FC2ブログ

2018-04-24 21:59

「福田にも人権がある」 リンチ大好き

 今回の財務省福田事務次官のセクハラ騒動で、ワタシの脳内に浮かんだ情景はこれです。

5fY2y2JC7w1zxoc1524569165_1524569183.jpg 

 自称リベラリスト達は福田氏をリンチしたいのです。

 福田氏が善人であるか悪人であるか?
 福田氏が助平であるか、否か?

 それはワタシにはわかりません。
 しかし麻生財務相の言うように「福田にも人権がある」のです。

 例えばセクハラについてこのようにツィートしている人がいました。

セクハラがダメなのは「風潮」だからではなく、他人の人権を侵害するからです。殺人とか強姦とか窃盗とか痴漢が禁止されているのを「風潮」とは言わないのと同じ。

IMG_1583

 なるほど、それなら殺人や強姦や窃盗と同様に容疑者を処罰する前には、厳密な事実確認が必要です。
 
 そして事実確認が終わるまでは推定無罪の原則が適応されるべきです。
 これは容疑者の人権守る為には絶対必要な事です。

 ところが自称人権派は福田氏をリンチにかけたくて堪らないので、事実確認をさせまいとしているのです。
 
 これがマトモな人間でしょうか?
 こんな連中をリベラリストとか人権派とか呼べるのでしょうか?

IMG_1586

 それにしてもリンチが好きな人間多いですね。
 ワタシが今回の福田氏リンチで思い出したのが、2009年に起きた京都教育大学集団強姦事件です。 

 これは2009年4月、週刊文春が報道で始まりました。
 
 京都教育大学の男子学生6人が、コンパの最中に会場の居酒屋の一室で、女子学生一人を集団強姦したというのです。

 実はこれは2011年に、自称被害者の女性の狂言であったことが確定しています。

 しかしこの文春の「集団強姦」報道はですぐに大変な騒ぎになりました。

 そしてそれに便乗した新聞テレビでも、犯人とされた学生6人全員の実名と顔写真が報道されました。
 
 ワタシは実はこの時、どうもこの事件はオカシイのではないかと思いました。 しかし何よりも違和感を持ったのは、この事件の報道の仕方と、それに対する人々の反応でした。

2018y04m24d_222435726

 実はこの事件が報道された時点では学生達は逮捕もされてなかったのです。 つまり厳密に言えば容疑者でさへないのです。 ところが全員実名で報道されたうえ写真までさらされたのです。

 すると驚いた事に多くの人々が、直ぐに彼等を強姦犯と決めつけて、彼等を退学処分にしない学長事で大学に抗議が殺到するなどの騒ぎになりました。

 常識を働かせれば大学が学生を退学させないのは当然だとすぐにわかるはずです。 なぜなら週刊誌報道が出た段階では、学生達は逮捕もされておらず、したがって容疑者でさへないのです。
 それを退学させるなんてできるはずもないのです。

 しかし群衆の脳内からはこうした常識は飛んでいました。
 彼等は大学側が彼等を退学させない事に憤激したのです。

IMG_1588

 ワタシはこの事件への疑念をブログに書いたのですが、すると自称人権派の方がコメントで「女性の人権が侵されたのに云々」と書いてきました。

 だからあ、女性の人権が侵されたというのは、彼等の有罪が確定したらの話でしょう?
 今の段階では彼等が犯人であるかどうかも、性交渉があったかどうかも、わからないんだよ!!
 もし冤罪だったらこの学生達が人権を侵害されていることになるんだよ、わかる?

 しかし全然わからないようでした。

 実はワタシはこの事件への疑問を、2ちゃんにも書いたのですが、そうすると2ちゃんでも袋叩きに遭いました。

 そしてなんと2ちゃんにワタシを非難する版ができていたのです。
 
 すごいね。 ワタシはこのころブログを始めてまだ一年目だったのですが、お陰でエライアクセスが増えたようです。

IMG_1595

 しかし実はこの事件に疑念を持っていたのはワタシだけではありませんでした。 犯人とされた学生の友人達、特に当日同じコンパに出ていた学生の多くが、容疑者の無実を信じていたのです。

 彼等は当日の自称被害者と容疑者達の様子から、集団強姦などあるはずがないと信じていたのです。

 ワタシはそうした学生の一人からも「容疑者とされた友人を助けたい」と言うコメントをもらいました。 

 彼等は他でも広くネット上で友人の無実を訴えていました。  

 すると今度は彼等が「被害者の人権を侵害する」として懲罰の対象にされました。

IMG_1597

 イヤ、判決がでるまでは容疑者は推定無罪だから、被害者も被害者と決まったわけではないはずです。
 それなのに何で容疑者の擁護をする側だけが、こうした懲罰の対象になるのでしょうか?

 そもそもこの事件で容疑者達を非難している連中は、容疑者も自称被害者も、全く知らないのです。
 まして事件当日のコンパに同席していたわけでもありません。

 だったら容疑者と自称被害者の双方を知る人たち、まして当日現場で同じコンパに出ていた人達の意見には謙虚に耳を傾けるべきではありませんか?

 ところが激高した人達は、謙虚に考え直すどころか、こうした学生達を黙らせようと躍起になったのです。

2018y04m24d_222740556
 
 これを見ていると彼等はただ「集団強姦」という言葉に反応してまって、これが事実か否かを考えるという意思を完全に失っているようでした。

 そして週刊誌報道などいい加減な物で、過去何度も捏造報道や誤報で報道被害を出している事など全く思い浮かばないようでした。

 心理学によると、人間は感情に衝撃を受けると分析的に考える事ができなくなるのだそうです。

 なるほどこの事件での群衆の反応がまさにそれでした。
 
 彼等はただ「集団強姦」という言葉に衝撃を受けて、この事件に関する不自然さなのには一切思い至らなくなっていたのです。 そして感情のままに暴走する群衆に恐れをなした人々は、容疑者を庇おうとする学生達を処罰したのです。

IMG_1626

 最終的にこの事件は容疑者全員が無罪になりました。 そしてその後の民事訴訟で、この事件は自称被害者の狂言だったことが確定したのです。

 しかし今検索してみても、今もこの容疑者達を非難するブログが結構残っています。
 そして容疑者が無罪になったことを絶対に許せない人達がまだ結構いるようなのです。

 彼等はそもそもこの事件について、あの文春誌記事以外のことは一切知らないのです。 しかしそこで思考が停止して、それを疑うという事を全くできなくなっているのです。
 
 だから今もなおあの学生達をリンチにかけたいと思っているのです。  

 こういうのを見るとホントに世の中にはリンチ大好きな人が、ホントに沢山いるのだと思います。

IMG_1650

 そして今回の福田事務次官のセクハラ騒動もこの同類ではないかと思うのです。

 福田事務次官を非難している連中は、そもそも福田次官がセクハラをしたかどうかとの事実認定には最初から全く興味がないのです。

 セクハラという言葉に反応しているだけなのです。
 
 セクハラという言葉が週刊新潮で報道されただけで、そのセクハラがどういう物だったのか、またそもそもそれは事実なのかという事には、一切関心がなくなっているのです。

 だから「福田を吊るせ!」という話になっているのです。

IMG_1653

 しかもそれを大学教授や弁護士がやっているのです。
 そして呆れた事に本人達は自分は人権派、女性の人権を守る高潔の̪士だと信じているのです。

 そこで彼等はそろってこの福田氏を擁護する人々に対して「これではセクハラはなくならない」「日本は人権後進国だ」などと言う非難を浴びせています。

 イヤ、今後のセクハラ防止とか、日本の人権状況とかと、福田氏のセクハラが事実が同課は別問題だから。

 福田氏をセクハラで処分するなら、まずその前にセクハラがあったかどうかについて正確な事実確認をするべきだから。

 それをしないで福田氏を処分するってリンチだから。

 しかし高学歴人権派の人々は、冤罪防止のための最低限の原則に思い至らないようです。(中学公民で習うレベルなのに)
 
 彼等はもうなんとしても福田氏と麻生さんを吊るしたくてならないのです。

IMG_1671

 こういうのを見るとしみじみ民主主義を守るのって難しいと思います。 

 短絡的に感情に燃え上がるのは、知性にも教養にも関係なく、何か加減で火が付けばルサンチマンと共に燃え上がるのでしょう。

 だからこそこんな事で福田氏を暴徒の手にゆだね、リンチにかけさせてはならないのです。
 
  1. 人間の尊厳
  2. TB(0)
  3. CM(45)

コメント

「加害者にも人権がある」は何処へ行ったやら・・

こんにちは。

>しかし高学歴人権派の人々は、冤罪防止のための最低限の原則に思い至らないようです。(中学公民で習うレベルなのに)

そうなんですよね。

そして彼女、彼らは、自分たちの都合の良いことに関しては「加害者にも人権がある」と大騒ぎ。いや、人権派の言うところの「加害者にも人権がある」は何処へ行ったやら・・ですね。
  1. 2018-04-25 05:39
  2. URL
  3. 裏の桜 #-
  4. 編集

空気

野党の醜聞は不問の醜聞、与党、官僚の醜聞は断罪すべき醜聞か。ソ連中共の原水爆は綺麗な原水爆と擁護した時代と同じ精神構造。決めつけに走る「空気」。

福田次官の問題では言葉の切り取りがあり、話の全体を見てくれという次官の主張は問われず、セクハラとされる言葉がアウトだという流れ。セクハラ言葉に反応して喪服を着た野党議員の「me too」パフォーマンスに広がる「空気」。

福田にも人権があるという麻生さんの発言は「福田擁護」としか見ずに国会の大問題(=倒閣へ)とする野党感覚は、事の是非をもう論じられないのではないかと悲観します。暴れ馬をなだめるのは言葉ではない?となれば何かしらの力で収めるのか?

「空気」の鎮静には「水を差す」ことだそうです。しかし「水」がまだ見つかっていない。
いや「水」はあります。野党支持者が「いい加減にしないと、あんた選挙で入れないよ」という一言です。それを言うか言わぬかは「民主主義」のめんどくさいところです。
  1. 2018-04-25 07:27
  2. URL
  3. 相模 #-
  4. 編集

日本人では無い国会議員

国会で退職金が・免職と退職では額が違うとか、下品と言うか一般国民の常識からかけ離れている。
パヨク国会議員は本質が韓国人である事が良く解りました。
これ等の執念は日本人ではありません。
  1. 2018-04-25 08:38
  2. URL
  3. トラウマ #RWLNmTs6
  4. 編集

京都教育大事件でのブログで

ご趣旨、賛成です。
よもぎねこさんを知ったきっかけは、京都教育大事件でのブログでした。
ひどい事件でしたが、この事件のおかげで、よもぎねこさんのブログを知り、以後いろいろ勉強することが出来、この事件に感謝しています。

今回のセクハラ事件も、まだ何もわかっていないのです。
どういう場所での会話なのか?相手はどういう応答をしていたのか?
キャバレーで、相手が面白がって応答していたのであれば、まったく違ってきます。
そういうことは相手の女性の人権を守るため詮索するな、ではネ。

サヨクの一番の問題は、平気で近代法の原則を無視することです。
人類は恣意的な行動を回避するために色々な原理原則を作ってきました。
罪刑法定主義、適正な手続き(証拠による裁判)、推定無罪、事後法の禁止(遡及法の禁止)、おとり捜査の禁止、一事不再理、時効制度、等々。

それにしても朝日は悪質な会社ですネ。
無断で会話を録音し、それを別の会社に売る。
偽計を用いて他人を貶める(罪を着せる)など、最低の行為です。
  1. 2018-04-25 08:46
  2. URL
  3. 道草人 #-
  4. 編集

こんにちは。
福田氏にも起死回生の一発逆転する方法があります。
反安倍に転向すればマスコミや野党はいっきに擁護に回るか報道を控えるでしょう。
一言「私は安倍総理から森友への値引きをしろと直接命令された」

冗談ですけど。
  1. 2018-04-25 09:18
  2. URL
  3. kazusa #-
  4. 編集

左翼にとって事実かどうかはドウでもいい

左翼メディア、左翼政党にとって福田氏のセクハラが事実かどうかはどうでもいいのだと思います。奴らの狙いは安倍政権打倒であり、そのための口実・手段として使えるなら何でも利用する、ということでしょう。

私は左翼は嫌いであり、「国民の敵」だと思っていますが、同時に、利用できるなら左翼だろうが悪魔だろうが利用したら良いいいと考えています。

すなわち、麻生ー財務省ラインによる緊縮・日本弱体化路線をつぶす良いきっかけではないかと言うことです。
現在の日本経済は日銀の異次元緩和により好調ではありますが、実質賃金の低下傾向が好転せず、一般庶民の暮らしはむしろ悪化しています。このことは三橋貴明氏のブログで詳述されています。
そのような緊縮・日本弱体化路線を打ち破るには麻生辞任が良いきっかけになるかもしれず、よって、麻生辞任を求める左翼にエールを送ります。
ただし、安倍政権打倒には至らないことを願っています。
  1. 2018-04-25 12:07
  2. URL
  3. 五郎 #-
  4. 編集

Re: 「加害者にも人権がある」は何処へ行ったやら・・

> こんにちは。
>
> >しかし高学歴人権派の人々は、冤罪防止のための最低限の原則に思い至らないようです。(中学公民で習うレベルなのに)
>
> そうなんですよね。
>
> そして彼女、彼らは、自分たちの都合の良いことに関しては「加害者にも人権がある」と大騒ぎ。いや、人権派の言うところの「加害者にも人権がある」は何処へ行ったやら・・ですね。

 ホントに呆れるのです。

 福田氏のセクハラ疑惑を憤るなら「福田を厳しく調べろ!」というのはわかります。 ワタシもこれはするべきだと思います。

 しかし事実確認なしで処分しろというのはリンチなのです。

 ところが彼等はリンチを全然ためらわないのです。

 彼等の人権感覚は全く理解不能です。
  1. 2018-04-25 12:14
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: 空気

> 野党の醜聞は不問の醜聞、与党、官僚の醜聞は断罪すべき醜聞か。ソ連中共の原水爆は綺麗な原水爆と擁護した時代と同じ精神構造。決めつけに走る「空気」。
>
> 福田次官の問題では言葉の切り取りがあり、話の全体を見てくれという次官の主張は問われず、セクハラとされる言葉がアウトだという流れ。セクハラ言葉に反応して喪服を着た野党議員の「me too」パフォーマンスに広がる「空気」。
>
> 福田にも人権があるという麻生さんの発言は「福田擁護」としか見ずに国会の大問題(=倒閣へ)とする野党感覚は、事の是非をもう論じられないのではないかと悲観します。暴れ馬をなだめるのは言葉ではない?となれば何かしらの力で収めるのか?
>
> 「空気」の鎮静には「水を差す」ことだそうです。しかし「水」がまだ見つかっていない。
> いや「水」はあります。野党支持者が「いい加減にしないと、あんた選挙で入れないよ」という一言です。それを言うか言わぬかは「民主主義」のめんどくさいところです。

 まさに空気でしょう。

 それにしても福田氏を「吊るせ」と言っている連中は、日頃何かといえば戦前の「空気」を問題にしているではありませんか?

 ところがいざとなったら、自分達が率先して空気を作っているのです。

 賭けても良いけど、連中が戦前に生まれていれば、226事件のテロリストたちを「国士様」と礼賛し、高橋是清等の殺害を称賛していたでしょう。
  1. 2018-04-25 12:18
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: 日本人では無い国会議員

> 国会で退職金が・免職と退職では額が違うとか、下品と言うか一般国民の常識からかけ離れている。
> パヨク国会議員は本質が韓国人である事が良く解りました。
> これ等の執念は日本人ではありません。

 彼等は一人の人間から職を奪い、名誉も奪うからには、まずその前に事実関係を確認しなければならないという事も理解できないのです。

 因みに同じ連中が、以前前川喜平に退職金を払うなと喚いていました。 前川の場合は罪状は明らかだったのですが。 ところが今はヒーローとして祭り上げているのです。

 https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/198059
  1. 2018-04-25 12:21
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> こんにちは。
> 福田氏にも起死回生の一発逆転する方法があります。
> 反安倍に転向すればマスコミや野党はいっきに擁護に回るか報道を控えるでしょう。
> 一言「私は安倍総理から森友への値引きをしろと直接命令された」
>
> 冗談ですけど。

 ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ、マジに第二前川喜平になればよいのです。
  1. 2018-04-25 12:42
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

事実の認定が、まったく出来ていません。
加害者は事務次官、被害者は女性記者と報道ではなっていますが、2人きりの場所であれば事実であると言えますが、バーなどで飲食していて、左に記者、前にきれいな接客業の女性がいて、その女性と会話しているのを録音し、セクハラされました。
 という話になると完全にねつ造になります。場所を確認することは、容易にできるし、その店の従業員に聞けば、事実は明らかになると思うのですが、いまだに判明しません。
 おかしな話です。
  1. 2018-04-25 12:42
  2. URL
  3. ysan #DZJl.xtk
  4. 編集

Re: 京都教育大事件でのブログで

> ご趣旨、賛成です。
> よもぎねこさんを知ったきっかけは、京都教育大事件でのブログでした。
> ひどい事件でしたが、この事件のおかげで、よもぎねこさんのブログを知り、以後いろいろ勉強することが出来、この事件に感謝しています。
>
> 今回のセクハラ事件も、まだ何もわかっていないのです。
> どういう場所での会話なのか?相手はどういう応答をしていたのか?
> キャバレーで、相手が面白がって応答していたのであれば、まったく違ってきます。
> そういうことは相手の女性の人権を守るため詮索するな、ではネ。

 深夜のキャバレーで大人の男女が密会しているのですから、セクシートークだって普通だと思うんですけどね。 少なくとも福田氏にはこれは仕事でも何でもないのです。

 それをセクハラと取るのは、あくまで記者の立場であり、しかもオフィスでの取材や公式記者会見とキャバレーでの密会を混同しての話です
>
> サヨクの一番の問題は、平気で近代法の原則を無視することです。
> 人類は恣意的な行動を回避するために色々な原理原則を作ってきました。
> 罪刑法定主義、適正な手続き(証拠による裁判)、推定無罪、事後法の禁止(遡及法の禁止)、おとり捜査の禁止、一事不再理、時効制度、等々。

 そうなのです。 ワタシが左翼に違和感を持つのは、彼等が常に法と近代合理主義の原則を放棄して、あたかも中世に生きる人々のような価値観をむき出しにするからです。

> それにしても朝日は悪質な会社ですネ。
> 無断で会話を録音し、それを別の会社に売る。
> 偽計を用いて他人を貶める(罪を着せる)など、最低の行為です。

 朝日が会社ぐるみでやったのか?
 あるいはこの記者個人がやったのかは、今のところはわかりません。

 しかし少なくとも自社の社員がセクハラに遭わないように防止する義務があったのは、財務省ではなく朝日側です。
  1. 2018-04-25 12:48
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

産経でさえ更迭

本当にあきれ返った。
「事実上の『更迭』」もないものだ。
安倍内閣としてはこれほど思い切りよく消費税増を
やる事務次官をやめさせるつもりはないだろうし、
麻生大臣としてもしっかりと事実関係を確認したかった
ろうに、本人が止めると言い出したのでは仕方がない。
事務次官が辞めたから次の消費税増はないだろうという
観測が広まると確かに次の時間としても増税には
躊躇するかもしれない。

確かにリンチはいかん。
しかし、増税の結果として自殺率も増えるのであるから
消費税増は婉曲な自殺ほう助ともいえる。
本来であれば、このことをもって財務省批判が
起きるべきなのだが、、、、

  1. 2018-04-25 12:50
  2. URL
  3. ちび・むぎ・みみ・はな #-
  4. 編集

Re: 左翼にとって事実かどうかはドウでもいい

> 左翼メディア、左翼政党にとって福田氏のセクハラが事実かどうかはどうでもいいのだと思います。奴らの狙いは安倍政権打倒であり、そのための口実・手段として使えるなら何でも利用する、ということでしょう。
>
> 私は左翼は嫌いであり、「国民の敵」だと思っていますが、同時に、利用できるなら左翼だろうが悪魔だろうが利用したら良いいいと考えています。
>
> すなわち、麻生ー財務省ラインによる緊縮・日本弱体化路線をつぶす良いきっかけではないかと言うことです。
> 現在の日本経済は日銀の異次元緩和により好調ではありますが、実質賃金の低下傾向が好転せず、一般庶民の暮らしはむしろ悪化しています。このことは三橋貴明氏のブログで詳述されています。
> そのような緊縮・日本弱体化路線を打ち破るには麻生辞任が良いきっかけになるかもしれず、よって、麻生辞任を求める左翼にエールを送ります。
> ただし、安倍政権打倒には至らないことを願っています。

 ワタシは政治目的の為に個人の人権を蔑ろにする気はありません。 そういうことをしていると結局自分の人権が守れなくなりますから。

 ちなみに麻生さんは緊縮派とされていますが、しかしそれでは誰が財務相になれば財務省の緊縮路線を転換できるのでしょうか?

 財務官僚を抑え、安倍政権を支え、しかも財務省の緊縮路線を転換させることのできるスーパーマンは誰ですか?
 ご存知なら教えてください。
  1. 2018-04-25 12:54
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 事実の認定が、まったく出来ていません。
> 加害者は事務次官、被害者は女性記者と報道ではなっていますが、2人きりの場所であれば事実であると言えますが、バーなどで飲食していて、左に記者、前にきれいな接客業の女性がいて、その女性と会話しているのを録音し、セクハラされました。
>  という話になると完全にねつ造になります。場所を確認することは、容易にできるし、その店の従業員に聞けば、事実は明らかになると思うのですが、いまだに判明しません。
>  おかしな話です。

 このテープが切り貼りで、過去1年半の何回もの密会の会話をごちゃまぜにしているので、店の確定が難しいのでしょう。 尤も実は福田氏側はすでに分かっているのかも? 行きつけの店とか、カードの支払い記録などがあれが結構わかりますから。

 だからいずれ全容が明らかになるのでは?
  1. 2018-04-25 12:57
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

慰安婦の強制連行捏造と似てますよね。
何の法律に触れるのか?
証拠はあるのか?
証言の信憑性は?

今回の案件も、福田次官の嫌疑が晴れだしても、間違いなく広義のセクハラはあったとか言いそう。
そもそも、慰安婦云々言うなら、今現在、借金のカタに、やむをえず苦海に身を置くことになった多数の女性もいるし、今回程度の怪しい話を女性の人権云々で糾弾するなら、そっちの救済をしなさいよと。
この高給女性記者の場合、身の振り方はいくらでも他にあったでしょうし、対TV朝日も含めた問題提起であれば、まだしも、これでは倒閣運動の一つと見られて当然。

野党やメディアも多数のセクハラやよっぽど悪質な性犯罪事件も犯してるのに、鬼の首を取ったようなことをやってると、間違いなく近々ブーメランになりそう。
  1. 2018-04-25 12:59
  2. URL
  3. 二郎 #-
  4. 編集

Re: 産経でさえ更迭

> 本当にあきれ返った。
> 「事実上の『更迭』」もないものだ。
> 安倍内閣としてはこれほど思い切りよく消費税増を
> やる事務次官をやめさせるつもりはないだろうし、
> 麻生大臣としてもしっかりと事実関係を確認したかった
> ろうに、本人が止めると言い出したのでは仕方がない。
> 事務次官が辞めたから次の消費税増はないだろうという
> 観測が広まると確かに次の時間としても増税には
> 躊躇するかもしれない。
>
> 確かにリンチはいかん。
> しかし、増税の結果として自殺率も増えるのであるから
> 消費税増は婉曲な自殺ほう助ともいえる。
> 本来であれば、このことをもって財務省批判が
> 起きるべきなのだが、、、、

 むしろここで福田氏をかばって、官僚達の人望を得た方が後々財務省のコントロールをしやすいでしょう。
 自分達を守ってくれない上司の言う事を聞く人間はいないのですから。
  1. 2018-04-25 12:59
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 慰安婦の強制連行捏造と似てますよね。
> 何の法律に触れるのか?
> 証拠はあるのか?
> 証言の信憑性は?

 捏造犯が同じですから。
>
> 今回の案件も、福田次官の嫌疑が晴れだしても、間違いなく広義のセクハラはあったとか言いそう。
> そもそも、慰安婦云々言うなら、今現在、借金のカタに、やむをえず苦海に身を置くことになった多数の女性もいるし、今回程度の怪しい話を女性の人権云々で糾弾するなら、そっちの救済をしなさいよと。
> この高給女性記者の場合、身の振り方はいくらでも他にあったでしょうし、対TV朝日も含めた問題提起であれば、まだしも、これでは倒閣運動の一つと見られて当然。
>
> 野党やメディアも多数のセクハラやよっぽど悪質な性犯罪事件も犯してるのに、鬼の首を取ったようなことをやってると、間違いなく近々ブーメランになりそう。

 広義のセクハラは絶対言い出しますね。 しかしテレビ朝日は確実に狭義のセクハラをやっているのですが。
  1. 2018-04-25 13:01
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

特亜三国は法の概念が水より薄いですからね

水より薄いというより・・・理解できないんでしょうね。「パヨク」の中には高学歴、しかも法曹界の人間も少なくないのに、法の基本がわかっていません。そして歴史上特亜三国では様々なリンチが繰り返されてきました。

https://www.youtube.com/watch?v=p63xt5AlahY

https://www.youtube.com/watch?v=WRZSFInGnwc

恐ろしい事に国家が「人民裁判」と「リンチ」を奨励していました・・・そして中国では現代に於いてさえも・・・

https://www.youtube.com/watch?v=57NXcE0KNdI

半島人だって負けていません。残虐の限りを尽くしていますし・・・ロウソクデモだって一種の人民裁判に他なりません。司法もぐるになって「見せしめの裁判」も行っています。

https://www.youtube.com/watch?v=D0Qbk19X9y4

https://www.youtube.com/watch?v=MB0q2HFDuuk

同じ様な狂気にひた走ろうとする日本国内のマスゴミの力を少しでも抑えるためにも一刻も早い「放送法4条の改正」もしくは「撤廃」が必要です。
  1. 2018-04-25 13:08
  2. URL
  3. エピ #-
  4. 編集

Re: Re: 左翼にとって事実かどうかはドウでもいい

> ちなみに麻生さんは緊縮派とされていますが、しかしそれでは誰が財務相になれば財務省の緊縮路線を転換できるのでしょうか?

> 財務官僚を抑え、安倍政権を支え、しかも財務省の緊縮路線を転換させることのできるスーパーマンは誰ですか?
> ご存知なら教えてください。

安倍首相ご自身が緊縮路線の転換をなさるべきと考えます。
麻生氏は大派閥のボスであり、敵に回したくはなかったでしょう。麻生氏の言動から、彼が消費税増税を主張し、財務省に乗せられたか、財務省を引っぱったかはわかりませんが、緊縮路線を主導してきたと考えるほかありません。
その麻生氏がいなくなれば、本心では緊縮に消極的と噂される安倍首相としては思い通りにやれるチャンス到来のはずであります。それができないなら、辞任されるべきでしょう。
その場合誰がかわりになるのか、という反論が予想されますので、私の意中の人物は細田博之氏だと申し上げておきます。
  1. 2018-04-25 13:35
  2. URL
  3. 五郎 #-
  4. 編集

セクハラや性犯罪は事実認定が大変困難であり、一度訴えられたら無実であることを立証することは不可能に近いのです。痴漢冤罪も跡を絶たず、痴漢被害者を装った恐喝事件が何件も起きています。
大変残念ですが、人を陥れるために性犯罪をでっち上げる人間が現実に存在する以上は、一方の言い分だけを鵜呑みにはできません。
一度訴えられたら、反論の余地もなく有罪である事を前提に糾弾することは、中世へ逆行ですし、本人はおろか家族にまで類が及ぶ以上は、事は慎重に進めるべきなのです。
現段階で言えることは、白黒が明確になるまで、誰も何も言えないし、何人も福田氏を糾弾することは許されないということです。
ところが近代法の原則であり、集団ヒステリーの魔女狩りの反省から生まれた推定無罪の原則もそっちのけで、福田氏糾弾に弁護士までもが熱中して、国会を空転させているのです。
海外のMee Too運動にしても、自分の身内が性犯罪者にでっち上げられる可能性を考えれば、「ちょっと待てよ」となると思いますが、「言った者の勝ち」「言った者の正義」だけが独り歩きし、同調しない者や国には性差別主義者や人権後国の烙印が押されるという集団ヒステリーの魔女狩りの様を呈してきました。
絶対正義のMee Too運動の暴走が続けば、セクハラ冤罪の増加を招き、男性としては可能な限り女性と接触しないようにする以外自衛の方法がなくなりますが、それが果たして健全な社会と言えるでしょうか?女性もそうした社会を望むのでしょうか?
  1. 2018-04-25 15:41
  2. URL
  3. 名無しの権兵衛 #8PwpF6YA
  4. 編集

野党合同ヒアリングは官僚イジメ、まるで中国・文革期にあった紅衛兵のつるし上げ ジャーナリスト・安積氏指摘
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/180425/soc1804250004-n1.html

※こんな事をやっている暇が有ったら国会の審議をやれよと言いたくなります。
  1. 2018-04-25 16:12
  2. URL
  3. taigen #-
  4. 編集

出自や血族の問題に帰結させるつもりはありませんが、少なくともパヨクの政策的な師は大陸系ですね。一部の理想のため、他を蹂躙することを厭わない弱肉強食型。
膠着状況の打開にはそれしか策がなかったのか、サディスティックな気質があって共鳴してしまったのか。
いずれにせよ、合議を旨とする民主主義には全くそぐわない。
協調性・妥協性がないなら、参加資格が無いと言ってもいい。

「ゴネ得」が非難され、通らなくなりつつあるように、いよいよ「仏の顔も三度」……になりそうなものですが、これでいまだに暗殺沙汰や殴り合いの抗争にならないあたり、よく言えば日本の治安の良さ、悪く言えば日本人の意気地の無さも相当なものだなあと……
そうなってもらいたいとは思いませんが、パヨクというオトナコドモのおいたを叱れる"大人"(*)がいない以上、つかみ合いのケンカは不可避、時間の問題、という気がしています。


(*)分別のついた人間という意味ではなく、いざとなれば「お仕置き」ができる力のある存在、という意味で。
  1. 2018-04-26 09:54
  2. URL
  3. #tQ725RIE
  4. 編集

出自や血族の問題に帰結させるつもりはありませんが、少なくともパヨクの政策的な師は大陸系ですね。一部の理想のため、他を圧することを厭わない弱肉強食型。
膠着状況の打開にはそれしか策がなかったのか、同じ気質があって共鳴してしまったのか。
いずれにせよ、合議を旨とする民主主義には全くそぐわない。
協調性・妥協性がないなら、参加資格が無いと言ってもいい。

「ゴネ得」が非難され、通らなくなりつつあるように、いよいよ「仏の顔も三度」……になりそうなものですが、これでいまだに血が流れる事態にならないあたり、よく言えば日本の治安の良さ、悪く言えば日本人の意気地の無さも相当なものだなあと……

そうなってもらいたいとは思いませんが、オトナコドモのおいたを叱れる"大人"(*)がいない以上、つかみ合いのケンカは不可避、時間の問題、という気がしています。

(*)分別のついた人間という意味ではなく、いざとなれば「お仕置き」ができる力のある存在、という意味で。
  1. 2018-04-26 10:02
  2. URL
  3. #tQ725RIE
  4. 編集

もうしわけありません。NGワードで弾かれました。先のほうは削除をお願いします。

#ケネディ大統領の死因はNGワードなんですね……
  1. 2018-04-26 10:05
  2. URL
  3. #tQ725RIE
  4. 編集

Re: 特亜三国は法の概念が水より薄いですからね

> 水より薄いというより・・・理解できないんでしょうね。「パヨク」の中には高学歴、しかも法曹界の人間も少なくないのに、法の基本がわかっていません。そして歴史上特亜三国では様々なリンチが繰り返されてきました。
>
> https://www.youtube.com/watch?v=p63xt5AlahY
>
> https://www.youtube.com/watch?v=WRZSFInGnwc
>
> 恐ろしい事に国家が「人民裁判」と「リンチ」を奨励していました・・・そして中国では現代に於いてさえも・・・
>
> https://www.youtube.com/watch?v=57NXcE0KNdI
>
> 半島人だって負けていません。残虐の限りを尽くしていますし・・・ロウソクデモだって一種の人民裁判に他なりません。司法もぐるになって「見せしめの裁判」も行っています。
>
> https://www.youtube.com/watch?v=D0Qbk19X9y4
>
> https://www.youtube.com/watch?v=MB0q2HFDuuk
>
> 同じ様な狂気にひた走ろうとする日本国内のマスゴミの力を少しでも抑えるためにも一刻も早い「放送法4条の改正」もしくは「撤廃」が必要です。

 結局、正義が法に勝ると考える人たちは、常に人民裁判を望むのですね。

 正義は人の数だけあるので、正義だけ強行すれば、内戦になります。 だから法を優先するべきなのですが、しかし他人の正義を認めたくない人たちは、必ず人民裁判を望むのです。

 だからこそ知性を司どる人達は、この人民裁判を辞めさせるように戒めるべきなのですが、しかし現実には地位や学歴に関係なく、人民裁判を望む人は多数いるようです。

 だから人民裁判が絶えないのでしょうね。
  1. 2018-04-26 11:13
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: Re: Re: 左翼にとって事実かどうかはドウでもいい

> > ちなみに麻生さんは緊縮派とされていますが、しかしそれでは誰が財務相になれば財務省の緊縮路線を転換できるのでしょうか?
>
> > 財務官僚を抑え、安倍政権を支え、しかも財務省の緊縮路線を転換させることのできるスーパーマンは誰ですか?
> > ご存知なら教えてください。
>
> 安倍首相ご自身が緊縮路線の転換をなさるべきと考えます。
> 麻生氏は大派閥のボスであり、敵に回したくはなかったでしょう。麻生氏の言動から、彼が消費税増税を主張し、財務省に乗せられたか、財務省を引っぱったかはわかりませんが、緊縮路線を主導してきたと考えるほかありません。
> その麻生氏がいなくなれば、本心では緊縮に消極的と噂される安倍首相としては思い通りにやれるチャンス到来のはずであります。それができないなら、辞任されるべきでしょう。
> その場合誰がかわりになるのか、という反論が予想されますので、私の意中の人物は細田博之氏だと申し上げておきます。

 安倍総理が好んで緊縮路線を進んでいるとは思えません。 もし安倍総理が緊縮派なら、安倍のミックスに財政出動は入れません。
 
 そもそも安倍総理以外で総理候補と言わる人は全部明確な緊縮派なのです。 また他の議員にも、反緊縮派はごく少数です。
 この状況で安倍総理は総理といえども自民党内の少数派です。

 麻生さんが緊縮派というも奇妙な話で、麻生さんのブレーンのリチャード・クーは「筋金入りのケインジアン」を自称する人間で、実際麻生政権時には強力な財政出動をしています。

 その麻生さんを解任し、細田氏に変えても、政権が弱体化するだけでしょう。 そもそも細田氏が財政出動に積極的だったという話を聞いたことさへありません。
  1. 2018-04-26 11:20
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> セクハラや性犯罪は事実認定が大変困難であり、一度訴えられたら無実であることを立証することは不可能に近いのです。痴漢冤罪も跡を絶たず、痴漢被害者を装った恐喝事件が何件も起きています。
> 大変残念ですが、人を陥れるために性犯罪をでっち上げる人間が現実に存在する以上は、一方の言い分だけを鵜呑みにはできません。
> 一度訴えられたら、反論の余地もなく有罪である事を前提に糾弾することは、中世へ逆行ですし、本人はおろか家族にまで類が及ぶ以上は、事は慎重に進めるべきなのです。
> 現段階で言えることは、白黒が明確になるまで、誰も何も言えないし、何人も福田氏を糾弾することは許されないということです。
> ところが近代法の原則であり、集団ヒステリーの魔女狩りの反省から生まれた推定無罪の原則もそっちのけで、福田氏糾弾に弁護士までもが熱中して、国会を空転させているのです。
> 海外のMee Too運動にしても、自分の身内が性犯罪者にでっち上げられる可能性を考えれば、「ちょっと待てよ」となると思いますが、「言った者の勝ち」「言った者の正義」だけが独り歩きし、同調しない者や国には性差別主義者や人権後国の烙印が押されるという集団ヒステリーの魔女狩りの様を呈してきました。
> 絶対正義のMee Too運動の暴走が続けば、セクハラ冤罪の増加を招き、男性としては可能な限り女性と接触しないようにする以外自衛の方法がなくなりますが、それが果たして健全な社会と言えるでしょうか?女性もそうした社会を望むのでしょうか?

 ワタシもこのセクハラと痴漢は非常な問題だと思います。

 おっしゃる通りどちらも刑事罰は軽いのですが、しかし一旦訴えられると、無罪の証明が非常に難し上、加害者とされた側は非常に厳しい社会的制裁を受けるからです。

 そして無罪の証明が難しいのは、実は証拠の確定が難しいという事で、つまりは殆ど証拠のない事で、痴漢、好色漢と断定されて、社会的に抹殺されるという事なのです。

 ワタシは実はこのセクハラが問題になりだした90年代からこれを危惧していました。

 あまりにも概念があいまいで結局漠然と「女性が不愉快になるようなことをしてはいけない」にという事になります。 しかし人を不愉快にしてはいけないというのは、男性でも女性でも同様だし、またそのようなことをしたからと言って社会的に抹殺されるべきなのだろうか? 莫大な賠償金を支払うべきなのdろうか?

 こんな事を問題化し続けたら、結局男性は社会から逃げ出し、女性の入らない男性社会を作るしかありません。 しかしこれはつまり女性隔離と同じなのです。

 こんな事をやり続けたら結局、これまで苦労して築いた女性の社会的地位も社会進出の実績も無意味になり、ヴィクトリア朝に戻ってしまいます。
  1. 2018-04-26 11:29
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 野党合同ヒアリングは官僚イジメ、まるで中国・文革期にあった紅衛兵のつるし上げ ジャーナリスト・安積氏指摘
> https://www.zakzak.co.jp/soc/news/180425/soc1804250004-n1.html
>
> ※こんな事をやっている暇が有ったら国会の審議をやれよと言いたくなります。

 だってコイツラ文化大革命を礼賛した連中ですから。
  1. 2018-04-26 11:30
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 出自や血族の問題に帰結させるつもりはありませんが、少なくともパヨクの政策的な師は大陸系ですね。一部の理想のため、他を蹂躙することを厭わない弱肉強食型。
> 膠着状況の打開にはそれしか策がなかったのか、サディスティックな気質があって共鳴してしまったのか。
> いずれにせよ、合議を旨とする民主主義には全くそぐわない。
> 協調性・妥協性がないなら、参加資格が無いと言ってもいい。

 ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ、ワタシはパヨクは渡来人の子孫だと思っています。
>
> 「ゴネ得」が非難され、通らなくなりつつあるように、いよいよ「仏の顔も三度」……になりそうなものですが、これでいまだに暗殺沙汰や殴り合いの抗争にならないあたり、よく言えば日本の治安の良さ、悪く言えば日本人の意気地の無さも相当なものだなあと……
> そうなってもらいたいとは思いませんが、パヨクというオトナコドモのおいたを叱れる"大人"(*)がいない以上、つかみ合いのケンカは不可避、時間の問題、という気がしています。
>
 日本人の感覚として喧嘩両成敗、丸く収めるのが良い事というのがあるから、できる限りもめたくないのでしょうが、しかしもう丸一年騒ぎ続けているのですから、もうこの辺りでぶん殴っても良いと思います。

> (*)分別のついた人間という意味ではなく、いざとなれば「お仕置き」ができる力のある存在、という意味で。

 とりあえず国会はこのまま野党抜きで続けたら良いのです。 今決まっている野党の質問時間中は、みんな読書その他雑用をすればよいのです。

 そしてその後も野党が出てこないなら、連中の質問時間はなしで国会日程組んでいけば良いでしょう。
  1. 2018-04-26 11:40
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> もうしわけありません。NGワードで弾かれました。先のほうは削除をお願いします。
>
> #ケネディ大統領の死因はNGワードなんですね……

 NGワードではじかれたコメントなら「迷惑コメント欄」に入るのですが、そこには入っていません。 だからURLを沢山貼ったとか他の理由だと思います。

 再度コメントくださるなら、コメントを分割して、一つコメントに入れるURLを減らす等してくだされば大丈夫だと思います。
  1. 2018-04-26 11:42
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2018-04-26 14:42
  2. #
  3. 編集

Re: Re: Re: Re: 左翼にとって事実かどうかはドウでもいい

つまり総理大臣も財務大臣も積極財政派というわけですね。
それなのに、どうして緊縮路線になるのでしょうか?
まあ、現行路線が緊縮ではなく積極財政だとのご認識なら話のつじつまが合うわけですが。
ばからしいので、これで失礼します。
  1. 2018-04-26 20:06
  2. URL
  3. 五郎 #-
  4. 編集

Re: Re: Re: Re: Re: 左翼にとって事実かどうかはドウでもいい

> つまり総理大臣も財務大臣も積極財政派というわけですね。
> それなのに、どうして緊縮路線になるのでしょうか?
> まあ、現行路線が緊縮ではなく積極財政だとのご認識なら話のつじつまが合うわけですが。
> ばからしいので、これで失礼します。

 現行路線が積極財政とは思っていません。 しかし財務省の抵抗を押し切るのは簡単ではないという事です。

 これについては他でも散々言われていると思いますけどね。
  1. 2018-04-26 20:40
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

女性記者を夜に呼び出すような次官は論外

セクハラは置いといて、
私の町の期待を背負い、町の古株を破って当選した若手町長は、支援者の女性から「相談したい事が有る」とか言われて、夜に飲み屋にのこのこ出かけました。
その後、この事を反町長派に追及され町長辞任に至りました。次の町長は半分腐った老人が成ってしまった(実話ですよ)。
私含めて、町民の反応は「脇が甘いよ!」との事で深くは考えませんでした。

国の財政のトップが、左翼の朝日新聞の女性記者を夜に飲み屋かキャバレーに呼び出すとか、あり得ない。
脇が甘いでは済まない、幾ら秀才でも、敏腕で自分で蓋を被せられないような事を遣ってしまう次官なぞは、早く更迭すべきだった、退職金も不要。
中国、韓国のくのいちで無かったのが不幸中の幸い位の話だ。
  1. 2018-04-27 12:25
  2. URL
  3. トラウマ #RWLNmTs6
  4. 編集

Re: 女性記者を夜に呼び出すような次官は論外

> セクハラは置いといて、
> 私の町の期待を背負い、町の古株を破って当選した若手町長は、支援者の女性から「相談したい事が有る」とか言われて、夜に飲み屋にのこのこ出かけました。
> その後、この事を反町長派に追及され町長辞任に至りました。次の町長は半分腐った老人が成ってしまった(実話ですよ)。
> 私含めて、町民の反応は「脇が甘いよ!」との事で深くは考えませんでした。
>
> 国の財政のトップが、左翼の朝日新聞の女性記者を夜に飲み屋かキャバレーに呼び出すとか、あり得ない。
> 脇が甘いでは済まない、幾ら秀才でも、敏腕で自分で蓋を被せられないような事を遣ってしまう次官なぞは、早く更迭すべきだった、退職金も不要。
> 中国、韓国のくのいちで無かったのが不幸中の幸い位の話だ。

 甘いとは思います。 こんなに簡単にハニトラに遭うのは問題です。

 但しハニトラとセクハラは違います。

 だからハニトラに遭ったから処分はわかりますが、セクハラでない事は明確化してから処分するべきです。
  1. 2018-04-27 13:00
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

興味深い内容でした

私はまだまだ政治、社会問題について学び始めたばかりで分析もできないヒヨッコですけど財務省の人間が不祥事を起こしても理性的に是々非々で物事を見ようとする謂わゆる保守系の皆さんを観察するに常識的に考えたらどちらがマトモであるか直ぐに分かりますね。批判対象が何であるかはよく考えれば普通にわかります。しかしよく考えない左翼的思考回路ならばそうはいきませんよ。感情的ですから稚拙で是々非々で語れません。敵は一生敵、味方は一生味方です。寛容さは皆無です。テレビに出ている文化人が人権派ぶって色々書き込んでいるので影響されて一般人も騙されてしまいます。刷り込みも催眠術みたいなもので気付いた時には周りからみれば完全にアッチ系の思考回路の完成です。自分では一生分かりません。周りが教えるか去るしかないんですよね。
私は今の保守人はリベラルを名乗るべきだと思います。でもリベラルの名を左翼が壊したせいでリベラルもしっくりきません。でも名前なんてどうでもいいんだとも思います。
言葉に躍らされず本質を見抜くのはそんなに難しい事なんでしょうか?愚者は経験から、賢者は歴史からに倣えば自分の経験からしか分析できてないから一貫性のない矛盾した思考に行き着くのも無理ないですね。納得です。自分だけの思考では限界があるのをあの人達は知らないんでしょうか?左翼人の驚くべき思考回路のおかげでマトモな人達は改めて何が本質的な事に気づかされる毎日であまちゃんとしては面白いんですが職業として教えて下さる言論人の方々には何年も左翼、今ではフェミニスト、人権派と対峙できている精神力を思うと言葉を無くします。。様々なブログ拡散者の尽力にも。。取り留めのない長文失礼しました
  1. 2018-04-27 21:56
  2. URL
  3. aiko #-
  4. 編集

Re: 興味深い内容でした

> 私はまだまだ政治、社会問題について学び始めたばかりで分析もできないヒヨッコですけど財務省の人間が不祥事を起こしても理性的に是々非々で物事を見ようとする謂わゆる保守系の皆さんを観察するに常識的に考えたらどちらがマトモであるか直ぐに分かりますね。批判対象が何であるかはよく考えれば普通にわかります。しかしよく考えない左翼的思考回路ならばそうはいきませんよ。感情的ですから稚拙で是々非々で語れません。敵は一生敵、味方は一生味方です。寛容さは皆無です。テレビに出ている文化人が人権派ぶって色々書き込んでいるので影響されて一般人も騙されてしまいます。刷り込みも催眠術みたいなもので気付いた時には周りからみれば完全にアッチ系の思考回路の完成です。自分では一生分かりません。周りが教えるか去るしかないんですよね。
> 私は今の保守人はリベラルを名乗るべきだと思います。でもリベラルの名を左翼が壊したせいでリベラルもしっくりきません。でも名前なんてどうでもいいんだとも思います。
> 言葉に躍らされず本質を見抜くのはそんなに難しい事なんでしょうか?愚者は経験から、賢者は歴史からに倣えば自分の経験からしか分析できてないから一貫性のない矛盾した思考に行き着くのも無理ないですね。納得です。自分だけの思考では限界があるのをあの人達は知らないんでしょうか?左翼人の驚くべき思考回路のおかげでマトモな人達は改めて何が本質的な事に気づかされる毎日であまちゃんとしては面白いんですが職業として教えて下さる言論人の方々には何年も左翼、今ではフェミニスト、人権派と対峙できている精神力を思うと言葉を無くします。。様々なブログ拡散者の尽力にも。。取り留めのない長文失礼しました
 
 恐縮です。

 おっしゃる通り、現在本当の意味のリベラル、つまり自由や民主主義そして人権を守る事を重視しているのは、保守派なのです。 安倍総理や麻生さんなどは典型です。

 ワタシも理念から言えばこのリベラルです。

 そして現在日本でリベラルを自称しているのは、実は共産主義者です。 ソ連崩壊まで彼等は「革新派」を名乗ったのですが、ソ連崩壊でそのイメージが悪くなると、いつの間にか「リベラル」を名乗るようになりました。

 だからワタシ彼等を「自称リベラリスト」と呼んでいます。
 
 しかし正確には「僭称リベラリスト」と呼ぶべきかも?
  1. 2018-04-28 19:10
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

忖度

スレと直接の話題がない話で恐縮ですが・・・。
最近、発覚した某男の子アイドル(といっても46歳ですが)のセクハラというか強制わいせつ事件のマスゴミ、特にテレビ局の報道には失笑しました。
ええ、いわずと知れた「メンバー呼称」に。

他の、男の子アイドルを量産するので有名な某事務所以外のタレントや一般人なら確実に「容疑者呼び」、「犯人」扱い(実際、スレ主さんが述べている通り京都教育大学の学生たちは酷い目に遭いましたし、某アイドルの相手はまだ十代の少女!46歳のオッサンが・・)のところを、なぜか「**メンバー」という謎の呼称。

もう書類送検までされているにも関わらず・・です。
テレビ局各局は「相手側が告訴を取り下げる方針なのでメンバーと呼ぶ」とか何とか、噴飯ものの言い訳をしていますが、もう事情は丸見えですね。
多数の人気男の子アイドルを抱える某事務所、「大口取引先」への「忖度」以外何ものでもないわけで。

京都教育大学生や財務省・福田「メンバー」に対する扱いとはえらい違いです(棒)。
「権力の監視者」を気取るマスコミ人は多いですが、彼らのいう「権力」とか「権力者」って何なんでしょうね?

忖度といえば、北朝鮮も長らく「朝鮮民主主義人民共和国」なんていちいち正式名称でお呼びしていた時代がありました(金正日が拉致を認める2002年あたりまで)。
こちらは、朝鮮総連や日本国内の北シンパの強烈な嫌がらせ(FAXの一斉送信など仕事にならないレベルだったらしい)への恐れが主だった理由でしたが。
一方で北朝鮮よりはずっとマシだった韓国の「軍事独裁政権」に対しては口を極めて非難していました。

これらの事例から私はマスコミが(揃って)「極悪人」扱いする人間、国、組織は実は「大した悪じゃない、むしろ無実の可能性すらある」。
逆にマスコミが不自然に誉めちぎる、持ち上げる人間、国、組織は実は「とんでもない実態」がある・・と裏読みするようになりました。

とにもかくにも、マスゴミに一言言いたいのは・・・。

あんたら、ここのところずーっと首相への「忖度」を非難し続けてきただろうが。
だったら、自分もエリを正せよ。
山口「メンバー」じゃねぇ、「容疑者」だろうが・・と。


  1. 2018-04-30 11:55
  2. URL
  3. prijon #-
  4. 編集

Re: 忖度

> スレと直接の話題がない話で恐縮ですが・・・。
> 最近、発覚した某男の子アイドル(といっても46歳ですが)のセクハラというか強制わいせつ事件のマスゴミ、特にテレビ局の報道には失笑しました。
> ええ、いわずと知れた「メンバー呼称」に。
>
> 他の、男の子アイドルを量産するので有名な某事務所以外のタレントや一般人なら確実に「容疑者呼び」、「犯人」扱い(実際、スレ主さんが述べている通り京都教育大学の学生たちは酷い目に遭いましたし、某アイドルの相手はまだ十代の少女!46歳のオッサンが・・)のところを、なぜか「**メンバー」という謎の呼称。
>
> もう書類送検までされているにも関わらず・・です。
> テレビ局各局は「相手側が告訴を取り下げる方針なのでメンバーと呼ぶ」とか何とか、噴飯ものの言い訳をしていますが、もう事情は丸見えですね。
> 多数の人気男の子アイドルを抱える某事務所、「大口取引先」への「忖度」以外何ものでもないわけで。
>
> 京都教育大学生や財務省・福田「メンバー」に対する扱いとはえらい違いです(棒)。
> 「権力の監視者」を気取るマスコミ人は多いですが、彼らのいう「権力」とか「権力者」って何なんでしょうね?
>
> 忖度といえば、北朝鮮も長らく「朝鮮民主主義人民共和国」なんていちいち正式名称でお呼びしていた時代がありました(金正日が拉致を認める2002年あたりまで)。
> こちらは、朝鮮総連や日本国内の北シンパの強烈な嫌がらせ(FAXの一斉送信など仕事にならないレベルだったらしい)への恐れが主だった理由でしたが。
> 一方で北朝鮮よりはずっとマシだった韓国の「軍事独裁政権」に対しては口を極めて非難していました。
>
> これらの事例から私はマスコミが(揃って)「極悪人」扱いする人間、国、組織は実は「大した悪じゃない、むしろ無実の可能性すらある」。
> 逆にマスコミが不自然に誉めちぎる、持ち上げる人間、国、組織は実は「とんでもない実態」がある・・と裏読みするようになりました。
>
> とにもかくにも、マスゴミに一言言いたいのは・・・。
>
> あんたら、ここのところずーっと首相への「忖度」を非難し続けてきただろうが。
> だったら、自分もエリを正せよ。
> 山口「メンバー」じゃねぇ、「容疑者」だろうが・・と。

 結局、言論の自由が保障される民主主義社会では、政府の罵倒は最も安全安直なネタなのです。 政府を罵倒しても誰も直接傷つかないし、しかもいかにも高度で知的な話のように思われるので、とにかく政府を罵倒するのでしょう。

 これは民主主義の病気です。

 一方芸能人を罵倒すると、ファンが怒るし、今後の仕事に差し支えますから。
  1. 2018-04-30 18:38
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

ジャニーズ事務所とテレビの話が出たので・・・

ジャニーズ事務所社長のジャニー喜多川はゲイで、本人もカミングアウトしています。ジャニーズ事務所が男性アイドル専門なのは、それがジャニー喜多川の好みだからだと言われています。

そして、昔から言われているのが「ジャニー喜多川が所属アイドルを食っている」という噂です。週刊文春や週刊新潮など、ジャニーズ事務所を敵にまわしても怖くないオヤジ系週刊誌は、昔から何度もこの疑惑を取り上げています。元ジャニーズJr.による告発本も出ています。私も1冊読んだことがあるけど、かなり生々しい事が書いてありました。

これが事実なら「男性に対するセクハラ」どころの話ではなく「未成年男子への性的虐待」なんですが、いつもは週刊誌ネタに追随するテレビが、この問題だけは絶対に取り上げません。週刊文春や週刊新潮自体の読者層は、ジャニーズになんか興味がないオヤジ達なので、この疑惑への追及は、いつも不発に終わっています。

私が不思議なのは、民放だけでなくNHKまでもが、この問題をスルーしている事です。民放は所詮金儲けですから、大手芸能事務所を敵にまわすことができないのは、まだわかります。しかし受信料で運営されているNHKまでもが同じ行動を取っているのは不思議です。

韓流ゴリ押しもそうですね。民放が電通やパチンコマネーに弱いのはわかるけど、なんでNHKまでがゴリ押しするのか?国会で外国人職員の人数を訊かれても答えられず、不祥事も多いNHKは、解体か完全民営化するしかないでしょう。

>prijonさん
>逆にマスコミが不自然に誉めちぎる、持ち上げる人間、国、組織は実は「とんでもない実態」がある・・と裏読みするようになりました。

孫正義がテレビで取り上げられるたびに、私もそれを強く感じますね。とにかく好意的な報道しかしない。ホリエモンこと堀江貴文氏と同じく、地上波テレビ局を買収しようとした「既存メディアの敵」のはずなのに。

トランプ氏が大統領に就任した直後に、孫正義がアメリカまで会いに行った時には、NHKの7時のニュースをはじめ、全チャンネルがこれを好意的に報道しました。アメリカ大統領選挙の時には、日本のテレビ各局もトランプ氏のことをボロクソに言ってたくせに、です。
もし孫正義以外の経営者が同じような行動を取っても、はたしてテレビは好意的に報じたでしょうか?「トランプなんかに尻尾を振るアメポチ経営者」と批判されただろうと思うんですが。

トランプ氏と孫正義の会談 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=pVaPIjchyQY
  1. 2018-04-30 21:33
  2. URL
  3. かんぱち #vF6NeGQU
  4. 編集

Re: ジャニーズ事務所とテレビの話が出たので・・・

> ジャニーズ事務所社長のジャニー喜多川はゲイで、本人もカミングアウトしています。ジャニーズ事務所が男性アイドル専門なのは、それがジャニー喜多川の好みだからだと言われています。
>
> そして、昔から言われているのが「ジャニー喜多川が所属アイドルを食っている」という噂です。週刊文春や週刊新潮など、ジャニーズ事務所を敵にまわしても怖くないオヤジ系週刊誌は、昔から何度もこの疑惑を取り上げています。元ジャニーズJr.による告発本も出ています。私も1冊読んだことがあるけど、かなり生々しい事が書いてありました。
>
> これが事実なら「男性に対するセクハラ」どころの話ではなく「未成年男子への性的虐待」なんですが、いつもは週刊誌ネタに追随するテレビが、この問題だけは絶対に取り上げません。週刊文春や週刊新潮自体の読者層は、ジャニーズになんか興味がないオヤジ達なので、この疑惑への追及は、いつも不発に終わっています。
>
> 私が不思議なのは、民放だけでなくNHKまでもが、この問題をスルーしている事です。民放は所詮金儲けですから、大手芸能事務所を敵にまわすことができないのは、まだわかります。しかし受信料で運営されているNHKまでもが同じ行動を取っているのは不思議です。
>
> 韓流ゴリ押しもそうですね。民放が電通やパチンコマネーに弱いのはわかるけど、なんでNHKまでがゴリ押しするのか?国会で外国人職員の人数を訊かれても答えられず、不祥事も多いNHKは、解体か完全民営化するしかないでしょう。
>
> >prijonさん
> >逆にマスコミが不自然に誉めちぎる、持ち上げる人間、国、組織は実は「とんでもない実態」がある・・と裏読みするようになりました。
>
> 孫正義がテレビで取り上げられるたびに、私もそれを強く感じますね。とにかく好意的な報道しかしない。ホリエモンこと堀江貴文氏と同じく、地上波テレビ局を買収しようとした「既存メディアの敵」のはずなのに。
>
> トランプ氏が大統領に就任した直後に、孫正義がアメリカまで会いに行った時には、NHKの7時のニュースをはじめ、全チャンネルがこれを好意的に報道しました。アメリカ大統領選挙の時には、日本のテレビ各局もトランプ氏のことをボロクソに言ってたくせに、です。
> もし孫正義以外の経営者が同じような行動を取っても、はたしてテレビは好意的に報じたでしょうか?「トランプなんかに尻尾を振るアメポチ経営者」と批判されただろうと思うんですが。
>
> トランプ氏と孫正義の会談 - YouTube
> https://www.youtube.com/watch?v=pVaPIjchyQY

 テレビ局と芸能プロダクションは利益共同体ですから、お互いに忖度しあって相手の不利になる報道は避けるのは当然でしょう。

 テレビ報道のこういう気持ちの悪さは前々から感じていました。
 
 それでワタシはテレビを捨てたのです。 尤もあまりにつまらない番組ばかりで辟易したのも大きいのですが。
  1. 2018-05-01 10:29
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

マスコミと中国にも、なんかそんな協定がありましたね。
中共政府に不利益な報道をしたら、以後出入り禁止にするぞ!みたいな。
  1. 2018-05-01 12:13
  2. URL
  3. #tQ725RIE
  4. 編集

いろいろ

>>かんぱちさん

>>ジャニーズ

**メンバー呼称、マスコミからすれば苦肉の策、彼らなりの精一杯の「忖度」だったのかもしれませんが、完全に逆効果であるような気がするのは私だけですかね(笑)。

今から10数年前の駐禁取締をめぐるトラブルと公務執行妨害事件をやらかした「稲垣メンバー」が、おかしなおかしな忖度の始まりですが。
あれだって、普通に「容疑者」にしとけば、今頃とっくに忘れられてる事件なのに、クダらない忖度をした結果、却って強烈に印象に残ってしまって未だにネットでは「稲垣メンバー」と馬鹿にされるハメに・・という悪しき前例があるのに懲りずにまたやるとは(笑)。

また、のこのこ部屋に行った女子高生が悪いじゃの、アル中で苦しんでいた・・だの、財務省・福田メンバーの事件ではまず出てこない被害者へのツッコミやおかしな擁護論が「公平に」出てくるのにも失笑です。

いくらテレビ局と芸能プロダクションは利益共同体といっても、ジャニタレへの忖度はちょっと特殊で、他のプロダクションのタレントや一般人にここまでの忖度をしている例は、少なくとも私は知りません。
しかし、いくらテレビ・新聞といった昔ながらのメディアしか触れない層でも、これじゃさすがに裏にいろいろあるのでは?と勘ぐりたくなるでしょうに・・。

一見、凄そうな、とんでもない「帝国」にみえる事務所ですが、意外と頭はよろしくないのかもしれません。

財務省・福田メンバー叩きは今後、沈静化するかもしれませんね。どう考えてもジャニーズのメンバーの方が確実に犯罪に近いし(不起訴にはなったけど)、(マスゴミ報道を真に受けたとして)、いくら官僚とはいえ単に卑猥で下品な話をした以上の犯罪の確証が出てこない財務省のメンバーがよりひどく叩かれるのは、ものすごく不自然ですし。

そうなると「アベ(アソウ)のインボー」っていうパヨクさんが早速ネットに出没しそうですがw。

>>中国

中国報道っていえば、経済面の報道が個人的に怪しく感じますね。なんていえばいいのか、日本に例えれば、銀座の高級ホテルに宿泊して、渋谷や六本木ヒルズみたいなところばかりをみて「日本すげー」っていっているみたいな。

しかし、中国は北京、上海みたいな都会と地方、田舎では全くの別の国の様相をみせますし、身分すら違う社会で未だに先進国基準では貧困層レベルの住民が数の上では多数派なんですが、そのことを堀下げた記事が非常に少ないですね。
「短足おじさん」さんという方のブログにその辺の違和感をコメントさせていただいたことがあります。

http://tansoku159.blog.fc2.com/blog-entry-1487.html#comment

  1. 2018-05-01 21:46
  2. URL
  3. prijon #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> マスコミと中国にも、なんかそんな協定がありましたね。
> 中共政府に不利益な報道をしたら、以後出入り禁止にするぞ!みたいな。

 ええ、あります。
 そしてマスコミは中国には忖度どころか平身低頭しているのです。
  1. 2018-05-01 23:30
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する