FC2ブログ

2018-06-28 21:36

保守速報さん二審も敗訴について

 保守速報さんが二審でも敗訴しました。 
 しかしワタシはこれは全く理解できません。


インターネット上の投稿をまとめたサイト「保守速報」の差別的な表現で精神的苦痛を受けたとして、在日朝鮮人のフリーライター李信恵さん(46)が運営者の男性に2200万円の損害賠償を求めた訴訟の控訴審判決で、大阪高裁(江口とし子裁判長)は28日、男性に200万円の支払いを命じた一審大阪地裁判決を支持し、双方の控訴を棄却した。 
  
江口裁判長は保守速報について「人種差別、女性差別に当たる内容を含む記事が多数存在している。不法行為は複合差別に根差すもので非常に悪質」と指摘。「記事掲載が執拗(しつよう)に繰り返され、多大な精神的苦痛を被ったと認められる」と判断した。 
  
判決によると、保守速報は2013年7月から約1年間、ネット掲示板「2ちゃんねる」の李さんに関する投稿を引用するなどした記事を掲載した。 


(2018/06/28-16:18) 時事ドットコム 

https://www.jiji.com/jc/article?k=2018062800898&g=soc

IMG_7044

 ところでワタシはこのニュースを保守速報さんのところで知りました。 
 記事のタイトルをクリックすると、保守速報さんのところへ飛びます。

 保守速報さんは時事ドットコムの記事をそのまま一字一句変えずに転載しているだけなのです。

 大阪高裁の江口とし子裁判長は、保守速報について「人種差別、女性差別に当たる内容を含む記事が多数存在している。不法行為は複合差別に根差すもので非常に悪質」と指摘したとのことですが、それはつまりこの江口裁判長の判決に関する記事も「人種差別、女性差別に当たる内容を含む記事と言う事でしょうか?

 そもそもこの判決で江口とし子裁判長の言う「人種差別、女性差別に当たる内容を含む記事」とは保守速報のどのような記事を指しているのでしょうか?

 例えば今日、保守速報さんが取り上げた記事は以下のようなものです。

IMG_7047

産経新聞記事

時事ドットコム記事
 
ヤフーニュース 読売新聞記事
 
CNN記事

小西ひろゆき参議院議員のツィッター

朝日新聞記事

国民民主党の国会発言 ツィッターから転載

ツィッターからデモの動画紹介

CNNニュース

IMG_7045

 さてワタシはぜひとも江口裁判長に聞きたいのですが、この中のどの記事が「人種差別、女性差別に当たる内容を含む」のでしょうか?
 
 もしそのような内容を含んでいるのなら、問題は保守速報さんではなく元記事を掲載した産経新聞、時事ドットコム、CNN、読売新聞、或いはツィートの主である小西ひろゆき参議院議員等ではないでしょうか?
 
 小西ひろゆき参議院議員のツィッターも含めてこれらは元来全て、完全に公開されている記事で、しかも転載することへの著作権の問題もありません。

 ツィッターからCNNなど大手メディアまで、保守速報さんが取り上げる記事は、全て記事を掲載しているメディアや個人が、できるだけ多くの人に自分の書いたものを見てもらいたいという意図でネット上に掲載しているのです。

 それを保守速報さんが転載するとなぜ「人種差別、女性差別に当たる内容を含む記事が多数存在している。不法行為は複合差別に根差すもので非常に悪質」と言う事になるのでしょうか?

IMG_7056

 保守速報さんはこれらの記事の多くを2チャンネルから拾い、2チャンネルのコメントも5~20程度転載しています。

 この2チャンネルのコメントが中国や韓国や女性に差別的と言うのでしょうか?

 しかしこれは2チャンネルのコメント全体がそうなのだから、2チャンネルのスレッドとそのコメントを紹介するという目的なら、こうなるしかありません。

 そしてそういうコメントが多数出るのが問題と言うのなら、引用元の2チャンネルを問題にするべきなのです。

2018y06m28d_214320664

 つまり江口裁判長の判決の判断理由を、この保守速報さんの二審敗訴記事で説明するなら以下のようになります。

 保守速報がアタシ江口とし子の判決記事を掲載したら、この判決に対する閲覧者の反応は極めて不愉快な物だった。 アタシは傷ついた。 
 アタシが傷ついたんだから差別よ!!
 絶対に許せないわ!! 
 キ~~~~!!

 しかし読者が江口とし子裁判長の判決に賛同しないのは、保守速報さんの責任ではなく、こんな出鱈目な判決を出した江口裁判長の責任なのです。

 自分の言った事が、好意的に受け取られず、それどころかボコボコに批判されるというのはなる程、多大な精神的苦痛を被る原因になるでしょう。
 
 しかしそれって悪いはみんなに嫌われるようなことをネットで吹聴した自分でしょう? 

IMG_7059

 それを記事を転載した保守速報さんの責任にして、賠償を命じるというのは、完全な不当判決です。

 こんな出鱈目な判決が出るのなら言論の自由は守れません。

 民主主義国家では全ての人に言論の自由が保障されます。
 だから李信恵氏が何を言っても構いません。

 しかしそれに対して反論や批判をする言論だって保障されるべきなのです。
 それを自分が気に要らない批判や反論を掲載したら差別など差別だ不法だから賠償しろと言うのは、完全にくるっているのです。

2018y06m28d_214403818

 因みに日本国憲法にも、またその他の法律でも、保障されているのは、日本国民に対する法の下の平等だけです。

 個人に他人を平等に扱う義務はありません。 
 もしもそんな義務を課したら、思想宗教信条の自由が消滅します。

 また人種差別撤廃条約でも外国人と自国民との間で、法的権利に差をつける事を認めています。
 だから法務省は不法滞在外国人の強制送還などの業務ができるのです。
 
 このような状況を考えると、そもそもこの江口裁判長は何をもって、個人ブログの記述で差別を不法と言うのかもわかりません。

 言論の自由は、民主主義と人権を守る為に最も重要な権利であり、基本的人権です。
 
 だからワタシ達は言論の自由を奪い、人権を弾圧するこのような裁判官を許すわけには行きません。
  1. レイシスト
  2. TB(0)
  3. CM(16)

コメント

表現の自由と名誉毀損、人権問題関連になると意味不明な人権擁護団体が出てきますね。米国が国連の人権理事会から脱出するとしたのも口先だけのリベラルや人権擁護派のせいだと思ってます。
そして彼らは一様に攻撃的で「私達が正しい!抗議は全て人権への攻撃だ!」と
李信恵氏は公共の場で言論を表明してるなら(ライターだったんだww)公共での別意見や批判は受け入れるべきでしょう
「リンダも辛子玉、R4もキモいんだけど」←これはareの意見です、ブログ主には関係ありません
  1. 2018-06-28 23:32
  2. URL
  3. are #-
  4. 編集

2ちゃんの多くのレスや膨大なツイートの中から管理人が恣意的に選んで転載しているという行為について一度考えてみては?
  1. 2018-06-29 03:10
  2. URL
  3. #-
  4. 編集

こんにちは。
嫌われる人間の特徴は。
屁理屈をこねて相手を言い負かそうとする。
ダブルスタンダードである。
自分への批判を受け入れない。
自己主張が強いので目立ち、権力を持つパヨクたちに守られてますがサイレントマジョリティ達に嫌われるうちは日本もまだ正常です。
  1. 2018-06-29 08:48
  2. URL
  3. kazusa #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 表現の自由と名誉毀損、人権問題関連になると意味不明な人権擁護団体が出てきますね。米国が国連の人権理事会から脱出するとしたのも口先だけのリベラルや人権擁護派のせいだと思ってます。
> そして彼らは一様に攻撃的で「私達が正しい!抗議は全て人権への攻撃だ!」と
> 李信恵氏は公共の場で言論を表明してるなら(ライターだったんだww)公共での別意見や批判は受け入れるべきでしょう
> 「リンダも辛子玉、R4もキモいんだけど」←これはareの意見です、ブログ主には関係ありません

 李信恵氏は日本人に対するリンチと暴行をした人で、また拉致事件について「拉致被害者全員奪還は綺麗なヘイトすぴーと」などと言っている人です。

 おおよそマトモな人間ではありません。
 
 こんな人間が在日コリアンの英雄ですから、在日コリアンが嫌悪されるのは当然でしょう?
  1. 2018-06-29 08:59
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 2ちゃんの多くのレスや膨大なツイートの中から管理人が恣意的に選んで転載しているという行為について一度考えてみては?

 個人ブログですから、個人が取りあげる記事を個人が恣意的に選ぶのは当然です。

 それで聞きたいのですが、保守速報さんが選んだどの記事がなぜ差別的なのですか?

 また記事を書いた新聞社やテレビ局、あるいはツィート主に関係なく、保守速報さんが非難される理由は何ですか?

 
  1. 2018-06-29 09:01
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> こんにちは。
> 嫌われる人間の特徴は。
> 屁理屈をこねて相手を言い負かそうとする。
> ダブルスタンダードである。
> 自分への批判を受け入れない。
> 自己主張が強いので目立ち、権力を持つパヨクたちに守られてますがサイレントマジョリティ達に嫌われるうちは日本もまだ正常です。

 全くその通りです。
 逆に言うとパヨクって、嫌われる人間を盾にして自分達を正当化する連中なのです。
  1. 2018-06-29 09:03
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

マスコミには具体的にどこが差別か教えてほしいのですが、無理なんでしょうね。
建前としては、差別用語を記事にすることで
また差別されている人を傷つけたくない。
本音は曖昧にすることでなんでも差別とレッテルを貼り
すべての批判をさせないためでしょうか?

話は変わりますが、よもぎねこさんは今回のサッカー騒動、どう思いますか?
日本は予選突破のために、ルールで許されている消極的プレイをしましたが、
朝のテレ朝で玉川氏が、予選敗退しても積極的にいくべきと大声で連呼していました。
敗退してもかっこよく散る方が為になるそうです。
彼が日ごろ小馬鹿ににしてる長嶋一茂氏は勇気ある撤退と評価していました。

玉川氏の頑な力説ぶりを見てるいると
こういう非論理的な理想主義者が、保守系の人より
戦前戦争を煽ったりして、国益の邪魔をしてきたような気がします。 邪推ですか? 

玉川氏、長嶋氏の意見をどちらをどんな人が支持するのか、
ちょっと見ものです。
  1. 2018-06-29 18:08
  2. URL
  3. キラキラ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> マスコミには具体的にどこが差別か教えてほしいのですが、無理なんでしょうね。
> 建前としては、差別用語を記事にすることで
> また差別されている人を傷つけたくない。
> 本音は曖昧にすることでなんでも差別とレッテルを貼り
> すべての批判をさせないためでしょうか?
>
 マスコミに左翼が多いのも事実ですが、しかし何よりも彼等はひたすら面倒を避けたいというのが本心でしょう。
 だからより面倒な連中に従うのです。

> 話は変わりますが、よもぎねこさんは今回のサッカー騒動、どう思いますか?
> 日本は予選突破のために、ルールで許されている消極的プレイをしましたが、
> 朝のテレ朝で玉川氏が、予選敗退しても積極的にいくべきと大声で連呼していました。
> 敗退してもかっこよく散る方が為になるそうです。
> 彼が日ごろ小馬鹿ににしてる長嶋一茂氏は勇気ある撤退と評価していました。
>
> 玉川氏の頑な力説ぶりを見てるいると
> こういう非論理的な理想主義者が、保守系の人より
> 戦前戦争を煽ったりして、国益の邪魔をしてきたような気がします。 邪推ですか? 
>
> 玉川氏、長嶋氏の意見をどちらをどんな人が支持するのか、
> ちょっと見ものです。

 ワタシはサッカーの事は殆ど知らないのですが、しかしこの状況ならどんなチームでも同様の作戦を取ったのでは?
 勝ち残らないと次がないのですから、勝ち残りが全てでしょう?
  1. 2018-06-30 10:16
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

ヘイトはよくないこと でも、もっとひどいのは、Wスランダ-ドのこじつけ。
AB型の女性ががA型の男性にバカといったので、馬鹿はお前だろとAB型の女性に言い返したら、A型の男性だけ逮捕された。理由A型は多数派、AB型は少数派のため。
  1. 2018-08-09 20:46
  2. URL
  3. ななし #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> ヘイトはよくないこと でも、もっとひどいのは、Wスランダ-ドのこじつけ。
> AB型の女性ががA型の男性にバカといったので、馬鹿はお前だろとAB型の女性に言い返したら、A型の男性だけ逮捕された。理由A型は多数派、AB型は少数派のため。

 そうなんです。 そもそも差別もヘイトも定義自体が極めて曖昧なので、その曖昧さを良い事にこれを利用して利権を貪る、不当な特権を得ようとする人間がいるのが大問題なのです。

 そのために自衛隊員や米兵に「人殺し」というのは無問題だけれど、在日コリアンを批判すれば「差別」「ヘイトスピーチ」と騒ぎ、政治家や司法までがそれに同調するという事になっているのです。

 これは非常に深刻な問題です。
  1. 2018-08-09 23:24
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

司法の闇

司法の闇を感じますね。日本の司法は戦後大きく狂ってしまいました。現在の日本の司法制度の根幹を作り上げたのはGHQ民政局法規課長であったアルフレッド・C・オプラーという人物です。

マルキストであったのかどうかは定かでは有りませんが、WW2のさ中に米国に移住したユダヤ系ドイツ人です。

日本国憲法やその制定時期に発布された諸法を読むと赤い思想が垣間見えます。いかなる理由が有ろうとも他者を貶める行為は有罪とされやすくなっています。正義は何処に行ったんでしょうね?

また、三権分立とは何であるかを考え直して、司法制度を有権者の基に取り戻す必要が有るようです。司法がイデオロギーに縛られていては民主主義は成り立ちません。

イデオロギーに縛られないのがリベラリストのはずなんですけどねぇ・・・
  1. 2018-08-24 02:35
  2. URL
  3. 燻製にしん #-
  4. 編集

Re: 司法の闇

> 司法の闇を感じますね。日本の司法は戦後大きく狂ってしまいました。現在の日本の司法制度の根幹を作り上げたのはGHQ民政局法規課長であったアルフレッド・C・オプラーという人物です。
>
> マルキストであったのかどうかは定かでは有りませんが、WW2のさ中に米国に移住したユダヤ系ドイツ人です。
>
> 日本国憲法やその制定時期に発布された諸法を読むと赤い思想が垣間見えます。いかなる理由が有ろうとも他者を貶める行為は有罪とされやすくなっています。正義は何処に行ったんでしょうね?
>
> また、三権分立とは何であるかを考え直して、司法制度を有権者の基に取り戻す必要が有るようです。司法がイデオロギーに縛られていては民主主義は成り立ちません。
>
> イデオロギーに縛られないのがリベラリストのはずなんですけどねぇ・・・

 ワタシもこれは完全な不当判決だと思います。

 保守速報さんは、唯李信恵氏のツィッターとそれに対する反応を紹介しただけです。 いずれも著作権上の問題はありません。
 
 李信恵氏がその反応に不満なら、保守速報さんではなく、元記事の2チャンネ、或いは2チャンネルに書き込んだ個々人を告訴するべきだったのです。
  1. 2018-08-24 12:31
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

> しかしワタシはこれは全く理解できません。
↓のサイトなら理解できませんか?
ttps://www.bengo4.com/internet/n_6990/

>「自分は転載をしただけ」という言い訳は通じない
>「まとめる」行為は、単純な転載より責任が重くなることもある
>人種差別等のヘイトスピーチに重い責任が課される理由を具体的に明示した
>たとえ相手からの反論があったとしても誹謗中傷が許される訳ではない
>まとめサイトそのものが悪いのではない
  1. 2018-09-09 09:25
  2. URL
  3. #-
  4. 編集

ttps://www.bengo4.com/internet/n_6990/
をさらっと流し読みしてみたけど、全然説得力を感じないですね。
そんなんで、よもぎねこさまが納得するとは到底思えない程度のものでしょう。

「しかし、本判決においては、人種差別や女性差別、日本の地域社会からの排除を扇動したこと、すなわちヘイトスピーチであることを理由として、『名誉感情、生活の平穏及び女性としての尊厳を害した程度は甚だしい』と判断しています。」

ということだが、例の「ヘイトスピーチ対策法?」とかいうトンデモ法においても、罰則を付ける、即ち禁止する事は憲法違反で、それこそが「憲法違反」の「人権侵害」だから出来ない。つまり、「ヘイトスピーチ」は憲法に定められた守られるべき正当な権利というわけですね。

憲法に定められた正当な権利を行使したことを「理由」としてより罪が重いとするなど全く意味不明で、完全にトンデモ判決でしょう。

このように、裁判官が「不当」として被告を罰するとした根拠の一番肝心要の部分が「トンデモ」なので、その他すべて被告に罪があるとした論理が崩れますよね。

だから裁判官はあくまで被告を不当とするのならば、具体的にどのようなやり取りが法に照らして不当であるか明示する必要がありますよね。

で、『名誉感情、生活の平穏及び女性としての尊厳を害した程度は甚だしい』というが、在日朝鮮人が日本人に対して行ってきた『名誉感情、生活の平穏及び日本人としての尊厳を害した程度は甚だしい』でしょうが。これが許されざる事だというのならば、それこそ在日朝鮮人の行ってきたことこそ許されざる事だとしなければおかしい。

まとめ方など、正当な権利行使に当たってどのような表現方法をとるか?の表現の自由でしょう。
  1. 2018-09-09 13:44
  2. URL
  3. 原発再稼働急げ #yjwl.vYI
  4. 編集

Re: タイトルなし

> > しかしワタシはこれは全く理解できません。
> ↓のサイトなら理解できませんか?
> ttps://www.bengo4.com/internet/n_6990/
>
> >「自分は転載をしただけ」という言い訳は通じない
> >「まとめる」行為は、単純な転載より責任が重くなることもある
> >人種差別等のヘイトスピーチに重い責任が課される理由を具体的に明示した
> >たとえ相手からの反論があったとしても誹謗中傷が許される訳ではない
> >まとめサイトそのものが悪いのではない

 なるほど実に滅茶苦茶で言論弾圧そのものの判決だった事がよくわかりました。 

 そもそも日本のどんな法律が人種差別や女性差別を禁止し処罰しているのでしょうか?

>たとえ相手からの反論があったとしても誹謗中傷が許される訳ではない

 だったら桜井誠氏を「ブタ」在特会を「差別団体」などと言う誹謗中傷だって許されるわけではないのですね。

 そして李信恵氏が

「拉致被害者全員奪還とは名ばかりのヘイトスピーチ活動だと思ってますが、大丈夫ですか。」
 https://twitter.com/rinda0818/status/457062281377886208

 などと、拉致被害者家族会へのヘイトスピーチを繰り返している事も問題にはしていないわけですね。

 実は大阪地裁は拉致被害者奪還を訴えるブルーリボンバッジをつけての入廷を禁止しました。
 
 つまり大阪地裁は拉致被害者の人権を蹂躙する気満々なのです。

 こういう裁判所ではマトモな判決は期待できないとは思っていましたが、その通りの判断だったわけです。

 
  1. 2018-09-09 15:28
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> ttps://www.bengo4.com/internet/n_6990/
> をさらっと流し読みしてみたけど、全然説得力を感じないですね。
> そんなんで、よもぎねこさまが納得するとは到底思えない程度のものでしょう。
>
> 「しかし、本判決においては、人種差別や女性差別、日本の地域社会からの排除を扇動したこと、すなわちヘイトスピーチであることを理由として、『名誉感情、生活の平穏及び女性としての尊厳を害した程度は甚だしい』と判断しています。」
>
> ということだが、例の「ヘイトスピーチ対策法?」とかいうトンデモ法においても、罰則を付ける、即ち禁止する事は憲法違反で、それこそが「憲法違反」の「人権侵害」だから出来ない。つまり、「ヘイトスピーチ」は憲法に定められた守られるべき正当な権利というわけですね。
>
> 憲法に定められた正当な権利を行使したことを「理由」としてより罪が重いとするなど全く意味不明で、完全にトンデモ判決でしょう。
>
> このように、裁判官が「不当」として被告を罰するとした根拠の一番肝心要の部分が「トンデモ」なので、その他すべて被告に罪があるとした論理が崩れますよね。
>
> だから裁判官はあくまで被告を不当とするのならば、具体的にどのようなやり取りが法に照らして不当であるか明示する必要がありますよね。
>
> で、『名誉感情、生活の平穏及び女性としての尊厳を害した程度は甚だしい』というが、在日朝鮮人が日本人に対して行ってきた『名誉感情、生活の平穏及び日本人としての尊厳を害した程度は甚だしい』でしょうが。これが許されざる事だというのならば、それこそ在日朝鮮人の行ってきたことこそ許されざる事だとしなければおかしい。
>
> まとめ方など、正当な権利行使に当たってどのような表現方法をとるか?の表現の自由でしょう。

 根源的な疑問ですが、そもそも日本の法律には、個人に女性差別や人種差別や宗教差別などを禁止する物はないのです。
 ワタシはこれ気になって何度も法務省に電話で聞いたのですが、ないのです。

 これは当然だと思います。

 なぜならイスラム教やキリスト教や仏教や儒教など伝統宗教や倫理は皆男尊女卑の立場をとっています。 またイスラム教やキリスト教などの一神教は他宗教は全否定する事で成り立ちます。 更にイスラム教に至ってはコーランで「多神教とは見つけ次第殺せ」とまで書いており、さらにイスラム法シャリーアでは、キリスト教徒やユダヤ教徒に対するイスラム教徒の優越規定をこと細かに定めています。

 個人が他人を差別してはいけないという事なら、こうした宗教や倫理は全面禁止して、モスクも教会もお寺もつぶさなくてはならなくなります。

 憲法で定めているのは「法の下の平等」だけです。 しかし個人が法であるわけもないのです。

 なるほどキリスト教のような宗教や近代以降の一般的な倫理観では、差別は悪い事ですが、これはあくまで個人の倫理道徳であり、裁判所のような国家権力が個人に強制できる事ではないのです。

 そしておっしゃるように名誉感情を問題にするなら、李信恵氏のツィート

 拉致被害者全員奪還とは名ばかりのヘイトスピーチ活動だと
思ってますが、大丈夫ですか。

 https://twitter.com/rinda0818/status/457062281377886208

 など完全に日本と日本人と拉致被害者の名誉勘定を蹂躙しているのです。

 ツィッターなど個人同士の言葉の応酬では、自分が他人の名誉感情を傷つけたら、相手も同じことをすると言うのは常識なのですが、この裁判官はその常識もないようです。



 
  1. 2018-09-09 15:45
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する