2018-04-16 13:26

4・14モリカケデモ パヨクの衰亡 その2

 先日のモリカケデモは随分ショボイ物に終わりました。

 一昨日のエントリーでも書きましたが、前回こうしたデモが行われたのは、2015年8月30日に安全保障法案反対デモでした。 この時、朝日新聞等マスコミはシールズなる団体を看板にして、巨大な新聞広告を出しました。

 しかしそれでもデモ参加者の実数は3万強でした。

 ところが今回はそれを遥かに下回る4000人弱です。

 マスコミと野党各党はそれに先立って丸一年余、ひたすらモリカケで反安倍を煽り続けました。

 そして今回もまた巨大な新聞広告を、朝日・毎日・東京新聞に出しています。 これって総額でいくらかかったのでしょうか?

 ところがそれで参加者たったの4000人。

 一方デモの写真を見れば明らかに全学連など極左組織の旗や幟が翻り、この参加者が組織による動員であったことがわかります。
 これでは新聞広告を見て参加した一般「市民」は皆無だったのではないでしょうか?

 実際、前回はとりあえず行儀のよいデモだったのですが、今回は開始直後から暴力行為に及びました。
 参加者の多くが善良な「市民」でないからでしょう。

 こうしてみるとこの2年半の間に、野党の支持団体や組織の衰亡と、新聞広告の効果の激減が物凄いことがわかります。

 因みに前回のデモと今回のデモの参加者の主催者発表は、それぞれ12万と3万ですから、こちらを見ても衰退は明らかなのです。

 それにしてもこれはもう野党の終わりではありませんか?
 なぜなら野党はマスコミと組織の支援が全てだったからです。

 与党が持たない組織を野党は持っている。 マスコミも支援する。
 だから左翼だけが大規模な反政府デモを起こすことができたのです。

 そしてそれによってはじめて野党は与党に対抗できてきたのです。

 実はワタシは昔からデモと言えば、ひたすら左翼で政府支持デモがないのが不可解でした。

 しかし考えてみれば当然のことで、デモを行うにはデモを行う事を知らせなければなりません。
 それではこのデモの「告知」をどうするのか?

 ネットができるまでこれは実に難しい問題でした。 なぜなら不特定多数の人にこうした呼びかけをする手段は、新聞やテレビ始めマスメディアに頼るしかないのですが、しかしこうしたマスメディアに広告を出すには巨額の費用が掛かります。

 だから経済力のない主催者にはそんなことができないのです。

 それではどうやって参加者を集めるか?
 
 ①労働組合など組織を使ってその構成員を動員する。
 ②学生など最初から一か所に固まっている人間が参加する。

 ②の場合は学生は一つの大学に大勢いますから、各大学の学生の数十人に一人が組織に参加していれば、口コミだけで十分デモの告知を伝達できます。

 デモが吹き荒れた60~70年代は、②で人数を集めたのです。 ワタシは72年に大学入学なので、もう学生運動のピークは完全に終わっていたのですが、それでも当時はまだ「左翼にあらずんば人にあらず」のムードでしたから、政府に反対するデモをやるとなれば、集まる学生はいくらでもいたでしょう。

 そして現実には日本のデモはこの②による学生デモが中心で、これに①の労働組合の動員が少しいる程度でした。

 だから今より遥かに大規模なデモが行われていた、60年代、70年代にデモの告知が新聞広告として出ていたという話は聞いた事がありません。

 こうしてみると日本では、デモって一般国民が参加するものじゃないのです。
 
 組織に所属する者だけが参加するのです。
 その意味ではこうしたデモの規模は、野党の支持組織の力の証明なのです。

 それでは日本で一般国民が参加したデモはないのでしょうか?

 あります。
 2011年に繰り返し起きた反フジテレビデモです。

 このデモを最初に主催したのは、全く政治運動をしたことのないボイラーマンをしていた男性でした。 彼はそれまではデモの主催者になろうなどと言う事は想像もしていなかったので、最初のデモを企画した時は、デモに必要な手続きに不慣れで、告知した日までに警察の許可をもらう事ができなかったのです。

 それで当日集まった参加者達の前で土下座しました。 またデモは止めて各自、フジテレビの周り「お散歩する」と言う事になりました。

 因みにそれでもこの日数千人の人が集まっています。

 しかし翌週、警察から正規の許可を得て行われたデモには、6000人が参加しています。 

 全く組織を持たない、デモ主催の経験もない人が、このようなデモを主催できたのは、ネットのお陰です。 彼はデモの告知を2チャンネルに書き込んだだけなのです。
 それでもその告知が拡散されて、これだけの参加者を集めました。

 そしてその後、個人が引き継ぐという形で、数戦規模の反フジテレビデモが繰り返し行われました。 

 これは日本の市民運動史上画期的な出来事です。 だってこれこそ本当の草の根の運動なのですから。

 しかしマスコミはこのようなデモが行われている事を、殆ど報道しませんでした。 それでもデモは殆ど参加者の減衰もなく2か月余り続いたのです。

 新聞広告も組織もないデモが、ネットの告知だけでこれだけの参加者を集め、しかも長期間続いたというのは、一般国民の意思と、マスコミや労組などの組織により作られた意思の乖離がいかに大きいかを表しています。

 そしてこれは実は選挙結果を見れば明らかなのです。

 こうしたデモを扇動しているはずの野党は、これまで殆ど政権を取る事ができませんでした。
 今回もデモやマスコミによる猛烈な反安倍キャンペーンにも拘らず、地方自治体での選挙では与党が勝ち続けています。

 だからこれを見ればわかります。
 これまでだって野党が与党に対抗できたのは、マスコミと労働組合などの組織力のお陰だったのです。
 
 それなのに組織がこれだけ衰退したのでは、今度の選挙はどうなるのでしょうか?

 そしてもっと深刻なのはマスコミです。
 今回のデモで新聞広告では全く人が集まらない事が見事に証明されてしまいました。

 あんなに大きな広告を出したのに、この結果ではもう広告媒体としての新聞の価値がないことの証明ではありませんか?

 時代は完全に彼等を見捨てたのです。
  1. 未分類
  2. TB(0)
  3. CM(30)

コメント

「バヨクの衰亡」という見立ては心強い限りです。
仰るとおり、朝日・毎日・東京の反日新聞に何百万もの広告費(市民団体の経費?それとも野党からの税金の横流し?)を投じても不逞な外国人含めて僅か4000人弱のデモという結果に終わったのはパヨクの衰亡と共に、反日新聞の衰亡を示しています。
一方で、今日は安倍内閣の支持率が危険水域の2割台になったと騒いでいます。
反日メディアの世論誘導に声を上げましょう!
  1. 2018-04-16 14:46
  2. URL
  3. ponko #-
  4. 編集

今回の記事を読んで、自分でもそう感じていたことではありますが、改めてすっきりしました(笑)

デモの動員人数より、世論調査より、民主主義の動向は選挙で決まるということ。
その選挙で、何回やっても憎き安倍に完敗しちゃうんで、これしか手がないんでしょうね。
弾切れのモリカケに、補給にもならないネタや、日報がどうのと、はっきり言ってどうでもいい話での追及に、朝日毎日NHKTBSの常連だけでなく、読売も加担し始めてます。
思うに、総理が放送法に言及し始めてからのように感じますので、読売系日本テレビの既得権死守という観点から、実質社主の渡辺恒雄あたりが、動いた気もしますね。
心配はしておりませんが、自民党内がしっかりしないと。
オンカロ小泉元総理も、反原発中毒のようで、その線から最近は朝日と仲良く、安倍叩きも始める始末。
老醜極まれりですな。
  1. 2018-04-16 14:49
  2. URL
  3. 二郎 #-
  4. 編集

油断禁物ですよ

正にその通りだとは思いますし、期待に胸も膨らみますが「油断禁物」だとも思います。「放送法4条」の改正も為されていませんし、「憲法改正」の支持者もいまだ6割前後でしか有りません。

そして肝心の「国会の正常化」はまだ為されていません。マスメディアも「倒閣」を目論む野党への援護射撃も相変わらずのままです。このチャンスに「マスゴミ」と「リベラルを自称する人達」を更に追い詰める必要が有ります。

という事でブログ更新しました・・・
  1. 2018-04-16 15:06
  2. URL
  3. エピ #-
  4. 編集

毎年鬼籍に入る方が130万人、生まれてくる子が100万人だそうです。安倍政権の5年で650万人が鬼籍に入って500万人が生まれてる。
あの時高校生だった彼も今は社会人!ネットの申し子のような世代ですね。あと5年もしたら今のマスコミは存続してるのでしょうか?
  1. 2018-04-16 21:17
  2. URL
  3. けろっぴ #-
  4. 編集

国会前デモに参加した牧師さんとの対話
左翼運動家と化しつつあるキリスト教牧師の実態に迫る。
https://togetter.com/li/1218647#c4858732

※韓国のウリスト教のひどさは知っていましたが、日本国内のキリスト教がこんなザマだとは知りませんでした。
  1. 2018-04-16 21:54
  2. URL
  3. taigen #-
  4. 編集

失礼ながら、2011年の反フジテレビデモの前年にもありましたよ。2010年10月2日に渋谷で、10月16日に六本木、11月6日に日比谷で、尖閣諸島での中国漁船が海保の巡視船に体当たりした事件での抗議デモです。自分は渋谷デモと、日比谷デモに参加しましたから。まあ、主催はチャンネル桜の水島氏ですから、無名の一般人ではありませんけど。
  1. 2018-04-16 22:10
  2. URL
  3. 温泉猫 #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 「バヨクの衰亡」という見立ては心強い限りです。
> 仰るとおり、朝日・毎日・東京の反日新聞に何百万もの広告費(市民団体の経費?それとも野党からの税金の横流し?)を投じても不逞な外国人含めて僅か4000人弱のデモという結果に終わったのはパヨクの衰亡と共に、反日新聞の衰亡を示しています。
> 一方で、今日は安倍内閣の支持率が危険水域の2割台になったと騒いでいます。
> 反日メディアの世論誘導に声を上げましょう!

 内閣支持率+政党支持率=青木率

 この青木率が50%を割ると内閣は持たないと言われるのですが、しかし安倍政権はこれでも7割を楽々クリアしています。 だから到底倒閣は無理でしょう。

 そしてこれだけ野党の組織が弱っていると、今解散されたら野党が絶対絶命でしょう?

 だからこそ反日メディアは必死で「安倍内閣総辞職」を喚くのです。 安倍内閣が自分から辞職するより方法はないから。

 でもそんなことをする必要はありません。
  1. 2018-04-17 12:17
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 今回の記事を読んで、自分でもそう感じていたことではありますが、改めてすっきりしました(笑)
>
> デモの動員人数より、世論調査より、民主主義の動向は選挙で決まるということ。
> その選挙で、何回やっても憎き安倍に完敗しちゃうんで、これしか手がないんでしょうね。
> 弾切れのモリカケに、補給にもならないネタや、日報がどうのと、はっきり言ってどうでもいい話での追及に、朝日毎日NHKTBSの常連だけでなく、読売も加担し始めてます。
> 思うに、総理が放送法に言及し始めてからのように感じますので、読売系日本テレビの既得権死守という観点から、実質社主の渡辺恒雄あたりが、動いた気もしますね。
> 心配はしておりませんが、自民党内がしっかりしないと。
> オンカロ小泉元総理も、反原発中毒のようで、その線から最近は朝日と仲良く、安倍叩きも始める始末。
> 老醜極まれりですな。

 小泉さんはなかなか面白いんですよね。
 前々回の東京都知事選でそう思いました。

 あの人はハーメルンの笛吹きです。 あれについて行くと酷い目に遭うのです。

 http://yomouni.blog.fc2.com/blog-entry-4493.html
  1. 2018-04-17 12:22
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: 油断禁物ですよ

> 正にその通りだとは思いますし、期待に胸も膨らみますが「油断禁物」だとも思います。「放送法4条」の改正も為されていませんし、「憲法改正」の支持者もいまだ6割前後でしか有りません。
>
> そして肝心の「国会の正常化」はまだ為されていません。マスメディアも「倒閣」を目論む野党への援護射撃も相変わらずのままです。このチャンスに「マスゴミ」と「リベラルを自称する人達」を更に追い詰める必要が有ります。
>
> という事でブログ更新しました・・・

 ワタシは安倍総理は国会の正常化なんか期待していないのではないかと思ってしまうんですよね。 だって野党が国会で北朝鮮関係で面倒なことを言い出すより、モリカケで騒がせておいた方が無害です。

 しかも連中がモリカケに執着したおかげでSAY企画の年金データ流失などもっと重要な問題が、殆ど話題になりませんでした。 あれの方が余程安倍政権へのダメージだと思うのに。

 だから野党はこれで騒がせておこうというのかもしれません。

 支持率は少し下がりましたが、しかしコアな支持者は3割は堅いし、自民党の支持率は落ちていません。 こうなると選挙だって心配ないのです。
 
 勿論総裁選もです。

 但し国民投票は問題ですが、しかしこの6割と言うのは元々で、今回の騒動で下げたわけでもないのです。

 だからこれは大変だけれど、でも今の状況では一気に改善も難しいのです。
  1. 2018-04-17 12:29
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 毎年鬼籍に入る方が130万人、生まれてくる子が100万人だそうです。安倍政権の5年で650万人が鬼籍に入って500万人が生まれてる。
> あの時高校生だった彼も今は社会人!ネットの申し子のような世代ですね。あと5年もしたら今のマスコミは存続してるのでしょうか?

 赤旗も党員の高齢化で購読者がドンドン減っているようです。
 後何年持つのでしょうね?

 民主主義には古代ギリシャの時代からデマゴジアが存在しました。 近代民主主義ではマスコミがこのデマゴジアを産業として行って国家を破壊してきたのですが、それはもう間もなく終わるのでしょう。

 但しface bookなど見ていると、ネットでもまた同様の問題が起き始めているのですから、そう良いことばかりではないのかもしれません。
  1. 2018-04-17 12:33
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 国会前デモに参加した牧師さんとの対話
> 左翼運動家と化しつつあるキリスト教牧師の実態に迫る。
> https://togetter.com/li/1218647#c4858732
>
> ※韓国のウリスト教のひどさは知っていましたが、日本国内のキリスト教がこんなザマだとは知りませんでした。

 これ以前からキリスト教徒の人達が問題にしていました。
 
 しかしこの手の連中がどうしても湧いてくるんですね。
  1. 2018-04-17 12:35
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 失礼ながら、2011年の反フジテレビデモの前年にもありましたよ。2010年10月2日に渋谷で、10月16日に六本木、11月6日に日比谷で、尖閣諸島での中国漁船が海保の巡視船に体当たりした事件での抗議デモです。自分は渋谷デモと、日比谷デモに参加しましたから。まあ、主催はチャンネル桜の水島氏ですから、無名の一般人ではありませんけど。

 そうですね。 ワタシは在特会のデモもそうだと思います。
 しかし在特会もチャンネル桜も、一応政治活動を目的とした団体で、純然たる一般市民ではありませんから。
  1. 2018-04-17 12:38
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

私もフジテレビデモには参加しましたが、なつかしい。
その前に二チャンネルで毎日新聞抗議デモという呼びかけがあって出かけたら、数人しかいなかった。がっかりして帰ったから、フジテレビでやたら人が多くてびっくりした。それに若い人が多くて心強い思いをしました。それに引き換え今度の国会前や共産党はジジババばっかり。だが、保守系のデモも今は四分五裂で残念です。朝鮮人租界である新宿新大久保に反朝鮮デモで突っ込むような真似はもう出来ないでしょう。サヨクのほうが何か底力があるような気もする。彼らには相当危機感があり、反面右の勢力はそれがないのかもしれない。安倍さんも個々の問題は大したことないから、油断したのではないか。細かいねつ造まがい記事の連発で、ボディーブローのように体力が落ちて苦しんでいる。フジテレビデモの時はサヨクが慢心して危機感がなかったが、今は逆ではないか。中々フジテレビデモのようなデモは起きないのではないか。むしろ、安倍さんへの一点集中攻撃だから、解散総選挙など武器はあるのだから、マスゴミを叩き潰すために、ここは安倍さんに頑張ってほしいですね。
  1. 2018-04-17 13:15
  2. URL
  3. ごじた #LkZag.iM
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 私もフジテレビデモには参加しましたが、なつかしい。
> その前に二チャンネルで毎日新聞抗議デモという呼びかけがあって出かけたら、数人しかいなかった。がっかりして帰ったから、フジテレビでやたら人が多くてびっくりした。それに若い人が多くて心強い思いをしました。それに引き換え今度の国会前や共産党はジジババばっかり。だが、保守系のデモも今は四分五裂で残念です。朝鮮人租界である新宿新大久保に反朝鮮デモで突っ込むような真似はもう出来ないでしょう。サヨクのほうが何か底力があるような気もする。彼らには相当危機感があり、反面右の勢力はそれがないのかもしれない。安倍さんも個々の問題は大したことないから、油断したのではないか。細かいねつ造まがい記事の連発で、ボディーブローのように体力が落ちて苦しんでいる。フジテレビデモの時はサヨクが慢心して危機感がなかったが、今は逆ではないか。中々フジテレビデモのようなデモは起きないのではないか。むしろ、安倍さんへの一点集中攻撃だから、解散総選挙など武器はあるのだから、マスゴミを叩き潰すために、ここは安倍さんに頑張ってほしいですね。

 ワタシはこのマスコミのモリカケ攻撃は、彼等の意地と言うか、これまで頑張ったのだからここで引いたら・・・・と言う、下手な博打打ちのような執念を感じます。

 野党もここまで煽ってここで引いたら、応援団に心底見捨てられるでしょうし。

 だからまだ暫く頑張るでしょうね。

 でもこの状況ではいくら頑張っても安倍総理の不正の確定証拠なんか出しようがないのですから、最終的には彼等には大変なダメージになると思いますよ。
  1. 2018-04-17 20:29
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

以前は稚拙ながらも対案を出してはいたのに、今や政策そっちのけで筋違いからの難癖。
もう政治的信用度なんて考えてない、あるいは考える余裕がない。そんな感じがします。

好意的に解釈すれば、火病発症。
いよいよ我が身が危うくなり、自分が「頭おかしい」状態にあることに気づいていない。

穿って見れば、「とにかく混乱させて時間を稼げ」との何処からの指示。
黒幕は空飛ぶ爆弾にこだわる北の国か、電波特権の喪失を恐れる自称第四権力か。
  1. 2018-04-18 11:31
  2. URL
  3. #tQ725RIE
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 以前は稚拙ながらも対案を出してはいたのに、今や政策そっちのけで筋違いからの難癖。
> もう政治的信用度なんて考えてない、あるいは考える余裕がない。そんな感じがします。
>
> 好意的に解釈すれば、火病発症。
> いよいよ我が身が危うくなり、自分が「頭おかしい」状態にあることに気づいていない。
>
> 穿って見れば、「とにかく混乱させて時間を稼げ」との何処からの指示。
> 黒幕は空飛ぶ爆弾にこだわる北の国か、電波特権の喪失を恐れる自称第四権力か。
 
 そうですね。 とにかくひたすら「怪しい」「怪しい」と煽るだけですからね。 しかし煽れば煽られる人間が一定数いるというのはよくわかりました。

 この中にはとにかく安倍総理を憎んでいる護憲派や、恵まれた人にルサンチマンを持つ人などいるようですが、そういう下地があるとどんな無意味な話でもドンドン乗ってしまうようです。 知性も教養も関係ありません。

 民主制が衆愚制に陥るというのは、正に人間が大衆として行動するときに、こうした面が出てくるからでしょう。
 
  1. 2018-04-18 23:14
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

くの一

やっぱりか!
財務次官を落したのは、朝日新聞の女記者だったんだと。
何んも書かなくても一行で充分言いつくせる。
やっぱりなー あっはっはっはーあ!
  1. 2018-04-19 07:47
  2. URL
  3. トラウマ #RWLNmTs6
  4. 編集

Re: くの一

> やっぱりか!
> 財務次官を落したのは、朝日新聞の女記者だったんだと。
> 何んも書かなくても一行で充分言いつくせる。
> やっぱりなー あっはっはっはーあ!

 被害者不詳のセクハラなんてオカシイのに、必死で「財務省の恫喝だ」とかわめいている連中がいるのでオカシイと思っていました。

 しかしこれで財務省と朝日新聞が共倒れになれば、万々歳ですけどね。
  1. 2018-04-19 10:39
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

蓋を開けてみれば、単なるハニトラでしたね。
一般的なハニトラのイメージだと、積極的に誘惑する妖艶な悪女、彼女こそが第一実行犯……という印象ですが、
現実には、"釣り餌"として番記者に回された普通の女性、彼女もまた被害者のひとり……であったと。

邪推ですが、マスコミはこんな感じで、引っかかった要人の弱みをいくつも握ってるんじゃないかと。
その発覚を恐れて、時の政権は言われっぱなし・やられっぱなしだったんだろうなと思います。
今回、一度は隠蔽しようとしたのも、「今強請り集りのネタが減るのは拙い」という汚い計算なんだろうなと思ってしまいます。

自称"第四の権力"とやらのマスコミ業界は、世論誘導と恐喝で社会をかき回す反社会的集団、いわば"情報暴力団"だった……となると、暴対法の出番じゃないですかね、これは。(←いささか大げさですが)
  1. 2018-04-19 12:30
  2. URL
  3. #tQ725RIE
  4. 編集

例の財務事務次官からセクハラされたという女性記者ですが、いつの間にか、テレビ朝日では、「記者」から「女性社員」と肩書きを変えているんですね。

テレビ局の女性社員が、どうやって財務事務次官と一緒に酒を飲む間柄になれたんでしょうね。不思議だ。
  1. 2018-04-19 13:52
  2. URL
  3. Kamosuke #-
  4. 編集

そのテレビ朝日の記者ですが、民進党の記者会見で、フリーの記者が質問する時に、名前を出してしまったそうです。5ちゃんねるでは祭りが始まっています。

民進党の記者会見でフリー記者が「テレ朝の女性記者」の名前を出してしまった模様w ★2
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1524132494/

ネット民に指摘されてから、民進党は慌ててその記者会見の動画を削除しましたが、「消せば増える」の法則どおり、ネット民によって再アップされています。

https://www.youtube.com/watch?v=uXpCDw51J0w
  1. 2018-04-19 20:08
  2. URL
  3. かんぱち #vF6NeGQU
  4. 編集

NEWSポストセブンの記事を読みました。なんだ、「セクハラ発言」を新潮に持ち込んだのは、テレ朝の経済部記者だったんですね。だったら表に出てきて自分で言えばいいのに。なんで隠れているんでしょ。

かんぱちさんが教えてくれた「祭り」もおもしろいですね。民進党は自分で消して、答え合わせをしたようなものかな。メディアと野党で、もうわけのわからない世界に入り込んでいるようですね。

「モリカケ」もそうですが、「セクハラ発言」話も、別に大した話でもないのに、どうしてこんなに騒げるのか、不思議でしかたがありません。まるで別世界の出来事のようです。

これで財務省とテレ朝が共倒れになってくれたらいいんですが、どっちもしぶといですからねえ。
  1. 2018-04-19 21:49
  2. URL
  3. Kamosuke #-
  4. 編集

これを見ると、テレ朝の謀略でしょう。

当初、次官も訴えてきたのが誰だか分からなかった。テープの一部を聞いていても、微妙な質問のはぐらかしには、いつもあんなことを言っているようです。

常識的に考えれば、テレ朝が財務省に直接抗議しても、音源全部を出せとか言われれば事件にはならないから、週刊新潮をかませて、セクハラ事件に仕立てて財務省・安倍政権を揺さぶろうとしたのは明らかです。
財務省は敵はテレ朝と知って、ブラインドで弁明する愚を避け、テレ朝を表舞台に引き出した。

これからが嘘つき朝日グループと政権の真っ向勝負とみます。財務省は訴訟にして、腰折れせずにしっかり頑張ってほしいと思います。

敵の陰謀・プロパガンダは仕方がないとして、
問題は自民党のバカなポピュリスト古老、お調子者たちの軽挙妄動です。

考えすぎでしょうか、とにかくもううんざりです。
  1. 2018-04-20 10:55
  2. URL
  3. かわた #qFCkdryo
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 蓋を開けてみれば、単なるハニトラでしたね。
> 一般的なハニトラのイメージだと、積極的に誘惑する妖艶な悪女、彼女こそが第一実行犯……という印象ですが、
> 現実には、"釣り餌"として番記者に回された普通の女性、彼女もまた被害者のひとり……であったと。
>
> 邪推ですが、マスコミはこんな感じで、引っかかった要人の弱みをいくつも握ってるんじゃないかと。
> その発覚を恐れて、時の政権は言われっぱなし・やられっぱなしだったんだろうなと思います。
> 今回、一度は隠蔽しようとしたのも、「今強請り集りのネタが減るのは拙い」という汚い計算なんだろうなと思ってしまいます。
>
> 自称"第四の権力"とやらのマスコミ業界は、世論誘導と恐喝で社会をかき回す反社会的集団、いわば"情報暴力団"だった……となると、暴対法の出番じゃないですかね、これは。(←いささか大げさですが)

 この女は1年半も福田次官に付きまとっていたようですが、これはつまり朝日がモリカケキャンペーンを始める少し前からと言う事ですよね。

 財務官僚に付きまとって、何か良い情報を得ようとしたのだけれど、結局そういう情報は得られなかったので、だったらセクハラと言う理由で安倍内閣を攻撃することにしたのでは?

 そしてこれはテレビ朝日全体がグルでは?

 これじゃ最初必死で記者の氏名を隠したはずです。

 思うに福田氏もテープを聞いてすぐこの女だと察した上で、対決する覚悟を決めたのでしょう。

 これ要するに女西山ですよ。

 
  1. 2018-04-20 11:23
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 例の財務事務次官からセクハラされたという女性記者ですが、いつの間にか、テレビ朝日では、「記者」から「女性社員」と肩書きを変えているんですね。
>
> テレビ局の女性社員が、どうやって財務事務次官と一緒に酒を飲む間柄になれたんでしょうね。不思議だ。

 経理事や総務担当の社員が財務事務次官と付き合っていたなら、単なる男女関係ですから、そもそもセクハラではありませんね。
  1. 2018-04-20 11:33
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> そのテレビ朝日の記者ですが、民進党の記者会見で、フリーの記者が質問する時に、名前を出してしまったそうです。5ちゃんねるでは祭りが始まっています。
>
> 民進党の記者会見でフリー記者が「テレ朝の女性記者」の名前を出してしまった模様w ★2
> https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1524132494/
>
> ネット民に指摘されてから、民進党は慌ててその記者会見の動画を削除しましたが、「消せば増える」の法則どおり、ネット民によって再アップされています。
>
> https://www.youtube.com/watch?v=uXpCDw51J0w

 もう記者の写真が一杯ネットに上がっているようですね。
 
 それにしてもこれまで必死に「財務省の恫喝が~~!!」とか言っていた連中が、テレ朝が認めたら、一転平気でこの記者の名前を出しちゃったのは凄いです。

 今度は全ての責任をこの記者にかぶせて、テレ朝は遁走するつもりなのでしょう。
  1. 2018-04-20 11:40
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> NEWSポストセブンの記事を読みました。なんだ、「セクハラ発言」を新潮に持ち込んだのは、テレ朝の経済部記者だったんですね。だったら表に出てきて自分で言えばいいのに。なんで隠れているんでしょ。
>
> かんぱちさんが教えてくれた「祭り」もおもしろいですね。民進党は自分で消して、答え合わせをしたようなものかな。メディアと野党で、もうわけのわからない世界に入り込んでいるようですね。
>
> 「モリカケ」もそうですが、「セクハラ発言」話も、別に大した話でもないのに、どうしてこんなに騒げるのか、不思議でしかたがありません。まるで別世界の出来事のようです。
>
> これで財務省とテレ朝が共倒れになってくれたらいいんですが、どっちもしぶといですからねえ。

 ワタシもテレビ朝日と財務省の共倒れを切望しています。

 しかしこれどう考えてもこの女性記者個人の問題ではなく、テレビ朝日全体がグルじゃないですか?

 新潮にテープを持ち込んだのだって、テレビ朝日なのか?この記者個人なのかもわかりませんし。
  1. 2018-04-20 12:02
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> これを見ると、テレ朝の謀略でしょう。
>
> 当初、次官も訴えてきたのが誰だか分からなかった。テープの一部を聞いていても、微妙な質問のはぐらかしには、いつもあんなことを言っているようです。
>
> 常識的に考えれば、テレ朝が財務省に直接抗議しても、音源全部を出せとか言われれば事件にはならないから、週刊新潮をかませて、セクハラ事件に仕立てて財務省・安倍政権を揺さぶろうとしたのは明らかです。
> 財務省は敵はテレ朝と知って、ブラインドで弁明する愚を避け、テレ朝を表舞台に引き出した。
>
> これからが嘘つき朝日グループと政権の真っ向勝負とみます。財務省は訴訟にして、腰折れせずにしっかり頑張ってほしいと思います。
>
 そうですね。 
 
 「福田にも人権がある」と言って頑張った麻生さんの高い人権意識が、テレ朝の陰謀をあぶりだしたのです。

 ワタシとすれば財務省とテレ朝の共倒れを切望していますが、しかしテレ朝はあんまりふざけているので、福田氏を応援します。

> 敵の陰謀・プロパガンダは仕方がないとして、
> 問題は自民党のバカなポピュリスト古老、お調子者たちの軽挙妄動です。
>
> 考えすぎでしょうか、とにかくもううんざりです。

 小泉さんについて行ったら酷い目に遭いますよ。
 あの人はハーメルンの笛吹きです。

 http://yomouni.blog.fc2.com/blog-entry-4493.html
  1. 2018-04-20 12:19
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

げんなりした福島瑞穂の服装

女性野党議員、黒服で抗議=セクハラ疑惑ヒアリング
2018年4月20日 12時20分 時事通信社

のnews,写真をみて驚いた。黒服は良いのだけどあの福島瑞穂議員が犬の様な黒い首輪 。
あれは、夜会とか娼婦が服を着ないでする時よく似合う衣飾り、男に女の性の媚をうる服装ですがね。
思わず吐きそうになった。

私は服装の事は解らないが、若い婦人ならともかく、あの年齢ならエリザベス女王とか欧米のよっぽどのセレブには許されるんじゃないだろか、彼女は明らかにトチ狂って勘違いしてる。
  1. 2018-04-20 16:23
  2. URL
  3. トラウマ #RWLNmTs6
  4. 編集

Re: げんなりした福島瑞穂の服装

> 女性野党議員、黒服で抗議=セクハラ疑惑ヒアリング
> 2018年4月20日 12時20分 時事通信社
>
> のnews,写真をみて驚いた。黒服は良いのだけどあの福島瑞穂議員が犬の様な黒い首輪 。
> あれは、夜会とか娼婦が服を着ないでする時よく似合う衣飾り、男に女の性の媚をうる服装ですがね。
> 思わず吐きそうになった。
>
> 私は服装の事は解らないが、若い婦人ならともかく、あの年齢ならエリザベス女王とか欧米のよっぽどのセレブには許されるんじゃないだろか、彼女は明らかにトチ狂って勘違いしてる。

 ワタシは連中は自分の葬式をしているのだと思いました。
 
 どうせだからそれぞれ自分の遺影か骨箱でも用意すれば良いのです。
  1. 2018-04-20 20:25
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する