2018-06-13 11:04

米朝会談について

 昨日の今日なのか、米朝会談についての詳しい分析はまだ出ていないようです。

 しかしワタシは基本的にはこれはトランプ大統領が、アメリカの要求を全部呑ませたのだと思います。

IMG_5469

米朝首脳の合意文書「完全な非核化に断固取り組む

シンガポール=土佐茂生

2018年6月12日17

時04分







 トランプ米大統領と北朝鮮金正恩(キムジョンウン)朝鮮労働党委員長は12日午後1時40分(日本時間同2時40分)すぎ、首脳会談の会場となったホテルで、包括的な合意文書に署名した。両首脳が署名した文書では、トランプ大統領北朝鮮に体制保証を約束する一方、金正恩氏は朝鮮半島の「完全な非核化」にむけて、断固として取り組むことを確認した。

 米朝相互の信頼醸成が朝鮮半島の非核化を可能にすると強調した上で、両首脳は4点について一致した。

 ①米朝の両国民が平和と繁栄を望んでいることに従って、新しい米朝関係を構築する。

 ②朝鮮半島に永続的で安定的な平和体制を構築するためともに努力する。

 ③北朝鮮が朝鮮半島を完全に非核化するために取り組むとした、4月27日の板門店宣言を再確認する。

 ④米朝はすでに身元確認されたものを含め、戦争捕虜(POW)や行方不明兵の遺骨の回収に尽力する。

 両国は、今回の合意を実現させるため、ポンペオ米国務長官と北朝鮮高官による協議を早急に始めることでも一致した。

 トランプ氏は署名式で「(非核化の)プロセスはとても迅速に始まる」と語った。さらに「北朝鮮と朝鮮半島との関係は、過去とは非常に異なる状況になると思う。我々はとても特別な絆を築いた」と語った。

 これに対し、正恩氏は「歴史的な会談を行えた。過去から離れ、世界は歴史的な変化を見るだろう」と述べた。記者団から、金正恩氏をワシントンに招くのかと問われると、トランプ氏は「絶対に招くだろう」と語った。

 両首脳はこれに先立ち、政権幹部を交えた昼食会合を終えた後、ホテルの庭にともに現れ、記者団に「多くの進展があった。とても前向きだ。誰もが予想することができた以上の良い出来だ。今から署名する」と語っていた。(シンガポール=土佐茂生)

IMG_5470

 この①~④の合意文書について内容が抽象的で、曖昧と言う人達がいるようですが、これは実務者の合意文書ではないので、例えば非核化の期限をいつまでとするような具体的な話は最初から問題にはなっていません。

 しかし朝鮮半島の非核化に取り組むべきは北朝鮮だけに限定しています。

北朝鮮が朝鮮半島を完全に非核化するために取り組むとした、4月27日の板門店宣言を再確認する。

 そしてトランプ大統領は会談の直後の会見で「われわれは今から北朝鮮の非核化のプロセスを開始する。金委員長が帰国後直ちに着手すると考えている」「(非核化は)プロセスであり、非常に早く進んでいる」と発言しています。

IMG_5472

 勿論北朝鮮に約束を守る意思はないでしょう。
 しかしそれはトランプ大統領も十分承知で、だから経済制裁は継続すると言っています。

 また朝鮮戦争の終結もありませんでしから、軍事圧力もそのまま継続しているのです。

 今、トランプ大統領が譲歩したのは、米韓軍事演習の中止だけです。

 だからこれから北朝鮮に非核化のプロセスの実行を迫り、その実行を米軍が入って検証する事になるでしょう。

 こうした実際の作業については今後詰めていくのでしょう。

2018y06m13d_112428248

 非核化の期限が現時点で明記できないのは仕方ありません。

 非核化と言うのを何と定義するか?
 北朝鮮は現在、27~84個の核弾頭を持っていると言われます。
 だから核兵器をすべて除去する事と定義すると、技術的な問題からその廃棄には10~20年かかると言われます。

 それを北朝鮮国内でやれば、北朝鮮の非核化は大変長い時間がかかります。
 但し核弾頭をすべて米軍が抑えた時点で、使用は不能ですから、その意味では現実的に「非核化」されているのです。

 だから非核化に掛かる時間やその他具体的な話は、今後北朝鮮の核開発の情報が出てからになります。

IMG_5479

 重要なのは、この合意内容を読む限り、北朝鮮が例によってこの約束を反故にすれば、経済制裁の強化や軍事圧力の再開も可能だという事です。

 つまり非核化の言質は取ったけれどアメリカ側は、北朝鮮側の期待する譲歩は一切していないのです。

 金正恩がイヤにニコニコ顔で会談を終えたのが気になりますが、これはトランプ大統領が金正恩を「非常に有能な人物」「賢いネゴシエーター」などとおだて上げた事もあるのでしょう。

 またトランプ大統領からわれわれは再び会う。何度も会うことになるだろうと言われた事で、金正恩側もトランプ大統領を丸め込んだ心算なのかもしれません。

 しかし次に会った時には、何を言われるのでしょうか?

IMG_5484

 いずれにせよ北朝鮮が核廃棄に応じず、アメリカが軍事行動に出るとしても、この会談はしないわけには行きませんでした。
 だって戦争をするためには「平和の為に最大限の努力はしたのだ」と言う事が条件になります。
 
 今回の会談で、トランプ大統領はこの条件を確保したのです。

 だから会談は成功です。 
 これ以上のことは今後の北朝鮮の対応によって変わります。

 北朝鮮がすんなりと核廃棄に応じれば、それでよいけれど、米軍による核査察を拒否したりすれば、また経済制裁と軍事圧力を強化するだけです。

 トランプ大統領も北朝鮮がこれだけで素直に、核放棄に応じるとは期待していないのかも? だから「われわれは再び会う。 何度も会う事になるだろう。」と言ったのかも?

2018y06m13d_111836259

 拉致問題については、文書に盛り込まれませんでした。 この点について日本のマスコミはまた「蚊帳の外云々」と言っているようです。

 しかしトランプ大統領は会談内では提起したそうです。 それで十分ではありませんか?

 そもそもこの会談の前に、この会談で一発で拉致問題が解決することなど誰も期待してなかったでしょう?

IMG_5493

 この会談は北朝鮮の非核化の為の米朝の話し合いであって、日本は直接当事者ではありません。
 
 但しトランプ大統領は北朝鮮が非核化した場合の経済支援は、日韓が行うと何度も明言しています。
 これをATMとか言っている人達がいますが、しかし今回の米朝会談は過去の6者協議などと違って、日本は拉致問題を解決しない限り、経済援助を拒否する事ができます。

 だから核廃棄に応じても拉致被害者を返さない限り、日本の経済支援は得られません。 その為北朝鮮は核廃棄をすれば、その後は日本に拉致被害者の返還交渉をせざるを得なくなります。

IMG_5516

 お陰で有田ヨシフが今回の会談結果に発狂しています。

 トランプ氏が安倍氏の要望に答え北に拉致問題提起 なぜか有田芳生が激怒 @aritayoshifu

 日本には有田ヨシフと立憲民主党はじめ、拉致被害者が帰国しては絶対に困る人達が沢山いるのです。 警察は北朝鮮に協力した日本人のリストを持っているそうです。 そのリストには単に親北朝鮮の政治活動や言論活動した人間だけでなく、拉致の共犯になった日本人の名前も出ているでしょう。

 拉致に共犯者は例えば原敕晁さん拉致の共犯だった大阪朝鮮学校の校長や原敕晁さんが勤めていた中華料理店の店主など、共犯であることが明らかなのに、被害者が不在で被害届が出せないと言う理由から、逮捕も起訴もされずにいた人間がいます。

 そういう人間達は拉致被害者帰国と共に一斉に逮捕されるし、またそういう人間が所属した組織も処罰の対象になります。

 ワタシはそもそも北朝鮮が拉致被害者の返還に消極的な最大の理由は、拉致被害者を帰国させると、日本での北朝鮮の支援組織が壊滅するからだと思っています。

IMG_5497

 それでも今回の米朝会談は拉致問題の解決への一歩前進です。

 トランプ大統領はマカダミアナッツを買ってきてくれたのです。 

IMG_5512

オマケ 事実は小説より奇なる件について・・・・・。

 しかしあの会談、フィクションとして映画化でもしたらどうなるんだろう?

 ああいう容貌の人間にアジアの独裁者を演じさせて、ホテル代寄こすニダ!!、高級車寄こすニダ!!、飛行機がオンボロで会談会場まで行けないから中国から借りたとか、言わせたら?
 
 今のハリウッドでああいうキャラにアジアの独裁者を演じさせたら、人種差別だとして韓国系辺りが大さわぎするのでは?

IMG_5499

 それでなくともあんな容貌の人間にアジアの独裁者を演じさせたら映画としはリアリティがなくなり、コメディとしてしか成り立ちません。

 そういえば以前「007」で金正日の息子なる人物が登場したことがあったけれど、その役をした俳優は引き締まった体系でハンサムでした。

 だって金正恩タイプがが出たら、客がそれだけで爆笑しちゃうので「007」のアクション映画には困るのでしょう。

IMG_5511

 ところが大変、驚いた事には現実の世界では、コメディアンにも稀なほど滑稽な容姿をした男が、本当に北朝鮮の独裁者なのです。

 そして「ホテル代寄こすニダ!!」「高級車寄こすニダ!!」「自分の専用機に乗るの怖い!!」と言ったのです。

 そしてさらに驚いた事に、韓国人がこの独裁者に大感激しているのです。
 韓国在住の韓国人だけでなく、日本在住の韓国人、在日コリアン達も大感激しているのです。

IMG_5501
 
 こんなキャラの独裁者に感激できるって、どういう感覚なんでしょうね?
 ワタシは全く理解できません。

 しかしこれを見ると事実は小説より奇なり。

 と言うか現実は常に空想を超えるのだという事を実感します。



  1. 特亜
  2. TB(0)
  3. CM(17)

コメント

米韓軍事演習【中止】で【廃止】では無いですよねwでも
これ韓国への脅しに近いと思ってます。金を出し世界最強の米軍を出してまで守る価値は「韓国には無い!」と

慰安婦合意と一緒で北には「何時非核化するの?(笑)」と言い続けられる状態に。国連でも「履行しなければ制裁継続が当然だ」と言うでしょう

総連ビルの売却も良く分からない状態ですね。変な坊さんやらモンゴルのペーパーカンパニーなど。裏は闇が深そう
  1. 2018-06-13 12:38
  2. URL
  3. are #-
  4. 編集

会談は予定通りなんでしょう。
あからさまに反故のスタンスを見せたら、その時は覚悟しとけよ、くらいのニュアンスは伝えてあるんじゃないでしょうかね?

それはそうと、今日の北海道は相当寒いとのことで、札幌でもまだストーブしまえないんじゃないですか?
よもちゃんの写真も最近アップされてないように思いますが、個猫情報保護の観点から、お控えになっているんでしょうか?
  1. 2018-06-13 12:56
  2. URL
  3. 二郎 #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 米韓軍事演習【中止】で【廃止】では無いですよねwでも
> これ韓国への脅しに近いと思ってます。金を出し世界最強の米軍を出してまで守る価値は「韓国には無い!」と
>
> 慰安婦合意と一緒で北には「何時非核化するの?(笑)」と言い続けられる状態に。国連でも「履行しなければ制裁継続が当然だ」と言うでしょう

 韓国・北朝鮮双方への脅しでしょうね。
 そもそも韓国って現実の世界では、北朝鮮とは縁を切って今の安楽な暮らしを続けたいのに、理念では民族分断の悲劇を喚き続けるのです。

 そして被害者ポジションを確保したいのです。
 さすがにアメリカもそれに嫌気がさしてきたのでしょうね。

> 総連ビルの売却も良く分からない状態ですね。変な坊さんやらモンゴルのペーパーカンパニーなど。裏は闇が深そう

 総連を破産させると、ビルは取り上げられるのですが、しかしそれで全部債務が消えて、朝鮮総連newができる可能性が高いのです。
 破産って要するに債務の帳消しですからね。 個人だと破産すればローンが組めないとかいろいろ不利益もあるのですが、しかし組織だと解散して作り直せばそういう問題もありませんから、破産=組織の解体にはならないのです。

  1. 2018-06-13 13:20
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 会談は予定通りなんでしょう。
> あからさまに反故のスタンスを見せたら、その時は覚悟しとけよ、くらいのニュアンスは伝えてあるんじゃないでしょうかね?

 どうもそのようです。

 鈴置高史氏はこれを「空騒ぎ」と言っています。

 http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/15/226331/061200185/

 でも「空騒ぎ」でも何でもとにかく会談しなければ、アメリカ側も軍事行動もできないのです。 それに会談で何を約束しても北朝鮮は守りません。
 だったら早目にやった方が良いです。
>
> それはそうと、今日の北海道は相当寒いとのことで、札幌でもまだストーブしまえないんじゃないですか?

 実は今もストーブを焚いています。
 10度そこそこなので寒くて堪りません。
 
 一度片づけた冬用寝具も全部元に戻しました。
 今年はオカシイです。

> よもちゃんの写真も最近アップされてないように思いますが、個猫情報保護の観点から、お控えになっているんでしょうか?

 よもちゃんは元気です。
 毎日よく食べよく寝てよく遊んでいます。

 でもワタシがよもちゃんのエントリーをさぼっているのです。 今度またエントリーします。
  1. 2018-06-13 13:25
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

今日は暑いけれど風が冷たくて爽やかです。こういう天気を母は「北海道みたい」とよく言ってました。
そちらは寒いのですね。
湿気と寒さがタイチョウ閣下のご機嫌を損ねるのではないかなぁ。

よもちゃんの画像、私も待ってまぁーす。
  1. 2018-06-13 14:07
  2. URL
  3. 鳴子百合 #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 今日は暑いけれど風が冷たくて爽やかです。こういう天気を母は「北海道みたい」とよく言ってました。
> そちらは寒いのですね。
> 湿気と寒さがタイチョウ閣下のご機嫌を損ねるのではないかなぁ。
>
> よもちゃんの画像、私も待ってまぁーす。

 実はこの3日ほどタイチョウ殿が超不機嫌で、寝込んでしまいました。
 天気も悪くて雨が降り続き、その上凄く寒かったです。

 今も気温は10度です。

 6月も半ばなのにこれで大丈夫かと思うんですけどね。

 よもちゃんはそれでも元気です。 それにワタシが寝込んでいる間は、ワタシの傍に付き添ってくれました。

 だから今度またよもちゃんの近況をエントリーします。
  1. 2018-06-13 17:04
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

え?!

本当にあれでよかったのですか?
何も約束してないし、ま、しても遣らないでしょうけど。

私はがっかりしていますけど、ネコさんはあれで良かったと観るんですね?
朝鮮人は国家でも犯罪人と同じ思考だから、力でしか解決できないと思っていますので。

経済封鎖を更に続けていけば自滅するのですから、強制排除できなければ、ずっと続けていくしかない、と思っています。
犯罪者を支援する韓国をも今以上に締め付ける事が重要だと思うんです。日本がそれを遣ってないのが問題ですけど。
先ず韓国が破綻するほど、とことんやらなければ世界は未来永劫不幸を背負う事になります、結果は得られないと思います。
  1. 2018-06-13 17:35
  2. URL
  3. トラウマ #RWLNmTs6
  4. 編集

連投m(_ _;)m
韓国GMの件を思い出してます
韓国から全面撤退(オーストラリアからは工場撤退)も噂されたGMが
残ったのは表面に出てこない裏取引があったのではと疑ってます
給与水準・生産性・品質を米国工場並みにx年以内に達成するなどの
今回は北から漏れる情報は少ないでしょうが、調子に乗った韓国が願望を喋りそう
経団連も韓国好きの榊原から代わるし締められるかな?
  1. 2018-06-13 18:22
  2. URL
  3. are #-
  4. 編集

Re: え?!

> 本当にあれでよかったのですか?
> 何も約束してないし、ま、しても遣らないでしょうけど。
>
> 私はがっかりしていますけど、ネコさんはあれで良かったと観るんですね?
> 朝鮮人は国家でも犯罪人と同じ思考だから、力でしか解決できないと思っていますので。
>
> 経済封鎖を更に続けていけば自滅するのですから、強制排除できなければ、ずっと続けていくしかない、と思っています。
> 犯罪者を支援する韓国をも今以上に締め付ける事が重要だと思うんです。日本がそれを遣ってないのが問題ですけど。
> 先ず韓国が破綻するほど、とことんやらなければ世界は未来永劫不幸を背負う事になります、結果は得られないと思います。

 ブログ本文でも書いていますが、そもそも今回の合意では、北朝鮮から「非核化の努力をする」と言う言質を取っただけで、制裁も緩和しないし、朝鮮戦争の終結もしてないので、軍事圧力も緩和していません。 とりあえず米韓軍事演習を話しあいをしている間だけはやめると言っているだけです。

 だから北朝鮮が約束を守らなければ、そのまま経済制裁と軍事圧力が続くだけです。

 また今回の大変良かったのは、米議会がこの決定に不満な事で、完全かつ不可逆的な非核化をするまで北朝鮮を許すなと言っている事です。

 これまでは取り合えず非核化の話が出ただけで、ノーベル平和賞とか馬鹿な話になったので、まんまと騙されたのですが、米議会もトランプ憎しもあって、大変強硬な路線でまとまりました。

 つまり軍事行動が凄くやりやすくなりました。

 だから今回の話し合いは成功だと思っています。

 そもそも北朝鮮は話し合いだけで核放棄するなんて、誰も思ってなかったのです。 だから今だって誰も思ってないのです。
 
 それでもとにかく言質を取ったのですから、今後はこの言質を盾に軍事圧力と経済圧力を強めるだけです。

  1. 2018-06-13 19:45
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 連投m(_ _;)m
> 韓国GMの件を思い出してます
> 韓国から全面撤退(オーストラリアからは工場撤退)も噂されたGMが
> 残ったのは表面に出てこない裏取引があったのではと疑ってます
> 給与水準・生産性・品質を米国工場並みにx年以内に達成するなどの
> 今回は北から漏れる情報は少ないでしょうが、調子に乗った韓国が願望を喋りそう
> 経団連も韓国好きの榊原から代わるし締められるかな?

 なるほどその手の裏取引はあるのでしょうね。
  1. 2018-06-13 19:46
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

こんばんは。

それにしても、ここ最近の韓国と文大統領の影の薄さときたらもう!。

オリンピックの政治利用・マシンガン土下座でお膳立てしたのに、最大の当事者・功労者として注目を浴びることはなく、何というか、もうみんな忘れてしまったかのようですね(笑)。
  1. 2018-06-13 21:32
  2. URL
  3. no-risu #-
  4. 編集

>日本には有田ヨシフと立憲民主党はじめ、拉致被害者が帰国しては絶対に困る人達が沢山いるのです。 警察は北朝鮮に協力した日本人のリストを持っているそうです。 

この種の(こんな言葉は使いたくないけど)売国奴、偽善者は一刻も早く晒し者にしてもらいたいです。
あんな、究極の独裁国家、個人崇拝に媚び売って、協力しといて何が平和だ、護憲だ、反権力だ・・ですよ。

私が知りたいのは政界の協力者もさることながら、もっとも知りたいのはマスコミに巣食うの協力者ですね。
70年代から拉致協力者が逮捕されたり、拉致未遂事件が発覚していたりしてましたし、85年には原敕晁さん拉致の全貌が明らかになっていましたが、私が知る限りリアルタイムではほとんど報道されませんでした。

拉致事件は一部の「北朝鮮オタク」だけが知っている・・といった状況でした。2002年以前に北朝鮮の拉致問題に変に詳しかったりすると変人扱い、右翼扱いされたものです。

それもこれも大メディアがこぞって無視、まさに「報道しない自由」を発動させていたからで、あの奇っ怪な「北朝鮮、朝鮮民主主義人民共和国は・・」と北朝鮮に限って必ず正式名称でお呼びしていた妙な慣習とともに、裏にどんな事情があったのか(想像はつくけど)、誰の指示なのか洗いざらい晒してもらいたいです。

私の見た限りでは、北朝鮮への忖度報道が一番酷かったのはTBSですね。87年の大韓航空機事件で李恩恵こと田口八重子さんの拉致が発覚するわけですが、「報道特集」なんかで、小林久三(故人)という推理作家を登場させて「これはKCIAの陰謀、北への敵視を煽る政府のなんちゃらかんちゃら」と言わせていて完全に北朝鮮政府のスポークスマンのような報道でした。30年経っても覚えてます。

いつになったら、こういうエセ反権力ジャーナリスト()だの反戦平和だのの欺瞞が白日の下に晒される日がくるんですかね?
  1. 2018-06-13 22:22
  2. URL
  3. prijon #-
  4. 編集

トランプ大統領のほうが役者が一枚上手だった

私も、よもぎねこさんと同じ見方です。マスコミのニュース解説の中には「北朝鮮は多くのものを得た」という分析もありますが、今のところ北朝鮮は何も得ていませんよね。経済制裁は続くし、アメリカが武力行使する可能性が無くなったわけでもありません。

これは「慰安婦問題に関する日韓合意」と同じです。北朝鮮がゴールポストを動かすことは織り込み済みで、トランプ大統領は最初から「圧力だけではなくて対話もした」「アメリカは最大限の努力をした」という事実だけが欲しかったんだと思いますね。

だって、トランプ大統領の、あのわざとらしい振る舞い・・・アメリカのプロレス「WWE」に出ていた頃を思い出して、ニヤニヤが止まりませんでしたw

Watch Donald Trump Take Down WWE's Vince McMahon Back in 2007 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=jkghtyxZ6rc

トランプ大統領とは対照的に、金正恩は表情に全部出ていましたね。あれにも笑ってしまいました。ポーカーをやったら、いいカモにされそうです。

ビデオ:米朝首脳会談 ① - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=G01PNJ7Abqg
※4分30秒、7分18秒、7分58秒ごろ

そもそも今回の会談は、アメリカが中止を発表したら、北朝鮮が土下座して頼み込んできたので実現したものです。トランプ政権のジュリアーニ法律顧問が、うっかりバラしてしまい、後から訂正していましたけどねw

金正恩氏は首脳会談実施を「懇願」=ジュリアーニ法律顧問 - BBCニュース
http://www.bbc.com/japanese/44392995
>ジュリアーニ氏は「金正恩は手と膝をついて懇願してきた。まさしく向こうにとってもらいたい姿勢そのものだ」と話したという。イスラエルで開かれた投資会議の場で発言した。

あとハッキリしたのは、アメリカは(少なくともトランプ政権は)韓国を守るつもりも、北朝鮮を民主化するつもりもないという事です。拉致問題は取り上げたのに、北朝鮮国内の人権問題は取り上げませんでしたからね。

朝鮮戦争で戦死したアメリカ兵の遺骨の収集を言い出したのは、在韓米軍が撤退するための布石だと思います。朝鮮半島が赤化統一したら、アメリカでは「何万人ものアメリカの若者が、朝鮮戦争で命を落としたのは、いったい何だったのか?」という意見が出てくるでしょうから。

政治系のサイトでは「今回の米朝会談では、誰が勝者で、誰が敗者か?」という議論もあるようですが、強いて挙げるなら「韓国の一人負け」でしょう。ムンたんの一連の行動によって、トランプ大統領も、すっかり嫌韓になってしまったようですし。
  1. 2018-06-13 22:45
  2. URL
  3. かんぱち #vF6NeGQU
  4. 編集

Re: こんばんは。

> それにしても、ここ最近の韓国と文大統領の影の薄さときたらもう!。
>
> オリンピックの政治利用・マシンガン土下座でお膳立てしたのに、最大の当事者・功労者として注目を浴びることはなく、何というか、もうみんな忘れてしまったかのようですね(笑)。

 結局、お膳立てしたわけでもないですからね。
 
 そして韓国がこれだからトランプの切りたくなのでしょう。
  1. 2018-06-14 09:33
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> >日本には有田ヨシフと立憲民主党はじめ、拉致被害者が帰国しては絶対に困る人達が沢山いるのです。 警察は北朝鮮に協力した日本人のリストを持っているそうです。 
>
> この種の(こんな言葉は使いたくないけど)売国奴、偽善者は一刻も早く晒し者にしてもらいたいです。
> あんな、究極の独裁国家、個人崇拝に媚び売って、協力しといて何が平和だ、護憲だ、反権力だ・・ですよ。
>
> 私が知りたいのは政界の協力者もさることながら、もっとも知りたいのはマスコミに巣食うの協力者ですね。
> 70年代から拉致協力者が逮捕されたり、拉致未遂事件が発覚していたりしてましたし、85年には原敕晁さん拉致の全貌が明らかになっていましたが、私が知る限りリアルタイムではほとんど報道されませんでした。
>
> 拉致事件は一部の「北朝鮮オタク」だけが知っている・・といった状況でした。2002年以前に北朝鮮の拉致問題に変に詳しかったりすると変人扱い、右翼扱いされたものです。
>
> それもこれも大メディアがこぞって無視、まさに「報道しない自由」を発動させていたからで、あの奇っ怪な「北朝鮮、朝鮮民主主義人民共和国は・・」と北朝鮮に限って必ず正式名称でお呼びしていた妙な慣習とともに、裏にどんな事情があったのか(想像はつくけど)、誰の指示なのか洗いざらい晒してもらいたいです。
>
> 私の見た限りでは、北朝鮮への忖度報道が一番酷かったのはTBSですね。87年の大韓航空機事件で李恩恵こと田口八重子さんの拉致が発覚するわけですが、「報道特集」なんかで、小林久三(故人)という推理作家を登場させて「これはKCIAの陰謀、北への敵視を煽る政府のなんちゃらかんちゃら」と言わせていて完全に北朝鮮政府のスポークスマンのような報道でした。30年経っても覚えてます。
>
> いつになったら、こういうエセ反権力ジャーナリスト()だの反戦平和だのの欺瞞が白日の下に晒される日がくるんですかね?

 拉致は本当に深刻な人権問題です。
 その最大の人権問題を無視して、他の事で人権を騒ぐ人間って全く信用できないですよね?

 でも日本の自称人権派って見事に全員、拉致には無関心で、慰安婦とか朝鮮学校とかどうでもいい事で騒いでいるのです。

 こういうのを見ていたら、結局彼等は人権を食い物にしているだけだというのが良くわかります。
  1. 2018-06-14 09:37
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

結局ホテル代はシンガポールが負担しましたが十数億円の出費よりもはるかに大きい経済効果が有ったと有本香さんが語っていました。
さすがに華人(チャイニーズ)は商魂たくましいですね。場所をシンガポールにしたのも安倍首相の進言が有ったからではないかと•・・
  1. 2018-06-14 11:06
  2. URL
  3. taigen #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 結局ホテル代はシンガポールが負担しましたが十数億円の出費よりもはるかに大きい経済効果が有ったと有本香さんが語っていました。
> さすがに華人(チャイニーズ)は商魂たくましいですね。場所をシンガポールにしたのも安倍首相の進言が有ったからではないかと•・・

 経済効果も大きいですし、それ以上にこうした重要な会談で会場になったという事で、シンガポールの国際的な地位への向上の効果は遥かに大きいでしょう。
 
 シンガポールはこれで米朝双方に恩を売ったのですし。
  1. 2018-06-14 20:31
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する