FC2ブログ

2018-10-24 22:50

ホンジュラス移民騒動と死刑廃止

 今、メキシコを7000人の移民の群れが、徒歩でアメリカを目指しています。
 この移民は先週ぐらいからホンジュラスを出発し、途中グァテマラを通る時にグァテマラ人が加わり、数を増やしながらメキシコに入りました。

 彼等はこのままメキシコを北上してアメリカに向かう心算だと言います。

 

 トランプ大統領はメキシコ政府に対して断固阻止を要求しています。
 そしてそれでもアメリカに入るなら軍隊を動員して止めると言っています。

 しかし何というか・・・・・、2015年のシリアの難民騒動そのままです。 違いと言えば当時難民が目指したドイツのメルケルが彼等を歓迎したのに対して、アメリカのトランプ大統領は断固拒否を明言している事です。

 けれどもこの動画のアメリカのニュースを見る限り、アメリカのマスコミは2015年当時の欧州のマスコミ同様必死の移民擁護です。

2018y10m24d_230039512

 移民達は暴力と貧困から逃れたのだと言っています。

 因みにこんな移民騒動が起きたホンジュラスですが、別に内戦があったわけではありません。 
 移民達の言う暴力とは、ギャング団の横行などによる治安悪化です。 現在ホンジュラスは、人口比での殺人件数が世界一、世界でも最も治安の悪い国なのです。

 そして隣のグァテマラもやはりホンジュラスに負けず劣らず治安が悪いのです。

 更にメキシコもやっぱり治安の悪さではこの両国にそうは引けを取らないレベルです。

 そこで移民達は「暴力と貧困」から逃れてアメリカに行くというのです。

IMG_3233

 イヤ、それアメリカの迷惑でしょう?

 この7000人コッキリ(動画を見る限り数万人はいるようだけれど)ならアメリカだって受け入れてやれるでしょうが、これを受け入れたら、我も我もと中南米諸国から移民が押し寄せるのが自明ですから。
 
 幾らアメリカが豊かな大国でも、福祉予算も職も無限ではないのです。 短期間に大量の移民が来れば混乱するのは必定です。

 これはシリア難民騒動の時に、ドイツが経験しています。

IMG_3259

 ところがこの動画を見る限り、アメリカのメディアは、この移民をネタにトランプ非難に熱中するばかりです。

 トランプ大統領がツィッターで、この移民の群れの中に中東系の人間と犯罪者が含まれていると言ったそうです。
 彼等はこれについて必死でトランプ大統領を非難しているのです。

 トランプ大統領が実際にこれを確認してツィートしたかどうかは、ワタシも疑問です。 おそらく思いつきでそのままツィートしたのでしょう。

 しかし普通に考えれば、トランプ大統領の言う通りでしょう。

IMG_3256
 
 この中南米の移民の容姿だと中東系の人が紛れ込んでもわかりません。
 
 そしてメキシコ国境からアメリカに不法入国するのは、メキシコ人など中南米の人だけではなくなっているのです。
 韓国人も多数ここから不法入国しているし、また昨年はバングラディシュからの不法入国者が600人も逮捕されています。

 それならイラン人やイラク人なども入れないわけはありません。

 またホンジュラスやグァテマラの治安を考えれば、犯罪者が混じらない方が不思議です。

 今現在徒歩で歩いている群れの中にいなくても、メキシコからアメリカへ越境するところで、紛れ込む段取りをつけているでしょう。

 こうして一気に大量に入り込めば、身元確認が不可能なので、犯罪者やテロリストが入国するには絶好のチャンスですから。

IMG_3274

 しかしこの動画を見る限りアメリカのリベラルメディアの記者たちは、トランプ大統領への嘲笑を浮かべながら、犯罪者や中東系の人間が入っているという証拠はないと言い続けるのです。
 勿論今のところ証拠はありません。

 2015年のシリア難民危機の時もそうでしたね。
 難民の群れの中にテロリストが入っていると心配する右派に対して、メルケル始め難民歓迎派は「テロリストは別のルートを持っている」と言張って、難民の身元確認もせずに受け入れたのです。

 結果はどうでしたか?

 しかしアメリカのリベラルメディアはこの話を綺麗に忘れたようです。

 彼等は何がしたいのでしょうか?
 この不法移民の群れを本気でアメリカに受け入れ歓迎する気なのでしょうか?

IMG_3309

 そしていつの間にか彼等の中では「移民」が「難民」に化けたようです。
 
 実は少し前の報道では、移民達はホンジュラスの治安悪化に耐えられずアメリカへ移民するという話でした。
 だからワタシもそう書いているのです。

 ところがこれがなぜか今日は、ホンジュラスの選挙で選ばれた政権が凶悪であるため、彼等はホンジュラスを逃れて難民になったのだと言っています。
 そしてトランプ大統領はその凶悪な政権を支持しているのだというのです。

 こうなるとアメリカのリベラルメディアは本気で彼等全員を無審査でアメリカに迎えたいのかもしれません。
 一体何の為に?

IMG_3315

 ところでお笑いみたいな話ですが、ホンジュラスは死刑廃止国です。 ホンジュラスだけでなくグァテマラも死刑廃止国です。
 メキシコも通常犯罪での死刑は廃止しています。

 死刑廃止国と言うと北欧のような豊で治安のよい国のイメージですが、実は貧困と治安の悪さで知られた国々も多数あるのです。

 世界各国の死刑存廃状況

 豊で治安も良い国なら、少数しかいない凶悪犯を終身刑にして、末永く刑務所で養い続けるのも悪くないでしょう。
 しかしホンジュラスのように人口比での殺人件数が世界一で、国中凶悪犯が一杯、国民は貧しく基礎的な福祉もままならない。 そういう国で死刑廃止を推進するとはどういうことでしょうか?

 膨大な凶悪犯達を生涯管理し養い続ける費用を、貧しい国民達に負担せよというのでしょうか?
 それとも凶悪犯が安心して凶悪犯罪を続けられるように死刑を廃止したのでしょうか?

2018y10m24d_231316289

 いずれにせよ一般国民には耐えられないでしょう。

 だから大量の国民が国を逃げ出してアメリカへ行こうとしているのです。
 死刑廃止を推進する人権派は、この状況をどう考えているのでしょうか?

 国家が崩壊し、国民が難民化しても、死刑廃止の理想は守るべきだというのでしょうか?

IMG_3342

 因みにアメリカは死刑を廃止していません。
 その死刑制度を守っている国へ、死刑廃止国から大量の移民、イヤ人権派によれば難民が押し寄せているのです。

 これってもうブラックジョークですよね?

 イヤ、こうなると「人権」その物がブラックジョークになっているのではないでしょうか?


  1. アメリカ
  2. TB(0)
  3. CM(12)

コメント

私は移民反対派です(笑)
日本文化を破壊する移民は反対ですww
文化は育った土壌に育成されます。ベトナム料理やインド料理の店も増えてますけど毎日食べようとは思いません
大阪で急いでたので「そば定食」と頼んだら、かけ蕎麦と漬物「白ご飯!」が丼ぶりで(笑)
炊き込みご飯(かやくご飯)かお稲荷さん期待したのにww

カメラに詳しい方も居るようですが素人ながら
編集でモノトーンにするのも面白いかも
凄いなと思った写真は朝霧の中に咲く桜!聞いたら何年も狙ってたとか
ディジタルですから興味があればどうぞ
よもちゃんの美貌も栄えるかも?
  1. 2018-10-25 11:27
  2. URL
  3. are #-
  4. 編集

おお、米国も後進国だったんですね

こんにちは。

ご指摘の様に、まさしく「ブラックジョーク」ですよね。

日本にもいますよね?必要以上に「日本は後れている」「後進国だ」「海外出羽〜」と喚く「出羽守」が・・・この「出羽守」たちの話を知ると、ほんとこいつら「あ」「ほ」だわ〜、としか思えないのですけどね。
  1. 2018-10-25 11:30
  2. URL
  3. 裏の桜 #-
  4. 編集

SICARIOと云う映画

麻薬取引に拘るメキシコギャングと取り締まる米国特殊部隊の国境での攻防を描いたSICARIOという映画が2015年に放映されています。現在はSICARIO 2が放映されているようです。

前者はその無情さから米国内で物議を醸したようですが、米墨国境の現状を描いているらしいです。

これを見ると、トランプさんが問題視している国境が、どういう状況下にあるかが分かります。観ていない方にはお勧めです。
  1. 2018-10-25 13:38
  2. URL
  3. chengguang #DibDBv7k
  4. 編集

朝鮮戦争時の密入国が再びあるのか?

朝鮮戦争の時は、日本に大量の蜜入国が有ったんですよね、それが今では日本の病巣となって居ます。
昨今の朝鮮情勢から、この密入国が再発するのではないかと心配されます。(左の言い方ですと、国民の殆どが不安に思っています)

韓国は死刑を実質廃止とかいうけど、恩赦ばかりしてますからね、未開国が死刑廃止すべきではないんですよね、そんなのが一番に密航するのが常ですよね。

所で、
発寒川上流と言いますと、
福井緑地から左股川緑地を通って、小別沢辺りにはわずか畑地が有るようですね。
この辺に野菜を売って下さる農家が有るんでしょうか? ずいぶん遠くまで散歩するんですね。

琴似付近の殆どの山沿いは斜面の際まで、びっしりと整地された住宅団地で埋まってますよね。
関東平野では政令都市でも山際には畑地とかが多く残って居ます。
札幌市は山際まで、綺麗に宅地造成されて農地農村とか見られないんですね。

何時も見てる、写真5枚目の山は三角山、もしくはその手前の丘でしょうか?
(全部、グーグルアースです)
  1. 2018-10-25 13:48
  2. URL
  3. トラウマ #RWLNmTs6
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 私は移民反対派です(笑)
> 日本文化を破壊する移民は反対ですww
> 文化は育った土壌に育成されます。ベトナム料理やインド料理の店も増えてますけど毎日食べようとは思いません
> 大阪で急いでたので「そば定食」と頼んだら、かけ蕎麦と漬物「白ご飯!」が丼ぶりで(笑)
> 炊き込みご飯(かやくご飯)かお稲荷さん期待したのにww

 ワタシは移民が絶対に悪いとは思いませんが、人間の適応力には限界があるし、また受け入れ側の職や福祉予算にも限界があるのです。
 だから移民国アメリカでも、こんな形でドンドン大量に来られたら阻止するしかないでしょう。
>
> カメラに詳しい方も居るようですが素人ながら
> 編集でモノトーンにするのも面白いかも
> 凄いなと思った写真は朝霧の中に咲く桜!聞いたら何年も狙ってたとか
> ディジタルですから興味があればどうぞ
> よもちゃんの美貌も栄えるかも?

 やっぱりいい写真を撮るのは大変なんですね。
 ワタシはこの前、偶然トンボの飛翔を撮れたのですが、もう一度撮ろうとしてもうまく行きません。
  1. 2018-10-25 17:29
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: おお、米国も後進国だったんですね

> こんにちは。
>
> ご指摘の様に、まさしく「ブラックジョーク」ですよね。
>
> 日本にもいますよね?必要以上に「日本は後れている」「後進国だ」「海外出羽〜」と喚く「出羽守」が・・・この「出羽守」たちの話を知ると、ほんとこいつら「あ」「ほ」だわ〜、としか思えないのですけどね。

 ホントにアホだと思います。

 しかしこの動画のアメリカのメディアを見ていると、日本以上にひどいですね。
 
 コイツラ本気でこの「難民」を歓迎する気なのか?
 それともトランプ大統領が阻止する事を宛にして、ひたすらトランプ大統領を嘲笑しているのか?

 でも民主主義国家では後者のような連中もまた発言権を持つから厄介です。
  1. 2018-10-25 17:32
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: SICARIOと云う映画

> 麻薬取引に拘るメキシコギャングと取り締まる米国特殊部隊の国境での攻防を描いたSICARIOという映画が2015年に放映されています。現在はSICARIO 2が放映されているようです。
>
> 前者はその無情さから米国内で物議を醸したようですが、米墨国境の現状を描いているらしいです。
>
> これを見ると、トランプさんが問題視している国境が、どういう状況下にあるかが分かります。観ていない方にはお勧めです。

 面白そうですね。 機会があればぜひみたいです。
  1. 2018-10-25 17:35
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: 朝鮮戦争時の密入国が再びあるのか?

> 朝鮮戦争の時は、日本に大量の蜜入国が有ったんですよね、それが今では日本の病巣となって居ます。
> 昨今の朝鮮情勢から、この密入国が再発するのではないかと心配されます。(左の言い方ですと、国民の殆どが不安に思っています)

 これは心配です。
 今でも不法滞在者は韓国人が一番多いのですから。

> 韓国は死刑を実質廃止とかいうけど、恩赦ばかりしてますからね、未開国が死刑廃止すべきではないんですよね、そんなのが一番に密航するのが常ですよね。

 治安を維持できない国が、死刑を廃止すると、罪のない人がドンドン殺人の被害に遭うのです。
 安易に死刑を廃止するべきじゃないです。
>
> 所で、
> 発寒川上流と言いますと、
> 福井緑地から左股川緑地を通って、小別沢辺りにはわずか畑地が有るようですね。
> この辺に野菜を売って下さる農家が有るんでしょうか? ずいぶん遠くまで散歩するんですね。
>
> 琴似付近の殆どの山沿いは斜面の際まで、びっしりと整地された住宅団地で埋まってますよね。
> 関東平野では政令都市でも山際には畑地とかが多く残って居ます。
> 札幌市は山際まで、綺麗に宅地造成されて農地農村とか見られないんですね。
>
> 何時も見てる、写真5枚目の山は三角山、もしくはその手前の丘でしょうか?
> (全部、グーグルアースです)

 そうです。 高い三角形の山が三角山です。
  1. 2018-10-25 17:38
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

ブラックジョーク

自国民を不法移民になっているのを放置している、ホンジュラス、グァテマラ、メキシコなどは、国家たる資格がないのだということでしょう。

よもぎねこさんが以前言われていたと思いますが、国家という自覚も統治能力もないところに、民族自決とか民主主義という劇薬を処方してしまったからだと思います。

いっそアメリカ合衆国の準州にしてくれ、というならわかりますが。共産主義国ですら、自国民が外国へ出て行くことを許さなかったのに…。良いか悪いかは別にして。

そしてそういう「貧困と治安の悪さで知られた国々」が死刑制度を廃止しているという。
ブラックジョークですネ。
そういう偽善を、スパッと指摘されることに、いつも感心します。

ついでに私のブラックジョークを。
そういう「貧困と治安の悪さで知られた国々」は、死刑制度がなくても、何も問題はない。。
何故なら、そういう国は、裁判する前に非公式に死刑を執行しているから。
  1. 2018-10-26 10:44
  2. URL
  3. 道草人 #-
  4. 編集

Re: ブラックジョーク

> 自国民を不法移民になっているのを放置している、ホンジュラス、グァテマラ、メキシコなどは、国家たる資格がないのだということでしょう。
>
> よもぎねこさんが以前言われていたと思いますが、国家という自覚も統治能力もないところに、民族自決とか民主主義という劇薬を処方してしまったからだと思います。
>
> いっそアメリカ合衆国の準州にしてくれ、というならわかりますが。共産主義国ですら、自国民が外国へ出て行くことを許さなかったのに…。良いか悪いかは別にして。
>
> そしてそういう「貧困と治安の悪さで知られた国々」が死刑制度を廃止しているという。
> ブラックジョークですネ。
> そういう偽善を、スパッと指摘されることに、いつも感心します。
>
> ついでに私のブラックジョークを。
> そういう「貧困と治安の悪さで知られた国々」は、死刑制度がなくても、何も問題はない。。
> 何故なら、そういう国は、裁判する前に非公式に死刑を執行しているから。

 恐縮です。

 アメリカのテキサス、ニューメキシコ、カリフォルニアの三州は随分と不正な手段でメキシコから奪ったものです。

 このやり方はホントに汚いのですが、こうした移民騒動を見ていると、しかしこの時のアメリカの侵略でアメリカ人になった人達は完全に勝ち組ではありませんか?

 同じヒスパニックでもこの時にこの三州に住んでいた人達は、今では完全にアメリカ人で、入管におびえる心配もなく堂々とアメリカで暮らせるのですから。

 結局過去がどうであれ良い統治のできる国が良い国だとしか言えません。 そして良い統治のできる国に生まれた人が幸せで勝ち組なのです。

 
  1. 2018-10-26 13:19
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

一人ひとりの身の上を聞くととても気の毒で「どこか平和な国へ行きたい」と思うのはむりからぬことと、思えるのですが・・・。

この動画を見ると恐怖を感じてしまいます。

別の動画でトランプが激怒しているのもありました。
「ホンジュラスにいくら援助しても全然役になってない!」とかそういう内容だったかな?
これも当然のように思えます。
  1. 2018-10-27 09:40
  2. URL
  3. 鳴子百合 #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 一人ひとりの身の上を聞くととても気の毒で「どこか平和な国へ行きたい」と思うのはむりからぬことと、思えるのですが・・・。
>
> この動画を見ると恐怖を感じてしまいます。
>
> 別の動画でトランプが激怒しているのもありました。
> 「ホンジュラスにいくら援助しても全然役になってない!」とかそういう内容だったかな?
> これも当然のように思えます。

 ええ、ホントに怖いです。
 まるでゲルマン人の民族大移動みたいです。 あの頃だってゲルマン人は飢餓とフン族の侵入を恐れてローマ帝国に逃れようとしていたのです。
 
 でもそれを受け入れたローマがどうなったか?

 アメリカ国民の安全と生活に責任のある立場なら、安易に同情だけで対応できるわけはないのです。
  1. 2018-10-27 12:27
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する