fc2ブログ

2018-02-03 22:00

韓国のゴールポスト

 韓国は嫌いですか?

 ええ、大嫌いです。
 
 マトモな人間には聞くまでもない話ですが、しかしこのタイトルの毎日新聞の記事を読むと、韓国の言うゴールポストの意味が良くわかります。

017

韓国は嫌いですか

以下は個人的な感想である。 

昨年の大みそか、NHKの紅白歌合戦で人気グループの「TWICE」が歌って踊るのを見てうれしくなる。愛らしい容姿もさることながら、韓国5人、日本3人、台湾1人の混成が「東アジアの協調」を思わせる。年明け早々の1月10日、韓国の文在寅(ムンジェイン)大統領が日韓の慰安婦合意(2015年)を「誤った結び目」と言うのを聞いてげんなりする。“ゴールポスト”を動かして問題を解決させない戦術の最たるものと思えてくる。 

お断りしたように個人の感想だが、多分こんなふうに日本人は韓国が苦手になる。韓流のドラマも映画もK-POPも韓国料理も好きなのに、韓国人はどうも付き合いにくい、と。だが、そこで終わっては進歩がない。メールで韓国紙「国民日報」の編集担当取締役、趙容来(チョヨンネ)さん(60)の意見を聞くと「韓日両国は互いに見たいことだけを見てきている。相手を理解しようとしない」旨の長い返信をいただいた。 

慶応大の修士、博士課程で学び完璧な日本語を話す趙さんとは昨秋、ソウルでのセミナーで知り合った。韓国における知日派の代表格だろう。日本側が韓国批判に多用する“ゴールポスト”論について、趙さんは光州事件(1980年)を例に挙げる。民主化運動を軍が弾圧し多数の犠牲者が出たこの事件で、韓国では昨年、真相究明委員会が組織された。 

同種の委員会の結成は4回目。調査が足りなければ何度でも調べ直す。“ゴールポスト”を勝手に動かすのではない。そんな韓国人の「特性」「積極的な姿勢」が日本には納得できぬものに映るのか、と趙さんは考える。他方、韓国人は戦後の日本が「一度も戦争に参加せず平和憲法を守り抜いてきたこと」、あるいは慰安婦問題や戦争責任について「河野談話」や「村山談話」を出したことをほめたり感心したりはしていないと言う。 

「見たいこと」ではないのだろうが、日韓の政治家たちは「そのような国民感情を適当に利用してきた」という趙さんの指摘は重要だ。代表的な例は「李明博元大統領の独島(竹島)訪問」と安倍晋三政権の改憲論議を含めた「保守化への拍車」だと彼は言う。一口に「嫌韓」だ「反日」だと言っても、長い年月をかけて醸された日韓の愛憎の構図はそう簡単には見えてこない。趙さんの分析に基


021

日本側が韓国批判に多用する“ゴールポスト”論について、趙さんは光州事件(1980年)を例に挙げる。民主化運動を軍が弾圧し多数の犠牲者が出たこの事件で、韓国では昨年、真相究明委員会が組織された。 

 光州事件は1980年、全斗煥のクーデターと金大中逮捕に抗議するデモを軍が鎮圧し、多数の死者を出した事件です。

 当時この事件については「軍隊がデモ隊を大量に虐殺し、遺体もまだ息のある人も全部トラックに積んでゴミ捨て場に捨てた」などと言う類のデマが飛び交いました。

 そしてそれが朝日新聞系の雑誌各種、岩波の「世界」、また単行本にもいろいろ書かれました。

 ワタシも偶々この手の事を書かれた本を呼んで、余りに凄い話でわけがわからず首を捻った事があります。

020

 しかしこの事件については後に金大中が政権を取ってから、厳密な調査が行われました。

 それによると確かに相当数の死者も出たし、行方不明者もいるのですが、しかし「大量虐殺をして遺体をゴミ捨て場に捨てる」などと言う話は、荒唐無稽なデマであることがわかりました。

 そして被害者への賠償や関係者への処罰も行われました。

 全斗煥政権による弾圧事件を、その時全斗煥側に逮捕された金大中政権が調査をしたのですから、この調査が全斗煥政権に甘いわけもなく、関係者は十分な処罰を受けたと考えてよいでしょう。

022

 ところが韓国政府はまた光州事件の調査委員会を組織したと言うのです。
 しかもこれまで4回も同様の調査委員会が組織されていると言うのです。

 これは裁判で言えば一事不再理の原則を無視しています。
 
 一事不再理、つまり一度裁判で判決が確定した犯罪は、二度と裁判しないと言う原則です。

 一度判決が確定しても、何度でも同じ罪で裁判にかけられるのは、被告側が際限もなく裁判の負担を強いられる事になります。
 だから一度判決が確定したら、二度と同じ罪で告訴してはイケナイのです。

024

 なるほどあのおどろおどろしい虐殺のデマを信じている人達にとっては、金大中政権下での調査結果は不満だったでしょう。

 しかしだからと言って、一旦政府が完全に調査して被害者への賠償も、加害者への処罰も終えた話を又蒸し返すと言うのは、マトモな政権のやる事ではありません。

 ところが韓国人は博士課程卒業者でも、これを異常とは思わないのです。

025

同種の委員会の結成は4回目。調査が足りなければ何度でも調べ直す。

 イヤ、現代史学者やジャーナリストなら、何度でも好きなだけ調べなおすのは構いません。
 彼等は調べるだけで、調べた結果を本や論文にする以外の事は出来ませんから。

 因みに紀元前413年のアテネで起きたヘルメス像破壊事件なんか今でも研究している人が沢山います。 実はワタシもアルキビアデスが真犯人かどうか、凄く興味があるのです。

 このように学問的興味なら何千年でも調査を続けるのは自由です。

 しかし歴史学者やジャーナリストと政府は違うのです。 政府が調査をすれば、再度関係者を処罰するとかそういう話になるので、何時まで経ってもこの話は終わらないのです。

 これでは関係者の人権を際限もなく圧迫するし、また過去の争いを和解で解決し、未来に向けて進む事は不可能です。

 だからマトモな国はこんな事はやりません。
 古代国家でもマトモな国ならこんな事はしません。 衆愚制に陥った後の古代アテネでもこんな事はしていません。

030

“ゴールポスト”を勝手に動かすのではない。

 イヤ、勝手に動かすのです。

 光州事件のような国内問題でも、一度解決して処罰や賠償の終わった問題を蒸し返すのは、和解の破棄です。

 関係者一同が全員が再調査を望んだので、再調査をすると言うのはではないでしょう?

 政府と一部の関係者が勝手に再調査と称して終わった話を蒸し返し、更なる処罰や賠償を要求するのです。

 これはもう「ゴールポストを勝手に動かす」としか言えません。

 まして慰安婦合意は日本との約束です。

 一旦双方で合意して「完全に不可逆的に解決した」と言った物を、韓国側だけが納得しないと言って、再調査など言うのでは、日本との合意違反としか言えません。

038

そんな韓国人の「特性」「積極的な姿勢」が日本には納得できぬものに映るのか、と趙さんは考える。

 こんな「特性」や「積極的な姿勢」に納得できる国は、世界中どこにもないでしょう。

 一旦他人と約束をした事を、自分が納得できないからと、自分だけで勝手に再調査して相手に再考を迫るなんてことをする「特性」や「積極的な姿勢」を持つ人間は、普通は何処の国でも約束を守らない身勝手な人間、嘘吐きとして誰からも相手にされないでしょう。

 まして国家なら尚更です。

 だから古代国家だって、マトモな国はこんな馬鹿な事はしないのです。
 こんな事をしてはイケナイと言う事が国民全体にとって自明の原則になっているです。

 しかし韓国人と毎日新聞の記者にはこれを理解する能力がないようです。

055

 韓国政府が4回も光州事件の調査委員会を作る理由はわかります。
 
 親北派政権とその支持者達は、金大中政権時での調査には不満で、なんとかしてあの当時のデマ「軍隊がデモ隊を大虐殺して」と言う調査結果を出したいのでしょう。

 しかしそんな事はそもそも最初から事実無根だし、それに軍関係者や保守派も抵抗するので、どうしてもデマを事実にすることはできません。

 だから何度も何度も同じ調査を繰り返すのです。

046
 
 つまり韓国にとってのゴールポストとは、自分達の妄想を「真実」にすることなのです。

 それでこれが実現するまで何度でも何度でも、交渉や調査を続けるのです。

 これがマトモな国でやる事でないのは、中学生でもわかるはずです。

048
 
 しかしそれに違和感や疑問を持たず、相手から不信を抱かれるのを理解できないのは、つまりは韓国人の脳内には、相手の立場、相手の人格と言う物が最初から存在しないからです。

 自分には自分の立場があり、自分の正義があるけれど、相手にも同様相手の立場があり、相手の正義がある事を理解できれば、相手が自分の立場や正義だけに100%同調してくれる事は期待しません。

 自分には自分の信念があるにせよ、しかし本当に真実を知るのは神様ぐらいなのだから、相手の信念だって尊重しないわけにはイカナイ。

 普通の国では成人なら皆これを理解しています。

 だから他人と揉め事が起きた時に、どんなに話し合っても100%自分の要求が通る事はなく、相手と程々の妥協をしなければならない事を覚悟します。

 そして一旦相手と話し合いが着けば、内心に不満があっても、それ以上お互いに不満を口にせず、約束を守る事を心がけます。

 しかし韓国人とはこうした日本の一般社会人の常識が全く通用しないのです。
 韓国人の脳内には他人の立場、他人の正義、他人の人格と言う物が存在しないからでしょう。

 自分の正義、自分の感情だけが全てなのです。

051

 何しろ国家間の合意に対して堂々と「国民感情が~~!!」と言うのですから。

 イヤ、大人なら感情は自制する物です。
 感情的にオモシロくなくても、約束は約束ですから、不満や怒りは自制して約束を守るべきなのです。

 ところが韓国と言う国は恥も外聞もなく、感情を剥き出しで泣き喚くのです。 
 日本人ならこんなミットモナイ事をができるのは、小学校に入る前までです。

 つまりは韓国人は徹底的に幼児的な自己中であり、それを恥じる事もできなのです。  
 大学の博士課程を卒業しても!!

 だから相手との約束も相手の意思も完全に無視して、自分の都合だけで何度でもゴールポストを動かすのです。  
 欲しいお菓子を買ってもらうまで地面に寝転んで泣き喚き続ける子供と同じなのです。

054

 韓国は慰安婦問題をどう解決したいか?
 これは光州事件の場合と同じです。

 彼等にとっての解決とは、朝日新聞が捏造した慰安婦強制連行だけでなく、彼等が作り出した荒唐無稽な慰安婦虐殺の話など、全て事実として日本政府に謝罪と賠償をさせる事です。

 だから日本に向けては「慰安婦は女性の人権問題」などと言うのですが、しかし国内では慰安婦に対するマトモで学術的な研究をした学者を告訴しています。

 そして世界中に慰安婦像を建てて、「20万人強制連行」「日本軍は慰安婦を虐殺した」などの虚偽をプロパガンダしているのです。

 彼等はこのプロパガンダを日本政府が認めるまで、永遠にゴールポストを動かし続ける気なのです。

062

 しかし大変呆れた事ですが、日本の朝日新聞始め自称リベラリストや更には二階俊博のような自民党売国派もまたこれに同調している事です。

 イヤこうした売国派が韓国の親北派を焚きつけて、益々慰安婦問題を拗らせて来たと言えるでしょう。

 こんな連中を放置しては問題が解決するわけもありません。

 日本国民はこうした連中は韓国と一緒に、完全に断行するべきでしょう。

  1. 慰安婦
  2. TB(0)
  3. CM(23)

コメント

二階俊博は何を考えているんでしょうね?

よもぎねこさんの指摘通りに韓国という国は(国民性は)この程度です。朝日や毎日(共同通信社)も同程度です。二階幹事長は親中議員であって親韓議員では無かったはずですが、安倍首相の訪韓問題前後でその二階幹事長の意見が親韓的になっています。・・・中国訪問の際にでも何か依頼されたのでしょうか?

穿った見方である事は私自身も承知しています。ですがタイミングといい・・シナ共産党が・・恐らくは慰安婦問題を利用して韓国並びに北朝鮮をコントロールしようとしているのは明らかだとも思えますので、中国訪問時に何か言い含められたのではないかと考えた次第です。

安倍政権下の自民党幹事長として二階幹事長は十分な役割を果してきたと言えるでしょう。安倍首相の意向を受け選挙結果でも付随する発言に於いても結果を出してきました。しかし『慰安婦合意問題』はそもそも米軍とアーミテージ氏が韓国に突き付けた『踏み絵』であり、米国が戦争を始める前に態度を鮮明にしない相手に対して必ずと言って良い程行う<Show the Flag !>です。ですから安倍首相も協力したし、クネも合意せざるを得ませんでした。米民主党(つまりオバマ)はレガシー作りに懸命になっていた為に良く考えずに米軍に協力したものと思われますが、日韓は<Show the Flag !>である事を十二分に理解していたはずです。よって文寅は逃げ回り、安倍政権は一貫してこの合意を反故にする事は『マネージメント不能』に繋がると発言しているし、何日かしたらトランプ大統領の代理としてペンス副大統領と安倍首相が訪韓し『最後通牒』を伝える事と為っています。

韓国及びチョウセンヒトモドキがこの程度の考えしか持っていない事は今更だと思います。悪逆非道の限りをつくし、数々の合意や条約を破り尽くしてきた北朝鮮は現在国連に対して米国の挑発を止めるように文章にて依頼しています。呆れたハナシです。自国の行いを棚に上げて相手を非難し問題を複雑化させる事はかの半島ではお家芸のような物であり、国際合意を破り続けてきたのは韓国も同じです。よって韓国はロイズに見放され、ビジネスの社会で爪弾きにされているのです。

そして中国はその事を最も理解し利用もしてきました、韓国並びに北朝鮮を手綱を締めたり緩めたりしながらコントロールしてきたのです。よって二階幹事長の一連の発言に首をかしげてしまう事なります。何かしらシナ共産党が悪巧みしているように感じます。
  1. 2018-02-03 23:46
  2. URL
  3. エピ #-
  4. 編集

それは嫌いな歴史修正主義じゃないですか

その人も詭弁なんですね、ポジショントークか解らないけど。
東京裁判、朝鮮併合、慰安婦の身元とかを再調査すると言ったら、この慶応大学院の卒業生は何と言うのでしょうね。

在日の朝鮮学校の卒業見込生が米国に留学して、新しい知識を身に着けたいので、大使館にパスポートと朝鮮学校の証明書を提出してビザを請求したら、断られたそうです(TV放映)。
どうして若者が米国で新しい知識を身に着ける事が、パスポートと朝鮮学在校証明だけで許されないのか、と差別を主張しておられました。
この例を見ても朝鮮学校で洗脳された若者が米国で思想が変るのでしょうかね、思想を理論武装しテクニック学ぶだけで反日思想を強化して、反日運動家に育て上げられるだけなんでしょ。
全学連も赤軍派も死ぬまで考えは変わらない、老いてがんになったら日本の刑務所でもいいからと政府の世話になる恥を知れ、」幾多の例を見ても解る。
米国大使館の処置は素晴らしいなと感じました。

>だからマトモな国はこんな事はやりません。

韓国は真面な国に成りえないと言う事です。
韓国人がと言い換えると、韓国人が居る所は真面にならないと言えると思います。是が民族教育なら朝鮮学校は恐ろしい教育機関ですね。
  1. 2018-02-04 10:08
  2. URL
  3. トラウマ #RWLNmTs6
  4. 編集

あれ?この知日派の方の意見をうかがうと「ゴールポストは初めから無い」のではないのでしょうか?

ようするに「気が済まない」だけなんでしょ?

  1. 2018-02-04 10:58
  2. URL
  3. 鳴子百合 #-
  4. 編集

Re: 二階俊博は何を考えているんでしょうね?

> よもぎねこさんの指摘通りに韓国という国は(国民性は)この程度です。朝日や毎日(共同通信社)も同程度です。二階幹事長は親中議員であって親韓議員では無かったはずですが、安倍首相の訪韓問題前後でその二階幹事長の意見が親韓的になっています。・・・中国訪問の際にでも何か依頼されたのでしょうか?
>
> 穿った見方である事は私自身も承知しています。ですがタイミングといい・・シナ共産党が・・恐らくは慰安婦問題を利用して韓国並びに北朝鮮をコントロールしようとしているのは明らかだとも思えますので、中国訪問時に何か言い含められたのではないかと考えた次第です。
>
> 安倍政権下の自民党幹事長として二階幹事長は十分な役割を果してきたと言えるでしょう。安倍首相の意向を受け選挙結果でも付随する発言に於いても結果を出してきました。しかし『慰安婦合意問題』はそもそも米軍とアーミテージ氏が韓国に突き付けた『踏み絵』であり、米国が戦争を始める前に態度を鮮明にしない相手に対して必ずと言って良い程行う<Show the Flag !>です。ですから安倍首相も協力したし、クネも合意せざるを得ませんでした。米民主党(つまりオバマ)はレガシー作りに懸命になっていた為に良く考えずに米軍に協力したものと思われますが、日韓は<Show the Flag !>である事を十二分に理解していたはずです。よって文寅は逃げ回り、安倍政権は一貫してこの合意を反故にする事は『マネージメント不能』に繋がると発言しているし、何日かしたらトランプ大統領の代理としてペンス副大統領と安倍首相が訪韓し『最後通牒』を伝える事と為っています。
>
> 韓国及びチョウセンヒトモドキがこの程度の考えしか持っていない事は今更だと思います。悪逆非道の限りをつくし、数々の合意や条約を破り尽くしてきた北朝鮮は現在国連に対して米国の挑発を止めるように文章にて依頼しています。呆れたハナシです。自国の行いを棚に上げて相手を非難し問題を複雑化させる事はかの半島ではお家芸のような物であり、国際合意を破り続けてきたのは韓国も同じです。よって韓国はロイズに見放され、ビジネスの社会で爪弾きにされているのです。
>
> そして中国はその事を最も理解し利用もしてきました、韓国並びに北朝鮮を手綱を締めたり緩めたりしながらコントロールしてきたのです。よって二階幹事長の一連の発言に首をかしげてしまう事なります。何かしらシナ共産党が悪巧みしているように感じます。

 二階の言動を見ていると、慰安婦問題を拗らせて来たのは、この手の自民党「重鎮」だと思います。 韓国が馬鹿な事を言いだすと直ぐに同調するので、韓国側も際限もなく馬鹿な要求を出すのです。

 実はワタシは朝日新聞の淫婦強制連行捏造は河野洋平と韓国政府が、示し合わせて演出した芝居だったと思っています。

 つまり新しい謝罪と賠償ネタを作って、韓国側に金を流し、そのキックバックを狙ったのだと思うのです。

 だってそれまでにも、中国遺棄化学兵器やサハリン残留朝鮮人問題などで、根拠のない謝罪と賠償をして、莫大な予算が中国や韓国に流れています。

 これは社会党だけでなく自民党も組んだからこのような馬鹿な予算が着いたのです。 

 だから河野洋平は更にもう一度慰安婦で稼ごうとしたのではないかと思います。 

 二階もまだそれに未練があるのでしょう。
 
 外務省の信じがたい程の冷笑的な態度も、自民党の重鎮等のこのような姿勢と無縁ではないでしょう?

 因みに中国が朝鮮をコントロールできたのは、中国は必要な時に、いつでも朝鮮を殴りつけたからです。 必要がなくても気が向けば殴っていました。

 マキャベリは「君主は愛されるよりむしろ怖れられよ。」と言っています。
 
 実際朝鮮統治には、恐れさせる事なしには不可能なのです。
  1. 2018-02-04 11:47
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: それは嫌いな歴史修正主義じゃないですか

> その人も詭弁なんですね、ポジショントークか解らないけど。
> 東京裁判、朝鮮併合、慰安婦の身元とかを再調査すると言ったら、この慶応大学院の卒業生は何と言うのでしょうね。

 マジに詭弁なのかホントにわからないのかはわかりません。
 しかし普通の常識で考えたら、マトモでない事はすぐにわかる話ですから、詭弁としてもお粗末ですよね。
>
> 在日の朝鮮学校の卒業見込生が米国に留学して、新しい知識を身に着けたいので、大使館にパスポートと朝鮮学校の証明書を提出してビザを請求したら、断られたそうです(TV放映)。
> どうして若者が米国で新しい知識を身に着ける事が、パスポートと朝鮮学在校証明だけで許されないのか、と差別を主張しておられました。
> この例を見ても朝鮮学校で洗脳された若者が米国で思想が変るのでしょうかね、思想を理論武装しテクニック学ぶだけで反日思想を強化して、反日運動家に育て上げられるだけなんでしょ。
> 全学連も赤軍派も死ぬまで考えは変わらない、老いてがんになったら日本の刑務所でもいいからと政府の世話になる恥を知れ、」幾多の例を見ても解る。
> 米国大使館の処置は素晴らしいなと感じました。

 アメリカとしては当然の対応ですよね。
 
 アメリカ政府はテロ支援国家の国民やテロリストの入国は認めないと言っているのです。

 北朝鮮は立派にテロ国家です。
 
 しかしこの常識を理解できないのだから朝鮮学校の生徒ってそもそもマトモじゃないです。

 日本政府も本来ならこんなテロリスト学校は閉鎖させ、生徒と父兄は強制送還するべきなのに。
>
> >だからマトモな国はこんな事はやりません。
>
> 韓国は真面な国に成りえないと言う事です。
> 韓国人がと言い換えると、韓国人が居る所は真面にならないと言えると思います。是が民族教育なら朝鮮学校は恐ろしい教育機関ですね。

 ワタシも韓国人の考え方を見ていると、到底マトモな国家は作れないと思います。
  1. 2018-02-04 11:56
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> あれ?この知日派の方の意見をうかがうと「ゴールポストは初めから無い」のではないのでしょうか?
>
> ようするに「気が済まない」だけなんでしょ?

 ええそうです。
 
 200%自分達の思い通りの結果が出て、しかもその後も気が向いたらいつでも謝罪と賠償を要求できないと「気がすまない」のです。


  1. 2018-02-04 13:44
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

韓国人の世界

ご隠居様もやっていた日韓翻訳掲示板「エンジョイコリア」のユーザーだった人が作ったサイトに、韓国人の国民性、朝鮮民族の民族性・民族気質についての考察が書いてあります。

韓国人の世界 - TOK2.com
http://www37.tok2.com/home/koreanworld/

韓国人の世界 - analysis
http://www37.tok2.com/home/koreanworld/analysis.html

1.朝鮮民族の世界観
http://www37.tok2.com/home/koreanworld/analysis/01-world.html
>1-1.自他の境界が消失した民族
>その結果自民族全体の心情や主観、そして思考が時空を超えて同一だと考えるようになりました。つまり朝鮮民族間では自分と他人は区別できないものであり、また昔の先人と現在の自分も区別しがたいものなのです。
>このように、朝鮮では自分と他者との区別が消失しましたが、それによって登場したのが朝鮮民族全体の総体としての主観である「入場」、および朝鮮民族全体の総体としての判断基準となるスーパーデータベース「(普遍的)真実」です。
>また、朝鮮人は相手から自分を区別されそうになると、自分の普段の行動は全く顧みずに必死になって「差別」だと訴え始めますが、これは彼らが自他の区別に非常に強い分離不安を覚えるためでしょう。朝鮮では自他の同化こそが信頼の証であり、自分と相手の間に境界が存在する事は決して望ましくないのです。

2.朝鮮民族の精神世界
http://www37.tok2.com/home/koreanworld/analysis/02-egoism.html
>2-1.幼児のような民族性
>朝鮮人はこのように自他の思考を区別する事ができないため、まだ自他の区別がつかない幼児のような、極めて自己中心的な行動をとります。つまり、根拠の無い全能感を持ち、我慢する事ができず、自分の目先の利益にのみ執着し、自分の主観を常に周りに押しつけて他人の意見を聞かず、自分が気に入らない事があれば全力で騒ぎ立てる(ネットで言うところの「火病」)といった行動を取る事になります。

文化人類学に興味がある人間ならば、朝鮮民族は興味深い観察対象でしょう。日本のすぐ隣に、これほど強烈な特徴を持った民族が存在するのに、日本の文化人類学者が研究対象にしてこなかったというのが驚きです。まあ、理由はわかりますけど。

それにしても、ここまで朝鮮民族の民族性・民族気質を冷静・正確に記述した資料を私は知りません。日本の大学の人文系学部には、このように冷静に朝鮮民族について記述した論文は、1つも無いんじゃないでしょうか。

この程度の事も言えない、この程度の事を言うのも差別だと考えるような人間が教授をやっている日本の大学の人文系学部に存在価値は無いと思います。まあ、それ以前に、韓国人のアレな歴史観を批判しない歴史学者がいる時点で終わってるわけですが・・・。
  1. 2018-02-04 17:50
  2. URL
  3. かんぱち #vF6NeGQU
  4. 編集

>調査が足りなければ何度でも調べ直す

そういうことであれば、慰安婦については是非調べていただきたいことがいろいろと・・・

・従軍慰安婦っていくつの人?

ここで、こんな話をするのもナン?ですが、人間性などを抜きにして純粋に男性にとって性欲の対象となる年齢の女性って特殊な趣味でもない限り16、7歳(それでもかなり若いが)から30代くらいまでじゃないか?と。

「戦時中」が日中戦争勃発から日米戦争終結までとして1937年から1945年。この時期に16、7から
39歳以下の人間、女性・・というと、若くても90歳超え、下手をすると100歳代になりかねないんじゃ?。

しかし、トランプ訪韓時に現れた元「慰安婦」始めとして
メディアに現れる「慰安婦」たちってどう考えてもそんな歳にみえない・・・、せいぜい80代。
戦時中は小学生とか幼女じゃないのか?
日本軍や日本兵はトンだロリコン、変態の集団だったのか?いや、私の目や感覚がおかしいのか?

・慰安婦が韓国人、朝鮮人ばかりなのは?

たまにフィリピンとかオランダ人とか他国人も混じっていますが、基本的に従軍慰安婦といえば韓国人、朝鮮人が圧倒的多数というかほぼすべて。
どうして日本軍や日本兵は韓国人、朝鮮人女性ばかりをそんなに偏愛してたんでしょうか?

戦時中は時ならぬ「韓流ブーム」だった?

・日韓ハーフの子供たちは?

万単位で嫌がる女性を無理やり連行して性的行為に耽らせる・・などという無茶をやっておれば、「間違い」がアチコチで起きて、戦後「私の実父は日本兵だった」という人が日韓の、これまたアチコチで出現しても良さそうなものですが、なぜかトンと聞きません。

日本兵や慰安婦たちの機密保持が完璧で実は人知れず生きているのか?
それとも、日本の避妊技術は戦前から世界最高だった?零戦や満鉄アジア号、八木アンテナなどと並ぶ戦前日本の科学技術の華々しい成果なのか?

そういえば、コンドームの「オカモト」って韓国で「戦犯企業」ではなかったっけ?(ご隠居さんのブログを見直してみます)

ベトナムにおける韓国兵の「ライダンハン」との徹底した比較研究が望まれるところですね(棒)。

私が非良心的で下品で浅学非才だからこんな疑問ばかり思いつくんでしょうか?
私自身は誰もがツッコミたくなる疑問だと思うのですが、誰も突っ込まない、突っ込めない・・こんなところに韓国・朝鮮を巡る言論状況の異様さがあると思います。
  1. 2018-02-04 19:12
  2. URL
  3. prijon #-
  4. 編集

不正な投稿になりました。
ちょっと下世話な話だったのがいけなかったんですかね?
(笑)
  1. 2018-02-04 19:13
  2. URL
  3. prijon #-
  4. 編集

追記

思い出した事があるので追記します。「韓国人の世界」とは別の韓国ウォッチサイトに書いてあった事です。

「韓国人の頭の中にある日本人のイメージは、じつは韓国人自身のこと。韓国人の頭の中にある韓国人のイメージは、じつは日本人のことである。」

強制連行も性奴隷も虐殺も、実際は朝鮮の歴史の中で、朝鮮人が朝鮮人に対して行なってきた事であって、日本の歴史で、そのような事が行われたことはありません。
逆に「素晴らしい歴史と伝統があり、世界中から愛され、尊敬されている韓国人」というイメージは、実際には日本人のことなんですよね。
  1. 2018-02-05 00:09
  2. URL
  3. かんぱち #vF6NeGQU
  4. 編集

Re: 韓国人の世界

> ご隠居様もやっていた日韓翻訳掲示板「エンジョイコリア」のユーザーだった人が作ったサイトに、韓国人の国民性、朝鮮民族の民族性・民族気質についての考察が書いてあります。
>
> 韓国人の世界 - TOK2.com
> http://www37.tok2.com/home/koreanworld/
>
> 韓国人の世界 - analysis
> http://www37.tok2.com/home/koreanworld/analysis.html
>
> 1.朝鮮民族の世界観
> http://www37.tok2.com/home/koreanworld/analysis/01-world.html
> >1-1.自他の境界が消失した民族
> >その結果自民族全体の心情や主観、そして思考が時空を超えて同一だと考えるようになりました。つまり朝鮮民族間では自分と他人は区別できないものであり、また昔の先人と現在の自分も区別しがたいものなのです。
> >このように、朝鮮では自分と他者との区別が消失しましたが、それによって登場したのが朝鮮民族全体の総体としての主観である「入場」、および朝鮮民族全体の総体としての判断基準となるスーパーデータベース「(普遍的)真実」です。
> >また、朝鮮人は相手から自分を区別されそうになると、自分の普段の行動は全く顧みずに必死になって「差別」だと訴え始めますが、これは彼らが自他の区別に非常に強い分離不安を覚えるためでしょう。朝鮮では自他の同化こそが信頼の証であり、自分と相手の間に境界が存在する事は決して望ましくないのです。
>
> 2.朝鮮民族の精神世界
> http://www37.tok2.com/home/koreanworld/analysis/02-egoism.html
> >2-1.幼児のような民族性
> >朝鮮人はこのように自他の思考を区別する事ができないため、まだ自他の区別がつかない幼児のような、極めて自己中心的な行動をとります。つまり、根拠の無い全能感を持ち、我慢する事ができず、自分の目先の利益にのみ執着し、自分の主観を常に周りに押しつけて他人の意見を聞かず、自分が気に入らない事があれば全力で騒ぎ立てる(ネットで言うところの「火病」)といった行動を取る事になります。
>
> 文化人類学に興味がある人間ならば、朝鮮民族は興味深い観察対象でしょう。日本のすぐ隣に、これほど強烈な特徴を持った民族が存在するのに、日本の文化人類学者が研究対象にしてこなかったというのが驚きです。まあ、理由はわかりますけど。
>
> それにしても、ここまで朝鮮民族の民族性・民族気質を冷静・正確に記述した資料を私は知りません。日本の大学の人文系学部には、このように冷静に朝鮮民族について記述した論文は、1つも無いんじゃないでしょうか。
>
> この程度の事も言えない、この程度の事を言うのも差別だと考えるような人間が教授をやっている日本の大学の人文系学部に存在価値は無いと思います。まあ、それ以前に、韓国人のアレな歴史観を批判しない歴史学者がいる時点で終わってるわけですが・・・。

 そうですね。 ワタシも韓国人の言動を見ていて、このサイトと同様の事を感じます。

 他人と自分とは違うと言う、人間関係の基本になる節度が全く感じられず非常に気持ちが悪いのです。

 だから民主主義国家の法の原則を理解できないのだと思います。

 民主主義国家の司法や行政の原則は、人はそれぞれ独立した違った人格を持ち、その人の数だけ正義や道徳もあると言う事を企保にしています。

 だから倫理道徳は個人が自身を律する規範ではあるけれど、他人に強制する物ではない。 他人に強制性を持つのは法だけで、その法の行使にも、個人の人権尊重を原則にする。

 ところが韓国人は結局この人はそれぞれ違った人格を持つと言う事が、感覚として全く理解できないので、自分の正義と倫理道徳が法を超越してしまう事に違和感を感じないのでしょう。

 そしてこれは大学の博士課程を卒業しても、理解できないのです。

 ホントに困った隣人です。
  1. 2018-02-05 12:29
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> >調査が足りなければ何度でも調べ直す
>
> そういうことであれば、慰安婦については是非調べていただきたいことがいろいろと・・・
>
> ・従軍慰安婦っていくつの人?
>
> ここで、こんな話をするのもナン?ですが、人間性などを抜きにして純粋に男性にとって性欲の対象となる年齢の女性って特殊な趣味でもない限り16、7歳(それでもかなり若いが)から30代くらいまでじゃないか?と。
>
> 「戦時中」が日中戦争勃発から日米戦争終結までとして1937年から1945年。この時期に16、7から
> 39歳以下の人間、女性・・というと、若くても90歳超え、下手をすると100歳代になりかねないんじゃ?。
>
> しかし、トランプ訪韓時に現れた元「慰安婦」始めとして
> メディアに現れる「慰安婦」たちってどう考えてもそんな歳にみえない・・・、せいぜい80代。
> 戦時中は小学生とか幼女じゃないのか?
> 日本軍や日本兵はトンだロリコン、変態の集団だったのか?いや、私の目や感覚がおかしいのか?
>
> ・慰安婦が韓国人、朝鮮人ばかりなのは?
>
> たまにフィリピンとかオランダ人とか他国人も混じっていますが、基本的に従軍慰安婦といえば韓国人、朝鮮人が圧倒的多数というかほぼすべて。
> どうして日本軍や日本兵は韓国人、朝鮮人女性ばかりをそんなに偏愛してたんでしょうか?
>
> 戦時中は時ならぬ「韓流ブーム」だった?
>
> ・日韓ハーフの子供たちは?
>
> 万単位で嫌がる女性を無理やり連行して性的行為に耽らせる・・などという無茶をやっておれば、「間違い」がアチコチで起きて、戦後「私の実父は日本兵だった」という人が日韓の、これまたアチコチで出現しても良さそうなものですが、なぜかトンと聞きません。
>
> 日本兵や慰安婦たちの機密保持が完璧で実は人知れず生きているのか?
> それとも、日本の避妊技術は戦前から世界最高だった?零戦や満鉄アジア号、八木アンテナなどと並ぶ戦前日本の科学技術の華々しい成果なのか?
>
> そういえば、コンドームの「オカモト」って韓国で「戦犯企業」ではなかったっけ?(ご隠居さんのブログを見直してみます)
>
> ベトナムにおける韓国兵の「ライダンハン」との徹底した比較研究が望まれるところですね(棒)。
>
> 私が非良心的で下品で浅学非才だからこんな疑問ばかり思いつくんでしょうか?
> 私自身は誰もがツッコミたくなる疑問だと思うのですが、誰も突っ込まない、突っ込めない・・こんなところに韓国・朝鮮を巡る言論状況の異様さがあると思います。

 仰るような話は、例えば朴裕河教授の「帝国の慰安婦」などでも指摘されたわけですが、韓国はこの教授を告訴して有罪にし、著書を発行禁止にしたのです。

 朝日新聞が慰安婦強制連行を捏造した当時80年代は、自称元慰安婦もまだ60代で、戦時中の事を知る人達は日韓に多数いました。

 だからこれらの人々は、直ぐにこれが嘘だと分かったのです。 例えばワタシの母も朝日の記事を読んで「これはオカシイ」と言っていました。

 だから韓国人だってよくわかっていたはずです。

 しかしこれを敢えて強制連行にして日本に謝罪させたのは、つまりは韓国側が国家的美人局をやったのです。

 国家として美人局をやるなんて人類史上空前絶後ですから、これが明らかになれば国家の名誉なんか吹き飛ぶでしょう。 だから韓国側は益々必死で捏造に励むのでしょう。
  1. 2018-02-05 12:36
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: 追記

> 思い出した事があるので追記します。「韓国人の世界」とは別の韓国ウォッチサイトに書いてあった事です。
>
> 「韓国人の頭の中にある日本人のイメージは、じつは韓国人自身のこと。韓国人の頭の中にある韓国人のイメージは、じつは日本人のことである。」
>
> 強制連行も性奴隷も虐殺も、実際は朝鮮の歴史の中で、朝鮮人が朝鮮人に対して行なってきた事であって、日本の歴史で、そのような事が行われたことはありません。
> 逆に「素晴らしい歴史と伝統があり、世界中から愛され、尊敬されている韓国人」というイメージは、実際には日本人のことなんですよね。

 「蟹はその甲羅に似せて穴を掘る」と言うけれど、当に韓国人のやっている事そのままなんですよね。
  1. 2018-02-05 12:37
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

客観的な判断や良識的な行動基準など理解することさえ出来ず、さらに羞恥心すら持ち合せていないので、己の欲望に沿った結果が得られなければ不満を持ち、更にはあろうことかその己の欲望が正義であるかのごとく信じ込み振舞い、己を嫌悪する者、反対する者、疑問を持つ者、たしなめる者、挙げ句の果てには、恩を施した者にさえ、憎悪を持って接し省みることも無い。

ヒトモドキ・・・

この毎日の記者が言うように「韓国人はどうも付き合いにくい、と。だが、そこで終わっては進歩がない。」と私自身もそう思います。
これから、どうすれば、身勝手な汚ならしい欲望をはね除けることができるのか。好き勝手な態度を止めることができるのか・・・・・
キッパリと縁が切れればそれに越したことはないのですが。
  1. 2018-02-05 13:27
  2. URL
  3. SNS初心者 #-
  4. 編集

prijonさん、目から鱗です。

自身のコメントをアップして、皆様のコメントを拝見しておりましが、(^-^)。
今更ながら目から鱗でした。
着眼点は柔軟に。
ありがとうございました。
  1. 2018-02-05 16:23
  2. URL
  3. SNS初心者 #-
  4. 編集

テキサス親父日本事務局‏
@MR_DIECOCK

原爆落としたのアメリかな!韓国の教科書には日本が原爆落としたって書いてあるのか?
【韓国】「日本は逆行している」「世界の仲間外れになるべき」~韓国人被爆者への賠償責任を認めない日本に韓国から懸念の声
https://twitter.com/MR_DIECOCK/status/959253542321061888

※これは私も前から思っていました。
原爆の文句は米国に言え。
  1. 2018-02-05 17:08
  2. URL
  3. taigen #-
  4. 編集

学者でも夫婦喧嘩は子供並み

>慶応大の修士、博士課程で学び完璧な日本語を話す趙さんとは昨秋、ソウルでのセミナーで知り合った。韓国における知日派の代表格だろう。

この、学者並の韓国人が如何してこの様な低レベルの事を言うか、と疑問を持った。で、元都知事の舛添氏と、元妻の片山さつき氏の夫婦喧嘩とか家庭生活を想像してみた。

恐らく、この二人は家庭では一般の常識的な市民レベルの人には考えられない様な程度の低い、小学生レベルの喧嘩をしていたのだろう、それこそ犬も食わない喧嘩だろう事は想像がつく。
双方ともこの上ない知識、学識を持っているが、男女関係、夫婦喧嘩には全く役に立たないのだろう。

この韓国人も専門分野の学識を持ち、誰もケチの付けられない論文なり、知識を披露するだろうと思う、但し韓国問題以外は。
つまり、いくら学識が在って頭が良くても感情がバイアスする自己に関する問題については小学生に成ってしまうのだと思う。
韓国紙「国民日報」の編集担当取締役、趙容来(チョヨンネ)さん(60)に幾ら博士並の学識が有っても、日韓問題については夫婦喧嘩か親子喧嘩と同じカテゴリーに成ってしまうのだ。
  1. 2018-02-05 17:49
  2. URL
  3. トラウマ #RWLNmTs6
  4. 編集

SNS初心者さん

ありがとうございます。といっても別にウケを狙ったわけでもなく、特別気の利いたことをいったわけでもなく、現実的に常識をもって考えれば、誰でも思いつくツッコミをツラツラと繰り返し書き並べているだけですけどね。
従軍慰安婦なんて、ほとんど川口浩探検隊レベルの話ですよ(ご存知なければごめんなさい、こちらをどうぞ)

https://www.youtube.com/watch?v=ddU9DAjqXXE
行け!行け!川口浩

私がイヤなのは朝鮮絡みの話になると当たり前の話を当たり前にできない、どんなにクダらないボケをかまされても、ツッコミが許されない日本の言論状況なんです。

ブログ主のよもぎねこさんが私へのレスでも触れていた通り韓国も無茶苦茶で、やはり当たり前の疑問を当たり前にツッコんだ学者先生が裁判にかけられ有罪となった上に
著書は発禁処分・・という恐ろしい状況。

それにしても、しつこいようですが、旧日本軍はどんだけ朝鮮女が好きなんだよ?ある意味、日本で最も韓国好きな組織なんじゃないのか?と思えますなぁ(棒)。
  1. 2018-02-06 10:43
  2. URL
  3. prijon #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 客観的な判断や良識的な行動基準など理解することさえ出来ず、さらに羞恥心すら持ち合せていないので、己の欲望に沿った結果が得られなければ不満を持ち、更にはあろうことかその己の欲望が正義であるかのごとく信じ込み振舞い、己を嫌悪する者、反対する者、疑問を持つ者、たしなめる者、挙げ句の果てには、恩を施した者にさえ、憎悪を持って接し省みることも無い。
>
> ヒトモドキ・・・
>
> この毎日の記者が言うように「韓国人はどうも付き合いにくい、と。だが、そこで終わっては進歩がない。」と私自身もそう思います。
> これから、どうすれば、身勝手な汚ならしい欲望をはね除けることができるのか。好き勝手な態度を止めることができるのか・・・・・
> キッパリと縁が切れればそれに越したことはないのですが。

 地理的には重要な隣国だから、一定の関係は仕方がないと思います。
 
 しかし韓国人の本性を理解した上で、厄介な隣人として付き合う方法を考えるしかないのです。

 絶対に気を許シテはイケナイ、必ず裏切る隣人と思って対応するしかないのです。
  1. 2018-02-06 11:20
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: タイトルなし

> テキサス親父日本事務局‏
> @MR_DIECOCK
>
> 原爆落としたのアメリかな!韓国の教科書には日本が原爆落としたって書いてあるのか?
> 【韓国】「日本は逆行している」「世界の仲間外れになるべき」~韓国人被爆者への賠償責任を認めない日本に韓国から懸念の声
> https://twitter.com/MR_DIECOCK/status/959253542321061888
>
> ※これは私も前から思っていました。
> 原爆の文句は米国に言え。

 と、言うか日韓併合時の問題は、全て日韓条約で完全かつ包括的に解決済みです。
  1. 2018-02-06 11:23
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

Re: 学者でも夫婦喧嘩は子供並み

> >慶応大の修士、博士課程で学び完璧な日本語を話す趙さんとは昨秋、ソウルでのセミナーで知り合った。韓国における知日派の代表格だろう。
>
> この、学者並の韓国人が如何してこの様な低レベルの事を言うか、と疑問を持った。で、元都知事の舛添氏と、元妻の片山さつき氏の夫婦喧嘩とか家庭生活を想像してみた。
>
> 恐らく、この二人は家庭では一般の常識的な市民レベルの人には考えられない様な程度の低い、小学生レベルの喧嘩をしていたのだろう、それこそ犬も食わない喧嘩だろう事は想像がつく。
> 双方ともこの上ない知識、学識を持っているが、男女関係、夫婦喧嘩には全く役に立たないのだろう。
>
> この韓国人も専門分野の学識を持ち、誰もケチの付けられない論文なり、知識を披露するだろうと思う、但し韓国問題以外は。
> つまり、いくら学識が在って頭が良くても感情がバイアスする自己に関する問題については小学生に成ってしまうのだと思う。
> 韓国紙「国民日報」の編集担当取締役、趙容来(チョヨンネ)さん(60)に幾ら博士並の学識が有っても、日韓問題については夫婦喧嘩か親子喧嘩と同じカテゴリーに成ってしまうのだ。

 どんなに学歴があっても自分の事を客観視できないと、結局馬鹿ですからね。
  1. 2018-02-06 11:25
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

韓国人というより半島人の思考は、基本ジダイ主義です。

これは自分より格が上のものに対しては事大主義。格下に対しては自大主義になります。同格と言うものが理解できません。

そして相手方の地位はTPOで平然と変わります。つまり昨日まで格上と思っても今日から格下と思うと平然と態度が変わります。
事大主義の場合は相手に媚び諂いあからさまに従います。良き手下として振る舞おうとします。

そのくせ自大主義では今度は臆面もなくマウンティングするのです。こういう相手にはまともな付き合い方をしてはいけないということになるわけです。だから支那人は人間扱いせず奴隷か家畜のように使ったわけです。

ところが連中には完全にビルトインされている意識があります。支那人は格上、日本人は格下です。これはずっと変わりません。
日本が支那と露助に勝ち、誰が一番上か思い知らせるまで変わりませんでした。そして1910年からの日韓併合は予想以上にうまくいきます。これは事大主義の賜物なんです。そして大東亜戦争の敗戦、連中の態度がガラリと変わります。自大そのものの態度を取り平然と掌返しをするわけです。新しいご主人様はアメリカ様でした。しかし経済成長の違いを見せつけられると連中はまた擦り寄ります。

そして今はもう吸収するものもなくなったし経済落ち目だし、支那様の羽振りがいいからそっちに乗り換えというところでしょう。世の中にもこういう連中がいないわけじゃありませんがまあまともな目は見ませんよね。

おそらくは世界から総スカンを食うだけです。

こういう連中が好きなわけはないでしょう。

人としてなら最も嫌な奴らです。

連中はゴールポストを動かしてるんじゃあないんです。格下と思う連中には最初からそんなものはないんです。なにやっても言ってもいいということです。だから連中は慰安婦合意をすればもう後は日本に永遠に言いたい放題だと思ったんです。だから我々は合意に反対だったんです。しかし意に図らんや、日本が要求してきた、こんなはずじゃあというのが連中の発想です。

今度は何を持ち出すかというところでしょう。慰安婦なnてどうでもいいんだよね。

ローマ法王じゃありませんがああいう連中は、霊的に生まれ変わらないとダメで本当に根絶やしにでもしないとダメでしょう。
世界にはそういう奴らが居るものでアルメニア人やウクライナ人が此のたぐいでしょう。

以前のことをがたがた言って他民族を批判し続ける、あそういう連中がまともであった試しはないと思ってます。

此の論者が馬鹿なのは嫌韓という物は基本的に知韓派が変わったものだということを無視してる点です。
要は昔も今も本来はどうでもいいと思ってる連中なんです。

単なる道具でしかありません。
これと全く同じ構図が沖縄でしょう。

どっちも哀れなものです。









  1. 2018-02-08 23:48
  2. URL
  3. kazk #cPv2SIBE
  4. 編集

Re: タイトルなし

> 韓国人というより半島人の思考は、基本ジダイ主義です。
>
> これは自分より格が上のものに対しては事大主義。格下に対しては自大主義になります。同格と言うものが理解できません。
>
> そして相手方の地位はTPOで平然と変わります。つまり昨日まで格上と思っても今日から格下と思うと平然と態度が変わります。
> 事大主義の場合は相手に媚び諂いあからさまに従います。良き手下として振る舞おうとします。
>
> そのくせ自大主義では今度は臆面もなくマウンティングするのです。こういう相手にはまともな付き合い方をしてはいけないということになるわけです。だから支那人は人間扱いせず奴隷か家畜のように使ったわけです。
>
> ところが連中には完全にビルトインされている意識があります。支那人は格上、日本人は格下です。これはずっと変わりません。
> 日本が支那と露助に勝ち、誰が一番上か思い知らせるまで変わりませんでした。そして1910年からの日韓併合は予想以上にうまくいきます。これは事大主義の賜物なんです。そして大東亜戦争の敗戦、連中の態度がガラリと変わります。自大そのものの態度を取り平然と掌返しをするわけです。新しいご主人様はアメリカ様でした。しかし経済成長の違いを見せつけられると連中はまた擦り寄ります。
>
> そして今はもう吸収するものもなくなったし経済落ち目だし、支那様の羽振りがいいからそっちに乗り換えというところでしょう。世の中にもこういう連中がいないわけじゃありませんがまあまともな目は見ませんよね。
>
> おそらくは世界から総スカンを食うだけです。
>
> こういう連中が好きなわけはないでしょう。
>
> 人としてなら最も嫌な奴らです。
>
> 連中はゴールポストを動かしてるんじゃあないんです。格下と思う連中には最初からそんなものはないんです。なにやっても言ってもいいということです。だから連中は慰安婦合意をすればもう後は日本に永遠に言いたい放題だと思ったんです。だから我々は合意に反対だったんです。しかし意に図らんや、日本が要求してきた、こんなはずじゃあというのが連中の発想です。
>
> 今度は何を持ち出すかというところでしょう。慰安婦なnてどうでもいいんだよね。
>
> ローマ法王じゃありませんがああいう連中は、霊的に生まれ変わらないとダメで本当に根絶やしにでもしないとダメでしょう。
> 世界にはそういう奴らが居るものでアルメニア人やウクライナ人が此のたぐいでしょう。
>
> 以前のことをがたがた言って他民族を批判し続ける、あそういう連中がまともであった試しはないと思ってます。
>
> 此の論者が馬鹿なのは嫌韓という物は基本的に知韓派が変わったものだということを無視してる点です。
> 要は昔も今も本来はどうでもいいと思ってる連中なんです。
>
> 単なる道具でしかありません。
> これと全く同じ構図が沖縄でしょう。
>
> どっちも哀れなものです。

 ついでいうと連中が事大するのは、本当の意味で強い相手じゃなくて、強く出る相手、逆らったら殴られそうな相手なんですよね。
 
 非常に強い相手でも、殴らないと解れば、舐めてやりたい放題やるのです。

 だからアメリカじゃなくて中国の言う事を聞くのです。

 アメリカは民主主義国家ですから、幾ら韓国に腹が立っても、法的な根拠もなしに在米韓国人や韓国企業をいたぶる事はできません。

 しかし中国は平気でやります。
 
 だから中国の言う事を聞くのです。

 ホントはこういう場合、大切にするべきはそんな無法行為をしない相手なのですが、しかし臆病で馬鹿な人間は逆をやるのです。

 マキャベリは「君主は愛されるよりむしろ怖れられよ」と言ったけれど、それはこの種の人間がいる事を前提としているのでしょう。

 実際、韓国を支配するには、逆らえば必ず殴る、逆らわなくても気が向いたら時々殴る事が出来る国だけでしょう。
  1. 2018-02-09 19:59
  2. URL
  3. よもぎねこ #-
  4. 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する