FC2ブログ

2018-08-14 17:22

慰安婦を「たたえる」日??

 韓国は今日「慰安婦をたたえる日」だそうです。
 
 韓国「慰安婦をたたえる日」 政府記念式典を初開催へ

 ワタシは韓国人のこういう感覚が全く理解できません。 

 歴史上の事実について関係国間で認識や解釈が全く違うという事は、普通にあります。 そしてそのような場合に、それぞれの国が事実に関係なく自国側に有利な説を強弁するのも、よくある事です。
 だから韓国側が今も強制連行説に拘る事だけなら、理解できないでもありません。

 しかし何とも奇異なのは「慰安婦をたたえる日」と言う発想です。

140

 韓国政府の解釈によれば、慰安婦は戦争の犠牲者です。 だから「悼む」とか「追悼する」と言うのなら理解できます。

 けれども犠牲者が犠牲者であるだけで「たたえる」と言う話は聞いた事がありません。

 例えば原爆記念日は原爆の犠牲者を「悼む」日であって、原爆犠牲者をたたえる日ではありません。
 
 ホロコーストの犠牲者を「悼む」記念碑や記念行事は、ドイツ始めホロコーストの舞台になった国や地域にいくつもあります。
 
 しかし「ホロコーストの犠牲者をたたえる記念碑や行事と言うのはありません。

 これは日常感覚でもわかるでしょう?
 
 例えば災害に遭った人たちに心から同情して、ボランティアをしたり義援金を出したりして、助けようと思っている人達だって、災害に遭った人々を「たたえる」心算は全くないでしょう?

 しかし韓国政府は慰安婦を「たたえる」と言うのです。

2018y08m14d_181747199

 韓国人と韓国政府は慰安婦の何を「たたえる」のでしょうか?

 韓国政府の解釈によれば、彼女達は日本軍の性暴力の犠牲者ではあります。

 しかし性暴力の犠牲者って「たたえる」べき存在なのですか?
 超過激馬鹿フェミでもさすがにそんなことは言っていないのではありませんか?

 韓国では性暴力の犠牲者は「たたえる」べき存在なのですか?

 だったら現在の韓国には実多数の強姦や売春強要の被害者がいるのですから、その人たちもみんな「たたえられている」のでしょうか?

 ワタシはそういう話は全然聞いたことはないんですけけどね。 

 こういうのを見ていると、韓国人ってホントに奇妙な人たちですね。 ワタシには全く理解できません。 
 
 イヤ、韓国人以外で「慰安婦をたたえる」と言うことの意味を理解できる人などいないのではないでしょうか?

148

 勿論韓国が慰安婦に執着し続けるのは理解できます。

 歴史の事実を見れば純然たる自由意志だった売春婦である慰安婦を、「強制連行されたニダ!!」と強弁することで、日本から謝罪と賠償をせしめているのです。

 これって個人でやれば「美人局」です。

 そして人類史上売春をしなかった国はありませんが、国家として「美人局」をやった国はありません。 

 つまり人類史上最低最悪と言えるほどみっともない国家犯罪をやってしまったのです。

 だから何としても慰安婦強制連行を事実だと言い続けて、「ウリは美人局なんかではないニダ!!」と言い張るしかないのです。

151

 しかし今更ながら呆れるのは、最初に朝日新聞が慰安婦強制連行を捏造した時の韓国政府の対応です。

 そりゃできるだけ日本を悪く言い、そしてそれをネタに謝罪や賠償をせしめたいというのは理解できます。
 そして国際社会では他国から金をせしめるために、嘘でも何でも言うのは珍しい事でもなんでもありません。

 しかし問題はその嘘の内容です。

150

 いくら謝罪と賠償のネタになるといっても、「自国の女性が大量に拉致されて売春をさせられた」なんてことは、普通は口が裂けても言えないでしょう?
 
 他の国の人達からどう思われるでしょうか?
 
 実際世界中にはこのような場合、一族一門男全員が死を覚悟で徹底抗戦するのが当然、女は凌辱を避ける為に自決するべきと信じている国が少なくありません。 

 こうした国々の人々は慰安婦強制連行を信じても、韓国に同情はしません。

 それどころか「韓国男は最低の腰抜け。 韓国女は皆淫売。」として侮蔑されるようになるだけです。

 現在の西欧や日本では性犯罪の被害者はひたすら同情するべき存在ですが、嘗ては性犯罪の被害者は「女として落ち度があった」として非難されました。

 けれども現在でもこれら先進国を除く多くの国の人々は、今も性犯罪は被害者側の落ち度と考えているのです。 
 
 だから性犯罪の被害を吹聴すれば侮蔑されるだけなのです。

 しかし韓国人にはそういう事を慮るという発想はなかったのでしょうか?

155

 謝罪と賠償ゲットできるならどんな嘘でも吐くニダ!!

 挙句の果てに「慰安婦をたたえる日」です。 

 韓国政府は慰安婦の何を「たたえる」のでしょうか?
 
 韓国が永遠に日本に謝罪と賠償を請求できるネタを提供してくれた事を「たたえる」のでしょうか?

  1. 特亜
  2. TB(0)
  3. CM(38)

コメント

そりゃ

悼まれると下に見られて嫌だからではなかろうか.
  1. 2018-08-14 18:30
  2. URL
  3. ちび・むぎ・みみ・はな #-
  4. 編集

Re: そりゃ

> 悼まれると下に見られて嫌だからではなかろうか.

 でもね、いくら韓国人でも例えば上司の父親の葬式に行って「お父上の死を悼みます」と言うんじゃないですか? 
 まさか「お父上をたたえます」とは言わないのでは?

 だって殉職でもしたのならともかく、事故死や病死の人を「たたえる」なんていったら、遺族にどう思われますか?
  1. 2018-08-14 18:53
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

たかりのネタと歪んだ被害者意識(奴隷根性)を満たす為、逆恨み的なおぞましい反日憎悪を満たす為、真っ赤な嘘を捏造したミンジョク英雄をたたえるということなのでしょうね。当然、人としての誇りとか尊厳とか羞恥心とか潔さ等という観念などあろうはずもありません。
とにかく支離滅裂な半島人をまともに(同じ人間として)相手にすればこちらまで理性が侵されそうですが、それより、より直接的な在日の害悪や渡航犯罪者のほうが不快です。
一日も早く在日、帰化、渡航ヒト・・・が我国から一掃され、人々が平和に暮らせる日が訪れますように。
  1. 2018-08-14 18:57
  2. URL
  3. SNS初心者 #-
  4. 編集

称えるで正解なんじゃないでしょうか・・・

こんばんは。


ストレートに解釈して、
「身を賭して」外貨獲得に貢献した(今もなお貢献している?)んですから、「たたえる」のはある意味正解かと(~~;

ただ・・・、この期に及んで国家が表立って「称える」と公言できるのは、この國のみに見られるスタンスでしょうね。


寅吉君は、慰安婦合意は国家間の合意では解決できないと言い出したようですから、そろそろ正式な逆襲を始めなければいけない時期になったのかも知れません。
厄介な限りです。



  1. 2018-08-15 03:48
  2. URL
  3. pochimaru #-
  4. 編集

日本人は「たたえる」だと「褒め称える」のイメージになりますね
文大統領政府の発言や発表は「言葉が軽い」「相手へのリスペクトが無い」感じがしてます。「自画自賛」や「責任逃れ」も

韓国の新聞(日本語版)は「直撃弾」「反撃」などの戦争用語や「~しなければならない」との上から目線の文章が多いですね。靖国に位牌があると書くレベルですから。
機能性文盲が多いとか、韓国の反応※とかは脊髄反射かと思うほどですし
  1. 2018-08-15 07:42
  2. URL
  3. are #-
  4. 編集

翻訳できないのかも

ボクも主さんに同感です。
自国の少女に、私もおばあさんのような立派な慰安婦になります!と言われて良いのか?ということですよね。敢えて立派な点を揚げるならば、見事日本を貶めたということぐらい。
恐らく、称えると訳されている言葉が、朝鮮にしか存在しない不思議な意味をもつのではないでしょうか。英語では何て訳してるんだろ。元歯医者さんのブログで聞いてみたいですね。

  1. 2018-08-15 07:55
  2. URL
  3. hidekun #-
  4. 編集

英語では何て訳してるんだろ。

私も興味が在ります。
ニューヨークタイムズとか朝日新聞英語版とかは何て単語なんでしょうね。
どなたか?
  1. 2018-08-15 08:55
  2. URL
  3. トラウマ #RWLNmTs6
  4. 編集

でも「銅像」になるんだからエライ人なんじゃないの?
と、思ってると想像。
  1. 2018-08-15 10:28
  2. URL
  3. 鳴子百合 #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> たかりのネタと歪んだ被害者意識(奴隷根性)を満たす為、逆恨み的なおぞましい反日憎悪を満たす為、真っ赤な嘘を捏造したミンジョク英雄をたたえるということなのでしょうね。当然、人としての誇りとか尊厳とか羞恥心とか潔さ等という観念などあろうはずもありません。
> とにかく支離滅裂な半島人をまともに(同じ人間として)相手にすればこちらまで理性が侵されそうですが、それより、より直接的な在日の害悪や渡航犯罪者のほうが不快です。
> 一日も早く在日、帰化、渡航ヒト・・・が我国から一掃され、人々が平和に暮らせる日が訪れますように。

 いずれにせよ日本人には理解不能な人たちですね。
  1. 2018-08-15 16:13
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: 称えるで正解なんじゃないでしょうか・・・

> こんばんは。
>
>
> ストレートに解釈して、
> 「身を賭して」外貨獲得に貢献した(今もなお貢献している?)んですから、「たたえる」のはある意味正解かと(~~;
>
> ただ・・・、この期に及んで国家が表立って「称える」と公言できるのは、この國のみに見られるスタンスでしょうね。
>
>
> 寅吉君は、慰安婦合意は国家間の合意では解決できないと言い出したようですから、そろそろ正式な逆襲を始めなければいけない時期になったのかも知れません。
> 厄介な限りです。

 そうですね。 

 本来は日本側も慰安婦を称えるべきなのです。 だって危険な戦地で多くの日本兵を慰めてくれたのですから。
 
 戦闘に巻き込まれて亡くなった方も多いし、ラバウル慰安所の慰安婦達のように避難する途中輸送船が米軍の攻撃を受けて、亡くなった人たちもいます。
 
 慰安婦は軍人や軍属の扱いではないので、このように亡くなっても、公務死の扱いではないので、恩給も出ないし靖国神社にまつられる事もありませんでした。

 ワタシはそれは非常に申し訳なく思います。

 ただ慰安婦だったことを明かしたくない方も多かったので、ある程度仕方のない事ではありますが。
  1. 2018-08-15 16:18
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 日本人は「たたえる」だと「褒め称える」のイメージになりますね
> 文大統領政府の発言や発表は「言葉が軽い」「相手へのリスペクトが無い」感じがしてます。「自画自賛」や「責任逃れ」も
>
> 韓国の新聞(日本語版)は「直撃弾」「反撃」などの戦争用語や「~しなければならない」との上から目線の文章が多いですね。靖国に位牌があると書くレベルですから。
> 機能性文盲が多いとか、韓国の反応※とかは脊髄反射かと思うほどですし

 「たたえる」と言うのは、そもそも褒める、称賛するという意味ですからね。 犠牲者が犠牲者であるだけで称賛の対象になるというのは不可解なのです。

 何事にも上から目線で命令調と言うのは、韓国人が勝手に自分を日本人より上だと信じているからでしょうが、こういうのを見るとホントに韓国人の感覚がわからなくなります。
  1. 2018-08-15 16:38
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: 翻訳できないのかも

> ボクも主さんに同感です。
> 自国の少女に、私もおばあさんのような立派な慰安婦になります!と言われて良いのか?ということですよね。敢えて立派な点を揚げるならば、見事日本を貶めたということぐらい。
> 恐らく、称えると訳されている言葉が、朝鮮にしか存在しない不思議な意味をもつのではないでしょうか。英語では何て訳してるんだろ。元歯医者さんのブログで聞いてみたいですね。

 ウィキで見ると、「日本軍性被害者の記念日」など違う訳をしているところもあるようですが、しかしKBSなど韓国メディアが「慰安婦を称える日」にしていますから、やはり「称える」が中心ですね。

 因みにこれ韓国語では「일본군 위안부 피해자 기림의 날」ですが、漢字表記だと「日本軍 慰安婦 被害者 기림의 日」です。
 それでこの「기림의」を自動翻訳すると「たたえることの」となります。

 だから間違いなく「たたえる」なのでしょう。
  1. 2018-08-15 16:50
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: 英語では何て訳してるんだろ。

> 私も興味が在ります。
> ニューヨークタイムズとか朝日新聞英語版とかは何て単語なんでしょうね。
> どなたか?

 ワタシも興味があります。
 しかしウィキで「慰安婦を称える日」を見ると、英語版はありません。

 そして韓国語と漢字の表記が出ています。
 その韓国語を自動翻訳するとやはり「たたえる」になります。
  1. 2018-08-15 16:52
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> でも「銅像」になるんだからエライ人なんじゃないの?
> と、思ってると想像。

 そうですね。 韓国ではエライ人になっているのは確かです。

 だからトランプ大統領を歓迎する晩餐会にまで出席できるのです。
  1. 2018-08-15 16:54
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

たたえるのと似た感じで、慰安婦グッズ販売が盛んなこともよくわからないです。ミニチュア銅像で各家庭に慰安婦像を♪というノリが本当にわからない…。あれを見て毎日、集団強◯されて虐殺された13歳少女を思うわけですか…。
私がネットで目にしたグッズはほかに、
パステルカラーの樹脂製の単純なリストバンド、それをつけた芸能人が慰安婦への忠誠を競い合っているようです。
慰安婦記念シールセット。可愛い絵柄で可憐な少女が軍靴に蹴られてるのもあり。
例の椅子とおかっぱ少女をモチーフにした慰安婦バッジ。
こういうものを身につけていると、「概念のある人だ」と褒められるみたいです。承認欲求が満たされるということなのでしょうか。ファッションとして消費しているような気がして、深く考えてるとは思えませんが。
日本人は他人には他人の立場や正義があると考えるので、彼らは「うちの娘が日本に留学中だけど、日本には正義が無いんですって!」「日本人には概念がない」という感想を持つようですね。これは分かり合えない。
  1. 2018-08-16 02:58
  2. URL
  3. こきち #97nXsu5.
  4. 編集

こきちさん 、「概念のある人だ」

>「概念のある人だ」

概念が日本語の意味と違うようですが、
解りやすく翻訳すると、どんなになるのでしょう?
  1. 2018-08-16 08:14
  2. URL
  3. トラウマ #RWLNmTs6
  4. 編集

Re: タイトルなし

> たたえるのと似た感じで、慰安婦グッズ販売が盛んなこともよくわからないです。ミニチュア銅像で各家庭に慰安婦像を♪というノリが本当にわからない…。あれを見て毎日、集団強◯されて虐殺された13歳少女を思うわけですか…。
> 私がネットで目にしたグッズはほかに、
> パステルカラーの樹脂製の単純なリストバンド、それをつけた芸能人が慰安婦への忠誠を競い合っているようです。
> 慰安婦記念シールセット。可愛い絵柄で可憐な少女が軍靴に蹴られてるのもあり。
> 例の椅子とおかっぱ少女をモチーフにした慰安婦バッジ。
> こういうものを身につけていると、「概念のある人だ」と褒められるみたいです。承認欲求が満たされるということなのでしょうか。ファッションとして消費しているような気がして、深く考えてるとは思えませんが。
> 日本人は他人には他人の立場や正義があると考えるので、彼らは「うちの娘が日本に留学中だけど、日本には正義が無いんですって!」「日本人には概念がない」という感想を持つようですね。これは分かり合えない。

 ホントに不可解な感覚ですね。

 例えばホロコーストなんてイスラエルもユダヤ人団体も、随分えげつなく政治利用していて、それが返って反ユダヤ主義を復活させている面まであるのですが、それでもイスラエル政府やユダヤ人団体が、ホロコーストグッズを販売しているという話は聞いた事もありません。

 犠牲者をネタに物品販売をするなど、犠牲者を冒瀆することでしょう?

 逆にこんなことをしているのを見ると、そもそも韓国人も慰安婦強制連行など信じてもいない。 しかし反日プロパガンダの先頭に立ってくれるから「たたえる」のかもしれません。
 
 韓国人の正義とか「概念」と言うのはこういう物なのでしょう?
  1. 2018-08-16 14:05
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

被害者としてではなく、英雄として扱っているということでしょう。

彼女たちのおかげで「韓国は日本の道徳的優位に立てた」「日本の弱みを握ることが出来た」と韓国人は考えている。
  1. 2018-08-16 14:05
  2. URL
  3. 竹槍 #-
  4. 編集

Re: こきちさん 、「概念のある人だ」

> >「概念のある人だ」
>
> 概念が日本語の意味と違うようですが、
> 解りやすく翻訳すると、どんなになるのでしょう?

 ワタシもわかりません。
 
 しかしこきちさんのコメントから想像すると、ある種の思想や理念、イデオロギーを持った人と言う意味では?

 日本人の感覚からすれば何かの思想や理念、イデオロギーを信奉していても、むしろ「厄介な人」「活動家?」として敬遠されるだけですが、韓国人の感覚ではインテリの証なのかも?
  1. 2018-08-16 14:13
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: こきちさん 、「概念のある人だ」

> >「概念のある人だ」
>
> 概念が日本語の意味と違うようですが、
> 解りやすく翻訳すると、どんなになるのでしょう?

 日本でいう「意識高い人」に当たるのかも?
  1. 2018-08-16 14:14
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 被害者としてではなく、英雄として扱っているということでしょう。
>
> 彼女たちのおかげで「韓国は日本の道徳的優位に立てた」「日本の弱みを握ることが出来た」と韓国人は考えている。

 結局そういう事でしょうね。

 でもそれって韓国には英雄はいない事の証明なんですけどね。
  1. 2018-08-16 14:15
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

概念のある人

日本語の概念とは全然違いますよね。日本語だと、何々の概念、という使い方をしますが、韓国の掲示板翻訳サイトで頻繁に使われてるのを読んでいると、韓国ではたった一つの全員が共有すべき正しい思想というかんじです。
うっかり旭日旗模様をSNSにアップした人などは、無概念な奴!と罵られています。政治的に立派()なことをした女性を概念女と褒めてるのを読んだことあります。
  1. 2018-08-16 15:49
  2. URL
  3. こきち #97nXsu5.
  4. 編集

概念の意味をわかりやすく
https://imikaisetu.goldencelebration168.com/archives/1293
概念とは簡単にいえば「理解している物事に共通している特徴」という意味の言葉です。
最近話題の人工知能も、実はこの概念を自ら獲得するに至ったのではないか、といわれています。
これまでの人工知能は、物事の特徴(概念)を人間がいちいち入力して教えてあげなければならないものでした。
猫であれば、足が4本、顔が丸い…などといったことを人間が教えて、それらに照らし合わせて人工知能が判断していたのです。
これでは手間がかかりますし、物事の特徴はそれこそ星の数ほどありますし、とても複雑なものもあるので、人間が全て教えることは出来ません。
そこで最新の技術を用いて、人工知能に自ら概念を獲得してもらうことにした訳です。
今の段階では大量の画像を見せて、そこから特徴を抜き出して学ぶ、という方法をとっており、これは人間が視覚を利用して物事を認識するのと同じ原理です。
いよいよ人工知能が人間と同等の「概念」を持つ道への第一歩を踏み出したようです。

※日本語ならこんなところですが、韓国人は漢字を捨てた為に抽象思考が不得意になったそうですから、抽象化の成果である概念なんて有るのかと・・・
  1. 2018-08-16 17:48
  2. URL
  3. taigen #-
  4. 編集

こんにちは。

 初めまして。ここ2年位(勝手に)拝見して、フムフムと勉強させて頂いてます。

韓国人の言葉のチョイスって、独特ですよね。
ソチ五輪の浅田真央ちゃんの演技を観た韓国人が何故かインタビューされてたのですが、『感動しすぎて吐きそう!』でした。
いや、わかるし理解できるけど・・・なんか下品だな~と。

あと、『概念がない』ですが、過去に日韓チャットでやり取りされた方のブログがあります。
http://fetia.blog34.fc2.com/blog-entry-544.html 

今はお休みされてる様ですが。
  1. 2018-08-16 20:34
  2. URL
  3. pada #-
  4. 編集

Re: 概念のある人

> 日本語の概念とは全然違いますよね。日本語だと、何々の概念、という使い方をしますが、韓国の掲示板翻訳サイトで頻繁に使われてるのを読んでいると、韓国ではたった一つの全員が共有すべき正しい思想というかんじです。
> うっかり旭日旗模様をSNSにアップした人などは、無概念な奴!と罵られています。政治的に立派()なことをした女性を概念女と褒めてるのを読んだことあります。

 なるほどね。

 やはりこれ日本でいえば「意識高い」と言うのが一番近いのでは?

 「意識高い」の意識も本来の意味の意味の意識とは違いますが、「政治問題或いは環境問題に関する意識が高い」と自認する人達へを指します。

 韓国人にとっての「概念がある」と言うのも、「民族や国家に対する概念を明確に持つ」と言うような意味で使われているのでは?
  1. 2018-08-16 21:12
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 概念の意味をわかりやすく
> https://imikaisetu.goldencelebration168.com/archives/1293
> 概念とは簡単にいえば「理解している物事に共通している特徴」という意味の言葉です。
> 最近話題の人工知能も、実はこの概念を自ら獲得するに至ったのではないか、といわれています。
> これまでの人工知能は、物事の特徴(概念)を人間がいちいち入力して教えてあげなければならないものでした。
> 猫であれば、足が4本、顔が丸い…などといったことを人間が教えて、それらに照らし合わせて人工知能が判断していたのです。
> これでは手間がかかりますし、物事の特徴はそれこそ星の数ほどありますし、とても複雑なものもあるので、人間が全て教えることは出来ません。
> そこで最新の技術を用いて、人工知能に自ら概念を獲得してもらうことにした訳です。
> 今の段階では大量の画像を見せて、そこから特徴を抜き出して学ぶ、という方法をとっており、これは人間が視覚を利用して物事を認識するのと同じ原理です。
> いよいよ人工知能が人間と同等の「概念」を持つ道への第一歩を踏み出したようです。
>
> ※日本語ならこんなところですが、韓国人は漢字を捨てた為に抽象思考が不得意になったそうですから、抽象化の成果である概念なんて有るのかと・・・

 抽象化ができなくなって、本来の意味での概念が持てなくなったからこそ、特定のイデオロギーをうのみにして、それを「概念」と信じるようになったのでは?
  1. 2018-08-16 21:16
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: こんにちは。

>  初めまして。ここ2年位(勝手に)拝見して、フムフムと勉強させて頂いてます。
>
> 韓国人の言葉のチョイスって、独特ですよね。
> ソチ五輪の浅田真央ちゃんの演技を観た韓国人が何故かインタビューされてたのですが、『感動しすぎて吐きそう!』でした。
> いや、わかるし理解できるけど・・・なんか下品だな~と。
>
> あと、『概念がない』ですが、過去に日韓チャットでやり取りされた方のブログがあります。
> http://fetia.blog34.fc2.com/blog-entry-544.html 
>
 なるほどね。 
 
 そういえばトーマス・マンの「魔の山」で、概念を似たような意味に使う話が出ていたのを思い出しました。

 ある若い結核患者の男性が、数年間スイスの療養所で療養し、快癒して帰郷する。 ところが彼は自宅で体温計を加えて寝ているだけで何もしない。 家族が非難すると彼は怒って「ここには根本概念がない!」と言うのです。 
 そして彼はまた結核療養所へ戻ってしまうのです。

> 今はお休みされてる様ですが。

 ご心配おかけしてすみません。 今日は少しさぼりました。
  1. 2018-08-16 21:22
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

RE,Re: 概念のある人

解りました。
カタカナばかりの教育とか情報ではこの様な世界になってしまうのですね。
朝鮮の異常も知識とか思考の基本が失われた社会が出来ちゃってたんですね。
  1. 2018-08-17 17:15
  2. URL
  3. トラウマ #RWLNmTs6
  4. 編集

Re: RE,Re: 概念のある人

> 解りました。
> カタカナばかりの教育とか情報ではこの様な世界になってしまうのですね。
> 朝鮮の異常も知識とか思考の基本が失われた社会が出来ちゃってたんですね。

 ホントに韓国人の思考法は理解不能なのです。
  1. 2018-08-17 22:13
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

無駄話、肩の力抜いて下さいね
高校の講師に70歳過ぎのお爺ちゃんがいました世界史担当
週1で1クラスだけで教えるのは世界史なんですが
殷、周、春秋時代、秦…をクラスで合奏?させるんんです(笑)
受験科目でしたけど、皆楽しんで授業は受け受験勉強は個別に(笑)

「概念」「常識」は国、社会により変わりますね
数学で「定義」を使いますが一般的には厳密過ぎて使えません

高校の講師の話はブログ主はマイペースで楽しんで欲しいのと
それを楽しんでる人も居ると(^_^)vブログ更新は義務でも無いので
  1. 2018-08-18 00:54
  2. URL
  3. are #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 無駄話、肩の力抜いて下さいね
> 高校の講師に70歳過ぎのお爺ちゃんがいました世界史担当
> 週1で1クラスだけで教えるのは世界史なんですが
> 殷、周、春秋時代、秦…をクラスで合奏?させるんんです(笑)
> 受験科目でしたけど、皆楽しんで授業は受け受験勉強は個別に(笑)
>
> 「概念」「常識」は国、社会により変わりますね
> 数学で「定義」を使いますが一般的には厳密過ぎて使えません
>
> 高校の講師の話はブログ主はマイペースで楽しんで欲しいのと
> それを楽しんでる人も居ると(^_^)vブログ更新は義務でも無いので

 ありがとうございます。 ワタシもこれを純然たる楽しみで書いています。
  1. 2018-08-18 16:26
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

韓国語の辞書

概念もそうですが。
同じ読みの漢字、同音異義語は沢山ありますよね、これをカタカナで書くとすれば
ハングル辞書はどの様な表記になってるでしょうか?
イミ1
イミ2
イミ3

どれを選ぶかも読者の知識に在りますよね。
頭には全部が記憶されるから、同音異義語は全部同じ発音に集約されてしまいますよね。
センソウニイケ=
戦に行く、船の倉庫に行く。

やっぱり韓国の知性はハングル化によって混沌化して世界にも稀なる社会実験の結果なんだと思いますけど、いかがでしょう。
  1. 2018-08-19 11:34
  2. URL
  3. トラウマ #RWLNmTs6
  4. 編集

Re: 韓国語の辞書

> 概念もそうですが。
> 同じ読みの漢字、同音異義語は沢山ありますよね、これをカタカナで書くとすれば
> ハングル辞書はどの様な表記になってるでしょうか?
> イミ1
> イミ2
> イミ3
>
> どれを選ぶかも読者の知識に在りますよね。
> 頭には全部が記憶されるから、同音異義語は全部同じ発音に集約されてしまいますよね。
> センソウニイケ=
> 戦に行く、船の倉庫に行く。
>
> やっぱり韓国の知性はハングル化によって混沌化して世界にも稀なる社会実験の結果なんだと思いますけど、いかがでしょう。

 社会実験としては本当に興味深いです。

 元来、漢字廃止論は識字率を上げる為に提唱されたのですが、韓国の場合は日本統治時代に十分識字率が高かったので、必要はなかったのです。
 
 それでもやってしまったのですから。
  1. 2018-08-19 12:47
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

日韓併合を生きた15人の証言 「よき関係」のあったことをなぜ語らないのか(桜の花出版 )という本がありますが、その中で元朝鮮総督府の役人だった方が、「女性の強制連行など絶対にない。もしあったのなら、朝鮮の男達は怒り狂って暴動を起こしたはず。」と証言しています。
現実に強制連行があったとして、暴動一つ起こさなかったというのは、情けない話であり、慰安婦像を世界中に建てたりするのは、朝鮮の男達は 同胞女性を守れなかった卑怯者や腰抜け揃いだったと自己宣伝しているのです。

ベルリン陥落時のソ連軍の大規模レイプが、最近まで知られていなかったのは、被害女性が沈黙してのもありますが、男性が女性を守れなかった後ろめたさから、男性も沈黙していた事も理由だったといいます。
この感覚は理解できます。
しかし、韓国人の感覚は理解の範囲外です。「自分達は腰抜けでした」と世界中に宣伝して回って、尊敬とか得られると考えているのでしょうか?それともゆすりやタカリのネタになるなら、どれほど軽蔑されてもかまわないのでしょうか?
幾ら考えてもわかりません。
  1. 2018-08-20 00:33
  2. URL
  3. 名無しの権兵衛 #LomP32d.
  4. 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2018-08-20 00:34
  2. #
  3. 編集

Re: タイトルなし

> 日韓併合を生きた15人の証言 「よき関係」のあったことをなぜ語らないのか(桜の花出版 )という本がありますが、その中で元朝鮮総督府の役人だった方が、「女性の強制連行など絶対にない。もしあったのなら、朝鮮の男達は怒り狂って暴動を起こしたはず。」と証言しています。
> 現実に強制連行があったとして、暴動一つ起こさなかったというのは、情けない話であり、慰安婦像を世界中に建てたりするのは、朝鮮の男達は 同胞女性を守れなかった卑怯者や腰抜け揃いだったと自己宣伝しているのです。
>
> ベルリン陥落時のソ連軍の大規模レイプが、最近まで知られていなかったのは、被害女性が沈黙してのもありますが、男性が女性を守れなかった後ろめたさから、男性も沈黙していた事も理由だったといいます。
> この感覚は理解できます。
> しかし、韓国人の感覚は理解の範囲外です。「自分達は腰抜けでした」と世界中に宣伝して回って、尊敬とか得られると考えているのでしょうか?それともゆすりやタカリのネタになるなら、どれほど軽蔑されてもかまわないのでしょうか?
> 幾ら考えてもわかりません。

 全くその通りなのです。

 虚偽ならともかく事実ならこれほど情けないみっともない話はないのに、なぜか韓国は必死になって世界中に吹聴しているのです。

 この感覚はほんとに不可解です。
  1. 2018-08-20 12:07
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

別に彼らにとっては称えるでいいんでしょう。

半日が国是の国なんだから(冗談では無しに憲法に書いてあるんだから)反日に勤しむために自分の恥を晒すのは英雄的な行為でしょう。半島でも昔の価値観ならばとんでもない奴なんですが価値観が完全に変わりきった世界ですから問題はないんでしょうね

連中は事大主義の徒です。自分が従う連中の価値観には無条件で従うわけです。事大先を支那様に乗り換えたのだから問題はないんでしょう。

そして連中は自大主義の徒です。自分たちの価値観が最高と信ずれば他の連中は皆劣った存在ということになります。一応他者や他人の評価は気にしますが(連中のランキング好きは異常です)それを判断するのが自分の価値観なんだから目も当てられない。

そして建前はともかく完全に現世利益第一の連中ですから時間的な観念がありません。歴史なんて本当はどうでもいいんです。今の自分達の利益になりそうだから持ち出すだけです。

こういう人々が冗談ではなく国を挙げて愚民化に勤しんでるわけですから未来は大変に明るいのでしょう、少なくとも主観的には。

他者からの評価というものを自己の主観に基づいて行う稀有の国ですから、これでいいんでしょう。
  1. 2018-08-21 09:48
  2. URL
  3. kazk #cPv2SIBE
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 別に彼らにとっては称えるでいいんでしょう。
>
> 半日が国是の国なんだから(冗談では無しに憲法に書いてあるんだから)反日に勤しむために自分の恥を晒すのは英雄的な行為でしょう。半島でも昔の価値観ならばとんでもない奴なんですが価値観が完全に変わりきった世界ですから問題はないんでしょうね
>
> 連中は事大主義の徒です。自分が従う連中の価値観には無条件で従うわけです。事大先を支那様に乗り換えたのだから問題はないんでしょう。
>
> そして連中は自大主義の徒です。自分たちの価値観が最高と信ずれば他の連中は皆劣った存在ということになります。一応他者や他人の評価は気にしますが(連中のランキング好きは異常です)それを判断するのが自分の価値観なんだから目も当てられない。
>
> そして建前はともかく完全に現世利益第一の連中ですから時間的な観念がありません。歴史なんて本当はどうでもいいんです。今の自分達の利益になりそうだから持ち出すだけです。
>
> こういう人々が冗談ではなく国を挙げて愚民化に勤しんでるわけですから未来は大変に明るいのでしょう、少なくとも主観的には。
>
> 他者からの評価というものを自己の主観に基づいて行う稀有の国ですから、これでいいんでしょう。

 先日プライムニュースを見ていたら、竹島や慰安婦は若い韓国人にとって愛国心の発露であり、反日ではないと言うのですね。

 騒いでいる当人達は、日本に対して悪意を持っているわけではない、日本に悪意をぶつけているという感覚もないそうです。

 そうなるとホントに愚民化が徹底しているとしか言いようがありません。
  1. 2018-08-21 12:41
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する