FC2ブログ

2018-06-21 11:08

金正恩政権はなぜ崩壊しないのか?

 北朝鮮の核廃棄と拉致問題がどうなるかはわかりません。 
 しかしそれにしても現在の北朝鮮国内の状況は大変厳しいようで、また餓死者が出ており、軍隊は軍服も支給できないようです。

 ワタシの記憶では70年代まではアフリカなどに餓死者の出る国もあったのですが、今はもう餓死者が出る国もなくなりました。  
 だから現在世界の最貧国は北朝鮮で間違いないでしょう。

 それにしても北朝鮮が飢餓線上を彷徨い出してからもう30年近く経つのです。
 こんな状態でなぜあの政権は倒れないのでしょうか?

2018y06m21d_111134243

 ワタシはこれを不思議に思い続けましたが、20年程前に読んだ李英和氏の一連の北朝鮮に関する本で納得がいきました。

 それによると北朝鮮の最下層の人達が最も憎んでいるのは、金正日(本を読んだ当時は金正日政権)ではないのです。
 彼等が最も憎んでいるのは、自分の直属の上司や、自分の住む地区を監視監督してる労働党員だというのです。

 金正日政権が倒れたら、あいつらを一家皆殺しにしてやる。

 北朝鮮の最下層の人達は、朝鮮労働党の最上層ではなく、政権の最下級員に対して物凄い憎悪を滾らせているというのです。

 彼等が最も憎悪するのは、目の前にいる自分より少しは優位な隣人なのです。

 なるほどこれでは政権は倒れないでしょう。

2018y06m21d_111256236

 だってこういう憎悪は、憎悪される側も切実に感じるでしょう? 何しろ毎日仕事で接する相手からの憎悪なのです。 幾ら面従腹背をしても、この憎悪を感じないわけはないのです。

 幾ら金政権が人民からの搾取に励んでも、そもそも生産性が恐ろしく低い国ですから、政権の末端公務員に当たるような連中の生活など、悲惨な物でしょう?
 だから彼等だって現在の生活と政権には不平や不満は沢山あるでしょう?

 しかしもし政権が倒れたら一家皆殺しにされるのでは、必死になって政権を守るしかないのです。

 けれどもそうなるともう政権は盤石と言うしかありません。

2018y06m21d_111149789
 
 元来支配者側と被支配者側では、武力でも情報でも支配者側が圧倒的に優位にあります。 しかしそれでも被支配者側が支配者を倒す民衆蜂起のような事が成功するのは、民衆側の数の優位です。

 普通支配者よりも被支配者の方が圧倒的に数が多いので、被支配者側が団結すれば、支配者が負けるのです。

 ところがこのようにピラミッドの一番下の層が、ピラミッドの二段目から上の層と対峙するとなると、数の優位も限られています。
 
 しかもピラミッドの二段目こそが、自分達の生命の危機を一番感じているのです。 
 そうなると彼等こそが最も切実に政権崩壊を恐れており、それ故最も真剣に政権を守ろうとすることになります。

 これでは絶対に政権は倒れません。

2018y06m21d_111420240

 考えてみれば李氏朝鮮も、政権自体は実に出鱈目で、普通に見れば民衆を圧迫できるような軍事力のような物は殆どありませんでした。 それどころか日本人の感覚では国家組織そのものが恐ろしく出鱈目なのです。

 しかし現在の北朝鮮のような非常に残酷で徹底した搾取体制が、500年余続いたのです。

 しかもその間に豊臣秀吉による朝鮮征伐と清の侵攻を受けて、その都度国王は逃亡、国内秩序は完全に崩壊したのです。
 
 他の国であればこういう場合に敵の侵攻を許した政権は、この後崩壊します。 民衆は国家の危機に敵から逃亡したような政権は許さないのです。

 それどろか同じ儒教文化圏でも中国やベトナムでは、外冦を退けても、その戦いで王朝が弱体化すれば、王朝は替わります。

2018y06m21d_113031537

 ところが朝鮮ではそうではないのです。

 考えてみれば朝鮮戦争時に、李承晩も金日成も自分の身に危険が及ぶと、真っ先に逃亡しているのですが、しかしその後形勢が変わるとまた戻ってそのまま政権につき続けているのです。

 結局こんな事ができるのは、朝鮮民衆の恨みは常に政権より、自分のすぐ上にある隣人に向けられているからでしょう?

 隣人憎悪が余りに激しくて、それ以外には目が行かないのかもしれません。

 だから何があろうとも、政権は盤石なのです。

2018y06m21d_111742267

 こうなるともし今後核問題でアメリカが軍事攻撃をしても、アメリカなり中国なりが新しい政権を作る気がなければ、金正恩政権は何事もなかったようにそのまま存続するのではないでしょうか?

 そしてこの「自分より優位にある隣人が誰よりも憎い。」と言う朝鮮人の特質を考えると在日コリアンの不可解な言動も理解できるのかもしれません。

 実は昨日のエントリーで、かんぱちさんが下さったコメントにこんな一文がありました。

しかも韓国人・朝鮮人がおかしいのは、祖国での虐殺を逃れて日本に密入国したくせに、祖国マンセーで反日なことです。アメリカに住む亡命キューバ人やキューバ系住民は、反キューバで共和党の強固な支持層です。普通は、そうならないとおかしいと思うんですが、韓国人・朝鮮人は違うんですよね。(祖国マンセーのくせに帰国しないし、反日のくせに日本に帰化するし。) 

2018y06m21d_111807214
 
 ワタシもこれすごく不思議だったのです。

 現在の在日コリアンの大半は、実は戦後朝鮮半島で起きた李承晩政権による虐殺事件から逃れて、不法入国した人達です。

 だから本来であれば、憎むべきは韓国本国の政権なのです。
 
 ところが彼等は自分達を受け入れ、自分の命を守ってくれて、本国では到底得られないような自由や豊かな生活を与えてくれる日本を憎悪し、韓国と北朝鮮は一切批判しないのです。

 それどころか自分達の同胞である朝鮮人を大量に餓死させている北朝鮮も全く批判しません。

2018y06m21d_111654600

 例えば李信恵氏は「おいらは民族差別と女性差別の被害者」と仰るのです。 そして日本人の拉致問題について「拉致被害者全員奪還とは名ばかりのヘイトスピーチ活動だと思ってますが、大丈夫ですか。」共仰ってます。
 
 それでは李信恵さんの脳内では、韓国人の拉致被害者はどうなっているのでしょうか? 韓国人の拉致被害者は日本人より二桁多いのです。

 寺越武さんのように漁船で操業中に、船ごと拿捕されて拉致されたままの人や、夏休みのキャンプ中に拉致された少年達などが沢山いるのです。

2018y06m21d_113340474

 しかし李信恵さんだけでなく、当の拉致被害者以外の韓国人も韓国政府も、同胞の拉致については徹底的に無関心です。

 安倍総理は必死になってトランプ大統領に拉致問題の解決を訴えました。 また日中韓首脳会議でも、文在寅韓国大統領との会談でも、拉致問題の解決を訴えました。

 実は中国人の拉致被害者も日本人より多いのです。 しかし中国は共産主義国家ですから人権に無関心なのは当然です。

 けれども韓国は一応民主主義国家なのですから、本来であれば文在寅も安倍総理以上に拉致問題の解決の為の努力をするべきなのです。

 ところが彼は全く他人事のようにしぶしぶ拉致問題解決に協力するというだけなのです。

 そしてそういう文在寅を韓国人は在日コリアンも含めて、一切非難しないのです。

2018y06m21d_112036377

 本来、欠片でも同胞愛があれば、韓国人こそ日本人の何十倍も拉致問題の解決に努力するべきなのです。

 けれども彼等はそんなことは全く考えもしません。 それどころか拉致被害者を救おうとする日本を非難するのです。

 結局彼等を見ていると、隣人憎悪に燃える余りに、それ以外の物には関心が向かないという事なのかもしれません。 それどころか自分の同胞がどんな目に遭おうとも、目の前の敵である日本と日本人を攻撃してくれるなら、自分の味方、身内であると認識するのでしょう。

 結局この人達は徹底して自己中で、自分以外の人間には全く関心がないのです。

 だから北朝鮮の同胞が餓死することも、韓国人が拉致されている事も全くどうでも良いのです。 それより自分が日本で悪口を言われたり、批判されたりすることの方がはるかに深刻な問題なのです。

2018y06m21d_113426818

 こういう彼等の対応をみていれば、彼等がやたらに振り回す民族意識や愛国心も実はこの自己愛の延長でしかないのです。 
 
 つまり彼等は民族意識や愛国心により、自分は韓国人である、朝鮮民族である故に優秀な人間だと信じたいだけなのです。

 そして「同じ民族の仲間が苦しんでいるから助けなければならない」と言う、義務感は皆無なのです。
 それどころか自分の正当化に不都合な場合は、実に積極的にこうした仲間を排除し攻撃するのです。

 だからいくら愛国心や民族意識を煽っても、民族や国民の連帯にはつながらないのです。

2018y06m21d_112056142

 それを思うと、現在韓国で親北朝鮮政権が成立し、驚くほど高い支持率を得ているも理解できます。
 
 韓国では親北朝鮮派ドンドン力を伸ばして、遂には政権を取るに至りました。
 
 北朝鮮の惨状がこれほど明らかになりながら、何で北朝鮮に親近感を持てるのか?

 ワタシはこれが非常に不思議でした。
 しかし結局、韓国国内で北朝鮮を礼賛している人達も、結局李信恵氏等と同じ心理なのでしょう。

2018y06m21d_112400422

 彼等は別に本当に北朝鮮が好きなわけでもないのです。 だから決して北朝鮮に行きたいとか、そこで暮らしたいとかは全く考えていないのです。

 でも彼等は何より日常で接する上司や裕福な隣人を憎悪しているのです。
 そして自分が不当に低い待遇を受けているという不満に燃えているのです。

 しかし韓国の場合は北朝鮮のように餓死者が続出するような状況ではありません。 そこで隣人憎悪も流石に一家皆殺しなんてレベルにはなりません。

 そこで全国民を挙げて韓国の体制を憎み、それを攻撃してくれる北朝鮮に憧れるのです。

2018y06m21d_111202955

 しかしそんなことを言っても、本当に赤化統一なんかされたら、悲惨な極貧生活に陥るのではないか?
 
 けれども今自分の置かれている状況に不満を滾らせて、自分より優位な隣人への憎悪で頭が一杯なので、そこまで考えが及ばないのです。

 日本でも時々、家族や隣人への憎悪を滾らせた結果、彼等を殺害するという事件が起きます。
 そんなことをすれば我が身の破滅であることは自明なのですが、しかし憎悪の燃える人達は、そこまで考えが及ばないのです。

2018y06m21d_112907975

 なるほどこれだと西岡力氏等、韓国通の人々が心配する通り、北朝鮮非核化以降の赤化統一だって十分あり得るではありませんか?

 でもそうなったら李信恵さん達、在日コリアンには帰国してもらいましょうね。

 だってそもそも彼等在日コリアンの皆様は、南北が統一されたら帰国すると言い続けてきたのですから。 

  1. 特亜
  2. TB(0)
  3. CM(13)

コメント

朝鮮人の近視眼的傾向(一週間後の一万円より今日の百円)
論理的に先を考えられない事例が多い(メディアの文章でもタイトルと中身が矛盾)
脊髄反射的な言動(韓国の反応ブログでの韓国のコメント)
機能性文盲や認知バイアスとの評価もあります
教育レベルは高い、大学進学率は日本より高いと自慢するけど
家庭教育や環境の影響が大きそう。学校教育よりも

よもさんの文章読んで、待て!が出来ない動物をイメージしました
賢いワンちゃんの方が…
  1. 2018-06-21 12:40
  2. URL
  3. are #-
  4. 編集

英国がインドなどでやった分割統治を、北鮮では自国政府が自国民にやってるわけですよね。
下層民どうしをいがみあわせて、不満がトップに向かないようにすると。
まんまと長年続いているわけですが、シナも地方政府の憎まれ方は半端じゃないようでも、北京政府への不満も陰では相当たまっているようで、その辺、シナ人と鮮人は多少出来が違うんでしょうね。

目に見える末端上司や党員を憎むのはわかるのですが、全く目に見えない日米への憎悪ってのは、どこまで深いものなんでしょう?
教育で造られたものなのは明らかですが、70年そういう教育をやってれば、反日反米は宗教みたいになってしまってるんですかね?

追伸。
6月11~20日までの10日間(6月中旬)の気温が気象庁で公表されました。
それによれば、札幌は13.7度と1983年(13.3度)以来35年ぶりの寒い6月中旬となったようです。
6月上旬の札幌が17.7度ですから、温度が上がるべき時期に、逆に4度も下がったわけですから、寒かったわけですね。
東京の6月中旬も29年ぶりの低温で、上旬と比べ2.8度も下がりました。
さすがに札幌でも、もうストーブはしまえるんじゃないかな?
  1. 2018-06-21 13:30
  2. URL
  3. 二郎 #-
  4. 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2018-06-21 13:42
  2. #
  3. 編集

No.2が居なければ

クーデター或いは政権転覆は起きない。
歴史の常識らしいが、宮脇氏の歴史解説書に
書いてあってなるほどと思った。

北朝鮮は徹底的にNo.2を粛清してきた国だ。
だから、クーデターらしきものと言えば
金日成から金正日への切り替わりだけだろう。
だから朝鮮半島だから特別という事はない。
韓国人がおかしいのは自分の国は自分たちで作った
物でないことをひたすら誤魔化そうとしているから。
  1. 2018-06-21 22:45
  2. URL
  3. ちび・むぎ・みみ・はな #-
  4. 編集

「恨(ハン)の民族」の 恨(ハン)とは・・・

>結局この人達は徹底して自己中で、自分以外の人間には全く関心がないのです。だから北朝鮮の同胞が餓死することも、韓国人が拉致されている事も全くどうでも良いのです。それより自分が日本で悪口を言われたり、批判されたりすることの方がはるかに深刻な問題なのです。

↑これですよねぇ。異常なほど自我が肥大化していて「自分は本来なら、もっと大事に扱われるべき存在だ。」と本気で考えている。そして「幼児的万能感」が満たされずに恨(ハン)を溜め込む・・・。「自己愛性人格障害」に近いんですよね。韓国・朝鮮人は家庭内でも、そうらしいです。

「愛のかたちは人に定義されるものではない」—。結婚にも子どもを持つことにも積極的になれない僕の原点といま、これからのこと。 – UMU
http://umumedia.jp/2018/03/09/seiichi/
>在日2世の父は、「自分はこんなみじめな生活を送る人間ではない」と思い込んでいるような人間で、自分の妻を相手に手をあげる人でした。根拠もなく不貞を疑って、母の髪をバリカンで剃ったり。

↑韓国人の家庭って、いったいどんなだろうと思って、韓国人と結婚した人のブログとかも読んでいたことがありますが、程度の差こそあれ、大体こんな感じですね。(やさしそうに見えてもファビョると豹変して暴力をふるう。男女とも。)

NHKのハングル講座で講師をしていた小倉紀蔵・京大教授は「韓国人の『恨(ハン)』とは『された事への恨み』ではなく『されなかった事への恨みである』」と言ってましたね。
それが個人レベルなら「自分はもっとスゴイ人間のはずなのに・・・」となり、国家レベル・民族レベルなら「ウリナラは、もっと世界中から大事に扱われるべきスゴイ国のはずなのに・・・」となるんでしょう。
歴史についても「日帝の植民地支配さえ無ければ・・・」とか「秀吉の朝鮮出兵さえ無ければ・・・」とか、そんなのばっかりですからね。

韓国の場合、事大する先を清→日本→アメリカ→中国と、コロコロ変えてきたのも「大事に扱ってもらえない事への恨み」から来てるんだと思います。
その点、北朝鮮は韓国よりはマシで、「主体(チュチェ)思想」を掲げて、大国に事大するのはやめました。しかし、庇護してくれる宗主国がいないと不安で不安で、怖くて怖くて仕方ないから、核やミサイルを持とうとするんだと思いますね。
  1. 2018-06-21 23:44
  2. URL
  3. かんぱち #vF6NeGQU
  4. 編集

朝鮮人の心根が国政にも

トランプと会談したら、直ぐ習近平と会談。
普通はメインの折衝相手と会談したら、カウンターには遠慮しがちに電話とかになるんでしょうけど。
トランプだって良い気持ちしないですよね。

どうしても、俺は対等だ!オメーなんかこわかねーぞ!
俺にはバックが沢山居るんだ!

街のヤクザ・チンピラの気持ちが国家の行動に出るのは、とても可笑しい。
ゴロツキの専制国家の証でしょね。
  1. 2018-06-22 09:04
  2. URL
  3. トラウマ #RWLNmTs6
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 朝鮮人の近視眼的傾向(一週間後の一万円より今日の百円)
> 論理的に先を考えられない事例が多い(メディアの文章でもタイトルと中身が矛盾)
> 脊髄反射的な言動(韓国の反応ブログでの韓国のコメント)
> 機能性文盲や認知バイアスとの評価もあります
> 教育レベルは高い、大学進学率は日本より高いと自慢するけど
> 家庭教育や環境の影響が大きそう。学校教育よりも
>
> よもさんの文章読んで、待て!が出来ない動物をイメージしました
> 賢いワンちゃんの方が…

 根源的なところで日本人には理解不能な行動を徹底的にやるんですよね。
  1. 2018-06-22 09:54
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 英国がインドなどでやった分割統治を、北鮮では自国政府が自国民にやってるわけですよね。
> 下層民どうしをいがみあわせて、不満がトップに向かないようにすると。
> まんまと長年続いているわけですが、シナも地方政府の憎まれ方は半端じゃないようでも、北京政府への不満も陰では相当たまっているようで、その辺、シナ人と鮮人は多少出来が違うんでしょうね。

 在日コリアンと在日中国人を比べると在日中国人の方がはるかにマトモで合理的で現実的な行動をとりますね。 例えば中国人が日本で嫌われている事についても、自分達が日本で嫌われる事をしているというのに気づき反省しますから。
>
> 目に見える末端上司や党員を憎むのはわかるのですが、全く目に見えない日米への憎悪ってのは、どこまで深いものなんでしょう?
> 教育で造られたものなのは明らかですが、70年そういう教育をやってれば、反日反米は宗教みたいになってしまってるんですかね?

 だから日常生活では、目の前の隣人、国家単位では目の前の隣国を憎むのでしょう。
 
> 追伸。
> 6月11~20日までの10日間(6月中旬)の気温が気象庁で公表されました。
> それによれば、札幌は13.7度と1983年(13.3度)以来35年ぶりの寒い6月中旬となったようです。
> 6月上旬の札幌が17.7度ですから、温度が上がるべき時期に、逆に4度も下がったわけですから、寒かったわけですね。
> 東京の6月中旬も29年ぶりの低温で、上旬と比べ2.8度も下がりました。
> さすがに札幌でも、もうストーブはしまえるんじゃないかな?

 ええ、この数日ストーブを焚いていません。 今度こそ片づけられると思います。
  1. 2018-06-22 09:58
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: No.2が居なければ

> クーデター或いは政権転覆は起きない。
> 歴史の常識らしいが、宮脇氏の歴史解説書に
> 書いてあってなるほどと思った。
> 北朝鮮は徹底的にNo.2を粛清してきた国だ。
> だから、クーデターらしきものと言えば
> 金日成から金正日への切り替わりだけだろう。
> だから朝鮮半島だから特別という事はない。
> 韓国人がおかしいのは自分の国は自分たちで作った
> 物でないことをひたすら誤魔化そうとしているから。

 元寇の後、日本やベトナムでは政権が転覆しました。 元寇を退けたにもかかわらずです。
 ところが朝鮮は秀吉や後金に散々国土を蹂躙されても、結局そのまま王朝が続いてしまうのです。

 こういう例は朝鮮だけでしょう。
  1. 2018-06-22 10:01
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: 「恨(ハン)の民族」の 恨(ハン)とは・・・

> >結局この人達は徹底して自己中で、自分以外の人間には全く関心がないのです。だから北朝鮮の同胞が餓死することも、韓国人が拉致されている事も全くどうでも良いのです。それより自分が日本で悪口を言われたり、批判されたりすることの方がはるかに深刻な問題なのです。
>
> ↑これですよねぇ。異常なほど自我が肥大化していて「自分は本来なら、もっと大事に扱われるべき存在だ。」と本気で考えている。そして「幼児的万能感」が満たされずに恨(ハン)を溜め込む・・・。「自己愛性人格障害」に近いんですよね。韓国・朝鮮人は家庭内でも、そうらしいです。
>
> 「愛のかたちは人に定義されるものではない」—。結婚にも子どもを持つことにも積極的になれない僕の原点といま、これからのこと。 – UMU
> http://umumedia.jp/2018/03/09/seiichi/
> >在日2世の父は、「自分はこんなみじめな生活を送る人間ではない」と思い込んでいるような人間で、自分の妻を相手に手をあげる人でした。根拠もなく不貞を疑って、母の髪をバリカンで剃ったり。
>
> ↑韓国人の家庭って、いったいどんなだろうと思って、韓国人と結婚した人のブログとかも読んでいたことがありますが、程度の差こそあれ、大体こんな感じですね。(やさしそうに見えてもファビョると豹変して暴力をふるう。男女とも。)

 ツィッターで在日コリアンの相手をしてみたのですが、彼等ホントに直ぐ狂乱して、罵詈雑言をぶつけてくるんですよね。
 
 面と向かっていればエキサイトして怒鳴りあうのもわかりますが、ツィッターで何でこんなに狂乱するのか理解不能です。

 しかしこれならホントに関わるのは怖いです。

 だから朝鮮人を避けるのは当然でしょう。
>
> NHKのハングル講座で講師をしていた小倉紀蔵・京大教授は「韓国人の『恨(ハン)』とは『された事への恨み』ではなく『されなかった事への恨みである』」と言ってましたね。
> それが個人レベルなら「自分はもっとスゴイ人間のはずなのに・・・」となり、国家レベル・民族レベルなら「ウリナラは、もっと世界中から大事に扱われるべきスゴイ国のはずなのに・・・」となるんでしょう。
> 歴史についても「日帝の植民地支配さえ無ければ・・・」とか「秀吉の朝鮮出兵さえ無ければ・・・」とか、そんなのばっかりですからね。

> 韓国の場合、事大する先を清→日本→アメリカ→中国と、コロコロ変えてきたのも「大事に扱ってもらえない事への恨み」から来てるんだと思います。
> その点、北朝鮮は韓国よりはマシで、「主体(チュチェ)思想」を掲げて、大国に事大するのはやめました。しかし、庇護してくれる宗主国がいないと不安で不安で、怖くて怖くて仕方ないから、核やミサイルを持とうとするんだと思いますね。

 朝鮮人の「恨」については、皆同じような事を言いますね。 結局、自分が期待したようにならなかった事を恨むのですね。 そして自分の期待に添わなかった人達や、自分の期待するものを既に持っている人達を憎悪するのですね。

 これはホントに始末が悪いです。

 それにしてもどう考えてもこの「恨」と言うのは、恥ずかしい特質としか思えません。 ところが朝鮮人はどうもそれを恥じている風はないのです。

 これは不思議です。
  1. 2018-06-22 10:10
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: 朝鮮人の心根が国政にも

> トランプと会談したら、直ぐ習近平と会談。
> 普通はメインの折衝相手と会談したら、カウンターには遠慮しがちに電話とかになるんでしょうけど。
> トランプだって良い気持ちしないですよね。
>
> どうしても、俺は対等だ!オメーなんかこわかねーぞ!
> 俺にはバックが沢山居るんだ!
>
> 街のヤクザ・チンピラの気持ちが国家の行動に出るのは、とても可笑しい。
> ゴロツキの専制国家の証でしょね。

 やっている事は日韓併合直前の李氏朝鮮の支配層と全く同じですね。

 これだと日本もロシアも朝鮮を信頼しなくなったわけです。
  1. 2018-06-22 10:12
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

システムがロールバックされた?
朝見たのと違う
  1. 2018-06-23 13:56
  2. URL
  3. are #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> システムがロールバックされた?
> 朝見たのと違う

 済みません、少し修正中です。
  1. 2018-06-23 14:19
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する