2013-04-21 13:01

ゴム長を履いて

 昨日は宮の丘公園に行きました。

 

  

 

 公園の雪は大分融けて居ました。

 

  

 

 それでも日陰になる所は、ビッシリ雪で埋まっていました。

 

  

 

 でも大丈夫。 大方こんな事だろうとゴム長を履いて来ました。

 

  

 

 根元が雪に埋まっていても、柳は芽吹きます。

 

  

 

 芝生の広場は雪と泥濘に覆われて居ました。

 

  

 

 ゴム長を履いてきて大正解です。

 

  

 

 それでも10日ほど前に来た時は、ゴム長でも入れなかったのですから、随分雪融けが進んだのです。

 

  

 

 蕗の薹だって立派なのが出て居ました。

 

  

 

 広場の北側には海が見えます。 石狩湾です。

 

  

 

 天気が良くて視界が良いといつでも海がみえるのです。

 

  

 

 木々の間から見える街並みには、もう雪は残っていません。

 

  

 

 この広場の雪が消えたら、間違いなく春景色になると思うのですが・・・・・。

 

  

 

 シャーベット状の雪に足を取られながら、何とか広場を抜けることができました。

 

  

 

 しかし林の中の遊歩道へ入るとこのありさまです。

 

  

 

 この公園の奥にある水芭蕉の沼へ行きたいのですが・・・・。

  1. 札幌の四季
  2. TB(0)
  3. CM(2)

コメント

No title

>ゴム長

私に、もし趣味と呼べるものがあればガーデニングなんですが、
何事も形から入る性質ので、ガーデニング用のエプロン、グローブ、長靴等お揃いの可愛らしい柄で統一しているんですが、
実際は面倒臭くてエプロンとグローブまではつけても長靴は履かないんです。
第一我が家の庭は芝生を敷いているので、そもそも長靴になる必要がないw
なんで、ガーデニング用の長靴はもっぱら雨の日に近所のスーパーに買い物に行く時に履いてますw
  1. 2013-04-21 23:51
  2. URL
  3. 桜咲く #79D/WHSg
  4. 編集

No title

To 桜咲くさん
>>ゴム長
>
>私に、もし趣味と呼べるものがあればガーデニングなんですが、
>何事も形から入る性質ので、ガーデニング用のエプロン、グローブ、長靴等お揃いの可愛らしい柄で統一しているんですが、
>実際は面倒臭くてエプロンとグローブまではつけても長靴は履かないんです。
>第一我が家の庭は芝生を敷いているので、そもそも長靴になる必要がないw
>なんで、ガーデニング用の長靴はもっぱら雨の日に近所のスーパーに買い物に行く時に履いてますw

 ゴム長な便利なんですね。 ワタシは冬中ゴム長でした。
 雪の中を歩くのはこれが一番良いのです。
 でももうそろそろゴム長を片付けたいのですけどね。
  1. 2013-04-22 09:47
  2. URL
  3. よもぎ猫 #79D/WHSg
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する