2018-07-09 14:42

メキシコ大統領が凄い!!

 これは凄い!!
 
 Christian News Watch(Japan)さんのところでしったのだけれど、 今回の選挙で勝利したメキシコ大統領アンドレマニュエル・ロペスオブラドールは、大統領選選挙期間中、アメリカへの不法移民を呼び掛けていました。

IMG_7343

【メキシコ:驚愕】メキシコの最有力大統領候補者が、米国への大規模移住を呼びかける


「米国で生活を見つけてください」
メキシコの大統領候補者は、米国に大規模移住し大量移民であふれさせることが「人としての権利」と呼び掛けている。

Eluniversalのリポートによると、アンドレス・マヌエル・ロペス・オブラドール(AndrésManuel Lopez Obrador)(AMLO)候補は、大統領選挙候補者のメッセージで「米国での生活を見つけるためにメキシコから脱出するべきだ」と述べた。これはトランプ大統領がアメリカ人にカナダに脱出するようにと言っているようなものだ。

火曜日にオブラドール氏は「すぐに、今すぐにでも、我々の社会的な運動が勝利した後、我々はアメリカ大陸のすべての移民と世界のすべての移民を守る」、「町を離れて米国で生活を見つけよう」と呼びかけた。

「米国へ逃げることは、我々が守る”人としての権利”となるだろう」

選挙はあと残り2週間足らずで、現在のところオブドール氏は最有力候補である。彼はトランプ大統領のメキシコに対する政策に反対を掲げている。

2018y07m09d_194040059

 自国民が海外に移民するのは、自国内に仕事がないから、自国での生活が苦しいからです。 だから本来なら政治家は自国の生活を良くする、経済を発展させて国内に仕事を作る事を目指すべきなのですが、しかしそれは放棄して、アメリカへ行けと言うのです。

 だったらメキシコをアメリカに併合してもらえば? 

IMG_7337

 元々メキシコには強い反米感情がありますが、これは実は過去にアメリカがメキシコの領土を侵略併合したからです。

 現在アメリカの中でも最も富裕である、或いは広大な州であるテキサス州、カリフォルニア州、ニューメキシコ州は、元々メキシコ領だったのですが、1845年に米墨戦争の結果、アメリカの物になりました。

 アメリカはこれらの州をメキシコから奪う為に、まずメキシコ領だった地域に、不法移民を送り込みました。 これはメキシコ政府もまずいと思っていたようですが、この地域は当時は人口希薄で、当時のメキシコ政府にはこの国境を管理する能力がありませんでした。

 こうしてアメリカから入り込んだ不法移民達は、自分達の居住地の独立を宣言しました。

 するとアメリカ政府がこれを承認、さらに他の欧州諸国にも働きかけて、これを承認させて、独立させてしまいました。

 そして一旦独立すると、今度は独立政府がアメリカへの併合を申し出、アメリカがこれを受け入れて、アメリカに併合したのです。 

 勿論メキシコ側はこんな事は絶対認められないので戦争(米墨戦争)になりましたが、装備と兵力で劣勢なメキシコは惨敗しました。 それでこれらの州は現在はアメリカ領なのです。

2018y07m09d_194721146

 因みにアメリカは、ハワイ王国の併合も同様の方法を取りました。

 どう考えてもアメリカのやり方は卑劣です。 

 そしてこれ程見事に移民を受け入れる危険性を示す例はありません。

 アメリカ合衆国によるメキシコからの領土強奪と、ハワイ王国併合は、移民による人口侵略の典型なのです。

 だからメキシコ人には、この仕返しをしたいという意識が今もあるのでしょう。 その意味ではメキシコばかりを責められないのです。

2018y07m09d_194815335

 しかし哀しいのは、アメリカに奪われた地域の方が、メキシコ本国より遥かに豊になってしまった事です。 アメリカが奪った州に住んでいたメキシコ人達は、今もメキシコ系アメリカ人としてアメリカに暮らしています。

 彼等はアメリカでは長く二流市民として様々な差別を受けてはきましたが、それでもなおメキシコで暮らすよりははるかに良い生活をできたので、アメリカを脱出して祖国に帰るとかそういう話は全くありませんでした。

 そしてその後祖国メキシコの人達が、何とかアメリカに移民して、アメリカで働こうとして苦心して、不法入国しては強制送還されるのを後目に、アメリカ人としての権利を享楽しているのです。

2018y07m09d_194857232

 ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ、結局アメリカに奪われたメキシコ領に住んでいたメキシコ人は勝ち組だね。

 君達、羨ましなら米墨戦争時の条約を改訂して、メキシコ全土をアメリカに併合してもらえば良いよ。

 そうすれば、君達は晴れてアメリカ合衆国国民になれるよ。 そしてNYでもワシントンでも好きなところへ行って働く事ができるよ。

 イヤ、だから不法移民を送り込んでアメリカを乗っ取るんだよ!!

2018y07m09d_194955274

 でもダメだね。 そんなことをしたら。

 メキシコは気候温暖で農地も天然資源もアメリカ以上に豊です。

 それなのに何でメキシコは貧しくアメリカは豊なの?

 それはつまりアメリカはアメリカ人の国で、メキシコ人はメキシコ人の国だからでしょう?

 だって大統領候補が祖国を良くする努力を放棄して、他国へ逃げる権利なんて言い、それを支持する政党や国民がいるのだから、国家がよくなるわけはないよ。

 だからメキシコがアメリカを乗っ取ったら、アメリカがメキシコ並みに貧しく治安の悪い国なるだけだよ。

 メキシコがアメリカを併合したら、メキシコ人はニューヨークでもワシントンでも好きなところで暮らして働く事はできるようになるよ。

 でもその時はメキシコ並みの賃金しかもらえないよ。

 だってアメリカが豊かなのは、結局アメリカ人の国だからだよ。

 しかもそんな候補が当選して、ホントに大統領になっちゃった!!

 これでメキシコが立派な国になれるでしょうか?

2018y07m09d_195050076

 メキシコなど南米諸国がなぜアメリカのように発展しなかったのか?

 これには色々な説があるけれど、でもこの大統領を見ていたら一目瞭然じゃないですか?  

 自助努力を放棄してタカリに徹するような国が発展するわけはないのです。

 しかし哀しいけれど、このタカリ根性はメキシコだけでなく、途上国の多くに蔓延しています。 

 せっかく植民地から独立して自分達の国を作ったのに、その国を運営できず、元の宗主国への移民を目指す人々が世界中に溢れています。

2018y07m09d_195150112

 こういうの見ているとホントに悲しくなります。

 独立した時に高らかに掲げた民族の理想はどこに行ったのでしょうか?

 彼等には元々自立自助で国家を運営する能力がなかったのか? それとも現在の状況があまりに悲惨なので、こうした意思を喪ってしまったのか?

 しかしいずれにしても、アメリカもその他先進国も、無限の移民を受け入れる能力はありません。

 だから彼等がタカリ根性を捨てて、自国を良くする以外には、この状況を変える事はできなのです。

  1. レイシスト
  2. TB(0)
  3. CM(16)

コメント

米国は病人

正統的アメリカ史は白人移民による新天地開拓だから、現地民や有色人種は国民として必要ではなかった。

招かざる客として押し入り現地民の排除と差別、ハワイ王国へのならず者による領土強奪、100年下って日本との激戦を展開し、卑怯な侵略をしたのがその国史でした。

そのアメリカが内向きになるのは良い事です。国内の人種調整をどう始末するのか。国語がスペイン語になるかも知れない米国、白人が過半数を割る米国。これでは最早旧来のアメリカとはいえないでしょう。

100年後は北米大陸に二つか三つの国が出来るかも知れない。ただシナ様がにんまりと出てくるだろう事がうっとおしい。
  1. 2018-07-09 18:56
  2. URL
  3. 相模 #-
  4. 編集

メルケルもこれ以上の難民は受け入れられない!と言い始めたらしいですね
トランプも不法移民を減らす。だったと思います
賄賂が横行し、上層階級が搾取してる国は多いでしょうね
マレーシアは中国の鉄道プロジェクトを破棄したとか
遅れてきた中共帝国主義が東南アジアを食い物ににしようとしてますが

自助努力には目標設定と環境(教育等)が必要でしょうけど
アフリカ、南米、アジアは何か足りない感じがします
  1. 2018-07-09 19:01
  2. URL
  3. are #-
  4. 編集

なぜメキシコはアメリカのように発展できなかったのか?

いろいろな要因はあるとは思います。しかしあまり着目されてないけど、使用している言語の違いというのが、重大な要素のように思われます。

中南米は大半がスペイン語圏ですよね。どの国も多かれ少なかれ、不正や犯罪がはびこり貧富の格差が凄まじい。スペイン本国だってEUでは劣等生だし。

うまく説明できませんが、使用している言語がその国の知的発展、そして国力の発展を押さえつけしまうような気がしてなりません。

韓国語を使用する韓国人に、論理的な思考がなかなか通じないことにも共通しますね。
  1. 2018-07-09 19:52
  2. URL
  3. 夏の通りすがり #mQop/nM.
  4. 編集

隣にアメリカがあったから

メキシコは発展できなかったのだろう。
バックにはフランスがいてあまり理不尽も
できなかったからカナダはそれなりに
発展してきたが、中南米の国々は米国の
政治的・軍事的干渉を受けて散々であった。
ブラジルがそれなりに発展したのは日系人の
努力以外の何物でもない。

だから、現状を見てその国の国民を判断するのは
危険だと思う。

朝鮮半島に現在ある国々は自分たちで建国したもの
ではない。その事実が何事においても影響している。
しかし、侮ると日本人はひどい目に合う。現在の国力
で見れば問題にならないが、日本がいったん混乱に
陥った時にチャイナや朝鮮が何をやるか予想もつかない。
先の大戦の8月15日の後に日本人が大陸や半島で
どれ程の悲惨な目に合わされたか考えてみればよい。
国力ではうえでも人の集団に対する人の集団として
見ると、日本人は世界でもまれにみるほど弱いのだ。
だから、日本民族は世界の果てである日本列島に
押し込められてきた。

だから、現在をもって何事かを判断するのは
難しいし、ましてや未来を見通すのは難しい。
兎に角、日本人は用心深くあるべきであり、
安倍首相の様に世界に国を開くなどという事は
考えてもいけない。
  1. 2018-07-09 22:50
  2. URL
  3. ちび・むぎ・みみ・はな #-
  4. 編集

メキシコ人の論理

メキシコ人はアメリカに経済植民地されて収奪されたからメキシコは今こんなことになってしまったんだからアメリカには何をやってもいいと考えているようですよ。
  1. 2018-07-10 06:22
  2. URL
  3. 竹槍 #-
  4. 編集

Re: 米国は病人

> 正統的アメリカ史は白人移民による新天地開拓だから、現地民や有色人種は国民として必要ではなかった。
>
> 招かざる客として押し入り現地民の排除と差別、ハワイ王国へのならず者による領土強奪、100年下って日本との激戦を展開し、卑怯な侵略をしたのがその国史でした。
>
> そのアメリカが内向きになるのは良い事です。国内の人種調整をどう始末するのか。国語がスペイン語になるかも知れない米国、白人が過半数を割る米国。これでは最早旧来のアメリカとはいえないでしょう。
>
> 100年後は北米大陸に二つか三つの国が出来るかも知れない。ただシナ様がにんまりと出てくるだろう事がうっとおしい。

 アメリカの過去には問題がいろいろありました。 但し今は中国が過去のアメリカ以上に露骨で暴力的な侵略政策をやろうとしているんですよね。
 
 そして歴史を学べば、黒人奴隷制や侵略・文化破壊政策は、イスラム世界も中国もやっているのです。 これらの国々が近代以降それを慎んだのは、それをやる武力を喪ったからで、国内ではやっていました。
 
 それを思うとアメリカの衰亡はそんなに気楽に喜べません。
  1. 2018-07-10 10:16
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> メルケルもこれ以上の難民は受け入れられない!と言い始めたらしいですね
> トランプも不法移民を減らす。だったと思います
> 賄賂が横行し、上層階級が搾取してる国は多いでしょうね
> マレーシアは中国の鉄道プロジェクトを破棄したとか
> 遅れてきた中共帝国主義が東南アジアを食い物ににしようとしてますが
>
> 自助努力には目標設定と環境(教育等)が必要でしょうけど
> アフリカ、南米、アジアは何か足りない感じがします

 マレーシアなど東南アジアは結構近代化に成功しているようです。

 問題は南米、中東、アフリカでしょう。 特に中東とアフリカは人口爆発が止まらないので、これが移民としてヨーロッパに流れ込んでいるのです。

 何で東南アジアのように成功できないかはわかりませんが。
  1. 2018-07-10 10:19
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> なぜメキシコはアメリカのように発展できなかったのか?
>
> いろいろな要因はあるとは思います。しかしあまり着目されてないけど、使用している言語の違いというのが、重大な要素のように思われます。
>
> 中南米は大半がスペイン語圏ですよね。どの国も多かれ少なかれ、不正や犯罪がはびこり貧富の格差が凄まじい。スペイン本国だってEUでは劣等生だし。
>
> うまく説明できませんが、使用している言語がその国の知的発展、そして国力の発展を押さえつけしまうような気がしてなりません。
>
> 韓国語を使用する韓国人に、論理的な思考がなかなか通じないことにも共通しますね。

 ワタシはスペイン語については全く知らないので、スペイン語の何が同問題なのかはわかりません。
 
 しかし現実としてはスペイン語圏がみな国家として問題を抱えているのは事実だから、スペイン語に問題があると言う説にも一定の説得力はあるのでしょうね。
  1. 2018-07-10 10:22
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: 隣にアメリカがあったから

> メキシコは発展できなかったのだろう。
> バックにはフランスがいてあまり理不尽も
> できなかったからカナダはそれなりに
> 発展してきたが、中南米の国々は米国の
> 政治的・軍事的干渉を受けて散々であった。
> ブラジルがそれなりに発展したのは日系人の
> 努力以外の何物でもない。

 日系人はブラジルだけでなく、南米諸国の殆ど全部にいます。 ペルーなど日系人が大統領になったでしょう?
>
> だから、現状を見てその国の国民を判断するのは
> 危険だと思う。

 そもそもアメリカが南米諸国に軍事介入するほどの力をつけたのは、第二次大戦以降です。
 それまでのアメリカはそれほどの力はありません。
 
 第一次大戦時までなら海軍力は日本の方が上でした。

 では何でそれまでの間に南米がアメリカをしのぐ力をつけなかったのか?
 ヨーロッパ人が入植したのは、南北アメリカ殆ど同時なのに。 しかも南米の方が気候も国土は豊なのに。
>
> 朝鮮半島に現在ある国々は自分たちで建国したもの
> ではない。その事実が何事においても影響している。
> しかし、侮ると日本人はひどい目に合う。現在の国力
> で見れば問題にならないが、日本がいったん混乱に
> 陥った時にチャイナや朝鮮が何をやるか予想もつかない。
> 先の大戦の8月15日の後に日本人が大陸や半島で
> どれ程の悲惨な目に合わされたか考えてみればよい。
> 国力ではうえでも人の集団に対する人の集団として
> 見ると、日本人は世界でもまれにみるほど弱いのだ。
> だから、日本民族は世界の果てである日本列島に
> 押し込められてきた。
>
> だから、現在をもって何事かを判断するのは
> 難しいし、ましてや未来を見通すのは難しい。
> 兎に角、日本人は用心深くあるべきであり、
> 安倍首相の様に世界に国を開くなどという事は
> 考えてもいけない。

 現在の日本が極めて危険な立場にあると言うのはその通りです。
  1. 2018-07-10 10:27
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: メキシコ人の論理

> メキシコ人はアメリカに経済植民地されて収奪されたからメキシコは今こんなことになってしまったんだからアメリカには何をやってもいいと考えているようですよ。

 そのようですね。
 
 そしてそう考えてしまう事が、結局メキシコの発展を妨げているのだと思います。

  1. 2018-07-10 10:29
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

トランプが移民政策を怒鳴る度に「不法」という言葉が気になっていました。
なぜみんな「不法」ということを問題にせず親子が引き離されて可哀想、という話になるのをオカシイと思わないのかしらって。

でも、そういう経緯があったのですねえ。「アメリカには何をしてもいい」なんて

「日本」を当てはめてみると韓国の思考とそっくりです。

旧仏領で日本軍がフランスに勝利するまで、民衆は「白人と自分たちとは違う。どう頑張っても白人のようには出来ない」と思っていたそうですね。

それを同じ肌の色を持つ日本人が駆逐したことにより得られた希望が今の国家を支える土台になっているのではないでしょうか。
  1. 2018-07-10 12:22
  2. URL
  3. 鳴子百合 #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> トランプが移民政策を怒鳴る度に「不法」という言葉が気になっていました。
> なぜみんな「不法」ということを問題にせず親子が引き離されて可哀想、という話になるのをオカシイと思わないのかしらって。

 ワタシもこれすごく不思議なのです。
 
 移民を歓迎するのと不法移民を認めるのは違うと思うのです。 

 あんなふうに国境から不法に入り放題と言う状態を放置しているから、麻薬や犯罪者も大量に入っているのでしょう? 
 これで伝染病でも入ったらどうするのでしょうね?

 エボラ出血熱やSARSが出た時は、空港にサーモグラフィーを置いて水際での感染防止策を取ったけれど、米墨国境がこれでは、もし中南米に感染が広がたったら絶対絶命ではありませんか?
 
> でも、そういう経緯があったのですねえ。「アメリカには何をしてもいい」なんて
>
> 「日本」を当てはめてみると韓国の思考とそっくりです。

 そうなんですよね。
 だからワタシもメキシコに同情できないのです。

> 旧仏領で日本軍がフランスに勝利するまで、民衆は「白人と自分たちとは違う。どう頑張っても白人のようには出来ない」と思っていたそうですね。

 韓国や中国が日本を憎悪するのは、同じ東洋人が白人に勝ったからでしょうね。

 
>
> それを同じ肌の色を持つ日本人が駆逐したことにより得られた希望が今の国家を支える土台になっているのではないでしょうか。
  1. 2018-07-10 12:39
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

トランプ大統領のコアな支持層も新自由主義が嫌いなようだから、メキシコが下手に出て交渉すれば、それなりの結果が得られそうなものですけどね。
  1. 2018-07-10 17:50
  2. URL
  3. 竹槍 #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> トランプ大統領のコアな支持層も新自由主義が嫌いなようだから、メキシコが下手に出て交渉すれば、それなりの結果が得られそうなものですけどね。

 メキシコの真意は不明ですが、言う事ややる事が韓国そっくりですからね。
  1. 2018-07-11 09:41
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

不法移民とは政府に国家運営能力がないことの証明ですから、本来は政治家も国民も不法移民を出している事について恥ずかしがらなくてはならないのに、恥じる感覚がないのですよね。
私は、海外や日本で不法移民や不法滞在者が居座ろうとゴネている映像やニュースに対しては、不快感しか覚えないのは、自分達が三流国の三流外国人であることを自己暴露している事に無自覚だからなのです。「あんたら自国を自分達の力で発展させることができないのか?同じ人間だからできるはずだよね?他所の国に不法な手段で居座ろうとするのは、自分達が国家運営もできない駄目な国民だと自分で自分を宣伝しているのだよ」ということなのです。
こうした外国人が移民してきても、自国を良くする意識がないのですから、移民先の国を良くしようとなども考えるはずもなく、結局負担にしかならないというのが現在の欧州における移民問題なのです。
でも、その点を指摘すると、差別だヘイトだと口を塞がれてしまうのですよね。
  1. 2018-07-12 00:57
  2. URL
  3. 名無しの権兵衛 #KHYgGjEo
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 不法移民とは政府に国家運営能力がないことの証明ですから、本来は政治家も国民も不法移民を出している事について恥ずかしがらなくてはならないのに、恥じる感覚がないのですよね。
> 私は、海外や日本で不法移民や不法滞在者が居座ろうとゴネている映像やニュースに対しては、不快感しか覚えないのは、自分達が三流国の三流外国人であることを自己暴露している事に無自覚だからなのです。「あんたら自国を自分達の力で発展させることができないのか?同じ人間だからできるはずだよね?他所の国に不法な手段で居座ろうとするのは、自分達が国家運営もできない駄目な国民だと自分で自分を宣伝しているのだよ」ということなのです。
> こうした外国人が移民してきても、自国を良くする意識がないのですから、移民先の国を良くしようとなども考えるはずもなく、結局負担にしかならないというのが現在の欧州における移民問題なのです。
> でも、その点を指摘すると、差別だヘイトだと口を塞がれてしまうのですよね。

 民主主義国家とは法治国家なのです。

 だから違法行為は放置してはいけないはずです。

 移民を排斥するのと、不法入国者を排斥するのとは本来全然意味が違うはずです。 ところがなぜか現在の自称リベラリスト達は、意図的に混同しているのです。

 これは民主主義の否定だと思うんですけどね。
 
  1. 2018-07-12 10:47
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する