fc2ブログ

2018-12-19 19:29

韓国政府、自分で捏造した被害の賠償を請求される

 韓国人自称徴用工達が、漸く正しい請求先に請求書を送る事にしたようです。

元徴用工ら集団訴訟を計画 韓国政府を相手に
2018/12/18 17:57
【ソウル=恩地洋介】戦時中に日本企業に徴用されたとする韓国人とその遺族が、韓国政府を相手取った補償金支払いを求める訴訟を計画していることが分かった。弁護団が20日にソウルで記者会見する。1965年の日韓請求権協定で日本政府から3億ドルの無償支援を受け取った韓国政府に補償責任があるとして、1人当たり1億ウォン(約1千万円)を求める原告団を構成するとしている。

IMG_8238

 そうですね。
 日韓請求権協定は、日韓併合時に朝鮮人が日本政府や日本企業から被った損害については、韓国政府が全部賠償するから、その賠償金は全部まとめて韓国政府に渡すという協定なのです。
 それでこの記事にあるように日本政府は、韓国政府に3億ドル支払ったのです。
 
 だから自称徴用工始め日韓併合中に日本政府や日本企業から損害を被ったという人達は、韓国政府にその3億ドルから損害賠償を払ってもらえばよいのです。

 ところが何を勘違いしたのか、韓国人はこれまで延々と、日本政府や日本企業に損害賠償請求を要求し続けたのです。
 でもやっと正しい請求先がわかったようです。
 
 ホントに良かったですね。

IMG_8240

 でもこの前の新日鉄住金裁判以降の判決では、日本企業に支払いを命じていますよね?
 だからこの告訴は棄却されるのでは?

 しかし韓国の裁判所があの新日鉄住金裁判の判決を、正しく踏襲すればそれはないと思います。

 なぜならあの新日鉄住金裁判で、韓国大法院が被告新日鉄住金に支払いを命じたのは、「慰謝料」であって損害賠償ではありません。

 あの新日鉄住金裁判の判決は以下の通りです。

 日韓併合は違法だった。
 しかし日韓条約では日本は違法性を認めず、謝罪もしなかった。
 よって日韓請求権協定で解決した請求権は、民事・財務上の債務のみであり、日本側の行った違法行為への慰謝料の請求権は、日韓請求権協定には含まれない。
 だから新日鉄住金は慰謝料払うニダ!!

 つまりあの判決は日韓条約や日韓請求権協定を否定してはいないのです。
 
 と言うことは、日韓併合中に日本企業から損害を受けた韓国人は、韓国政府から損害賠償を受ける権利があるのです。 但し慰謝料の支払いは日本企業に請求しなければなりません。

 だからあの判決に従えば、韓国裁判所はこの告訴を受理しなければなりません。

IMG_8242

 もし新日鉄住金裁判で韓国大法院が、日韓請求権協定や日韓条約を否定していたら、日韓関係が破綻するだけではありません。

 実は韓国政府は過去二回、日韓併合時に強制労働させられたという「被害者」に賠償しています。

 最初は1975年朴正煕政権時代。
 次は2005年廬武鉉政権時代に、それまで韓国では非公開だった日韓条約と日韓請求権協定の条約と、交渉記録を公開した上で、日韓請求権協定に基づいて、韓国政府が強制労働の被害者と認定した7万2千件について、一件200~300万円程の賠償をしているのです。

 もし韓国大法院が日韓条約と日韓請求権協定を無効とする判決を出せば、この過去二回の韓国政府からの賠償はどうなるのでしょうか?
 しかも文在寅は廬武鉉政権時の秘書室長なのです。

 だから韓国大法院も、日韓条約と日韓請求権協定を無効とはできなかったのでしょう。

IMG_8245

 つまり日韓請求権協定は、新日鉄裁判に判決でもまだ有効なのです。

 そしてそうなると、朴正煕政権時と廬武鉉政権時の韓国政府からの賠償を得られなかった人や、或いは賠償が不十分だと思う人は、韓国政府に賠償を求める権利がある事になります。

 しかもあの新日鉄住金裁判では、原告全員を強制労働の被害者に認定してしまいました。 あの裁判の4人の原告の内二人は、当時の日本製鉄が求人の為に張り出したポスターを見て応募して採用されたのです。

 それでも判決では強制労働と認められたです。 
 だったら日韓併合時に日本の企業で働いた人なら、誰でも強制労働と認定されて、賠償金を貰う権利があるはずです。

 それなのに廬武鉉政権はウリを強制労働被害者と認めなかったニダ!!
 許せないニダ!!
 賠償金寄こすニダ!!

 と言う話がどんどん湧いてくるでしょう?

IMG_8248

 それに新日鉄住金裁判の判決から、「慰謝料」を得られるのは、現在も存続している日本企業で働いていた人だけです。
 自称徴用工団体は戦時中朝鮮人を雇用していた企業70社余を、「戦犯企業」として賠償請求をするつもりのようす。 しかしこれは現在も存続している大企業だけです。

 現実には当時朝鮮人を雇用していた企業の大多数はすでに存在しないのです。
 例えば当時の炭鉱の殆どは、朝鮮人炭鉱夫を雇っていたでしょうが、しかし石炭会社など1970年代にはほぼ壊滅しているのです。

 例えば北炭大夕張炭鉱で働いていた朝鮮人は、どうするのでしょうか?
 北炭大夕張炭鉱を所有していた北海道炭鉱汽船は、2005年に完全に消滅したのです。
 だからもう慰謝料は諦めて、韓国政府からの賠償ゲットに専心するしかないではありませんか?

IMG_8249

 日韓条約締結後、韓国政府は長らくその内容を国民に公開しませんでした。
 それで韓国人は、もっともっと賠償金が貰えるはずニダ!!と夢見て、ドンドン被害を捏造し続けたのです。

 そして遂に韓国政府自身が、自分で捏造した被害への賠償請求を求められる事になったのです。

 もう、見ていてわくわくしますね。
 でも大丈夫。
 これから韓国政府が、全国民に1000万円ずつ支払えば解決すると思います。

 頑張ってください。
 韓国政府の健闘を応援します。
  1. 特亜
  2. TB(0)
  3. CM(18)

コメント

映画「ライトスタッフ」の最後の科白を借りると

ガス・グリッソム:「Go!, HotDog Go!」ですね。

意訳:
「お好きなようにぃぃっっっ!!!
 おやんなさいぃぃっっっ!!!」的な?(´ー`)y-~~
  1. 2018-12-19 23:36
  2. URL
  3. 出雲の乙 #-
  4. 編集

前前大統領の李明博の父親は大阪で手配師をしてたと言うし
北炭夕張の石炭は室蘭の新日鉄住金の高炉で使われ、又積み出さてたでしょうね
そこにも出稼ぎの朝鮮人は居たでしょうし
李明博の父親みたいに朝鮮人の斡旋屋が居たのでしょう
そうゆう人は声を上げませんね。朝鮮人を利用して稼ぎましたから

太平洋戦争で室蘭は空爆と艦砲射撃をあびてます。日本製鋼所(軍事産業)もあったし
鉄、石炭、兵器を生産を止めるために
函館は青函連絡船を狙った空襲がありました、本州との物流を止めるために
調べたら函館にも総聯と民団の事務所がありましたww知らなかった
  1. 2018-12-20 09:59
  2. URL
  3. are #-
  4. 編集

Re: 映画「ライトスタッフ」の最後の科白を借りると

> ガス・グリッソム:「Go!, HotDog Go!」ですね。
>
> 意訳:
> 「お好きなようにぃぃっっっ!!!
>  おやんなさいぃぃっっっ!!!」的な?(´ー`)y-~~

 ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ、ワタシも原告に「頑張ってください」としか言えません。
  1. 2018-12-20 14:57
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 前前大統領の李明博の父親は大阪で手配師をしてたと言うし
> 北炭夕張の石炭は室蘭の新日鉄住金の高炉で使われ、又積み出さてたでしょうね
> そこにも出稼ぎの朝鮮人は居たでしょうし
> 李明博の父親みたいに朝鮮人の斡旋屋が居たのでしょう
> そうゆう人は声を上げませんね。朝鮮人を利用して稼ぎましたから
>
> 太平洋戦争で室蘭は空爆と艦砲射撃をあびてます。日本製鋼所(軍事産業)もあったし
> 鉄、石炭、兵器を生産を止めるために
> 函館は青函連絡船を狙った空襲がありました、本州との物流を止めるために
> 調べたら函館にも総聯と民団の事務所がありましたww知らなかった

 北海道にも結構在日コリアンはいます。
 炭鉱がありましたから、出稼ぎにきた人が多いのでしょう。

 因みに函館には中国人も沢山いたので、関帝廟があります。 

 


  1. 2018-12-20 15:17
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

ファーウェイの件

少し考えたら影響が大きいかも
ご隠居のとこに書きました。興味があれば
https://ameblo.jp/nobody0728/entry-12427171666.html

函館ば中華会館と呼ばれるとこがありますが
横浜、神戸の様な中華街は形成されませんでしたね
  1. 2018-12-20 18:20
  2. URL
  3. are #-
  4. 編集

Re: ファーウェイの件

> 少し考えたら影響が大きいかも
> ご隠居のとこに書きました。興味があれば
> https://ameblo.jp/nobody0728/entry-12427171666.html
>
> 函館ば中華会館と呼ばれるとこがありますが
> 横浜、神戸の様な中華街は形成されませんでしたね

 中国人は絶対数が半端じゃないので、世界中に溢れているんですね。
  1. 2018-12-20 19:58
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

南青山の阿呆共の話はみんな盛んに議論しますが、こっちは静かですねえ。正直わかんないのかもしれませんね。

このニュースを見て、訳文が出てるのでこの判決もう一度読み直してみました。
https://drive.google.com/file/d/1ArPKTiS9_6n6RnH2kwOM_ni5bkaTd5pE/view?fbclid=IwAR2xOe4DuRzmVSnAfpoo1_QHNIfWinMP7Sl0wGwE7junjuNt-o9gMJ5RljI

いくら読んでみても小生が馬鹿なせいか全く理解が出来ません。
一度よもさんも読んでくれませんかね。

この判決文1965年の基本条約の条文をあげ丁寧に分析してる印象があります。その議論から色々解き明かしていくという形を取ります。これを前提に見れば当然条約は有効という前提なんです。

問題はこの基本条約自体にあります。これは日韓併合条約は1965年の時点ではもはや無効であるということのみ述べます。連中はおそらく1910年当時から無効と言いたいはずなんですが、それを不法行為とするならば1945年に足るまでの行為も全て無効となり日本が朝鮮で行った行為はともかく朝鮮人自身が行った行為自体まで無効とせざる負えません。これはあまりに問題だし実質的に不利益のほうが大きいのです。ですから本来は有効として利益を得るという方が楽なんです。

辺合条約は無効でありその無効状態を解消するために日本に対して戦争を行い独立したというのが連中の公式見解ですがサンフランシスコ講和に呼ばれなかったことも含めてそんなこと世界的には誰も認めていません。だから実質は有効と見るしか無かったんです。

基本条約は良く出来てる条約ですが連中は日本から賠償を取れると愚かにも思っていました。12億2千万ドルらしい。だがその請求を突きつけると日本はそれに倍する以上の請求書を突きつけて連中を黙らせます。そこでかろうじて自分たちの債務を棒引きにして3億5億の銭を引き出したというのが正解です。個人賠償の扱いはみなさんもうご存知のとおりですから触れません。

ところが連中はその経緯を完全に無視して不法行為による慰謝料請求としました。
1965年の条約解釈の形だけ取ってますが、実質は1910年の条約無視と言わざる負えません。1910年の条約を前提にすれば当時の日本企業の行為が不法行為であるわけがないのであり、それは日本企業にとってなんの問題もない適法な行為ということです。

これは1910年の併合条約を無効と言わねば成立しない論理です。連中は今まで併合条約は無効だと言いつつそれを基本に成立した諸関係を有効として問題解決してきました。それを有効にしないと日本は話に乗れないからです。


それを前提にして1965年の請求権協定は慰謝料請求までふくめて議事録に内容が記載されています。慰謝料請求も3億ドルの一部だということは明白なんです。しかし連中はこの点は1910年の条約についての不法行為の慰謝料請求権だから1965年の条約には書かれていないとして請求可能としてしまいました。

連中はこれで65年の条約を骨抜きに出来たと喜んでるのですがなんのことはない、1910年の条約の無効宣言をしたのと同義です。普通に読めばこんなこと言えるはずはありません。自分にとって有利なところだけ解釈し勝手な論理で結果を大変なものにしてしまってます。

だからこの論理に従えば1910年の条約が無効であり1965年の条約でふれていないだから1965年の条約で請求はできないとなるはずです。つまり日本に請求すれば良いのだから韓国政府に請求することは出来ない、そう読んでくると思います。


まあ、どうせ払わない理屈付だからなんとでも言えます。

まあ最大限に善解すれば徴用自体が不法行為と言えないこともないのですが、当時の法律上なんの問題もありません。研究によれば日本人の環境と連中の労働環境に差はないことはすでに証明されてます。この論理は無理でしょう。

だから小生の見るところ請求棄却になると思います。

こうなると今までの解釈と違うということになるのですがムントラの政権は革命政権だと言い切ってます。問題なしにしてしまうでしょう。だから韓国の裁判所で日本の企業を訴えるということしか出来ないと思います。

良いんじゃないですか、3権分立なんだから。

まあ国内は揉めるでしょうね。まあ最大限に喧嘩して下さいというのが小生の意見です。
まあこれで半島に出てこうという馬鹿はいないでしょうから、連中は赤組に行ったということになるでしょう。

あとは国内で除鮮を進めるだけでしょう。




  1. 2018-12-24 18:06
  2. URL
  3. kazk #cPv2SIBE
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 南青山の阿呆共の話はみんな盛んに議論しますが、こっちは静かですねえ。正直わかんないのかもしれませんね。
>
> このニュースを見て、訳文が出てるのでこの判決もう一度読み直してみました。
> https://drive.google.com/file/d/1ArPKTiS9_6n6RnH2kwOM_ni5bkaTd5pE/view?fbclid=IwAR2xOe4DuRzmVSnAfpoo1_QHNIfWinMP7Sl0wGwE7junjuNt-o9gMJ5RljI
>
> いくら読んでみても小生が馬鹿なせいか全く理解が出来ません。
> 一度よもさんも読んでくれませんかね。
>
> この判決文1965年の基本条約の条文をあげ丁寧に分析してる印象があります。その議論から色々解き明かしていくという形を取ります。これを前提に見れば当然条約は有効という前提なんです。
>
> 問題はこの基本条約自体にあります。これは日韓併合条約は1965年の時点ではもはや無効であるということのみ述べます。連中はおそらく1910年当時から無効と言いたいはずなんですが、それを不法行為とするならば1945年に足るまでの行為も全て無効となり日本が朝鮮で行った行為はともかく朝鮮人自身が行った行為自体まで無効とせざる負えません。これはあまりに問題だし実質的に不利益のほうが大きいのです。ですから本来は有効として利益を得るという方が楽なんです。
>
> 辺合条約は無効でありその無効状態を解消するために日本に対して戦争を行い独立したというのが連中の公式見解ですがサンフランシスコ講和に呼ばれなかったことも含めてそんなこと世界的には誰も認めていません。だから実質は有効と見るしか無かったんです。
>
> 基本条約は良く出来てる条約ですが連中は日本から賠償を取れると愚かにも思っていました。12億2千万ドルらしい。だがその請求を突きつけると日本はそれに倍する以上の請求書を突きつけて連中を黙らせます。そこでかろうじて自分たちの債務を棒引きにして3億5億の銭を引き出したというのが正解です。個人賠償の扱いはみなさんもうご存知のとおりですから触れません。
>
> ところが連中はその経緯を完全に無視して不法行為による慰謝料請求としました。
> 1965年の条約解釈の形だけ取ってますが、実質は1910年の条約無視と言わざる負えません。1910年の条約を前提にすれば当時の日本企業の行為が不法行為であるわけがないのであり、それは日本企業にとってなんの問題もない適法な行為ということです。
>
> これは1910年の併合条約を無効と言わねば成立しない論理です。連中は今まで併合条約は無効だと言いつつそれを基本に成立した諸関係を有効として問題解決してきました。それを有効にしないと日本は話に乗れないからです。
>
>
> それを前提にして1965年の請求権協定は慰謝料請求までふくめて議事録に内容が記載されています。慰謝料請求も3億ドルの一部だということは明白なんです。しかし連中はこの点は1910年の条約についての不法行為の慰謝料請求権だから1965年の条約には書かれていないとして請求可能としてしまいました。
>
> 連中はこれで65年の条約を骨抜きに出来たと喜んでるのですがなんのことはない、1910年の条約の無効宣言をしたのと同義です。普通に読めばこんなこと言えるはずはありません。自分にとって有利なところだけ解釈し勝手な論理で結果を大変なものにしてしまってます。
>
> だからこの論理に従えば1910年の条約が無効であり1965年の条約でふれていないだから1965年の条約で請求はできないとなるはずです。つまり日本に請求すれば良いのだから韓国政府に請求することは出来ない、そう読んでくると思います。
>
>
> まあ、どうせ払わない理屈付だからなんとでも言えます。
>
> まあ最大限に善解すれば徴用自体が不法行為と言えないこともないのですが、当時の法律上なんの問題もありません。研究によれば日本人の環境と連中の労働環境に差はないことはすでに証明されてます。この論理は無理でしょう。
>
> だから小生の見るところ請求棄却になると思います。
>
> こうなると今までの解釈と違うということになるのですがムントラの政権は革命政権だと言い切ってます。問題なしにしてしまうでしょう。だから韓国の裁判所で日本の企業を訴えるということしか出来ないと思います。
>
> 良いんじゃないですか、3権分立なんだから。
>
> まあ国内は揉めるでしょうね。まあ最大限に喧嘩して下さいというのが小生の意見です。
> まあこれで半島に出てこうという馬鹿はいないでしょうから、連中は赤組に行ったということになるでしょう。
>
> あとは国内で除鮮を進めるだけでしょう。


 ええ、青山騒動が何か凄い事になって、コメントが100を超えてしまいました。
 こんなの初めてです。

 ところでこの話ですが、

>この論理に従えば1910年の条約が無効であり1965年の条約でふれていないだから1965年の条約で請求はできないとなるはずです。つまり日本に請求すれば良いのだから韓国政府に請求することは出来ない、そう読んでくると思います。

 あの新日鉄裁判では、日韓条約を有効として賃金未払などに対する賠償責任は韓国にあるとしているからこそ、新日鉄住金に対して支払いを命じたのは「慰謝料」であって賠償ではないとしたのでしょう?

 実際そうでないと2005年廬武鉉政権が行った72000件の強制労働被害者への賠償が、根拠を失います。

 だから韓国政府からまだ賠償を受けていない、或いは足りないと思う「被害者」は韓国政府を告訴できるはずでは?

 尤も韓国裁判所の事ですから、マトモな判決が出る事は期待していないのですが。
  1. 2018-12-24 19:55
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

じつはこの判決、構成がが実に異様なんですよ。

賠償請求の形なのに原告の請求額は一律1000万ウォン。判決では事実の認定に従って、賠償額を考慮した余地は一切なし。どうやら原審のときからこの構成でまともに事実関係の判断を求めていないらしい。これは一種の馴れ合い訴訟で、弁護士が政治的な判例を求めることを目的としたものだろうと思われるのです

よもさんもご存知の通り韓国政府は2回に渡りこの手の徴用工には銭を支給しています。コイツラの実態はわかりませんがすでに賠償を得ている連中の可能性もあります。だから流石に請求ができなかったということです。だから慰謝料請求をするしか無かったが裁判所の判断を仰ぐためにわざわざ請求を限定しなかった、ということです。

実は請求権協定でも慰謝料請求は認められています。シンシアリーさんのところにまとめがあります。

http://sincereleeblog.com/2018/11/16/盧武鉉政府のときに公開した日韓会談会議録の「/

つまり請求権協定で出来なかったわけじゃあないんだけどしなかった(または出来なかった)事例だろうということです。そして盧武鉉の時の解決は立法によるものですからそれ自体は請求すれば出来たはずですが立法自体が認めていないかこの御仁たちが事実の証明ができなかったと推測されます。

立法での解決は通常立法以外の請求は認めないことになるはずです。となるとこの手の連中が請求するためには前提自体を変えねばいけません。すなわち植民地支配の不法行為による無効化です。

左翼勢力にとって日本との関係などどうでもいいわけで、圧倒的多数の徴用工の被害者はすでに救済されてる現実があります。あとはこの判決を出して1910年からの総決算にしようとしたというのが小生の見立てです。

韓国国民の多くの発想はなぜ慰謝料だけだというものです。要は賠償おかわりということです。たとえ政府の請求されても裁判所が却下し、筋として日本への請求だけするほうが国民は納得するでしょう。

あの民度の低い国民に一度欲望に火をつけたら止まりませんよ。

これが小生の見立てです。

これでおそらく革命は成就でしょう。そしてもう一度半島は更地になるんだろうという予想しか立ちませんね。悲惨な未来しか見えません。



  1. 2018-12-24 23:43
  2. URL
  3. kazk #cPv2SIBE
  4. 編集

Re: タイトルなし

> じつはこの判決、構成がが実に異様なんですよ。
>
> 賠償請求の形なのに原告の請求額は一律1000万ウォン。判決では事実の認定に従って、賠償額を考慮した余地は一切なし。どうやら原審のときからこの構成でまともに事実関係の判断を求めていないらしい。これは一種の馴れ合い訴訟で、弁護士が政治的な判例を求めることを目的としたものだろうと思われるのです
>
> よもさんもご存知の通り韓国政府は2回に渡りこの手の徴用工には銭を支給しています。コイツラの実態はわかりませんがすでに賠償を得ている連中の可能性もあります。だから流石に請求ができなかったということです。だから慰謝料請求をするしか無かったが裁判所の判断を仰ぐためにわざわざ請求を限定しなかった、ということです。
>
> 実は請求権協定でも慰謝料請求は認められています。シンシアリーさんのところにまとめがあります。
>
> http://sincereleeblog.com/2018/11/16/盧武鉉政府のときに公開した日韓会談会議録の「/
>
> つまり請求権協定で出来なかったわけじゃあないんだけどしなかった(または出来なかった)事例だろうということです。そして盧武鉉の時の解決は立法によるものですからそれ自体は請求すれば出来たはずですが立法自体が認めていないかこの御仁たちが事実の証明ができなかったと推測されます。
>
> 立法での解決は通常立法以外の請求は認めないことになるはずです。となるとこの手の連中が請求するためには前提自体を変えねばいけません。すなわち植民地支配の不法行為による無効化です。
>
> 左翼勢力にとって日本との関係などどうでもいいわけで、圧倒的多数の徴用工の被害者はすでに救済されてる現実があります。あとはこの判決を出して1910年からの総決算にしようとしたというのが小生の見立てです。
>
> 韓国国民の多くの発想はなぜ慰謝料だけだというものです。要は賠償おかわりということです。たとえ政府の請求されても裁判所が却下し、筋として日本への請求だけするほうが国民は納得するでしょう。
>
> あの民度の低い国民に一度欲望に火をつけたら止まりませんよ。
>
> これが小生の見立てです。
>
> これでおそらく革命は成就でしょう。そしてもう一度半島は更地になるんだろうという予想しか立ちませんね。悲惨な未来しか見えません。

 ええ、この判決はホントに異様なのです。
 以前紹介した韓国大法院から高等法院への差し戻し判決では、実は日韓条約は不当なものとして、無効とする判決を出しています。

 しかし今度は日韓条約は有効だけれど、あの条約で問題化したのは、民事の財務と政務上の債務につてのみである。
 だから日本の不当な行為に対する慰謝料の支払いを請求する権利はある。

 と、言うことで「慰謝料」支払いを命じているのです。

 だから韓国政府が過去に支払った賠償とは別口、つまり韓国政府が払ったのは賠償金、今回は慰謝料と言うことです。

 そこでワタシは驚いたのです。 被害を受けたと仮定して、賠償と慰謝料は別個に請求できるのか?

 しかし韓国大法院がこれを認めたのだから始末が悪いです。

 「慰謝料」だと感情の問題ですから、算定の基準が極めて曖昧になります。 それで1000万貰える事になったのです。
 だから今後、自称徴用工は誰でも「慰謝料請求」できるのです。

 だからこの判例に従うと膨大な訴訟が起きて、全員1000万ゲットが相場になるでしょう。 これだともう基金を作って同好できるわけじゃないです。

 だから今回は日本企業も日本政府も完全に支払わないとして頑張るしかないのです。

 それで日本側から取れないと思った連中が今度は、韓国政府に請求先を変えたのです。

 因みにこの訴訟を起こしている連中、何と植村隆の姑の団体なのです。 要するにプロのクレクレ団体です。
 それが韓国政府に請求先を変えたのですから、ホントに欲望に火がついたのでしょう。

 
  1. 2018-12-25 10:56
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメント数が凄いことになってますねえ。
レスはよも嬢にも手伝ってもらったら如何?(笑)

青山墓地の件が出てましたが、結構都心に近いエリアにも寺町と言えるような地点はあるんですよ。
雑司ヶ谷、谷中、北品川、阿佐ヶ谷等々、大きな霊園やお寺がずらりと並んでます。
こういうのを再開発ってのは、今後はやらないというかやれない気がしますねえ。

半島出稼ぎ騒動ですが、韓国政府にも訴訟が向かい(現在ここまで)、政府敗訴の場合、あまりに膨大な要求額に拒否、ローソク激化、文暗殺、暗殺者が英雄なんてことを妄想しました。
これなら、我が国に影響は少なくすみそうなんですけどねえ。
  1. 2018-12-25 11:35
  2. URL
  3. 二郎 #-
  4. 編集

今までは生ぬるい目で見ていた日本人も
韓国の動きで(徴用工、慰安婦、旭日旗、レーダー照射etc)
で冷たい目で見る人が増えるでしょうね
  1. 2018-12-25 13:17
  2. URL
  3. are #-
  4. 編集

言い忘れ
南青山の件がストーブの時よりも盛り上がるとはww

日韓議員連盟の会合で凶残党のCが満面の笑みをww
北は建前は共産主義だから(軍事独裁政権だけど)親北派の文大統領政権では仲間が増えると考えてるのかも?
日韓基本条約で北の分も「朝鮮半島の国家は大韓民国だけだ!」と言って掠め取った分を韓国政府は北朝鮮に請求されそうですけどね
北は炭鉱があったので日本への徴用は無かったとか
出稼ぎはあったかも知れないけど

韓国海軍の火器管制レーダー照射は盛り上がってますね
韓国側は日本の対応が以前と違うと思ってるみたいですね
旭日旗の件もレーダーの件も日米で話がついてそうだし
  1. 2018-12-26 11:29
  2. URL
  3. are #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> コメント数が凄いことになってますねえ。
> レスはよも嬢にも手伝ってもらったら如何?(笑)

 ホントに何でこんなすごい事なったのか?
 全然わかりません。
>
> 青山墓地の件が出てましたが、結構都心に近いエリアにも寺町と言えるような地点はあるんですよ。
> 雑司ヶ谷、谷中、北品川、阿佐ヶ谷等々、大きな霊園やお寺がずらりと並んでます。
> こういうのを再開発ってのは、今後はやらないというかやれない気がしますねえ。

 こういうお寺や墓地は江戸時代から続くものですからね。 
 ワタシは岡本綺堂の小説で、こういう地名になじんだので、この地名を聞くと暗い道を提灯を掲げて歩く半七親分の姿が目に浮かんでしまいます。

> 半島出稼ぎ騒動ですが、韓国政府にも訴訟が向かい(現在ここまで)、政府敗訴の場合、あまりに膨大な要求額に拒否、ローソク激化、文暗殺、暗殺者が英雄なんてことを妄想しました。
> これなら、我が国に影響は少なくすみそうなんですけどねえ。

 これこそ韓国にとってのパンドラの箱でしょう?

 この新日鉄住金裁判の判決は、日韓条約も日韓請求権協定も否定してないので、賠償責任が韓国政府にある事は確定してしまったのです。
 しかも二審で強制労働でないという判決を受けた原告までが、日本企業から強制労働として慰謝料を得られる判決です。

 だったら戦時中日本で働いたと称する韓国人は誰でも、韓国政府から賠償、日本企業から慰謝料を得られるはずです。 そして当時働いていた日本企業が倒産して存在しないような場合は、韓国政府への賠償しか得られません。

 そうなると大量の自称徴用工が韓国政府を告訴する事になるのは自明です。
 
  1. 2018-12-26 13:25
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 今までは生ぬるい目で見ていた日本人も
> 韓国の動きで(徴用工、慰安婦、旭日旗、レーダー照射etc)
> で冷たい目で見る人が増えるでしょうね

 これまでは韓国の反日団体だけがやっていたことですが、しかし今は韓国政府が主役ですからね。
 
 一部の人達が騒いでいるだけと言う言い訳は通用しないのですよね。
  1. 2018-12-26 13:26
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 言い忘れ
> 南青山の件がストーブの時よりも盛り上がるとはww
>
> 日韓議員連盟の会合で凶残党のCが満面の笑みをww
> 北は建前は共産主義だから(軍事独裁政権だけど)親北派の文大統領政権では仲間が増えると考えてるのかも?
> 日韓基本条約で北の分も「朝鮮半島の国家は大韓民国だけだ!」と言って掠め取った分を韓国政府は北朝鮮に請求されそうですけどね
> 北は炭鉱があったので日本への徴用は無かったとか
> 出稼ぎはあったかも知れないけど
>
> 韓国海軍の火器管制レーダー照射は盛り上がってますね
> 韓国側は日本の対応が以前と違うと思ってるみたいですね
> 旭日旗の件もレーダーの件も日米で話がついてそうだし

 火器管制レーダーの件はこれまでとはレベルの違う深刻さだと思います。

 これまで自衛隊の人達は、韓国はともかく韓国軍には好意的だったのですが、しかしこれでその好意を吹き飛ばしたのでは?

 そして韓国軍がこういう事をやるのは、在韓米軍にとっても深刻な問題でしょう?

 在韓米軍は在日米軍と日本の支援を受けて戦うのが前提なのに、韓国軍がこれでは、在韓米軍も不安でしょう?

 3月の米朝会談で米韓合同軍事演習が中止された時は、在韓米軍が機能しなくなるという不安が出ていたのですが、しかし今は文政権の言動から、米韓合同軍事演習をして韓国側に米軍の手の内を見られては危険と言う意見が主流になっているそうです。

 そこにこの事件です。

 冗談事ではない深刻さでしょう。
  1. 2018-12-26 13:38
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

ネタ元は・・

この似非徴用工問題、ネタ元となった日本側の連中の面の一部を初めてみました。

https://www.youtube.com/watch?v=11AU3aA-FMA

やっぱり、思った通りの団塊以降の左翼老人・・絵に描いたような「市民団体」でしたわ(笑)

それにしても、強制連行、慰安婦、徴用工・・今度はどんなネタを仕込んで韓国の反日ネタに飢えたマスコミ、「市民団体」とコラボしてイベントを企むのか?韓国側のデタラメをアレコレいう以前に日本側にこんなネタを方便を指南する連中がいる限り、日韓関係なんていつまで経ってもまともになんかなるわけないですよね。

ちなみに市民団体の名は「名古屋三菱・朝鮮女子勤労挺身隊訴訟を支援する会」、どうも共産党系っぽい。

どおりで共産党が韓国に肩入れするわけですし、立憲、社民がダンマリなわけだわ・・。
  1. 2019-01-18 22:32
  2. URL
  3. prijon #-
  4. 編集

Re: ネタ元は・・

> この似非徴用工問題、ネタ元となった日本側の連中の面の一部を初めてみました。
>
> https://www.youtube.com/watch?v=11AU3aA-FMA
>
> やっぱり、思った通りの団塊以降の左翼老人・・絵に描いたような「市民団体」でしたわ(笑)
>
> それにしても、強制連行、慰安婦、徴用工・・今度はどんなネタを仕込んで韓国の反日ネタに飢えたマスコミ、「市民団体」とコラボしてイベントを企むのか?韓国側のデタラメをアレコレいう以前に日本側にこんなネタを方便を指南する連中がいる限り、日韓関係なんていつまで経ってもまともになんかなるわけないですよね。
>
> ちなみに市民団体の名は「名古屋三菱・朝鮮女子勤労挺身隊訴訟を支援する会」、どうも共産党系っぽい。
>
> どおりで共産党が韓国に肩入れするわけですし、立憲、社民がダンマリなわけだわ・・。

 そうですね。
 やはり日本国内にこの手のゴキブリがいて、感染症をばらまいているわけです。

 しかし残念だけれど民主主義国家ならどんな国にも、この種のゴキブリはいるのです。

 でもゴキブリに触っても健康な人なら、感染症にはなりません。

 それなのに韓国人が実に簡単に感染するのは、元々国を挙げて反日教育に励んでいたことと、そういう事を国家教育の基本にしてしまう国民性によるのでしょう。

 だからこの韓国との友好って不可能だと思います。
  1. 2019-01-19 10:49
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する