FC2ブログ

2018-06-11 10:43

マカダミアナッツ買ってきて 拉致問題その他

 先日テリー伊藤が「トランプさんに拉致問題解決をお願いしてるのは、ハワイに行く人にマカデミアンナッツ買ってきてと言ってるのに近い」と言ったそうです。

 これはネットでは随分と非難されていましたが、ワタシは別に非難するようなことじゃないと思います。 と言うか、全くその通りでしょう?

 だって日頃から仲良くしている人が、ハワイに行くときに「マカダミアナッツ買ってきて」とお願いしたら、普通は買ってきてくれるでしょう?

 誠実で友情を大切にする人なら、ハワイに行くときに友人から「マカダミアナッツを買ってきて」と頼まれて断ったりしないし、ちゃんと買ってくるのです。

IMG_5467

 但し親しくもない人なら、そんなお願いはすることもできないし、しても断られるでしょう。

 でも安倍さんとトランプ大統領は、こういうお願いをできる関係で、しかもトランプ大統領にとっても、拉致問題の解決は不当な頼み事ではないのです。

 だって北朝鮮は日本だけでなく、アメリカ他世界中から拉致をしています。 だからもしトランプ大統領の力で拉致問題が解決したら、トランプ大統領はホントに世界のヒーローになります。

IMG_5394

 しかしそれ以上に重要な事があります。

 核兵器だけなら実はアメリカも持っているので、これを北朝鮮から取り上げる事には、100%の人道性はありません。 しかし拉致問題の解決には日米に100%の人道性がありますから、徹底できるのです。

 だから拉致問題と言うのは対北朝鮮対応では、絶対に手放してはいけないカードなのです。

 そして拉致被害者を探すという事であれば、北朝鮮全土を何処でも隈なく捜索することができるので、核兵器や生物化学兵器の調査・破壊の徹底にも便利なのです。

IMG_5419

 だから拉致問題解決と言うマカダミアナッツは、トランプ大統領にとっても買ってくる価値があるのです。

 だから安倍さんに頼まれたら「だったら買ってくるよ」と言う事になるのです。

 テリー伊藤の意図はともかく、実際には全然悪い話ではありません。

IMG_5436

 因みに、山口二郎が「民主主義とは、腐った権力者、人権を無視する権力者をたたっ斬るためにある!」と言っていますが、これも事実です。

 だから今回の新潟県知事選では、立憲民主党、社民党、共産党など腐った権力者、人権を無視する権力者が支持する候補が落選しました。

 2012年に民主党政権が倒れたのも同じです。
 
 有権者は時には間違った選択をして、腐った権力者、人権を無視する権力者を選んでしまう事もありますが、しかしその同じ有権者が誤りに気付けば、このような権力者を叩き切る事もできるのです。 それが民主主義です。
  1. マスゴミ
  2. TB(0)
  3. CM(10)

コメント

マカダミアナッツww 札幌に行くのにロイスの生チョコや六花亭のホワイトチョコやマルセイバターサンドを頼む様なもんでしょうか?(笑)
アメリカが拉致問題で前向きになったのは安倍さんの努力とワームビア氏が植物人間状態で開放された件でしょう。それまで六カ国協議では、「日本の個別問題だろ!」で非協力的でしたから。
平昌五輪にもワームビア氏の父親を連れて行きアピールしてましたし。
文大統領にも安倍さんは拉致問題への協力を呼びかけたはずですが…

札幌出張だと「ホタテのヒモ」をよく頼まれました(笑)七味が効いてて美味しい
  1. 2018-06-11 12:19
  2. URL
  3. are #-
  4. 編集

すぐにハラ立てたらあかんなww

さっすがよもぎねこさん!
実はこのテリー伊藤の話、少し前に知った時は、めっちゃハラ立ててたんですけど、そういうことかあ(笑)。
トランプさんにとっても美味しいカード、ということですね。
さあいよいよ明日、ですけど、実は話はもう決まっているんでしょうね。
むしろ、明日から始まる話がいっぱいあるんやろうと思いますね。
  1. 2018-06-11 16:47
  2. URL
  3. ナニワの激オコおばちゃん #QcUMzNkg
  4. 編集

そうですよね。
核の交渉は、あんたが持ってるのに、なんでオレが持ってはいけないのよ?という問いに、100%納得させられる回答は難しいですからね。
拉致は本来、きれいごと人権屋の巣窟の国連でも、作り話の慰安婦ネタに予算や時間をかけるくらいなら、もっともっと積極的に取り上げなきゃいけなかった大問題。
そういう働きかけに積極的じゃなかった我が国、特に外務省の責任は重大。
安倍総理が数十年の負債を数年で返済するのは、ほんと大変だと思いますよ。
  1. 2018-06-11 17:04
  2. URL
  3. 二郎 #-
  4. 編集

うーん、私は反対ではないけど、少し異なりますかね。
基本的には日本国は核武装してでも、たとえ世界から孤立しようとも拉致被害者は取り返す・・戦争だって辞さないという(実際に戦争や核武装をするか否かは別にして)覚悟を示さない限り、北朝鮮を本当に動かすことはできないと思ってますけどね。

事実、レバノンなどはそれくらいの勢いで北朝鮮に迫り、日立の社員を騙った工作員に拉致された自国の女性を救い出しています。(ザパニーズされた日本だって被害国だと思うんですが)
米国様に頼らないと何もできんのか?と思われるのは、他の国ならともかくあの国には逆効果なんでは?と。

トランプさんがはそんなに親日とは思えませんしね。安倍総理と仲が良い・・というのはどこまで本当なんでしょうかね?
とはいえ、本当に米国が(真剣に)拉致問題解決に絡んでくれるならありがたいことには変わりなく、遠慮なくお願いすればよいとも思ってはいますけど。
ついでに欧州人や中国人、タイ人など世界中の拉致被害がもっと表に出てくれるといいんですけどね。

元北朝鮮工作員の金賢姫や安明進などの証言によれば、実際に世界各国の拉致被害者を目撃していたそうですし。

テリー伊藤は日本の著名人によくいる「なんちゃって反権力」ぶりっ子的発想の発言で何の価値もないと思ってます。
  1. 2018-06-11 23:20
  2. URL
  3. prijon #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> マカダミアナッツww 札幌に行くのにロイスの生チョコや六花亭のホワイトチョコやマルセイバターサンドを頼む様なもんでしょうか?(笑)
> アメリカが拉致問題で前向きになったのは安倍さんの努力とワームビア氏が植物人間状態で開放された件でしょう。それまで六カ国協議では、「日本の個別問題だろ!」で非協力的でしたから。
> 平昌五輪にもワームビア氏の父親を連れて行きアピールしてましたし。
> 文大統領にも安倍さんは拉致問題への協力を呼びかけたはずですが…
>
> 札幌出張だと「ホタテのヒモ」をよく頼まれました(笑)七味が効いてて美味しい

 ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ、札幌の食べ物なら、ホタテのヒモの方が一番おいしいかも?

 ワタシはロイズは工場の庭が綺麗だという事以外は評価しません。

 
 http://yomouni.blog.fc2.com/?q=%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%87%E3%83%B3&charset=utf-8
  1. 2018-06-12 09:54
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: すぐにハラ立てたらあかんなww

> さっすがよもぎねこさん!
> 実はこのテリー伊藤の話、少し前に知った時は、めっちゃハラ立ててたんですけど、そういうことかあ(笑)。
> トランプさんにとっても美味しいカード、ということですね。
> さあいよいよ明日、ですけど、実は話はもう決まっているんでしょうね。
> むしろ、明日から始まる話がいっぱいあるんやろうと思いますね。

 ええ、かなり決まっているのでしょうね。

 ともかく今度こそ拉致被害者を取り返さないと。
  1. 2018-06-12 09:55
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> そうですよね。
> 核の交渉は、あんたが持ってるのに、なんでオレが持ってはいけないのよ?という問いに、100%納得させられる回答は難しいですからね。
> 拉致は本来、きれいごと人権屋の巣窟の国連でも、作り話の慰安婦ネタに予算や時間をかけるくらいなら、もっともっと積極的に取り上げなきゃいけなかった大問題。
> そういう働きかけに積極的じゃなかった我が国、特に外務省の責任は重大。
> 安倍総理が数十年の負債を数年で返済するのは、ほんと大変だと思いますよ。

 拉致問題ってホントに人権を考えるか、口先の人権を言い立てる人間かの、リトマス試験紙ですね。

 これでトランプ大統領が拉致被害者を助けたら、これを放置し続けたオバマは所詮偽善者で、トランプこそが真の人権派大統領だとわかるでしょう。

 マジにこんな国家犯罪を何十年も放置した方が驚きなのです。
  1. 2018-06-12 09:58
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> うーん、私は反対ではないけど、少し異なりますかね。
> 基本的には日本国は核武装してでも、たとえ世界から孤立しようとも拉致被害者は取り返す・・戦争だって辞さないという(実際に戦争や核武装をするか否かは別にして)覚悟を示さない限り、北朝鮮を本当に動かすことはできないと思ってますけどね。
>
> 事実、レバノンなどはそれくらいの勢いで北朝鮮に迫り、日立の社員を騙った工作員に拉致された自国の女性を救い出しています。(ザパニーズされた日本だって被害国だと思うんですが)
> 米国様に頼らないと何もできんのか?と思われるのは、他の国ならともかくあの国には逆効果なんでは?と。
>
> トランプさんがはそんなに親日とは思えませんしね。安倍総理と仲が良い・・というのはどこまで本当なんでしょうかね?
> とはいえ、本当に米国が(真剣に)拉致問題解決に絡んでくれるならありがたいことには変わりなく、遠慮なくお願いすればよいとも思ってはいますけど。
> ついでに欧州人や中国人、タイ人など世界中の拉致被害がもっと表に出てくれるといいんですけどね。
>
> 元北朝鮮工作員の金賢姫や安明進などの証言によれば、実際に世界各国の拉致被害者を目撃していたそうですし。
>
> テリー伊藤は日本の著名人によくいる「なんちゃって反権力」ぶりっ子的発想の発言で何の価値もないと思ってます。

 ホントは核武装するべきですが、しかし今の世論で核武装できるのはいつのことかわかりません。 拉致被害者やご家族の事を考えると、日本が核武装できるまで何もしないで待つわけには行かないのです。

 だから今できる事は何でもやってみるしかないのです。

 しかしこれでトランプ大統領の後押しで拉致問題が解決したら、彼はまさに人権のヒーローになります。 そしてこれを放置したオバマは何も言えなくなるでしょう。

 だからトランプ大統領にとっても頑張る価値はあるはずです。
  1. 2018-06-12 10:02
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

今日の米朝会談については、明日以降エントリされるでしょうから、ここでは詳しく書きませんが、私は成功だったと思います。トランプ大統領の役者っぷりを見て、ニヤニヤが止まりませんでした。

ところで、今日の【虎ノ門ニュース】で、北朝鮮の「日本人の北朝鮮協力者極秘リスト」の話をしていました。

【DHC】6/12(火) 百田尚樹×和田政宗×有本香×居島一平【虎ノ門ニュース】
https://www.youtube.com/watch?v=2HRdj3K1a-M?t=1h22m42s
※1時間22分42秒ごろ~

よもぎねこさんが以前に仰っていた・・・

・拉致被害者は偶然に拉致されたわけじゃない。はじめから目を付けられていたのだ。
・日本人の協力者がいなければ、日本国内で拉致する事はできない。日本人の拉致には日本人の協力者がいる。

・・・の証拠が、この中にきっとあるのでしょう。
  1. 2018-06-12 23:34
  2. URL
  3. かんぱち #vF6NeGQU
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 今日の米朝会談については、明日以降エントリされるでしょうから、ここでは詳しく書きませんが、私は成功だったと思います。トランプ大統領の役者っぷりを見て、ニヤニヤが止まりませんでした。
>
> ところで、今日の【虎ノ門ニュース】で、北朝鮮の「日本人の北朝鮮協力者極秘リスト」の話をしていました。
>
> 【DHC】6/12(火) 百田尚樹×和田政宗×有本香×居島一平【虎ノ門ニュース】
> https://www.youtube.com/watch?v=2HRdj3K1a-M?t=1h22m42s
> ※1時間22分42秒ごろ~
>
> よもぎねこさんが以前に仰っていた・・・
>
> ・拉致被害者は偶然に拉致されたわけじゃない。はじめから目を付けられていたのだ。
> ・日本人の協力者がいなければ、日本国内で拉致する事はできない。日本人の拉致には日本人の協力者がいる。
>
> ・・・の証拠が、この中にきっとあるのでしょう。

 ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ、有田ヨシフがトランプ大統領の会見結果を受けて狂乱しているようですね。

 拉致被害者が帰国したら困る人達が沢山いるんですよ。

 日教組など壊滅し、その支持政党も道連れでしょう。
  1. 2018-06-13 09:52
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する