晴らしいです。

> §付記
> (1) セウォル号には2名の、まともな乗員がおられました。客室乗務員1名と事務長です。この方々は最後まで残り、海に沈みました。
> 韓国という国は、極僅かな"まともな方"が、死んだり職を追われてしまう国らしいです。

 結局そうやって善人が淘汰される国なのですね。

> (2) この記事のコメント欄にレーダーとレーザーの誤記がありました。御注意ください。

 わかりました。 気を付けます。

 
  1. 2019-01-02 22:56
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

余りのボケに突っ込みもでない

>現場の兵士は接近してきた自衛隊機をうるさく思い、レーダーを照射した。

火災現場で消化作業が行われる上空にはマスコミのヘリコプターが何機も飛来しますけど、整理の警官がヘリコプターを驚異に感じてピストルをヘリコプターに向けるんでしょうかね。
  1. 2019-01-03 08:23
  2. URL
  3. トラウマ #RWLNmTs6
  4. 編集

Re: 余りのボケに突っ込みもでない

> >現場の兵士は接近してきた自衛隊機をうるさく思い、レーダーを照射した。
>
> 火災現場で消化作業が行われる上空にはマスコミのヘリコプターが何機も飛来しますけど、整理の警官がヘリコプターを驚異に感じてピストルをヘリコプターに向けるんでしょうかね。

 マジにCUSEでレーダー照射は危険行為だから止めるようにと決めたはずなんですけどね。
 煩いからと言ってやってよい事ではないはずです。

 しかしこの山口二郎の記事は韓国の新聞に載っているんですよね?
 つまり韓国側もレーダー照射については、認めざるを得ないわけで、しかし日本から抗議された事には逆切れしているわけです。

 一方北朝鮮が韓国哨戒艦を撃沈したことについては「理解を求める」のだそうです。

 http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/01/03/2019010380009.html

 韓国と言う国の倫理観、現実認識の方法がよくわかりますね。
  1. 2019-01-03 11:23
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する