fc2ブログ

2018-03-23 15:16

近畿財務局の「安倍事案」 赤旗さん有難う

 赤旗さんありがとう!!
 昨日、近畿財務局は森友学園の国有地売却に関して、安倍夫人や安倍総理に「忖度」していなかった事の傍証を報道してくれました。

 立憲民主君
 なんかすごい記事が来た。「赤旗」さん、怖ろしいまでの調査力。😱
昨年2月以降、財務省近畿財務局内でこの取引が「」と呼ばれていた。 関係者は「当初から安倍晋三首相夫妻が関わっていた案件というのは『』で、特別な扱いがされた」と証言。😱😱

immUh9FfGRHwkTW1521781323_1521781340.jpg 

 赤旗さんが恐ろしいまでの調査力を使って調査したところ、近畿財務局内では昨年2月以降から、森友学への国有地売却を「安倍事案」と呼んでいたというのです。

 つまり近畿財務局内ではそれまではこの国有地売却問題を「安倍事案」とは呼んでいなかったという事です。

IMG_0798

 ではなぜ昨年2月からそのように呼び出したか?

 なぜならこの森友学園への国有地売却が問題になったのは、昨年2月9日に朝日新聞がこれを大々的に報道したからです。

 そしてその6日後の2月15日共産党の宮本岳志、さらに17日には民進党(現在希望の党)福島 伸享がこの問題を国会で取り上げました。

 ここで福島に答弁した安倍総理が、「この土地売買に私や妻関係しているなら、総理も議員も辞める」と明言した事から、野党とマスコミが勢いづき、その後延々と続くモリカケ騒動のモリが始まったのです。

 つまり近畿財務局内でこの森友学園への国有地売却問題を、安倍事案と呼ぶようになったのは、マスコミと野党がこれを安倍内閣倒閣運動に使い始めたからです。

IMG_0800

 それでは2月以降にこれを「安倍事案」と呼ぶようになったことが、この売却に安倍夫妻が関与した証拠になるのでしょうか?

 勿論、なるわけはありません。

 この森友騒動の時系列は、大師小さんが、籠池・財務局の交渉開始から、現在問題になっている改竄騒動までの時系列表を作成してくださいました。


 大師小さん凄い!!
 ここまで緻密にやるなんて!!

IMG_0804

 これによると森友学園と近畿財務局の土地売買契約は2015年4月に成立しています。
 そして2016年3月、校舎の建設工事中に地面からゴミが出てきたことから、籠池氏が大阪式の強烈な値引き交渉を始めたのです。
 
 この交渉で近畿財務局は8億円の値引きに応じて、2016年6月に新な売買契約が成立しました。

 しかし赤旗さんの記事を見る限り、籠池氏が安倍夫人や日本会議の名前を出して必死に奮闘したにも拘らず、近畿財務局はこの段階ではこれを「安倍事案」とは呼んでいませんでした。

 赤旗による限り、「安倍事案」と呼ばれるようになったのは、2017年2月以降なのです。
 
 これは逆に言えば、籠池氏の奮闘空しく、近畿財務局はこれで安倍夫人やまして安倍総理に関係する事案と考えてはいなかった事の証拠です。

 赤旗さん有難う!!

IMG_0807

 イヤ、でも記事の本文を読むと、安倍夫妻が関係していると書いてあるニダ!!

 確かに流し読みするとそのように誤解します。

 しかしこの記事の本文に書かれている話は、時系列を完全に無視しているのです。

 まず安倍夫人の発言に関わる話は、全て2017年2月以前の話です。 
 また2017年2月以降の話は、この契約の決裁文書の付属調書改竄に関わる話です。

 だからまずこの契約その物に安倍夫人や安倍総理が関係したと言える事は何一つ書いていないのです。

 しかしこの二つの話を、意図的にゴチャゴチャにして書くことによって、「安倍事案」という呼び方が、安倍夫妻がこの契約に関わったと誤解させようという記事なのです。

IMG_0809

 それでもこれで騙されて舞い上がっている人は結構いるようです。

 因みに先日紹介した某新聞記者も舞い上がっていました。


 「それ、安倍事案やねん」と言ってたのだろうか。財務省本省と違い関西の出先には皮肉文化が残っていたのだろう。近畿財務局の人を片っ端から証人喚問して「安倍事案という言葉を耳にしたことがありますか」と尋ねてほしい。各人がどう切り返すか見ものだ。 
https://twitter.com/SamejimaH/status/976653417207574528


 あんたアホやろ?
 去年2月から「安倍事案屋」と言い出したんわ、2月9日にあんたとこが報道して大騒ぎになったからや。
 国有地売却契約は一昨年に全部終わってるんやで。
 そやのに去年2月から初めて「安倍事案や」なんて言い出すてなんやの?
 これ財務局が安倍夫妻のことなんかなんも考えへんかった言う証拠やで。
 
 新聞記者の癖に単純な時系列もわからんでどないすんねん。
 これでまともな記事が書けるわけないやろ?
 
 大師小さんの爪の垢でも煎じて飲みなはれ!!

IMG_0817

 でもこれに騙されているのはパヨクだけではありませんでした。
 これに騙されて赤旗や立憲民主君に、怒りをぶつけている右派、保守派の返信も結構あったのです。

 つまりこうした印象操作って、短期間ならそれなりに効くのです。

 現在マスコミがこの森友問題でしきりやっているのは、この赤旗報道と同じで、時系列を無視して都合よく切り取った言葉をつぎはぎして、あたかも安倍総理夫妻が森友学園への国有地売却に「関与」したかのように印象操作することなのです。

 時系列を無視すると因果関係も滅茶苦茶になりますから、何とでも話を作れるのです。

IMG_0827

 もう一つは「関与」という言葉を使いだした事です。

 これは慰安婦強制連行捏造で散々やりましたね。

 確かに日本軍は慰安所・慰安婦に「関与」しました。

 例えば警察と日本軍が悪質な女衒の取り締まりに注意したことや、或いは日本軍が慰安婦の医療に責任を持ったことなど、人道的な対応も「関与」です。

 するとマスコミはこの「関与」という言葉を多用することで、慰安婦強制連行の捏造がバレてからも、日本軍が慰安婦強制連行に「関与」仕方のような印象操作を続けました。

 今回も安倍夫妻が森友学園への国有地売却に一切かかわってない事が、明らかになってくるとマスコミはまた「関与」を使いだしたのです。

 殆どの人はテレビは他の用事をしながら聞き流すし、新聞だって見出しだけ見て記事本文は読まない場合も多いのです。
 
 だからこうしたインチキな印象操作だけでも、相当な人を騙せるのです。
 
 だからこれはマスコミ報道を見るとき、十分に気を付けるべきだと思いました。
 
  1. マスゴミ
  2. TB(0)
  3. CM(6)

コメント

はぁ~。。もう、こんなことで騒いでいるのは日本と韓国だけですよ。。

大体こんなことやって、安倍さんや奥様になんのメリットがあるのでしょう?

籠池という人はそんなに集票力があるようにも思えないのに、そんな人に真剣に関わるほど、安倍さんの奥様はおヒマな方だったのかなぁ。

ダンガイ世代にもっとスマホが普及するといいですね。
PCは嫌でも、孫とラインしたさに買ってついでにネットも見るようになったら、目が覚めると思うんだけど。

「TVや新聞ってかたよっていたんだなぁ」とわかると思います。
  1. 2018-03-24 10:13
  2. URL
  3. 鳴子百合 #-
  4. 編集

【森友文書問題】改ざんされた決裁文書を時系列に読み解く-徹底的に隠される時系列-

拙ブログ記事のご紹介、ありがとうございました。^^
 
3月12日頃に公開された改ざん文書の新旧対比は細かくて読みにくい(コピーのコピーということもありますが...)のですが、時系列で読んでいくと、籠池氏の我が儘ぶりと恫喝、それに根負けして近畿財務局や大坂航空局がどんどん譲歩していく様がよく分かります。
 
それを新たなエントリーではまとめてみました。
 
宜しければご一読下さい。
  1. 2018-03-24 14:21
  2. URL
  3. 大師小ブログ主 #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> https://bo-ard.com/image_reader?f=NjRiMGExZDc5ODVhZDcwZDAxYmFlYzVkMmIxZGQ5ZDhjV3blD94mUSkMScvdLWyQ4ybAXFO4d1qhcj%2BISYPGWaDBqc%2B4IXA7oovInC8eIk%2FVR3Q3YaSaRjgq6LWK5eQ%2B5rs7aThzIz81iUwJDMZv0Q%3D%3D
>
> ※有名なこれを思い出しました。

 ホントに最低最悪の印象操作です。

 ところが安倍総理憎しの人々は、とことんこれに執着しているのです。
  1. 2018-03-24 14:35
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> はぁ~。。もう、こんなことで騒いでいるのは日本と韓国だけですよ。。
>
> 大体こんなことやって、安倍さんや奥様になんのメリットがあるのでしょう?
>
> 籠池という人はそんなに集票力があるようにも思えないのに、そんな人に真剣に関わるほど、安倍さんの奥様はおヒマな方だったのかなぁ。
>
> ダンガイ世代にもっとスマホが普及するといいですね。
> PCは嫌でも、孫とラインしたさに買ってついでにネットも見るようになったら、目が覚めると思うんだけど。
>
> 「TVや新聞ってかたよっていたんだなぁ」とわかると思います。

 今、尖閣諸島の周辺を中国船がうろついているのです。

 安倍政権に危機が来ると必ず出てきます。

 安倍政権が倒れたら速攻で尖閣に上陸する心算だからでしょう。

 安倍政権が倒れたら、権力の空白ができて、中国軍が上陸しても、すぐに対応できません。 
 そうなると自衛隊も動けないし、米軍も何もできません。

 そうなると中国軍はそのまま居座り、基地の建設を始めるでしょう。
 
 そしてこれを止めようとすれば日中戦争、中米戦争になります。

 非常に深刻な状況なんですけどね。
  1. 2018-03-24 14:41
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: 【森友文書問題】改ざんされた決裁文書を時系列に読み解く-徹底的に隠される時系列-

> 拙ブログ記事のご紹介、ありがとうございました。^^
>  
> 3月12日頃に公開された改ざん文書の新旧対比は細かくて読みにくい(コピーのコピーということもありますが...)のですが、時系列で読んでいくと、籠池氏の我が儘ぶりと恫喝、それに根負けして近畿財務局や大坂航空局がどんどん譲歩していく様がよく分かります。
>  
> それを新たなエントリーではまとめてみました。
>  
> 宜しければご一読下さい。

 有難う御座います。
 
 大師小さんのブログはホントに緻密に一次資料を確認しているので、凄く頼りにになります。 加計学園の騒動での銃医師会の議事録の紹介もすばらかったです。

 本当に心から感謝します。

 ミニチュアハウスも可愛いけど。
  1. 2018-03-24 14:45
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する