FC2ブログ

2018-06-23 14:24

エッジテスト

これがちゃんとエッジで見られるでしょうか?

ワタシのブログはなぜかエッジで見るとグチャグチャになってしまいます。

同じテンプレを使っている短足おじさんや、日本の定跡のブログは綺麗にみられるのですが、なぜかワタシのだけがダメなのです。

これはワタシが画像を貼るのにフリッカーを利用しているためでしょうか?

そこでテストの為にフリッカーを使わないで、このエントリーを立ち上げます。

オマケ 検索 

  1. 未分類
  2. TB(0)
  3. CM(10)

コメント

MicrosoftのEdgiでしょうか
私はAndroid6.01でクロームが主体なので見れます
仕事でIE,Firefox,Safari,Opera他携帯ブラウザでの見え方を評価したことありますが、気になさらない方が…
バグもありますから
  1. 2018-06-23 17:38
  2. URL
  3. are #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> MicrosoftのEdgiでしょうか
> 私はAndroid6.01でクロームが主体なので見れます
> 仕事でIE,Firefox,Safari,Opera他携帯ブラウザでの見え方を評価したことありますが、気になさらない方が…
> バグもありますから

 そうです。 Microsoftのエッジです。
 どうやらエッジで検索した時に問題が出るようです。

 しかし直接アドレスを入れたり、他のブログからリンクするときは、綺麗に表示されます。

 何で検索した時に変になるかはわかりません。
  1. 2018-06-23 18:02
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

大変でしょうが、よく読んでくださいね

こんにちは。

よもぎねこさんには「苦痛」なことかもそれませんけど、次のリンク先に記されていることをよく読んでくださいね。


【Microsoft Edgeに不具合が発生した際に試す6つのこと】
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1803/16/news025.html


そしてリンク先で記されている、「Edgeの履歴などを削除する」という項目を試してみてください。

履歴とかキャッシュというのを削除すると、問題が解決することがあります。
  1. 2018-06-23 18:29
  2. URL
  3. 裏の桜 #-
  4. 編集

Re: 大変でしょうが、よく読んでくださいね

> こんにちは。
>
> よもぎねこさんには「苦痛」なことかもそれませんけど、次のリンク先に記されていることをよく読んでくださいね。
>
>
> 【Microsoft Edgeに不具合が発生した際に試す6つのこと】
> http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1803/16/news025.html
>
>
> そしてリンク先で記されている、「Edgeの履歴などを削除する」という項目を試してみてください。
>
> 履歴とかキャッシュというのを削除すると、問題が解決することがあります。

 有難う御座います。

 つまりこれで治るということは、問題はワタシのパソコンのエッジの設定に関するトラブルと言う事ですね。

 だから他の人達がエッジでワタシのブログを見る場合は、問題なく見る事が出来ているという事でしょうか?

  1. 2018-06-23 19:16
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

はじめまして、コメント失礼します。
>どうやらエッジで検索した時に問題が出るようです。
おそらくこういうことでしょうか?

「よもぎねこです」とEdgeのデフォルトのBingで検索してみたら、
yomouni.blog.fc2.com/?xml
となぜかHTMLではなくXMLが一番目に表示されます。
これをクリックして当惑されているのかなと…。
Google検索だと普通にHTMLが表示されます。

Bingの検索ページの下部にあるフィードバックから、
>「よもぎねこです」と検索した場合に
>yomouni.blog.fc2.com/?xml
>という風にトップにXMLが来てしまい、
>yomouni.blog.fc2.com/
>という通常のHTMLへアクセスできません。

と送っておきました。
問題がこれでしたら、Bingへ本人様からも伝えると対応が早いかもしれません。
差し出がましくすみません。解決するといいですね。
  1. 2018-06-23 20:27
  2. URL
  3. たまご #Ks/.7UHU
  4. 編集

Re: タイトルなし

> はじめまして、コメント失礼します。
> >どうやらエッジで検索した時に問題が出るようです。
> おそらくこういうことでしょうか?
>
> 「よもぎねこです」とEdgeのデフォルトのBingで検索してみたら、
> yomouni.blog.fc2.com/?xml
> となぜかHTMLではなくXMLが一番目に表示されます。
> これをクリックして当惑されているのかなと…。
> Google検索だと普通にHTMLが表示されます。
>
> Bingの検索ページの下部にあるフィードバックから、
> >「よもぎねこです」と検索した場合に
> >yomouni.blog.fc2.com/?xml
> >という風にトップにXMLが来てしまい、
> >yomouni.blog.fc2.com/
> >という通常のHTMLへアクセスできません。

 有難う御座います。

 実はワタシもエッジで自分のブログを検索すると全く同じ状態になるのです。

 因みに同じFC2ブログの「裏の桜の雑文」を検索すると、やはり同様のトラブルが起きます。

 しかしワタシがリンクを貼ってる「短足おじさん」や「日本の定跡」さんのところは同じテンプレを使っているけれど、綺麗に出てきます。

 それにしても他の方がエッジで検索しても同じ症状が出るなら、これはワタシのパソコンの問題ではなく、エッジの問題ですね。

 有難う御座いました。 

> 問題がこれでしたら、Bingへ本人様からも伝えると対応が早いかもしれません。
> 差し出がましくみません。解決するといいですね。

 ワタシもbingに質問してみます。
  1. 2018-06-23 22:02
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

こんにちは。

私のオンボロパソコンでも全く問題なく普通に表示されております。
これまでも、ここを拝見して表示に不具合が出たことはありませんねぇ。
リンクからでも検索からでも、どうやっても表示に何も問題はない感じです。
  1. 2018-06-24 13:19
  2. URL
  3. no-risu #-
  4. 編集

Re: こんにちは。

> 私のオンボロパソコンでも全く問題なく普通に表示されております。
> これまでも、ここを拝見して表示に不具合が出たことはありませんねぇ。
> リンクからでも検索からでも、どうやっても表示に何も問題はない感じです。

 おお、それではパソコンによって違うという事ですね。

 実はワタシは夕べ、FC2ブログのランキング上位のブログを、片っ端から名前で検索してみたのです。 すると殆ど全部が文字化けしてグチャグチャになりました。 そしてグチャグチャにならない物は、全く検索に出てこないという結果になりました。

 但し検索をするとグチャグチャになるのですが、しかしURLをそのまま貼ってやると、綺麗に表示されます。

 またエッジでグーグルやその他の検索画面を出して、それで検索すれば普通に表示されます。

 だからこれは完全にエッジの検索の問題のようです。
  1. 2018-06-24 14:49
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

エッジを完全排除、捨てる

win10のノートパソコンを買って4か月になります。
当初、変なものが入っていると使い始めましたが、win7の「お気に入り」が完全に移動できない、グーグルでは無くてBingとか変な検索がやたらと出しゃばる、しかも不完全な形で。
三日ほど悩んで、エッジを捨てることにし、IE10を使う様に切り替えました。

結局メーカーはwin10でグーグルを使いにくくし、自前の検索を前面に出して、エッジとBingいう自社新製品で置き換えようと新機軸を販売したのですが、完成してない、移行できない、と戦略的に失敗策なんです(想像)

エッジを使っている方には気の毒ですが、メーカーの戦略の犠牲者になった訳です。
将来的なメリットも解らないので現在の使い良さを捨てることは無い。
IE10は快適ですよ、造りも完成してる。
パソコンを気持ちよく使うためには、ユーザーはメーカに振り回されてはいけない生活の知恵が不毛な苦労を避ける事が出来る。
  1. 2018-06-25 07:31
  2. URL
  3. トラウマ #RWLNmTs6
  4. 編集

Re: エッジを完全排除

> win10のノートパソコンを買って4か月になります。
> 当初、変なものが入っていると使い始めましたが、win7の「お気に入り」が完全に移動できない、グーグルでは無くてBingとか変な検索がやたらと出しゃばる、しかも不完全な形で。
> 三日ほど悩んで、エッジを捨てることにし、IE10を使う様に切り替えました。
>
> 結局メーカーはwin10でグーグルにとって代わり、エッジという新車を販売したのですが、完成してない、移行できない、と戦略的に失敗策なんです(想像)
> エッジを使っている方には気の毒ですが、メーカーの戦略の犠牲者になった訳です。IE10は快適ですよ、造りも完成してる。

 なるほどね。
 やはりこのエッジの検索は結構問題なのですね。

 何となく問題の根源がわかってきました。

 有難うございました。
  1. 2018-06-25 09:06
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する