FC2ブログ

2018-07-15 14:05

「総がかり」総数の変化に見るパヨクの衰亡

パヨクがまた反安倍「総がかり」とか」とかをやっているようです。

人命軽視の政権倒そう 総がかり行動
2018年7月13日(金)

 総がかり行動実行委員会は12日、改憲反対や安倍内閣の総辞職などを求めて毎週木曜日に取り組んでいる国会議員会館前抗議を行いました。国会議員や学者、弁護士らがスピーチし、西日本を中心に甚大な豪雨被害が発生しているにもかかわらず、延長国会で悪法の強行を続ける安倍政権を批判。「みんなの力で政治を変えよう」とコールしました。
 実行委員会を代表してあいさつした菱山南帆子さんは、安倍政権は豪雨被害への災害対応より悪法の審議・採決を優先していると批判し、「人命を軽視する政権をみんなの力で必ず打倒しましょう」と呼びかけました。
 安全保障関連法に反対する学者の会の堀尾輝久さん(東京大学名誉教授)など、さまざまな市民が訴え。野党から、立憲民主党の阿部知子衆院議員、日本共産党の井上哲士参院議員、社民党の福島瑞穂参院議員がスピーチしました。
 この日は600人(主催者発表)が参加。「国民の声を無視する安倍政権は許せない。できることは何でもやる」と毎週参加している東京都杉並区に住む女性(70)は「私たちがあきらめたら、安倍政権の思うつぼだと思います。声をあげ続けます」と話しました。

2018071317_02_1.jpg 

 第二次安倍政権成立後、パヨクは安倍政権打倒の為の「総がかり行動」と言うのを何度も繰り返し来ました。
 直近では2018年4月14日(日)にやったモリカケデモです。

2018y04m14d_204600485_20180715133413733.jpg

 この時の参加者は主催者発表で3万人、警察発表では4000人でした。 

 そしてその前は2015年8月30日の反安保法制デモです。

2018y04m14d_190956808_20180715133455da7.jpg 

 この時の参加者は主催者側発表では12万人、警察発表では3万人でした。

 そしてその前は2013年に繰り返して行われた反原発デモです。 参加者数万人のデモが繰り返し行われました。

KmgKL9canAX8lEU1523707764_1523707781_20180715133536c05.jpg

  このパヨクの反安倍デモの参加者の減衰について、ワタシ以前二度エントリーしています。

 反安倍デモに見るパヨクの組織力の変化が、興味深かったからです。

 4・14モリカケデモに見るパヨクの衰亡

 4・14モリカケデモ パヨクの衰亡 その2

 ところが今回はそれがさらに衰亡して参加者が更に減りました。
 
 本当に参加者が主催発表の通り600人いるとしても、4月14日の警察発表4000人に比べて10分の1です。

 しかしこれまでも主催者発表の数字は、警察発表よりはるかに少ないのです。
 だから実数は100人割れていたのかもしれません。

そしてここまで減ると、誰にでも目視で凡その数がわかるので、さしものパヨクもあまりに水増しした数を発表できないのでしょう。
 これについてこれまでの反安倍デモは日曜日だったのに、今回は金曜日なので、参加者が集まり辛いのだと言えなくはありません。
 
 しかし前回のモリカケデモでは、数千万円の資金を出して首都圏の大手紙全部に広告を出しても、集まったデモ隊は4000人だったのです。

 これだと広告を見て参加した人は皆無で、パヨク組織のコアな支持者や組合による動員だけが参加したのでしょう?

 しかもその組合組織が弱って、動員をかけるのも、難しくなっています。
 また新聞広告を出す資金もなくなってきたのかも?

 そこで今回は最初から新聞広告は出さず、コアな支持者だけに声をかけてのデモになったのでしょう?
 それなら敢えて日曜日にする必要はありません。

 だってパヨクの主力は定年退職した高齢者ですから、毎日が日曜日です。

 この場合、日曜日に参加を依頼すると「日曜日は孫と遊園地に行く約束がある」とか「息子一家が家に来てくれる約束だから」と言って嫌がられるのでしょう?

 それにウィークデーにデモをすれば、人数が集まらなかった事は、「ウィークデーだったから」と言い訳です。

 デモの動員能力からみたパヨクの組織力は、この数か月でまた一桁減ったのです。
 
 今日の札幌は朝から雨が降り、陰気な日でした。 でもこういう明るニュースもあるのです。

 この状況に野党は大変な危機感を持ち、それがあのヒステリックな反安倍につながっているのでしょう?
 ワタシとしてはパヨクの皆様には、是非この路線で頑張り続けて、自滅して頂くことを切望しております。 
  1. 戦後民主主義
  2. TB(0)
  3. CM(16)

コメント

歩行者に対する交通妨害そのものじゃね?

こんにちは。

これ、慣例・黙認されている?議員会館前道路不法占拠の場での話ですよね?

だって、引用記事を読むと・・・・

>毎週木曜日に取り組んでいる国会議員会館前抗議を行いました。

・・・という部分がありますから、議員会館前の「歩道上で行われたデモ?抗議活動?」ということでしょ?

歩道上に600人が集っているわけですから、多い少ないというより「普通の歩行者に対する交通妨害そのもの」ですね。
  1. 2018-07-15 14:52
  2. URL
  3. 裏の桜 #-
  4. 編集

和田 政宗認証済みアカウント@wadamasamune

ご意見有難うございます。ご指摘いただいた前日までに政府は既に対応済みで、12日の非常災害対策本部の会合で、被災者向けに公営住宅や公務員宿舎、民間賃貸住宅など7万1千戸を確保し、旅館・ホテル組合の協力により800人分も受け入れ可能となっている旨、報告されています。

被災者向けに7万1千戸確保 首相、西日本豪雨で
https://r.nikkei.com/article/DGXMZO32900430S8A710C1000000?s=1

https://twitter.com/wadamasamune/status/1018307531167358976


蓮舫・立憲民主党認証済みアカウント@renho_sha

総理視察の直前に避難所にクーラーが設置されたとのツイッターに、経産大臣が随分とお怒りの様子で、かつ上から目線のような書きぶりで反応されていたが、もはや避難所にクーラーのレベルではなく、災害救助法上のみなし避難所の旅館・ホテルを借り上げ、被災者の居場所を確保すべきです。
https://twitter.com/renho_sha/status/1017627122242736128

※東京でいくら偉そうな事を言っても現地の人にとっては(お年寄りも含む)現実に助けてくれる自衛隊、消防、警察に感謝するでしょう。
TVや新聞しか見ない人も現実というものが見えてくるはずです。
蓮舫は事業仕分けとやらで防災措置を遅らせたという自覚は有るんでしょうか?
  1. 2018-07-15 15:04
  2. URL
  3. taigen #-
  4. 編集

東京も暑いですし、老人虐待に見えてしまいますね…。
好きで動員されている少人数のこととはいえ判断能力が怖いです。
被災地の復興になんら資するとも思えません。
  1. 2018-07-15 23:27
  2. URL
  3. たまご #Ks/.7UHU
  4. 編集

蓮舫のツイッター炎上

 日曜日のNHKの討論番組で、立憲民主党の謝蓮舫が西日本豪雨に遭われた避難民の為に「ホテルを確保せよ」。「豪雨が予想される5日の夜に、安倍総理を交え自民党の一部議員が飲み会を催した」と、政府自民党を非難していたが、ホテルは既に確保済であったし(立憲民主党他、他党は、此の情報は確認済であったらしい)、蓮舫自身も同僚議員と同日同時間頃、酒宴を催していたことが明らかになっている。                             安倍政権打倒の為には何でも有りの発言には怒りを覚えるし、自分の事を棚に上げ批判する神経は理解不能だ。これらの恥知らずの発言と行動に、蓮舫のツイッターが炎上しているようだ。
 我が国の良識ある国民は、被災者の救助・救援を阻害(=日本を貶め、特亜3国の為政治活動に奔走)しているのは蓮舫らの売国左翼どもであると認識しているのだ。
  1. 2018-07-16 14:15
  2. URL
  3. どっこいしょ #-
  4. 編集

蓮の人の流れるような論点ずらし!

なんでそこでホテルや旅館の話が出てくんだよ!
"忖度ーラー"どこいったんだよ!
(中腰で自分の膝をパァン)
  1. 2018-07-16 15:00
  2. URL
  3. #tQ725RIE
  4. 編集

お前が在日朝鮮人2世の安倍晋三をマンセーするなら、堂々と反日極左を名乗って崇めればいい。

民主党政権時代に減少していた在留外国人数は安倍政権の5年間で52.8万人(2012年の203.4万人から2017年の256.2万人)も増加し、外国人労働者数も民主党政権の2009~12年では年平均3.97万人(56.3万人から68.2万人)程度の増加だったのに対し、安倍政権の2012~17年では年平均11.94万人(68.2万人から127.9万人)にものぼっており、明らかに民主党政権より増加のペースが速くなっている。

だいたい、「国境や国籍にこだわる時代は過ぎ去った」「世界最速級のスピードで永住権を獲得することができる国になる」なんて地球市民的な発言をし、国民生活を破壊するTPPを「国家百年の計」とか言って推進している安倍晋三が保守なわけないだろうが。
  1. 2018-07-16 21:58
  2. URL
  3. 安倍晋三は保守を装った反日極左 #kEko.7Xg
  4. 編集

ブルジョアジーとプロレタリアートの階級闘争の時代じゃ無いんですよね
普通の人には
デモして変わるとは思ってないですよ
  1. 2018-07-17 02:14
  2. URL
  3. are #-
  4. 編集

Re: 歩行者に対する交通妨害そのものじゃね?

> こんにちは。
>
> これ、慣例・黙認されている?議員会館前道路不法占拠の場での話ですよね?
>
> だって、引用記事を読むと・・・・
>
> >毎週木曜日に取り組んでいる国会議員会館前抗議を行いました。
>
> ・・・という部分がありますから、議員会館前の「歩道上で行われたデモ?抗議活動?」ということでしょ?
>
> 歩道上に600人が集っているわけですから、多い少ないというより「普通の歩行者に対する交通妨害そのもの」ですね。


 すみません。
 そこを読み飛ばしました。

 しかしこれで「総がかり」と言い出したのを見ると、もう国会前で騒ぐ組織力はないのかも?

 今度国会前でやるとき、前回の4000人を割るのが明白でしょうから。
  1. 2018-07-17 09:33
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 和田 政宗認証済みアカウント@wadamasamune
>
> ご意見有難うございます。ご指摘いただいた前日までに政府は既に対応済みで、12日の非常災害対策本部の会合で、被災者向けに公営住宅や公務員宿舎、民間賃貸住宅など7万1千戸を確保し、旅館・ホテル組合の協力により800人分も受け入れ可能となっている旨、報告されています。
>
> 被災者向けに7万1千戸確保 首相、西日本豪雨で
> https://r.nikkei.com/article/DGXMZO32900430S8A710C1000000?s=1
>
> https://twitter.com/wadamasamune/status/1018307531167358976
>
>
> 蓮舫・立憲民主党認証済みアカウント@renho_sha
>
> 総理視察の直前に避難所にクーラーが設置されたとのツイッターに、経産大臣が随分とお怒りの様子で、かつ上から目線のような書きぶりで反応されていたが、もはや避難所にクーラーのレベルではなく、災害救助法上のみなし避難所の旅館・ホテルを借り上げ、被災者の居場所を確保すべきです。
> https://twitter.com/renho_sha/status/1017627122242736128
>
> ※東京でいくら偉そうな事を言っても現地の人にとっては(お年寄りも含む)現実に助けてくれる自衛隊、消防、警察に感謝するでしょう。
> TVや新聞しか見ない人も現実というものが見えてくるはずです。
> 蓮舫は事業仕分けとやらで防災措置を遅らせたという自覚は有るんでしょうか?

 蓮舫はアイデンティティが日本人ではなく華人だそうです。 自分でそう言っているのだから、それを尊重しましょう。

 実際、彼女の言動は日本人の感覚では理解できません。

 でも中国史や現在の中国政府を見ていれば、彼女の言動は別に特別な物ではなく、華人の者としてはごく普通のレベルでしょう。
  1. 2018-07-17 09:37
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 東京も暑いですし、老人虐待に見えてしまいますね…。
> 好きで動員されている少人数のこととはいえ判断能力が怖いです。
> 被災地の復興になんら資するとも思えません。

 でも彼等もまた自分の意思で動員に応じているのですから。 

 こうやって道路を不法占拠するのは、ホントに迷惑ですが、しかしそもそも人の迷惑なんて考えない人達ですから、被災地を助ける意思なんて最初からないのです。
  1. 2018-07-17 09:40
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: 蓮舫のツイッター炎上

>  日曜日のNHKの討論番組で、立憲民主党の謝蓮舫が西日本豪雨に遭われた避難民の為に「ホテルを確保せよ」。「豪雨が予想される5日の夜に、安倍総理を交え自民党の一部議員が飲み会を催した」と、政府自民党を非難していたが、ホテルは既に確保済であったし(立憲民主党他、他党は、此の情報は確認済であったらしい)、蓮舫自身も同僚議員と同日同時間頃、酒宴を催していたことが明らかになっている。                             安倍政権打倒の為には何でも有りの発言には怒りを覚えるし、自分の事を棚に上げ批判する神経は理解不能だ。これらの恥知らずの発言と行動に、蓮舫のツイッターが炎上しているようだ。
>  我が国の良識ある国民は、被災者の救助・救援を阻害(=日本を貶め、特亜3国の為政治活動に奔走)しているのは蓮舫らの売国左翼どもであると認識しているのだ。

 本来こういう危機的な状況の場合は、権力闘争を中断して政府を助けるのが野党の役割ですが、しかし彼等には政治家としての責任感なんてないですからね。
 不信任案を出すと言っているぐらいですから。

 出せばよいと思いますよ。
 
 政府が一番困っている時に出すと言っているのだから。
  1. 2018-07-17 09:43
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 蓮の人の流れるような論点ずらし!
>
> なんでそこでホテルや旅館の話が出てくんだよ!
> "忖度ーラー"どこいったんだよ!
> (中腰で自分の膝をパァン)

 蓮舫に論理的な思考による議論なんて不可能なんですよ。 最初から。
  1. 2018-07-17 09:44
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> お前が在日朝鮮人2世の安倍晋三をマンセーするなら、堂々と反日極左を名乗って崇めればいい。
>
> 民主党政権時代に減少していた在留外国人数は安倍政権の5年間で52.8万人(2012年の203.4万人から2017年の256.2万人)も増加し、外国人労働者数も民主党政権の2009~12年では年平均3.97万人(56.3万人から68.2万人)程度の増加だったのに対し、安倍政権の2012~17年では年平均11.94万人(68.2万人から127.9万人)にものぼっており、明らかに民主党政権より増加のペースが速くなっている。
>
> だいたい、「国境や国籍にこだわる時代は過ぎ去った」「世界最速級のスピードで永住権を獲得することができる国になる」なんて地球市民的な発言をし、国民生活を破壊するTPPを「国家百年の計」とか言って推進している安倍晋三が保守なわけないだろうが。

 ワタシも安倍政権の外国人政策は支持していません。

 しかし一つの政策だけで、政権を全否定する気もありません。

 それに民主党政権下で外国人が減ったのは、民主党政権下での破滅的な不況と高失業率、そして東日本大震災の為です。 

 不況になり仕事がなくなれば外国人は減るんですよ。
 でもその為に失業率を高く維持すれば、日本人の生活が破綻し、結婚もできず子供も産めなくなります。

 因みに民主党政権は、外国人参政権をマニュフェストにしていたし、また外国人に滞在3か月で国保加入を認めるなど、問題のある政策をやりました。 だからこの政権が続けば、万一景気が回復したらトンデモナイ事になりました。

 それに比べれば安倍政権がましだから応援するしかないのです。
  1. 2018-07-17 09:57
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> ブルジョアジーとプロレタリアートの階級闘争の時代じゃ無いんですよね
> 普通の人には
> デモして変わるとは思ってないですよ

 そもそもマルクス等の作ったモデルがあの時代から正しかったかどうかが大いに疑問です。
  1. 2018-07-17 10:01
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

そりゃね、何かあるたびにこんなことばっかり言って、一向にその日(徴兵されて、戦争になって・・)がこないんじゃ、いくらテレビ・新聞しかみない人にだって真面目に受け取られなくなるのは当たり前ですよ。


60年安保 ←戦争になるぞ!徴兵されるぞ!殺し殺されるぞ!

70年安保 ←戦争になるぞ!徴兵されるぞ!殺し殺されるぞ!

PKO ←戦争になるぞ!徴兵されるぞ!殺し殺されるぞ!

テロ特措法案 ←戦争になるぞ!徴兵されるぞ!殺し殺されるぞ!

秘密保護法 ←戦争になるぞ!徴兵されるぞ!殺し殺されるぞ!

安保法制 ←戦争になるぞ!徴兵されるぞ!殺し殺されるぞ!

なんというか、60年代から「芸」に進歩がなさすぎるんですよ。
若返りすればいいんだな・・と「シールズ」を出してきましたけど、プロデュースしているのは老年団塊世代なのが見え見えで。
デモや集会をみると、確かにシールズ当人たちは若者なんですが、取り囲んでいるのは見事に「その世代」ですし。

さらに具体的にいえばラップ、フォークソング、ロックなどを未だに「反権力」「反体制」のツールとしてみている、「音楽が世界を変える」的なセンスって完全に60年代、70年代のそれ。
今は21世紀、ビートルズの時代じゃないんですから、と言いたくなりました、個人的に。

なんというか、言葉でうまく説明できないんですが、単にその主張の内容がいいとか悪いとかいう以前に感覚とかセンスが普通に学校に行って、普通に会社で働いて・・みたいな世のマジョリティと完全にズレてるんですよね。

朝日など一部の左派メディアの支持と支援で生き延びている、クジラのような保護動物をみている感覚です。
  1. 2018-07-17 21:43
  2. URL
  3. prijon #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> そりゃね、何かあるたびにこんなことばっかり言って、一向にその日(徴兵されて、戦争になって・・)がこないんじゃ、いくらテレビ・新聞しかみない人にだって真面目に受け取られなくなるのは当たり前ですよ。
>
>
> 60年安保 ←戦争になるぞ!徴兵されるぞ!殺し殺されるぞ!
>
> 70年安保 ←戦争になるぞ!徴兵されるぞ!殺し殺されるぞ!
>
> PKO ←戦争になるぞ!徴兵されるぞ!殺し殺されるぞ!
>
> テロ特措法案 ←戦争になるぞ!徴兵されるぞ!殺し殺されるぞ!
>
> 秘密保護法 ←戦争になるぞ!徴兵されるぞ!殺し殺されるぞ!
>
> 安保法制 ←戦争になるぞ!徴兵されるぞ!殺し殺されるぞ!
>
> なんというか、60年代から「芸」に進歩がなさすぎるんですよ。
> 若返りすればいいんだな・・と「シールズ」を出してきましたけど、プロデュースしているのは老年団塊世代なのが見え見えで。
> デモや集会をみると、確かにシールズ当人たちは若者なんですが、取り囲んでいるのは見事に「その世代」ですし。
>
> さらに具体的にいえばラップ、フォークソング、ロックなどを未だに「反権力」「反体制」のツールとしてみている、「音楽が世界を変える」的なセンスって完全に60年代、70年代のそれ。
> 今は21世紀、ビートルズの時代じゃないんですから、と言いたくなりました、個人的に。
>
> なんというか、言葉でうまく説明できないんですが、単にその主張の内容がいいとか悪いとかいう以前に感覚とかセンスが普通に学校に行って、普通に会社で働いて・・みたいな世のマジョリティと完全にズレてるんですよね。
>
> 朝日など一部の左派メディアの支持と支援で生き延びている、クジラのような保護動物をみている感覚です。

 これもうパブロフの犬状態で、何でも条件反射で「政府が悪い!!」と言うのです。

 小学校からこういう教育を受けてきたので、お勉強のできる子程この条件反射をするのでしょうね。

 しかしさすがに理性を持った人間は、これがオカシイと気づいてきたのです。
  1. 2018-07-19 11:11
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する